2009/01/01(木)

ニュース、トピックス

■2008年のGIGAZINE全記事アクセスランキングトップ10


■小浜市悲しオバマ氏音信不通…大統領就任式出席断念


■どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果


■中国現代アートに寒風、バブル崩壊…取引額3分の1以下に


■ケータイでの「あけましておめでとう」電話はやめましょうー。


■今年倒産した上場企業をグラフ化してみる(2008年最終版)


■不況で「夜逃げ屋」大忙し 順番待ち40人、ヤミ金も…


■挑発的だからと「赤ペンで×」を禁止する小学校が増加

赤で威嚇とか牛かよ。

■NHK紅白歌合戦にフジテレビのアナウンサーが出てた


■金魚が水槽の外で13時間も生きていた


■パリス・ヒルトンがシドニーでの散財批判に反論

大した額じゃないじゃないか。

ネット、IT

■PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?


■Firefoxを3ペインのRSSリーダーに手軽に変身させてくれるアドオン - 「NewsFox」


■マイクロソフト Zune 30GBに閏年バグ、12月31日に動作停止

翌日には直るらしいですがw

■ロリポップ!レンタルサーバーが閉鎖後のドメインを悪用している

よくあることじゃね

■PS3にスライドQWERTYキーボード+アナログスティック搭載の3in1リモートコントローラ


画像、動画

■宇宙から見たオーロラ


■2008年度「最も輝いた女性」ランキング

顔芸大会w

ネタ、2ch

■大学生にとって最高のバイト


■紅白歌合戦に出演したことのあるエロゲ声優

有名な話ですね

■こ れ 考 え た 奴 天 才 だ ろ っ て 思 う も の


■描いたエロ絵を家族に見られたことがある人

えっちぃのは描いたことないや

■携帯解約


■海外スレ「職場で一度は言ってみたいセリフ」


アニメ、ゲーム、漫画

■3月発売のドラクエIX いきなり流出!?

まだ調整段階だったりするんじゃないの。つかもうパッケージが出来てるとかなくね

■小島あきら先生 「わ!」  イラスト&コメント&秘蔵ラフ

まほらばの作者と聞いて

■ナギ様、最終回で全裸大サービス♪かんなぎ最終第13話


■ジャンルコード別サークル数一覧(C69〜C75)


■TVアニメ 『化物語』 2009年7月放送開始予定!

何度見てもトップの画像はいいなw

■コミケ75最終日 アキバの同人ショップ ごらんの有様だよ


■冬コミで「ねんどろいどクレハ」の彩色原型お披露目!

かわいいな

■『ロザリオとバンパイア CAPU2』 DVD版がMX版より劣っている件


その他

■息子が結婚するからと連れてきた「とんでもない相手」!

質問者が叩かれるパターンだけど、回答への返答を見ると偏見があるけど解かる人みたいだ。



あけましておめでとうございます。

2009年もよろしくお願いします。



2009/01/02(金)

ニュース、トピックス

■トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」dqnplus

いいぞもっとやれ

■埼玉新聞は元日から表紙が「らき☆すた」

埼玉すげーw

■紅白歌合戦:のぞみちゃん 大声で「解散!」 「ポニョ」熱唱後に


■大晦日の破廉恥パーティのうわさに当局が警告、マレーシア


■確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ

こういうの好きだw

■たばこ「味の秘密」公開 JT、添加物350種類を開示


■Amazonで家電の新春セール

DVI-HDMI変換ケーブル安いな

■「○ン毛を売ってくれ」メイドに幻想をもちすぎてるキモヲタ


■「生体認証」破り入国、韓国人女がテープで指紋変造


■秋葉原には女の子を抱えて、道で熟睡する猛者がいる ※ただし、抱き枕

凍死したらしゃれにならんw

ネット、IT

■【ファミ通】浜村弘一 「PS3は、展開がゆっくりすぎます。」

>ハードディスクの容量を増やしている場合ではないのです。

ですよねー

■2008年 あなたが選ぶベストフリーゲーム


■ Photoshopのスキルを上げるための10のステップ


■【レビュー】ボーカル音源「初音ミク」、「鏡音リン・レン」、「がくっぽいど」徹底比較


画像、動画

■今日は一日“アニソン”三昧(ざんまい)ファイナル09←最初

いきなりこの曲かよww

■牛の水墨画の描き方


■ひとりひとりが本当にエコを考えたら、世界はきっとこうなるはず


■想定外に何かがおかしい車の写真いろいろ


■かわいい少女と傘の画像


ネタ、2ch

■くすっと笑える新年にまつわるジョーク


■女にとってはどんな女性キャラクターが魅力的なのか

■男にとってどんな男性キャラクターが魅力的なのか


■発育途中の胸の膨らみの日常の様々な場面での揺れについて考察しよう


■え〜○○クンってこういの好きなんだ〜?  

そんなんバイト先で読むなよw

■できるだけ楽で、人に迷惑もかけない自殺方法って何だろうな

自殺の時点で迷惑

■一行で笑ったら2009年も童貞


アニメ、ゲーム、漫画

■冬コミ終了後、かんなぎの同人誌がモリモリ増えてる 「この冬の一番人気ジャンルはかんなぎ」


■「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に


■NHK-FMにLiaさん生出演 「鳥の詩」「時を刻む唄」締めは「だんご大家族」


■絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)

ネームに絵かかないのか

■こないだのコミケで「コマンドー」の同人誌が出てたらしい

キャラは東方だけども

■アヘ顔オンリー同人誌「A-H-E」


その他

■2008年のお年玉で買うべき本10冊



NewsFoxを使ってみたんだけどこれは使いやすい。

巡回の効率も上がるしね。

いつかうちでもRSS配信をするようにしたいな。


2009/01/03(土)

ニュース、トピックス

■平野綾が水着を逆さまに着けた「AYA STYLE」事件にラジオ番組で言及。


■偽メール問題の永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺


■2ちゃん譲渡、日本見捨てた?

■2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.」に譲渡完了、その正体を探るdarkhorse@gigazine.net

そのほうが運営しやすいしねー

■10億円の福袋が楽天で売ってる! 

誰が買うんだ

ネット、IT

■pixivがユーザー課金を検討中。「課金でサーバー代くらいはまかないたい。」

課金嫌われてるね。嫌なら払わなければいいだけなのに。

■言語で遊ぼう! - 書評 - Rubyで作る奇妙なプログラミング言語

面白そう

■気を吐く5万円パソコン、さらに低価格、高機能へ


■JTreeのレンダラーを作ろう


■Photoshopを使ったハイクオリティなイラストレーションチュートリアルベスト30darkhorse@gigazine.net


■SSLで使われる証明書の偽造に成功、200台のPS3でMD5をクラックhylom

PS3の有効利用w

■ソニー VAIO Pの仕様流出、Atom Z520 + 2GB RAMで9万円前後?


■Yahoo!やライブドア、2ちゃんねるなどの大規模サイトで採用されている「FreeBSD」をインストールしてみたdarkhorse@gigazine.net


■Eee PC 1000H に Androidを移植


■javascript - 基数変換

ENIACって10進だったのか

■鏡音リン・レン:「初音ミク」の弟・妹分の曲公募 最優秀は“本人”がカバー

音域の都合で本人が歌えなかったりしてな

画像、動画

■ギルティギアXX 浣腸やられボイス集

本当にそう聞こえるから困るww

■新年だし露出の高いコスプレ画像でも・・・

クオリティも高い

ネタ、2ch

■ゲームプログラマだけどなにか質問ある?


■トイレのオナニー中の家族のノック ←名前考えてくれ


アニメ、ゲーム、漫画

■快挙?「To LOVEる」の同人誌は2年連続18禁率100%だった!


■ギルティギア イグゼクス ブリジット レビュー「脚のキレイな女装少年」


■【FF13】ライトニングの顔が微妙に変わっていた


■アデルとロザリーにまた会える! 新要素満載の『ディスガイア2』がPSPに降臨!!

もっと後日談を追加してほしいな

■POPさんのサークル・ElectromagneticWaveによる同人アニメ企画 「こわれかけのオルゴール」


■原作『とある魔術の禁書目録』 インデックスと上条当麻の最近と初期のキャラデザの違い


その他

■フリーソフトを使わない理由ベスト5とは?


■Wikipediaのウソ記事「天敵 (石ノ森章太郎) 」が面白い件


■Perfumeは口パクのままでいいのか


■うごメモがはてなを崩壊させる

そこら辺解かっててやったんじゃねえの

機種変更

N902iからN-01Aに機種変更しました。

購入時のプランはバリューの24回払いで。


くるくる変態サイクロイドのギミックを搭載しているのが特徴なんですが、

それ以上に902→01への進化に伴う性能の向上に感動。

フルブラウザもサクサク!画面の解像度すげー!などなど。


しばらくは色々弄って楽しめそうです。


2009/01/04(日)

ニュース、トピックス

■ヤクルトの気が狂ってしまった・・・アニメやコスプレ好きを割引する「アキバ系ナイター」開催検討


■コカ・コーラのトラックがいかがわしい理由で川に転落

停車してからやれよw

■プロ雀士・手塚紗掬(28) 美しきマージャン伝道師

>「クール・ビューティー」「ダイヤモンド・ダスト(細氷)」などの異名を持つ


■気象庁、津波注意報を全面解除

伊豆半島もずっと津波注意報が出てました

■放送禁止用語を堂々流すTOKYO MX―「言葉狩りより芸術性、作品のオリジナリティーを尊重」


■今や日本はイタリアより怠け者の国…祝日は倍以上、「ハッピーマンデー」などという他国からは呆気に取られる制度も

祝日でも休みとは限りませんが。

ネット、IT

■パレードの中を突っ切って撮影していく「Google Street View」

そこは空気嫁

■ミラーリングはバックアップにはならない


■ウィキペディア、600万ドルの資金調達目標を達成


■角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成

さあ他の企業もやるんだ

■ヤバイのに売ってるDSi用マジコンAcekard2i


■Apple Store初売り開始! 福袋の中身は……


画像、動画

■女性に近づく手を払いのけるボディーガード猫のムービー


■XBOX360で作る、ハイパワーレーザーガン


ネタ、2ch

■女の作者の描くエロにはエロさを感じない

そんなことはない。

■どうせクラスのみんな私のこと嫌ってるんでしょ!?


■先生が真面目に慰めてくれたんだけど


■この酒はなかなかうまい


■俺は今幸せ過ぎてもうすぐ死ぬのかもしれないな…


■貴君らが現在の妻を落とした台詞

>>57のは感動した

■家に帰ると嫁が裸で布団にくるまってた

練習してたんですね

アニメ、ゲーム、漫画

■マクロスFの歌姫たちのアルバム&シングル間もなくリリース

坂本真綾のことをすっかり忘れてた

■【エロ注意】アニメキャプ切り貼りエロCG集爆誕!!

これは新しいww

■プロも描いてる 神田明神の痛絵馬

盗まれたりしないのか

■その世界、そのシステムこそは王道 『ラスト レムナント』プレイ・インプレッション


■「おっぱいをどう描くかを考えた」!! 2009年に向け、大王&萌王作家さんからコメント到着


■アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない銃の間違い 待機編


■「セキレイ」と「ゲキテイ」は何故似ているのか

ボーカルとオケの入れ替え聞くと違和感がないから困るww

その他

■「50万円貯まる貯金箱」は本当に50万円貯まるのか?


■講談社には絶望した!出版大手3社が新聞各紙に載せた2009年元日の広告


2009/01/05(月)

ニュース、トピックス

■「厚労省は5日以降の衣食住も提供せよ」…『派遣村』から6項目の要望

なんでこんな偉そうなの?

■橋下知事「全メールの公開請求、権利の乱用だ」朝日新聞社

やってられんよな

■親切で始めた近所の雪かき作業、「違法だからするな」と禁止命令。


■大学生に人気の授業!講座「遺伝子に組み込まれた習性分析」


■『2ちゃんねる』譲渡のひろゆきがニュース記者に転身か


■情報流出を指導するIPA職員が嫁以外とのエッチ後画像など大流出!

パスワードが誕生日ね・・・。

ネット、IT

■新17インチMacBook Proはアルミユニボディ、長時間駆動&交換不可バッテリー採用?


■エキサイトブログのトップページが改ざんされ、悪意のあるスクリプトが埋め込まれる


■「マクドナルドのトクするアプリ」がちょこっと便利な件

N-01Aもプリインストールされてましたよ

■韓国の底力:組み合わせて新製品、ビビンバ遺伝子の伝統


■プレゼン本番5秒前で行えるパワポの微調整


■IBMがPS3のCellプロセッサの情報をマイクロソフトに横流しかdarkhorse@gigazine.net


■ついに世界初の「8倍速液晶テレビ」が登場へ

LGか

■2009年、SI業界は何をすべきか


■「Windows 7」の第1ベータ版、CES開催前に出回る


■2009年におけるIT技術者の目標10選


画像、動画

■6億5千万年分の大陸移動を80秒の映像で見る


■【手描き】ファイナルはいつもファンタジー\【FF9】


ネタ、2ch

■一番痛い黒歴史晒した奴が優勝

■一番痛い黒歴史晒した奴が優勝 の続き

ポールダンサーwww

■【クリスマス】嫁との晩餐うp用スレ

>>115ちょww

■今までで一番抜いたオカズ

なんでこんなスレが伸びてるんだよw

■スキャナーで玉袋スキャンしてみた

なぜ開いたんだろう・・・

■エロマンガのマネしたら彼氏と別れるハメになった


■俺はおちんちんを擦り続ける

うまいな

■デリヘル嬢を隠し撮りしようとして失敗した


■ゲームの「面」っていう言葉の初出って何?


■親戚が思ったほど手強くなかった人専用


■アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww


■某家電製品専門店でPC用福袋3万円を買った  

いらねえええ

■PARを使うともっと面白くなるゲーム


アニメ、ゲーム、漫画

■ブラック・ラグーン:アウトローの壮絶アクションマンガ 3度目のアニメ化決定

またっすか

■アヘ顔の歴史


■なのは&フェイトの水着姿も満載っ♪『魔法少女リリカルなのはStrikerS』“きせかえツール”がアニメロに登場!


■漫画家アシスタントの給料


■WHITE ALBUM 何故に今更、は言わないお約束?


■DS「テイルズ オブ ハーツ」、CG版だけ値崩れ中


■FFシリーズのシステムとシナリオを評価してみる


■未開封のファミコンソフトはヤフオクで高値で売れるらしい


その他

■ニコニコ動画はニコ厨がつぶすのだと思う


■生存率の高い将棋の駒


■歌詞と歌い方がぜんぜん合ってないだろー! とツッコミたくなる歌


■配偶者がうつ病になったときにするべき、たった一つのこと


2009/01/06(火)

ニュース、トピックス

■JR東が新幹線システム障害の原因発表、前日のダイヤ乱れで修正が限界超え


■まるで図書館 世界最大級の本屋さん


■ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結


■クジラのおう吐物が6700万円? 愛犬が見つけたのは貴重な香料


■隣人女性(35)に「おばさん」といったので書類送検される

大卒とか関係ねー

■【派遣村】 「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」…坂本政務官

よく言った・・・がこの後は・・。

■趣味で釣りをしている人は13.2%

PCに興味を持ってからは殆ど行かなくなったな

ネット、IT

■CV03「巡音ルカ」、1月30日発売

■「鏡音リン・レン」に続くバーチャル歌手の声は浅川悠


■Windows 7の実像 Part 5 OSのSSD対応とエンハンスドストレージ

SSDはHDDじゃなくてSSDとして認識されるらしい

■ビクター、薄さ7ミリ・重さ5キロの32V型液晶を試作


■インターネット人口はWiiよりPS3の方が多い?−米調査結果


■mixiが足あと機能を拡充。月間10件まで足あとの削除が可能に


■Core i7の最強環境!? Intel X58のネイティブSLIで"3-way SLI"に挑戦する


■CSSの基本的な話。 

■これさえやればCSSをマスターできるかもしれないCSSチュートリアル&サンプル20 


■無線LANで写真転送!! なSDメモリカード


■ソニーに聞く、BDレコーダーの「2011年画質」とは?


■Win互換レイヤー最新版「Wine 1.1.12」 - 64bitバイナリが実行可能に


■ブラウザー三刀流のススメ


画像、動画

■【MAD】ハルヒ「有希、クーラーやってみてよ!」


■みなみけ三姉妹の画像下さい。


■女の子同士でキスしてる画像ください


■ターミネーターで学ぶS○X体位-flickrコメントもすごい

誰得w

ネタ、2ch

■オナニーのやり方が変な気がしてきた

斬新過ぎるだろ

■衝撃的な事件、放送事故、都市伝説、オカルト、タブー


■会計


■「CLANNAD」 PS3版がプロトタイプから発売か??

ユーザーサポートからリークwww

アニメ、ゲーム、漫画

■村田あゆみが2008年をもって芸能生活を休業

>結婚でも妊娠でも決してありませんよ。


■コラか本物か 某買取新聞にて原作『かんなぎ』に対する言葉が・・・

コラだろ

■To LOVEる-とらぶる-12巻 新年早々乳首修正マンガが発売


■大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようです


■霊媒師いずな2巻発売 「今巻もサービス満載でしたね」


■おつかい〜魔物退治まで『ドラゴンクエストIX』「クエスト」紹介


■チェンジ! PSP!!『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』が2009年3月26日に発売決定です

1みたいに通信対戦版が格安ででないかなぁ

■2009年1月4日の朝日新聞の中高生向け読書コーナーに『涼宮ハルヒの憂鬱』の読者イラストが掲載

中2でこれか。うめーな

■「新刊ください」に戸惑った 初めてのコミケ出展

初参加で創作で完売って凄いな

その他

■ラノベの挿絵は不思議なもんでなあ・・・

紅のコミックの絵はラノベのより上手いんだけど何故なんだぜ

■ハイパーオチンチンランキングはあなたのちんちんが日本で何位かを調査するプログラムです


■「他社より安くします」チラシのホントの理由(再掲)

そういう意味があったのか。家電量販店もやってるよね

■QRコードを篆刻する

やってみたいなこれ

■アニメのキャラにしか恋できない

なんという腐女子ホイホイw

■「たかが色、されど色」 ヒトとWebと色の関係 


2009/01/07(水)

過去ログ作りました


過去ログ作らずに2年ぐらい経ちましたが


>>もうちょいログを増やしてくれると・・w


というWeb拍手に励まされやっと作りました。

横のメニューの過去ログってとこから見れます。

ニュースサイトのログなんで古いのはリンク切れ多発してるかもしれませんが;;



ニュース、トピックス

■ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗

>暖かいアフリカに行き結婚することを計画。証人として女児の妹(5)も連れ

駆け落ちかよ

■マイケル・ジャクソン「完璧に変装して本屋に行ったのに気付かれちゃった」

とりあえず職質レベルw

■Yahooが「XBOX360」のアンチ活動を始めました

気づかねえよw

■メキシコの自称「大魔法使い」が予言する2009年

いい顔してるじゃん

■TDLに次ぐ人気だった倉敷チボリ公園、11年で閉園


■USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ


■初詣にウン十万人のヲタ殺到 …「かんなぎ」や「らき☆すた」効果で海外からも


■Appleのスティーブ・ジョブズCEO、「死に至る病」説を否定


■中川翔子が企画・デザインから参加したブランド「mmts(マミタス)」を立ち上げ


■生活危機:「面接に行く交通費ない」 派遣村から移動の失業者、厚労省に支援要請


■生活保護申請者らに交通費1万円を貸し付け 厚労省 - MSN産経ニュース

身分証なしでOKとか意味がわからねえ。

■中日・落合監督がガンダム禁止で「マクロスF」にハマる


■死の数時間前に購入の宝くじが9億円大当たり


■「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表


ネット、IT

■Seagate、世界最高面密度の500GBプラッタ採用1TB HDD


■初心者でもわかる正当な方法でページランクを上げる方法

過去ログ作るかっ!

■夜中に足あとつけると「常識がない」と思われる!? 最近のmixi


■Asus、世界初の512GB SSD搭載ノート S121を発表

一体いくらになるの・・・

■米Apple、iTunes Storeの全楽曲をDRMフリーに


■Flashに対する誤解や偏見 ソフトウェア業界の攻防


■ゲームプログラマの10年後


画像、動画

■あのマリオドラムの人の最新作!スーパーマリオブラザーズ3

テンションたけー

■ビート・オブ・マリオ【ナイト・オブ・ナイツ】‐ニコニコ動画(ββ)


■いろんな涼宮ハルヒ比較

神人の中の人若本だったのかwww

■2次でロリ以外の貧乳女の子の画像ください

■2次でロリ以外の貧乳女の子の画像くださいその2


ネタ、2ch

■感動したら親孝行してくださいお願いします

涙腺崩壊

■海底彫刻が怖過ぎる


■少年ジャンプ編集部は萌え漫画が大嫌い


■【げつようび】いよいよ本日、お待ちかねの2009年仕事始め!


アニメ、ゲーム、漫画

■ 「マクロスF 劇場版(仮)」の主役は、クラン・クランに決定……のウワサの真相に迫る!


■任天堂は他社の追随をけして許さない最狂企業


■『宇宙をかける少女』#1で、パンチラ規制のあるテレビ東京でパンチラシーンが

そっちかよw

■らき☆すたに出てきたハルヒの水着がアレだった


■かがみんのコスプレ姿がねんどろいどに!「らき☆すたOVA ミックミクかがみん」

かわいいな

■水圧ってすごいんだよ! 新感覚ダムマネージメントRPG『ダン←ダム』今春発売

この絵柄は!

■このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる


■2008年にアメリカの家庭で最もプレイされたハードはPS2−米調査結果


■年末の動向が判明:『白騎士物語』初週20万、『Wii Fit』300万台達成!

20万超えたのか凄いね。

■2008年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ


■エロゲSD原画師のまとめ


その他

■2つのバブルビジネスモデル モー娘とPerfume


■声優の8割はバイトが必要 声優事務所社長談:前編


■もうそろそろアニメで突然やってくる女の子とか、幼なじみとか、やめませんか?


■絵が上手になるコツ(5) 〜新年拡大版〜


■オナホールはエロ同人誌よりモラルが低いですか?

エロ同人でモラルとか・・・。

■カラオケJOYSOUND Wiiはひとりカラオケ需要を開拓したか

家に防音設備とかないし。

■妻の入浴タイムが理解できません…

>だって気持ちいいから止められない・・・


■5分間の二度寝が1日を幸せにする


■ゲームのキャラで天空の城ラピュタを表現してみた


2009/01/08(木)

ニュース、トピックス

■Amazon音楽のベストセラーで初音ミク『supercell』が1位!


■「Yahoo!に爆弾」と書き込んだ大学生、「これは確実にセーフだろwwww」 だが逮捕

どこら辺がセーフなんだよ。

■【アメリカ】ケツもおにんにんも下半身丸出しでリフトに宙吊り状態だった男性。※画像あり

なにこのバカww

■IPAが呼びかけ、「ウイルス感染の危険と隣り合わせの状況を知ろう」

今日のお前が言うなニュース

■ゴミだらけの家から出られなくなって死亡した男性が発見される


■米研究チーム、物体を空中浮揚させる方法を発見


■中国政府「四川地震で家を失った? レンガやるから勝手に作れば?」


■中川翔子 芸能人からも仲間外れに・・・


■24歳シンガーソングライター「AVデビューします!」

ググったら色々出てきた。今までもヌードっぽいPVとか出してんのな

ネット、IT

■最大2TB記録を実現するメモリースティック新フォーマット

■最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」

いろいろと新規格キター

■H.264ベースの新フォーマットに生まれ変わった「DivX」v7が正式公開


■ドコモが初のMNP転入超過に お客様満足度NO1が一人負けの時代に

SBの負債やべぇw

■自分の撮影した写真をミニチュア風に変えてくれる「TiltShift maker」

おーすげー

■「ブルーレイ」と言えば? 1位「ソニー」、2位はあの人

確かにw

■今が買い時?ついに液晶ディスプレイが値上げへ

もう買ったからいいや。

■写真の印象を一気に激変させて美しくするPhotoshopのお役立ちアクション61種類


■IE8にアップデートさせないブロックツール登場


■「Phenom II」正式発表。AMD初の45nmプロセス採用デスクトップPC向けプロセッサのキモを整理する


■ニコニコ技術部の「あの楽器」実体化プロジェクトが本格化している


■12インチのネットブック登場でIntelはますますご機嫌斜め

Intelの中の人も単価が安いから嫌とか言ってたな。

画像、動画

■「いいじゃねえかよ…」「だ、だめえ…」的な画像ください

最後w

■何気ない映像だが一体どうやって撮影したのか思わずうなってしまうような映画の名シーントップ50


■1/5の『めざにゅー』でしょこたんと女子アナ3人が「キラッ☆」をしていた件

しょこたんGJ

■水曜だし2次黒髪ロング画像ください!!


ネタ、2ch

■今の大学生はビール飲めないらしいwwwwwwwwww


■お前らが使ってる冬の暖房器具は?

ハロゲンヒーターだけかな。局所的だけど即座に暖かくなるのが良い。

■2 0 0 9 年 に あ っ た 事 件 を 懐 か し む ス レ

予言スレか

■周りには隠しているけど実は変態な女たち(´・ω・`)


■今リメイク版出せば売れそうなゲーム

DQ7をリメイクしてくれればとりあえず買う。

■なんでピンク髪は淫乱と池沼しかいないの?


■スザンヌに憧れて


■ちょwwwwwAmazonすげーwwwwwww

いや海軍が凄いww

■2chに慣れちゃだめだぞ。

こいつらのほうが駄目だろ・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3「BIOSHOCK」の体験版がPlayStation Storeで本日配信スタート


■pako氏&いとうのいぢ氏が、お好きなキャラを描きます


■とらドラ・スピンオフ2ほか 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」

スピンオフ1をまだ読んでないや

■【アンケート結果発表】期待の冬放送開始アニメランキング

喰霊の上昇っぷりがすごいな

■棒アニメ 「屍姫 -赫-」DVD1巻発売

何考えてキャストしたんだか。

■エッチな子育てにはやても参戦!K-Drive「魔法少女の育て方3」入荷


■「巡音ルカ」の設定論争はユーザーによるブームの扇動か

で、何を持つようになるんだろ。マグロでいいの?w

■ペルソナ4、日本版と海外版の違い


■Production I.Gの沖浦啓之 宮崎駿も認めるコンテの力

一発でこの線かよ。。神だ。

■縮小しないと世界が変わる!原稿実寸コミック登場


■叶姉妹のセクシーアニメDVDが瀕死の状態!!

企画者どうなってんだろな

■360「スターオーシャン4」に新キャラ「ウェルチ」登場!  ・・・あれ?

劣化してる

その他

■男性器の機能を増強する食べ物7つ - GIGAZINE

普通に体に良さそうなもんだな

■「派遣村」叩きに日本の国民性を思う


■派遣村のボランティアに人間性に問題があるって言われたんだけど・・


Web拍手


>やっとログ出来たのか、何はともあれGJ! by makiron

これからも頑張るっすー


>オゥ…エインシェントログゥ…センキュー・・・

ユー・・・アー・・・ウェルカム・・・



過去ログのリンク部分がIEだと表示されてなかったので修正しときました。


2009/01/09(金)

ニュース、トピックス

■ニュージーランド、著作権侵害に対し「疑わしきは罰する」法案を導入予定


■『テトリス』はトラウマからの回復に効果アリ!? オックスフォード大


■スクエニ、ユービーアイソフトと独占販売契約を締結


■オバマ氏の大統領専用リムジン、マニア間では不評


■古代エジプト女王ミイラか カイロ近郊ピラミッドから


■朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」

いやいやいや、それはない。

■ゆうこりん「中途半端なタレントだから」

ゆりしーかと思ったぜ

■カイヤの件


■女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」

許せるってなんだよ

■ノートカバーは屈折心理をカバーする――コクヨ「SYSTEMIC」


■限定5台!←じつはいつ行っても最後の1台があります


■「セコムや綜警のステッカー貼ってある家は金目のもがある証拠」 外人が逆手にとる


■レイプされ妊娠した14歳少女の腹をカミソリで割いて胎児を取りだした家族


ネット、IT

■PSP-3000にも有効な「Spartaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!」ハック、Hello Worldデモ公開

名前どうにかしろw

■アフィリエイトをやめた理由、「思ったより稼げなかった」が4割強――MMD 研究所調べ

そんな簡単に儲けられたらみんなやるわ

■携帯でよく使われるパスワードは「adgjmp」


■Cellテレビが秋に登場、1週間の番組を“まるまる録画”

>ハイビジョンレベルの画質で全チャンネルを一週間まるまる録画できるようにする


■Eee PCにドライブ内蔵モデルが!──ASUSブースの未公開“Eee PC”


■「Windows 7」ベータ版の配布開始--MSトップ、Vistaからの改良点を解説


■大学からゲームメーカーへ――AI研究で広がるステキなゲームの世界とは?(前編)


■AR=拡張現実による会場案内を携帯電話上で実現―「ルーヴル-DNP ミュージアムラボ」第5回展


■Firebugで探索アルゴリズムを見ていこう


画像、動画

■昨日1/6に起こったフジテレビでの放送事故


■タバコスズメガの幼虫に寄生したコマユバチが体を食い破ってニュルニュル出てくる映像

きめー

■屈辱的表情をした女の子画像


ネタ、2ch

■東京地方で地震雲と思われる雲が発見される


■今後10年間の勝ち組でいられる職業


■すごいボールペン発明したwwwww

グリップすげぇw

■昨年うっかり童貞を捨ててしまった

彼女かっこよすぎる。

■どうしてアソコに毛が生えてるの?


■ケツの割れ目の上の方を何度か引っ掻くとおしっこ出るよな?

ねーよ

■頭の良い動物ランキング


アニメ、ゲーム、漫画

■赤松健「OAD企画の分析と今後の展開は、2/11のイベントで話す予定」

OADそんな売れてるんですね

■嬲ってくださいさん 巡音ルカフィギュア原型写真

仕事はええー

■『戦場のヴァルキュリア PLAYSTAION3 the Best』が2009年3月5日に発売


■『侍道3』の新作動画がPS3を馬鹿にしていてユーザー大激怒


■涼○ハルヒの圧縮2

なぜ2を出すw

その他

■自サイトにて買ってきた同人誌の紹介をしづらい理由


■「とらドラ!」の二次創作って難しいよね

亜美派ってそんな多かったのか。

■Amazonの配達を指定した日付・時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)CommentsAdd Star

Amazonで日付指定できるようにするべきだよな

■給付金配るなら、20代に配れ!!