2009/10/01(木)

ニュース、トピックス

■USEN、「カラオケUGA」を「JOYSOUND」のブラザーに売却 - ITmedia News

これはどうなるんだろ。

■レクサス時速190キロ「アクセルが…」 通報直後衝突

こえー

■【閲覧注意】「よく隠し通せたね…」 胸にさらしを巻いて男として高校に通い、苦悩の連続…性別判断の難しい性分化疾患


■低額カット店に洗髪義務付け、「意味あるの」反論も…群馬:YOMIURI ONLINE


■TMレボ西川貴教さん、5千万だまし取られる

驚きなのは事件が起きたのは6年前

■「バカもの!朝から金があるわけないだろ!」 72歳店主一喝、強盗の若者退散-アルファルファモザイク

何アドバイスしてんだw

■18歳少女が15歳の男子高校生を買春wwwwww


■ATMにダイナマイトを仕掛けた銀行強盗、なんと自分たちも吹っ飛ぶ


■Amazon.co.jp、「当日お急ぎ便」を関東・関西地区で開始


■RIAJ、WinMXで音楽を違法アップロードしていた2名と和解 -賠償金100万円など。警告後も800ファイル以上アップロード

MXって未だに利用者いるんだなぁ

■ついにここまで…西友が850円ジーンズ販売


■960,000,000円のプライベートジェットが楽天で売っている


ネット、IT

■Googleのトップページを開くと毎秒100回JavaScriptが実行されるよ


■Firefox開発版、ノープラグインで3D


■セガが取り組んだ「ゲーム開発のプロセス改善策」


■Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か


■お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明


■ドラクエ9、Share流出…ダウンロードした利用者も参考人として事情聴取


■アイ・オー、Windows 7マルチタッチ対応21.5型フルHD液晶

5万円しないのか。

■SCE、PSPソフトウェアVer.6.10で音楽再生機能強化 −気分にあわせて音楽再生する「SenseMe channels」


■VIA、4画面出力が可能なTrinityマザーボード「VB8003」を正式発表


■WAVE/MP3に簡単なエフェクトをかける「Moo0 音響効果器」v1.08


■「収益化? 楽観してるよ」YouTube担当者が課金モデルに言及


■R.M.Stallman氏が「Mac OS Xにはバックドアがある」との主張を撤回、誤解だったと謝罪


画像、動画

■【3次元】最も美人、可愛い猫の画像を決めるスレ


■能登麻美子ちゃんの画像くれ


ネタ、2ch

■株取引って恐ろしいな


■フリーソフトで面白いゲームない?


■ 自 分 が キ モ オ タ な の を 実 感 す る 時 - livedoor Blog(ブログ)


■windowsの最もいらない機能


■今聞くと「あーこれすげぇいいわ」ってアニソン


アニメ、ゲーム、漫画

■7500円でFF13を買い取ってもらえる権利! ツタヤ「ルール違反でしたゴメンナサイ」


■アキバに“みっくみく”な献血ルーム 3Dホログラムのミクが歓迎


■今度の『狼と香辛料』英訳版の表紙が実にアレなんですが


■涼宮ハルヒ エンドレスエイト 本当に売れてないのか聞いてみた:アキバBlog


■軽音部! / Total Media Agency サンプルムービー


■セガ、PS3/Xbox 360「BAYONETTA」 PS3とXbox 360で異なるステージの体験版を配信


その他

■非生産的な人が陥る8つの習慣


■「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる


■150歳の年金受給者は現れないよ


2009/10/02(金)

ニュース、トピックス

■「風邪で寝込んだ時の彼女のお見舞いがカツ丼」で結婚を断念した男


■セブンイレブンで店員にレシートを渡され激怒した客、「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる


■反日教育受けたけど、実際日本来てみたら。。。


■女子高生かなこ16歳、実は22歳の刑事さん 凶悪な強姦魔逮捕の瞬間


■10歳の少女がインターネットオークションで自分のおばあちゃんを出品


■「フルボッコした」「死んだら海に捨てればいい」 8歳男児に暴行し海に落とした少年ら、笑いながら携帯で暴行撮影…福岡


■韓国映画「テコンV」を日本で上映 「オリジナルの国に持ち出すなんて恥さらしニダ・・・」


■「脈がない」新型の人工心臓


■マニアックな曲を収録していることで定評のあるカラオケ「JOYSOUND」と「UGA」が合体へ


ネット、IT

■実践JavaScript


■単調なウェブサイトのデザインに手を加えてクオリティをアップするチュートリアル


■プログラミング言語の特徴を、実行速度と簡潔さで見る


■「デジタル専用録画機は補償金の対象外」 東芝が支払い拒否


■SCE久夛良木氏「本当はPS3はネットに溶かしたかった」


■MS、「Windows 7 XP Mode」の開発を完了--提供開始日を明らかに


■PSP v6.10 まもなく提供開始、Bluetooth携帯テザリングに対応


画像、動画

■マウスオーバーすると、円が分裂するFlash | www.cesmes.fi

多すぎだろw

■【3次元】着衣おっぱい画像スレ


■死ぬほど可愛い女の子の画像くれ


■世界中で評価の高い、日本の高架道路の美しい曲線美


■スーツを着た女性の3次エロ画像スレ


■えげつないレベルに進化したAdobe Photoshop


ネタ、2ch

■iPhone良すぎワロタwww


■先生に言われたことで特に印象に残っている言葉


■【自己責任】敵機を撃つとHDDのファイルが削除されるシューティングゲームが登場


■古いジャンプが押入れから出てきたんだが


■カラオケで「りれき」見たら前の奴がキモヲタwwwwwwwwwww


■中小企業の社長だけど質問ある?


■ 三次元に二次元が迷い込んだ様な画像


■とくダネにレギュラー出演しているフジテレビ長谷川アナが滝クリの事を「外人」呼ばわり


■正直自分が何でクビになったかわからない


■VIPPERな俺 : 東京で一人暮らしっていうのに憧れるけど


■これ、ド素人にもわかりやすく解説してくれませんか


■女同士のいじめの怖さ


■3流グラドルがブログでバリ島で殺害された女性を批判

またお前かと思ったら言ってることは正論でした。

■「まさか俺って嫌われてる?」って思う瞬間


■少年ジャンプ、特にワンピースを好んで読む奴は会話力が低いバカであることが判明

なにこれ

■どうしてゲームを買いますか


■DSDQ6ひどすぎだろ…

このぐらいのリメイクでちょうどいい。

■ゲームで全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ

昔はそうだったけど最近はさっさとストーリーを進めるようになった。

■ワンピースネタバレスレのバレ師が集英社から警告を受ける


アニメ、ゲーム、漫画

■ラインラレルの作者さんがHPで公開している無料漫画 HybridInsector


■パンツの臭い嗅ぐプレイステーション2の過剰広告


■海外レビューハイスコア『NINJA GAIDEN Σ2』


■バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」 劇場版から2人のキャラクターが登場! まだまだある!?PS3版追加要素を一挙公開


■能登麻美子らが所属する大沢事務所で、社長以下役員を総入替 分裂の予兆か


■茅原実里「本日初公開!! 茅原実里のファースト写真集「Crescendo」です〜」


■落合祐里香さん「ネット上でいろんな嘘を流され、知人も巻き添えになって倒れてしまいました」


■ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし

なにしてんすかw

その他

■エロマンガは本当に写真と比べて「ストレートなエロ」を避けてきているのか?


■最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーか

アニメ塗りっぽいような量産型の萌え絵だと買う気がなくなるなぁ

■5分で物語を作れるにようになるコツ


■アメリカの大学と日本の大学の違いは一言で言うと「集約度」


2009/10/03(土)

ニュース、トピックス

■【五輪】2016年の夏季オリンピック開催地は『リオデジャネイロ』に決定 オバマ・鳩山が出向いてアピールするも落選


■世界最長の橋はエベレスト4.5個分


ネット、IT

■Wii システム4.2 アップデート、無改造のWii本体も起動不能になる問題


■三菱、光沢パネル搭載の23型フルHD液晶ディスプレイ −動画視聴向けの新モデル。実売29,800円


■Windowsでのエラーを自動修正する「Fix it」、ユーザーから好反響--MSが明らかに


■PSP システムソフトウェア v6.10 提供開始、SensMe channels追加


■チアガールがアナタを応援www iPhone「腹筋」アプリwww


■息でスカートをめくる「けしからん」iPhoneアプリ


■さすがBenHeck氏!発売から僅か1ヶ月でPS3 Slimをポータブル化


画像、動画

■離島の注意書きが面白い


■蕩れ〜【化物語】千石撫子を立体っぽく切り絵にしてみた


■数日前まで地上だった、水中の映像


■「はふ〜ん?」って言った後にテレまくる釘宮さんが可愛い^^


■パワプロの半分はギャルゲーで出来ています


■6行でわかる魔法少女リリカルなのは画像


■【ほぼエロ画像】バーバラの画像(ドラゴンクエスト6)


ネタ、2ch

■20代後半の女性 「条件の良い男性と結婚したいのですが」


■ベッカム嫁痩せすぎワロタ


■安価で適当にポケモン描く


■西川貴教「よかった・・・借金で苦しんでる家族はいないんだね」


■おまいらが生きてきて悟った真理を教えてくれ


■うるうどし(←4年に一度だと思ってる人が多い)


■('A`)はDQNと事故ったようです


■購入後全く使ってないもの


■デブだけどかっこいい二次キャラクターって誰かいるか?


■立つ鳥 後をイオナズン


アニメ、ゲーム、漫画

■スクエニ、PS3「FINAL FANTASY XIII」 ルシの宿命と戦う少女、セラ・ファロン登場


■パンヤなどで有名なNtreev Softのイラストレーター、SeeD氏が病気のため死去


■GAINAX 『はなまる幼稚園』 サイトオープン!

これGAINAXがやるのかよw

■TMAの『けいおん!』パロディAV『軽音部!』サンプルムービー&壁紙公開

案外酷くないw

■新アニメ 『けんぷファー』 はやっぱり声優アニメでした


■京都アニメーション大賞


■キャラアニの「放課後プレイ」Tシャツのサンプルが編集部に到着! 写真でチェック

Tシャツより足に目がいく件w

その他

■自殺は、悪いことなのでしょうか? ※社会的に損害を与える自殺は除きます。


2009/10/04(日)

ニュース、トピックス

■その看板「笑えません」 「笑笑」が「ショウショウ」に抗議検討


■警察署に小便をかけた女性(28)、逮捕される


■普通の卵の2.5倍のサイズの卵を産んだ雌鳥、力尽きて死ぬ


■石原さん大打撃…五輪とともに3兆円も消えた


■カラオケデートで嫌われる男10 …「知らない曲ばかり歌う」「歌がうまくない」

>「歌がうますぎて、ひかれるんだけどどうすればいいの?俺の後誰も予約しないんだが」


■ビール好きなら一度は夢見る!? ビール風呂

見ねぇよ。勿体無いじゃないか

■天下り全面禁止は実現できない? 官房長官「官僚にも生活がある」


■「F35性能情報料」で10億円 米国、日本に異例の要求


ネット、IT

■ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給:CNET Japan


■NetWalkerにFlashプラグインをインストールしてYouTubeの動画をチェックしてみた


■大幅にパワーアップした低価格デスクトップ、新型「EeeBOX」の詳細が明らかに


■表示が浮いて見えるUSB液晶がデモ中、約5万円


■第1回 Webサーバから始めよう


画像、動画

■海外の反応-CPUの負荷により膨張する腫

きめぇ

ネタ、2ch

■我が家の箱○が修理から帰ってきたらこんな辱めを受けていたお!!


■途中で挫折した漫画

バンブーブレード。

■オリンピック東京落選・・一方テレ東では・・・


■良い原作を無駄にしてしまったアニメ

ラインバレルは面白かったけどな

■ちょwwwwアグネスのブログにうんこwwwwwwwwwwwwww


■ポルトガルの国の形が野原ひろしwwwwwwww


■ココイチのカレー不味すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww


■期待外れだったゲームTOP10発表


■最 高 の ロ リ エ ロ 漫 画 家


■初心者の為の作曲講習


■月がきれい


■全ての画像をアヘ顔にする力を手に入れた・・・


■そろそろ00〜09年を代表するアニメを決めようぜwwwwwwww


■姉は大泣きしていた。とても幸せそうな顔をしていた。


■ゆとりが使う謎の前置詞「つか」「てか」「とりま」について


■しょこたん、感謝祭でぼっち・・・


■瞬間視鍛えようずwwwwwwwwwwwww

25秒。。。むずい

■ホリエモン「大学で文系学科に行く奴はバカ。 金の無駄使い」


■主人公が絶対に使わない武器


■ニコ生で逮捕者か!? ニコ生放送中に保育園の運動会に乱入、マイクを借り「僕、ロリコンなんで〜」と発言→園児の保護者が警察に通報


アニメ、ゲーム、漫画

■TV局のマジコン逮捕事件イメージ映像、何故かアイマスだけDLされる


■アニメ「けいおん!」とTMA「軽音部!」比較画像


■映画「宇宙戦艦ヤマト」主要キャスト発表…古代進役は木村拓哉(36)、森雪役は黒木メイサ(21)、佐渡先生役は高島礼子(45)


■『とある科学の超電磁砲』東京MXとMBS放送以外はシャワーシーンの湯気が増量


■DS「ラブプラス」いったぜ10万本、いくぜ20万本。他|忍之閻魔帳


■ラブプラス 発売から1ヶ月 ついにワゴン販売


■プロの犯行現場|Photoshopで水着美女を描く!【彩色編】


■「とある科学の超電磁砲」に見る既視感


■携帯版「ドラクエIII」に採用された“新要素”


■美処女を誘惑し、性的に調教する工口ゲー


■鉄の「ラインバレルの脱衣ゲー」をクリアすると戴ける画像一


■【声優】井上麻里奈さんの絵が上手すぎてアニメーターの梅津泰臣氏が凹む


■『3Dドットゲームヒーローズ』公式FAQ、「XBOX360で出ますか」 「FLASHゲームのパクりですか」


その他

■秋葉原に女の子がビンタしてくれるお店 「CuteRoom」オープン ビンタして貰いました


■Twitter - Kenta Murata- 誰かプログラミング言語Hを作ってくれ。『はじめてのH ...

んなこと言ったら「はじめてのC」だってww

■武田鉄矢さんのドラえもん読解力。


■「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会)U


■セカイカメラ放浪記:秋葉原の旅。お前ら・・・人生楽しみすぎ・・・。そしてセカイカメラ最高。1381


■国語を勉強すると空気が読めるようになる?


■LABプラス


2009/10/05(月)

ニュース、トピックス

■暴力団の男に懲役17年 裁判員「傍聴席に仲間のヤクザがいっぱいいた。顔覚えられたかも(´;ω;`)」


■元カレの態度に腹を立てた女性が飼っていたペットの金魚を食べてしまう


■【日本海表記】G20の政府サイトの大部分が日本海と誤表記


■女装して電車に乗った男性が痴漢の被害


■囚人「出口はどちらかね?」  堂々と尋ねて脱獄に成功したッッッ!


■のりピーこと酒井法子被告(38)また逃亡


■店員「銃を見せろ。金はその後だ」、強盗タジタジ……


■ロトくじ購入のため会社の金を横領して逮捕された男、ロトくじで高額当選


ネット、IT

■ハイビジョン映像の本質を引き出す ソニーの「HFR Comfort-3D技術」


■「Flash Player 10.1」発表、携帯端末でもFlashがフルに動作


■FAQ形式によるJavaScriptの本質がわかる超入門


■速さは「光」並み…4社が携帯電話用チップ開発


■Shift_JIS では、htmlspecialchars() を使用しても XSS が可能な場合がある


■PSP goが発売2日で早くもハックされた模様


■類似画像検索システムを作ろう


■自分がフォローしている人たちだけのbuzztterみたいなものを実現する with Echofon


■インテル コンパイラーで試す次世代C++規格「C++0x」


■なにげなく使われているけど「.jp」はすごいドメインだった!


■「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV −14チューナ/3TB HDD使ったタイムシフトマシン


■違法サイトなどの情報掲載自粛を12出版社に要請【ACCS】

まずTV局に言えよ

画像、動画

■めしうまラジオ【第3回】‐ニコニコ動画(ββ)

第3回きてた。

■タイピング


■野良子ぬこを母猫の鳴き真似で一発で落とした動画

声帯模写すげぇ

■桃井はるこも泣いた! 『ワンダーモモーイ re:produce』友P&慈風P緊急インタビュー!


■声や音だけでワイングラスを割ってみせる実験


■【2次元】タバコ吸ってる女の子の画像ください


■可愛いツインテールの画像下さい【zip】


■FF13公式ロングトレーラーのフルHDスクリーンショット111枚!


ネタ、2ch

■麻生と故・中川の仲が良すぎる件


■坂本龍一が学食で一人飯してる奴を批判「すごく不愉快」


■席  替  え  の  思  い  出


■昔の声優ってそんなに凄くなくね?


■×コンピューター ○コンピュータ


■零細IT企業の社長だけど、何か質問ある?


■糞ゲーの皮を被った神ゲーを書き連ねて行くがよい。


■次世代RPGの戦闘システムについて

ターン制じゃないリアルタイム将棋ワロタw

■ゲーム会社勤めてて、強いボス作れ言われたんだけど


■「撲殺」をググるとヤバイことになる件

またかよw

■ 生 で 見 た 衝 撃 的 な で き ご と  


■レベルは1からだろ?


■4メートルの波と、4メートルの津波の違い


■初めてバックトゥーザフューチャーを3作一気に見てるんだけど


■【ネタバレ】大長編ドラえもんはなぜ日本誕生以降ダメになったか

ねじまきまでかな

アニメ、ゲーム、漫画

■『ベヨネッタ』開発者がマジギレ顔で「取らねーっつんだよ! 」


■[劇場版リリカルなのは]全国共通特別鑑賞券 発売情報


■PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のシュール画像集


■ロリコンエロ漫画雑誌「コミックLO」に何だか哲学的な名言が掲載されている件


■9月末発売のリリカルなのは関連3雑誌の簡易比較


■【休暇】人気ゲーム『ファイナルファンタジーXIII』開発スタッフにスクウェア・エニックスが大型休暇30日間をプレゼント「いつものこと」


■水樹奈々「そして本日、無事マスタリングが終了... ついに「夢幻」の中身完成〜っっ(≧▽≦)/」


■FPSの歴史を変えるかも? 驚愕のシステムを持つ新作『DUST 514』詳報


■「メガミマガジン11月号」 肌色多めのエロいピンナップもたくさん


■Xbox360がみんなの記憶から消えかけている件


■妹が欲しい!とか言ってる場合じゃないね…新連載[イビツ]


その他

■ネットで実名を出せない理由


■ 宇宙戦艦はなぜ白い


■誰か話を聞いてくれ・・・


■あなたの会社にもいる? 新感覚女子「森ガール」が増殖中


■ はてブ使いは自動的にニュースサイトを運営している... はずなのだけど、どうしてこうなった。


■当ブログの偽サイトが何故かインタビューを受けているようです


■東京の人は優しい


■100円のペンがスゴすぎる


2009/10/06(火)

ニュース、トピックス

■体長16メートル以上、体重300kgある大蛇が発見される

DEKEEEEEEEEEEEEEEEEE

■ソニーの借金が1兆円超え!どうなるPS3!?


■【韓国】李明博大統領「キチガイレイパーは一生隔離すべき」


■任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる


■『クレヨンしんちゃん』継続に反対の声、「日本人の教育上、悪い影響のほうが大きい、是非終了にして欲しい」


■任天堂が2009年世界ベストカンパニーランキングで1位になったようです


■深刻化する若者のスポーツ離れ、五輪に関心のない若者の急増 IOC内に対策委提案


■体長3m、重さ45kgの巨大アナゴ捕れる 英国

元記事に画像あり。きめぇ

■中国で「お試し離婚」サービスが登場!


■男にはスキップが苦手な人が多いってホント?

やってみたら出来た。余裕。

ネット、IT

■Photoshop CS5なんて目じゃなくね?落書きからそれっぽい写真を合成する『Photosketch』がやばすぎる件・・・

なにこれ凄すぎるw

■圧倒的な“頭脳”で何をする? 「Cell REGZA」詳報 (1/3)

>既存のREGZAシリーズに搭載されている映像エンジン「メタブレインプレミアム」と比較して約143倍の処理性能にあたり

半端ねぇな

■JTT、1,280×960記録のボールペン型ビデオカメラ


■リアルタイムで人が炎上、PS3の処理能力を駆使した電子掲示板(デジタルサイネージ)が登場


■Windows向けChromeの早期リリース版でx86コードが実行可能に


■これなら分かるAR(拡張現実)


画像、動画

■神が宿っていそうな日本の風景画像貼っていこうぜ


■なげぇよwwwwwwwwwww

これタイトルかよw

■【画像】綺麗に描かれた女の子の二次画像パート2


■なんで美人が多いんだ?才能あふれる美しき演奏家たち。弦楽器編その1


■大学の各学科のイメージ


■なん・・・だと・・・?

な、なんだってえええ

ネタ、2ch

■大学生活楽しすぎんだろwwwwwwwwwwwwww


■最終回が神がかってるアニメってあんまないよな 


■萌え男子を探せ 「片目隠れ男子」「ボコられ男子」「特殊部隊男子」「半裸リュック男子」などなど


■パソコンのCドライブが一杯になってしまう男の人って…


■中川昭一さんと思われる人物が2ちゃんねるで自殺を予告していた件


■液晶モニター安くなったよな どれ買えばいいのか悩む


■マンションの屋上で女が号泣してるwwwwwwww


■サンリオが八十年代に作ったキャラクターの黒歴史感がやばい

20のやつ懐かしい!

■就職活動で見た凄いやつ


■値段高すぎだろって思う物挙げていけ


■【速報】小清水亜美ちゃんがビッチ化

ハードキャンディww

■面接で聞かれて困った質問


■何故サッカー部は体育のときマジギレするのか


■自分の変な能力挙げてけ


■ヤフオクで激安ギターを見つけた訳だが


■結婚したら彼氏にやめてほしい事ベスト10


■RPGにレベルアップ制度は必要ですか?


■少年エースの作品はハルヒの類似品ばっかすなぁ


■B'zの曲の歌詞で会話するスレ


アニメ、ゲーム、漫画

■女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々


■『鉄拳6』Xbox360版はPS3より大幅劣化!?


■『ニンジャガΣ2』早矢仕プロデューサー「男性はみんなおっぱいに弱いということですよね」


■ゲーム会社「日本ファルコム」がヤバイです

予想より95%減って。。

■『マクロスアルティメットフロンティア』巨大ランカのパンツをのぞく事が可能


■「ラブプラス」のヒロイン高嶺 愛花の誕生会がささやかに行われました


■「だれか、俺を止めてくれ……」 けいおん!にハマり過ぎて苦しむファン


■人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上

これは許されないww

■TVアニメ 『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」10月28日配信予定


■「ハンパないクオリティ」と話題沸騰の「メタルギアソリッド」非公式ファンムービー


■イラスト私屋カヲル “こじか”生尻Tシャツ しかも放尿中

これはwww

■メメx忍 化物語同人誌 「忍ちゃん感度いいね もうこんなに濡れてるよ」


その他

■妊娠発覚18♀です!真剣に助けて下さい!うちが妊娠している事が親にばれました!中... - Yahoo!知恵袋


■IOCを敵にまわしてどうすんの?


■Twitterのfollowについて


■うつぶせ寝のおススメ | フランスベッド株式会社


2009/10/07(水)

ニュース、トピックス

■いきなり全裸の金髪女性が現れた…これにヤバいと作業員たち必死で隠れる


■韓国空軍F15Kに思わぬ落とし穴 同機の電子地図の「独島」が「竹島」、「東海」が「日本海」


■伝説のネット棋士の正体に迫る!


■世界で最も賞賛されている国は米国、日本は5位=調査


■酔っぱらっていただけなのに強盗と間違えられて売上金を投げつけられる


■Apple、リンゴのロゴを使ったスーパーに苦情


■鳩山「うーい、早速ラトビアから排出枠150万トン買ってきたぞー。ヒック」


■【台風18号(メーロー)】サーフィン中、ビッグウェーブに乗り損ねた男性が死亡…神奈川・鎌倉


■「金払えばいいんだろ」「捕まえる前に諭せ」「店が悪い」…窃盗をした子や孫をかばう馬鹿親が吠える


■AKB48のパクり!? 巨大アイドルプロジェクト「HRJK96」がメンバー募集中


■亀井「記者会見をオープンにしよう」 記者クラブ「断わる」 亀井「じゃあいいよ、勝手に会見開くから」


ネット、IT

■ソニー、4K解像度/10bit駆動の56型液晶モニタ −6,825,000円。高純度LEDバックライト採用

70万か、安いな!と思ったら桁がちげぇ!

■笑いごとではすまされない:韓国ではまだ 60% が IE6 を利用している


■Eolas、グーグルなど23社を特許侵害で提訴--AJAX関連技術めぐり


■無線 LAN クラックツールが付属する「無料でネットが利用できる機器」、中国で大人気


■工人舎が約400gのコンバーチブルUMPCを展示


■プログラムの長さも考慮した言語ベンチマーク


■【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う

怖い

■『Vista Services Optimizer』が更新されWindows 7の設定変更にも対応!


■「点」ではなく「面」で光り、低電圧・低消費電力なフラッシュ光源「有機ELフラッシュ」


■(開発者様向け) JavaScript での本文抽出ライブラリ extract-content-javascript を公開しました


■Lucasfilmが語る,映画制作におけるGPUコンピューティングと,そのゲーム開発への応用


画像、動画

ネタ、2ch

■貴方は2ちゃんねるの『ニュース速報板』をご存知だろうか?


■ラーメン1杯に1000円も払えるかヴォケが


■うわそんなアニメあったなーって一番思わせた奴が優勝


■大好きな恋人とエッチしたいwwwでも誘うのって恥ずかしいwwwみなさんはどんな誘い方をしていますかwww


■もしも京アニがサザエさんを作ったらどうなるの?


■お 前 ら が 見 た 変 な 夢 怖 い 夢


■三大接待ゲームは「スマブラ」「マリオカート」

接待って接待プレイのことかw

■面白ギャグ100連発(解説あり)

笑いをこらえるのに必死ww

アニメ、ゲーム、漫画

■『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』 やはり東京MXが最強神話


■10年ぶりに帰ってきた! PSP版「メタルスラッグXX」12月23日に発売が決定。新たな魅力を紹介するPVをUp


■オリコンBDランキング 「化物語 第一巻」2万9000枚でトップ


■TVアニメ 『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」10月28日配信予定

つばさキャットの1話が10月、2話が11月、3話が12月(撫子スネイクDVD発売)とすることでそのままDVDとBDの発売へと繋げるわけか。うまいなぁ。1カ月おきに配信なのか知らないけど。

■PSP用ゲームのダウンロード式レンタルが解禁とのうわさ


■ハルヒ新キャラソン ここまで下がっちゃったかぁ


■そして、幼娼婦はメイドになった──。 金髪ロリ褐色少女な成年向けコミック「花の中のラニ」


■PS3 『アンチャーテッド2』 ファミ通クロスレビュー高得点の詳細


■ヤフオクでPS3『ファイナルファンタジー13』同梱版の"予約をする権利"が大量に出品中


■劇場版『ルー=ガルー』 公式サイトオープン


■『3Dカスタム少女』で作った同人CG集はそれなりに売れるらしい

商用OKなのかよ

その他

■個人ニュースサイト 十大ニュース


■恋愛賞味期限 - 恋愛賞味期限をチェック

残り27年もあった。

■日本人なら必ず誤訳する英文

おう、見事に間違えた

■実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い。


■実名も捨てたもんじゃない - IT戦記


■私が Firefox から Chrome に乗り換えた7つの理由


■民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました


■へたくそな文章だと思わせないための、たったひとつの法則


■Twitterで何もしなくてもフォロワーが増える!究極の裏技!


■デジイチとコンデジで悩んでいる方へ


2009/10/08(木)

ニュース、トピックス

■【台風18号】土浦で竜巻?「外に出たら屋根瓦が…」

画像がシュールw

■ウィニー開発者に逆転無罪 - MSN産経ニュース


■橋下知事、批判メールの女性職員に厳重注意

普通は上司に愚痴はブログでやってくれなんて言えないわ

■医学生「彼氏と初SEXしたらまんこから血が・・・」→医者「子宮無いね、病気」→彼氏「別れよう」→自殺


■<台風18号>本州上陸2人死亡 避難勧告3万人


■最強クラスの勢力で上陸か 台風18号


■パナナソニック・東芝「録音録画補償金なんて払わねえよ。文化庁と著作権ゴロはいい加減にしろ」 保証金支払いを拒否する△


■俳優の瑛太が木村カエラとカラオケデート中に店員を暴行、警察に連行される


■鳩山首相「マニフェスト? んなもん、時間によって変化するもんだろ」


■全国のセブン-イレブンで「Edy」導入。10月7日から


■小6男児「警察官のように」尾行、窃盗犯逮捕に協力


■スウェーデン軍、訓練時に目標と間違えてただの民家を爆破! 急襲する


ネット、IT

■ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」

充電ちゃんとコラボすべきww

■Google Chrome使い始めたけどFirefoxにはコレがあるから完全に移行出来ないっていうアドオンまとめ


■ソニーが世界最軽量の薄型ノート「VAIO X」を正式発表、高耐久性と最大20.5時間駆動を実現

■ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円から


■Windows 7が失敗するかもしれない10の理由


■バッファロー、世界初を目指すUSB 3.0対応HDDとI/Fカード


■「最もよく使われるパスワード」が判明:流出情報分析で


■かっこいいフリーのPhotoshopブラシ集


■Microsoft、マルチタッチに対応した「Mouse 2.0」を開発中


画像、動画

■超リアルな恐竜さんたち

CGだろと思ったら下のほうに土台がついてたw

■廃墟都市:世界24のゴーストタウン


■どうしてこんなことに…激しく失敗してる写真14枚


■御坂美琴たんの画像ください

1枚目の続きはありませんか。

ネタ、2ch

■これまでに鳩山由紀夫がやったこと


■キスの練習ってしたことある?


■オススメ割れモノ詰め合わせ


■新都大学 -就職情報-

ac.jpドメインで驚いたけど個人用のスペースか

■長門「エロサイトの請求が来た……」


■ 「反日教師」 or 「反日教育」 経験した奴ちょっと来い


■ちょwwwww簡単に腹筋割る方法思いついたwwwwwwwwww


■今、ニコニコ生放送が熱い ネットの界隈から筋金入りの基地外たちが大集合


■ペペロンチーノを作った嫁が姑に「あわれな感じね」と言われる


■死ぬほど笑ったコピペ貼ってけ

駅から5年w

アニメ、ゲーム、漫画

■「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」開催決定

今回は珍しくラストが関東ではないですよね

■GANTZ実写映画化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 玄野は二宮和也、加藤は松山ケンイチ

最初のセクロスシーンはもちろんやるよな

■PSP『ダライアスバースト』のキャラデザが島田フミカネでシュー板民は悲喜交々


■「株式会社5pb.」代表取締役 志倉千代丸氏が39歳にも関わらずイケメンらしいです


■『とある科学の超電磁砲』 この場面をアニメでやれよ


■PSP goはレンタルシステム内蔵してる?


■PS3『デモンズソウル』が北米でついに発売 海外レビューでも高評価


2009/10/09(金)

ニュース、トピックス

■「あなたも宇宙開発を」 “初音ミク衛星”打ち上げ目指す「SOMESAT」

ミクはどこへ向かっているんだw

■みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増


■ASCII.jp:台風の影響でJR線が運休! アキバは陸の孤島に!


ネット、IT

■『PSP Go』が言い掛かりをつけられているようです


■これはもう使用しない方がいいウェブデザインのトレンド


画像、動画

■まさかのパンチラシーン集


■これは凄い。見た目はアメ車。でも水の上も走れる水陸両用車!


■【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】


ネタ、2ch

■居酒屋ってボッタクリだろ


■元別れさせやだけど何か質問ある?


■こんな部屋に住んで・・・みたくはない


■女子高生に写メ送ったら引かれたクサ…


■女の子って何で好きでもない異性と二人で遊ぶの?


■シュレディンガーの姉


■すげぇ大学発見した!!


■ゆとりはここまでひどいのか・・・と思ってしまったこと


■今期アニメ ぶっちゃけどうよ?


■ロリコンの俺なんだが20歳以上も差のある相手とセックスしちまった…


■未だに仕組みが分からないもの


■ずっと普通のオナニーしてると思ってたら皮オナだったwwwwwww


アニメ、ゲーム、漫画

■水樹奈々、彩音らが参加! 志倉千代丸の「THE WORKS」10月に新譜発売


■『ベヨネッタ』体験版、エロスでセクシーでバイオレンスなスクリーンショット集

途中から違うwwwけど大体あってるww

■『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!


■絶対可憐チルドレン ちょwwwww少年サンデーに矢吹先生降臨ktkrwwwww


■ながめてかわいい、さわってたのしい、そろえてうれしい、ねんどろいど!


■Xbox360がPlayStation Homeをパクろうとしているらしいです


■女の子がすごく元気に飛びまわるとか最高じゃん。「エナ」


■なのはA’s 再放送始まったー!


■水樹奈々「本日はMUSIC JAPANの公開収録でしたっ(≧▽≦)/」


■『傷物語〜化物語』登場人物関係図


■『ドラゴンクエストVI 幻の大地』不思議な冒険が幕を開ける


その他

■何が凄いの?一眼レフ

地面すれすれとか狭い場所で撮りたいときは大きい一眼よりコンデジのほうが楽そう。一眼ほしいなぁ

■これまでに鳩山由紀夫がやったことの首相行動表を修正してみる


■汚い家を掃除するきっかけづくりに、きれい好きな友達を家に呼んでみる


■化物語のBD+DVDが初動4万5千枚ほど売れた理由