2009/09/20(日)

ニュース、トピックス

■私、Suaraこと巽 明子は、作曲・編曲家の藤田淳平さんと本日挙式をし、結婚いたしました。


■東原亜紀、韓国旅行中〜韓国メディア「言及されると不幸になる『不幸女』として名高い」

>彼女が日本を離れている間は、これ以上の不幸が起こらない事を期待しているのである。

なんでそう捉えるんだw

■交わした約束は、「どちらかが死んだらドレスを着て葬式に出ること」

シュールwww

■【韓国】日米企業からポルノの著作権侵害告訴されてる事件、全部却下するわ


■横浜市立大学のミスコンのレベルが高すぎてネットで話題に。キャバ嬢風美人が勢揃い


■鳩山「鳩山イニシアチブ!!!」→日本は死ぬ。 日本の技術(発電、バイオ燃料、低燃費自動車)をどんどん他国に提供していくようです。


■声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任の真実

■時に過剰な要求をすることも …声優・神谷明降板は報酬面の確執?時に過剰な要求をすることも …声優・神谷明降板は報酬面の確執?

まぁ給料に固執って言われてもなぁ

■韓国が東京ビックサイトで開催中の世界旅行博で竹島(韓国名・独島)を観光PR


■家飲み派必見!缶ビールのおいしい飲み方“5か条”


■朝青 おきて破りのひざ蹴り出し!


■顔を損傷した遺体…クレヨンしんちゃん作者か


■栃木女児殺害 DNAは元県警幹部 「有力証拠」対象外に


■自分の歯を目に移植、失明から視力回復 米女性


■吐き気と咳に苦しみ2年、原因は肺に入った「スプーン」

どうやったら入るんだ

ネット、IT

■韓国で女の子の写真1440枚が1分ごとに自動で切り替わるあの「美人時計」っぽいフリーソフトが登場


■twitter の OAuth で思ったより豪快に認可してしまっている件


■LGエレクトロニクス,ゲーマー向けPCディスプレイ「W2363V」発表。「遅延なし」を謳うスルーモード搭載


■Xbox 360は安価なスパコンとして代用可能!

PS3の時もそうだけど計算機として購入されるとMSが赤字w

■Webサーバープログラマーの明日はどっちだ


■Googleがついに核兵器を使用, Appleに勝ち目なし


画像、動画

■【エロ画像】貧乳娘の二次エロ画像パート3


■静脈を78%の確率で見つける採血ロボット Bloodbot

これは怖すぎるだろ。信用できね

ネタ、2ch

■義兄が凄過ぎる件について


■PS3のおすすめゲームを教えてくだしあ


■ちょwwww液晶の中に蟻が入りこんだwwwww

これで2次元にいけるwww

■個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と

医療法人のサイト開いたらFirefox落ちたんだけど

■1年目wwwww前期のwwwwww取得単位数wwwwwwwwww

普通に授業出てりゃ普通取れる。

■鬼束ちひろがかわいい件【けしからんおっぱい】


■童貞が書き込むと語尾に「チェリー☆」がついてしまうスレ


■今までに自分の金で買った一番高いものを発表していくスレ

なにこの綺麗な流れ

■リア充の画像貼りまくって非リア泣かそうぜwwwwwwwwwww


■なんで男って彼女がいるのにAV見るの!?

時々入るAAはなんなんだw

■ニコ厨がキチガイだった件


■【ネタバレ】重要キャラをきちんと殺せる漫画家はすごい


■ おまえらが経験した超低確率の体験


■買ったばかりのPS3を壊された


■おまえらこれやってみろwww非コミュ度テストwwww

非コミュ指数: 1(レベル0/コミュ)って出たけどバグってるだろこれ

■俺「分かりました」←分かってない


■俺の給料明細の内容を教えろと電話がかかってきた


■シルバーウィークの予定


■労働時間、月300時間ってつらいの?


■スルーできないほど人を馬鹿にしたAAください


■在日参政権が来年の国会で通るぞー


■産婦人科に付き添いで来ている夫


■ 眼科でありがちなこと

瞳孔が開く目薬はやばいよな。グラサン必須w

アニメ、ゲーム、漫画

■Xbox360の『テイルズ オブ ヴェスペリア』はやはり未完成品でした。


■【PS3】「アンチャーテッド2」が凄すぎてゲームの歴史に名を残すと大絶賛 叩きようがなく痴漢涙目w


■アニメ「化物語」第一巻ひたぎクラブ 世界最速商品解説


その他

■テンプレサイトで、働く必要がないくらい儲ける方法


■英語話者に対する言語習得難易度表:日本語は最高難度


■ニコ生に関して風当たりが強くなってきているようだけど……


■痴漢濡れ衣メモ


■「…こ、これは見事に、つまらなさそうだ…!」というコンピュータ・ゲームを教えてください。


2009/09/21(月)

ニュース、トピックス

■「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認

■クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認

ああ、ついに。。

■【画像あり】女優・小雪(33)のスケスケスカートを産経のカメラマンが激写!

しかも補正して見やすくしてあるのかw

■【訃報】 「クレヨンしんちゃん」作者 臼井儀人さん 享年51歳


■日よけスーツを自作した女性を見て、観光客が恐ろしさのあまり逃げ出す…中国

これは逃げるわ

■「しんちゃん」は不滅?“サザエ方式”で存続か

>アニメを放送しているテレビ朝日の関係者は「どうしても続けたい」と話している。

お金儲けですね。

■浜田雅功の暴力…いくら芸風でもスポーツ選手の頭を叩くのには違和感


■自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ!


■前代未聞353発の旧軍不発弾…福岡で回収中


■【社会】TOEIC受験料、もうけすぎで1割値下げ - 経済産業省


■「カエルツボカビ症」って、結局どうなってるんですか?


■サーフィンを楽しんでた女性(30)、テトラポッドに吸い込まれ死亡


■見たことのある人の顔を絶対に忘れない「スーパー・レコグナイザ」たち ― “見当たり捜査官”としても活躍か


■自宅でのパソコン使用、椅子派が約64%、お座り派は約33%

椅子の足が折れたので買い換えるか迷ってます。。

ネット、IT

■PSPGoの開封動画が来たぞー(^o^)ノ 箱小さくてワロタ


■PSP Goにはセーブステート機能が搭載されていることが判明


■Firefox3.5でウェブ表示画面を広くする方法

マウスジェスチャ使って戻るボタンとか非表示でいける

■サポートブラウザを記載するべきではない5つの理由


■ウィルコム、私的整理へ 銀行団に1000億円返済期限延長求める


■マジコン/チート での WIFI について


■プロが見る、ニコニコ動画と初音ミクの可能性

>ボーカロイドは妙なクスリを吸って消えたりしないですからね。


■意外と知らない事実「えっ!? WiiってHDMI接続できないんスかぁ?」

そもそもハイビジョンすら出せないしな。

画像、動画

■【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ

■スーパーゲーマーのおまいらなら避けられるよな?

両方同じ動画。うぉおおおおおおおおお避けられねぇええええ

■【ほぼエロ画像】ドロンジョ様の画像(ヤッターマン)


■アメリカの大地にぽっかり開いた巨大な穴

綺麗に開いたな。

■ポケモンの絵って徐々に萌え絵になってるよね


ネタ、2ch

■「恥ずかしくないの?」と思う他人の行動


■【閲覧注意】ト ラ ウ マ を 与 え て く れ た も の


■くらい雰囲気のゲームありませんか?


■( ^ω^ )どうしてこうなった!のガイドライン


■ サザエさんをいちばん萌え系に描いた奴が優勝


■海 外 で 絶 対 や っ て は い け な い こ と


■クレヨンしんちゃんの名言


■連載中に画力が大幅に向上、または劣化した漫画家


■日本人が釣られやすい言葉


■「※ただしイケメンに限る」を実感した瞬間


■1×0=0はおかしいだろ常識的に考えて・・・

次元を揃えろw

■効率よく絵が上達する方法


■タカシwww来てwwwww一緒にww一緒にいっwwwwwww


■自分の出身校の学生を注意した


■音 楽 が、 か な り 良 い ゲ ー ム


■古泉「朝比奈さん、タバコはいけませんよ」


■ もしオナニー中イク寸前に新宿駅の中央改札前にテレポートしたら


■天江衣の書いた文字が達筆すぎて読めないんだけど


■男のファンも多い男性声優挙げて


■FFのベストアルバム作るとしたら入る曲は?

サイト名的にotherworldを推しておくw

■Yahoo!オークションの魅力


■500円玉持ってる時の心強さは異常


■こんな俺がプログラミング始めたいんだが


アニメ、ゲーム、漫画

■タイのギャルゲーが日本語版になって登場

SD絵がかわいい

■「挿れるぞ 戦場ヶ原・・・」「猿以下の知能の阿良々木君にそんな見透かしたような事を言われるなんて最低の気分だわ・・・ギシギシアンアン」


■PS3「ニンジャガイデン シグマ2」、Xbox360版とのグラフィック対決

有料βとまではいかないけど大分違うね

■『よくわかる現代魔法』 何かおかしいオンライン編集


■赤松健が読者アンケートを重視する理由をジャンプを例に出し説明


■「アイドルマスターDS」の男の娘ネタがもう、病気レベルな件


■エロマンガ家の真摯な声が聞こえてくる。『エロマンガノゲンバ』


■暦が撫子のスカートの裾を摘むシーンにはどういう意味合いがあったの?


■『名探偵コナン』降板した声優がファンに「怒りを静めてください」


その他

■PCモニターの解像度の事でお聞きします。 最近、掲示板等で「PC出力が低解像度だとフルHD出力は出来ないよ」などのコメントを見かけます。 今回、大型モニターに買い換える.. - 人力検索はてな


■光を打ち消すことは出来るのか?


■Webで饒舌な人ほど現実で満たされていないんじゃない?


■http://anond.hatelabo.jp/20090916042705


2009/09/22(火)

ニュース、トピックス

■賭博で負けた男、自分の娘(18)を賭け大一番→負けて連れ去られる - インド


■高速道路逆走事故で通常走行の車にも過失容疑 衝突を避けられた可能性があったと大阪府警が書類送検


■学校給食、「ご飯と牛乳は合わない 」という意見が9割以上


■偶然見つけた「石」、実は国内2番目に古い化石


■日本映画史上初!実際の出産シーンが無修正で映倫審査通る! ただし18禁に


■16歳の少女、クロスボウで体長3メートルのワニをしとめる


■記者クラブという降り積もった塵をネットメディアは掃除できるか


■火災:東名で高速バス燃える またネオプラン社製


■弁護士、陪審員に「ググるな」と要請


■なぜか嫌われる人の話し方


■新入社員を9月で退職に追い込む『新卒切り』 「内定切りでは問題だから、退職願書いてよ」


■女子小学生(12)とみだらな行為、つまりセックスした男(27)逮捕(17)


■「しんちゃん」雑誌連載は12月号まで


■日本人の72%、経済格差感じる…世論調査


■カレーの食べ方が汚いおとこの人って・・・なんでグチャグチャに混ぜるの?

納豆もそうだけど混ぜるとおいしくない。乗っかってる程度が一番

■【国際】世界各国が「お断り」状態の中国製月餅


ネット、IT

■軽量スレッドブームだと思うので、そこらへんの情報をまとめてみる


■PS3のウェブブラウザ機能をチェック!


画像、動画

■めしうまラジオ【特別回】

ラブプラスネタばっかじゃねえかw

■【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系洗脳ソング】


■【初音ミク】 恋は洗脳 - koi koi MIX- 【アレンジ曲】

ギター弾き出すとテンションあがるww

■外人さんのえっちな画像を貼ってく


■線路にビール瓶を置いて、列車の威力を試してみた


■ArticleTitleなんと恐ろしい…スイカに3万ボルトの高電圧を流すとどうなってしまうのか(動画)/ArticleTitle


ネタ、2ch

■隣の部屋のクソガキが無線LANはいってくるんだが・・・


■ぶりぶりざえもん「なんだ、早かったな」


■VIPPERが秋葉原で棒状のモノを一般人に…


■世界観が凄い漫画かアニメ


■シンクロナイズドスイミングに黒人選手がいないのは何故なのか?


■ yourfilesoftや海外の動画サイトで検索する時の英語のエロ用語


■ レッドソックス 田沢がのコスプレがひどすぎる。

やべぇww

■子供につけるとしたらどんな名前つける?


■幼女「ね〜先生〜」 家庭教師「はいはい」


■広末涼子のおっぱい おくりびと

おくりびとってこんな映画だったの?!

■このエロゲ、なんか怖くね?


■公園でザリガニに自分のチンコはさませてたら通報されたwww


■知らない人は損してるなあ と思うこと


■ずっと好きだったが高根の花だった


■髪が本当に硬い奴にしかわからないこと


■エロゲ原作のアニメを格付けする

なんで無印とA'sがあってStrikersがねぇんだよww

■日本人の自殺率が高いのって、やはり日本人らしい、と思わないか?


■某ネトゲのGMしてるけど何か質問ある?


■今までにした最悪な無駄遣い書いてけ


■ポケモンの次回作の名前ってどうなるの


アニメ、ゲーム、漫画

■よくわかる 『ラブプラス』入門 〜またはラブプラスがすごい3+3の理由〜


■神谷明・コナン降板の理由は「守秘義務の生じる契約内容を悪意をもってリークした奴がいるから」

■神谷明さんが「報酬で確執」で『名探偵コナン』降板というのは大嘘!製作サイドの流したデマ


■もうすぐ発売「化物語」第一巻ひたぎクラブ 秋葉原の様子


■アニメの秋があってもいいじゃない!! 今秋開始のアニメ約30本の情報をお届け!!


■四コマのコミックス、なぜ一気に読みづらい? 文=泉信行


■「ねんどろいどぷちセット 化物語 其ノ貮」から、ぷち撫子


■『化物語』第11話に対しての海外の反応(意訳でござる)


■ナムコがパティとは関係ないと公式否定した「海賊帽があった部屋」はやはりパティの部屋だったのじゃw

■バンダイナムコがまたしてもオレたちにウソをついていました。


その他

■よくよく考えてみたら膨大な数を読んでいた四コマ漫画についてざっくりと語っておこう 文=永山薫


■語尾に けろ をつける方言はどの地方でしょうか? 聞いて 可愛いなあと思いました...

山形やべぇ

雑記


今日は帰省のため早めの更新。


10月号の声優アニメディアを特典の水樹奈々のクリアファイルに釣られて買ってしまいましたが、予想以上に良いものだったので満足。



2009/09/24(木)

ニュース、トピックス

■女の子が引いてしまう告白18パターン


■職質タックル事件。野方署のビックリ対応


■民主党マニフェストを受け、「公立高だけでなく私立高も無償化にしろー!」と訴えるパレード


■男性に「目がきれいですね」と言われた住職、激昂し殴る蹴るの暴行


■ガソリンと間違えて水盗む…エンストして逮捕 埼玉


■女子美大生が素足でブドウを踏み潰してワイン仕込み(画像あり)


■シドニーで「赤い朝」=内陸部の砂ぼこり空覆う−豪


■バナナセックスカルト教の教祖の行方を捜しています―パプアニューギニア


■美人女子高生が自転車窃盗告白&差別発言で炎上


■ 「しまむら」が女子中学生に大人気! 女子中学生(14)「かわいい」

澪も愛用

■「葬式はいらない」という人が急増…「誰にも迷惑かけずに消えてなくなりたい」


■オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ…59位からは売上1000枚に満たず


ネット、IT

■GoogleがWebの問題児Internet Explorer対策を発表: IEをChromeにしてしまう


■AMD、業界初DirectX 11対応GPU「Radeon HD 5800」シリーズ 〜上位モデルは1,600SP搭載の2.7TFLOPS


■SEGA leaks Sony's plans for PS2 and Dreamcast emulation on PS3

■PS3にPS2とドリキャスのエミュが来る?米セガの公式サイトから情報が漏れる


■4Gamer.net ― 「ATI Radeon HD 5870」レビュー。世界初のDirectX 11カードは「速い」だけに留まらない(Evergreen(開発コードネーム))


■Firefox が 3Dハードウェアアクセラレーション WebGL をサポート


■任天堂、Wii を約5000円値下げへ。北米で27日から


■ワコム、指でのマルチタッチにも対応するペンタブレット「Bamboo」


■スカイプアカウントの不正削除について|スカイプアカウントの削除にご注意ください

通報された回数で理由問わず消される模様。

■「Googleドキュメント」の文書、間もなく検索可能に


■スクエニ和田社長「任天堂は2011年までに新型Wiiを発表すると思う」


■【速報】PSP-3000が10月1日(木)から16800円に値下げ!DSiよりお買い得に


画像、動画

■ティファ on 乗馬マシン‐ニコニコ動画(ββ)

エロい

ネタ、2ch

■今日もやられやく み、澪ちゃん信者ェ・・・


■お前ら、どんなデジカメ持ってるんだよ?


■妹に俺の恥ずかしい写真を発掘された


■【ν速大敗北?】 Googleが天才を探していた 結局茨城県の釣り? ★5 反省会二次会


■SE 33♂ 会社やめたいんだが・・・・


■ 大人になって、「大事だな」と思うようになったものあげてけ


■人類史上で一番頭がいい人間て誰なの?


■プレステ1の名作あげろ


■政府「ニートを殺します」


■日本では「処女」には何の価値もなかった


■ファイナルファンタジーでエンディングが一番良いのは


■Yahoo!きっずのクイズ難しすぎワロタwwwwwwww


■ビルゲイツの時給1250万円wwwwwwwwwwwwwwwwww

年収でもその額は凄いのに。

■リア充の痛いメールアドレス


アニメ、ゲーム、漫画

■ 『オーディンスフィア』妖精の国の幼き姫“メルセデス”がアルターより登場!


■召喚獣がド派手に暴れまくる「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の美麗バトルムービー


■ハードな触手プレイで抹殺→話題になった「悪魔と俺 特盛」 早売り


■マルチプレイで最大6人対戦!PlayStation Storeで『UNO』が登場!


■『トロステーション』が毎日配信から週刊配信へ

今まで毎日やってたことが凄かったんだよな。

■『FFXIII』バージョンの新型PS3はハードディスクが250ギガバイト


■ゲーム業界の裏話を暴露したブログが消滅「影響を与えすぎたか」


その他

■日本におけるTwitterの成功・失敗事例いくつか


■大河はツンデレか否か?


2009/09/25(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さんが声を当てるキャラクター特典付きWindows 7が大人気!?

噂は本当だったのか

■窓辺ななみ (windows7_nanami) on Twitter


■秋葉原に可愛い女の子からのビンタ1回1000円の店がオープン。 は?


■アイフル 超絶リストラきたあああああああ 正社員、どうする? アイフル〜♪


■【画像あり】台湾の美女獣医が中国で話題


■日本一確実?どでカボチャ460キロ


■日本人に英語を教えるとこんなにヤバイ …ある英作文の内容に大反響

abnormalって向こうでは難しい単語にはいるのか。

■「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞


ネット、IT

■新型PS3、世界実売台数が100万台に。発売から3週間で


■初歩的な管理ミスで3300もの有名サイトがソースコードを盗まれる


■世界のソニー、PS3用ディルド型コントローラー「チンポコン」を2010年春に発売することを発表


■インテル、新グラフィックチップ「Larrabee」を初披露


■After EffectsのParticular 2プラグインを使えばこんなことが可能に!がよくわかるビデオ


■Twitterのタイムラインを縦書きで表示する つづったー


■エプソン、超解像/倍速駆動対応のフルHDプロジェクタ −「EH-TW4500」。実売25万円の高輝度モデルも


■ASUSTeK、Core i7を搭載したゲーミングノートなど


ネタ、2ch

■さあゲームの始まりですй ある所に現金1000万円隠した


■リア充を社会的に抹殺したwwwwwwwwwwwww

なんていうのミイラ取りがミイラ?w

■昨日彼女できたけど罰ゲームじゃなかったwwwwwwwwww


■仲間由紀恵が敵由紀恵に寝返ったらおまいらどうすんの?


■一瞬でも憧れたことがあったら死亡


■妊娠中にしておけばよかったこと


■オナニーしたんだけど極限まで射精を我慢したら

吹いたw

■リア充の真似したら警察呼ばれたwwwwwwwwww


■生理中の女の子ちょっと質問です


■NHKの女子アナって、手堅い感じがいいよね


アニメ、ゲーム、漫画

■『MGS ピースウォーカー』のヒロイン、ラ・パスは水樹奈々が担当。

■世界初公開、メタルギア最新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の大長編トレーラー


■「メタルギア」最新作にVOCALOID採用 入力した歌詞をボスが歌う


■PS3 & Xbox360  新作タイトル発表

360新作ワロタww

■実写版「カウボーイビバップ」製作費460億円以上?!キアヌが語る


■GyaO、アニメ「イヴの時間」の全6話を一挙無料配信 −最終回公開記念。10月19日までの期間限定


■スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」 2つの世界を行き来する物語が展開

戦闘がドット絵だ!!分かってるじゃないか!

■スクエニ、「ゲームアーカイブス」にて 「FINAL FANTASY VIII」の配信を開始

FF9だしてくれ

■妖艶な眼鏡美女が刀と銃を振り回す「BAYONETTA(ベヨネッタ)」プレイアブルムービー


その他

■日本のITってどうして糞ばかりなんですか?

■A. 日本のITってどうして糞ばかりなんですか?


■簡単に「しゃっくり」を一発で止める方法

コップを逆側から・・ってのはよくやる

■「萌え絵」美術の特徴


■22世紀まで伝えたい IT 基本用語集


■一言で言えば、数学を勉強することで養成されるのは、「モデル化」の思考である。「モデル」とはプラモデルのモデルと同じで、日本語にすると「模型」とか「型」などといった意味だ。「〜化」とは、何か/誰かが他


■「Aを選ぶのは自由だよ。ただAを選んだら差別されるだけで」


2009/09/26(土)

ニュース、トピックス

■伝説に新たな1ページ?!もしかするとiPhoneに大事件が?!

デスブログ

■千円札コピー11枚、小6男児「自販機で試そうと」


■「被害者が泣き寝入りしやすい」と“援交狩り” 女子高生ら4人逮捕


■【政治】民主党・鳩山代表「移民を受け入れる環境を整備する。村山談話は尊重したい」


■日本の女性は韓国の男性を好む?それは錯覚だ!


ネット、IT

■Windows 7の予約が25日(金)から開始、DSP版の予価はVista並み、萌えOSキャラ「窓辺ななみ」も登場、声優は水樹奈々、グッズ付きプレミアムパックも


■ホンダが電動一輪車「U3−X」を発表バニラキ━━━(゜∀゜)━━━!!


■「Twitter」での口コミの伝播を可視化、ホットリンクが開発


■ビクター、重さ約95gの1080pビデオカメラ「PICSIO」

盗撮用だろこれ

■「.日本」のレジストリ選定へ、業界団体らによる協議会が発足


■2009年09月25日 18時00分更新 iPhoneのキスアプリに新作! 今度は実写版の美少女


画像、動画

■【3次元】美しすぎて怖い場所の画像ください


■「のび太の終わらない夏休み・増補改訂版」-「上山道郎」のマンガ [pixiv]


■セクシーなPETAの歴代イメージ広告いろいろまとめ〜後半〜


■【エロ含む】ラブドールの画像


■部長×キャプテン漫画、花火を見ながら……


■【臼井さん】クレヨンしんちゃん描いてみた【ありがとう!】‐ニコニコ動画(ββ)


■VIPPERですが、ニコニコユーザーに対して言いたいことがあります 通常版‐ニコニコ動画(ββ)

驚きもキモさw

ネタ、2ch

■最近のラーメンって高すぎじゃね?


■俺がもらった漢字の課題がカオスなんだが


■安価でちょいリアルっぽく絵描く


■女の子って女の子同士でおっぱいのもみ合いとかおまんこ舐め合いとか


■おいブラジルがエロすぎwwwwwwwwwwww


■精神病に「甘え」とか言う奴って頭おかしいよね、脳の障害だから気持ちでどうにかなるもんじゃないのに

精神病っていう名前変えればいいと思うよ。

■通勤中にあったエロ話


■20代が高確率で反応するもの


■残業しないと非国民みたいな扱いをする日本はおかしい


■モンスターペアレントにありがちな行動・言動


■手塚治虫の漫画エロすぎ


■【ネタバレ】SF作品を3行で説明するスレ


■久々に嫁に乗ろうと思ったらバッテリーあがってた


アニメ、ゲーム、漫画

■【レポート】堀江由衣、今年の"17歳"は武道館で誕生会! - 「堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜」開催


■TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 で、実際のところどうなんです?


■第3回全日本アニソングランプリで「創聖のアクエリオン」を熱唱し、優勝したのは・・・??


■堀江由衣の武道館2dayコンサートで無断撮影された写真がヤフオクに出品されている件


■カプセルフィギュア『ファイアボール』の完成度がすごい

400円とは思えない

■ハルヒ「エンドレスエイト」(DVDは)致命的なほど売れてない、消化率が悪い


■『化物語』、公式HPでの本編配信に関して


■らき☆すた VS かんなぎ


■「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!


■化物語 アニメ第11話「つばさキャット 其ノ壹」の海外反応


■『ファントム Phantom』最終回がまさかのBADENDでスレ住人絶叫


■『とある科学の超電磁砲』アニメでは色々と設定を明かしたりオリジナルエピソードがある模様


■スクウェア・エニックスの広報はメディアから嫌われているようです

どんだけ強気なブログなんだよwww

その他

■講座本に何でも「ペイントツールSAI」と付ければ良いわけじゃない


■個人ニュース系サイトの巡回方法についてちょっと

基本WWWCでやってます。

2009/09/27(日)

ニュース、トピックス

■カラオケ行って歌わない奴ってなんなの? 音痴が恥ずかしいの? …ネットで白熱した議論


■東海地震 ひずみがたまり過去30年で最も危険な状態


■オバマ大統領がカミングアウト!? 「僕はジェダイ・マスター」

日本の宇宙人をぶった切ってくれw

■闘牛用マントに初の広告、伝統破りに反発と期待 スペイン

そんなところにビジネスがw

■産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件


■“同時に火だるま”継続時間43.9秒で世界記録更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

燃えてるw

■“かわすぎる海女”全国から見学者殺到く、写真集出版の誘いも殺到、心ないインターネットの書き込みなども


■「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”


■高校生ら女装して美人局 市川


■“極寒”の就職活動に学生悲鳴 100社応募も全滅…「何が悪いのか?」


■【画像あり】リアル初音ミクが東京ゲームショーに登場!


■辞任申し出は「きょう突然」 富士通社長交代


■「いちご姫コンテスト」九州でいちばん可愛い女子高生が決定!


■生きたカブトムシをリモコン操作することに成功 「工作員として利用可能に」…カリフォルニア大学


■あ〜ちゃんの不満爆発! Perfumeがあのグループと同じ末路に?


■ 同一作者なのに規模が違いすぎる作品


■マクドナルド “フィレオフィッシュ” にも使われている深海魚「ホキ」が絶滅の危機


■イチロー、プロ18年初の退場…球審を侮辱


■タイヤのみ盗まれて可哀相な姿になってしまった日産GT-R


ネット、IT

■「ニコニコ動画とyoutubeの最も顕著な差がコメント機能」なんていうのは最早時代遅れだと思う。

一番の違いはロードの速さだと思ってるぜ。Youtubeで動画見ようとするとイライラする。

■タブレット戦争がやってきた


■パナソニック LUMIX G 20mm F1.7はマイクロフォーサーズユーザー必携のレンズ


■ソニー/セガのミーティング資料流出、PS3にドリームキャスト・PS2エミュレータ登場?


■IE/FirefoxのサイドバーでWebページにコメントをつけられる“Google Sidewiki”


■mixiアプリ正式公開1ヶ月後の様子


■Microsoft、Web開発者支援プログラム「Microsoft WebsiteSpark」を発表

>同プログラムの参加費用は無料だが、プログラム退会時に100ドルの支払いが求められる。

無料じゃないじゃん

画像、動画

■ArticleTitleこれは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた/ArticleTitle

海中がどうなってるか見てみたいなぁ

■初音ミクのデザインを手掛けたプロのライブペインティング

こんな書き方するのか

■写真撮影をするオバマ大統領の笑顔の維持っぷりがスゴイ


■ドMの人にオススメ!罵倒詰め


■【ニコ童祭企画】東方丸変化! 〜 Unidentified Morphing Spheres‐ニコニコ動画(ββ)

ところどころ神パート

■Flickrを使って3D再現されたローマの町並み


■マーラー 交響曲第6番「悲劇的」 ハンマー聴き比べ【増強版】‐ニコニコ動画(ββ)


■MAD ごっつええ咲 世紀末雀士咲-saki-‐ニコニコ動画(ββ)


ネタ、2ch

■俺と>>5がベロチューするスレ


■りんごと梨についてなんだけど


■【ネタバレ】流されてるが、実はとんでもない事してるキャラ


■おまえら同窓会とか行ったことあるの?


■なぁ、逆膝枕ってどう思う?

腹痛ぇww

■2ちゃんねる『ニュース速報+』を読んでいて自分の部屋が殺人事件現場だったことを知った女性が大混乱


■「声優ってすげぇな」って思ったシーン


■【ネタバレ】アニメを強制的に序盤で完結させるスレ


■すごい同人ソフト見つけたwwwwww


■新宿まで電車で10分以内で住むのにオススメの駅教えて!!!!!


■家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば。。。


■アグネス・チャン オフィシャルブログ 「アグネスちゃんこ鍋」 開設


アニメ、ゲーム、漫画

■ツクモの萌えキャラ つくもたん(仮)


■【アニメ】韓国ネチズンが「侮辱だ」と放映中止を求めた『ヘタリア Axis Powers』映画化決定!


■iPhone/iPod上でも、れっきとした『エースコンバット』!! 完全新作『Xi』をレポート


■「PlayStation Home」でPS3のパチモノが配信中


■PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」、ベータ版の累計売り上げを一週で超える


■PIXY 『装甲騎女イリス〜Vol.04 被虐戦士の生還〜』 デモムービー公開


■「月刊コンプエース」11月号発売記念☆「魔法少女リリカルなのはViVid」特製イラストカードプレゼント!!


■動物好きなら手放しでお勧め。世界が期待する「人喰いの大鷲トリコ」について,上田文人氏にそのこだわりを聞いてみた


■狼と香辛料 電撃コミックアンソロジー 「これはいい“わっち”!」

これは表紙買いしてしまいそうだ

■エロ一般向けコミックス「悪魔と俺 特盛り」発売 これって…一般でOKですか? そりゃ発禁になるわ!


■【速報】「B★RS -PILOT Edition-」に収録されている新録音源が公開!


■化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]: 新房昭之, 神谷浩史, 斎藤千和: DVD

先日ノリで注文してしまった。

■[TGS 2009]フランス人は“萌え”を理解している! キャラクターがかわいいMMORPG「Dofus(ドフス)」が日本語化されて上陸


■『こち亀』最終回にラサール石井登場で2ちゃんねる「本物キターー!」と大絶賛


その他

■説明がうまいなと思わせる人の5つの共通点

教えるの超苦手。

■Blu-rayとの画質比較をしているサイトまとめ


■インターネットによって消滅しつつあること


■RTで救われる命もある

凄い伝染力だなw

■Twitterのつぶやきにblogでマジレスってどうなの?


■絶対SIMPLE主義 緊急


■「百合は清純、レズは性獣」みたいな発想ってさー


2009/09/29(火)

ニュース、トピックス

■NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER 12月23日発売 2009年7月5日西武ドーム公演、2009年1月25日日本武道館公演を全曲収録

12月23日発売かよ。貯金しとこ。

■日本郵政民営撤回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


■未婚女性の84%「初デートで軽自動車とかマジ無理!絶対無理!」


■「独島が観光地として登録されていないニダ!!」 グーグルアースに韓国人反発


ネット、IT

■セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?

ここまでタグで埋まるなら楽しいだろうな

■第8回 ファイル名は「左から右に読む」とは限らない?!


■「Googleはネット中立に反する」――Google Voice遮断問題でAT&Tが批判

まぁ無料だしね。

■Firefox 3.7はリボンインターフェイスを採用しない

あんなキモいインタフェースにしないでほしい。

■パナソニック、「DMC-LX3」に1:1撮影などを追加

>シーンモード「ハイダイナミック」機能の追加。

>露出補正・オートブラケット幅:±3EVへの設定範囲拡張。

これはうれしい

■なでしこでWindows 7を調べてみよう!(第136回):クジラ飛行机「文系サラリーマンのための仕事に役立つプログラミング入門」


■「Windows 8」を探る情報が早くも登場

速すぎだろ

画像、動画

■Madobe Nanami, Windows 7 OS-tan


■【3次元】最も美人、可愛い女の画像を決めるスレ

美しいと可愛いを満たすのってあんまなくね。

■こ、こんな物が捨てられてた。夜中に見つけなくてよかった...


■「刑務所」と聞いて想像する刑務所とはだいぶ異なる10の刑務所


ネタ、2ch

■小室哲哉「Jポップが幼児性を強めたのは自分とつんく♂の責任」


■2億円もらうか一生インターネットが使えなくなる、どっちがいい?


■仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?


■男と女の間に「友情」は成り立つのか?


■子供と大人で違った絵に見える写真

両方見えた。

■【速報】楠田絵里子世界まる見えテレビ 卒業


■ゲームプログラマーだけど質問ある?

>バグの無いゲーム作るなんて人間業じゃねーんだよハゲー

www

■アニメキャラの2.5次元画像貼ってみる


■田村ゆかりの簡単な書き方思いついた


アニメ、ゲーム、漫画

■「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表


■声優・たかはし智秋がやばいえろいと話題 …ちくび見えてる疑惑も


■【ヤマカン】山本監督が実写初挑戦【大勝利】

どこへ向かう。

■PSP Goの海外ローンチ時には16,000個のデジタルコンテンツが利用可能


■全世界待望ファイナルファンタジー13の最新トレーラーを絶賛公開中!!全世界市民に衝撃を与える


その他

■今更なんだけど、東京の満員電車パねぇ


■人の心をグッと掴む素敵な「声」を出すためのトレーニング法


■娘がロッテMVPから受けた暴挙にについて


■「で、どうすれば」「精神科行け」


■膣圧の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと


■絵を描けない人、文章を書けない人、なに言ってるかわからない人


■彼に騙されているのでしょうか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE


■夫の稼ぎが悪い、離婚して再婚したい

なんで被害者面して慰謝料貰おうとしてんの。

2009/09/30(水)

ニュース、トピックス

■マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者


■アニメ界 正当な評価を


■「ヒトラーの頭がい骨」、実は女性のものだった 米研究で明るみに


■民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食 - 毎日jp(毎日新聞)


■49回目の結婚記念日を祝おうとしたら……「えっ、私って独身だったの!?」

改めて結婚しよう!となったら素敵かもしれない

■収入1000万以上ありつつ生活保護417万円もらい、パチンコ屋へ→元県職員再逮捕…岐阜

終身刑。

■強制わいせつ被害女性に知的障害、裁判所「告訴能力なし」


■BLESSが突然の廃業、店舗はすでに閉店


ネット、IT

■正規表現をいまのうちに覚えておきたい人のためのリソース集


■常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ

一般人からすれば普通の購入方法だな。

■明日、ついにGoogle Waveが10万人に公開


■あまり知られていないけれど、HTML5では正規表現が使えるようになる

入力フォームの制限とかに使えるのか。

■質の高いTwitterのアカウントを増やす方法

確かにこれは質が高いのかもしれない。

■米大学が講義にKindleを導入してみるも、不満集中


■レノボ、「Windows 7搭載PCは“超高速"起動」と確約


■MicrosoftがAppleやGoogleのようになってきた? (1/2)


■Twitterで嫌がられる行為は?


■”次世代ゲーム機”のPS3とXbox360、Wiiでいつまで遊ぶことになるのか

Wiiは次世代じゃねえ。

■NTTの光回線を代理販売するソフトバンク母屋乗っ取り作戦


画像、動画

■画伯と言われて描かずにはいられないお題に?... on Twitpic

窓辺ななみがチャレンジ

■データセンターが水没する映像

悪夢。Vodafoneやべぇ

ネタ、2ch

■ オバマトレース疑惑が浮上


■ライブが凄い日本の歌手


■杉本彩ねーさんは「エロス開花は30代から」かわいい!


■愛知県警 「スカートの中を見れる角度じゃなかったのでセーフ」


■無職と住職の違い


アニメ、ゲーム、漫画

■テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙がまさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も


■『娘TYPE vs メガミマガジン』3回戦 娘TYPEの先制攻撃

■『娘TYPE vs メガミマガジン』3回戦 メガミマガジンの攻撃


■May'n 待望のファーストフルアルバム発売決定&レギュラー番組開始☆★


■ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 初週は1.4万枚

次どれだけ売れるか。

■『スーパーストリートファイターIV』に韓国籍のキャラクターが参戦した理由


■『ストリートファイターIV』がスーパーになって帰ってきた


■【型月】 新作 「Fate EXTRA」 続編でも外伝でもない、生まれ変わったもうひとつのFate


■「ロロナと覚える最新科学」 宇宙・ロボット・環境科学・バイオ・新素材・物理・数学


■ゲーマガ11月号ですが、Amazonの雑誌総合ランキングでなんと1位に

最初の一言が「ウソです」に見えたこの野郎とか思った

■戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅


その他

■今週、旦那と離婚します


■鳩山首相とご飯した


■全声優ファンは「國府田マリ子コピペ」を心の片隅に留めて置くべきだと思う