2009/03/24(火)

更新再開

帰ってきました。

25日からとか書いてましたけど、日数の計算間違いでした。

20日から4泊5日だったら帰ってくるのは24日だよな。JK。


ニュース、トピックス

■米下院、公的救済企業のボーナスに対する課税法案を可決 税率は90%

アメリカ凄いな。あっという間に決まっちゃったよ。

■人気アイドルグループAKB48のライブがストリップまがいの件


■林業試験場の美人女性室長が密室に閉じ込められ死亡


■西友やam/pm、セルフレジ本格導入 買い物客が自分で精算


■「平日に学校休ませて親子で旅行」に賛否両論 「学校休むの許せない」「学校が絶対なんて恐ろしい」


■陣内と紀香の離婚の「真相」


■韓国歌手に7億円賠償命令 ハワイ公演ドタキャンで


■韓国にも上陸、「耳で聞く麻薬」騒動


■成田で貨物機が炎上 2人死亡、開港以来初


■東大教授、映画に科学で反論「反物質で爆弾、不可能」

現在の科学力で無理なだけで不可能ってわけじゃないのかな

■空も飛ぶことができる陸空両用自動車


■ソフトバンク「就活中の学生のみんな、携帯の契約いっぱい持ってきてくれたら内定あげるよー」


■古舘氏「WBC決勝戦、日本が勝ったらマウンドに日韓両方の旗を立ててと小5の女の子からFAXが。こういう気持ちは大事」


■39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、非喫煙・コミュ力・年収1000万円の3点だけが条件」…婚活バー潜入

しっかり選んでるじゃねえかw

■ETC機器、各地で売り切れに…「1000円高速」で加速


■52日連続フルマラソン!東京でギネス記録


■幹部社員に成りすまし?ソニー告発ブログが話題に


■「高い車」「大きいテレビ」を買わない若者=「草食男子」は“見栄消費”しない


■超映画批評『ウォッチメン』98点(100点満点中)やや難解だが、おそるべき大傑作


■【放送事故】東京マラソンでの松尾翠アナのグダグダ過ぎる優勝者インタビュー

■女子アナNo1アニメ好き松尾翠「エヴァンゲリオン」大熱唱

残酷な天使のテーゼを熱唱したりしてるから反応に困るw

ネット、IT

■かなり使えるPHPの正規表現まとめ

■「PHP使いはもう正規表現をblogに書くな」と言わせないでくれ


■Google Chrome、ハッキングコンテストで唯一の生き残りブラウザに


■ATMにマルウェアが仕込まれる時代?


■OpenCVでアニメ顔を検出するためのXML


■IE8こそが世界最速のブラウザであることを証明するムービーをマイクロソフトが公開中

その程度の差ならどうでもいいわ

■低下する日本の数学力向上に〜「Microsoft Math 3.0日本語版」発売


■未来のテレビは? 久夛良木氏「Eee PC化する」 麻倉氏「壁になる」


■定価7000円が3万円に!? Xbox 360用スティックがまたもプレミア化


■Gmailに「送信アンドゥ」機能――ただし5秒まで


■GoogleがChrome ExperimentsでJavaScriptエンジンのパワーを誇示


■「Friio」に新モデル登場、今度はExpressCard型


■SkypeのID削除はちょっと手間らしい


■GTD初心者に贈る、「GmailのToDoリスト」の使い方


■あなたの付けた、アレゲなマシン名は?

私はOSの名前とかで。WinMe、XPとか。

画像、動画

■【24】麻生閣下が声優に挑戦:エピソード1【ジャックバウアー】


■スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ(字幕付き)


■「変態記事の責任を何一つ取ってないじゃないですか。解りますか?」


■【初音ミク】「ミク音源」のできるまで。

ここまでくるとミクじゃなくてもよくねw

■長い舌で、もの凄い動きをする男


■きぃら〜☆的お絵描き講座3♪【頭部・色塗-基本編】

ペン入れ編短けぇw

■ノンストップタイヤ交換


■ディスガイアの画像スレ


■みなみけ画像スレ


■リリカルなのはの画像ください! はてブ


ネタ、2ch

■やる夫がtwitterを始めるようです


■荒木先生画風の『狼と香辛料』

これは熱いw

■姉「なんでさ、フロッピー挿すところがないの?」

別にネタ記事ではないんですが。

■春から大学生の奴を不安にさせるスレ


■徹夜するほどハマッたもの


■か・・・可愛すぎる・・・!!と思ったアニメキャラ


■生きものの名前で差別用語

>チョウセンメクラチビゴミムシとかあるぞ

ひでぇww

■人生を変える名言・格言


■「を」←これなんて表す?

発音で分からないか。

■日本三大魔法少女と言えば?

フェイトじゃないの?

アニメ、ゲーム、漫画

■ 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第11話、第12話配信開始!


■『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』プレイステーション3でシリーズの集大成として登場

キター!!

■「ラグナロクオンライン」春バージョン「ラグくじ2009 March」販売


■サウンドプロデューサーとして感じた小林ゆうの可能性


■同人格闘ゲーム『Million KNights Vermilion』PV公開!


■「犬を殺すなんて…」動物愛好家らが『Call of Duty: World at War』を非難


■ラブ>コメを強調!? 「ハヤテのごとく!!」2期スタート


■ビリビリと縞パン 「とある魔術の禁書目録」4巻発売


■放課後プレイのえっちぃ同人誌 「放課後プレイオフ」 何この再現度w ニヤニヤヤベェw


■平野綾ちゃんをかわゆすなぁするためだけの番組「平野綾だけTV」が始まるよー(^o^)ノシ


■「こち亀」1600回突破、「キミの考える特殊刑事」を募集


■【PS3】ファイファン13のバトルシステムは新世代のATBキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


■アニメ「みなみけ おかえり」が第12話で作画崩壊

ギャップありすぎだろw

その他

■音楽業界はどうなるんでしょうね - 音楽メディアユーザー実態調査で考える


■大金持ちが、絶対に買わないモノを知っていますか? 〜スタンリーの調査

露出症関係ねぇww

■最近のRPGは「ビジュアル重視すぎてストーリー軽視」らしい


■[大学] 新入生に,4年間かけて,やってほしいこと


■個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる

■個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる


■ご飯を一口残すルール?ってあり

知らなかった。

■このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。

ワロタw

■ちょうどよかったので株式100分割について語ろう


2009/03/25(水)

ニュース、トピックス

■イチローの一振りで2chの鯖が落ちる

■世界最強サーバー、イチローのバットによりダウン

■イチローヒットした時鯖落ちしたけどこれに名前つけようぜww

新たな伝説が生まれてしまったw

■イチロー「ほぼイきかけました」


■WBC優勝記念、マクドナルドがビーフハンバーガー全品を値下げする特別セールを実施へ

ハンバーガー80円!!

■【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」

■優勝できなかった韓国代表、兵役へ

■WBCについて「主人公が韓国だったことが誇らしいニダ」 韓国紙

■朝鮮日報が中島の2プレーを「非紳士的」と非難、韓国の敗戦よりも大きく報道

■韓国・李大統領「優勝以上の値打ちがある準優勝をした」

■【韓国】「よりによってイチローに…」 ネット書き込み

■報ステに親韓の小学生から届いたfaxは怪しい!?

■美味しんぼ・雁屋哲「私は君が代も日の丸も大嫌いだ。次に試合をすれば韓国が勝ちますよ」

WBC関連の記事まとめ

■【国際】 日本の真の恐ろしさは「民度の高さ」だ。ゴミを残さず、無担保借金を返済し、対戦国への敬意を払う…中国ネットメディアが論説


■2ヶ月の赤ちゃんとセックスしている様子を録画したベビーシッターを逮捕


■小沢氏・続投表明で会見…「政権交代が、私の最後の仕事」


■ソフトバンクに労働基準法抵触の可能性も、就職希望者に携帯電話の契約を獲得させる


■ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見


■太りすぎて仕事ができないという家族が生活資金を要求

怠慢ファミリー

■浅田真央の体つきがエッチになった。オッパイも成長


■藤原紀香が離婚後初の心境告白「心も体も数々のことに壊れてしまった」


■谷がベッドの上だけで見せた女の表情

谷違いw

■愛煙家「居酒屋で全面禁煙はありえない」


■彼女が欲しい男性が女性と出会うためにはどこへ行けばいいのかという場所トップ10


■社会人の6割以上「匿名ならブログに会社の話を書いてもよい」


■宅八郎がmixiを使って名指しで殺人予告!


■生体と比べて30倍強力な人工筋肉


ネット、IT

■SCE、「プレイステーション3」開発ツールの廉価版を提供開始


■Webサイトを“速く”表示させる7つの計測ポイント


■XSSは本当に危ないか?日本のセキュリティ意識は過剰?


■ワコムの未発表プロ用ペンタブレット「intuos4」の全容が明らかに、大量の写真が流出


■ストリートビューの削除責任はGoogleにあり


■「P2P地震情報」の作者が地震・津波情報をTwitterで配信開始


■ソニーが韓国で「PS3」の販売を中止したワケ


■ 携帯各キャリアの固有IDについて (全キャリア対応)


■Perl で Win32::API プログラミング入門


画像、動画

■【ミリオネア】ライフラインのかっこよすぎる使い方

司会が溜めないのが新鮮だよな

■『Blossom』を歌ってみました


■水樹奈々 演歌メドレー


■超!天城越え!

バトルドームが懐かしすぎるw

■子作り先進国ハルヒ 【サンドキャニオン】

ひどすぎるw

■ミサカはミサカはすっぽんぽん♪


■WBC決勝のイチローの活躍はまさに人類滅亡だった


■ctrl+Alt+Del押し器

アナログw

■海底火山噴火の瞬間をとらえた迫力のある写真いろいろ


ネタ、2ch

■お前らもうやめてやれよ!エッグが怖がってるじゃないか!

マジで引きつってるw

■ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた


■魔法少女「どうして男の人なのに魔法を!?」童貞「……」

自分に大ダメージw

■アマガミがエロすぎて噴いた【画像有り】

コラばっかじゃねえかw

■村田さんの扱いひどい件


■お前らが本気でオススメできる漫画「1つだけ」教えろ


■TOTOのトイレ川柳ワロタwwwwww


■麻生「君…もうこんなじゃないか」小沢「んむぅ…あうぅ…」

鳥肌

アニメ、ゲーム、漫画

■第四十工房跡地、サイト完全閉鎖は2009年4月7日予定

オナニーマスター黒沢などの作者さんのHPが閉鎖するらしい

■『まりあ†ほりっく』最終話 流石シャフトすなぁ


■セガ、ファンタシースターZEROの体験版を販売

体験版だけを販売かよ

■人気ゲーム「海腹川背」問題、ついに裁判に

面倒なことに

■ヒットしなかったら引退と公言してヒットしなかった押井守「10年経ってから見ると良さが分かる」


■同人誌イベントに1万5000人熱狂 新潟


■天津飯「真・太陽拳」 ⇒ 敵「なんて破壊力だ!!! ぎゃぁぁあああぁぁぁぁ!!!!!!」

違う技にw

■月野定規:痴情の女 「仕留められた女たちのゆるんだアヘ顔が最高」


■よくわかる現代魔法 6 (6) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-8) (文庫)

もう出てたらしい。

その他

■ゴキブリってそんなに恐ろしい物体なんですか?? 私は札幌なんでよくマンガなど... - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーがw

■掲示板に書き込む前に。実は2chではこういう注意書きがある。


■「最初の乾杯はビール」を強制されるのはもう嫌だ

■乾杯 - Wikipedia


■結婚式で「酒を飲め」と絡まれた時の対処方法


■プログラマになりたいあなたへの手紙

amachangは30日か。

■アイシャドーはもともと何のため?


■無断駐輪に対する仕打ち


2009/03/26(木)

ニュース、トピックス

■女体盛りが体験できてしまうお皿を秋葉で配布!?

くだらねぇww

■春の高校バレー、身長180センチの美少女が登場

可愛いけど身長180cm

■埼京線車内でゲームをしていた男が女性に注意され「うるせー!」 →アゴの骨粉砕する

>んで次は「注意されたので刑務所に来た」になったわけだ

誰がうまいことを言えとw

■麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった  

いい記事。

■「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)

特殊メイクレベルw

■紀香が帰国、DVに土下座強要も明らかに

強要してるのは友人ですが。

■大阪ひき逃げ中3女子 「ゲームでうまく運転できたので、やってみたくなった。運転は(事件当日が)初めてだった」


■泥酔学生下車し凍死、タクシーに賠償命令 松山地裁

(゚Д゚)

■【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」

■【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」


■【WBC】「日本はひどい。みんな足が速いんだ」 ジーター感嘆


■【中国】国産空母の名前は反日由来?ネットで提案相次ぐ


■リニアだけでなく新幹線でも長野がごねる 北陸新幹線に「長野」の名前残して


■カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表

お湯を注ぐ前に食べてました。

■ついに就職、回った会社は1000社以上!

氷河期とか言ってられないな

■【調査】 「ブサイクとは歩きたくない」「貧乏男は無理」…貧乏イケメンvs金持ちブサイク、女子はどちらがいいか


■ネットゲーム利用者は、低学歴、低収入だらけ


ネット、IT

■「ぐぐる」「DQN」いくつ知ってる?ネットスラングランキング

全部分かるわ。

■中国、Youtubeへのアクセスを全面禁止


■ロスレス圧縮対応のMP3フォーマット「mp3HD」登場

>mp3HDの実体は「MP3データ+ロスレス・データ」のハイブリッド構造になっているようだ

なんだよこの糞仕様ww
関係ないけどJPEGのファイル末尾にデータくっつけて偽装するのを思い出した。

■NASA保有の100TBの画像、MSが「WorldWide Telescope」で公開


■「本物の紙とペンのようだ」──世界がうなる最上位ペンタブレット「Intuos4」登場

■5年ぶりに登場のプロ向けペンタブレット Intuos4


■CIAも採用したCUDA対応動画高画質化ソフト「vReveal」を試す

これで値段が手ごろなのが凄い

■AppleのiPhoneアプリケーションの返金制度はデベロッパを破産させる

Apple鬼畜すぎる

■マイクロソフトのWindowsでシステムを制御しているイランの原子力発電所でエラーが発生

そんな場面でWindows使うなよw

■Firefoxに秀逸なワンタイムメールアドレス(捨てアド)機能を与えてくれるアドオン「Spamavert.com」


画像、動画

■世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る

MMDが70時間で作られたって・・信じられん

■ほぼイきかけたイチローのグルメレース


■【実写】smooooch・∀・【踊ってみた】

「謎の努力」タグw

■そっちかよwwwwくるくるはむすたー

そっちかよwwww

■手書きで作るホログラム


■やっぱりE〜Gがベストかな(えー)

いや、FかGだな。

■【虹】三連休だし金髪少女の画像ちょうだい【微エロ】


ネタ、2ch

■鈴木と小沢の見分け方


■オタクなオレも一時期ヤクザの元で違法なバイトしてた


■女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」


■男の潮噴き体験したけど質問ある?


■WBC日本優勝の瞬間を現地で見たけど質問ある?


■黒歴史書きあって皆で「うわあああああ」ってなるスレ


■【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす


■人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ

あとから考えれば何回もありましたorz

■コピペブログを本気で評価していく


■タコ「骨のない奴だな」

今日のお前が言うなスレ

■今となってはキャスト陣豪華すぎるだろ・・ってアニメ


■ドラクエ3にありがちなこと

遊び人の賢者タイムww

アニメ、ゲーム、漫画

■【アニメ】とある科学の超電磁砲 アニメは10月スタート

■「とある科学の超電磁砲」 放送開始が2009年10月に決定


■PC版『ラストレムナント』は国内版がボッタクリ価格!?


■あの人気漫画家が、他漫画家にアイマスMADを2時間かけて薦める


■バンダイナムコが発売中止にしていたPS3版『塊魂』を発売するそうです


■全世界「スター・ウォーズ画集」に日本代表として西又葵が参加

■エロゲ原画師が日本代表!? 全世界100名以上の作家が集う「スター・ウォーズ画集」参加に疑問の声多数


■ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 フェイト・T・ハウオラン 真・ソニックフォーム

これは良い出来!

その他

■『RD潜脳調査室』に関する雑感 〜マラを見下す少女の瞳に映る世界

あのEDってそういう隠喩だったのかw

■プログラミングができるようになるまで

挫折が多いほどその言語を扱えるかなぁ。

■あまりにもばかばかしくて愚劣な世論操作


■ピストルの弾をピストルの弾で撃墜できるのか?


■濃いはてなーが大好きな濃いブログBEST50CommentsAdd Star


■「代替医療」ではなく「ニセ医療」と呼ぼうキャンペーン


■朝日社説 西松献金事件―小沢代表は身を引くべきだ


■イチローの気配り


■買い物について


■はてな匿名ダイアリーに著作権を侵害されました


■女性部下を怒らせた「僕のやさしい一言」


2009/03/27(金)

ニュース、トピックス

■公開処刑大会開催される


■ルーマニアの美少女、オークションに処女を出品

600万は・・・。

■ロシアで黄色い雪が降る

有害物質含んでたりするのかな

■13歳アルフィー君はDNAの結果父親ではなかった!

残念だったね

■社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑

恥ずかしくないのか。

■「だまされたふり詐欺」にだまされたふり

紛らわしすぎるw

■イチローやダルビッシュ夫婦を侮辱する動画、YouTubeで公開される


■「吸わない人から吸う人へのモラルも求められるのではないか。」 ばかなの?しぬの?


■「朝鮮半島じゃなく『大韓半島』と呼べ」 韓国・李大統領が中国に要求


■防衛相が初の破壊措置命令、北ミサイル迎撃で


■デートの食事代、女性に払わせるのは最低!32歳女性「銭ないなら誘わないで下さい」


■ヤフオクに「あなたに代わってお百度参り」 8350円で落札

金で買うもんじゃないだろ

■【朝日社説】十分な裏付け取材のうえで発表するのが報道の基本だ

お前が(ry

■2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職(時給1170円)

2.6億じゃ使えばすぐなくなるだろうし、普通じゃね

■MITが今度は全教員の学術論文をオープンアクセスに


■日体大陸上部:退学の元部員が自室で大麻吸引 学長ら会見


■“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」


■世界最古の鉄器、トルコで発見 ヒッタイト起源説覆す


■ココナッツの実を取らせようとサルを木に登らせた飼い主がサルの逆襲に遭い死亡


ネット、IT

■PhotoFastからリード750MB/s・ライト700MB/sのPCIe SSD

速度パネェwww

■ネットが「1年前より怖いと感じる」2割超、以前の調査より増加―ネットの怖さに関する調査

ネット使い始めた7年前ぐらいのほうが怖かったなぁ

■Xbox 360で新たな「赤リング」エラーE74頻発中?

デスリング再来

■おまえらPS3で地デジ見れるうえに録画まで出来るようになるぞー


■Sun、3ペタバイトのWebアーカイブ「Wayback Machine」をホスティング

3ペタって思ったより少ないな

■4月にサポート終了へ:Windows XP、Office 2003、その他

サポート直前まで売ってるってのもなぁ

■「Googleストリートビューは違法」――英プライバシー保護団体が苦情


■ケーブルもチューナーも無しで世界中のテレビチャンネルを試聴できるFirefoxアドオン「TV-FOX」


■Twitterをもっと便利に--拡張アプリケーション32種


■良いプログラマを目指すなら「Java並行処理プログラミング」は今すぐ読むべき


■[CSS]上級者向け、スタイルシートのテクニック集


■WEB制作者なら最低限知っておくべき色彩心理とWEBセーフカラー


■巫女 GNYO/Linux 2.4 を起動してみる


画像、動画

■B'zがてってってー

自然すぎるww

■【Sound Horizon】 StarDust 【手描きMAD】


■とらドラ!最終回 「もう一度」耐久5分

軽くイきかけましたw

■あと一秒前後の写真が欲しい……


■ホットパンツはいた女の画像はっていこうぜ


■9年の歳月と約11億円をかけて作られた電車のミニチュアセット


■リアル地獄絵図でみる、仏教式地獄


ネタ、2ch

■キョン「ハルヒの部屋を盗撮する」

すばらしい変態ww

■初心者マークつけてるだけで煽られる件


■カラオケへ行ったら、井上陽水


■やる夫で学ぶワンランク上の宅飲み


■最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ


■ノリでスク水買っちゃった


■yahoo! のボーカロイドが優秀すぎてびびったwww


■『とらドラ!』最終話を見た後、メールで告白したら恋が実った!


アニメ、ゲーム、漫画

■アニメ業界の「下請いじめ」が明らかに。夢描く業界で蔓延する制作現場の疲弊


■コナミ社員にとって、2chはライフスタイルらしい


■任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表


■「マリア様がみてる 1st Season DVD-BOX」にミスが発覚 なぜか映像特典が未収録


■TVアニメ『咲-Saki-』、最新PV公開 & バナーキャンペーン開催


■『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その1


■やり込みプレイの証! PS3「魔界戦記ディスガイア3」にトロフィー機能実装。PS Homeではホームリワードも登場


■遠藤海成の魅力が満載! 「まりあ†ほりっく 遠藤海成DX」、3月27日発売


■咲-Saki- 5巻発売 「のどっちのちちがスゴイんです」


■『コードギアス反逆のルルーシュR2』第20〜22話のTV版とDVD版比較


■『とらドラ!』大河の置手紙に書いてあった内容

内容がリア充すぎるww

■【とらドラ! 最終話】とても良い原作フォローでした。後、キスシーンエロ過ぎ


■『屍姫 玄』最終話の終わり方が酷くてスレ住人(゚д゚)ポカーン

打ち切りのお手本のような終わり方だったようで。

その他

■南アフリカのAIDS事情はヤバすぎる

平均寿命やばすぎる

■男性には理解してもらえそうにない女性の○○ランキング


■女の子に群がって「ブロックしてもいいですか」と言われてるオッサンをtwitterで観測した


■小室さん運悪いなあ〜。


■今、ホリエモンに注目が集まる理由


■ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?


■やる夫シリーズがなかなか本にならない理由

長門のことか

■前任のKさん


2009/03/28(土)

ニュース、トピックス

■しょこたん、1日でブログ更新100回

Twitter感覚だからな。

■サザエさん行方不明

マジなのかよw

■15歳弟・13歳妹・43歳母を殺しておなかに少女人形詰めた少年、父に手紙…「心から謝罪したい」


■850万枚の硬貨で100マイルの鎖、小学生が記録に挑戦


■「じぇんこ出せ!」「うんでもいでまるど!」 津軽弁を供述調書にそのまま書くことにしました…青森県警

日本語でおk

■中1が「先生流産させる会」 給食に異物、いすのネジ弛め…愛知の市立中

■DQN中坊16人が「先生を流産させる会」結成、妊娠教師の給食に異物混入


■JR東海:新しいリニア試験車両は角形 来月から走行試験


■小室被告に恩返しへの意欲が感じられなかったのは記者だけだろうか


■自宅に女の子を呼んで殺して食べる


■「自転車だとばかり…」 フル電動自転車の取り締まり開始 大阪府警


■韓国人の不法滞在者は、今後も滞在OKニダ

フィリピンであんなに揉めてるのに。

■小沢氏続投に「納得できず」68%、民主党代表にふさわしいのは岡田氏19%、管氏17%、前原氏16%、鳩山氏13%、小沢氏9%


■「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで−石原都知事


■「国民の皆さん、ミサイル発射されたらすぐに情報を伝えます。テレビなどの情報に注意して下さい」…政府、国民に呼び掛け


■米イージス艦が日本周辺に展開


■【韓国監督】「イチローを懲らしめたかった」【WBC】

返り討ちにあったわけだ。

■深夜ではおもしろかったのに、ゴールデンに移って終了した番組

コードギアスもゴールデンに移す意味なかったよな。

■夜の街発祥の「盛り髪」が卒業式、成人式で人気 「全部まねるとキャバ嬢になっちゃうけど、部分的にならOK」と


ネット、IT

■無料で使える超絶便利な『キングソフト辞書』が最強な件!


■IE8のシェア、早速低下


■Googleドキュメントに新たなセキュリティ・ホール


■第百景:六本木で働いていた元社長の超軽量化シンプルデスクトップ堀江貴文


■NECが海外パソコン事業から完全撤退へ


画像、動画

■銀河の歌姫達にナイト・オブ・ナイツを歌ってもらったよ

1分40秒あたりから覚醒。

■【東方M-1ぐらんぷり】スカーレット家をSims2で再現してみた【シムズ2】


■【作ってみた】1/1水銀燈球体関節人形作ってみたんだ。


■兵士の画像ください! 


■レスやメールの対応に使えそうな画像くれ


■ポニーテール娘の二次画像


■胸がふくらみかけの女の子の虹画像くれ

米蘭の詳細サンクス

ネタ、2ch

■ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識


■会話が続かない人の特徴


■厨二な剣術みつけたwwwwww

厨二病こじらせすぎだろw

■エドモンド本田が空母から離陸してる画像下さい!!

仕事早ぇw

■裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて

ルパンとコナンとか

■イチローが10回にタイムリー打った瞬間お前らどんなんだった?


■おまえらの一番好きな死に際のセリフってなに?

「何もかも皆懐かしい……」とか

アニメ、ゲーム、漫画

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話


■コナミコマンドって他社でも使われているんですね〜


■『けいおん!』番宣第1話予告に対しスレ住人の反応


■新番組『クイーンズブレイド』AT-Xでは乳首解禁 他U局は規制


■『アガレスト戦記ZERO』光と闇の戦いを描く一大戦記開演

なんで風呂でバナナ咥えてるんだよw

■レベル5、MOTHERを開発?


■アニメ版『とある科学の超電磁砲』のキービジュアルを紹介!

キャラデザはとある魔術の〜のほうのままみたいですね。

■今度のテーマは新しくて懐かしい! 『ロロナのアトリエ』がPS3で6月25日発売

イラストが良いなぁ

■エクセレントモデルRD 潜脳調査室 ホロンが50%off

思ったんだけど峰不二子に似てね?

■有名漫画家が漫画を持ち込むも漫画誌に門前払いを喰らう

>どんなストーリーかといえば、少年の鼻毛を抜いたらどんどん毛がモジャモジャになりだして、異次元空間の穴が開くというもの

カオスw

■Rewriteの開発進行度、シナリオは30%

いつ完成するんだ

■アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」

スカートたくし上げなんてシーンあるのかよ

■グラドル杏野はるな、一時「みんなでスペランカー」全国ランキング1位になる


その他

■世界の有名大学の授業を受講し放題!『YouTube EDU』がすごいっすね・・・


■少年ジャンプが打ち切りまでに10週近く待ってくれる理由を考えてみる


■家電量販店に「本店」がいっぱいある理由


■韓国ではパチンコが禁止になっていた


2009/03/29(日)

ニュース、トピックス

■Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る

Gacktは言うことが違うなw

■自民党「そうだ、ひきこもりニートや派遣切りなんかの無駄飯喰らいは自衛隊にぶち込もう」


■線路の上に寝そべって電車が通過するのをやり過ごす、あまりに愚かで命知らずなロシアの少女


■「空襲警報」発令…日本政府、北ミサイル発射なら


■たった10日で破壊…茨城の名産キャラ「いもジィ」の石像


■「ニコ生」に神降臨 田代まさし氏とひろゆき氏が対談


■バンキシャがはまった情報募集サイトの“ワナ”


■「手を繋いで歩いていたアベックが邪魔で、終電に乗り遅れた」 ブチ切れて暴行、アベックの男性を線路に突き落とし負傷させた58歳男逮捕


■橋下府知事、大阪独立宣言!

大阪が独立するっていうCMなかったっけw

■中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ


■「ボール遊び禁止」の公園で野球していた少年たちを注意した無職を逮捕

>刃渡り約15センチの文化包丁を振りかざすなどし

過剰注意w

■【北朝鮮】「人工衛星打ち上げに異常な反応の日本が際立つ」と日本の知識人が言っているニダ


■【政治】「私たちが政権を取ったらタダになる」民主党・鳩山幹事長

■3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表

>無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる

だったら1000円のほうが良くないか。

■世界80カ国で一斉消灯。日本は不参加


■「ATM手数料を無料にしろ」 電話で強要の男を逮捕 警視庁


■喜劇を見に行ったカップル、笑いすぎで退場させられる


■左手が切り落とされたことに気づかず、手首の切り株で相手にパンチを浴びせる

怖ぇえ

■韓国は謝らない国


ネット、IT

■学生ら98人の内定取り消し 卒業直前、SE派遣会社


■Fizyは最強の音楽検索エンジンだ―潰されない間にせいぜい使っておこう


■ソニーがプレイステーションに関して重大発表の模様 値上げか?値下げか?


■一部の小売店からPS3の在庫が消滅、新型登場や値下げなどの前触れの可能性も

値下げくるかなー

■フルHDのUSB液晶発売、21.5インチ


■西川善司の3DゲームファンのためのDirectX 11講座(前編)

■西川善司の3DゲームファンのためのDirectX 11講座(中編)


■プログラマのためのテキストエディタ「SourceEdit」


■マイクロソフト、Windows 7のRC版を5月に公開?


■Yahoo!オークションでのMySQL 冗長化技術


■NatsuLion for iPhone クローンがライセンス違反で売られてる件


■2ちゃんねるで発生中の祭りを知らせる「祭うぉっちゃー with RSS-Checker」


画像、動画

■カオス過ぎるw生放送の討論番組で突然ブチ切れる男

斜め上すぎるww

■スーパー娘々デラックス【マクロスF×スカイハイ】


■【とらドラ!手書き】 大河竜児の事情 【未完成】


■路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる


■ドラゴンクエストの北米版「Dragon Warrior」シリーズのパッケージ画像を紹介


■【超閲覧注意かな?】貞子たん画像スレ


■YOSHIKIもびっくり。Xの曲をドラム演奏する小学生


■今日もディスガイアの画像ください


ネタ、2ch

■ドラクエのさ、命の木の実ってあるじゃん

馬鹿すぎるwwwww

■1行レシピ


■京都ってなんか楽しいところある?


■処女とジョジョってなにが違うの?


■キタねー猫だな

いいはなしだなー

■SFでよくある設定や光景なんかを列挙してみるスレ


■ルパンvsコナン面白かったじゃんwww


■ユーザーの伝票明細テーブルを間違ってTRUNCATEした。 ROLLBACKも効かない。


■初めて陰毛の生えたあの日・・・


■自分の絵を他人と比較して、鬱になった事ってある?


■金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」反省会会場

灰原が出なかったことぐらいだな

アニメ、ゲーム、漫画

■「アニソンのど自慢」 出場者大募集!!

水木一郎やMay'nが出演するらしい

■東雲太郎氏版最終巻 「キミキス 5巻」発売!二見さんのデレ話も収録

二見さんの番外編は良かった

■適度な垂れた乳がエロい「チューべろーず」(フエタキシ)の評判まとめ


■『ファイナルファンタジーXIII』バトルシステムに迫る


■見た目は大人、中身は小学5年生!? 漫画「リコーダーとランドセル 1巻」を読む!!

表紙がシュールw

■角川グループがゲーム会社「角川ゲームス」を設立、元テクモ社長を代表に


■「どこかの出版社に怒られそうな表紙が素晴らしい」 まりあ†ほりっく 遠藤海成DXが発売中


■男が惹かれる“声美人”の正体に迫った!


■アメリカではどうなの? 『DRAGONBALL EVOLUTION』本国公開直前ファンの心境

>「日本では86分だったけど、アメリカでは100分だろ。14分の追加シーンがあるわけだから、もっと話もスムーズになって、アクションシーンも長くなるんじゃないの?」

日本での不評をfixした感じなのか?

■白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)57%off

買おうと思ったけどレビューが低すぎて萎えた。

■【春アニメ一覧表あり】 4月からのアニメについて


■全描写が伏線のWeb漫画、 『胎界主』 が凄い、本当に凄い


■コミック版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の暴走

製麺業ww

■4月開始アニメの見どころはココだ!【美少女満載編】


■初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」が映画に

自主制作らしいですが。

■「よくわかる現代魔法」6巻に登場するブラウザ一覧

ブラウザ名ばっか出てきて笑ってしまったw

■メタルギアソリッド4に続くメタルギア最新シリーズ発表へ


その他

■0.999・・・は1と等しいか


■お酒を飲んで赤くなる人は週に缶ビール11本までで我慢


■結婚できず、子どもを産み育てられず、究極の機会不平等「生命の格差」拡大もたらす貧困連鎖


■水銀のプールを作ってそこに人が入ったらどうなりますか?


■落ちぶれた高学歴の人へ


■「杳として」とか「寡聞にして」とかいう言葉を使わなくちゃいけない理由 -- 「文学的」という言葉の意味 --

■プライドの高そうな表現


■退職願:AIG CEO殿


■シリコンバレーに行ってきた私的まとめ


■将来性を感じさせる男になるための5つの格言


■本物のクズっているんだね


雑記

Web拍手

>僕のやさしい一言」が日経ビジネスオンライン会員じゃないと知る事が出来ない罠

ほんとだ、見れなくなってる。見れたと思うんだけどな。サーセン。

>はじめまして、「反=アニメ批評」の管理人をやっているものです。
今回は『RD』に関する記事を紹介していただいたようでありがとうございました。
なぜかアニメのカテゴリに入っていないのが気になりますがwwww
また何か目に留まる記事がありましたらよろしくお願いしますです。

はじめましてーっ

記事のカテゴリ分け基準なんですが、基本的にはアニメ記事でも主観的な日記や批評は「その他」とか「2ch、ネタ」に分けるようにしてたり;

でも分かりにくい基準なんでいつか直したい。

>「何もかも皆懐かしい……」残念ながら死に際の台詞ではなかったりする

確かに生きてますからね。。でも如何にも死に際のセリフってことで;;

2009/03/30(月)

ニュース、トピックス

■万引き女、曰く「釈放しないと全裸になってやるわよ!」

>下着姿になった4、50代の女

写真がなくて助かったわ

■元AKB48の宇佐美友紀がSODからAVデビューをすると話題に!


■産業遺産「軍艦島」に上陸できる初のツアー、近畿日本ツーリストが販売

費用どのぐらいなんだろ

■今年NHKに入局する美人過ぎる女子アナ

ハーフっぽい

■韓国に波紋を呼ぶ“イチローにわざと打たせた”発言


■女性が銭湯で入浴した際に盗撮され、DVDを無断販売される 書店と業者に賠償命令…大阪地裁

>「なにわ書店」と制作した業者に対し2000万円の賠償を求めたものです。

なにわw

■「笑っていいとも!」でパンチラを放送

下のほうに画像多数

■「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ


■北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か

人工衛星いっぱいですね

■日本は「バナナ共和国」のよう 米メディアが政治家を批判


■WBCで日本に負けて韓国各紙が必死にいいとこ探し 曰く「ポジション別優秀選手は韓国の方が多い」「世界ランクは韓国の方が上」

どんだけ日本に固執してんだよ

■福島瑞穂氏「自民では駄目。民主でもちょっと危ない。社民をお願いします」

笑うとこ

■石井議員「公明党なんて政党はない。創価学会です。ぜんぶ後ろのカルト集団の命令下でやっている」


■在日朝鮮人「15,000円じゃ足りない」、補助金増額を求め14,988人分の署名を東京都へ提出

祖国へ帰れ

■千葉知事に森田氏が初当選 民主推薦候補ら破る


■民主・鳩山幹事長「我ら天に誓う、我ら入党した日は違えども退陣するときは同じ日同じ時を願わん」


■NHKの討論番組で驚いたネットに対する認識不足


■「レーザーポインター」を次々と目に照射 中1が22人の網膜をヤケドさせる


■「うるさい!」と電車に投石…線路敷地内を歩いていた男、急停車した電車の車掌に注意され逆切れ


■市役所に雇用や生活の相談に行ったら、担当者から『なぜ今まで貯金しなかった』と説教された。行政はあまりに冷たい

当たり前のこと言われただけじゃん。

■マンションの屋上から飛び降りた彼女を受けとめた男性が死亡、女性は助かる


■中出しセックスする女性は、鬱になりにくい(米研究)


■次世代の日本酒登場!!

>萌え酒(もえしゅ)

これはないだろ。。

ネット、IT

■1200万台のパソコンが操られる?ボットネット「Conficker」まもなく始動

実は平和利用だったら面白い

■ASUS、初めて光学ドライブを搭載したEeePCの最新モデルを発売へ


■今度はPS2に値下げのウワサが登場、価格が1万円以下に?


■中古携帯電話で突然通話できなくなる事態が発生、ソフトバンクモバイルを提訴へ


■自然言語処理は Python がいちばん


■すごく良い感じの英文フォントいろいろ

1個目のフォント気に入った

■GmailでHotmailが受信できるようになりました!


■話題の「セカイカメラ」が実用化へ

街中でカメラをかざしにくくね?

■プログラマになりたいあなたへ


■perl - for(;;)よりforeach


■Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円


画像、動画

■邪悪な雰囲気に変貌したディズニーのお姫様たち

このキャラが登場する映画を見てみたい

■WBC日韓戦で韓国に混ざって日本を応援したらどうなるのか?


■トイレにシャンプー流したの誰じゃボケエエエエエ!!

やってみてぇ

■ダースベーダーを歌うオカメインコ

微妙な音のはずれ具合がいい

■いろんなところが縮み上がる、世界恐怖の絶景スポット6


ネタ、2ch

■今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた

ワロタwww

■初対面の女の子に「好きな映画は?」って聞かれたときの正解とは


■新しい財布買ったwwwww シモネタ注意

本皮100%じゃねえよw

■声優の小林ゆうって

良い意味で残念すぎる人w

■タライ回し

分かりやすいw

■NHK終了のお知らせ

受信料の有効利用w

■彼の子供のころの写真


■担任を安産させる会結成するわ


■子どもの頃大人に教えられて本気で信じていた嘘書いてけ

喉仏は梅干が引っかかってる。

■嫌いすぎて吐きそうだった給食のメニュー


アニメ、ゲーム、漫画

■ヤラセ口コミやキャラデザなど「夏のあらし!」がヤバい!?

おかげで注目度抜群じゃないかw

■刊行間隔の長いラノベ

>14年10ヶ月

よくわかる現代魔法の3年と10ヶ月ってのは全然だったんだな。。

■『Baby Princess』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』があのページでコラボ

俺の妹が(ryの新刊って4月10日発売だったのか。

■ドラクエ10のコメントに対する、ファミ通編集者の大いなる苦悩

Wiiで出るってことしか情報ないのはつらいw

■レベルファイブ日野晃博氏が語る「面白いゲームが売れるための仕組み」


■Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円


その他

■人間嫌いのダメ店長がある程度仕事できるようになるまでの経過


■居間にいる母親が怖くて部屋から出られません。 どうやったら部屋から出られるか教えてください。


■両親に結婚を反対されている。


■こういう新人研修はやめてほしい


■性善説を用いてオープンソースは成功しない


■へぇ、あの企業はこのグループだったのか〜『日本の15大財閥』


■痴漢に間違われたときの「あの対処法」は本当に正しいの?

身分明かしてもダメらしいっすね

■女性にモテると思ってやったことがある行動ランキング


雑記

コピペアドオンを導入してみた。

■新、ブロガー御用達貼り付けツール Make Link

何で今まで使ってなかったのかが不思議なぐらい便利!

コピペ派な羅列ニュースサイトには必須だなこれ。


2009/03/31(火)

ニュース、トピックス

■毛無の女子中学生10数人が遭難 噂を聞きつけた警察が物凄い勢いで

酷いタイトルだなw

■離婚した妻の母親を対戦車ミサイルで爆殺しようとした男、マシンガンまで持ち出すも相手はほぼ無傷


■計40件のさまざまな犯罪現場から同一女性のDNAが発見、なんという連続殺人犯→

気づくのが遅いw

■ネット掲示板の情報は株価に左右するのか? 早稲田大学の学生が検証


■世界に4人だけ・・・謎の病気で5歳以降の出来事を逐一記憶している男


■【ネット・2ch】朝日新聞社のホストから荒らし行為 規制される


■Myspaceに自分のヌード写真を掲載した14歳が児童ポルノ法で逮捕

これ画像を見た人は大丈夫なのか

■イタリアで中国人を狙った事件が多発(中国人狩り)


■橋下知事の「日本は北朝鮮じゃない」発言に、在日朝鮮人が抗議


■橋下知事と記念写真、退職者半数が辞退…有料化「情けない」


■政府高官「アレが見えたら『ファー!』って言う」

平和ですね

■「報道ステーション」の重大な放送倫理違反を認定…BPO

■テレ朝「報道ステーション」、放送倫理違反が認定される


■100年前に落ちてきた隕石の断面にイエスキリスト様の顔が現れる


■ソフトバンク、入社希望者の紹介販売考慮を中止


■4月から1人暮らしを始める新社会人――新居に持っていくのはテレビ? PC?

ゲーム用にTVは欲しいな。

■国交省、「エコカー減税」の概要を発表


■GM、クライスラー破産も視野、リストラ迫る 米大統領


■気になる世界最安車「ナノ」衝撃価格22万円の実力は…

安全性はやばそうですね。

■徳川家康の子孫独占取材「私が18代将軍」


ネット、IT

■Google Docsに「挿入画像は誰でも閲覧可能」など3件の問題指摘

勘違いしやすいタイトル

■本体値下げ?最新ファームウェア?ソニー、3月31日にPS3の重大発表

日本時間だと4月1日だそうです。

■ソニーさん(SCE)に聞きました。PS3の開発ツールって個人でも買えるの?

厳しいそうで。

■Windows 7 RCのダウンロードページ、MSのサイトに一瞬登場


■データベースの基礎を理解しよう!


■IE1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8の確認が同時にできる -Internet Explorer Collection


■6年かかった「Fable」の続編がわずか3年で完成した理由 「Fable II」の制作秘話


■CryENGINE 3は,クロスプラットフォームでの開発に完全対応


■西川善司の3DゲームファンのためのIntel・Larrabee講座


■FATパーティションのNTFS変換機能を搭載した「EASEUS Partition Master」v3.5


画像、動画

■ビリデレ先進国 御坂【禁書×サンドキャニオン】‐ニコニコ動画(ββ)

ゴルァで吹くww

■炉心融解を歌ってみた verよっぺい‐ニコニコ動画(ββ)

こんな楽しい歌ってみたは久しぶりだw

■鏡音リンの画像ください


ネタ、2ch

■歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?

綾波かアスカじゃね。息長いし。

■【春】おさんぽ気持ちいいお(´;ω;`)

読み間違えたのは自分だけじゃなかった

■知らない人は損してるなあと思うこと part2


■映 画 に す べ き ゲ ー ム


■創価学会の幹部の話


■説明がないと意味不明な画像


■おまえら今日は佐々木希で抜いたんだろ?


■室伏が北島の背に乗って日本海に待機しているらしい


■無意識にした意味不明な行動

■あぁ、俺疲れてるな・・・・って思った瞬間書いてけ


■この前警察にお世話になった


■実は中学生の頃に6日間ほど山で遭難したことある

遭難しかけたことなら何度か。日が暮れてきたときの焦り方が半端なかった。

■ペンギンって謎すぎね?鳥なのに走るし泳ぐし飛べないし

BBCのやつはやっぱクオリティ高いな

■香川のうどん屋特集!

そんなにあるのか

■「あの時やめていれば・・・俺は・・・」って事書いてけよ


アニメ、ゲーム、漫画

■「マクロスF」のパロディAV サンプル画像が公開 …さらに「かんなぎ」パロAVも登場

どんな内容になるのか

■ネクソンジャパン,社名を「ネクソン」に変更


■激アツMay’n、タンクトップで新曲披露


■PC版「ラスト レムナント」の通常バトルと倍速バトルをムービーで比較してみよう

倍速で丁度良く見える

■ぜひシャワーシーンを!? アニメ「戦場のヴァルキュリア」主演陣の声


■しょこたんこと中川翔子、「BAKUMAN」の下のところをかくすと「RAKIIMAN」になることに気づく


■PS3の快進撃が止まらない


■貞本義行の10年ぶりとなる最新画集「CARMINE」を開いた


■ToLOVEる御門先生同人誌 「自らが仕掛けた罠にはまってしまったミカド」

クリムゾン

■テレビ視聴率:「ルパン対コナン」、サッカー代表戦並み 劇場版「相棒」も


■『ラグナロク』パーティ専用迷宮「エンドレスタワー」開放

■「RO」,「エンドレスタワー」と「アカデミーシークレットストーリー」最終話が3月31日実装決定


■イギリス人ファンが語る「ヘタリアのイギリス」


■TVアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』、TV放送に先駆けてニコニコ生放送


■ドラゴンエイジリニューアルで影崎由那サイン会

碧海のAiON2巻は4月9日か。

■今月のまんがタイムきららCaratの表紙に驚いた


■DSのニ画面をフルに活かしたゲームってあんのか?

上画面意味ねーw

その他

■日本が北朝鮮に宣戦布告した件について


■理系の会話がワカラナイ…


■理系は使わない言葉

トラバで突っ込まれまくってます。

■奈須きのこさんも『アマガミ』にハマっているようです


■「永久機関」は日本では特許が認められない。


■そういや、どうしてWiiでRPGって出ないんでしょうね?


■声が低い女性がモテないのは何故ですか? 声が低い女性がモテないのは何故ですか?...

高けりゃいいってもんでもないだろうし、高低はあまり関係ないんじゃないかな。