2009/07/01(水)

ニュース、トピックス

■これがVIPクオリティ! 800mのスプリント戦で5馬身差を付け圧勝 2戦目で初勝利

勝ったのかよww

■中国政府、仮想通貨の交換を規制

中国がネトゲのBOT対策をw

■民主・鳩山代表への偽装献金90人・2100万円 「秘書が勝手にやった。処分したい」


■楽曲の著作物使用料支払い命じる コンサート主催者に、京都地裁


■【故人献金】民主・鳩山代表が夕方に釈明会見


■全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走、呆然とする少年

逃げること想定してなかったのかよ。

■寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に


■にっぽん・にほん、どちらでも 「日本」読み方閣議決定


■マイケルはビビンバが好きだった親韓派歌手

親韓派とか言わないで普通に追悼してればいいのに

■「Perfumeが歌う意味なし」あ〜ちゃんがプロデューサー「批判」?


■アニメーター「月給7万...彼女できても結婚できぬ」...「アニメの殿堂より現場に資金を」の声


■車いす、念じて動かす精度95%に トヨタや理研など


■唯一神又吉イエス ショートコメント「幸福実現党に幸福はない。」


■SONYウォークマン誕生から30年… 「音楽超える衝撃」「外国で一番身近な製品」 「音楽のすそ野を広げたが、頂上も下げた」


ネット、IT

■Mozilla、動作速度向上と最新Web技術への対応を果たした「Firefox 3.5」を公開


■ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か


■ニコニコ動画モバイルが「健全サイト」認定:ITmedia News


■なんとiPhoneも対象、ついに携帯電話の充電コネクタが共通化へ

全部USBでよくね。

■SCE、プレイステーション周辺機器のライセンスを開始

ライセンス料のせいで製品の値段が馬鹿高くなることがないように。。

画像、動画

■ゲームのデータ消された少年今度はプレゼントにキレる!!


■荷台全部を使って豪快にジェットエンジンを搭載したハイブリッドトラック


■金髪ツインテールな虹画像スレ


ネタ、2ch

■アニメ史上あっけなさすぎる死に方をしたNo.1キャラは?


■名称がついてもおかしくない現象


■最初から最後まで敵味方の強さがあまり変わらないマンガってある?


■主人公のものとは思えないセリフ


■声優を雇うには?


■最近変わった訪問販売が来るんだ。。


アニメ、ゲーム、漫画

■supercell 1st single 「君の知らない物語」


■「らじおん!」公開録音決定


■超映画批評『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』85点(100点満点中)


■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 初動興行成績今週第1位:アニメNewtypeチャンネル


■気が付いたら 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』 のミクがすっぽんぽんにされてました


■『宇宙をかける少女』 解決してない問題、拾い損ねた伏線


■マックスファクトリー figma ドロッセル (ファイアボール) レビュー


■『初音ミク』には巡音ルカ・弱音ハク・亞北ネルも登場!


■コスプレ風に衣装変更『初音ミク −Project DIVA−』モジュール紹介01


■『ドリームクラブ』女の子から一言「就職・・・しないの?」


■【360】『ドリームクラブ』 ホストガールの女の子がときおり見せるキツイ目線


■タコスがタコス屋でトレイマットに!? 明日から? もう出てる? ともあれTVアニメ『咲』とタコス屋がコラボします


■『ザ・スニーカー』別冊付録の「涼宮ハルヒの追憶」がなかなか良い

そんな企画やってないでさっさと驚愕だせって。

■【映像配信】トライエースの新作『End of Eternity』戦闘シーンが到着


■さわちゃん先生は眼で語る


■女子高生にエッチな調教をする甘詰留太のエロコメディ『ナナとカオル』が素晴らしくエロい


■「売れない時代」を「ダメ」と「ムダ」で突破する 「マクロス・フロンティア」河森正治監督・1


■「舞-HiME」プロジェクトのTVシリーズがBlu-ray Discで待望のリリース決定!


その他

■お店に馬鹿がやってきた……


■なぜ、変態ロリペドはそうまでして自分を肯定するのか(嘲)


■こりゃ、県知事の器ですらないわ


■webサービス作るのしんどくなってきたよ・・・


2009/07/04(土)

ニュース、トピックス

■長野県知事がリニア迂回ルートについてまだごねる

なぜそこまでごねられるんだw

■楽天と埼玉が観光振興で協定、上田知事「鷲宮はらき☆すた聖地」

公認の聖地w

■世界中の世界地図が韓国を中国領土と表記…韓国「中国政府の戦略だ!」


■アニメの殿堂「批判は知識、勉強不足」与謝野氏が反論


■「東芝クレーマー事件」の会社員、PC窃盗で逮捕


■現役美大生の正統派アニヲタグラビアアイドル、鈴木咲(21)「アニメ大好き」

>特に好きなアニメ・マンガ:機動警察パトレイバー、攻殻機動隊、カウボーイビバップ


■ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃


■週に一日、社員全員が全裸になる会社

日本でもこういう会社ないかね

■女子中学生を集団の男子が○行しまくる映像が流出 「AVみたいだ」と話題に

■教室で男子生徒に囲まれて…女子高生の集団淫行動画が流出


■ビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング


■幸福実現党のビラが半端ない件について

財源なんなんだよw

■【韓国】自殺しようとしていた10代女性に暴行


■口座開設不要、電話番号でカンタン送金――「ドコモ ケータイ送金」


■7月中旬〜9月末に関東に大地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

地震予知は経済効果あるからな

ネット、IT

■サンコー、「シャツのボタン型」ビデオカメラ −付属の指輪で本体に触れずに操作可能。5,980円

盗撮しか用途ねーだろ

■オブジェクト指向っぽい話が分かるかもしれないJavaScript講座 その3


■ひどすぎるネーミング


■「まつもとゆきひろ コードの世界」は全プログラマ必読の名著


■ものすごい勢いで横スクロールさせるJavaScriptComments


■西友、42インチのフルハイビジョン液晶テレビを本日から格安販売


■ソニーの「PSP Go」には従来よりも高性能なCPUが搭載されていることが判明


■地デジの新著作権保護方式は年内に技術方式を策定

DRMいらねーっつってんだろ

■JavaScriptの正規表現をパワーアップ!「XRegExp」


画像、動画

■EX-F1でおっぱいを撮ってみる6‐ニコニコ動画(ββ)


■【project DIVA】巡音ルカ ダブルラリアット【エディット】‐ニコニコ動画(ββ)

回ってるところ可愛い

■工事中の山手トンネルを見てきた


■GGXX AC 相殺ムービー「pray」‐ニコニコ動画(ββ)


■前髪ぱっつんな女の子の画像ください(二次元)

そういやロロナもぱっつんか

■茅原実里が千秋声で出前注文‐ニコニコ動画(ββ)

店員表へ出ろwww

■午後の紅茶(ストレート)の色を無色透明にする超簡単な化学実験

普通に紅茶飲むときにレモンいれるとそうなるよね。

■156cmとかwww低すぎだろwwww


■ヒト型ロケット、打ち上げに失敗して大爆発

ドッキングww

■ニュースサイトたん4コマ第31回『コミケ当落』 | MOON CHRONICLE


ネタ、2ch

■忘れてはならない凶悪事件って何


■普通学校へ進学させた親を怨みます。脳性まひの男性


■楽器で殴りあったらどれが一番強いの?

予想外w

■ひぐらしの鳴く頃には就活終了したい


■吉沢明歩というAV女優が美人過ぎる件


■東京オナニーランド


■チャンピオンが声優グラビアの募集投票やってるぞwwwww

水樹奈々ならとりあえず買うわ。

アニメ、ゲーム、漫画

■『ロロナのアトリエ』服が透けてパンツが丸見えになるバグが見つかる

これは喜ばしいバグ。でも3Dモデルの等身低くて微妙なんだよね;

■お知らせと「透けちゃってる」お詫び - アキバBlog


■homeでやっているという初音ミクのライブを鑑賞。


■初音ミク-Project DIVA- 通常版ですら初日でほぼ完売

■PSP用ソフト 初音ミク -Project DIVA- 日本橋はまだ在庫があるけど、数は少なそう

近くのゲーム屋いったら普通に余ってた

■【ヱヴァ】ヤシマ作戦終了時のレイの笑顔の比較

改めてみるとTV版酷い。

■初音ミクコスチューム&応援アイテムが登場!

酷すぎる。ねーよ

■ゆっくりぬいぐるみ(大)発売 「ついに大まで出てしまったよww」

被れるのか

■涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの話が3週目で終了かと思ってたら、4週目に突入決定でスレ住民の悲鳴と怒号で阿鼻叫喚の大騒ぎwwwww

つかDVDに収録するときどうなるのこれw

■『アイマスDS』 主人公の日高愛(13歳)の母親の年齢が29歳ということが判明

16歳のときの子かよ。

■ネットなしでもラズベリル編を楽しめる! 『ディスガイア3』アペンド発売決定!!

パッケージあるならパッケージで欲しかった人もいるだろうに

■TVアニメ 『ロザリオとバンパイア』 赤夜 萌香 バンパイア覚醒後Ver.発売延期


■グリーンピース、任天堂の評価を1点にアップ…が最下位


■優良タイトルが続々移植、ここ数ヶ月で急に勢いづいてきたPS3


■『ロロナのアトリエ』 のロロナにそっくりな声のエロゲ

そのまんますぎるww

■「週刊ファミ通」のソフトレビューの得点にユーザーから疑問の声が出てるらしい


その他

■「有給休暇の本来の使い方は、遊ぶため」です。 ニートの海外就職日記


■ちょっと知識と勇気があれば誰でも職質は断れます!


■無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件


雑記


西武ドームで行われる水樹奈々のLive DIAMONDの物販行ってきました。

3時間半ぐらい並びましたけど、天気が曇りで本当に良かった。

明日楽しみだー


2009/07/05(日)

雑記

■水樹奈々 西武Dライブ「大きく生まれたかった」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

■声優水樹奈々が西武ドームで3万人ライブ - 芸能ニュース : nikkansports.com

■水樹奈々「飛ばしていくぜ!」西武ドームでライブ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

というわけで、私もライブ参加して参りました。

西武球場前駅のどんだけいるんだよと笑ってしまうぐらい人がいたw


新情報としては前回のFEVERと今回のDIAMONDがDVDとBDで出るそうです。
何枚組みなんだよ、とw


また、テイルズオブシンフォニアの劇場版の主題歌のシングルも出る予定らしいです。


これからTOVの劇場版をやるというのにTOSというのは驚きなんですが、確かに劇場版と言ってました。

(スレのほうではTOSのOVAのほうがあるのでそっちの主題歌と勘違いしたんじゃないか、とも言われてますが;)


作詞者逮捕でアルバムからも外されたDISCOTHEQUEですが、
なんとアンコールの最後で歌ってくれました。

これはもう会場全体テンション上がりまくりで最高でした。



じゃ、今日は疲れたので更新適当ッス。


ニュース、トピックス

■飛行機内で巨乳が爆発、豊胸手術が裏目に―ロシア人女性

気圧差で

■一緒にいて疲れる男15パターン※2回目のデートに漕ぎつけない男性は必読


ネット、IT

■Amazonの発売前レビューがついに禁止に

やっとか

ネタ、2ch

■無題のドキュメント 小学6年生12歳♀です☆1時間以内に200行ったら・・・


アニメ、ゲーム、漫画

■「初音ミク -Project DIVA-」,“ミクルーム”や新衣装などを怒涛のスクリーンショットと共に紹介。ボーカロイドのMEIKO/KAITOも登場


■社会現象になった『ドラゴンクエスト3』の発売時(1988年2月10日)のニュース映像


2009/07/06(月)

ニュース、トピックス

■水樹奈々「全29曲!約4時間30分に及ぶ熱き試合! 水樹全力全開で完投しましたっっ!!」

あのバカ犬もタレント犬デビューしたんだったw

■世田谷区 マンホールの中のスズメを助けてほしい

どうしてこうなった

■中央リニア新幹線Cルート確定


■エロすぎる都議候補に反応寂しすぎっ


■アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」:asahi.com


■“クラスの思い出ビデオ”を観ていたら、いきなり先生のセックスシーンが!


■<ヱヴァンゲリヲン新劇場版>「序」のテレビ初放送 視聴率12.7%


■2chν速板で一家殺害予告、即実行し4分後に自首 …直前まで「人生相談板」で相談

■『2ちゃんねる』で実在する地名と苗字を出して一家殺害予告

悲しい感じ。

■日系学生が「鯨喰い」とイジメを受け頭に大怪我…ニュージーランド


■保存食なのに? 納豆の賞味期限が意外と短い理由


■行ってみたい世界遺産 1位は「マチュ・ピチュ」


■男性に質問です。 初対面で胸元チラチラ見る人は、体目的と考えた方がいいですか?

恥ずかしいので目をそらすとそこには胸があったわけだ。

■「魂を担保にお金貸します」ローン会社の新サービス…ラトビア


■32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか


ネット、IT

■Firefox 3.5より起動もJSも高速!? Lunascape 5.1.1


■中国による検閲ソフト導入義務化に抜け穴、マック対応版が存在せず - Technobahn

そんなこと言ったらマイナーなOSが全部抜け穴になるじゃん

■電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉


画像、動画

■【PV】メルトこのりver.&ボカロ劇場‐ニコニコ動画(ββ)

いちいちいい声過ぎるw

■バントでホームランでました‐ニコニコ動画(ββ)


■武器を持っている女の子の画像


■世界の「猥褻規制と強姦件数」に関するグラフ


ネタ、2ch

■全裸でコンビニに行った時にありがちなこと


■Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか:ギャルゲーブログ


■何故ハルヒ二期は失敗したのか

失敗してなくね。

■野田「えっちなのはみーんな規制なのだー!」


■エヴァキャラが絶対言わないこと


■台湾に住んでたけど何か質問ある?


■下痢の辛さは異常  無神論者の俺でも神に祈るレベル


■お前ら、ジブリの名セリフ置いてけよ


■小学生の頃「自分の名前に込められた意味」を言い合う授業あっただろ


アニメ、ゲーム、漫画

■本日西武ドームで行われる声優 水樹奈々のライブの物販で販売されたクッキー缶(1800円)が話題に

それ貯金箱がメインなんですが。

■トロ・ステーション:09/07/05

またミクが

■さよなら絶望先生同人誌 「いやあああああっ・・・!」ビクビク


■「NHKにようこそ!」で有名な商業作家”大岩ケンジ”先生のオリジナル同人誌が専売で初登場!通販予約開始!

高ぇえ

■PSP『初音ミク プロジェクト ディーヴァ』 本日の大人買い画像


■長島☆自演乙☆雄一郎が25歳の誕生日に唯と律のコスプレ姿を披露


その他

■長年の謎が解けた


■「泣くのはやめなさい。男の子なんだから」 - kobeniの日記

泣いてすぐスッキリしてるやつを見ると本当に悔しかったのかと思ってしまう。

■反割れ厨の人たちがどこまで物を考えているのか疑問に思う


■名言だと思った←サンテレビのお色気番組打ち切りによせて


■友人の旦那の飲酒運転に対する意識の低さにガッカリ、飲酒運転を止めさせたいのですが - OKWave


■これはゲーマーの勝利というべきかな?


2009/07/07(火)

ニュース、トピックス

■「レイプされた」と嘘をつき彼氏に元彼を殺させた女(25)に懲役18年


■「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」


■ミリオネアより偉大な報酬のテレビ番組が始まる…トルコ

"高額"ではなく"偉大"か。

■ファミマが『ペプシしそ』の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進


■楽天で『崖の上のポニョ』予約特典が届かず購入者激怒!


■電車内でナイフ見せ脅す、大阪 暴力行為法違反容疑で逮


■信号柱さん、女性(23)に襲われ全身打撲、死亡


■津軽弁がわからないという人は、ハナから理解しようとしない「上から目線」ではないのか


■奇妙な名前を付けられた子どもは犯罪に手を染めやすいことが統計で証明される

カメラで認識して・・ってことらしい。

■マイケル・ジャクソン追悼イベントの入場券がオークションで高騰 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

10万ドルって、ぇえっー!?

■ウイグル暴動の非公式情報、検閲ぬけてネット上に氾濫 中国


ネット、IT

■NHKオンデマンド苦戦 スタートから半年、採算の道険し


■みんなの願いがかないますように☆


■C - でも一番右端の立っているビット位置を求めてみた


■憧れのあの声優の声でしゃべれる?「声で遊ぼう! iTools VoiceChanger」


■【西川和久の不定期コラム】 宇宙最強のノートPC!? 「Alienware M17x」

>「Core 2 Extreme QX9300」、「メモリ 8GB」、「HDD 1TB/RAID0」、「GeForce GTX 280M SLI」、そして「1,920×1,200ドット17型ディスプレイ」

何に使うんだよこれw

■ソニー、身の回りにあるものをなんでもPS3のコントローラーにできる特許を取得


■訂正:PSP go、最大クロックは従来の約1.5倍(ではありませんでした)

DL専売のソフトなら最大クロックを使ったゲームが出てきたりするのかねー

画像、動画

■【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/


■何かおかしいっ、この猫、妙にでかいぞ…「スナドリネコ」

どっちかっていうと虎w

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真季波・マリ・イラストリアスの画像ください!


■【廃墟】未完のループ橋の上を歩いてみた

伊豆のループ橋ってあたりに反応したけど知ってるやつじゃなかった

ネタ、2ch

■朝日新聞一面で便所飯特集!! 便所飯ユーザーへの悪質な警告文が流行、某掲示板が関与か?


■パソコン買ったら 入れとくべきフリーソフト


■江戸時代から日本人は凝り性


■麻雀ってどうやったら強くなるの?


■履歴書って手書きの方がいいの?:アルファルファモザイク


■(小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)*


■フードファイター小林尊の体格の変化がすごい

こんなころころ変わるもんなのか

■ちょっと聞いてみたい異性への疑問


■不覚にも爆笑してしまったスレタイ教えて


■性的な意味で一番お世話になった少年漫画


■【ロリコン速報】 NHK教育番組 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが露骨に成長期でリアル嗚咽

顔が少し大人になった。3ヶ月でこんなに印象変わるんだな

アニメ、ゲーム、漫画

■ドラクエ9が、いよいよ nyなどに大量に流通し始めた模様 ・・・ 偽物が


■「青い花」第一話がしょっぱなから百合百合しい件


■りぼん小学生まんが大賞:“史上最高”の約900件が応募 ハイレベルで2人が受賞

>891通の応募があり、9割がマンガ専用の原稿用紙で、きちんとペンを使って仕上げた本格的な作品だった。


■任天堂が初心者向けにゲームの難しい部分をスキップできる機能を搭載へ


■河下水希ジャンプ新連載「あねどきっ」第1話「謎のお姉さん襲来!!」パンツと乳がすごいお姉さんがやってきた…

■・・・正直言っていいですか?河下先生の「あねどきっ」が最高すぎです。

これはコミックスで出るのが楽しみだ

■「咲-Saki-」新OPはLittleNonの「bloooomin'」


■初音ミクはまだまだ強い! 「初音ミク Project DIVA」が1位に!


■堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」


■『咲-Saki-』対戦相手全員に気づかれない様なリーチのかけ方って反則じゃね?


その他

■息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます 表紙のイラストが怪しげです 裏表... - Yahoo!知恵袋


■目標は低くもちましょう!


■著作権関係でセコくてうまい詐欺を見た


■IT土方に未来は無い


■ネトゲが趣味の男に性欲が湧かない3つの理由

このタイトルが二つの意味にとれる

■保険に入ってないやつが車で事故ったら無条件で死刑にしてくれ


■「なぜ日本人は靴を脱ぐんだ?」外国人の靴事情


■ツンデレという言葉の使い方に悩む中国オタク - livedoor Blog(ブログ)


■江戸時代の餃子を復活させろ!

江戸時代からあったのか

雑記


ライブの時に暇つぶしにスレでも見ようと思ってW2chって2chブラウザ入れてみたんだけど、これは思いのほか使いやすい。

動作もきびきびしてるし、タッチにも対応してるし、液晶を回転させると連動して画面の向き変わるし、何かと高機能でした。


■W2Ch まとめwiki


2009/07/08(水)

ニュース、トピックス

■「コンビニ深夜時給850円」「電車が無い」「主食がたまねぎ」…都会人は信じられぬ田舎の実態

地下鉄はない県のほうが多いんじゃないか

■アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン」 信じられない低視聴率のナゾ

録画率が圧倒的に高かったのか

■99%の公務員は貧乏 - 「高給批判」は筋違い、リッチなのは、ほんの一握りのキャリア官僚だけ


■クレジット決済が可能な、個人向け政治献金サービスを開始へ - 楽天


■経験者は1割・学生は4人に1人が「憧れ」!?…「遅刻遅刻ぅ!」とパンをくわえて家を出るシーン


■「一般入試で入学」私大では少数派に…読売調査

一般入試だと入れない大学にも推薦でなら入れたりしますしね

■私物ってレベルじゃない、スゴすぎるマイケル・ジャクソンのアーケードゲームギャラリー


■アクセス殺倒…幸福実現党がドラマ「核ミサイル…」


ネット、IT

■Windows 7 日本語版の発売日が10月22日に決定


■韓国政府にハッカー攻撃 同時多発サイバーテロか


■VALUE DOMAINにウイルスコードが仕込まれる!


■LG、7系統入力の23型フルHD液晶ディスプレイ 〜HDMI×2装備で実売30,000円前後


■Webデベロッパ向けエディタに求められる機能

MSのVisualWebDeveloperを良く使ってます。

■TwitterからPCをリモート管理?!『TweetMyPC』

Twitterでやる必要あるの?メールとかでよくね。

■「Windows Installer」の不正なインストール情報をクリアできるMS純正ツール


■IT系でも活用しなければ損。 論文を読んで広がる知見


■Firefox:Shift+スクロールホイールで、Web履歴を超快適に見られる


■Google、Gmail,Docs, Calendarなどの「BETA」表記を削除

やっとか

■米GoogleがついにPC向け独自OS、x86/ARM両サポートの「Google Chrome OS」

Webアプリケーションだけを利用することを目的としたOSなのかな

■12テラバイトの容量をほかの物で換算するとどれくらいになるのか


画像、動画

■シンジを軽くキョンで吹き替えた‐ニコニコ動画(ββ)


■【ProjectDIVAエディット】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【初音ミク】‐ニコニコ動画(ββ)

色々と吹いたww

■照れてる女の子の二次画像は魅力的


■ヤバいくらいに気合いの入った『Fallout 2』コスプレイベントがロシアで開催

実写版の撮影やってるみたいだ

■一瞬本物のアニメOPと思うほどの「UTAU」手描きPV


ネタ、2ch

■いいないいなwwwwイケメンっていいなwwwwwww:おはようwwwお前らwww


■学生の頃、好きでもない人と惰性で同棲してた:ニコニコVIP2ch


■イケてるナスの画像ください 


■はじめてエヴァンゲリオンを見た奴等の反省会場


■理想的な身長は何センチ?


■ジーンズの女はヤれる


■ドラクエ6はなぜ失敗したのか

キャラの差が出ないから好きなんだが。

■FF10-2は何故クソゲー扱いされるのか


■庭で飼ってたエドモンド本田が死んだ


アニメ、ゲーム、漫画

■水樹奈々 LIVE DIAMOND@西武ドームに来ていた声優・有名人を検証してみる。


■桃井はるこさん mixiはじめましたっ(^^ )


■「初音ミク -Project DIVA-」で背景が単一色になる裏技が見つかる、ちょうど1年前はアイマスでも

さすがセガww

■日本橋某所に設置されているマジコン自動販売機


■『ドンキーコング』に未発見の裏ワザ−26年目に初の発見(但しATARI版)


■見習い錬金術少女「ロロナ」が繰り広げるドタバタ劇が楽しい「ロロナのアトリエ」プレイムービーを掲載(ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜)


■PlayStation Store最新情報:PSP「みんなのスッキリ」,体験版第1弾が配信中。アーカイブスには「ファイナルファンタジーII」などが登場!


■Tales of Monkey Island

バンナムが狂ったかと思ったわ

■MD松尾のヒット解析:「ドラクエ9」、過去最高のヒットを期待 「初音ミク」驚きの勢い

>「初音ミク プロジェクトディーヴァ」(PSP、セガ)はものすごい勢いで、当初の2週間分を2日で売り上げました


■「澪の処女が15万? 買いますっ!」


■『人喰いの大鷲トリコ』の上田文人氏「GTA IVには革新性が足りない」


その他

■選挙らしいので大事なこと言っとく


■「ロード時間が長かったゲーム」というスレに壮絶なジェネレーションギャップを感じた三十路男が叫ぶ

>ターン制の海戦SLGで、敵の思考時間が終わるのに一晩っていう実に思い切った仕様。

すげぇwww

■聖徳太子「和を以て貴しとなす」の真意