2007/07/20(金)

ニュース、トピックス

■「ハリポタ」完結編、発売前に米紙が書評…著者は憤慨

発売前に書評載せるのかよ・・・。ありえん。

■【韓国】「子供と性関係を持てば精力が増強」小学生を常習的に強姦

ねーよwwww

■ムチ打ち刑5回のところを8回も打たれて……

そして求める賠償額は2億4400万。

■TBSラジオ、放送禁止歌を特別番組で一挙放送

金太の大冒険とか死ね死ね団のテーマとか?

■在日「年金を払いたくても払えなかったニダ」「年金をくれないのは差別ニダ」…決起集会


■NHKがTV番組をネット配信へ 08年度にも、過去1週間分を

ぉ〜、いいね。他の局もやらないかな。

ネット、IT

■世界で最も高度な義手『i-Limb』

いくらするんだ、これ。

画像、動画

■メントス&コーラよりも凄い反応がおきるもの その4

ぇえ?!ちょwww

ネタ、2ch

■ちょwwww会社にバレたぁww 

■ちょwwww会社にバレたぁww 続き

いくらネタのためでもここまで来ると酷いな。。

アニメ、ゲーム、漫画

■「ドージンワーク」第3話では「指6本」シーンがあった

親指が多い。

■『テイルズ オブ』シリーズ 2007年度ラインナップが明らかに!

シンフォニアの新作がWiiか。。

■『ギルティギア』の生みの親に独占インタビュー『ギルティギア2 オーヴァチュア』

新作がバリバリの3Dモノなんですが・・・。あの2Dグラフィックが良かったのに。

■PS2「ギルティギアアクセントコア」追加生産中止&店頭在庫回収へ

修正版出るんだろうか・・・。

■セガ:「戦場のヴァルキュリア」PS3で発売 サクラ大戦のスタッフが開発

どんなゲームなのかな。

■米SCE:PS3の新作ゲーム120タイトル発売へ 年末商戦に向け発表

ちょww本気ktkr

2007/07/21(土)

ニュース、トピックス

■DAMで「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」配信決定!

最高だぜDAM!!嬉しいから一番上の記事にw

他にも恋のマホウとかheart-shaped chantとか配信されるようですね。ヤッタ。

■美人の多い都道府県、ブスの多い都道府県

静岡はどっちにも入ってないや。

■世界最大、推定120kgのコイ釣れる タイ

元記事のほうに画像アリ。人が小さいw

■30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」

教えたら悪いかなって・・・知らぬが仏みたいな。。

■頭の中がほとんど空洞化、脳がわずかしか存在しないのに44歳まで普通に暮らしてきた男性 

それでも生きていけるんだから凄いよなぁ

■宇多田ヒカルがデジタルシングル売り上げ世界一に

着うたはダメだろ・・。

ネット、IT

■墓穴を掘る「Rubble」ワーム

アホスw

■Docomoの携帯使ってる奴ちょっと来い

とりあえず905待ち。今はN902です。ニューロポインタ最高。

■Winnyで警視庁の内部情報1万件を流出させた警察官が初の懲戒免職

今まで出てなかったことのほうがおかしいよな。

画像、動画

■建物の爆破解体、失敗

いや、このあとこれどうするの・・・中途半端で。

ネタ、2ch

■今日も暇だったから竿竹屋と戦ってみた。

竿竹屋見事完敗w

■有野「今日挑戦するゲームはこれ!『ひぐらしのなく頃に』」

3時間8本w

■ルイズ、シャナ、ナギの中で一番かわいいのって

ルイズだろ・・・常考・・。

■ポーションの次に出て欲しいゲーム中にあるドリンク


■実際に起きたエロゲみたいな展開

でもフラグはたたない・・・。

■金より大切なものなんて存在しねーよwwwww

神論破だ。

アニメ、ゲーム、漫画

■究極の戦場がPS3で登場!人気アクションゲーム最新作『真・三國無双5』今秋発売

ついに新作が!!・・・やったことないですけど。

■白石みのるによる「らき☆すた」実写ED曲のCD化が決定

ってことはカラオケにもそのうち入るのか。

■長門『人気が薄い だから、あなたは抜かされる・・・』朝倉『あなたの方が残るわ!』

私は朝倉さん派です。

■『Halo 3』最新シングルプレイスクリーンショット

やっぱグラフィック凄いなぁ。

■今週のエア・ギアに絶望先生が!

モロにw

■らき☆すたの聖地巡礼に地元民が苦言

同じ絵馬が映った写真を友達が携帯で見せてきましたよ。今日。

2007/07/22(日)

ニュース、トピックス

■約20年前の“ミサイルランチャー”が庭先に……

誰かが放置してったのか?それとも今まで存在に気づかなかっただけ・・?

■「大学合格73人」実は優秀な1人が受験 大阪の私立高

一人でそんなに多くの大学合格してるとかギネスじゃね?w

■中国で8歳女児が4千キロマラソン 「売名行為」など父親批判も

>母親は愛想を尽かして出ていったという

当たり前だ。

■世界最小径 0.3ミリのねじ、スター精密が製作

>具体的な需要はない

ちょw

■「日の丸反対」の絵を描いたブラウスを着て養護学校の入学式に出た女性教諭

周りに迷惑掛からないところでやってくれ。

■目標は「携帯電話なし」の観光地、通信施設の建設に反対

住民600人誰も携帯持ってないのか。

■「ハリ・ポタ」買う子供ら、爆弾テロ止める…カラチ

>センター内の書店に小説「ハリー・ポッター」の最新刊を買い求める子どもが大勢いたため、犯人が「子どもを殺したくない」と通報してきたという


■本日の一枚『血まみれで生還を遂げたDS Lite』

さすが任天堂製w

■更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?

うちの婆ちゃんも無駄に大型二輪とか乗れる免許らしいw

ネット、IT

■学生の著作権違反は1ストライクでアウト?

掲示板に著作権ある画像張られたらアウトじゃね・・・?どの程度厳しいのかなぁ。

■「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割

メールを1日に何十通もやらんわ。

ネタ、2ch

■コードギアス反逆のルルーシュプレミアム試写会ついに上映。会場からはブーイングも

激しくネタバレなので注意。

■安価で懐かしいヒロインのSDとか描く

手が腫れたって頑張りすぎだ。

■原作が終了してないマンガをドラマ、映画、アニメ化するの止めろ

ストーリー性があるものはそうだよね。

■10代でやっとくべきこと

10代に対して酒とタバコはやめておけって当たり前のことなんだけどねぇw

■NHK総合見ろwwwww

吹いたwwwどっちだよww

■佐川急便、ヤマト運輸などの運送業に望むもの

佐川の運送が荒っぽいってのは配送した分だけ給料が上がるからだとか聞いた。

■洋物RPGの方が和物RPGよりお面白くない?

ディアブロは面白かったですよ。

■書込みからわかること


アニメ、ゲーム、漫画

■三次職を含めた「RO」の今後と,クエスト&PvPを強化するRO2の展望。Gravity Festivalのプレスカンファレンスから

33次職になる場合はレベルは1からでなく引継ぎで、Lv上限が上がるそうですが。

その他

■緊張すると、オシッコしたくなるのは?

しかし、そのトイレに行きたい焦りが長距離走では効果絶大w

2007/07/23(月)

ニュース、トピックス

■平野綾が10月・11月・12月の3ヶ月連続でマキシシングルを発売

ロックっぽいのかな。前作は好きだったので期待です。

■路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」

常識的に考えて駅前は邪魔だろうw

■漫画家の赤松夫妻が世界バリバリ★バリューに出演

どんな内容に・・・。

■CIAの尋問、「拷問禁止」に 米大統領令で

今までは認められていたことに驚き。

ネット、IT

■SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.90にアップデート

PS2ゲーム中にアプコン設定が変更できたり、壁紙機能が追加されたり。明日が待ち遠しい。

■Vista後継Windowsは「7」、約三年で登場

奈(ry

■「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない


■ニコニコ動画のAmazon売り上げを鵜呑みにするのは危険

あ、アマゾンってキャンセルできたんだ。

画像、動画

■SFCマリオカート「がんばれルイージ」

これはひどいwww

ネタ、2ch

■ハヤテのごとく!17話にあのキャベツが登場

見事な再現w

■2ちゃんで影響された事

マスコミはあんま信用しなくなったな。

アニメ、ゲーム、漫画

■日本一ソフトウェア、PS3用ソフト「魔界戦記ディスガイア3」の製作を発表

キタァアアアアアアアアアアア!しかも今冬ですよ!画像アリ。

■PS3「BLADESTORM 百年戦争」無料体験版を「PLAYSTATION Store」で7月30日より配信


■イージーオー 『うちの妹のばあい純愛版』 エッチシーンサンプル「omake」その1&動作環境その他更新

や、やっと発売日が決まったのかw

■「時をかける少女」を見たら、うつになった

あの内容なら鬱にもなるかもなw



明日必修の期末あるから更新しない予定だったんだけど、しちゃった。

2007/07/25(水)

ニュース、トピックス

■NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス

最後はスーパーアリーナか。

■【mixi】教職課程の道民が飲酒運転で接触事故→重大犯罪自慢!!

何故mixiに書くんだ。

■NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示

50円値下げすると全体としていくらぐらい減るんだろ。

■ハリー・ポッター最終巻、24時間で830万部を販売

圧倒的すぎる。

■中国の海水浴場、人多すぎで泳げず

何のイベント会場だよw

■仙台の小学校の給食

給食費未納の親何考えてんだよ。

■「日本人は頑張って上に立とうとする。韓国人は他人を引きずり下ろして上に立とうとする」


■ミス香港グランプリにやらせ疑惑!受賞者の張嘉兒の黒い噂⇒画像あり

んー、グランプリには見えない。まぁ見た目以外の点が考慮されたのなら分りませんが。

ネット、IT

■ニコニコ動画で行われているオープンソース現象 組曲『ニコニコ動画』

いさじVerと妹Verを毎日聞いてますw

■YouTube の FLV を抜き出すのが簡単になっている件

内部はもうGoogleとくっついてるんですね。

■SCE、PS3のCDアップサンプリング対応ファームを公開

楽曲を5.1chサラウンドに変換してくれる機能は付かないかな。

画像、動画

■ニコニコ:もえたん 変身シーン 愛知版

ちょw無修正ww

■デスノートコラ 夜神月が女の子だったら3

パンチラ自重ww

ネタ、2ch

■プログラマはどこで彼女つくる?

女性PGと男性PGの比率ってどんぐらいなんだ。。

■どうしよう、なんか援交っぽいの見つけちゃったんだが。

■どうしよう、なんか援交っぽいの見つけちゃったんだが。 完結

( ゚o゚)ぱーどぅん?

■名言に「一応」をつけて不安にさせる

嘘っぽくなるw

■これからソープで童貞捨ててくる

なんという絶倫wwwwwwwwww

■今日彼氏の家で初H予定なんだが・・・・ その1

ちょっと想像してたのと違うw

■【スカトロ】 福島県立医科大が大変なことに 【SM】

いやぁ、医大に行かなくてよかったわwwwww

アニメ、ゲーム、漫画

■女神転生IMAGINEの運営を訴えていた人、抗議の意味で自分の顔を焼く

さすがにここまで来ると「何ゲームごときにムキになってるの?」って言いたい。

■TVアニメ『らき☆すた』挿入歌「コスって!オーマイハニー」

「挿入歌」の意味が違うw

要はハルヒとみくるのキャラソンでしょ。

■PLAYSTATION Storeで新作PS3ソフトのPV配信開始

白騎士物語のPVは見ておこう。

■9つのジョブの特性を紹介! 『ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム』

ゲーム変わりすぎじゃね。やってみたくなった。

■PS3の新感覚ゲーム「Little Big Planet」 米ニンテンドーのトップが賞賛

このゲームはWiiじゃ無理だよね。やっぱ性能も必要。

■テイルズシリーズ続々発表に海外の人は?

デスティニーが空気扱いw

■KONAMI、PS3「METAL GEAR ONLINE」発表!

これはXBOXでは出さないのかな?w

■PS2『ハルヒ』限定版は、完全受注生産「超勇者ハルヒ」フィギュア付

フィギュアだけヤフオクとかで高値が付いたりするんだろうか

■『時をかける少女』を見て死にたくなる人はほかの学園ものを見ても死にたくなるのか?

楽しんでるシーンよりも、何度も描かれる死の直前のシーンのほうが。。

2007/07/26(木)

ニュース、トピックス

■一晩で飲み干した金額、2600万円也 英国最高か?

もったいNEEEEE。

■「100年後も作品を本で残すために」――三田誠広氏の著作権保護期間延長論

結局儲かる儲からないっていうお金の話。

■【日本終了】女児(3)を空き地に連れ込み、アソコを触った高校生逮捕

ロリコンにも限度ってもんが。

■【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ

まともなヤツはおらんのか。

ネット、IT

■ニコニコ市場の売り上げ高ランキングを作ってみた

ニコニコにちゃんと広告効果があるってことで。

■PCデポ、149,900円の42型フルHDなど液晶テレビ7製品発売

PCデポとバイデザインはどんどん値段下がるなぁ。

■Windows VistaのシェアはWindows 2000を下回る

XPのシェア凄いな。

■高速なロスレス画像圧縮技術、NECが開発 JPEG2000の数十倍

VistaのHD Photoってどうなったんだw

■ツンレデワンセグ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ちょwwこれ特許出願中ってw

ネタ、2ch

■ちょwwwwwうちの大学オワタwwwww\(^o^)/

うちの大学にもこういうことをしてくれる教授はいないかな。

■えらいもん作ってもうた

吹いたww

■昼休みにいきなりクビになったwwwwww

乙。

■「視聴者をなめてる」 NHKの“受信料50円値下げ”で、識者ら怒り

NHKは側は50円下げただけで大分収入は減るだろうけど、払う側としてはたかが50円下げられても大して変わらん。

■おまえらの絵を描きはじめたきっかけ

ここで言う絵というのはどのような絵なのか気になるw

■新ジャンル「ダディ少女」

ギャップが激しすぎるw

■ヤマト運輸のクソ配達員氏ねよ・・・

なんという配送トラブルw

■うはwwwww「おっぱいうp」を格好良く数学にwwww

ガウスもびっくりだぜwww

■お前の持ち物の中の至高の一品 

マリオスタジアムのトロフィーがw

アニメ、ゲーム、漫画

■『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』のプロデューサーに直撃!

グラフィッカーがPC版とは違って甘露氏となかむら氏になるのか。。あの絵が好きだったのに残念。。

その他

■絵師を敵に回した愚者の末路

注意されて逆ギレはねーよ。

■なぜプログラマーの人などは「うぃ」と返事をする人が多いのか?

効率主義w

2007/07/27(金)

ニュース、トピックス

■【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」

来世で人間になれるのか?

■4,700台ものPS2が貨物用大型トレーラーごと盗まれた!?

GPSがついてたのであっけなく御用に。

■狂犬病予防注射:注射せず犬140匹 弟子屈の女性、行政の改善要請拒否−−北海道

犬を飼う人の義務なのに。

ネット、IT

■Wiiの死角はソフトウェア開発リソース


■電脳御殿さんにて、PS3ファームウェア1.90レポ。

確かに壁紙使うと文字が見づらくなりますよね。

■Wikipediaで、衆議院からのアクセスが丸ごとブロック中

衆議院から直接アクセスしてくるなよ。

画像、動画

■70秒でわかるMOSAIC.WAV


ネタ、2ch

■京アニより凄いスタジオなんてあるの?

ジブリとかじゃね。

■10年間わがままでやりたい放題してたら夫から離婚したいと言われました

まぁ当然だと思われ。

■ガス屋にバイブ見られた\(^o^)/

タオル掛けワロスwwwww

■腐女子提案の危険なバイトしてきた

これで日給7500円は割りに合わなすぎだろw

■ディズニーがFF11の地図をパクってサイトで使用

普通気づかない・・。

■醤油って「あぶら」じゃないのに何で「油」って付くんだ?

そうじゃねえだろwww

■ヲタクのありがちな思考と文章

あんまり当てはまらん。

アニメ、ゲーム、漫画

■平野綾写真集「H STAIRWAY TO 20」発売 400冊予約してた人もいたらしい

サイン会のチケットがついてるのか。

■『コードギアス』DVD第7巻!修正によりカレンの乳首券発動!

あの素っ裸で押し倒されたシーン。

■灼熱の地で揺らめく生と死のコントラスト『バイオハザード5』

全体的にコントラスト上げて魅せてるのかな。

■PS3、「BOXER'S ROAD」や「ARMORED CORE」、「ワイルドアームズ」など14タイトルを新たに配信

WAはやってみようかなぁ

その他

■「ウィキペディアを引用するな」

Wikipediaも他のWebサイトも大して変わらんと思いますが。

■やっと分かったよ!ミクシィが“気持ち悪い”理由!!

結局はどんな人とマイミクになるかで大きく変わるわけで。

2007/07/29(日)

ニュース、トピックス

■大き過ぎです、4000万年前のペンギンは身長170cm

化石が出ちゃってるんだからしょうがない

■マクドナルド、中国語を使用していないと訴えられる

なんでそんなことで訴える・・。

■乱交パーティを主催した川崎市役所職員

アッー!

■訓練用に空き家“破壊”のはずが…別の民家だった!

もともと無人の家だったらしいけど。

ネット、IT

■PSP版『AIR』は10月25日発売予定 メモリースティックを仮想ディスクとして使用し、かつてない高速アクセスを実現

むしろ今までなんてなかったんだこの手法。

■ドコモ 基本料金さらに割引 “値下げ合戦”過熱

利用料下げすぎると端末価格が上がると思うんだが。

■国際宇宙ステーション搭載コンピュータにサボタージュ工作が発覚

回路が焼ききれる細工があったとかで。

画像、動画

■カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた

風船ってそんな上がるんだ。

■ なんというシュールな落書き

センス良すぎw

■アキバで美女ダンサー発狂!そして暴行!!

こんなのダンスじゃねえ。

ネタ、2ch

■☆プロの漫画家だけど何か質問有る?☆

Amazon見てやっと分った。原作有名すぎだろw

■「タリバンはツンデレ」など、一部韓国ネチズンがアフガン人質事件を漫画で揶揄して物議

漫画のほうはちゅるやさん。

■【現代芸術】 中国人アーティストが加工した「ハルヒ」の絵が100万円で落札

その程度の加工で100万はねーよ。

アニメ、ゲーム、漫画

■4人の歌姫が判明!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』

志方さんの歌は次元が違うと思うんだ。

■ドージンワーク4巻発売 限定版はドラマCD付き

4巻は今までよりぶっ飛んでる気がしたw

■ひぐらしパロディAV「ひぐらしがなく頃に」レビュー 

AVにしないでただ単に実写の二次創作でいいんじゃないのかw

■リトルバスターズ、売り切れ続出

特典目的でまとめ買いする人も多そう。

■TMA『ロゼーン・メイデン』予告編公開!(18禁注意)

いつまで続くんだ2次創作w

■創価大学での実写版「魔法先生ネギま!」の撮影で使ったMAHORAバス

なんで創価なんだ。

■PS3用「みんなのGOLF 5」はフリーズが頻繁に発生する!?

ファミ通捏造疑惑に。

■らき☆すたの聖地巡礼騒動の流れを追ってみた


その他

■ていうか俺らがコピーさせろって言ってるのはさ


■「貧乳なら乳首に絆創膏でも貼っておけばいいじゃない」という風説が間違っている7つの理由

なんか色々間違ってる気がw

2007/07/31(火)

ニュース、トピックス

■子どもの携帯電話は、小学高学年から

高校生ぐらいからでいいだろ。

■サイバー大学、驚異的な出席率の理由は「学生のコスト意識」

一単位21000円を意識すると易々と休めないってことか。

■クレジットカードを2枚申し込んだら2000枚送られてきた

手作業で全部壊したんですか・・・乙。

■「北京五輪で、世界新は無理」「短い競技は日帰りで。外食はしないほうがいい」 …JOC、大気汚染や食の安全性を懸念

勝負は試合より前から始まってるw

■所持金7円男、ラーメン完食失敗で逮捕

残りスープが半分だけ。結構頑張って食べたらしいw

ネット、IT

■任天堂はゲームキューブでもモーションコントローラーを模索していた?

ゲームキューブのときに出してたら成功してたかなぁ・・。

■「Windows Vista」の販売本数が6000万本に

評価に反して売れまくってますね。

■1080i対応のビデオ入力カード「Monster X」発売、基板改造で録画も可能

最初から改造できるように設計されてんのかw

■富士通、FOMAカードのスロットつきPC開発

別途回線契約しなくてもネット使えるのは便利。

画像、動画

■涼宮ハルヒの魔術

和んだ。

ネタ、2ch

■安くてやり込めるゲームソフト

テトリスw

■どんな画像でもエロくする方法見つけた

いきなり人外w

■電車でiPod操作していたら盗撮よばわりwww

無知はなんとか。

■裏技的な知識をかいていこう道

便利なのから犯罪までw

■ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww

アッー!!

アニメ、ゲーム、漫画

■ドラゴンクエストW・X・YがDSでリメイク決定

DQ6キタァアアアー!これは6だけ買っちゃうかも。

■TVA『ロザリオとバンパイア』公式サイトプレオープン

ちょww原作知らないけどメインキャストに奈々ちゃん!

■ナムコ NDS『テイルズ オブ イノセンス』 「STORY」、「CHARACTER」、「TRILER」ページを追加!

KOKIAさんのテーマソングに期待。

■田村ゆかりはプライベートでのアニメイト入店を禁止されているらしい

相当混乱を招きそうですし。

■コードギアス 24話「崩落のステージ」25話「ゼロ」感想

壮絶ネタバレ。今回みんな表情凄かったよなぁ。

■京都アニメーションのすごさと現在のオタクの世代差?


その他

■世界で一番長い駅名はパッと見ても解読不能

和訳すると素敵な名前w