2008/01/05(土)

あけおめ


お久しぶりです。帰ってきました。

今日から通常更新に戻れそうです。


タイムクライシス4を買ってきたので、これからプレイしてきます。ノ


ニュース、トピックス

■声優の水樹奈々が新曲など25曲を熱唱!1万6000人を魅了

新曲の披露もあったそうで。

■「恥知らず日本!」 豪・反捕鯨団体、日本領事館前で「日の丸」陵辱デモ

反捕鯨はいいけど、こういう残念なことをしないで欲しい。これじゃどっかの国と同じだろ。

■ありがちなロリコンの10の勘違い

被害女性の数で考えると一般的な成人女性が好きな男性のほうが犯罪者率高いわけですしw

■東京メトロの運賃表に誤表示 1年10カ月間、気づかず

利用者が少ないから気づかなかったのか。

ネット、IT

■まもなくCES開幕,ソニーが「PSP用Skype」を予告

使うヤツなんて殆どいないと思われ。

■デジタル放送の暗号化に疑問の声が相次ぐ、総務省の検討委員会

技術的なことは完全にいたちごっこだからやめればいいのに。

■なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのか

なぜアップルに出来たことがMSにできなかったのか。

■F5 「ダウンロード違法化」で606ページ ネット乞食のパブリックコメント公表

ドワンゴそっちかよw

■高画質DVD規格争い、米ワーナー「ブルーレイ」に一本化


■マイクロソフト、Xbox LIVE接続障害のおわびにゲームを無償提供

逆にいい宣伝にもなりそうですね。

■超高速エレベーター開発へ 国内各社、分速千メートル超

分速1kmって時速60km/sぐらいか。

■2008年にソニーPS3が追いつく為に必要な8つの事柄

HOMEとかいつ公開されんだよ。

画像、動画

■鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件

この流れを作ってしまったミクの罪は大きいw

■鈴木史郎(70)はバイオハザードが滅茶苦茶うまい

70歳でゲームをやってるってことだけで十分凄いよ。

ネタ、2ch

■不合格だった時の親の反応

予想に反して泣けるスレでした。

■「エロ版初音ミク」の衝撃 - 「阿久女イク」を使ってみた

玉ねぎを欲しがってるだけなのにこのエロさ!!ワロタw

■南空ナオミが最大限に考えた遺体の発見されない自殺の仕方を推理

案外どうにでもなりそうだけどなぁ。

■あるwebデザイナーの告白

これいいなぁw

■へいわぼけ管理人特定騒ぎまとめ

うわぁ。。

■コ ピ ペ で 笑 っ た ら 脂 肪


アニメ、ゲーム、漫画

■新ダンジョン「学級界」でパワーアップ PS3『ディスガイア3』

さっき予約してきたんだぜ

■「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」

餅じゃねえwww

■ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう。

1分間に1回以上w

■アニメ化が決まったTo Loveるの最新刊発売 ちょっとHなラブコメ大発情!!

しかしToLoveるは新刊の出るペースが異常だなぁ

■アキバで一番「ヤバイ」謹賀新年

それを敵に回すのは自殺行為!

■今夜のテレビ神奈川は新作アニメ5本・2時間半連続放送

アニメ専門チャンネル状態w

その他

■息子の名前が「誠輝(せいき)」に… 恥ずかしくて呼べません

高校のとき同じ読みの名前のヤツいたな。想像通りたまにネタにされてたけど。

■1週間暇ができたのでWEBプログラミングを勉強したいと思います。

色々つっこみたくなる。

2008/01/06(日)

ニュース、トピックス

■客に銃を突きつけられた強盗、降参して逮捕される

銃社会KOEEEEEEE

■エジプト政府、「ピラミッド」の著作権を主張へ

日本で著作権保護期間が50年だ70年だと論争される中で5000年も前のものの権利を主張するとはw

ネット、IT

■【開発中】ニコニコ動画MAD制作に最適な動画編集ソフト「NiVE」

簡易AEみたいなソフトですけど、これがフリーってのは凄い。

画像、動画

■3D 動画職人の違いに依る 初音ミク の顔

Fake Farさんのが好み。

■ニコニコ:後藤邑子がロリ服

仕事を選ばないゴトゥーザ様w

■「ロザリオとバンパイア」の水樹奈々エロボイスを堪能

ループにすんなw

■いくら特定防衛秘密だからってアバウトすぎやしませんか?

小学生かよ!w

ネタ、2ch

■新宿ではオタク風(迷彩服,リュックetc)の人を狙って職質をかけてる→マジだった

まだ職質はされたことないな。

■「テスト」を「うんこ」に変えてみると大変なことになる

よくわからんが吹いたw

■ 死刑よりも辛い刑考えようぜ

精神的に嫌な刑が多いなw

■初めてオナホを買った時の話

後半からはただの変態w

■女に告白したら、物理的に無理って言われた。

空間デザイン的に無理ww

■八重歯好きなやつ来い来い

3次だと八重歯あってもあんま変わらん気が。

■アンサイクロペディアのエヴァンジェリンの項目が本格的になりすぎている件

よくここまで嘘をかけるもんだw

アニメ、ゲーム、漫画

■新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい

これ詐欺なんじゃないの?

■「ロザリオとバンパイア」が「危い」

無理やりすぎるw

■Xbox Live アーケード: 『Rez HD』最新スクリーンショット

グラフィックが凄い。

■レベルファイブ 日野晃博氏に聞く--次の10年のために新しい作品を生み出すこと


その他

■ニコニコ動画のMADを楽しむ人々

たまに冷めた目で見ると非常につまらなくなることはあるw

■ウェブサイトの横幅最適サイズはいくつ?

ブラウザの幅に合わせて変化するのがいい気もする。

■「医学における7つの「そんなの迷信です」発表」

暗いところで字読んでも目が悪くなることは無いのか。

■音楽産業はそろそろ「音楽ファン」に目を向けろ


2008/01/07(月)

ニュース、トピックス

■脳科学「歯止め必要」56% 文科省研究班が調査

技術はあってもいいと思うよ。使い方だろ。

■秋田銀:プログラムミスで129件振り込めず /秋田

どうでもいいけど、今日大学の授業で出た話題だな。

■「放送禁止歌」をオンエア なぜ今年「解禁」に?

とりあえず死ね死ね団のテーマと金太の大冒険だな。

■高齢者センターの向かいに葬儀場……わざとやっているのかと反対意見

>一方、81歳のドイ・セングさんは現実的な意見を述べている。

>「私たち老人は皆、その準備ができている。近くて便利だと思うけどね」

なんか泣ける。

ネット、IT

■SH905i、しょこたんに「画質悪い」「フラッシュない」と批判され大ピンチ

SHは人気あるけど、905で離れてしまう人も結構いそうだな

■ブロードバンド用語のツボ NAS編 第5回:DLNA/iTunesサーバーやデジカメコピー機能

PS3が対応してから一気に身近になったな

■世界最古級のコンピューター、2020年「還暦」まで現役・富士通

古い計算機は今より精密ではないから丈夫なのかもな。

■今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも

>1080pのHDMI出力や、無線LAN内蔵、高品質オーディオ出力、より洗練された65nmプロセスのアーキテクチャを採用しており、ファンもほぼ無音

いくらするんですか・・・。

画像、動画

■初音ミクGifアニメ


ネタ、2ch

■ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常

アニエスとかもいいけど、ルイズにゃ適わない。

■見終わった後、感動で一時間は動けなくなる神アニメ

1時間も動けなくなるアニメなんてねーよw

■今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い

昔のネットはアングラチックな雰囲気が楽しかった。

■観て後悔した映画

電車男は原作どおりだったけど、それゆえ面白くなかった。ドラマのほうが良いw

■うちの近所の駐車場の車内で女子○生がセ○クスしてる

保存してしまったが、一体何なんだこのスレw

■高校3年間片思いだった子と今度結婚することになった

ちくしょー

■オナニーしたいがよくわからない

変なのが沸いたw

■【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

私は3000円だったかな。

アニメ、ゲーム、漫画

■新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい 続き

イベントキャンセルって女性向け即売会じゃよくあることなのか。

■パロAV「初音ミコ みっこみこに犯されてやんよ」・「もえるたん」のポスター

TMAじゃないのか。

■シゴフミ 死者の想いを届ける切ない物語かと思いきや・・・・・。

面白そうだから見てみよう。

■久米田康治がジャンプスクエアでファンタジー漫画を連載!?

これは是非実現して欲しいな。ネタとして。

■ゲームデザインの偉大な革新 BEST 50


その他

■数学の問題

ぉお、凄い。これは7の倍数の判定に使える!

■実は結構エロいけど、有名で堂々とレンタルできる映画を教えてください。

バニラ・スカイは一応セクロスあるけど。エロいのかな。

■なぜ2ちゃんねるブログは人気があるのか


2008/01/08(火)

ニュース、トピックス

■しょこたんが「NHK紅白歌合戦」で、さりげなく『ジョジョ立ち』を決めていた!?

しょこたんGJw

■Xboxが原因で口論「自分を銃で撃ってみろ」と息子 → 父親が本気で発砲して大怪我

せめて空砲で。。

■英エリザベス女王もWiiに熱中

なんと81歳。

■「能登の花ヨメ」製作中

能登麻美子と瀬戸の花嫁を混ぜた作品ではないようでw

ネット、IT

■ニコニコ動画の無断転載に「ありがとう」──「魔理沙は〜」「ウサテイ」のFlash作者が語る本音


■マイクロソフトの「Xbox Live」サービス障害で訴訟

何でも訴えりゃいいってもんじゃないよ。

■米Sony、容量16GBのメモリースティックPROデュオ

PSP用に・・・300ドルですが。

■Apple,ついに独禁法違反で訴えられる

iPodはプレイヤーとしての操作感は好きなのに、楽曲の転送が面倒すぎるんだよな。

■Wii、Xbox360、HD DVD、HDDレコーダーがひとつになった夢のマシン登場

別々に買ったほうが安いじゃないかw

■FPSマニア必見!? 視界90度カバーの超ワイドディスプレイ


■カシオ、600万画素で60枚/秒の高速連写機「EXILIM PRO EX-F1」

お詫びと訂正のところで笑ってしまったw

画像、動画

■先月発売になったばかりの日産GT-Rがクラッシュ事故

こんだけ潰れてても運転席は無事なのか。すげー。

■「CLANNAD」キャラがローゼンメイデンのコスプレに変身

プロの犯行だな。

■AV女優のジャケ写と実物とを比較してみた

相当ひどいなw

■月の魔力に引き込まれそうな画像27枚

神秘的。

ネタ、2ch

■今巫女さんが隣にいるんだが

釣られないぞ・・・・あれ?

■深夜アニメを見るきっかけになった深夜アニメ

多分リリカルなのはだろう。

■ようじょごっこ

時々中の人が出てきて吹いたw

■SFアニメのオペレーターが言いそうなセリフ

何となくそれっぽいシーンを想像してしまうw

■オーディオヲタ「電源コード替えたら音が格好良くなった」

音質にゃ拘らんけど2chから5.1chにしたときは凄いと思ったよ。

■元闇金がチラ裏を書き続ける 


アニメ、ゲーム、漫画

■まさに神速!「To LOVEる -とらぶる-」単行本8巻の発売日が、3月4日に正式に決定!

早すぎるw

■PS3/Xbox 360「バーンアウト パラダイス」体験版を配信!

リッジレーサーのように非現実的レースらしいのでちょっと興味。あとでやってみます。

その他

■ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているのですか?

話のネタ集めかな。あとTV見ない人なんで少しでもニュースを知っとくため。・・とか。

2008/01/09(水)

ニュース、トピックス

■「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客−埼玉

17万人増とか半端ねえw

■確定申告、地方自治体が危機感 電子申告が急増

>1枚発行するのに約30分必要で、処理能力の不足がつきまとう

これで何万件も殺到したらパンクするわな。

ネット、IT

■PS3の20GBと60GBは生産終了...

買っといて良かった。

■サムスンSpinpoint A1 容量30GB / 40GB 1インチHDD

1インチで40GB・・・。

■ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」

>ニコニコ動画の「歌ってみた」で人気の複数の歌手が、同社のアニメソングのメドレーを歌う

つまりニコニコ発のメジャーデビューってこと?すげー。

■「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道

■MS、XboxのBlu-rayサポート検討も

HD DVD終了のお知らせw

■パイオニア「Kuro」の黒すぎる実力

黒じゃないところが浮いてるぜ。

■リンとレンの成長がものすごーくはやいです。

KAITOの蒼い鳥が神調教だw

■シャープは次世代液晶と手裏剣少女

アニメのほうが気になるじゃないかw

■GM、運転不要な車を2018年までに販売準備

自動操縦の場合、事故したら責任は全部GMがとってくれるんでしょうかね。

■地デジに対応したWindowsVistaの日本専用仕様が登場する予定


■IE7.js登場 - IEのCSS/HTML非準拠はこれで対応


画像、動画

■巨人選手の今年の抱負ページが「近すぎる」

近いよw

ネタ、2ch

■いま病院から帰ってきた

今まで見てきたスレの中で一番泣けるスレ。。見なきゃよかった。

■日本テレビ「7男2女11人の大家族 石田さんチ」で放送事故

放送事故じゃねえよw

■落下して死ぬ寸前の人にスローモーション現象は本当に起きているのか

スローモーになるよ。3Fの屋上から落ちた私が言うんだから間違いない!

■大学生になって知った衝撃の事実

私も友達できるか心配だったよ。

■ゲーテ曰く「オナニーの時こそビューアの真価が問われる」

マンガミーヤは画像ビューワとしても使える。

■転売ヤー対策をしたヨドバシ町田、転売ヤーにしつこくクレームをつけられる

これは勝手すぎるだろw

■ウッチャンナンチャンってなんで急にテレビ出演激減したの?

創価のせいだったのかあああ。

■初めてはお兄ちゃんに


■古い手書きメモが出てきた


■少年サンデー売れて無すぎワロタwwwwwwwwwww

ハヤテしか読んでないや。

アニメ、ゲーム、漫画

■「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加

ひどいってレベルじゃねえぞw

■PS3版『ロストプラネット』冒頭部分のストーリー &最新画像を一挙公開!

買いたいけど・・・いつか中古で。

■元気いっぱいなポーズが眩しい『アルトネリコ2』の“瑠珈”フィギュアが登場

クローシェのはないのー?

■ゲーム版「ギネスブック」が発売決定―ゲームにまつわる世界記録を収録

今んとこ英語版のみか。

■赤松健がアイドルにブランド品をばらまいたらしい

金持ちはやることが違うぜ。

その他

■1日は24時間ではなかった?

微々たるズレですけど。