2009/05/10(日)

ニュース、トピックス

■自動車税は6月1日までに納めましょう 自動車税を納め隊

誰だキャラデザしたの。

■ドイツ人がパクリを反省「これでは、我々はまるで中国人だ」

そのうちchineseはパクるっていう意味になったりして。

■強姦冤罪事件 国・県・取調官に約1億円の賠償請求へ

がっつり請求してくれ。

■子供の名前にDQNネームの「Q」を認めて!と両親が裁判

>Qと呼びかけると返事をします。

別に音だけだからQueとかQueueとかKyuとかに変更可能だぜ?

■GWの東北道利用者、福島県を華麗にスルー


■知られざる女子高の真実「スカートめくり当たり前」「パンチラ写メ」


■草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用


■麻生首相「117億円でお台場にアニメ美術館を建築するぞ」 民主・鳩山幹事長「バカじゃねーの?」


■【新型インフル】厚労省「水際で発見、隔離したため入国扱いにならず、国内での発生とは見なさない」

■【新型インフル】「停留」通過の乗客が最大11人存在、特別な注意呼びかけ

■<新型インフル>国内初の感染確認 大阪の高校生2人と教諭


■世界最大のウサギが突然死 死因は心不全か


■壁紙決定な宇宙の写真

綺麗すぎるだろ

■Wikipediaの偽情報、大手新聞が記事に掲載

どこの国も同じなんだな。

ネット、IT

■いま起きているWeb標準の進化、HTML5、CSS3、JavaScript 2.0

Processing.jsを使ってCANVAS要素の偉大さを知った。IEはさっさと実装すべき。

■大事なデータを取り戻してくれる5つのツール


■アマゾンAPIを使うのに2009年8月15日から認証が必要になるらしい


■TwitterがWeb版アカデミー賞に選ばれる


■Windows 7 RC版が2010年3月から自動シャットダウンを開始

期限越えると2時間ごとにシャットダウンするようになるらしいです。

■ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売か、複数のスマートフォンも

プレイステーフォン!

■Windows 7 RC版をインストールする前に知っておくべき10の事柄


■ベンチマーク結果以上にWindows 7が軽いと感じる理由


■公称1GB/sの超高速PCIe-SSDが店頭デモ開始、PhotoFast製

>電源投入後のカード認識に35秒ほどかかるものの

かかりすぎだろ。

■Googleの検索結果を並べ替え、メモも残せる!


画像、動画

■アイドルマスター&Sound Horizon 「冥王」‐ニコニコ動画(ββ)

ガチすぎてやべぇ。これは魅入る

■ARToolKitで初音ミク Act2 : GO MY WAY!!‐ニコニコ動画(ββ)

いつか弄ってみたいライブラリ

■【歌ってみた】ニャンちゅうが冥王を狂信したようです【Moira】‐ニコニコ動画(ββ)

腹筋崩壊注意wwww

■【声MAD?】マクロスF最終話を演じてみた【エキサイト再翻訳】‐ニコニコ動画(ββ)

LIQU@うまいなー

■黄金スク水でじこをかいてみた‐ニコニコ動画(ββ)

でじこはでじこでも・・・w

■【けいおん!】 澪の縞パンをよく見ると・・・‐ニコニコ動画(ββ)

なぜそうなるww

■ホロホロキャニオン (狼と香辛料×サンドキャニオン)‐ニコニコ動画(ββ)


■【エロ画像】いっしょにとれーにんぐ ひなこのエロ画像


■そこ強調すると違う意味になるから!

しかも青年のかよw

ネタ、2ch

■GW中に起きた面白エピソード書いて行こうぜwwwwwwwwww


■バイトの同期に32歳のオヤジがいてワロタwww

ブワッ(´;ω;`)

■澪ちゃんのパンツを撮影したのは誰か

同人素材か

■実 は エ ロ い 女 の 子 の 特 徴


■gooの和英辞典で「ペニス」って調べたら用例がひど過ぎるwwwww


■閣下と言ったら誰を連想する?

雌豚閣下

■やってはいけないバイト


■FFはどれからやればいいのですか?

FF10は普通に面白いと思うよ。

アニメ、ゲーム、漫画

■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイトオープン

キャラデザをなんで変えたのか・・・

■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの公式サイトでPV公開 | MOON CHRONICLE


■まるで実写の様なゲーム画面も確認! 『DiRT 2』開発現場ツアー映像


■アイディアファクトリー×ガスト×日本一ソフトウェアが描くポップなRPG 『トリニティ・ユニバース』

いつものIFクオリティだろうから期待しません。ってかそのエトナの絵どうにかしてくれ。

■マスコミ各局が一斉に「レイプレイ」を叩き始めてイリュージョン涙目


■Keyとそのファンサイトの関係が冷えてる件について

公式のニュース配信が充実してしまったからとか。

■人気テレビ番組がニンテンドーDSで登場!『世界ふしぎ発見! DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』


■七瀬恋の淫語アニメDVD2 「150分間喘ぎっぱなし!」

パッケージはフォトモザイクかよ

■おっきしても無問題な擬似ふたなり本!?「HOLIC+HOLIC2」入荷


■Mirror's Edgeを越えた?『Beyond Good & Evil 2』と見られる驚きのフッテージがリーク

これがプレイ画面だったら操作難しそうだな。

その他

■「仕事の速い人」はなぜすぐ腹を立てるのか


■徹底的に腹筋トレーニング

お腹ぶよぶよの方は是非。

■明日、社長vs従業員で話し合いをします

報告も書いてくれ。

■実際に性犯罪が増えるか減るかは(あまり)問題じゃないんだってば


■恋愛対象外


■ケブンッリジ ジネェーレタ

英語に慣れてないからだろうけど英語だとちょっと読みにくいな。

■「Yes」を言わせる質問術


■男性がオゴる7つの理由


■ホンモノのツンデレが生きにくい時代のツンデレへの接し方


■怒りが収まりません!!! 昨日子供が先生に怒られて帰ってきました。

他にも色々釣りをしてる方のようで。。

■PS3の救世主

PS3の救世主っていうかBDの救世主。

2009/05/11(月)

ニュース、トピックス

■娘「学校でばい菌扱いされた」  母「肩ひじ張って行くことないよ。ファイティーン!」→11階から飛び降りて自殺未遂

勝手に文字付け加えるなよ・・・と思ったら違うのかよw

■カリフォルニア大学で16万人の個人情報が流出

>情報が流出した患者に連絡を取るとともに

いやいや、16万人に連絡を取るとか無理だろ

■女性の飼育係りをチンパンジーがレイプしようとして骨折させる

これはトラウマになるだろうな

■そばの早食い大会 香川県で

香川なのにうどんじゃないだと。

■民主・小沢代表、辞任の意向

秘書逮捕のときにさっさとやめてろよ。

■EU、Intelに罰金命令へ 独禁法違反で


■小室哲哉被告に懲役3年、執行猶予5年の判決…5億円詐欺


■正直者すぎる?タクシー運転手の行動に心打たれて寄付が殺到


■恋人候補以外入札禁止!

釣りじゃないのかこれ

■戦闘機データが盗まれた原因は P2P ネットワークの脆弱性―米下院で証言


■健康寿命を延ばす「10の方法」生活習慣と食事、運動がカギ!


■「母になるのにベストな国」日本は34位 1位はスウェーデン 国際NGO


■80_pan解散!ラストライブで新たなスタートラインに

ねこにゃんダンスの元ハレンチ☆パンチらしいです。

■余命1ヶ月の花嫁 映画レビュー消去


■リア・ディゾン 長女の名前は「美蘭(みら)」

ミラ・ディゾンってなるのか。普通じゃね。

ネット、IT

■サンコー、DVI/HDMI出力対応のUSBディスプレイアダプタ


■Windows 7の新機能「Windows XP Mode」を使ってみる


■Windows 7はVistaと較べて、さほど速くない


■findを極める!


■米Google、「Google Chrome」のテレビCM放映を開始

知名度は一気にあがりそうだな。

■IE8で画像が表示されない件(謎)

セキュリティ上そのほうが好ましいわ。

■多数のファイルを圧縮するときはzipじゃなくてtar+gzipを使う

>zipとtarの大きな違いは、圧縮対象をディレクトリ(とその配下の複数のファイル)にしたとき、

>zipはファイルをひとつずつ圧縮しながらアーカイブに加えてゆくのに対し、tarはアーカイブしてから最後にまとめて圧縮する

なるほど。

画像、動画

■ディズニーワールドの「スターウォーズ ウィークエンド」のポスターがセンス良すぎる


■中国で話題の美人ハッカー「YingCracker」

しかも90年代生まれとか。

■観月ありさとMEGUMIが並ぶとこうなる

ハイヒールがんばりすぎ。

■パンツはただの布とか言ってるやつちょっとこい


■けいおん!の画像くれ Part10


■やっぱり格ゲーの女がいちばん抜ける


ネタ、2ch

■マン○って何?何よー!


■自称霊能者のゴス子

痛すぎるww

■会ってがっかりした

そっちかよ!!

■近頃上戸彩の胸がでかすぎる


■結構平気で使われる間違った言葉の使い方

数値に対して強弱を使うのは意味は分かるけど慣れない。

■【閲覧注意】恐怖のエラーメッセージ

Me使っててエラー耐性がつきました。

■コピペブログありすぎワロタwwww

ほんと多いな。

■これまでで一番買うのが恥ずかしかった本あげてけ


■男の方が力が強いんだから殴るな。女の方が口が回るんだから挑発をするな。


アニメ、ゲーム、漫画

■「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

7万もするようなヘッドフォンかよ。みんな金もってんな。

■日本最大のレンガアーチ橋 「喰霊 -零-」舞台探訪


■『戦場のヴァルキュリア』予告で流れた楳図顔アリシアが本編では修正

中の人つながりww

■DVD「ファイアボール」発売決定!

BDで出ないのかなぁ

■『ポケモン 金・銀』新生! 『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋発売

スピリット何とかってのが後から出たりしそうw

その他

■夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?


■彼氏にしたいジブリ作品のキャラクターランキング

カンタw

2009/05/12(火)

ニュース、トピックス

■ピザに何もトッピングが乗っていないと苦情の電話を入れたが、箱を逆さに開けてしまっていただけだった

たこ焼きがふたにくっついて開けるたびに減ってくっていう話を思い出したw

■AKB48ファンのうち、知識や情熱に飛びぬけた人はトップオタ(TO)と呼ばれ尊敬されている


■“しょこたん”こと中川翔子さんが『2ちゃんねる』まとめサイト『VIPPERな俺』読者であることが判明


■中国にてエレベーターが扉を開けたまま上昇、女性が挟まれて両足骨折

どこだ、シンドラーか?!w

■「秋葉原通り魔事件」後 約1年ぶりの歩行者天国

神田祭のために歩行者天国復活したのか。

■【新型インフル】感染目的でパーティー!? 米当局「やめて」


■人間の盾が378人死亡!ほんとに盾になっちゃった!

盾じゃなくて的だよな。。

■「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ

タチが悪いとか存在が悪いとか色々言われててワロタw

■麻生内閣支持率35% 小沢民主党代表の説明責任、「あまり果たしていない」36%、「全く果たしてない」47% NHK世論調査

支持率の復活具合が半端ないな

■ミスユニバース日本代表は宮坂絵美里、渋谷生まれの24歳モデル


■なぜか“読めてしまう”文章を自分でも作ってみた

並び替えで似た言葉があると読めなくなるな。

■コカ・コーラ、無料で「爽健美茶」を先着10万人にプレゼント

しかも自動販売機から無料でだと!?

■「ギャラ50円」の吉本新喜劇、依頼殺到800件

50円で殺到しなかったら終わりだろ。

■電通、初の赤字転落 「総選挙の広告需要に期待」


■ローマの遺跡から持ち帰った石、罪の意識から25年後に返却


■Sun株主、Oracleによる買収差し止めを求め提訴

取締役会は賛成したけど株主は反対か

ネット、IT

■マイクロソフト、「Windows 7」の正式リリースは年内との見方を明らかに


■BD版「ヱヴァ新劇場版」に、ソニーのSBMV技術導入

■ソニー、Blu-rayソフト「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に独自の高画質化技術を初採用

ムラがなくなって綺麗なグラデになってる!

■IE8の次、「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中

搭載して欲しい機能っていうか標準仕様を満たしてくれ。

■ニコニコ大百科IME辞書


画像、動画

■美人おねーさんのアピールかと思ったらドッキリ


■3人の女の子に抱きつかれた状態で縄跳びをするマッチョな男性

是非挑戦したい

■ロシアのかがみ


■ハンマー・オブ・ナイツ‐ニコニコ動画(ββ)

謎の感動把握w

■修造メイデンオーベルテューレ‐ニコニコ動画(ββ)

表情が良すぎるw

■インド人の消失-Buddha End-‐ニコニコ動画(ββ)

なぜか合ってるw

■とりあえず、突っ込みたくなる画像いろいろパート2


■【東方】東方キャラ達を無計画に一発描きしてみた【手描き】‐ニコニコ動画(ββ)


■宇宙人が「地球って凄い」と思いそうな空から見た絶景写真16枚


■満面の笑みが怖すぎるようじ入れ

きめぇ

■ペルソナ4壁紙


■【エロ画像】あむビッチのエロ画像


ネタ、2ch

■花屋で働いていました。何か質問ありませんか


■ジャンプに送る為に今漫画描いてるんだけどさ

普通に上手いのでみんなの反応が面白いw

■男は本当に漫画に出てくるような美少女が好きなの?


■一番キモいことしたことある喪女が優勝


■世界で一番の生き物の画像を貼るスレ ※虫とか注意

最大の蜘蛛の巣がファンタジック

■世界のユニークな建築物


■もし2chが閉鎖したらおまえらどうすんの?

降臨なさったwww

■剣道部員の告白


■四十七都道府県ご当地魔法少女を考えようぜ


■スーパージブリ大戦やってるんだけど、巨神兵強すぎwww

山田くんとか耳をすませばとか空気だなw

アニメ、ゲーム、漫画

■けいおん!OP&EDは今週もMステで上位でした・・・強すぎです

3週連続でランクインしてるのは凄いな。

■どう見ても美少女、セクシーポーズで立体化「はぴねす! 渡良瀬準」サンプルレビュー

未だにフィギュア化されるとかどんだけ人気あるんだよ。

■「けいおん!」って売れてる…の?

データのみに金を払おうとするオタが少ないってだけじゃね。着うたなんて自分で作れるもんだし。

■『黒神』韓国ツアー、参加者が最少催行人数に達しなかった為中止になった模様

黒神の舞台って殆どが日本だから聖地巡礼でもないしなぁ。

■オリコのクレジットカード「らき☆すたカード」申し込みが本日より開始、オリジナルプレミアカードも毎月同封


その他

■クライン孝子がwikiに降臨して「執筆者の個人情報よこせ」とわめている件について

Wikipediaの当項目が異常なことになってる

■112kmのマラソンはとても楽しい

>萩往還マラニック大会250kmなどなど。

これ何時間走り続けるんだよ

■気にしてるのは自分だけ!? 20代女性に聞いた「女性が一人で入ってもOKだと思うお店」ランキング

特にファーストフードなら全然OKだと思うけど。

■5秒でわかる!素人式絵の描き方

1と2の間が一番難しい

■qttask.exeとの闘い。


2009/05/13(水)

ニュース、トピックス

■まだ5月ですが…群馬で33・9度!各地で今年初の真夏日

もう泳げる時期か

■新型インフルの致死率0・4% 国際チームが分析


■豚インフルエンザが主題のゲームは許されるか--問われる「ニュースゲーム」の是非

不謹慎ゲームでググればいくらでも出てきますよ

■ニコ動は売り上げ7割増、赤字も拡大 ドワンゴ上半期


■新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到

許せないだろ。

■グラドルが、水着で田植え中に腐乱死体に遭遇

これはトラウマになる

■ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査


■『余命1ヶ月の花嫁』30点


■ゲーマー用語の“Noob”が100万番目に生まれた英単語の候補に選ばれる

知らない単語だなぁ

■バーガーキングで玉ねぎ・ピクルス・トマト抜きのハンバーガーを頼んだのに見事に全部入っていたので提訴

>そのハンバーガー食べた客は重度のアレルギーを発症。

アレルギー持ちなら訴訟もしょうがないな。

■キャバクラで豪遊34万円! ドンペリなど女性従業員らに大盤振る舞いするも所持金55円で、男性(22)逮捕 宮城


ネット、IT

■イー・モバイルに聞きました「データ量って制限されるの?」


■Twitterの設定変更で苦情殺到 見直しへ


■バッファロー、シェリル・ノーム型のUSBメモリ

作るならもっといいの作れ

■Windows 7 Ultimateをネットブックで動かすと…


■Firefox JIT技術Nanojit、活用サンプル紹介


■「ストリートビュー」カメラの位置を40cm低く、全エリアで再撮影


■P2P共有ソフト「Perfect Dark」の利用ノードは3万5000件以上


■Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法


画像、動画

■ヒトラーがドラえもんの歌を熱唱するようです‐ニコニコ動画(ββ)

おっぱいぷるんぷるん言わせたいだけだろwww

■【けいおん!】ドット絵でEDっぽくしてみた【マウスカーソル】‐ニコニコ動画(ββ)


■咲夜さんが殴るだけ‐ニコニコ動画(ββ)


■そんな愛はダメーッ!!

ちょww何してんだw

■世界で一番デカイちんこを持つ男、なんと長さが・・・

ギガチンポwww

■実はコレ、全部木でできています。木工スカルプチャーアート

職人技

■健全な尻画像スレ (2次元)


■母親キャラの画像


ネタ、2ch

■『涼宮ハルヒの憂鬱』2期の絵が1期と異なりそうな気がしてならない


■青色の髪のキャラで一番可愛いのは?


■リアルファイトに発展するゲーム

>>1で言われたww

■ドット絵職人の技術復興スレ


アニメ、ゲーム、漫画

■アニメ「けいおん!」、10年ぶりに同時発売・同一名義による3週連続トップ10入り達成!

なんか快挙をなしとげてるぞw

■PS Store、「ファイナルファンタジータクティクス」など3作品


■ゲーム中に迫られる“難しい決断”。1位は『ポケモン』のアノ場面


■PS3「白騎士物語」,追加クエスト“城下に潜む危機”が5月14日配信


■けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注


■ねんどろいど ミックミクかがみ 「照れ顔の破壊力はシャレになりません(^^;」

この出来は神がかってる

その他

■マスコミってやつは……。


■Wikipediaを信用しませんか?


■2ちゃんねる系ブログによる未成年者への誹謗中傷について


■公園にあるアノ水飲み器の勢いが想像以上にすごいのはなぜか

>水の勢いが9倍になると、水が達する高さは81倍になる

ぱねぇww

■ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?

原液のほうだけを飲むと死ねるw

2009/05/14(木)

ニュース、トピックス

■「景気をつかもう」 マクドナルド、1万2000円(給付金)で2万円相当のクーポン販売…商品指定、有効期限半年

2万円分のマックカードならまだよかったのに。

■韓国「日本いいかげんにしろよ、、そろそろ本気で植民地支配したことを後悔させてやる、、、」


■世界初、Twitterで宇宙から「つぶやいた」男

>すでに23万人を超えていたフォロワーは、それからの数時間であっと言う間に25万人を超えた。

多すぎだろ

■「冴えないサイボーグ」デヴィ夫人が"セレブ"叶姉妹をブログで痛罵


■ニュース 米国『4ちゃんねる』いたずら電話界のスター、爆破予告で逮捕(WIRED VISION)

向こうでもエクストリーム犯罪予告が流行かw

■違法DLでネット切断の「スリーストライク法案」、仏議会で可決


■なんと12歳の少年が大統領に立候補…イラン

>現在少年は250人いる候補者の1人で

候補者多すぎだろ

■「もっと評価されるべき」―さかなクンのマルチな才能に驚きの声


■“韓国最高の美女”キム・テヒ(29) 完璧「コンピューター美人」 整形疑惑がなく「自然美人」とも


■ダイエットに成功した友近が水着姿を披露


■7人を病院送りにした冷蔵庫


■1番消費が早い調味料は「醤油」4割


■AKB48と行くパリツアー 248,000円


ネット、IT

■著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など


■PS3の新ファームウェア公開。PS3ソフトの動作品質を改善

具体的に何がどう改善したんだろ

■Firefox 3.5を高速化させるパッチがすでにあるらしい


■RC版から見るWindows7のAV系機能


■イチオシのP2Pソフトは2chユーザ製の「PerfectDark」


■Twitter発言内リンクのリアルタイム検索が大流行。Tweetmeme、OneRiotとほぼ同時にサービス提供を開始


■富士通、世界最速のCPU開発 1秒間に1280億回計算


■mixiのスパムURLに注意 ウイルス感染の恐れも


■実際の価格は16万円!? 「100円パソコン」の購入は使い方を考えてから!

利子の低いローンだと思えば。私はイーモバを契約して殆ど使ってません;;

画像、動画

■ビールにメントスを入れても大変な事になるんだな

オチを知ってても吹くww

■双子が220組もいる同じ顔だらけの村


■オナニー娘と一緒におなにぃ part4


ネタ、2ch

■お前ら「げんじつ!」見てみろwwwwwwwwwwwwwwww


■【もてない女】オナニーしたらageルスレタイトル一覧


■彼女がうんこ漏らした・・・


■夢の中で夢だと気付くヤツちょっと来い

>>18はよくあるな。起きれば助かるということだけ分かってて起きる。

■「こいつ必要ないだろ…」と思ったゲームのキャラ


■お前ら途中で止めたゲーム教えてよ

世界樹。

アニメ、ゲーム、漫画

■叶姉妹のアニメDVDはそれからどうなったのか


■月刊少年サンデーに女性器を掲載「モザイクでもヤバいのでは?」の声

■少年誌なのにありえないモザイクっつーか隠しっつーか

!?

■フィギュア・ブラック★ロックシューターの予約受付が徐々に終了へ


■「パンスト破いてぱんつずらし着衣えっちとかわかりすぎだろ」 大人向け同人誌「高難度プレイ」


その他

■もうデジタルにしちゃおうよ、とAmazonは云ふ


■パソコン打ちが速くなる方法


■ふとんを頭からかぶって寝るのは、体に悪い?

夏でも冬でも被って寝てるな。安心できる。

■絵が上手になるコツ(6)


2009/05/15(金)

ニュース、トピックス

■Gackt、初の女装はまばゆい“アゲ嬢”

ぇえ!すげぇ綺麗じゃんww

■【新型インフル】「帰ってくるな」「謝れ」…大阪・寝屋川市や学校に中傷殺到


■「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到


■ASCII.jp:ニコ動とJOYSOUNDで変わる、ネット時代のカラオケ

どんどん入れてくれ。

■低迷打開に禁じ手!? NHK大河にサブリミナル疑惑


■「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争


■改札機にスイカを押し込んだ男を逮捕、東京駅


■ヒンズー教導師の教えは36年間入浴なし…御利益は?

体を拭くこともしてないっぽいな。

■不況で差し押さえされていたのは…なんと墓場だった

墓石って財産に入るのかな

■3人全員に「死刑」 求める署名32万人に


ネット、IT

■薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?

■薄型の新PS3、今年のE3で発表?


■シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ

中国なんかに移すなよ。

■いよいよ来月発売されるNTTドコモの「Androidケータイ」、価格はなんと2万円台に


■グーグルのストリートビュー、遂にギリシャで撮影禁止処分


■米AMD、動作クロック1GHzのオーバークロック版「Radeon HD 4890」

CPUでもGHzかぁ

■中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場

この公式イラスト無視してランカの絵を使う人多そうだな

■Firefox 3.5、DTraceやShark使い性能改善

>Firefox2ではデフォルトの履歴保存期間は9日間に設定されていた。Firefox 3ではこれが180日間と20倍の期間に変更されている

そんなに増えてたのか。

■Google,「Gmail」への乗り換え機能を追加


■富士通、世界最速のSPARC64 CPU「SPARC64 VIIIfx」


■フォント同士を交配させて新しいフォントを作る「genoTyp」が面白い


画像、動画

■海外でも定評高いコスプレイヤー - OMI GIBSON


■【二次絵】黒髪ツインテの子が頬膨らませてる画像スレ


ネタ、2ch

■皇室の方々の萌える画像くれ、いや下さい


■ブックオフの買い取り価格は異常


■何年も続きが出ないライトノベル

よくわかる現代魔法は最近出たので満足

■今年度から一人暮らし始めた奴ちょっと来いよ!!


■ドラえもんの映画でマジで恐かった事といえば

ラビリンスの入り口とニムゲかな

■これがよく訓練された信者です

これはw

アニメ、ゲーム、漫画

■けいおん!:オープニング、エンディング曲が3週連続10位内 ラルク以来11年ぶりの快挙(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

また偉業を成し遂げちゃったよ!!

■9組のアーティストが熱唱! 『喰霊-零- THE LIVE』レポート

こんだけ盛り上がるなら2期やるのかなあ

■澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例


■『舞-HiME』シリーズ、Blu-ray化決定!


■BCスピリッツ、平野綾の水着グラビア中身


■超久々にディズニーから2D手描きアニメ映画「The Princess and the Frog」登場、そしてHD版予告編も公開開始


■完成見本が到着しました! “ヤン”と“デレ”な、言葉様をダブルで再現!スクールデイズ「桂 言葉」


■話題のCD第2弾『ニコニコ動画せれくちょん〜才能の無駄遣い〜』が発売


その他

■女子がメロメロになっちゃう 「セクシーだと思う男の仕草ランキング」


2009/05/17(日)

ニュース、トピックス

■15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕

エロの力は凄いなw

■キリンビールがこの夏投入する“大人の夜コーラ”とは

避妊効果が高いとかそんなんかと思ったわ。

■高さ50m超! 富士急ハイランドに日本一高いブランコが7月登場


■不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!


■小学生が600万円窃盗、近所宅のタンスから…沖縄


■裸で出直し!小向美奈子 ストリップデビュー


■素人っぽさがカワイイ空手女子高生が話題

■痴漢撃退アイドル倉持結香が映画『ハイキックガール』主演の武田梨奈に喧嘩売ってた


■「地デジカ」即決で裏目? 草なぎ、CM再開続々


■環境省がえらいキャラクターを創造した・・・(e p a)アウアウ


■自分の苗字のハンコを既製品として置いてもらう条件とは


■小中学生の親、テレビよりも激しいマンガへの拒否反応 「安易な中絶や避妊等、配慮が足りない性行為」などの理由


■なぜ関西の高校生ばかり感染するのか 新型インフル


ネット、IT

■日本のソフト違法コピー率は21%、世界の「ワースト10」はどの国?

95%が違法コピーって酷いな。

■ニコ動にホリエモン公式チャンネル 月額1000円

高すぎだろ。

■ソニーの全部入りウォークマン「Xシリーズ」が値下がり、iPod touchとの価格差縮まる


■大都会の夜景をコンピューターによって完全自動で描画するムービー

■Pixel City - 人工の3D夜景を作るチュートリアル&ソース


■フリーとは思えない多彩な機能満載「SoundEngine Free」


■「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた


■きれいなソースコードを書くために必要な、たったひとつの単純な事


■OpenGLの基礎


■“画質もネットも省エネも”。「AQUOS D」の強化点は?


■プログラマーの開発速度は「はまる」時間の長さで決まる

いい英語が思いつかないとき変数の名前付けで時間食う

■フォトショを超速起動させる『Photoshop SpeedUp』(無料)


■GIF アニメをフラッシュに変換!「Free GIF2SWF Converter」。

ベクタ画像に変換してくれるわけではないのかな。

画像、動画

■たこルカを作ってみた【巡音ルカ】‐ニコニコ動画(ββ)

一度作って再構成するのか。

■【MikuMikuDance】ファイアボーカロイド 第9話「バタフライ」‐ニコニコ動画(ββ)

ゲデヒトニスが酷すぎるww

■若き日の久米田康治先生のステキな写真集‐ニコニコ動画(ββ)

黒歴史すぎるw

■心が痛む画像パート3


■グラドル10年間@女は30から!


ネタ、2ch

■鳩山のホームへージのフラッシュひどすぎわろたwwwwwww

古臭いw

■Twitterとは (ツイッターとは) - ニコニコ大百科


■結婚しようと決めた理由を教えて下さい…


■ハプニング画像ほど至高のエロス


■日本人捏造しすぎ きめぇww


■アルカン速報は50万くらいで落札されました。


■世間的には常識っぽくなってるが自分的には「ないわ」って思うもの


■涼宮ハルヒの憂鬱を実写化するならこの4人は確定だろ

キョンがナイスキャスティングw

■「お先に失礼しま…」 先輩「お前なに先に帰ろうとしてんの?みんな残業してるじゃん」


■電車ごっこしながらオナニーしようぜwwwwwwwwwwwwwww

ひでぇ

■大学って鬱になりに行くところだよな


■高田馬場のゲーセンなんだが


■爬虫類系キメ顔写真館


■最強スーファミソフト決定戦


■ 弟の描いた本見つけたwwwww


■クオリティの高いアニメ教えて


■国民全員から一日一円税金をとって


■おまえら子供のころの不思議な記憶ってある?


■騒音DQN撃退してやったwwwwww

ナイスな撃退方だなw

アニメ、ゲーム、漫画

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」エンディング


■ビックコミックスピリッツに平野綾が再び水着で登場!!


■苦手なゲームジャンル、格ゲーとRPGがぶっちぎりの1・2位

RPGの時間的に・・・っていうのは苦手とは違うんじゃないか。

■ミックミクかがみ 白 濁 祭 り


■けいおん!がヤマハ音楽教室推奨アニメに・・・

澪が好きな方www

■律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表

中間発表のままじゃね

■アニメタイトルの翻訳について ( 海外フォーラム )


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 18禁同人誌 桐乃とあやせがアンアン


■茅原実里さん、自身のブログで「久々に演じるキャラクターのお仕事が舞い込んできた」と語る

確かに日本語が残念だなw

■原作者自らが絵コンテを切っているアニメ作品


■Xbox360のゲームソフトはどうして安いのか


■澪ちゃんに続き紬ちゃんもアヘ顔(イキ顔)を晒してしまったようです。


■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、宇多田ヒカルが前作に続きテーマソングを担当


その他

■プログラミング格言集


■最近、笑いの規準がわかりません。 : ひろゆき@オープンSNS


■絵が下手なほうが同人受けする説


■イベント収支と東方バブル崩壊のこと


■某エロゲ問題へのブクマコメントが怖い


■ゴミを指定日以外に出すと、法律に違反する?!


■本当にさあ、万引きとかやめてくれよ。


2009/05/18(月)

ニュース、トピックス

■テレ東が豚インフルでアニメ中止wwwwwwwwwwwww

日本オワタ

■【171cm】日本人の平均身長は世界の中でも最低クラス なぜ東洋人はチビなのか

平均身長181cmって高すぎだろ

■「お前、男だったのか・・・」妻が男性と気付かず、3年間も結婚生活を送っていた夫

気づけよw

■ラグビー日韓戦、日本が韓国を80-9で下す

圧倒的じゃないか

■ドイツが「欽ちゃんの仮装大賞」の丸パクリ番組を放送か


■ニュー速VIP発 映画「ブラック会社に勤めてるんだがもう俺は限界かもしれない」製作会見 主演小池徹平


■「地域商品券」に抜け穴……100万円分で+10万円?


■14歳息子に売春婦を「プレゼント」した父親、有罪に


■あわてて飛びだしパンツ姿でタリバンと戦うアメリカ兵がニューヨークタイムスの1面を飾る


■1億円かけてフリーター 大学院生「今の半分で十分」


■女子中学生に「かゆいからけつの穴かいてくれ」と声をかける事案が発生…大阪


■痛いニュース(ノ∀`):「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然


■松本人志が“デキ婚” お相手は一般女性


■小沢氏が筆頭代表代行 岡田氏は幹事長に


■「データが膨大で手が回らない」--監視カメラ大国の英国で警察が悲鳴


■マックの1万2000円券、一度に使うとこうなった!


ネット、IT

■DatelからXbox 360用 4GBメモリユニット、microSDで拡張&バックアップ対応

>純正品との違いは容量が「通常品(64MB)の64倍」(512MB版の8倍)にあたる4GBになっているほか、microSDスロットを備えて最大16GBまで拡張できること。


■「男の子牧場」、サービス停止 「再開は未定」


■コピー防止の意義、世界で最も成功したMMORPG


■TI、SuperSpeed USB標準規格準拠のトランシーバテストチップを発表

USB4.0はHyperSpeedとかになるのかな

■ついに姿を現した"Googleキラー"、「Wolfram|Alpha」の実力は?

今更実力だけじゃGoogleキラーにはならないと思うけどな。

画像、動画

■巡音ルカをエロく描いてみた‐ニコニコ動画(ββ)

むっちり感やべー

■セブンイレブンからのうれしいお知らせ

どこがww

■【東方緋想天】博麗霊夢コンボムービー「天衣夢想」【Ver1.06】‐ニコニコ動画(ββ)


■ローター(プロペラ)が静止しているのに飛行する不思議なヘリコプター


■摩擦係数0なニベアのCM

予想通りだったw

■【かがみん】し っ こ し こ に し て あ げ る【ネギ汁】‐ニコニコ動画(ββ)


■スカートたくし上げ三次画像


■お尻を出した子一等賞なエロ画像下さい


■目つきが最高にエロい二次エロ画像

目つき以外もエロいのばっかじゃねえか

■腋フェチ用の二次画像


ネタ、2ch

■就活までにやっておいた方がいい事


■バナナのおいしい食べ方 ∩( ・ω・)∩


■映画のタイトルの前に「おっぱい」を付けると来場者数が減る


■エッチの時「なるほどなるほど〜!」ってあえぐ彼女が大嫌いな人の後日談

後日談なんてあったのか

■やべぇ・・と思った声優の演技

コードギアスのルルが死んだときののナナリーの金切り声とか

■何 か 長 く 続 く い い 趣 味 な い か ?

ニュースサイト運営ww

■い ま だ に 分 か ら な い 2 c h 語


■こち亀の中川が壊れてる画像ください

レベル高ぇw

■大学でもノートとることってあるの

ルーズリーフじゃなくてコピー用紙使ってたな

■雑魚「ヒャッハー!この町の住民には手は出させないぜー!!」


アニメ、ゲーム、漫画

■「アイドルマスター」続編制作を発表--5月30日には「新ゲームプロジェクト」お披露目も


■ハードオフも『けいおん!』にあやかるようです


■涼宮ハルヒの憂鬱 来週から2期開始キタ━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━ !!!!!


■平野綾さん、水樹奈々さんファン必見♪『WHITE ALBUM』音声入り目覚まし時計発売決定!


■平野綾、リラックスモード全開の写真集「Girlfriend」


■綾魂日記、まだ学生って言って通じるかなぁ(´Д`)


■まさかのエヴァ携帯発売決定wwww

電池残量表示100段階っていいなw

■かたわ少女


■ついに「メタルギアソリッド5」発表か、特設サイトに異変

5って文字が見えてるじゃん。

■「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」 …アニメ「けいおん」にギターファン。ブチキレ


■グイン・サーガの原作がすごい長いって本当ですか? 中国オタクの疑問より


■美少女アニメの泣き作画

杏の泣き顔いいなー

■日本一小さな声優、志村由美さんがブログを始めた

アドレスが自虐w

その他

■自殺の名所の一覧


■社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「〜っす」や「ですよねー」


2009/05/19(火)

ニュース、トピックス

■登校したら休校「えー」 遅い決定、連絡網なく伝わらず

登校してから休校ってほうがテンションあがらね?

■透視メガネが売れすぎで女性から反感の声。ナイロン素材なら透視率は80%を超える

早く国内でも取り扱えよ

■飲んだくれの夫に腹をたてた妻が夫の股間を電気ドリルで突き刺す―ロシア

ぎゃあああああああああ

■ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る

中村イネかよww

■衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店

40年も運営してたのか

■高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑


■「地デジカ」ネットの“反響”に民放連困惑


■身長の高さで収入に差、体重は影響なし=豪調査


■フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベントにネットユーザー大興奮

どこら辺がフツーなんだ

ネット、IT

■プロバイダニフティがプロバイダごとGENOウイルスに感染、会員とページアクセスした人全員終了


■GENOウイルスまとめ - Windows XPでの確認方法

とりあえず感染はしてなさそうだ。

■iモードブラウザがJavaScriptに対応、Cookieやリファラ、RSSも利用可能に

ページを作る人からしたら面倒だろうな。

■Firefox 3.5 RC、6月初めにリリース予定


■ブルーレイコンテンツのパッケージはどうして小さい?

DVDより安っぽくなったって思うのは私だけか。

■ペンタックスK-7の動画は息をのむほど素晴らしいクオリティ?


■色合いが不自然にくすんだ写真を作成可能になった「Toycamera Standalone」


■ワイドディスプレイの普及でWebの文字が大きくなる?

ドットピッチが狭い液晶で文字サイズが変更できないサイトを見ると発狂できる。

画像、動画

■赤飯が ELTのDear my friend をとても残念に仕上げました‐ニコニコ動画(ββ)

どんな喉してんだよ

■【椿鬼奴】ELTいっくんオーディションに応募してみた【Fragile】‐ニコニコ動画(ββ)

これ本人が個人的にアップしたのかな?w

■貧乳だけどハルヒコスでDearMyFriend歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

吹いたww誰だww

ネタ、2ch

■NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場


■Sランク大学の授業風景 前編


■今の萌絵が古ぃwwwってバカにされる状況が想像出来ない


■律っちゃんスレが6話以降急速に伸びた理由


■言葉攻めって最高だよな

なにこのスレきもい。

■伊東家の食卓の裏技今でも使い続けてる人いる?


■メールでwを使わないで笑ってる感を出したい。(笑)はこっぱずかしい

フヒヒヒはねーよww

■B'zで1番かっこいい曲は「ザ・ルーズ」


アニメ、ゲーム、漫画

■「ラグナロクオンライン」日本最強ギルドが5月23日に決定!


■アニメ『School Days』よりヒロイン・言葉の悩殺扇情抱き枕カバー登場!


■【アンケート結果発表】据置型ゲーム機をインターネットに接続していますか?

無線でつないでる人多すぎだろ。

■タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい


■Second Lifeは終わらない 増えるユーザー、成長する経済

まだやってる人そんなにいるのか

■惜しいけど……違う

紛らわしいなw

■ホットパンツの食い込みが強烈! 「ヨーコ リアルイメージVer.」サンプルレビュー

イケメンw

■『咲-Saki-』第7話でまさかのED変更


■メガハウス エクセレントモデルCORE ランカ・リー N.A Ver. (マクロスF)レビュー

乳首が(ry

■PS3でギャルゲーが出ないのには理由があるらしい

3万本以上売れることって条件じゃねえだろ。

その他

■萌え絵書いてる奴はデッサンがなってない。小学生からやり直せ

>>3が代弁してくれた。