2007/05/10(木)

ニュース、トピックス

■「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡

才能の使い方を間違えてる人。

■韓国でゲームアイテムの現金化禁止などを決めた法律施行

ついに法規制。

■「生まれたら預けたい」“赤ちゃんポスト”にさっそく相談相次ぐ

預けるって言葉は違うような。

■寂しくなって刑務所に自分から戻ってきた脱獄犯

出所してもすぐ犯罪犯して戻ってきそうだなw

ネット、IT

■PS3のBlu-rayDiscドライブって必要?


■Yahoo!が6月16日にネットオークションを終了へ

日本じゃなくてアメリカの一部で。

■ガキ共にネットの怖さを思い知らせる教材

これは面白そう。

■BD/HD DVDメディア価格調査 秋葉原編

100円以下になるのはいつごろだろう。

画像、動画

■ドラクエ3最短クリア世界記録

しかもSFC版。ちょっと見ましたけど凄いです。

■人間が習得可能なスキルの数々を集めた映像集

最後のは人間じゃないけどw

■実写でカメハメ波を発射!


ネタ、2ch

■RPGでの自分の変な癖。習慣。

一番最初に戦闘できるところでしばらくレベル上げします;

■アクエリオン歌いながら下校してた女子高生を家まで尾けた

1万年と2千年前から愛してるってww

■ゲーム会社の俺が全レス


アニメ、ゲーム、漫画

■神曲奏界ポリフォニカが注目を集める7つの理由

小説は馴染めなかったのでアニメを楽しみにしてたんです・・・。

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』アスカがいなくてカヲル君がいます

カヲルヒロイン説w

■FF4がフル3Dになって登場、機種はDS!

またリメイクですか。

2007/05/11(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々の6時間にも及ぶ4枚組ライブDVDにオーディオコメンタリーも収録されることが判明

>全視聴時間は9時間を超えるらしい

なんというボリューム!買わなければ。

■体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場

虐待じゃねえのこれ。

■「ハリー・ポッター」最終巻、発売2カ月前に予約100万冊突破 - 米Amazon

いきなりミリオンってホント凄いな。

■PS3品切れのためXbox 360で妥協したゲームショップ強盗

Wiiはなかったのか?w

ネット、IT

■「iPodは心臓ペースメーカーに悪影響」--米調査

「iPod」だけなの?!

■日本人の本音が分かる、巨大掲示板『2ちゃんねる』

楽しいところです。

■mixi動画、投稿数で「ニコニコ動画」抜く

投稿数は重要ではない。

■ミクシィ決算発表、ユーザー数は983万人に達し売上も2.8倍に

凄い会員数になりましたね。

画像、動画

■ニコニコ、ハレ晴レユカイ Ver.ニャンちゅう

すげぇwww

ネタ、2ch

■小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生

怖い世の中になったもんです。

■日本と台湾って女子高生のレベルが高すぐるwwww

情報操作www

■「韓国」をエキサイトで中→日翻訳すると・・・

あら不思議w

■人には言えない夫婦での奇行

楽しそうだ。

アニメ、ゲーム、漫画

■「こどものじかん」アニメ化! イマドキの小学生の恋愛とは?

原作がまだ2巻までしか出てないかけどオリジナル展開になるのかなぁ。

■スパイダーマン3、背景の劣化が凄まじい件

これがWiiの弱点か。

■ガンダム無双、Xbox360でも発売決定

どんどん流出してくなぁw

■スクウェア・エニックスがプレスカンファレンスを開催。完全新作のRPG「ラスト レムナント」などを発表

この新作、ちょっと期待。

■田村ゆかりの新曲「星空のSpica」がオリコンデイリーで初登場8位

SECRET AMBITIONもこれも「なのは効果」はどのぐらいあるんだろ。

■「シールTCG」のキャラボイスに水樹奈々


■PS2『ギルティギアイグゼクス』シリーズ最新作の体験会を開催


その他

■『オタク論!』に事実と異なる記述多数

適当に作りすぎなんですよね。

■イラク戦争に費やした4560億ドルがあれば何ができるか

そんなにお金かけてたんですね・・。

2007/05/14(月)

ニュース、トピックス

■世界最高齢!95歳の女子大生が卒業

高齢の大学生はよく聞きますけど、高齢の高校生っていないんですかね。

■無人エレベーター、最上階越え天井に衝突

シンドラー社ではないようです。

ネット、IT

■FirefoxやYouTubeを狙うUSBワーム登場

>Firefoxを起動しようとした時に「Internet Explorerを使いたまえ、間抜け君」といったメッセージが表示され

大変悪質なワームですね。

■スクリーンショット+OCRを実現する『Kleptomania』

これでコピーできないものもOKですね。

■「児童ポルノ、仮想世界でも許さない」 セカンドライフで女児と性行為、ユーザー永久追放 法的措置も

中身は両方とも成人なのにねぇ

画像、動画

■ のど自慢にハルヒがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

のど自慢はじまったなww

■携帯待ち受けスレ

いいものがいぱーい。

■地上213メートル、世界で最も高いところにあるブランコ

怖くて乗れねえよ

ネタ、2ch

■今「リリカルなのは」を一期から三期まで見てきた

SSは24クールとか言ってるのは誰だw

■食事マナーが悪い奴に幻滅する瞬間

マックのフルーリーを吸うのは良くないと思います。

■月契約5000円飲み放題で蛇口から何が出て欲しい?

水が一番無難。

■この世界がバーチャルリアリティでない事を証明してください

実際、マトリックスみたいな世界に放り込まれたら仮想現実って分らないだろうな。

■漫画家アシスタントだけど何か質問ある?

漫画家志望じゃなくてもなれるのか。

■ドイツ語かっこよすぎワロタwwwww

ベルカ式の杖もドイツ語で喋ってるのなかったっけ。

アニメ、ゲーム、漫画

■サークルうつらうららか同人誌「リイン頑張るです!」発売

ちゅるやさんの作者の人。

■BD版「FF VII アドベントチルドレン」最新映像公開!

追加シーンもあるみたいで。

■あ、ハルヒがデレった

6月の26日に発売延期だそうです。

■瀬戸の花嫁が六話でついに突き抜けた!

まだ見てないから楽しみ。

■PS2『シャイニング・ウィンド』徹底紹介第2弾! “心にふれるRPG”のゲームシステムの妙味とは?


その他

■メールを盗み見られていると思うのは女、実際に見られているのは男。


2007/05/15(火)

ニュース、トピックス

■「太鼓の達人」の聖地 消滅したぽい

あそこ聖地だったんだw

■「母親を殺した」 高3男子、切断された頭部を持って出頭…福島

また常識離れした事件が・・。

■「赤ちゃんポスト」初日に幼児 想定外、3歳ぐらいの男児

それはもう赤ちゃんではないだろ。

■25歳の孫と関係を持つ夢を見た95歳の女性がそれを現実と思い込む

孫はトラウマw

■ブルース・ウィリス、掲示板に降臨全レス>疑われてiChatで本人証明

日本でもこういうこと誰かやらんかね。

■ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE

そのぐらい自制しろよ。。

ネット、IT

■アニメファンのあいだでは、もう地上デジタルは当たり前に!?

アナログで左右がカットされるのが痛いよね。

■Microsoft「Linuxベンダーは特許侵害の対価を払え」

OpenOfficeってモロに危ない気が。

■PS3、システムソフトウェアVer.2.0の詳細が流出?

アプコンは実装しないのかなぁ

画像、動画

■ニコニコ動画『らき☆すた』デスノート編

神編集www

■もってけ!セーラーふく Full Ver. ニコニコに流出中

再生回数がw

■某国の地下鉄マナーは凄い!

凄いってレベルじゃねえぞww

ネタ、2ch

■堀江由衣 大反省会

正直あの掛け合いはいらんと思った。

■J( 'ー`)し「こんな遅くまでパソコンの仕事大変なのね・・・」

ぁぅぁぅ。

■安価で絵を進化させる

スク水への執着心に感動したw

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3新作「忌火起草」の映像に恐怖した「セガ コンシューマー新作発表会」

グラフィックが凄すぎ。

2007/05/16(水)

ニュース、トピックス

■「県外から父親と来た」 “赤ちゃんポスト”に3歳の男児、運用初日に

再掲だけど。2chのコメント付き

■さいたま市長「いい買い物だと思う。」 5億円の盆栽購入へ

何を勘違いしてやがる・・・。

■妻が灯油をかぶって「死んでやる〜!」→夫 ライターで火をつける→妻 全身やけど

>樫本容疑者も妻が炎に包まれたことに驚き

冗談で火をつけたのかよ

■[JASRAC困惑] 音楽関係者がP2Pで流出 [浅田祐介]

何のために存在してるんだよ。

ネット、IT

■NTT東がフレッツの大規模障害で謝罪会見、「1台のルーターから全域に一瞬で拡大」

24時間未満のサービス停止だから返金等はないのか。

■Xbox 360、PS3、Apple TVの動画(H.264/AVC & MPEG-4)対応状況まとめ

PS3はこういうところは強いw

■ニコニコ動画「有料会員制度」を導入へ

こうでもしないと赤字ですからねぇ。

■残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化?

今から買う人は注意?

■バッファロー、USBでSATA並のリード速度を実現した外付けHDD

独自規格。

画像、動画

■許されざる行為

これは許せない。だがそれ以上に凄いw

■大型プラズマテレビがひどい梱包のせいでボロボロになっている写真

いくらなんでもひどすぎる。

ネタ、2ch

■新ジャンル「クラスで自分以外邪気眼使い」

カオスw

■パソコン届いたwwwwww

一体型は・・・あんまり・・。

■非モテ度診断の項目がひどすぎる

40%。一般人らしいです。

アニメ、ゲーム、漫画

■涼宮ハルヒの驚愕発売延期「理由は遅筆ではなく社内のゴタゴタ」みたい

これが「驚愕」かw

その他

■PCの画面に背景を映してフィギュアを撮影する実験

>やっぱりスク水に海は似合わないという結論が出ました(笑)。

2007/05/17(木)

ニュース、トピックス

■「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始

受信料は払うけど、TVはどっちかっていうとゲームのために買ったんですが。

■ナイスポ?東スポ?が赤西仁(KAT-TUN)と女子中学生の淫行を報道

なんか処分はあるのかな。

■パトカー124キロでブッ飛ばす

この場合は別にいいんじゃねとか思ってしまう。

ネット、IT

■ファイルを“人質”にして金銭を要求するウイルスを懸念、Kaspersky氏

常にバックアップとってあれば怖くないですけどね。

画像、動画

■いつかは持ちたいマイホームだけど建てる場所による写真集

不便じゃなければ山の上でもどこでも。

ネタ、2ch

■エロゲらしからぬエロゲソング

鳥の歌とかまさにそれ。

■彼女の誕生日に彼女の親友と家に行ったら他の奴とセクロスされてた

親友良いヤツ。

■ちょwwwwwwwwwwwwwこれ見ろwwwwwww

なんともいえないキモさ・・・

アニメ、ゲーム、漫画

■FF12強化版 8月9日発売へ

16:9の表示に対応したらしい。インターナショナル。

■「とらハ3」と「第一期なのは」の構図の共通点。そして「A's」と「StrikerS」が脱却したもの


2007/05/18(金)

ニュース、トピックス

■親の体罰も原則禁止 ニュージーランドが法案可決

適度な体罰なら問題ないはずなんだけどそれもだめなのかね。。

■中国政府、ブロガーの実名登録強制を断念

日本でよかったよ・・・。

■高3男子母親殺害「映画見て殺す気に」 部屋からホラーDVD押収

18禁ゲームや同人誌じゃなくて良かったよ。

■【赤ちゃんポスト】 3歳男児「おとうさんに、『かくれんぼをしよう』っていわれた」 

ひどいな・・。

■小学生の92パーセントがゲーム機を所有/全国PTA調べ

まぁ今時ゲーム機は持っててもいいんじゃない。

ネット、IT

■ソニー:PS3値下げでゲーム事業2300億円の大幅赤字に転落

発売前にいきなり一万円値下げしましたからねぇ

■Winnyで発売前の「少年ジャンプ」「マガジン」「サンデー」を流していた男3人を逮捕

今までのP2Pでの逮捕者って何人だっけ?

■NHK、H.264でのスーパーハイビジョン実験装置を開発

これが活かされる大型TVの普及はいつになるんだ。

画像、動画

■なにがあったんだwwwwwwwwwwwww

なにしたんだよw

■毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア

不気味。

ネタ、2ch

■さすがテレ東wwwwwwww

見出しだけで何のことかわかっちゃうよw

■二択x百問のテストでなんと0点を取った学生

マークするセンスねえなw

■小学生の頃にタイムスリップ出来たとして、幼い頃の自分に一言だけ伝えられるとしたら、なにを伝える?

小学生の頃は毎日がやったら充実してた気がする。

■今日もまた自宅を警備する仕事が始まるお…

自宅警備ww

■明日休みなので安価絵


アニメ、ゲーム、漫画

■「マトリックス」3部作がHD DVD化

これは普通に欲しい。

■「大作RPG オーディンスフィア x シャイニングウインド 同時発売!」

私は両方買いましたよ。

■オーディンスフィア 発売日に完売していたお店が多かった

特典のアートワークはハードカバーでなかなかいいものでした。

■『アルトネリコ』のヒュムノス曲も生披露! TEAM Entertainment Live Act 2007 レポート

志方あきこさんいないじゃん・・・。

その他

■「たったこれだけで?」割れた腹筋を手に入れるトレーニング

これでドン引きされるぐらいの腹筋がっ!