2009/01/20(火)

ニュース、トピックス

■「おかしい、強弁だ」…民主党の石井副代表、漢字の読み方ごときでキレる

何してんだよ、仕事しろ

■「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く

こんなの提出したら普通は怒られるw

■全国中学生空手選手権の優勝の子が結構な美少女な件 

「ちょっと可愛いね」とかじゃなく普通に可愛い

■闇の職業安定所で知り合った3人が女性を殺した事件で死刑判決が出そうなんだが・・・


■【ドラマ】山田太一「時代の流れが僕の書き方と合わないのかな」


■ウィニー事件、元東大助手は改めて無罪主張 弁護側「幇助罪に該当しない」 検察「1審が軽すぎ」


■ネット上の児童ポルノを強制的に遮断 総務省が新対策「ブロッキング」の導入検討


■今どきの若者の「なるほどですね」症候群

初めて聞いたけど違和感ありすぎだろ。

■酷い名前をつけられた警察犬…香川


■2ちゃんねるに東大爆破予告 東大「よくあること」


■IPA職員に停職3カ月の懲戒処分 「Winny」「Share」情報流出で


■こどもは「脱ケータイ」…賛否の中、福岡・芦屋町が宣言


■富士通が自社PC購入、社員10万人に訴え

FujitsuのPCは買いたいとは思わない。

ネット、IT

■Seagateのハードディスク 「大規模不良祭り」で販売中止に


■【韓国】関税庁、1日だけの取締りで「マジコン」 7万5000個を摘発


■SCE、PSPの安定性を改善する新ファーム Ver.5.03


■Eee PCでWindows 7を試してみた


■売れてるSEO業者が行っているのはSEOでもSEMではなくHIO


■[PCレビュー] SONY VAIO type P (VGN-P90NS)


■HDDが一部で特価に、1TBは約7千円、1.5TBは約1万円


画像、動画

■学校の制服着た女の子の二次画像


■10億ドルを実際に100ドル紙幣で並べてみるとこうなる


■テレ朝がウソバスターのやらせブログについて謝罪

謝ってやるよ、って感じの謝罪だな

■京都で一番危険なPSPをつくってみた‐ニコニコ動画(ββ)


■お前らデジカメでどんな写真を撮ってるの?

こういうの撮るのって意外に楽しいんだよね

ネタ、2ch

■『ドラクエ』シリーズの泣けるエピソードベスト3

DQ7は悲しいエピソードが多いのに。。

■女変身しすぎじゃねwwwwwwwwwwwwwwww


■公表したら消されそうなこと


■こういう画像ください

>>44のやつは何度見ても笑うw

■ 高 速 バ ス の 過 ご し 方


■1人暮らしにありがちな10のこと


■違う漫画家の絵柄でキャラを描く+安価でスレイヤーズ風


■正直ついていけないジャンル


■リメイクドラクエ6で追加してほしいものいっていこうぜ


■魅力はわかるが好きになれない声優


アニメ、ゲーム、漫画

■まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!


■『とある魔術の禁書目録』のインデックスに似たヒロインが出ているエロゲー『ユメミルクスリ』


■1/29発売、PS3「のびのびBOY」がスゴイ。 塊魂の人がつくった。


■PS3「NARUTO ナルティメットストーム」を原作者が絶賛→開発元の社長大喜び

嬉しいだろうなー

■海外ゲーマーが語る「FF13のアフロ黒人、サッズについて」


■「暴力描写がゲームを楽しくするわけではない」−米調査結果

リアルを求めたけっか残虐が多くなっただけじゃねー

■白騎士に変身するもよし、友人とクエストに行くもよし――PS3で王道RPGを


■米国で2008年に最もレンタルされたゲームは?


■「ツンデロ」の武田弘光氏の大人向けかの○ん&アルカナ○ート同人誌「こんたま ぷらす」


■ハーレムの次は輪姦エロス!「なやましカルテット2 輪姦編」入荷


■実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに

映画よりひどい原作レイプ。

■プロが使うアニメ制作ソフトが160万から3万まで値下げ

安くても素人が買ったほうが数が売れて儲かるのかな

その他

■壁一面の本棚の作り方


■本当のことを言う


■1日に100サイト以上チェックするネット巡回術


■巷で話題の1000億ジンバブエドルを入手レポート!!


2009/01/21(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さん「深愛」リリース!武道館公演も

■水樹奈々19thシングル深愛「いつもの水樹節ながらに、ちょっとアニソンらしからぬ雰囲気」

今日誕生日ですね。おめでとうございます。

■西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定


■TMAが今度は「マクロスF」のパロディAVを制作中

タイトルはセクロスでいいだろw

■麻生首相「みぞう」、どよめく委員会 漢字テスト12問

本当にこんなパネル用意したのかよ。バカだろ

■橋下府知事「冬でも半袖、半パン」

>「普通は勉強ができなかったら体育はできるもの。両方悪かったら後、何が残るんだ」と述べ


■35歳無職、16歳の自分の妹の頭を斧でかち割って逃走 斧でかち割る前にやることあるだろ・・・

頭をかち割ると聞いて金田一の雪夜叉伝説殺人事件を思い出した。

■「メン」と叫びながら傘で通行人の頭を叩いた中3男子8人逮捕


■「こっそり名刺を渡したら大声で発表された」…CAに恥をかかせた織田裕二の素行の是非…サイゾー


■大阪芸大生がmixiで密輸を大胆告白!


■マリオの世界で“重力”に大異変が!? アメリカ物理教師の発見


■「生物がいる可能性が高い太陽系内の星」トップ5


■短歌大会受賞作品に盗作疑惑、人気マンガ「ジャガー」に酷似?


■オバマ大統領就任式の中継でアカマイのトラフィックが2Tbps超え


■ダーウィンの手紙は47万円「死ぬほど飽き飽きしている」


■【体力テスト】中学で女子3割、男子1割「運動せず」 体力低下浮き彫りに


■個人情報の流出について:関西コミティア


■人類だけではなかった…地球規模でオスのメス化が進んでいる

人類のとは全然違うだろ。

ネット、IT

■計算機のCASIOが理系の代わりに「どんなことでも“計算”するサイトkeisan」作成。『理系不要論』へ


■PLAYSTATION 3システムソフトウェア,バージョン2.60へのアップデートが本日実施


■フォント選びがぐっと楽になるツール『Font Picker』がすっごく便利な件


■動画:プレイステーション3 v2.60プレビュー、Photo Galleryアプリ追加

ゲームと関係ところが凄すぎるな。

■まるで恐れを知らない戦士、37%のP2Pユーザーが警告を無視してファイル交換を続けると回答


■Windows 7 ベータでの「個人情報自動送信」にご注意を

βだからよくね?って思うんだけど。

■PSPをWindows用モニタとして活用!?


■アメブロで画像保存用サーバーに不具合、データ消失はなし

Seegateか?

■TechCrunchオリジナルのタブレットPCのプロトタイプB、ついに完成


■メッセンジャーでニコ動を視聴できる“ニコニコメッセ"を「Firefox」から開始


■「Gmail」の今後--プロダクトマネージャーに聞く


画像、動画

■まるで成長していない……

びくんっびくんっ

■巡音ルカの画像貼ろうぜ


■伝説の松本明子 生放送で「おま●こ」発言 


■【微エロ】テレビに映ったちょいエロ画像


■金髪ツインテールの画像を貼っていくスレ


ネタ、2ch

■めざましDVDランキングで軽部さんが「CLANNAD AS」を「グラナドアフターストリート」と間違えたらしい

どんなDVDだよww

■おまえら、俺が「しのびねえな」って言ったら 


■アテにならない言葉


■レシピ中の「適量」って何だよ?その「適量」が分からないからレシピ見てんだろうが

全部適量って書けば済むしな。

■デブの精子は通常の3倍遅い


■ノートPC買ったからオススメのフリ−ソフト教えろ


■俺 だ ら け の ジ ブ リ 作 品


■オ○ホールマジぱねぇwwwwwwwwwwwwwwwww 


アニメ、ゲーム、漫画

■これがゲーム“プレイ”画面!?と騒然 PS3「アンチャーテッド2」


■May'n「メイン☆ストリート」発売! 「マクロスF」の"歌シェリル"、「あたしの歌も聴け〜!!」


■ますます買いづらく…アマゾン、特殊エロ規制の不思議

獣姦はだめなのに触手はOKなのね

■とらドラ!DVD1巻 「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」 ホントに盛る

あぶねぇw

■『ホワイトアルバム』 PC版 漫画版 アニメ版 PS3版 比較


■『なのはStrikerS』キャラクターソングを収録したCDが3月に出動


■4月スタートの『戦場のヴァルキュリア』から主人公たちのキャラ設定画が到着!!


■福井&宮崎の迷走司会に小清水も「助けてください」! 『まかでみ・WAっしょい!』DVD発売記念イベント

小清水身長何cmなんだろ。

■茅原実里:「あきらめないで」 アキバの路上から、「涼宮ハルヒ」でブレイク



本日は奈々ちゃんの19thシングル「深愛」の発売日。買ってきました。


「深愛」は「CrystalLetter」みたいな印象。


「午前0時のBabyDoll」のタイトルを見て「射手座午後九時Don'tBeLate」を連想したのは私だけじゃないはずだ。


2009/01/22(木)

ニュース、トピックス

■【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!

1位の壁は厚いなー

■アルバム「メイン☆ストリート」は2位

こっちも2位か

■【中国】リアル版エスパー魔美に賛否両論・・・「画家の父親のために娘がヌードモデルに」

むっちゃいいじゃねえか。どんどんやってくれ。

■女子高生「集中が途切れた!」 センター試験中、試験官が「あめ」をガサゴソと舐めはじめる…仙台


■ニャンゴマコゲロ村は大騒ぎ…オバマパパの出身地です


■自分の子供がオタクになるのとグレるのと、どっちがましか

オタクじゃね?程度によるけど。

■初音ミク初期のヒット曲に微妙に似た、アジア風の曲がヒット中


■東大大学院の寮に大麻

よくあること。

■ナチスの人体実験村、いまでも双子の誕生率が異常に高い


■マクドナルド、平日ランチタイムにバリューセットを値下げ

そんなことよりハンバーガーを60円にしてくれ。

■「公園のホームレス風の人に注意」 小学校の不審者情報に、市民「差別的表現だ!」→小学校、反省して掲示板休止


■スピード違反で捕まった後に車を買い戻して無実を証明した男


■定額給付金:振込手数料は150億円


■「私は不幸。金持ちむかつく!」 女子中学生が同世代次々暴行

コメ欄w

■ナスカの地上絵、豪雨で被害

逆に今まで何事もなく保存されてたのが不思議。

ネット、IT

■Windows7でRAM Disk を作ってみた

>ReadとWriteがそれぞれ4GB/sの速度に

圧倒的だな

■ソニー平井一夫氏「Xbox 360の寿命は短い。Wiiは別世界のビジネス」


■RSS配信されていないサイトをRSSで配信してくれるサービスまとめ


■Futuremark、世界初のカーナビ用ベンチマークソフト

既存のカーナビじゃかなり低い数値しか出ないんじゃね。

■文字コード変換ツール「nkf」の最新版が公開


■グーグル、「iGoogle」のiPhone対応を打ち切り


■デスクトップをPhotoshopのレイヤーとしてキャプチャするソフト「Layers」


■フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法


■もう配色には困らない!「Adobe Kuler」


画像、動画

■Eee PCに『スーパーマリオランド』を完全再現した人


■「To loveる」の画像くんない?


■かわいいお尻の虹画像


■相手選手が尻餅をついてしまうような巧みなバスケのドリブル集


■長時間露光で撮影した印象的な光が写りこんだ美麗写真


■わたしってインランだったの!?


■「流氷の天使」クリオネのエサの食べ方が恐い 


ネタ、2ch

■CLANNADは人生 他 ***は***(最新版)

なのはは燃えアニメってそのまんまじゃねえかw

■ちょwwwwwwwwおかんがハガレンのトランクス買ってきたwww


■未解決事件って怖くね?


■何で日本の国歌ってダサいの?歌わないのも頷けるw


■この画像でネタ画像つくってくれ

いきなり吹いたw

■今からわかめ酒飲むwwwww飲んでるとこうpでwwwwwwww

あるのかwww

■ドル円吹いたwwwwwwwwwww

何だよこのグラフww

■yahooショッピングサイトの写真に陰毛が落ちている件


■三重県の中途半端っぷりは異常wwwwww


■マイクロソフトのHPに裸の女がwwwwwwww

マロスwww

■天野喜孝風に安価絵描く


アニメ、ゲーム、漫画

■榊原ゆい、初のビデオクリップ集『LOVE×clip 01』リリース

見所はダンス

■筒井康隆の名作『時をかける少女』の新表紙を『ハルヒ』人気絵師が担当

面白みのない表紙だ。

■【チャンピオンRED】少年誌に無修正性器画像掲載

アウトじゃないのこれ?

■ファミ通2008年ソフト販売ランキングTOP100、360ソフトはたったの1本


■こどものじかん6巻・通常版と限定版が同時発売 「遂に目覚めの瞬間が!! 危険度超加速の第6巻!」


■Wiiの「フラジール」がホモジールだった件


■Xbox 360やPS3版仕様の高解像度を実現――アクションゲーム「プリンスオブペルシャ」


■DS『海腹川背・旬 セカンドエディション』PS版からの追加要素を紹介

今度は大丈夫らしい。

■【またTMAッ☆】コスプレイヤー Frontier

セクロスじゃねえのかよ

■『シャイニング・ウィンド』のファンディスクが2月26日に降臨!

PCかよ。

■2月14日にチョコもらえなくても……非モテのためにエロゲ声優イベント開催


■「涼宮ハルヒの激動」ボーカルミニアルバム発売! 新規ボーカル曲を全収録


■コードギアス:コンピレーションアルバムがオリコン1位に 「鋼の錬金術師」以来の快挙


その他

■ハルヒの二次創作イラストは世の中にどれくらいある?

爆発具合が半端ねえ

■彼氏がリストラされたら別れる? 別れない?


■ペットボトルで牛乳を販売できない


■節約のためにこころがけること


■「この人頭いいはずのになんで論理飛躍してるのかな」と思ったら


2009/01/23(金)

ニュース、トピックス

■声優歌手・水樹奈々がオリコンデイリー1位浮上、自身初のデイリー1位獲得に!

ついにキター!!ウィークリーはどうなるかっ?!

■「孫悟空」の起源は韓国のサルだった…韓国教授が主張


■【流出祭】 可愛い女の子のあられもないデータ流出で祭


■弁護士「確かに少年は、一人ぶっ殺して3人にケガさせたけど、シャブをキメてて心神喪失だったので無罪」

覚せい剤使った時点で死刑にしとけよ

■次期ロシア正教会総主教のネット人気投票、日本人大主教がダントツ1位に…「日本アニメのファンが原因」とロシアマスコミ


■女の子の運動不足くっきり…中2の3割が週に1時間未満


■メモに「就職決まらなかった」 専門学校生、自殺か


■公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及


■「駅メロ」が消える? 新宿駅で駆け込み防止実験


■ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に


■最近の若者は本当にセックスレス? 今どきの女子に聞いてみました。

処女はいないようです。

■株式会社ランティスの転職・求人情報/リクナビNEXT[転職サイト]


■アダルトショップに侵入 店の「人形」と性行為の23歳男を逮捕 オーストラリア

何罪で捕まったんだ?w

ネット、IT

■「Ubuntuのデルがややこしいからオンライン大学履修できなかった」と女子大生がTV出演(動画あり)

OpenOfficeじゃそもそもWriterだろ。

■PS3、値下げの噂と『FFXIII』体験版


■SCE・平井CEO「私たちは開発者が欲しがるような『プログラムしやすい』ゲーム機を提供しません」

代わりに良い開発環境を提供してくれるんですね。

■動画対応の有償版「ニコニコムービーメーカー」、2月20日発売


■「タスク マネージャ」の目の錯覚

ガーン

■窓の杜 - 【REVIEW】2011年に備えてPCの画面にも“アナログ”ロゴを表示する「アナログ」


■バッファロー、外付けHDDにアクセスできない不具合――ファームウェアのアップデートを実施

こっちはそこまで深刻でもない模様。

■自作自演レビューで製品を絶賛 - 米ネットワーク家電メーカーが謝罪へ


■シーゲイト、HDDの不具合に無償のデータ復旧サービスで対応


■ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?


■ヤフオク、「マジコン」の取り引きについて注意文


■VAIO type Pメッタ切り討論会!!


■ダミーテキストを簡単に生成することができるFirefoxアドオン「Dummy Lipsum」


■グーグルに聞く--「iGoogle」のiPhone対応を打ち切った理由


画像、動画

■アイマスの画像ください


■エマワトソン?今俺の隣で寝てないが。

オーマイハニー

■感動さえ覚える世界の「気になる木」の写真20枚


■ボーイング757旅客機のエンジンに鳥が飛び込むアクシデントの瞬間


■海外の新世代パトカーがカッコよすぎる


ネタ、2ch

■大河と会長の喧嘩シーンの作画担当は誰?

あのシーンは狂気w

■うちの家族の誕生日も特別だぞ!


■コピペで笑ったら白骨化


■しまった!リアルタイムで見ときゃよかったと思ったアニメ


■突発性難聴と診断された妻

イイハナシダナー

■じゃあ逆にさ、女が男に「惚れてまうやろ〜!」って瞬間教えてよ。


アニメ、ゲーム、漫画

■「ねんどろいど 初音ミク」の偽物に注意


■「過剰で一方的なムービー演出」はいらない! 本格派A・RPG『デモンズソウル』


■日本の声優ってそこまで偉いんですか?


■『ディスガイア』開発チームはこの1年間何をしていたのか?日本一ソフトウェア・新川氏直撃インタビュー【前編】

ディスガイア3のPSPへの移植は劣化にしかならないだろうから期待しませんよ

■ラグナロクオンラインに無料の新ワールド「Skuld:スクルド」がOPEN!

期間限定の無料鯖だからなぁ

■とある魔術の禁書目録 第1巻レビュー

>新作おまけアニメ「とある魔術のいんでっくすたん」などです。

これは見てみたいw

■【ゲーム】中国四大古典小説のひとつ、「紅楼夢」ギャルゲー化が進行中


■『とらドラ!』第16話の殴り合いのシーンと『逆襲のシャア』の殴り合いシーン比較

トレース疑惑www

■【とらドラ! 16話】亜美が実乃梨に囁いた「罪悪感は無くなった?」の解釈

これ小説読んでても分らなかったのよね

■『とある魔術の禁書目録』第16話は神裂の( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!


■本日発売『プリンス・オブ・ペルシャ』PS3版で華麗に宙を舞え!


■キングレコード、アニメ作品のBlu-ray化を3月から開始


■姉弟でヤっちゃう一般向けコミックス「あきそら」1巻 再入荷が始まる


■地球上から様々な元素が消えていく、2009年7月からNHK教育でアニメ「エレメントハンター」放送開始


■世界中で愛されたドラゴンボールGTのラストがアメリカだけ酷い件


その他

■BPS:バトルプログラマーシラセが面白すぎる

超法規的措置は分かっているのに笑ってしまう

■急いで女の子向け大作ソフトを作らなくちゃ


■Amazonの配送が劇的に改善された件について - A Successful Failure


■「 2 」か「 9 」で割ってみる


■女子の浮気心って!?

女のほうがひどい。

Web拍手

>「はてなブックマークに追加」とか「AddStar」とか付いてるとみっともないよ

昨日のトップ記事で思いっきりやってますねorz

気づいたときは消してるつもりでしたけど、気をつけます;;

2009/01/24(土)

ニュース、トピックス

■Mステにて水樹奈々の新曲が紹介されるが、なぜか29歳が強調されてる件

初の首位とか書けよ・・。

■米陸軍、ゲーセンで中学生を勧誘 「上手だねえ。うちにこない?もっと面白いゲームができるよ」


■今度は「振り込まなくていいよ『詐欺』」こうして200万円盗まれた


■医療ミス!「口の中のイボ取り手術」のはずが誤って「包茎手術」された

サービスですw

■アニメ制作会社4割「超低制作費押しつけられた」公取調査


■著作者検索ポータル、権利者団体が開設 保護期間延長は「金の問題ではない」

じゃぁ利用料無料で。

■情報流出でIPAに批判多数、「停職3カ月は適切な処分」と回答


■世界で最も多くのサソリを口に入れられる男性


■そこまでして食べたかったか……


■こういう世界記録は日本では更新できないだろうなぁ


■ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道


■消火しようと両手をかざして魔法を唱えているオタも…秋葉で火災発生し一時騒然

魔法詠唱で騒然となったんじゃないのかw

ネット、IT

■PS3 40GBでPS2が起動する?〜実は封印されていただけ、という情報

隠し玉としてとってあるのかな。互換性が保証しきれないとか。

■千円ちょっとでできる簡単手作りで3D写真を撮ってみよう


■バイデザイン、地デジ対応のデジタルフォトフレーム

地デジ対応ってテレビだろw

■気になるサイトを皆で訳そう! 参加型の人力翻訳サービス「FC2翻訳」提供


■Microsoft、業績悪化で最大5,000人を削減へ


■「PS3はグローバルでは360に追いつける」−ソニーとマイクロソフトの舌戦に援護射撃


■はてな「うごメモはてな」で不適切作品の通報者にポイント付与


■Windows 7ベータ版「超」詳細レビュー、体感速度と使い勝手は向上!


■Samsung、第4四半期決算は222億ウォンの赤字に転落


■「TMPGEnc 4.0」用のSpursEngine対応プラグイン


■美麗なメタバース「Blue Mars」、Shade 10.5発表会でデモ


■「新ウィルコム定額プラン」は実質値上げでは?

実質値上げなんてよくあること

■Home Editionは“Vista"ではない――マイクロソフト社内の議論が明らかに


画像、動画

■Seagateが中国工場でハードディスクを製造する様子を記録した貴重なムービー


■エロいハプニング画像くれ


■【閲覧注意】世界の「拷問器具」


■幻獣・モンスターの画像を張るスレ 


■女子高生の制服 どういうのが好きなの?


■マリーナ(井上麻里奈)の画像


ネタ、2ch

■山寺宏一ってよく考えたらアニメでの代表作無いよな

本人の知名度が高いからどれもパッとしないなぁ。

■オフで出会ったら


■書き込んでる最中にチンコつかまれるスレ


■親にディルド見られた


■小学校にいたキチガイ女教諭の思い出


アニメ、ゲーム、漫画

■マクロスF 抱き枕カバー シェリル・ノーム

■マクロスF 抱き枕カバー ランカ・リー


■屍姫10巻 「はいてない!」

がっつりはいてない

■30秒で魔王を倒す人気のフリーRPG「三十秒勇者」がPSPに移植決定

マーベラスなのかよ

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」の第1回配信日は2月13日に決定!


■『ToLOVEる』、かわいい見かけと裏腹の全身凶器! 「金色の闇」が駆ける


■今年は『ディスガイア』チームが手がける新作が!?日本一ソフトウェア・新川氏直撃インタビュー【後編】


■OVA『苺ましまろ encore』 プロモーションビデオ配信中!


■志方あきこ ファンイベント 開催決定!


■TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 「私の好きなエピソード」、結果発表!

やっぱ終盤が記憶に残るよな

■DVD「水着彼女〜THE ANIMATION〜 Fit.1 みずほ!エクササイズ!」発売他


■【『フラジール』インタビュー】開発者のこだわりが廃墟に新たな王子を生む!


■Havokエンジンのパワーをフル活用した怪作。PS3「Mr.PAIN」プロデューサーインタビューを掲載

そんなことよりプロデューサら2人に目がいった

■死なないアクションゲームの魅力とは!? 『プリンス・オブ・ペルシャ』インプレッション


■同じ漫画を雑誌で読む時と単行本で読む時の体験の違い一覧


■エロアニメにゆるみ口が導入された事例


■PS3「龍が如く3」の企業コラボの規模がハンパないってレベルじゃねぇぞ!


■全人類中、自分の順位がわかる『連覇ジャンケン』

ジャンケンで何連勝できるか分かるゲーム。

その他

■開発者は本当に足りないか 日本のゲーム産業の課題(3)


■卒論完成「日本アイドルビジネスの歴史的変遷と現在 どういう物語が語られてきたのか」


■不正コピー問題の意外な解決策

世の中にはそんなの関係ねぇって人もいると思いますが。

■どうしてライトノベルの絵師ってPNがシンプルな人が多いんですか?


■就職氷河期に就職活動を敢えてしないという選択


■彼女の作ったご飯でお腹を壊します


■後悔しないハンドルネームの名づけ方

公開はしてないけど変えたいとも思ってます。

■ブクマコメントつけてる奴はクズ

アノニで言ってんじゃねえよw

■Google の面接を受けてみた


ライブ


水樹奈々 Live FEVER 2009武道館二日目に行ってきました。

初ライブでしたけど、ライブって凄いな。会場の一体感が楽しい。


機会があればまた行きたいね。


2009/01/25(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さん「深愛」デイリー1位の快挙も!

5月あたりにアルバム出すようなこと言ってましたね

■水樹奈々、1万人ファンで武道館を“青色”に染めた!

いきなりDISCOTEQUEだからなー。

■誇りをもって店から出てほしかったんです

画像見て吹いたww

■博麗神社社務所 インターネットへの内部資料の流出について


■少年と本番行為をした女教師、動画がネットに流出


■豪タスマニア州でマッコウクジラ45頭が座礁、43頭がすでに死亡


■米国でクレジットカード情報が大量に流出


■「死ね」などと書くと逮捕される


■ヴァージニア工科大学で中国人留学生の女性がおなじ中国からの留学生によって首を切断される

>現場に駆けつけたときに、朱は楊欣の頭を完全に切断し、手にもっていたと伝えられています。

怖ぇえええ

■パンダで人が呼べる時代は終わった… 台湾


■マスゴミ「朝青龍も『CHANGE』ですか?」→朝青龍「何言ってんだ?お前が変われよ」 低レベルの質問に苦言

マスゴミざまぁ

■「うどんの起源は中国でなく日本」伝承料理研究家が新説


■サトームセン本店跡地がイベントスペースとして利用される模様


■演歌は失敗 モーツァルトは成功!烏骨鶏、卵増え大きく


■民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきた

メリットがあるのか

■ミス・ブラジルの最終選考に残ったモデル、敗血症で手足切断

なんでこういうときに限って血液型が特異なんだ。

■名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化


ネット、IT

■Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎを


■Intel製SSDが値下がり、80GB=39,800円に

それでも高いなと思ったらあの爆速のやつか。

■警視庁ネットワークにワーム侵入、オンライン業務停止中。


■テキストエリアの入力を普段使っているテキストエディタなどで行なえるFirefox拡張『It's All Text!』


■悪質なコピーブログをさくっと見つけられる『CopyGator』


画像、動画

■給油する時に最もやってはいけない行動の写真

やってる本人が一番危険なのに。

■1.5ギガもある巨大なオバマ就任式のパノラマ写真


■18+:平成の貴公子、藤崎明日香です!

シチュエーションが理解できないw

■レオタードが食い込みすぎちゃってお肉がちょっとはみ出てる画像


■体の細い女の子の巨乳画像ください


■山手線の全駅で「Where the Hell is Matt?」してきた


■はちゅね初!宇宙へ 【1.とりあえず空中くらいでw】

■はちゅね初!宇宙へ 【2.無重力ネギ振りへの道w】

ライセンスとってまでやるのがw

■エウレカセブン画像スレ


ネタ、2ch

■マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww

つか地域によってクーポン違うのか

■RPGの中で一番素晴らしかった街


■ゲーム、映画、本で好きなキャッチコピーあげてけ

「人は誰かになれる」が一番好きかもしれない。

■旦那以外の男に


■オナニー談義


■デブゆえに起こってしまった恥ずかしい体験談


■忘れ去られたアニメ


■なぜ未だ「セル画はよかった」と言う人間がいるのか

千と千尋がいいかぽにょがいいかっていうと前者。

アニメ、ゲーム、漫画

■セクシー(パンツがチラッ…というよりモロ?)な「ちゅるやさん」

誰得

■戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best


■ボーカ○イド3 巡音ルカの大人向け同人誌「LUKA*Birth」 本体発売前に入荷

早すぎるw

■ぼっしぃ原作 OVA「水着彼女」発売 主に水着プレイ

くのいちの話は入ってないのかな

■時を刻む唄/TORCH 「オリコンでは半分くらいの枚数しか集計されていないので、ほんとはもっと上なんですっ」


■2009年1月開始アニメ 人気調査@はてな + α


■『とある魔術の禁書目録』TVとBDのOP画質比較

色数が多かったり動きのあるシーンだと違いが分かりやすいですね

■大河達は埼玉に住んでいるのか大阪に住んでいるのか


■ツガノ版漫画『涼宮ハルヒの憂鬱』 キョンとか銃とか早く何とかしないと・・・

劣化具合がどんどん酷く

■とらドラ!2巻 特装版を買う! 豪華執筆陣の小冊子がすげぇ!!


■「バクマンは、ヒット作家の上から目線マンガ」… 熱血漫画家が言及


■なんだただの神か…の巻き

神のみぞ知るセカイのヒロインって毎回鉄板だよな。

その他

■なぜもっと早くKeyに不満の声をあげなかったの?


■三田誠広氏がとうとうおかしなこと言い始めた件について

びっくりした、三田 誠かと思った。名前紛らわし。

■「博士に行ったら就職難」どころか「大学進学=貧乏覚悟」の芸術系


2009/01/26(月)

ニュース、トピックス

■ついに来たぜ!水樹奈々ミニワンピ姿で武道館ライブ


■奈々さんの武道館3daysの初日を見に行かせていただきました。凄すぎる…!!


■【デモ】奨学金滞納者ブラックリスト化反対!!学費をタダに!!デモ

借りたもん返すだけだろ。

■平成21年用お年玉付年賀切手当せん番号


■<就職内定>大学生取り消し732人に 文科省発表


■「選挙中にブログ更新」市長を刑事告発 鹿児島県議ら


■「センター試験うまくいかず火」高3少年、自宅放火容疑


■世界一落差の大きい滝、エンジェルフォール

高すぎて滝つぼがないのか

■世界最大のチーズケーキ ギネス認定の2トン、メキシコで


■<道交法違反>街中でスケボー 22歳男逮捕 愛知県警


■「トイレ貸して」「仏壇拝ませて」ネバり過ぎ訪問販売業者を業務停止

うざすぎるわw

■スタバはなぜ失墜したのか 「出店しすぎておしゃれブランド力が低下したから」

注文しづらいのは確かだ

■発がん性物質、都が発表の115倍…築地市場の移転予定地


■中国が「俗悪」サイトの一斉摘発、天安門20周年で統制強化か


■「保育園に侵入した精神病患者がナイフで3人を殺害」―容疑者の画像

綺麗な顔だな

■ノキア・ジャパン、新社長にウコンマーンアホ氏が就任

すげぇ名前w

■民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」


■【毒ギョーザ】 「日本人が犯人」という中国当局の報道を信じ、新たな中毒発生


■「オバマを勝手に応援する会」に口きき依頼続々


■プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される

スレタイ自重w

ネット、IT

■USBメモリー経由のウイルス感染、大学で猛威振るう

ウィルス入りのUSBメモリを置いとけば誰かが勝手に拾って感染しそうだよな

■まるでバギクロス!画面上の全てを吹き飛ばすブログパーツ

最後に宣伝するなw

■ブラウザ上でさくさくデータベースの設計ができる『WWW SQL Designer』がすごすぎる


■Google Chrome、インストーラとアップデータの秘密


■Seagate社 製HDD、Barracuda 7200.11シリーズ及び BarracudaES2SATAの不具合報道に関して


■NHKがケータイにニュース配信--2月から要約記事を無料で


■DRAM大手の独Qimondaが破綻 - メモリ価格下落が直撃


■SCE、PSPに新色「CARNIVAL COLORS」4種類を追加

高級って感じじゃなくて派手

■「Windows 7」になっても、変わらず不気味なブルースクリーン

ブルースクリーンは全然見なくなったなぁ

■続・1TBのHDDは何が違う? スペアのセクターで動作を保証


■数々のユニークな新機能を搭載した「Adobe CS4 Web Premium」


■軽快動作する無料で本格的なタイムライン型動画作成ソフト「Crystel Engine」


■最大のセキュリティ・ホールは従業員のデスク周辺

社員が最大のセキュリティホール

画像、動画

■ロシアのサバゲーマニアの皆さん

映画の撮影かよw

■オナニーしてる女の子の虹画像


■エロい炉画像


■スーツのお姉さんの画像下さい


■海外でバカ受け。オバマ大統領のスーパーヒーローフィギュア画像 


ネタ、2ch

■日本人sugoeeeeeeeってなる話教えてください


■一番「え、あれからそんなに経ったの?」と思わせた奴優勝


■自 分 の 葬 式 で 流 し て も ら い た い 曲 

幸せなら手を叩こうとかww

■デスクトップパソコンはダサい


■ちんこをもっとギンギンにするには


■雪降ったからベンチに白い巨塔を建造した  

愛すべきバカw

■ついに注文していたショタDVDがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

エッフェル塔ww

■おいしいサラダの作り方


■絵描きを目指してた時にスランプに陥った


■妹がデュアルショックを股間にのガイドライン


■USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね?

USB10ポートぐらいほしいな

■一行で吹いたら寝ろ その1


アニメ、ゲーム、漫画

■アニメ『ファイト一発!充電ちゃん!!』新着設定資料&メインキャストを大発表!!


■貧乳ヒナギク 「小っちゃいの大好き!」 注:マウスです

ヒナギク関係ねぇのかよw

■『ファイナルファンタジーXIII』新たな仲間はアフロヘアー


■とある魔術の禁書目録1巻 ブルーレイ版が壊滅


■成年コミックス・今夜のシコルスキー 「全部あたしの体験談と思ってくれてかいまいません 嘘だけど」


■『ヘタリア』のイタリアに対するイタリア人の反応


■「とらドラ!」原作元ネタリスト


■オタクの叫びをオタクじゃないキャラが言うからいいんだな「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」

お勧めのラノベです。

■「バイオハザード5」 PS3版と360版のグラフィック比較


その他

■「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ

人見知りに限らず話題が思い浮かばない。

■声優さんの携帯電話の機種をブログ写真から特定してみた


■「2・4・6・8・10」の数え方

にーしーろーやーとーだろ。

■京都アニメーションのなぜかエロい身体について


■ゲシュタルト崩壊と戦うブログ


■「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」雑感

>特にアンコール4曲。後の飲み会でも話題になっていたのですが飛びはねる曲しかない、

>しかも奈々が煽りまくるというヒドイ状態。最高でした(笑

あれはマジ最高でしたw

2009/01/27(火)

ニュース、トピックス

■産経新聞が水樹奈々のパンチラを狙った写真を掲載→記事修正

画像はまだ残ってるようで。

■ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔


■ブータンが世界初の禁煙国に! 


■朝青龍のガッツポーズ「行き過ぎ」、横審委員から厳しい声

剣道でガッツポーズすると1本取り消しですよ。

■ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」

>ソニー製品を買ったことがない 1%

ちょw

■山形のフグ中毒、無資格で白子料理出す

>相沢店長は「常連客なので特別に出した。白子の調理は今回が初めて」などと話しているという。

常連を減らしてどうする

■中学2年生が庭に縄文の竪穴住居を手作りし、2ヶ月間寝泊り…研究コンテストで最優秀

やってみてー

■デーモン小暮、「麻生首相が土足で土俵に!」と激怒→よく見たらスリッパだった→記事削除→謝罪

文体とかどうでもいいよ

■20代女子たちが、男性のどこに一番魅力を感じるのか、ずばり聞いてみました!


■学校「てんす相手にバスケでマジになって100-0で勝ってごめんなさい」


■ネットいじめなくなった 都内の中学 授業で「携帯電話」徹底論議


■幸満ちゃん殺害事件の裏にTBSのモラルなき蛮行


■「流出史上最高の美人&巨乳」またまた素人女性画像 同僚彼氏PCから数十点


■同居女性をフライパンで殴打 「過剰防衛」認定し懲役2年

向こう包丁なのに・・?

■安達祐実のママ、安達有里がSODからAVデビュー!?

安達祐実が活動しにくくなるだけじゃね。。

■独メモリーチップ大手、キマンダが破産申請=裁判所

会社名読み間違えた・・・orz

ネット、IT

■IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認


■世界最小「3mm x 3mm x 1mm」の燃料電池


■「金返せ!って言われても……」シーゲイト製HDDの波紋


■無線LANは超危険!?(1) WEPパスワード解析実験で検証


画像、動画

■【かんなぎ】おっきな精霊像を彫る

あの方の登場シーン吹いたww

これ普通に売れるんじゃね。

■巨大生物の画像 


■加護亜依のセミヌード中身がエロすごすぎてヤバイ

確かにエロいな

■キモイ男芸人「オードリー春日」が超イケメンに大変身


■FF7のユフィはマテリア盗むかわいい


■テイルズオブ〜のエロ画像ください


ネタ、2ch

■近頃の萌え絵だとかマンガ絵はデッサンがなってないヘタクソ

最後のあたり面白い

■勇者「お前もはぐれたのか…」

魔王おいしくね?w

■音楽負けしてるゲーム


■LANケーブル


■試験会場が五十音順だった


■(歌)『喰霊-零-』OPで、黄泉が泡のように消える場面でティウンティウンの音が使われているのは確信犯?

確かに聞こえるw

■野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww


■兄が連れてきた彼氏がご本尊だった衝撃…orz


■クソゲーを作らないようにするには、どうすればいいのか?


■これで自分の名前の本当の意味がわかるぜ


■1日に4回ルーラ出来る能力と1日に5000円もらえる権利

どう考えてもルーラ

■端子の解説をしてやる


■吹いたスレタイ


■カレンダー「んっ・・・いやっ、そんなにめくらないでぇ///」

定期的にこういうスレ出てくるよなw

アニメ、ゲーム、漫画

■江古田のスリーエフがまったく自重してない。

どんなコンビにだよwww

■スペースクラフトがイケメン男子声優を急募!


■LOの広告が正直過ぎる件


■Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」インタビュー


■宇宙をかける少女の変態AIレオパルドが中国オタクに注目されている模様

あれはルルーシュがぶっ壊れた設定で見ないと面白くないw

■東映アニメーション 『フレッシュプリキュア!』 サイトリニューアル!


■アニメ「ヘタリア Axis Powers」をネットで無料配信


■今さらスカイガールズ しかし中身はエロエロの内容 同人誌・「スカイハイ」発売


■マクロスエースVol.1発売「シェリルのブラチラ、モロパン、ナナセのポロリもあるよ」

タイプムーンエースに便乗っすか

■このOPは詐欺だろというアニメ【海外アニメフォーラム】


■コミックLOが「違法アップロードをやめて」と告知した結果


■FF13、公式サイトで予告編動画カウントダウン中!

発売日決定だと嬉しいな

■エヌ・シー・ジャパン,「リネージュ」のサービス形態を3月3日に基本プレイ料金無料のアイテム課金方式へ変更


その他

■彼女のご両親に同棲の許可を得るための5つのポイント(話の切り出し編)


■チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています


■ホワイトハウスのIT環境を採点する


■店員さんを呼ぶ言葉「すみません」に関する考察


■使い過ぎに注意! アリバイをバックアップしてくれるサービス&浮気がバレたときの言い訳集


■みんなが知らない違法行為


■Twitterの何が面白いのかやっとわかった


■ウコンマーンアホ社長だけじゃない…フィンランド人は珍名ネタの宝庫

アホカスww

■あえてひとりの方が楽しめることランキング


■認めることの強さ


2009/01/28(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々「深愛」がオリコン週間2位! 他にもアニソン多数

しかし確実に伸びてるからそのうち1位いくだろうね

■箱根駅伝走者明治大学の「中村智春選手」が堀口絵長門有希を背景にスポーツ新聞に掲載されていた件

構図に1時間も悩んだのかよw

■世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される 

ぇ、ミイラなのこれ?って思ってしまうほど綺麗。

■楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁


■家電量販店のポイントはどうなる? 通知なく変換率を変えることも


■「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定


■モンゴルの朝青龍、背景に浜ちゃん? 毎日新聞の“不自然写真”が話題に

しかも表情が変w

■人類は台湾経由で南太平洋へ ピロリ菌と言語で判明 - サイエンス


■“パンツじゃないから恥ずかしくないもん”!? 今どきの女子のスカートの中

「はいてない」がない。

■20代「旅行するぐらいならパソコン買う」急増


■「500色の色えんぴつ」が復刻


■「携帯がなくなるとどうなるか」→中学生「死ぬか精神がおかしくなる」「世界が終わる」

PCに置き換えると何も言えないのかお前らwww

■カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割

一人カラオケは楽しいんだぜ?

■エンジニアが働いてみたい会社―1位トヨタ・4位任天堂

本田技研ってそんな人気あったんだな

■警官になりたい14歳の少年、制服を身につけパトロール5時間

バレないのが凄いわ

■111歳で初めて父親に? NZのムカシトカゲ

大魔法使いを引退なされたのですね

■DSの『脳トレ』で記憶力は向上しない。フランスの大学教授が研究結果を発表

成人にも試すべきじゃね。

■番組の海外転送サービスは「適法な行為」 テレビ局側、逆転敗訴


■『Google Maps』でぼかされてきた米副大統領公邸が鮮明にChange


■20代女子が男に魅力感じるのは、1位「声」。以下「指先」「背の高さ」「筋肉」…「顔」などはランク外

顔は前提ですね。

ネット、IT

■加藤ミリヤがわずか1日で“マイミク”20万人を突破! 限定オフ会も開催

この手の芸能人マイミクってマイミクから外せないような話を聞いたんですが。

■アメリカで地上デジタル放送への完全移行が延期決定

日本もそうなりそうだなぁ

■世界初の2テラバイトHDD WD Caviar Green 2TB正式発表、出荷開始


■液体ヘリウムを使い AMD Phenom II を 6.5 GHz までオーバークロック


■Webデザイナーとしてのスキルを上げるためのPhotoshopチュートリアル70選


■Windows XPが「exFAT」ファイルシステムに対応


■ドコモ、「パケ・ホーダイ ダブル」でPC利用時も定額対象に


■中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト


■会津若松市役所のパソコンの25%がOpenOffice.orgのみ,MS Office形式の文書は半数以下に


■Mirror's Edgeで見るGeForce PhysXの威力


■Windows 7のバージョンは幾つ? 6つはやめてくれ


■マイクロソフト、クラウドOS「Windows Azure」を国内でお披露目


■re-editable-bookmarklet-editor

ブックマークレットとJavaScriptを相互変換するようなもの。

画像、動画

■世界各地の最も汚いホテルトップ10


■惨事の画像を貼って絵師が虹化してくれるスレ


■首輪はめてる女の子の画像


■奥菜恵の顔が大変なことになっていると話題

何が起きたw

■谷桃子の美乳スケスケショットに話題沸騰!


■【かんなぎ】 motto☆派手にね! 【マツケン Mix】


■【遊戯王×とらドラ!】みのりんvs社長 『運命のデュエル!』


ネタ、2ch

■続編を観てみたいアニメは何?【海外アニメフォーラム】

BPS、BLUE DROP、喰霊とか見てみたい。

■舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww


■イカ娘の画像くれなイカ? 

イカのコスプレしたインデックスに見えてしょうがない

■月刊・加護亜依wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■アニメ化すればヒット間違いなしの漫画をあげるスレ


■コンセントにおかしなもの突っ込んで火花散らした事がある奴、ちょっとこい

針金つっこんだことがあったな

■この戦争が終わったら結婚するんすよ

途中から意味わからなくなった。

■硫酸「わしもまだまだ原液じゃ」

スレタイは良かった。

■いまだかつてない設定のヒロインを考えて

確かに手塚治虫のヒロインって多様だな。

アニメ、ゲーム、漫画

■日テレ 『日本テレビ開局55年記念・読売テレビ開局50年記念 ルパン三世VS名探偵コナン』 公式サイトオープン

内容は気になるけど夢の競演でもなんでもないわ。

■2008年12月にもっとも売れたゲームは?

あれでも一応一番売れてたんだな

■島本和彦、ガイナックス忘年会で「真っ白な矢吹ジョー」に… 「がっかり」と思いながらも周囲には好評

真っ白すぎて吹いたw

■pako氏といとうのいぢ氏が描く「シャイニング・フォース フェザー」の主人公サイドのキャラクターを公開


■黒神9巻 イム・ダリョン先生、パク・ソンウ先生のサイン会


■PS Store最新情報:「遠隔操作 -真実への23日間-」「絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌」の体験版が本日配信開始

2月2日にバイオ5の体験版が出るのか

■コミック版「狼と香辛料」2巻発売 「脱がなくてもすごいんです」

1巻出たの10ヶ月前か。随分かかったなぁ

■今年100万本売れるゲームは!?―IGNが予測


■女子高生(16歳)がエロゲ声優・セリフだけでイっちゃう漫画「こえでおしごと!」 再入荷開始


■スターオーシャン4、乳揺れのこだわり

SO4のグラフィックが最近の他ものに比べて若干見劣りするのは気のせいだろうか。

■なんという大きさ((((゚Д゚)))!1/4スケール「高町なのは 水着Ver.」がやってきたお!


■能登麻美子さんのラジオ公式ブログがテストテストテストオープンしてたよテスト?

これ直さないでそのままにしておいて欲しいなw

その他

■個人ニュースサイト界隈で話題になった単語、TOP100を毎日更新


■ある権利者側の人間の呟き2 結局コンテンツに金払うっていうのが定着しない。。。


■18禁同人ゲームを紹介するテレビ番組があった!でも、内容は黒歴史級


■実はこんなに不潔だった歴史上の偉人・有名人12人


■男性に義理チョコだと分かってもらう渡し方


■一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた

>TOPページ(ENTER→みたいな

挿入される広告の都合でこれやってます

■ケンタッキーカレー作ろう - 裏庭日記 public


■クビを宣告されたらすぐに行うべき6つの行動チェックリスト


2009/01/29(木)

ニュース、トピックス

■水樹奈々:ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破


■オリコンチャートがアニソンまみれ!May'nアルバムは2位


■大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更

>真田幸村の妹役という設定だったが、それでは兼続と幸村の年齢差から、初音が10歳以下で肉体関係を結んだことになってしまう


■和服を試着したまま逃走した33歳フリーダム女、ステーキ食べるがお金なく和服を脱ぎ置いて帰る→その後ホストクラブで飲食するが、金がなく逮捕…神戸

どういう事件なんだw

■庭に埋めていた3億6千万円、盗まれる→持ち主男性、2ヵ月後に死亡

80歳で老後の為に3億っていつ使うんだよww

■解雇に当たり「頭を撃って死ね」と罵られた男性、妻と子供5人を射殺し自らも自殺


■株式会社はてなに、勝訴しました


■「池袋で殺人します」mixiに殺害予告の少年逮捕


■英国Amazonでのお買い物が危険すぎる

■日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円…英国の経済危機の影響も

安っ

■ハリウッド版の「鉄腕アトム」も「ガッチャマン」も製作中止!!、イマジ・アニメーション・スタジオが倒産の危機!!、スタッフは自宅待機!!


■93歳のおじいさんが電気料金滞納で使用量を制限されてしまい凍死する


■男子学生2人、就職の内定辞退を強要される


■2012年に地球が逆方向に自転を始め地球滅亡!


■中古のMP3プレーヤーを購入したら中にアメリカの軍事機密データが入っていた


■万引に大きな代償 県内のディスカウントストアが人件費請求 再犯ゼロに


ネット、IT

■これがSSDの実力、古いパソコンをSSDに換装すると爆速で起動可能に


■密かに実行:ショートカットに感染するマルウェア出現


■巡音ルカの“和テイスト”な新デモソング


■まだまだあるカラーツールいろいろ


画像、動画

■ランドセル背負った少女の虹画像 


■マイナス60度の中で立ったまま凍り付いているトナカイの写真


■カーブを曲がりきれなかった車が土手からジャンプ、35メートル飛び教会の屋根に突っ込む(動画あり


■おっぱい部分がスピーカーになってる女体サウンドシステム

バカすぎるw

■【エロ含む】School Daysの画像パート2


■とらドラ!のエロ画像


■うさみみ少女の画像くれ


ネタ、2ch

■USBの容量を増やすことって可能じゃね?

SUGEEEEEEと思ったのに。

■ニヤニヤ出来るコピペください


■アメリカの民主党と日本の民主党の違い


■おまえらパソコンはじめたころのこと書いてけ


■ディ○ニーランドに関する秘密言ってけ


■女の子って男に胸が当たった時なんて思ってるの? はてなブ


■レーシックで目見えすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


■VIPPERの99%がハマったおもちゃ

モーラーとか期待はずれもいいとこだったw

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA『ファントム』PVのストリーミング配信開始!


■「涼宮ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」がYouTubeで2月から無料配信!!!!  


■美しいのは当たり前、触れるムービーが楽しい『ニンジャブレイド』


■PS3『FFXIII』公式サイト更新!新トレイラー公開!

720pの高画質版処理落ちした。面白そうですね

■こ、こいつ動くぞ!? 『とらドラP!』大河のモーションポートレート見本じゃー!!

ロードした瞬間に福笑い状態でワロタw

■日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は


■2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2008

ツンデロは納得

■【ダブルキャスト】より 赤坂美月まくらカバー 2種】通販受付開始予告

ダブルキャストってもうそんな昔か

その他

■リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力


■「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの?


■エイズに感染しています。僕はもう恋愛出来ないでしょうか?


■履歴書に入れてはいけない6つの言葉


■10代レズビアンは同年代異性愛女性より妊娠のリスクが高いんだそうですよ


2009/01/31(土)

ニュース、トピックス

■同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集

叩かれまくってますね。

■叶姉妹がモデルのアニメDVD、購入予約期間が延長 −「予約から生産までがスムーズになったため」

嘘付け

■国民年金は崩壊危機、保険料払えぬ失業者の加入が増加。202万人が保険料全額免除で「制度は破たんしている」


■返品続出!女霊がクッキリ映ってる 禁断AV入手

■「この女霊… 私なんですけどぉおぉおぉ…」

ネタバレしていいのかよw

■北朝鮮、すべての南北間合意を無効化すると発表

無効化って綺麗な言い方だな。

■【ヘタリア問題】欧米ファンサブ、言論の自由に対する韓国の攻撃に非難相次ぐ 嘆願書署名運動も開始


■「絶対に遭遇したくない危険生物」ランキング…1位イモガイ 2位ホオジロザメ 3位ホッキョクグマ


■かわいい女の子にありがちな仕草

>「くしゃみするとき『くちゅん』ってなる

可愛いけど同時にウザさも感じる。

■アキバに帰りたい? アニヲタ長島☆自演乙、後楽園のサイン会不発


■街中に全裸の男が現れるが、あまりの気持ち悪さに警察は逮捕できず


■頻繁な自慰行為を行う若い男性は前立腺癌に罹りやすい


■「セックスが怖い」 性嫌悪症、男性も増加。専門家「日本特有の傾向」…「アダルトサイトやビデオの影響」と毎日新聞


■「人生が嫌に…」 東京駅で自殺未遂


■「一日1300円(100元)で私の人生切り売りします」自分の人生をネットオークションで販売する話題の中国美女


■緑色の合格招き猫が人気 

きめぇww

■朝青龍優勝したかもしれないけど、横審なめてるから引退勧告な


■完璧超人? 東京都の美少女中学生が内閣総理大臣賞!


■1400万円で死んだ愛犬のクローンを


■「邪馬台国」の中枢解明へ 奈良・纒向遺跡を2月から初の学術発掘


■W杯共催は認めず 国際サッカー連盟、18年と22年大会


■「ニコニコ動画を見るのが恥ずかしい」という概念


■「誕生日にビックリすることしてやるぜ!」→インターネットで公開自殺

誕生日を祝ってくれた友達が。。

■外貨決済の商取引を承認、経済崩壊状態のジンバブエ


ネット、IT

■Street Viewカーが鹿をはねた――Googleが事故について説明

■「Googleマップ ストリートビュー」でストリートビュー撮影中の車が鹿をはねる事故の一部始終


■Windows 7でデジタルAVはどう変わるのか〜 DLNA 1.5完全サポート。AVCHDも正式対応 〜


■「巡音ルカ」発売! クールでセクシーなバイリンガル女性シンガー、声は浅川悠

即効でニコニコに色んな作品がアップされてますね

■Googleの画像検索オプション「imagesize:」がちょこっと便利

壁紙探しに使える

■中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗

どこが次世代なんだよ。

■「mixi」も“健全サイト”認定、携帯フィルタリングから除外へ

>これまでに「GREE」「MySpaceモバイル」「魔法のiらんど」「モバゲータウン」なども認定されており

いみねーなこれ

■IntelがIntelを食う共食いを起こしたAtomプロセッサ


■デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ


■デュアルタッチスクリーンのOLPC XO 2.0 モックアップ公開


■「Winny/Shareファイル流出監視サービス」 初期費用30万円、月額基本料金10万円

企業のネットワークを監視するんじゃなくてWinnyネットワークを監視するのか。

流出したあとでアドバイスされても意味ねー。

■Google検索「もしかして」に機能追加、訂正後の上位2件を表示


■exFATでフォーマットしたSSDはブートドライブにできるのか?


■Firefoxのブックマークレットをショートカットキーで実行「ShortcutKey2URL」


■IE8 vs Lunascape5 RC速度対決


■[JS]Firefox 2/3, Safariも判別する1行のスクリプト


■フィギュア写真投稿サイト「fg」、狙うは“立体物のpixiv”


画像、動画

■レスに使える画像集めようぜwwwwwwww


■ドットがうねうねと動くGIF動画ギャラリー

こんなもんでも見てると面白いな

■揉みたくなっちゃうおしりの女の子の虹画像


■可愛い女の子が寝ている画像ください 


ネタ、2ch

■「おまえ、いっつも同じ服着てるな」・・・←華麗に返せ


■身長小さい女って何が不満なんだ?


■日本人たるもの、家紋を語らえ!

うちは抱き茗荷だったかな

■アルミ缶の上にミカンなんて置くわけねーだろwwwwwwwwwww


■古代生物の画像ください!!


■マクドナルドの裏事情教えてやるよ


アニメ、ゲーム、漫画

■TMA「コスプレイヤー Frontier」イメージ画像


■BD版「FF VII ADVENT CHILDREN」の1080pトレーラー公開


■日本ファルコム、PSP「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」 一瞬の油断が命取りになるアクションRPG


■『喰霊-零-』DVD2巻では神楽と黄泉の乳首解禁

なんかここ乳首ないほうがいい

■今春公開のTVアニメ『咲-Saki-』8日連続情報公開の2日目は場面カットを掲載!


■メガミマガジン 2009年03月号 かんなぎ大特集スペシャル!寒い冬でも脱ぎまくり見せまくり


■フロム・ソフトウェアとSCEがPS3ユーザーに贈る本格アクションRPG。「Demon's Souls」(デモンズソウル)2月5日発売


■ロシア発の美少女アクションが日本上陸 『Xブレード』

ヒロインがくぎみー

■「裏技」でも「利用ダメ」――オンラインゲームにおけるバグ利用がアウトなワケ


■黒神4話ロケハン。


■『狼と香辛料』 BD、地デジ、アプコン、SD拡大 画像比較


■春のPS3新作ラッシュを乗り切るために


■『とある魔術の禁書目録』#17に関するQ&A


■洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる

何の意味がw

■井上喜久子「17歳と10000日」まであと10日


■【Xbox360】『ラストレムナント』70%オフにて販売中!


■歌うは高橋洋子!あの「残酷な天使のテーゼ」が2009年ヴァージョンに!


■黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」

■黒タイツの女子高生が踏んでくる「放課後プレイ」エロスがたまらない作品

見覚えあるなぁと思ったら電撃4コマのやつか!!

■ゲーム『涼宮ハルヒの激動』の初動売り上げが1.9万本

いつまで延期するのよ。

その他

■Fateが文学かは知らないが、TYPE-MOONは文化だと思う

ジャンルでいいよ

■カワイク写るためなら、こんなテクだって使うんです! 知られざる女子の“写真セコ技”


■同人誌が仮にコピー本でも国会図書館におさめないといけないらしい?


■イギリスのAmazonで、PS3のゲームが恐ろしくお買い得!と思いきや…


■絵を描く上でみておきたい5つのサイト・エントリ


■年収1000万で許される贅沢


■不倫に時効はあるのですか?