2007/08/01(水)

ニュース、トピックス

■ディズニーのホテル、夏イベントポスターで 人気ゲーム「FF11」盗用認める

あれ本当にパクってたんですか。

■ニコラス・ケイジ親子、初の漫画本を公開

そしていつか本人が主演の映画化とかw

■8km先の対象を撃つ「レーザー・ライフル」(1)

8km先なんてどんだけ繊細な操作を要するんだ・・。

■大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引き

ディズニーは夢の国だから警察沙汰にはなりませんっ

■唐沢俊一によるブログ記事パクリ事件が最悪の結果になる

いつかのUFOに関する記事の盗用問題。

■停電になった手術室、携帯電話の明かりで手術を完了

予備電源装置はなかったんですか。

■日本のクレイジーなCM 「日本人はBUKKAKEを食べるらしい」

その意味でしか輸出されていないのか「ぶっかけ」は。

ネット、IT

■MicrosoftのHD Photo、JPEGで標準化検討を開始

Vista標準対応でも普及するかなぁ

■mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野

未成年なんて黙認してるだけでとっくに利用してるだろ。

画像、動画

■高らかにオナニー

盛大に吹いたwwww字幕自重wwww

■ニコニコ動画(RC) ‐PS3 DVDアップコンバート性能比較 (Air 第1話)

■ニコニコ動画(RC) ‐PS3 DVDアップコンバート性能比較 (涼宮ハルヒの憂鬱 第1話)

どれだけアプコンの威力があるか分る動画ですね。

■やらない方がマシなPhotoshopによる美化整形の失敗例

キモすぎw

ネタ、2ch

■野菜レイパーを追悼するために果物をレイプする

■野菜レイパーを追悼するために果物をレイプする  続き

切れ痔ワロタw

■妻を求む

ぶらっくじょーく。

■アメリカンジョーク


アニメ、ゲーム、漫画

■緒方てい先生最新作「人造人間カティサーク」1巻発売記念!描き下ろしカラーイラストカードプレゼント!!

新作でたんですね。買っとこ。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:シンジに緒方恵美、レイは林原めぐみ テレビ版キャスト復活

変更になったらもうだめだろ。。

■業界初!? 前半がアニメ、後半が実写の話題作『ドージンワーク』キャストコメント!!

D.C.あたりが後半PVだったでしょ。珍しいけど嬉しくないし。

その他

■「みだらな行為」と「わいせつな行為」の違い

死体と遺体の違いみたいに報道じゃ使い分けられてるんですね。

■映画やアニメの吹き替えを芸能人がやること、どう思います?

演技が上手くて声質がキャラに合ってるならいいんじゃないか。

2007/08/02(木)

ニュース、トピックス

■韓国公使が北京の病院で点滴後に死亡、ニセ薬の可能性も

オリンピック無理だろ。

■パソコン使用中に汗のかき過ぎで即死した若者(上海)

汗かくと即死するのか?!って思ったら・・・なるほど。

■中国で偽造、ワクチンの中身はでんぷんと水

犬が可哀相。

ネット、IT

■プレイステーション3に地デジチューナー、HDDレコーダに

どんどん家電に。まぁ売られたら買っちゃいそうですが。

■ソニーのCellプロセッサに特許訴訟、PS3の販売差し止め・廃棄を要求

>これは金になると踏んだ特許弁護士グループが訴訟目的で設立した企業ではないか?とのこと

ソニー南無。

■240Hz稼働のFEDやCellによる4K映像のリアルタイム処理などが展示


■西川善司の3DゲームファンのためのE3ゲームグラフィックス講座 「E3」を振り返り、最新作から3Dグラフィックスのトレンドを探る!


■あの開発言語「HSP」がv3.1になって公開

実に2年ぶりのバージョンアップ。

■Javascript&Ajaxの小技をまとめた便利サイトいろいろ

めも。

ネタ、2ch

■高速で読み切り漫画描いてみる

5時間ぐらいで26pっすかwwwスゴスw

■もえたんはどうでもいいけどこの画像は一体なんなんだよ

ほんと一体なんなんだよwwww

■さ ら っ と 豆 知 識 書 い て け

日本の公用語ってないのか。

■マックのマックポークがあまりにもヒドすぎる件

良い釣堀ですね。

■「あ、これ職業病くさい・・・」と思った瞬間

何でもかんでもオブジェクトに見えるってw

アニメ、ゲーム、漫画

■人種差別?アフリカ人女性が『バイオハザード5』をブログで非難 → 炎上

>最後には、バイオ4をプレイしてみろ!とコメント欄で厳しく指摘された問題のブロガーが、「じゃあ弟から借りて遊んでみます……」とあっさり返事をして今は収まりつつあるようです

無難に収まってよかった。

■「天元突破グレンラガン超絶発掘ONLINE」オンラインサービス中止のお知らせ

そこまで致命的だったのか。

■PS3の命運を握る「みんなのGOLF5」初週18万本、本体は4万台、他

みんゴルでこのぐらいだとFFではどのぐらい売れるんだろ。

その他

■オタクが嫌いで嫌いでしょうがない人に見られる10の特徴


2007/08/03(金)

ニュース、トピックス

■ミラ・ジョヴォヴィッチ:おなかの娘と大好きな東京へ 映画「バイオハザード3」会見

日本語版のイメージソングは倖田來未かぁ。

■「ネットランナー」休刊へ

双葉住民とかは喜ぶんじゃないですかw

■観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上

なんでわざわざ叩かれることをブログに書くかな。

ネット、IT

■国内著作権権利者団体がYouTubeにすべての日本発コンテンツの削除を要求

一旦全部消せとはなんと横暴な。

■プレミアムと一般会員、画質の違い

あれ、上下反転は?w

■YouTubeからmixi日記投稿可能に

mixiの動画機能よりは使えそうですね。

■パイオニア、“圧倒的な黒表現”の新プラズマ「KURO」

上位2モデルしかフルHDじゃないのか。そして値段( ゚д゚)

■LG、Blu-ray/HD DVD両対応のSATAドライブ発売


■振動入りSIXAXIS、開発者に配布中?

実装されたらデュアルショック2ぐらい重くなるのかな。

画像、動画

■アイマスによる「らき☆すた」OPは普通じゃないクオリティ

大音量大画面で見てたらトラウマになるんじゃね?w

■巨大マッチを作り上げて実際に火をつけたら花火のような大迫力に

ちゃんと着火するときは擦ってますよ。

ネタ、2ch

■shop99の店員アホ杉ワロタwwwwwwwwwww

これはひどいw

■宗教の勧誘にノコノコと行ってきたわけだが

1がクール。

■書店で嫌われる迷惑なお客

普通の立ち読みって全然マシなんだなw

■ちょっとカオスな漫画見つけた

超絶展開ww

アニメ、ゲーム、漫画

■かーずSP夏コミ新刊「まじカル!2007」

もう個人の同人の域じゃねえよこれw

■専修大学で大学院生が古典を題材にしたギャr…ノベルゲームを製作し無料配布中?

重すぎてアクセスできん。

その他

■よく親に、「女の子なんだから、掃除しなさい・女の子らしくしなさい...」と言われます。


2007/08/04(土)

ニュース、トピックス

■カシミヤ偽表示で業界波紋、現地検査や中国製輸入停止も

■処分マグロ半値で仕入れ、マルハ子会社が系列内の会社から

もう皆混ぜ物に敏感になってますねw

■78歳のハリー・ポッターさん宅にファン次々

世界にハリポタは何人いるんだろ。

■「“彼氏いるんだろ”の問い、無視され…」 幼馴なじみの女子高生を50ヶ所メッタ刺しにし殺害、少年に懲役11年判決

何でもかんでも責任能力がないって主張するよな。

■「Winnyでいいから読んでほしい」? 現役世代の本音と著作権保護期間問題

とりあえず読んでもらわないと知ってもらえないですしねぇ。

ネット、IT

■エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する

命名者はやっぱエヴァオタだったんだろうかw

■Hotmailの容量は2倍に--ソフト+サービスを強化するMSオンラインサービス事業

4GBなんて使い切れねえ。

■Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現する「WinFlip(仮称)」

普段はAlt+Tabで十分じゃないすかね。

■地デジ完全移行に向け簡易チューナは5,000円以下に

どれだけ低機能になるのか。SD解像度でのみの出力とかなんだろうか。

画像、動画

■らき☆すた・柊姉妹がとかちやハルヒの曲をリコーダー演奏

ニコニコ市場でリコーダーが売れてますw

■「松本引越しセンターCM」あのコの今 

一つ下か同い年だったのかっ

ネタ、2ch

■FFはいつからあんなに面白くなくなったんだ?

昔経験したもんは美化されやすいから比べるの難しいよな。

■一般人に顔を晒してイケてるかどうか判定して貰うサービスが登場

ネタ画像がちらほら。これは流行らんだろ。

■知らない間に彼氏になってた

周りにはオタばかりいるんだなw

■(2ch)アニメ板らきすたスレで1000突き抜ける珍事発生

しかも数レスじゃなくて500レス以上突き抜けてますよw

■おい!今すぐ左手で金玉ごとチンコを優しく包むんだ!

気が変わるの早すぎワロタw

■児童虐待で怒られて俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww

何でもかんでも体罰だからなぁ。

■ここだけPS5発売日


■DQトリビア

■FFトリビア


アニメ、ゲーム、漫画

■2006年アニメ市場 2400億円で過去最高に メディア開発綜研調

どんだけ売れてもアニメ製作会社が儲かるわけではないのが・・。

■「ハヤテのごとく!」キャラクターCD製作裏話

こんなとこで日本一w

■Amazonエロゲ売上ランキング2位がホモゲーな件

日本オワタw

■完成度の高いカスタマイズドール

一般的なアニメキャラをこういう感じでドール化すると気持ち悪い印象になりやすいけど、ローゼンは違和感がない。

■「うみねこのなく頃に」 ムービーの店頭デモ始まる

テーマソングを歌うのが志方あきこさんだったんですね。

■今期最も露骨なアニメは本命・もえたん、対抗・School Days、後は……

そして全部露骨さの方向性が違うからいいよなw

その他

■東大卒がプログラマになんてならない理由

能力高すぎるが故に。

■世界で最も有名な壁紙に使われている丘

ネタ元。これは気づかなかった。

■あなたが求める生活には、いくら必要? 必要年収シミュレーター

必要年収は632万といわれた。

2007/08/07(火)

ニュース、トピックス

■米国:19歳の少女、映画を20秒間録画したとして逮捕

確かに違法行為だけどこれは重すぎじゃね。

ネット、IT

■Xbox 360がアメリカで50ドル値下げへ 日本での値下げは未定

値下げされれればエリートモデルが5万4千円か。

■IEを華麗に撃墜する一行

落ちた。これは修正されるべき。

■プログラミング雑誌の価値はまだあるのか?

ネットで十分!とか考えたりするけど紙媒体の方が読みやすいかな。

■5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社

総務省は技術的なことこととか考えずに5000円でとか言ってたのか。

■メールアドレスの長さの限界は?

予想通りの答えでした。コンピュータ関係は2のべき乗が多いから予想しやすい?

画像、動画

■本日の一枚 『任天堂キャラ大集合!10億のレイヤーで描かれたアート』

凄いけど10億もレイヤー必要なのか・・・?

■『らぶデス』のキャラデザの人の新作ゲームデモがアイマス風

これは確かにアイマスだw

ネタ、2ch

■痛いニュース:吉野紗香さん「『GHOST IN THE SHELL』 主人公の草薙素子を実写で私がやりたいです!!」

というか実写化しないでください。

■今日カタギになったけど質問ある?


■【韓国】「世界各国のハルヒダンス」にネチズン落胆

そもそも誇るべきなのかっていう人も多いみたいですw

■消しゴムで長門有希作った

何をしている受験生w

アニメ、ゲーム、漫画

■究極NINJAアクション登場!! 『NINJA GAIDEN Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)』

操作が殆どタッチペンってのはどうなるんだ。要はクリックゲー?

■コスプレサミット:ハルヒダンスで仏代表が世界一 中川翔子「世界はギザ一つ!」

その「ギザ」ってのやめればもっと好感度上がりそうデス。。

■何か瀬戸の花嫁がテレ東規制に挑戦してた。

原作忠実再現に感動したw

■DS『Archaic Sealed Heat』、10月4日発売!

今までのDSのソフトを圧倒するグラフィックだ。

その他

■【トレビアン】Xbox 360 がダントツ一位でWii完敗!

ぇ、トランスフォーマーって360も変形するの?w

■ボウリングのボール、なぜギリギリで曲がるのか?

油がぬってあるからファールはあんましないほうがいいんですよね。



明日実家に帰る予定なのでしばらく更新が止まります。

復活は8月後半あたりを予定。

ノノ