2007/06/20(水)

ニュース、トピックス

■日本、群抜く高齢国に 国連、年金制度充実を提言

これは今問題になっているから言われたのかな。

■「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮

親がゆとり。

■「ペニス小さいのはイヤ」は万国共通…国際論文に

スモール・ペニス・シンドロームw

■「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール


■メイドさんが1度口の中で噛み砕いたパスタを口移ししてくれるメイド喫茶

ねーよw

■うるさくて眠れないため

何考えてんだ・・・。

ネット、IT

■「データ持ち帰ってません」がホントかどうかを調査

こんなプログラム実行したくねえよ。

■Googleの検索対象が「ページ最終更新日」で選べるようになったようです


画像、動画

■らき☆すた・つかさ&かがみが歌うPV映像

口パクを合わせただけだから表情があってなかったりしますがw

ネタ、2ch

■ アニメ化するべき作品

緒方ていのキメラをアニメ化して欲しい。

■実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ

私も最初のイントロムービーは見ちゃうな。たまにゲーム開始直後に同じのが流れてへこむけどw

■勝負パンツとかいうけどさ

どんなパンツだよw

■ NOVAうさぎがNOVAに大激怒!!!

ワロタwwwほんと真面目にやれよw

■デスクトップ画像と自分の部屋をUPしよう!

自分の部屋はまだ大丈夫だと思ってしまった。

■知ってた?マウスを2つ接続すると....

こ れ は す ご い な ぁ 。

アニメ、ゲーム、漫画

■「もってけ!セーラーふく」、ついに2000年代売上No.1声優歌手作品に!

ハルヒ2期に期待w

■押井守監督最新作 映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 公式サイトオープン!

2008年公開予定。

■瀬戸の花嫁 〜人気アイドルが罵りながら足であんなことしてくれるなら下僕になるだろ…、常考。

全くその通りだw

■『ローゼンメイデン』8巻は41話〜43話までを収録。描きおろしはありませんのでご注意ください。

3話分ってどんだけ薄いんだ・・・。

その他

■ビリーズブートキャンプに関する10の疑問

ニコニコブートキャンプの元ネタw

■ラノベの挿絵は下手と言う以前に

まぁキャラクター小説っていうぐらいですから、キャラ重視でいいと思いますが。

2007/06/21(木)

ニュース、トピックス

■DAMの2007年7月新譜!

かえしてニーソックスが!

■50年前のタイムカプセル、出てきた車はさびだらけ

>50年後の人口予想を募り、最も近い数字を言い当てた人またはその子孫に、車と通帳を贈ると約束していた

まさかその鉄の塊もプレゼントする気か?!w

■デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕

掲示板とは関係のない理由で・・・。

■本日よりマクドナルドが地域別価格を導入、都市部ではどれだけ値上がりしたのか?

元からそんなに安い印象なかったんであんまり気にならないかなぁ。

■財布を盗むつもりが自分の財布を奪われた!

タクシーの運転手頭いいなw

■植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言

>いい話だなぁ。

■ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは


ネット、IT

■アニメHD DVD「FREEDOM」は世界初のHDiネットワーク対応

>再生できないようにロックされている「プロローグ」(約6分)と、「第1話予告」(約60秒)も、

>ネットワークへ接続することで解除キーの受け渡しが行なわれ、再生できるようになる

これ見れなくしておく意味あるのか・・?ただ単にこの機能を使いたかっただけとしか思えない。

■Google Earthを利用したデジタルデータ配布システム

放っておくと各ビットが勝手に成長ww

■世界のHTTPトラフィックがP2Pトラフィックを上回る

>オーディオ・ビデオストリーミングを含むHTTPトラフィックが約46%を占め、P2Pトラフィックが37%を占めたことが分かった。

P2Pで入手していた動画などがYouTube等の登場によってHTTPに移ったのか。

■「ニコニコニュース」オープン 「ニコ動」有料会員は2万人超え

有料会員は2万人超えたそうです。継続する人がどれぐらいいるのか気になりますけど。

■無線LANの伝達距離が世界新記録の382キロメートルを達成

それでも3Mbpsでてるのは凄いな。

■とうとう3Dで投影した映像に触れられる時代が来た 3D映像に「触れる」感覚の新技術開発

>手に感触を伝えるグローブのような装置をつけ、画面から飛び出て見える立体映像に触れると、

>大きさや形など物体に触れた感覚を実感できる。

これがいつか全身で体感できるようになるんですねw

画像、動画

■5秒で分かるタイタニック

実質2秒程度じゃねえかw

■【女子高生?】女の子が電車にはねられて、おばさん達発狂!(`・ω・´) 【携帯厨うぜえ】


■スーパーリアルRPG 


ネタ、2ch

■三次の画像を萌え絵にするスレ

GJ!

■2ちゃん史上最も仲良しなスレ

最初からきめぇw

■現代っ子の願い事


■日本人でよかったと思う瞬間

日本語がネイティブで使えるところかな。

■NHKの音楽番組 FFのキャラ絵をトレースして無断使用か

トレスだとしてもどうでもいいなw

アニメ、ゲーム、漫画

■またまた快挙!『時かけ』国際映画祭で受賞

今年度から出来た新設の賞らしいです。

その他

■168円で立体的に録音する

ヘッドホン推奨。

■あの行為の後、女子に対して絶対してはいけないこと!


2007/06/23(土)

ニュース、トピックス

■水樹奈々 待望のニューシングル発売決定!!

きたぁあああ!Strikersの新OPだそうです!wktk

■久米田康治、講談社漫画賞授賞式の二次会で生前葬

これは爆笑www

■10年以内に道州制に移行

北海道は話に入れず放置だなこれ・・。

■外国人によるドリアン早食い競争、余りの臭さに出場者全員逃亡

ドリアンってそこまで凄いのかw

■なぜだ!社保庁、ボーナス満額…34.6歳で62万円

恥知らずって何でも出来るんですね。

ネット、IT

■初期PS2でゲームディスクの認識率を上げる方法(6/21参照)

分解を伴うので自己責任で。

■総務省懇談会、通信量の多いユーザへの追加課金案を検討

一ヶ月の転送量が基準を超えたら追加料金とかそういう感じなのかな。

■“PS3はゲーム開発が困難”という開発者の声に“従来よりスゴイことができる”とSCEA

業界の技術力を上げるいい機械。

画像、動画

■AV『ひぐらしがなく頃に』予告編MOVIE公開!(18禁注意)

これ本当にAVなのか?!w

■ムスカがスパイダーマンに乗り移ったらこうなる!?

ムスカ自重ww

■ヤンデレカルタを見つけたよ

病みすぎてて吹いたw

■涼宮ハルヒのコラ画像


ネタ、2ch

■今宵、安価で適当に描く

どこが適当なんだ。可愛すぎるじゃないか。

■現実「バカだな…俺がいるだろう…」


■嫁

SMについてのその発想はなかったわ。

■ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww

テラカオスな面接www

アニメ、ゲーム、漫画

■「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して

もう地上波で流しちゃうのか。7月21日だそうです。

■らき☆すた踏み絵

これはもう何千人が踏んだか分らないなw

■【Xbox360】「アイドルマスター」EXTEND衣装にスクール水着登場 1800円

アイマスはほんと大成功だなw

■PS3『タイムクライシス4』2007年末に「ガンコン3」と登場!


■今度はゲームなんだからね、勝負よ!勝負!――「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」がPSPで初のゲーム化

とても心配です・・・。

その他

■うちの夫は芸能人の名前を知らなさすぎます。

私もテレビみないから殆ど分りません。

■「俺の嫁」って言い方が嫌い

この発想はなかった。

■Photoshopを使って迷路を一発で解く方法

すげぇ

2007/06/24(日)

ニュース、トピックス

■韓日には数百年間にわたる「相互べっ視の歴史」があるニダ!

( ゚д゚)ポカーン

■交通事故の被害者がつけてたものは・・・

こんな人本当にいるんだw

■画ちゃん管理人逮捕騒動、がさ入れ体験談

これはひどいなぁ・・・警察が。

■ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求

勝手すぎるだろw

■タワー降下式絶叫マシンが地上に戻ってきたとき、13歳少女の両足の足首から先が消えていた


画像、動画

■「ねぇ、…しようよ!」の男版はBLパワー全開でばってん×2

いさじさんの歌はやっぱりいいなぁ。

■中国の性教育番組がとにかくやばい  

中国語はわからんが、これはやばいw

■ノルウェーの悪ガキの遊び

予想外のオチにワロタw

■一目で分かる(?)グレンラガン外人4コマ

まさにその通りw

■電球を飲み込んじゃった蛇のレントゲン写真

割れたら死ぬだろうし、割れなくても排出できなくて死ぬんだろうな。

ネタ、2ch

■さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど

展開早すぎだろw

■近所の餓鬼がイジメやってたから叱ったら

救いようのないDQN親の話かと思ったら、そうでもなかった。いい父親だ。

■「オマンコ」は本当に存在するのか?

アホw

■一番、手術中に聞こえてきたら嫌な言葉を言った奴が優勝


■「世界で最も怖ろしい」絵

一番最初のが一番怖くない件について。

アニメ、ゲーム、漫画

■コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー、反攻のスザク、反逆のルルーシュ2巻が同時発売

ナイトメア・オブ・ナナリーは全く別の展開で面白かったです。

■TVA『さよなら絶望先生』主題歌を大槻ケンヂが担当

あばばあばば!

■「鳥の詩」はちょっと別格なのかもしれない

さすが国家と呼ばれるだけのことはあるw

■らき☆すた7話に出てきたのは大宮駅前でした

ぉお、本当だw

2007/06/25(月)

ニュース、トピックス

■ビリーが厳しすぎて“除隊者”続出

ファンにも厳しい。だがそれがいいw

■“日本寄り”で非難集中 中国の作家、ブログ削除し謝罪

日本で中国よりな発言するとこうなる・・・か?

■パタゴニアで湖が突然消滅

そんないきなり消えちゃうもんなんですかねぇ。

■理髪師、客をハサミで刺す

過去にも同じ事で一人殺してるのかよ。。。

■針一本で“秘孔”を突いて「眠らせる」技を企業が開発

眠らせるっていってもこれもう二度と起きないだろ。。

■ 「俺のよりいい車に乗りやがって」 DQN少年ら4人、駐車場の車に生卵・肉・うどん・マヨネーズ攻撃

頭悪すぎ。

■「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず

酷すぎるだろ。

■大使館、美術品45点を廃棄 外務省「劣化したため」

価値も考えずにぽんぽん捨てるなよ・・

■大人になるための包皮切除術で誤って亀頭を切断され、3人の少年が命を落とす

なんで間違えるんだよw

ネット、IT

■日商エレ、アニメや CG などの既存映像を3Dに変換するサービスを発表

費用はどのぐらいかかるんだろう。

画像、動画

■ゲームでトラウマになったシーン集

最初は超有名なアレでしたw

■噂の超高速オ○ニーw  

吹いたw

■上半期一番笑った画像を貼れ


ネタ、2ch

■安価でメシ描く

食いたくなったじゃねえかw

■オマエラやるなよ!暇だからって絶対にやるなよ!!

これは地味ww

■自分の学校にしかなさそうな部活を書いていけ

SOS部ワロタw

■あなたはわかる?何かがおかしい一枚の写真

面白画像スレになってるw

■便利すぎても困る事

PCのHDが大容量ってのは便利とはちょっと違うと思われ。。

アニメ、ゲーム、漫画

■PEACH-PIT ローゼンメイデンについてコメント

あの終わり方は作品が可哀相なんで是非とも再開してほしい。

■家庭用PS2版GGXXACの修正版の作成・配布を嘆願するウィキ

何かしら対応はしてほしいですよね。。

その他

■引用のみサイトやってて楽しいの?

検索エンジンの精度が落ちるってのは検索エンジンが頑張ってくれ。

2007/06/26(火)

ニュース、トピックス

■アージュ 栗林みな実さんのオフィシャルサイトがオープン!

そういや今まであったのは公式サイトじゃなかったんだよな。

■「当て逃げ動画」ネット公開で波紋 車所有者は会社クビ

警察が動かなかったのが問題だよな。

■パトカーが子供を轢いたニダ! 立件されたのは誰?

なんで人を轢いておいてそんな態度でかいんだ。

ネット、IT

■PS3でLinux、しかもインストールレス――「HTTP-FUSE PS3-Linux」

ネットワークからカーネルをロードするっていう発想が凄いなぁ

■ウィニーのおかげで新しいパソコンいっぱい買ってもらえた。もちろん税金で。

税金の無駄使いだろ・・・・。

■自宅PCをメディアサーバー化して外出先からストリーミング再生できる「Orb」

DLNA

画像、動画

■25万円でできる核融合炉――多様な核融合炉を画像ギャラリーで(1)


■フィギュア合成画像と解説:シャイニング・ティアーズ リュウナ

凄ぇ。

■また美女写真をPhotoshopで加工する時にミスしたらしい画像

パッと見分らなかったけれど。

ネタ、2ch

■姉ちゃんがノーブラでタンクトップでうざい

衝撃の2分ww

■NHKのど自慢でハルヒうたった女子高生インタビュー

ニコニコに動画がアップされてることについての感想が流石だw

■「ここからが本番よ」という姉の声に促されて

これは・・・w

■人間の握力弱すぎワロタwwwwwwwww

ちょwwwコアラとだけは握手したくねぇww

■「どんだけ〜」って英語で何て言うの?

10にワロタw

■ファミコンのカセットに9800円払って遊んでいた時代。〜あなたは知っていますか〜

これを考えれば今のゲームは安い。

アニメ、ゲーム、漫画

■スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か

MGS4はいつ出るんだ。

■『ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム』では、ゲストキャラクター&召喚獣が操作可能!

そういやまだクリアしてなかった・・。

■「MS Excel」上で遊べる本格シューティングゲーム「Super Excelon」

Excellで作る理由はあったのか。

■プリキュア5 立体貯金箱がすごすぎる件について

これは凄いww

その他

■新聞から悪いニュースだけ取り除いたらこうなる

悪いことのほうが目立つし話題になるしねぇ。

2007/06/27(水)

ニュース、トピックス

■とうとう当て逃げ野郎が全国デビュー

朝日新聞に大きく載ったそうです。

■民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール

日本始まったw

■当方ではマニュアルにしたがって対応しておりますのでブログ等に書かれましても問題はありません

酷い対応だなw

■警察が当て逃げするも・・・「忘れたから無罪」

病気が原因で忘れたらしいですけど、ねぇ・・・。

■ファーストフードで“メガブーム”拡大

レッドホットキング食いたくなった。

■痛いニュース(ノ∀`) 【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」


ネット、IT

■プライバシー侵害の幇助者 / Winny特別調査員2

会社関係のファイル偽装してファイル回収サーバをパンクさせようぜ。。。

画像、動画

■タイのニューハーフは全然イケるなあ

全裸にならなければ分からんな。

ネタ、2ch

■童貞は気持ち悪い

気持ち悪い理由にはなってねえw

■オタがつけそうな新生児の名前

51はひどいw

■世界の歌姫・宇多田ヒカルさんに漫画家転向を望む声

宇多田ヒカルのイメージがどんどん変わっていくw

■どんな性格の女の子も安価でスク水化する

クール痴女w

■安価で適当にZOIDSで擬人化ホロッホゥ描く1

和む絵柄だ。

■ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始

ハルヒがだめなのかMADに使われた曲がだめなのか。。

アニメ、ゲーム、漫画

■らき☆すた声優の握手会やるよ〜 ただし握手禁止だけどなっ!!

握手会とはいわねえだろw

■攻殻機動隊S.A.C.全26話収録のDVD-BOXがお手頃価格で発売

ほしいけど4万2000円かぁ。

■ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwww

いくらになるんだw

■柊かがみ好きなら『コンプエース』今月号は買い

かがみんのストラップ付いてくるなら買ってもいいかも。

■7月4日に奥井雅美さんのニューシングル「It's my life」が発売

カップリング曲は顔文字?なんて読むんだろ。

その他

■ソープへ行けと彼女は言った。

今度はまた男がソープへ行けといわれる無限ループじゃないのかこれは。

■ルームメイトがハッカーで困ってます - Yahoo!知恵袋

内容はともかく、面白い見出しだなw