2010/02/01(月)

ニュース、トピックス

■釘宮理恵、台湾の発行部数一位の大衆紙の一面を飾る!

すげぇ

■全国高校文化連盟将棋新人大会、準優勝者の名前が茅原有希さん

ネタわかってる人からすれば凄い名前だな

■東京五輪招致委、電通に債権放棄要請 不足分の6億円


■邦画増え、洋画減る、進むデジタル対応…映連が2009年映画産業統計を発表


■ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も

偽善にすらなってないから叩かれてるんだろう

ネット、IT

■考えるだけで家電操作、日立が小型化 3-4年後めど実用化


■ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ


■ITドカタ「案件量が回復したと思ったら、単価が下がっていたでござる」


■JavaScript基礎文法最速マスター


■FTP の危険性に関して超簡単まとめ


画像、動画

■美人なのにドブス


■Dice Mosaic


■アルトネリコ3から貧乳キャラの脱衣シーンを集めてみた - tarasukoの超動画サイト


ネタ、2ch

■バカテスで「「あたかも」を使って例文を作りなさい」


■目を細くすると見える


■おまえらが持つ静岡のイメージって何?

地元

■「努力」を「オナニー」に変えると残念になる


■杏「なんでこんなポップな絵になってるわけ?」


■イチ押し巨乳キャラ!コイツは最高だ!とゆう巨乳キャラを語るスレ


■なんでお前の母親ってドクターマリオがあんなにも上手いの


■ここからは「個性的なオナ○ー」を語り合うことにしようや。


■リ ア ル で 聞 い た こ と な い セ リ フ


■デスクトップ晒していこうずwwwwwwwwwwww


■【就活生・ニート必見】大手企業の元人事だけどいろいろ教えるよ


■ランティス斎藤P(茅原実里担当)「2ちゃんねるは匿名で悪態ばかりなので、読むだけ時間の無駄」 他


■イベントで発表された『黒執事』2期詳細 主役は櫻井孝宏 水樹奈々コンビでファン絶望

この組み合わせはww Google検索「水樹奈々 櫻井孝宏」

アニメ、ゲーム、漫画

■DSの『ドラゴンクエストY』で仲間にできるモンスターが減った理由


■オリコン1位の水樹奈々、22ndシングルはPSP版「リリカルなのはA's」主題歌!


■『涼宮ハルヒの消失』舞台挨拶チケット争奪戦、転売屋大勝利でメシが不味い


■登場人数が8名から5名にカットされたXbox360『ストークト』のパッケージが開き直りすぎな件


■ゲーム『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は演奏作成ゲームという名の百合ゲーらしい


■『化物語』 撫子OP「恋愛サーキュレーション」には"シ"の音がひとつも無い


■まるで"AKB商法"!? 人気アニメ映画版『なのは』『ハルヒ』リピート商法の裏事情


■超電磁砲の黒子役・新井里美さんに編集部で踏まれてみた!


その他

■どのフォントが一番インクを消費するのか、実際に手で描いて調べるとこうなる

フリーハンドでレタリング。うますぎる。

■iPadで拡大する日米の情報格差 日本の出版業界は音楽業界の失敗を繰り返そうとしているようだ


■浅川悠「モニターが欲しい」

Wiiで大型の画面は・・・。

■生産性向上にはDo-Not-Do(やらないこと)リストがオススメ


■私は結婚できるだろうか


2010/02/02(火)

ニュース、トピックス

■住民による私刑が増加、街角に吊るされる犯罪事件容疑者の人形(南米ボリビア)


■俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に


ネット、IT

■Firefox出し抜かれる。Greasemonkeyの作者が、Chromeにネイティブサポートを追加


■Emacs Lisp基礎文法最速マスター


■Windows 7 RC版の使用期限迫る、3月1日から1時間おきに自動終了

WM Wareに入れてたなぁ

■ATOK無償試用版をダウンロードすると抽選でPS3が貰える


■オンキヨー、モバイルWiMAX搭載のネットブックと15.6型ノート


■レッツノートにカフェオレがこぼれて壊れたのでパナソニックに修理を依頼してみた


■大容量で安価なiPhoneやSSDへの布石か、Intelが世界初の25nmプロセスを採用したNANDフラッシュメモリを発表


■まさにキワモノ、コンポジット出力のアナログ映像をHDMIに変換するコンバーターが登場


画像、動画

■話題沸騰中!オトコの娘の着エ口アイドル 松美翔くんに、腐女子大歓喜!

いや、男の娘じゃなくて男だろ。。

■はい、すみません検問で〜す


■ニコニコは面白いんだけどニコ厨はウザいんだよなぁ


ネタ、2ch

■オタ友達がリアルで出来るだけで人生結構変わるよな一緒に秋葉原行くのが本当楽しい


■男って必ず胸チラ見 するよねw バレてるぞっ


■世界で一番残酷な殺され方した人だれなん?


■町の人と会話するのが楽しいRPG


■クレしんがポケモンをパクってる件

そのままじゃねえか。

■部屋を晒していただくスレ


■痴漢に間違われたのになぜか一緒に食事してきた


■アメリカの給食がやばい


■マージャンってどうやってルール覚えた?


アニメ、ゲーム、漫画

■NHK広報局がWiiの『NHK紅白クイズ合戦』をオシャレじゃないという理由だけでコキ下ろす


■【アニメ】10年前と現在の美少女キャラのキャラデザの違いを解説


■エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」


■『ダンテズ・インフェルノ』が発売1週間前にデータ流出!


■バンナム大ピンチ、85億円の黒字予想から310億の赤字に転落 630人のリストラも発表


■『MAG』の256人対戦で味方128人が一堂に会するとこうなる


■なんじゃこりゃあ・・・なんじゃこりゃあ! 『エンドオブエタニティ』若本規夫の神イベント


■DSソフトは「映画の著作物」なのでダウンロードしたら違法です

テトリスとかも映画・・・?

その他

■高校で勉強するような数学は実社会では全く役に立ちません

数学なかったら社会成り立たねえわw

2010/02/03(水)

ニュース、トピックス

■孤独な2ちゃんねらー「衝撃的」「初めて結婚したいと思った」…"無縁死"描いたNHK特番で、精神的に追い込まれる:アルファルファモザイク


■「今の中学生が聴いている音楽」いきものがかり、嵐など(Yahoo!知恵袋、アメーバニュース)


■【日本ヤバイ】南硫黄島付近で新しい島が出来そう


■30歳女性 「大切な処女を捧げた ステキな彼氏の正体はオタク。ショックで泣いてしまいました」


ネット、IT

■「窓辺ななみ」×バレンタイン仕様のBD/DVD/CDトールケース


■貼るだけでどんな平面でもマルチタッチスクリーンにしてしまうフィルムが開発中


■JavaScript変態文法最速マスター

■ Java変態文法最速マスター

JSのほうは物足りない感じ

■JavaScript基本概念最速マスター


■Twitterで効率良く知り合いを探し出すための5つのテクニック


■「Winny利用者は依然増加中」は間違い、ノード数の増加は不適切な研究用クローラーが原因


■HTMLで図まで描ける!進化した「HTML5」ってどんなもの?


■液晶モニターの「光沢パネル」と「非光沢パネル」、どちらが好み?――アイシェア調べ


画像、動画

■ミチバロスwww


■日本のアニメが大好きなスペイン人巨乳美少女Ruki-chan(17歳)


ネタ、2ch

■世界一周してきたから写真うpする


■『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』1年後くらいにTVで放送されないかな


■大学入学当初の痛い奴にありがちなこと


■【大きすぎても…】 おっぱいって何カップから奇形なのさ


■結婚するwwwwww


■mixiのアルバムに俺のキメ顔自撮り写メを更新してしまって人生オワタ


■「あれ俺結構イケてんじゃね?」と思う瞬間


■初めて彼女とした。


■Twitterを始めた浅野真澄が“なうなう”を乱発中なう…「“なう”を使うタイミングが分からないなう。でも、“なう”を使ってみたいなう。」


■双子はハモる!


■「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人

こういうのはただの馬鹿。

■お前らエロイこと考えてもないのに勃起する現象なんて呼んでる?

ナチュラルハイww

アニメ、ゲーム、漫画

■夕乃さんが可愛過ぎて胸が熱くなるな… 「紅 kure-nai」の再アニメ化きたああああああああ※OVA

DVDにつくOVAか。

■劇場版『マクロスF、リリカルなのは、Fate、ハルヒ』のパンフレットのページ数と値段比較

なのはのパンフは出来がいいし中身も良いし安いしでほんとに驚きましたよ。

■『化物語』 なでこスネイク BDの枚数が約4万8000枚!合算初動7万超えか?


■Xbox360版『ファイナルファンタジー14』発売の噂!


■『アルトネリコ3』にてB地区の存在を確認!おいコラCERO仕事しろ

■『アルトネリコ3』ユリシカがどう見ても全裸です。本当にありがとうございました


■ルイズ「する?したくないの?」ゼロの使い魔 18巻「入れちゃいましたか?」


■『FF13』は元々PS2で開発していたらしい

そんなの結構前から言ってなかったっけ

■【PS3】日本一ソフトウェアの新作RPG『ラストリベリオン』が早くもクソゲーオブザイヤー候補に


■SEGAが待望の新型ゲーム機 【SEGA Zone】 を発売!!モーションコントロール対応で次世代を駆け抜けろ


■【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】


■「魔法少女リリカルなのは」BOXティッシュ (3個パック×4セット)(ときめきモール)

2200円とか糞高ぇと思ったら12箱でその値段ならちょっと割高な感じがするぐらいか。

■「日本のゲームは終わってない」海外ゲーマーに期待されるメーカーは?

コアゲーマー相手じゃ日本じゃ売上伸びなくね。

■「娘TYPE(ニャンタイプ)」Vol.5発売、「なのは」痛PSP化シールが付録


その他

■「東大までの人」と「東大からの人」〔受験生必読〕入ってみるとよくわかる


■世の中は、巧妙に隠されてはいるけれど、いっぱいある高度な数学


2010/02/04(木)

ニュース、トピックス

■教会の隠し扉を開いたら、1900年前のローマ帝国時代の地下水路が眠っていた/ArticleTitle


■15歳少女「お口に出して!」 → 飲み込んだ精子が胃から子宮へ達し妊娠 


■歴代3位の優勝回数を誇る横綱・朝青龍が暴行問題で引責、現役引退を表明


■ 韓国人の旦那がいます。深く考えず、人の意見をききません・・・仕事も良く変わりゲームばかり


■松井 ミズノのライバル企業から10億円小切手 しかし 「ミズノさんにお世話になっています」と断る!


■【画像あり】 小5の絵がうますぎる


■ナイフが首に刺さったまま帰宅「マジかよ何か刺さってる」

画像あるよ。。

ネット、IT

■ウェブデザインでこれは気をつけたいの35のポイント | コリス


■Google Labsにある注目のサービス10選


画像、動画

■CLAMPのキャラはありだな


■モニタを下から覗き込むとパンツが見えるイラストが登場


■東京交響楽団カワイソスw 競馬場の手違いでヒドイ目に


■任天堂社長の「iPadはiPod touchが大きくなっただけ」というコメントを任天堂っぽく表現するとこうなる


ネタ、2ch

■オタクにありがちな喋り方


■片思い中の情けない行動


■ブラウザってIEで十分。火狐とか黒目とか使ってる奴ってなんなの?


■俺の隣の部屋にシェリル・ノームが住んでる。どうにかしてくれ


■親友にすら言ったことのない秘密暴露してくといいよ


■筋トレして暴食しまくったらこういう体になれる


■JRA騎手って人生勝ち組みすぎるだろ・・・


■そこの君、印象に残ってるゲームのセリフを書いてけよ。


■昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」


■夏川純(29)がまた整形? もはや別人に・・・

確かにゆりしーっぽいな

■おまえら電車とかでウンコ我慢できなくなったことないの?


■なんで土方や鳶職の底辺職共って普段偉そうに踏ん反り返ってるの?


■【2ch】ニュー速クオリティ:【美人】フマキラーCMの鳥居みゆきが美人過すぎる件


アニメ、ゲーム、漫画

■来週発売のファミ通の表紙は水樹奈々!!

■ファミ通がWebサイトに間違えて来週の表紙を載せて『ラププラス+』の発売がリークされる


■PSNでPS2タイトルを配信する可能性についてソニーがコメント


■絵師 岸田メルさんが『ロロナのアトリエ』のイベント絵が売られてることに対し苦言

■岸田メルさんが『ロロナのアトリエ』のイベント絵販売を問題視!?


■【初週売り上げ】『エンドオブエタニティ』16万本、『アルトネリコ3』85000本、『MAG』15000本、『ラストリベリオン』3300本

ラストリベリオンの爆死っぷりがやばい。

■『バカとテストと召還獣』第5話がパロネタばかりだったな


■PS3でインターナショナル化して、さらにシュールになった『スターオーシャン4』

吹いたw

■Xbox360の『モンスターハンターF』は相当期待されているらしい

ハードル上げすぎだろw

■『けいおん!』2期は3年生の春を迎えた所からスタートの模様


■FPS『MAG』初周から売上げランク外!?


■ただでさえ天使のミクがせんべいに


■『WORKING!!』 追加キャスト、OP&ED歌手決定

福山の歌唱力が試されるw

■『ダンテズ・インフェルノ』はボタン1つ連打してても最高難易度がクリアできる!?


■けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷が決定!


その他

■プログラミング基礎文法最速マスターまとめ


2010/02/05(金)

ニュース、トピックス

■【完結編】UCCのtwitter事件


■インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される


■死海文書をセロテープから救出、女性4人が奮闘 イスラエル


■朝日「不起訴だから何だってんだよ。辞職しろ小沢」 産経「その通り」 読売「そう」 毎日「ほんとそう」


■ローマ帝国の共同墓地から東アジア人の骨発見 どこの民族か現在鑑定中


ネット、IT

■あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ、Windows7対応版が開発中

懐かしい

■本日のTwitter勉強会の資料を公開します。結構真面目に作ったので、何かに使えそうならご自由にお使い下さい


■アシモ終わったな NASAとGMが本気出して作ったヒューマノイド型ロボット

どう見てもASIMOのほうが上。

■液晶テレビ最高峰「CELL REGZA」の実力を検証する


画像、動画

ネタ、2ch

■熊田曜子の顔が夏川純よりヤバ過ぎる件wwwww


■最近聞かなくなった声優


■月「L、ジャンプを読ませてくれないか?」


■こんな生活も悪くないかもしれない

不便なのを不便と感じない

■化物語キャラ人気投票スレ


アニメ、ゲーム、漫画

■PSP『DOA パラダイス』、北米のレーティング機関に「悪趣味で気味の悪いのぞき趣味のゲーム」だと評価される


■PS3『スターオーシャン4 インターナショナル』が早くも値下げ、どうしてこうなった!


■任天堂「新型ゲーム機」の開発に着手、3月にも発表!…との噂


その他

2010/02/06(土)

ニュース、トピックス

■天皇陛下、ノロウイルスに感染と発表…引き続き療養


■「シー・シェパード」反捕鯨船の船籍はく奪 オランダが重い腰


■「1Q84」続編が異例の初版50万部刊行


■視聴率低迷でTBSが赤字に転落、一方、テレビ東京は黒字転換www


■この世で一番悲しい結婚式 (画像有)


■【衝撃】中国の動物園豪快すぎワロタ


■「ネットのスターは不滅です」――NHK「ねとすた」最終回、Twitter活用


■「子供からゲームを取り上げて!」ミスUSA発言にゲームメディア怒りの反撃


■「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か


■コーヒー会社のUCCが『Twitter』で迷惑メッセージを大量送信して謝罪 / スパムメール状態でユーザー激怒


■「Twitterで裁判の話はダメ」――米国で陪審員向けガイドライン提案


■「発芽」に必要なのは? 科学用語が苦手な小学生

おおよそしか分からん。

ネット、IT

■目指せ「究極のタイピング」、指の動きのムダを減らすヒント


■まさに「玄人向け」、FOMA回線でも固定IPアドレスが使える「livedoor プロバイダ FOMAプラン」を試してみた


■「.日本」と「.jp」は完全に一致する形で導入を、JPRSユーザー会


■イタリアではYouTubeも免許制に? 欧州で強まるGoogle警戒感


■インド生まれでフリーの高機能デフラグソフト「Puran Defrag Free Edition」


■ソニー2009年第四半期決算発表会、通期赤字は300億円


■恐怖のTwitter

ゆかりんもそれで涙目になってたなw

■Windows XP未開封品の価格が上昇、10万円台が目前に


■ユーザーの違法行為とISPの責任 - 豪州P2P訴訟の判決が話題に


画像、動画

■なぜ走ることができるのわからない車いっぱい


■さっぽろ雪まつりのミクの雪像と一存の雪像がついに完成!


ネタ、2ch

■大学生のころの貧乏生活って、今思えば楽しかったよね


■おいおい引きこもりって360万人もいるらしいぜwwwww


■各都道府県民を怒らす言葉


■ラー油使おうぜ!!


■ポニョって何なの?全く訳分からん。とりあえず登場人物は全員死んでるだろw

■ポニョ説明不足すぎだろ。全く意味がわからん。神話とか輪廻転生とか関係あるの?


■親に仕事を認めてもらえない


■ピアノ曲で一番いい曲は?


■1レスでプロバイダ警告来てワロタ。どうしてこうなった


■もしかしてさ、この世界ってプログラムで出来てんじゃね?


■ 絵、うまいヤツ来い!声優を虹絵にしようぜwww


■バカテスで秀吉はやたら人気あるけど秀吉の魅力って何よ


アニメ、ゲーム、漫画

■平野綾、愛称“デコビッチ”と雑誌に掲載される


■基本プレイ無料の携帯版『RO』が始動! テストプレイでその全容に迫る


■加藤英美里がバレンタインイベントで直接プレゼントを!?


■スクエニ新作『ニーア』の開発者が凄く謙虚になっていました。


■縞のビキニが健康的な「なのはStrikerS」はやてがBEACH QUEENSに


■『人食いの大鷲トリコ』:新スクリーンショットが公開(写真ギャラリー)


■日本一ソフトウェアが自社のブログで大嘘を付いていた事が発覚!!!

■日本一ソフトウェアのコンシューマ事業がヤバイ!?営業利益97.5%減


■日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」


■『ベヨネッタ』が全世界累計110万本突破&『エンドオブエタニティ』の着ぐるみコスチューム画像


■【PSP】『ゴッドイーター』に金が無限増殖する致命的なバグ発覚!バンナムやっちまったな!


■海外記者はどう見る?「FF XIIIで気に入った10項目」


■水着姿のレールガン美琴を公開撮影!


■遂に登場したWii fitもどき!その名も「ifit」!!


■「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」のパッケージ・・・大丈夫なのこれ?w


■『White Knight Chronicles』(白騎士物語)海外レビュー速報


■天野こずえ「あまんちゅ!」2巻発売。原画展6店舗で開催


その他

■ラブプラスプラスを妄想する


■外科医も納得"正露丸が効く"理由


■メールボックスに大量のスパム(リアルで)


2010/02/06(土)

ニュース、トピックス

■天皇陛下、ノロウイルスに感染と発表…引き続き療養


■「シー・シェパード」反捕鯨船の船籍はく奪 オランダが重い腰


■「1Q84」続編が異例の初版50万部刊行


■視聴率低迷でTBSが赤字に転落、一方、テレビ東京は黒字転換www


■この世で一番悲しい結婚式 (画像有)


■【衝撃】中国の動物園豪快すぎワロタ


■「ネットのスターは不滅です」――NHK「ねとすた」最終回、Twitter活用


■「子供からゲームを取り上げて!」ミスUSA発言にゲームメディア怒りの反撃


■「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か


■コーヒー会社のUCCが『Twitter』で迷惑メッセージを大量送信して謝罪 / スパムメール状態でユーザー激怒


■「Twitterで裁判の話はダメ」――米国で陪審員向けガイドライン提案


■「発芽」に必要なのは? 科学用語が苦手な小学生

おおよそしか分からん。

ネット、IT

■目指せ「究極のタイピング」、指の動きのムダを減らすヒント


■まさに「玄人向け」、FOMA回線でも固定IPアドレスが使える「livedoor プロバイダ FOMAプラン」を試してみた


■「.日本」と「.jp」は完全に一致する形で導入を、JPRSユーザー会


■イタリアではYouTubeも免許制に? 欧州で強まるGoogle警戒感


■インド生まれでフリーの高機能デフラグソフト「Puran Defrag Free Edition」


■ソニー2009年第四半期決算発表会、通期赤字は300億円


■恐怖のTwitter

ゆかりんもそれで涙目になってたなw

■Windows XP未開封品の価格が上昇、10万円台が目前に


■ユーザーの違法行為とISPの責任 - 豪州P2P訴訟の判決が話題に


画像、動画

■なぜ走ることができるのわからない車いっぱい


■さっぽろ雪まつりのミクの雪像と一存の雪像がついに完成!


ネタ、2ch

■大学生のころの貧乏生活って、今思えば楽しかったよね


■おいおい引きこもりって360万人もいるらしいぜwwwww


■各都道府県民を怒らす言葉


■ラー油使おうぜ!!


■ポニョって何なの?全く訳分からん。とりあえず登場人物は全員死んでるだろw

■ポニョ説明不足すぎだろ。全く意味がわからん。神話とか輪廻転生とか関係あるの?


■親に仕事を認めてもらえない


■ピアノ曲で一番いい曲は?


■1レスでプロバイダ警告来てワロタ。どうしてこうなった


■もしかしてさ、この世界ってプログラムで出来てんじゃね?


■ 絵、うまいヤツ来い!声優を虹絵にしようぜwww


■バカテスで秀吉はやたら人気あるけど秀吉の魅力って何よ


アニメ、ゲーム、漫画

■平野綾、愛称“デコビッチ”と雑誌に掲載される


■基本プレイ無料の携帯版『RO』が始動! テストプレイでその全容に迫る


■加藤英美里がバレンタインイベントで直接プレゼントを!?


■スクエニ新作『ニーア』の開発者が凄く謙虚になっていました。


■縞のビキニが健康的な「なのはStrikerS」はやてがBEACH QUEENSに


■『人食いの大鷲トリコ』:新スクリーンショットが公開(写真ギャラリー)


■日本一ソフトウェアが自社のブログで大嘘を付いていた事が発覚!!!

■日本一ソフトウェアのコンシューマ事業がヤバイ!?営業利益97.5%減


■日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」


■『ベヨネッタ』が全世界累計110万本突破&『エンドオブエタニティ』の着ぐるみコスチューム画像


■【PSP】『ゴッドイーター』に金が無限増殖する致命的なバグ発覚!バンナムやっちまったな!


■海外記者はどう見る?「FF XIIIで気に入った10項目」


■水着姿のレールガン美琴を公開撮影!


■遂に登場したWii fitもどき!その名も「ifit」!!


■「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」のパッケージ・・・大丈夫なのこれ?w


■『White Knight Chronicles』(白騎士物語)海外レビュー速報


■天野こずえ「あまんちゅ!」2巻発売。原画展6店舗で開催


その他

■ラブプラスプラスを妄想する


■外科医も納得"正露丸が効く"理由


■メールボックスに大量のスパム(リアルで)


2010/02/07(日)

ニュース、トピックス

■シー・シェパード抗議船、また日本船に衝突


■「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走


■産経カメラマン、女子中学生スケート選手・高木美帆(15)をマーク開始


■最後の話者が死亡、消滅危機言語が絶滅 インド・アンダマン諸島のボ語


■飼い犬を処分の運命から救った男性、自らかまれて死亡


■「嵐」松本潤さんが追突事故 雪でスリップか 東京・目黒


ネット、IT

■ファンタジーRPGのアイテムっぽくて手書きのアイコンセット「Legendora Icon Set」


■プログラマーがつい言ってしまう「見栄」

>パソコンがわかることを自慢する「パソコン買うんだったら相談してよ」

逆に面倒になるかわ言わねー

■廉価なHDMIキャプチャカード発売、約2万円


■TVで有名な12人大家族の家全焼 三女受験でカツ揚げてたら…


画像、動画

■【199枚】「これマジかよ・・・」って画像ください


■芸能人の学生時代一覧まとめ


■アルトネリコ3 ソーマアンインストールイベント‐ニコニコ動画(9)

今思うとBGMが無駄に壮大w

ネタ、2ch

■JKの妹がラッパーになるとか言い出した


■よく知らないけど、つけ麺が日本一おいしいのは、「東池袋大勝軒」てとこなの?


■Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件


■【2010春アニメ】来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■食費なんて月5000円で十分だよなwww

1日1食とかないわ

■これはすごくいい商売なのではwww


■先生「おまえ みんなにいじめられたりしてないか」


■劇場版『涼宮ハルヒの消失』公開されたわけだがお前等はどうだったよ?


■『とある科学の超電磁砲』初春の私服がいつにもまして微妙


■初めて宗教勧誘みたいなのうけたw

宗教wwww

■「このゲームの事なら一晩語れるわ」ってやついる?


■近所のTSUTAYA始まりすぎワロタwwwwww


■怖い未解決事件


■家賃は月収の3分の1が良いといわれてるけど


■ザ☆ネットスター最終号 そしてMAG・ネットへ・・・


アニメ、ゲーム、漫画

■声優の「田村ゆかり」さんがTwitterで「友達になりたいんだ!」と発言!そのお相手は...


■劇場版『涼宮ハルヒの消失』海老名はマナー悪い客が多かったようだね


■『化物語』14話マダー? → 今作家さんががんばってます!


■ジブリ新作映画 『借りぐらしのアリエッティ』の公開日が7月17日に決定。監督は


■切込隊長さんが『FF13』と思われるゲームをネガキャンしていた理由


■超映画酷評で『涼宮ハルヒの消失』80点(100点満点中)

>やがて綾波のコピーみたいのや、巨乳しか能のないオドオドちゃんといった

ワロタw

■『聖痕のクェイサー』無修正版がどんどん酷くなってる件


■「性欲に支配されたキョン。24時間いつでもどこでも長門と!」


■【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww


その他

■10秒で覚えられて計算がバツグンに速くなる方法


■アフリカが発展しない理由


■発表練習のやり方がわからない人向け簡易講座


■suicaは実はたまに落ちている


2010/02/09(火)

ニュース、トピックス

■若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下

■若 者 の マ ラ ソ ン 離 れ

そもそも少子化なんだし、若者がいない。

■奨学金のブラックリスト反対デモで「化物語 戦場ヶ原さん」の絵が使われる


■これぞ最強のパワースポット!?、トルコの世界遺産「カッパドギア」にある愛の形、ラブ・バレー(愛の谷)


■松本人志監督『しんぼる』日本のベテラン監督抑え日本勢ではトップ!映画祭の日刊紙も絶賛!


■首相「謙虚に受け止める」 内閣支持率の世論調査受け


■「いじめられる子供の共通点」を調べる研究


■北朝鮮さんの新しい脅し文句 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「我々には、未公開の世界最強の打撃力がある」


■元彼に借金39万円を返したくない女性「借りたの2年前だし時効。返済すると自分が遊ぶお金なくなる」


ネット、IT

■NEC、モバイル機器でフルHD動画や5.1chサウンドを再生できるLSI「EMMA Mobile/EV」を発売へ


■伝送速度11Gbps、ソニーが電子機器の小型化や低コスト化につながる「機器内高速ワイヤレス伝送技術」を開発


■楽天の三木谷さんが凄い勢いでユーザからの要望にtwitter上で回答している件


■サーバーサイド jQuery をやってみる!


画像、動画

■FF13 ヴァニラで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンする方法


■【2次元】化物語の画像くださいスレ

ラスボスばっか

ネタ、2ch

■アニメは全てこの技術を使用するべき


■MEGUMIの嫌われっぷりは異常


■日本語って正直、外国人からしたらどんぐらい難しいんだ?


■魔王「貴様か・・・私の封印を解いたのは・・・」


■シネ通で京アニ・ハルヒ特集が放送されたわけだが


■【画像あり】東南アジアに行った時の写真をUPする


■クマーがバンクーバー五輪のマスコットだと間違われてポーランドの新聞に載る


■[厨メール] 土日は普通休みなんですよ!


アニメ、ゲーム、漫画

■日本一ソフトウェアがヤバイ、株価ストップ安に!


■『化物語』何としても「つばさキャット(下)」を3月24日に発売させるらしい


■PS3『ゴッド・オブ・ウォー III』がCERO「Z」指定で売上的に終了らしい


■【自称】ニンテンドーDSとWiiの提案者が現れる。


■『メタルギアソリッド4』の売り上げが500万本を越え、PS3独占ソフトで一番の売上になったようです


■【画像あり】戦場ヶ原ひたぎがパンチラ


その他

■中学受験を終えて思うこと