2008/11/20(木)

ニュース、トピックス

■オバマ大統領を応援してる小浜市の名物お水送りの画像がヤバすぎる件

これはやべぇwwww

■グーグルで、多数の中国人が日本の国籍法について熱心に検索していることが判明

こえー

■中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職

おかしいよな。

■若い世代「年賀状出さない」が半数〜年賀状離れの実態明らかに

出そうと思ってるといつの間にか正月が過ぎてる。

■米国人少女、心臓なしで118日間持ちこたえる


■ミスキャンパス2008×HIGH SPEED EXILIM

>候補者の普段見せない意外な表情を引き出すべく、1秒間210コマのハイスピードムービーで激撮!

意味あんのかww

■【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道


ネット、IT

■CPU以外のハードウェアを活用した動画トランスコードを試す 【SpursEngine/ViXS XCode編】


■IBMのロードランナー、クレイから世界最高速のスパコンの座を再び奪取

CELLが活躍しております。

■リアルタイムで共同編集できるテキストエディタ『EtherPad』


■今年最もお世話になったショートカットキーは?


■Gmailがテーマ変更可能に。“忍者”や“ターミナルモード”も

ターミナルモードかっけえええ

■新型PS3(80GB) ぶっちぎり特価 2万9800円

安すぎワロタw

■PSP-3000のハックを実現する青いTOOLバッテリー登場


■「Sleipnir」は一体どこで道を誤ってしまったのか…

未だに1.6を愛用してます。

■IE 8のRC版は2009年第1四半期リリース


■Mozilla、売り上げの大半をGoogleに依存


画像、動画

■ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】

足すげー

■ドラクエ 「序曲」を(後ろ向きで)弾いてみました

吹いたwwwシュールwww

■タトゥーを入れてる様子をハイスピードカメラで


■Excelでアニメ・とらドラ!のOPを再現してみた


■思いもかけない流出


ネタ、2ch

■どうしても呼び捨てにできない漫画やアニメのキャラ


■カ ラ オ ケ で 入 れ て 失 敗 し た 曲


■け、結婚しよう!


■「それ格好悪いですよ」と教えてあげたい事


■凄いエロい化学物質見つけたwwwwww


■カトロでうんこを食べる人がいますが、病気にならないんでしょうか?


アニメ、ゲーム、漫画

■水樹奈々19枚目のシングルは誕生日にリリース

なんかタイアップ付くんだろうか

■鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー


■カプコン「ストリートファイター4 (PS3/Xbox360)」発売日決定


■アニメ 『Candy boy』 11/25(火) 本編動画配信終了のお知らせ

ずっと置いておくわけじゃないのか。

■一般人に見せてはいけないロリエロ漫画家

見せていいロリエロなんてねえだろw

2008/11/21(金)

ニュース、トピックス

■May’nアジア進出!


■バカ大学生、新幹線で寝過ごしドアを無理矢理こじ開け降りる

開けられるのも問題あるんじゃね。

■文化祭で使う縦笛を忘れて取りに帰った中学生、列車にはねられ死亡。文化祭は中止に…鹿児島

桃鉄のおかげで地名が読めた!

■DAMの2008年12月アニソン新譜一覧


■身分違う少女にラブレター書いた少年、市中引き回しの上列車に投げ込まれ殺害される


■朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落


■ 郵便局に一人称「俺」の強盗、逃げたところを局員が取り押さえたら何と女の子!


■ネットの殺害予告、三重県警が「誤認逮捕」と発表


■宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言


■市街地に“ジェットコースター” 東大生産技研など4年後めど実用化

高低差を利用して進むのね。

ネット、IT

■ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収中


■Sleipnir(プニル)なら“h”抜きでも Ctrl+J で飛べる

ほんとだ

■GoogleはFirefoxを生き延びさせない?


■ジオメトリシェーダ(10)〜ジオメトリシェーダを活用した新表現(6)


■Samsung,256Gバイトの2.5インチSSDを量産開始


■メタリックな質感をPhotoshopで表現する方法いろいろ


■タッチスクリーンのオールインワンデスクトップ Eee Top まもなく正式発表

値段いくらぐらいになるんだろ

■時代遅れのウェブ技術コンセプト--何とかしてほしい5つのケース


画像、動画

■このドアどうやってあけるの?

無理があるw

■マンガのキャラクターのような世界最高のモヒカン


■イ・イク〜!!とかのオーガズムってどんな状態よ?


■全裸の女子小学生と男性教師の温泉混浴動画


■本日の下着画像スレ


■二次百合画像貼る


ネタ、2ch

■「ぎゃる夫」つくろうぜwwwwwwww


■飯がうまそうな漫画は絵が美味い


■えっちなAA


■そろそろバックトゥザフューチャーの未来の年になるが


■実 際 に 起 こ っ た 衝 撃 体 験


■「泣いた」を「抜いた」に変えると変態度上昇


アニメ、ゲーム、漫画

■DS『テイルズ オブ ハーツ』発売日が1週間延期


■魔法少女リリカルなのはシリーズのドラマCDってどれくらい売れたの?

無印のやつ全然売れてないんだな。。

■○○といえば○○ 代名詞のあるエロ漫画家 その1


■ラグナロクオンラインの真の後継作か?「Lime Odyssey」を開発中の韓国Sirius Entertainmentを訪問

こんなのROの後継じゃねー

■ブログ上の声優ランキングをチェックしてみた


その他

■ニコニコ動画は高画質モードに対応しなくていい

いや・・フルスクリーンにしても見れる程度の画質は欲しいわ。

2008/11/22(土)

ニュース、トピックス

■たばこ税、3円アップ案が浮上 自民党

1000円じゃねえのかよ

■再開発のため立ち退き要求をされていた男性がチェーンソーで首を切り自殺

チェーンソーで切ると傷が治りにくいんだよね。

■マージャン文化が日本に奪われる?! 世界遺産申請失敗に焦り…中国

読み方からして日本のもんじゃねえよ。

■初めてのラスベガスで240万ドルの大当たり!

人生が狂わなければいいけど

■給料が高い会社に入れるベスト50

うちの大学あるし!しかもお買い得度たけー

■我が輩は怒っている! 人気のネコ駅長、ブログで新聞記事に反論


■「すき家の牛丼まつり」22日よりスタート


■コペルニクスの遺骨確認。DNA鑑定で毛髪と一致


■猫がわらわら集まる無人駅


■合コンをする既婚女性が急増中 「結婚と恋愛は別」「“女としての自分”がかわいそう」


■ETC注意!開閉バーUP遅らせます…中日本高速

事故多発だな

■261人262脚、大成功! 福岡の小学生ギネスに挑戦


■「環境にやさしい」「光熱費が安くなる」――急いではいけない電気温水器の契約


■フランスの華道家から謎のクリスマスオブジェが日本の高校に寄贈

華道?

ネット、IT

■吉幾三、ついに光臨!! ニコ動発「IKZO」ライブが実現

ブーム過ぎてるけどね。

■PDFのページをサムネイルで一覧表示可能になった「Foxit Reader」v3.0が公開

軽量でよく使ってました

■Googleのとんでもない新機能―絶対にこのボタンを押してはいけない


■mixiがオープン化で更にメシウマ状態?

「全体に公開」にしてるものだけだと思うけど。

■嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ - GIGAZINE

可愛い子を選べじゃねえよww

■全米でゲーム機が消費する電力の総量は?-次世代ゲーム機で最も消費電力が低いのはWii


■ソニー、PSP関連の特許訴訟で敗訴--1850万ドルの支払命令を受ける


■絵を描いてる作業の動画の作り方


■RGB LED+エリア駆動の実力は? ソニー「KDL-55XR1」


画像、動画

■こ な た ☆ ぎ あ

MGS知らないけど鳥肌w

■目が完全にイッてらっしゃる・・まさに「狂犬」な犬

吹いたw

■廃線たどって碓氷峠を歩いて越える

旧天城トンネルみたいだ。

■Googleマップに捨てられた軍用機が…、実際に見に行った写真


■ボリビアの首都で開かれている「魔女市場」

リャマが不気味

■正しいゲッダンの踊り方

ゲッタンネタはじめて見たけどやべぇなこれw

■三次の猫耳とかの画像ないの?


ネタ、2ch

■声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません


■やばいと感じた瞬間


■バイト先で俺より凄い失敗した奴いる?


■ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定


■『AIR』 神尾観鈴のフィギュアのクオリティーが半端ない件

後ろから見ればまだ大丈夫だ

■お前らの人生を変えたアニメ教えろ

無印なのはかな。

アニメ、ゲーム、漫画

■一番くじプレミアム マクロスF(くじ100本&景品全部入り)

しかし8万は高いっす

■『ロザリオとバンパイア CAPU2』#8で、出演声優らが脚本協力でクレジットされている件


■咲-Saki- 次号に巻頭カラーで重大発表

ステルスモモに期待ww

■スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」町とフィールドの概要や新情報を公開


■サンデーの漫画家 銀行残高1,442円、借金返済する当てもないことを告白


その他

■書店は入場料を取って良い


■ゲームのタイトルに多い単語ベスト10


2008/11/23(日)

ニュース、トピックス

■マイケル・ジャクソンがイスラム教に改宗して改名、名前が「Mikaeel」に


■榎本氏による宇宙旅行費用返還請求訴訟、最初の予備尋問が開催


■太田総理「殺害予告」犯人 驚愕の「言い分」

でもそのほうが面白いな。

■心臓を撃たれた男性「危ねぇ…この携帯電話が無ければ即死だったぜ…」


■国際宇宙ステーションで蜘蛛が1匹行方不明に

こんなこともニュースに

■漢字読めない、経済知らない…麻生首相は新“KY”


■クマもイナバウアー 姫路セントラルパークで人気


■マクナルに置き忘れた携帯に入っていた妻のヌード写真、ネット流出

画像も張らずに・・・。

ネット、IT

■今、Touch Diamondが熱い!

文字通り熱いのかよw

■いよいよ開始…国内外で大規模テストの『PlayStation Home』バージョン1.00にようこそ!


■こりゃ便利! 404なURLにリンクを張っているページを一発でリストアップする方法


■32GBのUSBメモリの価格が依然急落中、1GBあたりの単価も激安に


■ 電源入れて1秒後に水蒸気が出始める、水滴みたいなデザインの加湿器


画像、動画

■【テイルズMAD】Breakin’through

編集うめぇ

■20秒で生きてるウネウネを200匹食べちゃう世界記録

この食い方だと絶対胃の中で動いてるだろ。グロ。

■Google Earthで見つけた世界の巨大迷路いろいろ


■「やめてください・・」


ネタ、2ch

■江戸ではそこら中で15歳の少女とハメハメ出来たらしい


■北海道民にありがちなこと


■2000円のお地蔵さん


■ゲームオーバーを見た回数が一番多いゲーム

ストリートファイターEX2Plusかな。普通にクリアしてもゲームオーバーだしw

■うちのATOKが痛すぎる件について。


■製図用シャーペン使ってる奴ってなんなの

重いほうが好きっていう人もいるんじゃね。

アニメ、ゲーム、漫画

■「パッケージが似すぎている」訴訟に決着

これは似すぎだ

■AT-X 「まりあ†ほりっく」 第一話特別先行放送決定!


■「ヤッターマン」 来年3月で放送打ち切り


■『CrossDays』に付いてくる言葉様フィギュア画像公開!

これかよw

■全日本アニソンGP優勝のカナダ人美女がやばいすごくて来春プロデビュー


その他

■さっきエロ漫画を見てハァハァしていたら

いやいやいやw

■あなたのストレス解消法は?

歌うー

■3分で緊張をほどく6つのテクニック


2008/11/24(月)

ニュース、トピックス

■「アルフ」緊急告知!第1回・第2回のみ、特別再放送が決定!2008年11月24日(月・祝)午前10時00分〜 2話連続放送

懐かしすぎる!

■犬処分の関連行政、元次官2人は担当せず


■矢口真里すっぴん披露 男性へ騙されぬよう注意喚起


■“ギャラ返還疑惑”で迷走する関口宏


■コレって英語で?「濡れ衣」


■ 19歳の男性がウェブカメラで自殺を中継


ネット、IT

■何もかも変わった新CPU!? Core i7 10の疑問


■Firefoxなどから得られた2007年度売上高は「約71億円(7500万ドル)」、どのようにして儲けているのか? 


■DNS脆弱性への対処策で意見が分かれるIETF総会


■リンクをデザインするCSSいろいろ


画像、動画

■下着姿の女の子画像スレ


■トラックで引いて煙突の解体なんてアバウトなことやってるから・・・


■年甲斐もなく「恋は戦争」を歌ってみました。

歌い方に癖があるけどめっちゃうめえじゃねえかw

ネタ、2ch

■ニコニコVIP2ch - 横浜のアニメイトで女の子に話しかけられた

童貞をこじらせていたならしょうがないw

■忍者漫画といえばNARUTOとか言っちゃう奴はゆとり

バジリスクが好きです。

■D Q N が 好 き な も の


■実はよくわからない2ch用語〜今更聞けない〜  


■ハリウッド版『鉄腕アトム』が予告編公開!空を飛びながら「イィヒッヒーッ!」と奇声をあげるアトム!

マリオとか混ざってんじゃねえのこれ。ねーよ

■無職でございまーすwwwwwwwwwwww


■釘宮さん働きすぎです  

これは普通に凄い。

■デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ


■天皇崩御をリアルタイムで見た人ちょっと来て欲しい

生まれたばっかでしたよ。

アニメ、ゲーム、漫画

■ああっ女神さま同人誌 鷹乃さんが車内プレイでああっあッー


■○○といえば○○ 代名詞のあるエロ漫画家 その2(たぶん最終回)


その他

■賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない


■「完成させてこそ」上達する。

いつも落書きで終わります。

2008/11/25(火)

ニュース、トピックス

■黄河が水質汚染で真っ赤に…中国

予想以上でした。やばいだろこれ。

■「誰もが持つ共感覚」――催眠を使っての誘発に成功


■野生のトラが村人に襲われ重傷、輸血のかいなく死亡

トラには適わないよなーと思ったら重症なのはトラのほうかよ。

■【政治】各省庁に「無駄ゼロチーム」新設を提言 - 行政支出総点検会議

2で答えは出てる

■ハンバーガー店で割り込みで注文するも、受け付けられず逆切れ ショーケースを叩き割り1等海尉逮捕…千葉


■「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上


■GPS信じたノルウェー人観光客、ブラジルで銃撃される


■「地球儀、授業で使いなさい」 新指導要領で生産急増


■電気で蒸し料理? スチームクッカーでメタボ解消!!


■郵便物を自宅に溜め込んでいた郵便局員が、ヒーローと賞賛された理由

これは感謝するわ

■【迫る裁判員制度】候補者名簿、通知28日発送 確率352人に1人、無断欠席10万円過料も


■ ファミレス「すかいらーく」全店廃止 低価格店に転換

なくなっちゃうのか

■森に突如「ピアノ」出現、演奏可能な状態で警察も困惑


■ガソリン、年末にも110円台


ネット、IT

■「pixiv」公式画集・DVDが来年発売 収録作品を募集


■ネット上のPDF文書のみから検索『PDF geni』


■新Xbox360のいいところと駄目なところ


■ユーザーの意識改革なしにWinnyからの情報漏えいはなくならない


■アップル、第2世代「iPod touch」の処理速度を上げていた


■改めて問う、marquee、blinkタグの意義

見た目上のことはCSSとJSに任せるべきっすよ

画像、動画

■ヌンチャクで器用に卓球をするブルース・リーの映像

かっこよすぎる。本当に凄い人だったんだな。

■とても個性的に日産の車をBMWに改造した写真

かっけー

■【Blu-ray】劇場版 とある魔術の禁書目録 Ep.1 トレーラー【映像特典】

神MAD

■おっぱいの大きさの違いを楽しめる画像


■頭に20個のレンガをのせ悠々と歩いていくバングラデシュの男性

どういうバランス感覚だよ

ネタ、2ch

■ガ ソ リ ン ス タ ン ド 使 い


■舞-HiME舞乙の画像貼れやお前ら

ありんこは絶対に髪を結わないほうがいい

■初めて飲み会に参加したんだけど、量子力学の話したらドン引きされた


■mixiの小室コミュを覗いてみたんだが,,,


■かわいい、美人女性の”どアップ”画像貼ろうぜ


■未来用語ヲ現代用語ニ訂正スルスレ


■歌詞をエキサイト翻訳して曲名をあてるスレ


■画像のフォルダ整理・ジャンル分けは究極の暇潰しだよな

昔書いたプログラムとか出てくると懐かしくてソース読み直しちゃう。

■エロゲの主人公が自分と同じ名前だった時

自分の名前と同じなのは余裕じゃね。

アニメ、ゲーム、漫画

■吹き出しの無いマンガ「えりか」 新感覚!! ほぼ字なしマンガ!! 表情がコロ×A変わってかわいい!

今度買ってくる

■注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に

これはちょっとやってみたいw

■白泉社の悪ノリ・ガラスの仮面第43巻発売決定


■フルメタふもっふの「神回」でテレビ埼玉が放送事故


■鳥山明がドラゴンボールの新作を描きおろす! ブウとの戦いの2年後からスタート


■『喰霊-零-』#8で、諫山冥が諫山黄泉にハァハァ斬りしたシーンのセリフ書き起こし

ハァハァ斬りなんて言い方があったのかw

■主題歌CDよりDVDの方が売れた主なアニメ


■『シャイニング・フォース フェザー』予約特典は超豪華なDVD!


■カラオケパセラ秋葉原店に「ニコニコ動画」コラボルーム


■【アイマス】高知競馬場にて『961プロ協賛 星井美希誕生日特別』が盛大に行われる


■CrossDays 裸ニーソの路夏と言葉

書き下ろしの枚数がやたら多い

■ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた


その他

■現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて下さい。資産は、6億3000万円です。


■現金と免許証だけではレンタカーは借りられない

なんだ学生証でいいのね。

■つい使ってしまう重複表現ランキング




昨日はずっとXreaのサーバが落ちてたみたいでFTPすら繋がらなかった;;


2008/11/26(水)

ニュース、トピックス

■一部のにちゃんねらーが大暴走!小清水亜美のブログを炎上させる

そんな用語しらねー。

■授業中にオナラ、12歳の少年が学級崩壊を引き起こしたとして逮捕される

くしゃみしただけで逮捕される時代になるかもなw

■宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が観測に成功

技術の無駄遣いすぎるw

■自分のヌード画像を携帯電話でクラスメートに送った15才の少女を児童ポルノで逮捕


■正社員も月18万円減収 いすゞ 非正規社員解雇で波紋…神奈川

今までどれだけもらってたの?

■“美人すぎる議員”藤川ゆりさんDVD1位

なぜアイドル部門w

■修学旅行先のロスで集団万引き、北海道栄高の生徒21人処分


■マックに3億円請求!妻のヌード画像流出で

アメリカすげー

■「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題


ネット、IT

■プレイステーション3 v2.53 まもなく提供開始、Flashコンテンツのフル画面再生に対応


■Windows XPの起動を高速化する5つの術 


■Xbox360が2500万台を突破、初代Xbox360越えを果たす


■これがタイピングの頂点だ!! 第8回 毎日パソコン入力コンクール全国大会

我流なんでなかなか上達しません

■ゲーム機初の本格仮想世界サービス「PS Home」とは何かについてSCEに直接聞いてみた

流行るかなぁ

■YouTube,コンテンツ画面を大きくしワイド表示に対応

ニコニコもワイドにして欲しいんだけどなー

■最新デスクトップLinux「Fedora 10」リリース


■絵をプログラムする言語「Processing 1.0」が正式リリース


画像、動画

■みのりんにIevan polkka歌わせてみた【とらドラ!】


■MOSAIC.WAVによる「ザーメンセキュリティ2009」OP映像公開


ネタ、2ch

■童貞卒業したよ^^^^^^^^^^^:


■んから始まる苗字ってあるときいたのですか・・・

名前呼ばれるの最後だな

■Hのときに言われて萌えな言葉


■PS3のおすすめのゲーム教えれ


■彼女がものすごいバカなんだが 

自慢にしか聞こえねえーっ

■長島のブログを一位にしようぜ

このノリは久しいなw

■チンポが飛び出る絵本作ればようじょにチンポ咥えさせ放題www


■微エロな二次画像見てると胸がモキュモキュするよな


■HUNTER×HUNTER作者 冨樫氏?がVIPに降臨 リクエストで落書き


アニメ、ゲーム、漫画

■女性と視線を合わせる練習用の日本製DVD『ミテルだけ』:サンプル動画

まずは2次からじゃねww

■レズ声優・伊藤静が浮気をして生天目仁美が激怒!?


■78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました


その他

■コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと


■目薬は2滴以上ささない方が良い


2008/11/27(木)

ニュース、トピックス

■『FLASH』に水樹奈々さんの記事三ページ


■「ポルノ漫画も規制を」児童性的搾取会議で日本批判


■「太田光を殺します」で逮捕のパンツさん、24日にまた殺害予告

いや・・・もうだめだろ。

■mixi、年齢制限を15歳に引き下げ。2009年春に招待制から登録制へ

年齢制限とか実質意味なしてないけどな

■「10万振り込んで」…詐欺じゃなくて息子の無心 長崎

素直に言えばいいじゃねえか

ネット、IT

■MicroSDと萌えキャラクターを結び付けた「萌SD(もえすでぃ)」


■mixiの過去のメッセージが復活してる件


■もうこれで十分。HTML上でテーブルを表示するなら「Sigma Grid」 


■落としたZIPが破損してたら泣く前に「ALZip」 

Bunzipってツールよりよさそうかな

■低価格PC、3万円台に突入 市場沸いても消耗戦

グラフすげぇな。ガタ落ち

■びっくりするほどXPにそっくりなLinuxテーマ


■PS3に互換機能は必要か?

いるだろ。アプコンあるんだし。

■次期Windows 7とOffice 14はどう進化するのか?


■HTMLに画像も含める、IE8登場後には使うシーンもあるか


画像、動画

■「メルト」を歌ってみました。 by ティッシュ姫 × absorb

プロの実力すげーw

■スーパーとらドラ!ワールド【駅のホームですっぽんぽん♪】


■レア!ELT 持田香織 モデル時代画像!


■温暖化して都市が水没してしまった世界で泳ぐ気分になれるプール


ネタ、2ch

■格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろうよ


■ネトゲ内での痛い発言教えれ

S県月宮だろ。

■DVの男から離れられない女って多いだろ?だから考えたんだよ

しかもブラックww

■ノート:鮫島事件 - アンサイクロペディア 


■お前ら学校で見せられた映画とかある

ETとか

■「メガテン」とか「ロマサガ」ってマイナーだけど面白・・・くないよな


■結婚のデメリット


アニメ、ゲーム、漫画

■『アガレスト戦記』がちょっぴりHになってXbox 360に登場♪


■北米版『ポニョ』制作はインディ・ジョーンズチーム! 吹替えキャストも決定


■PlayStation Store最新情報。新作タイトルは「パタポン2」ほか3タイトル


■任天堂、ロゴを変更?

色の違いなら別にどっちでも・・。

■オタクも声優も高齢化しているのだから、ギャルゲーのヒロインだって高齢化していいはずだ

美熟女ww

その他

■絵が上手になるコツA

2B使ってます。シャーペンだけど。

■脳をブーストさせる4つの食べ物


■会議中にウトウト… そんな時にも効果的な「眠気を一発で撃退する方法」


2008/11/28(金)

ニュース、トピックス

■absorb feat.初音ミク「桜ノ雨」発売! ニコ動や全国の中学/高校で大人気の卒業ソング


■首相 医療費めぐる発言で陳謝

■('A`) この記事には見えていない、ある事実が。

さすがマスゴミですねー

■「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由


■Perfume夢の初出場「ヤバイっしょ」…NHK紅白歌合戦:芸能...


■SECがP2P金融「Prosper」業務一時停止の理由を公開


■どこまで許される!? 働く女性に聞いた「“女性として終わっている”と思うとき」ランキング


■泥棒、潤滑剤を使って指輪を抜き取る

気づかないもんかね

■児童ポルノは閲覧も犯罪、世界会議が宣言文に明記へ


■カラオケで声優気分 JOYSOUNDで声優体験コンテンツを展開


■『FF』クリエイター2人の力を得て、超ロマンチックなプロポーズ大作戦!

豪華すぎる。。

■「遅刻の罰」YouTube公開でブログ炎上の社長、嫌がらせ相次ぎ「警察に被害届」


ネット、IT

■新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない

あちこちで不評の日記が。

■ニコ生が2万人同時視聴対応、12月4日に「ニコニコ大会議2008冬」


■バッファロー、PS3にも対応した80GB SSDを発売


■ミクシィ笠原社長に聞く、mixiが登録制に移行したワケ


■なんと14億ピクセル、MITが小惑星監視用に世界最大のデジタルカメラを開発


■IntelのSLC搭載SSD「X25-E Extreme SATA SSD」を試す

値段高いけど速度すげー

■サムスンから組み込みXP+Athlon 64 X2入り40〜82型タッチパネル液晶


■ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』


画像、動画

■髪の長さ


■2008年度版世界で最も高価な絵画トップ15

ピカソが多いな

ネタ、2ch

■無限ループな画像

どれも凄い。

■もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産

食べられるものは嬉しいだろ。

■銭湯行ったことある? に「人前で裸になるのヤダ」


■「あ この男かっこいいな」って思う瞬間


■就活前の3年はこれだけは知っておけ 


■冨樫だけど安価で絵描いてやるよ


■安価で煙草を擬人化する


アニメ、ゲーム、漫画

■次の発売日はよろしくお願いしますっ(笑)

有野課長に乗っ取られたw

■甘詰留太先生の新刊2冊が同時発売!!描き下ろしコラボメッセージペーパーがついてくる☆


■「ひぐらしデイブレイクポータブル」、キャラ選択から戦闘までのロード時間が40秒(笑)

長すぎだろ。。

■とある魔術の禁書目録 インデックスのフィギュア 「すごい勢いで売れた」


■アルター「八神はやて」レビュー


■「スクウェアエニックスがこの先生きのこるには」、IGNからの5つの提言


2008/11/29(土)

ニュース、トピックス

■フジのニュースJAPANで西又葵先生がマンガで麻生総理に喝!してた。


■「裁判員候補者になりました」 全国29万人に28日通知発送…確率1/352人

届くとしたら実家のほうかしら

■カーナビが目的地周辺で見捨てることについて


■ハンバーガー3個分でした――クォーターパウンダーを食べてみた

一度ぐらい食べてみよう

■NYのスーパー安売りに客殺到、従業員が下敷きで死亡


■空港が占拠され帰国できないアイドル ブログで助けを求める


■ゆとりは進化する…  犯罪自慢する新人類“ヲタクヤンキー”くん(14)

>中学二年の14歳で一言で自分を言い表すと「ヲタクヤンキー」なのだそうだ

リアル中二病ですね。

■長島☆自演乙☆雄一郎が上地雄輔超え、ブログコメント数が24万件


■ニコ動で麻生首相がユーザーの質問に回答

息子w

■ギネス認定の世界最高齢の米国人女性が死亡、115歳と220日


■「理想を持って勉強してきたが、教科書と違う現実があることを思い知った」東大卒の無職(25)を逮捕


ネット、IT

■「ヤフーBB」ADSL新サービス 最低月973円

>月50メガバイトまでは、使い放題となる

そんなんすぐ超えるがな・・。

■液晶テレビが大幅値下がり、ハイビジョンテレビが2万円以下に


■フォルダの容量をエクスプローラで表示する


■ニコニコ動画の“マイリスト”登録動画をiPodで持ち出せる「ニコニコPodder」

これは素晴らしく便利なのだろうと予想は付くが、私はiPodユーザじゃないorz

■WEBデザイナ/開発者が覚えておくと便利なブックマークレット集


■キズだらけで読めないディスクから中身を救出


■グーグル、絵文字を標準化へ--オープンソースプロジェクト開始


■Susie ver0.50 alpha5 (08/11/23)

久しぶりすぎるアップデート

画像、動画

■フタエノキワミで粉雪F

もう1年経ったのかよ。懐かしすぎる

■福原愛&錦織圭、原宿駅ホームでキスしていた画像


■でっかいびっくりです。

アメリカサイズってやつですね

ネタ、2ch

■眠たくなるまで携帯の待ち受け画とか描いていく


■ ウラにまわれば

うまいなw

■素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ

>>15すげー

■お姉ちゃんと妹がいるやつが羨ましい…。


■おいおいなんで2期ねーんだよ!ってアニメ


■マンナンライフからメールきたあああああああああああああ

泣けるぜ

■アベックがいちゃつくちょいエ○写真が流出

No thank you

アニメ、ゲーム、漫画

■今回もやります最速レビュー!「朝比奈みくる 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!!

いい出来だな

■アイマスVISAカードの審査に落ちるとこうなる


■作戦ミスは命取り、走るゾンビと戦う「LEFT 4 DEAD」での惨劇


■今夜決定! 彼女にしたいアニメヒロインBEST10!

総票数少なくね

■日本一ソフトウェア 『魔界戦記ディスガイア3』 追加ダウンロードコンテンツを更新


■『メガミマガジン』2009年1月号 かんなぎピンナップのナギ様に胸がある件


■『メガミマガジン』2009年1月号が、ラインバレルの表紙がすごすぎて買いづらい件

これは買いづらい

■『らぶデス3』が相変わらずすぎる件

つかもう発売してたのね

■『アガレスト戦記』のPS3版とXbox360版の決定的な違い

そんなとこ変えずにあのテンポの悪さをどうにかしてくれ

その他

■発行責任を放棄してませんか?


■画力向上のシステムを考えてみる


2008/11/30(日)

ニュース、トピックス

■“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円

>1200km(750マイル)までの距離を、最高時速600km(375マイル)の速さで飛ぶ事ができるようになった

>気になる燃費についても、ランドローバーやポルシェより省エネであり、ヘリコプターより操縦ははるかに簡単だそうだ

かっこいいぞこれ

■戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害

最終的に男が少し残ってハーレムが出来るわけですね。

■鉄道ファンか、倒れた三脚直そうと電車に接触死…茅ヶ崎


■娘殺した無期囚と父親が3年以上文通


■「タナカ」製造のエアガンを拳銃と認定

>警視庁は鑑定の結果、強度を上げた薬きょうに火薬を詰めると金属弾を発射できることを確認


■元モー娘。飯田圭織の子供がわずか6ヶ月で急死していた


■日本人の環境保護意識はどうなっているのか?と中国人


■田代の復帰プラン「バカ殿で志村の入浴をのぞいているシーンから」

いきなり自虐ネタかよw

■北海道栄高校の集団万引き実行犯、日記で反省の色なし


ネット、IT

■PS3を買ったらして欲しい10のこと

とりあえず15型ぐらいのブラウン管でプレイしてる人はTV買い換えましょう。

■2万円割れのお手軽ヘッドマウントディスプレイが発売!

解像度低すぎだろ

■金髪お姉ちゃん向けキーボード、米国で発売

目に痛い

■「暗号の2010年問題」は、日本の携帯電話に大きな影響?


■128GB=3万円割れのの高速SSDが発売に 60GBも一部で1.5万円割れ


■画像に鏡面効果を与えられるオンライン ジェネレーター


■ソフトバンクが利用者と経済と日本に対して行った不誠行為の数々


画像、動画

■声優さんのカワイイ画像下さい 2


■車より先に開ける事が出来るかチャレンジした動画

なぜ挑戦したw

■ナイナイが手でおっぱいをむぎゅっと


ネタ、2ch

■思春期の時にしてた、今思うと恐ろしいこと書いてけ

>>1がレベル高すぎて・・・。

■初 め て 聴 い た 時 鳥 肌 が 立 っ た 曲


■今死んだら1番世間に影響が出る漫画家は?


■鳥居みゆきにだまされるな


■原稿が終わって友と脱力してたら、茶を持ったお母んが部屋に来た。


アニメ、ゲーム、漫画

■甘詰留太 「ナナとカオル1巻」 ハートフルソフトSMラブコメ

これは買いだ

■「スト2ターボHD Remix」のハイクオリティなサントラが無料DL可能

公式で全曲落とせるのか。凄いな

■今月のまりあ†ほりっくが破天荒だったかもしれない?

誌面だとこんなんなのかよw

■コナミ、自社の名前を入力し間違えて「コンマイ」の次の通称は「コネミ」に?


その他

■文部科学省官僚への殺人予告をしているのは私です

>私は極めて正常なのであります。

正常じゃねえよ。

■旧帝大09卒だが、内定取消に怯えている。


■会社の飲み会ってぶっちゃけ楽しいですか?


■【悩み】身長154cmの彼との結婚を迷っています。

>母にも相談しましたが、将来の子供の身長まで考えているようで、あまりいい顔をされませんでした

親子考えること同じかよ。