2007/05/01(水)

お休み


帰省するため五日まで更新お休みです。



2007/05/05(土)

ニュース、トピックス

■朝日放送が自らの取材のために2ちゃんねるにスレを立てる

これは新しい取材方式ですね。

■大阪の遊園地でコースター車輪脱落、1人死亡21人重軽傷

しかも、点検を行っていなかったっていう・・・。

■女の子の名前は将来のキャリアや性格にも影響!?

女の子らしい名前をつければ文型になりやすいのかっ

■ワンランク上の女性「牛丼なんて食べて、安い女だと思われるのが恥ずかしい」

美味しさが分らない時点でワンランク下じゃね。

ネット、IT

■違法サイト「着うた」35%が利用

自分で作れ。

画像、動画

■ニコニコ動画『破壊神ハルヒゲリオン』

かなりの良作。

■なのは 変身シーンパンツ集

パンツはいてないのが一人w

■翠星石かわいすぎだろ…

保存保存。

■時速100キロ以上で走る世界最速トイレ

何がしたいんだw

■【学ぶ】実写で比べるおっぱお

二次元キャラの巨乳ってのは本当に大きいんだな・・・きっと。

ネタ、2ch

■面白いもの発見したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2次元の方とコミュニケーションがとれるという。

■本命の彼氏

このあとどうしたんだろ。

アニメ、ゲーム、漫画

■ライセンス料が高すぎて米国にお目見えできなかったANIMEと言えば

ライセンスって面倒ですね。



とりあえず、復活。

でも、今日も時間がないんで巡回少なめ。

2007/05/06(日)

ニュース、トピックス

■日本では食用禁止の深海魚を「マグロ」と偽り販売 韓国の業者を摘発 …客は全く気付かず

ちょwwさかなクンの肩書きがww

■ヤギと強制結婚させられた男性、ヤギの「妻」が死亡

しかも事故死みたいな。

■墓穴に横たわり、死を待ち続ける男性

死んでも誰も気づかなそうだなw

■国王らが電気代巨額滞納=ネパール

>2005年2月の国王による全権掌握の2、3カ月後、一斉に支払いが止まったという

国民は何も言わんのか。

■セクハラは男性にもダメ 裸踊り強要など

理不尽な習慣は訴えられそうな・・?w

■【韓国】「マンガは忘れろ、これからはマンファだ」 米国に浸透する韓国コミック

じゃぁ「コミック」に統一しようぜ。

■首都高で事故、口論中の2人はねられ死亡…26歳の男逮捕

そこは論争の場じゃないんで。

ネット、IT

■英国任天堂がコカコーラと大規模なプロモーションを展開

もうヒットしてるからどんどん宣伝できますね。

■HD-DVD暗号解除キーをめぐって大騒ぎ、Diggは炎上

Tシャツまで作られたのかw

■複数ISOを一気にAVI化できるDVD変換ツール「Handbrake」

一応メモ。

■キャッチコピーで比べる次世代ゲーム機

360はハイデフって言ってた記憶しかないなぁ

画像、動画

■いとうのいぢさんが描いたしょこたんの似顔絵

似てるか分らないけど可愛いね。

ネタ、2ch

■ストライクゾーンチェッカー

>判定:あなたの本来のストライクゾーンは10〜14歳です。

ちょwwwそれ+8歳ぐらいならいいんだがw

■株で550円儲かったwwwヤッターwwwwww

これは本当に嬉しいんだろうw

■今日9:13発の電車に飛び込み自殺します

偶然なのか・・。

■我慢汁で妊娠させた・・・

みんなヒドスw

■変換ミスコンテスト エントリー作品一覧

予測できなかったのが何個か・・・。

■もし皇居が攻撃されたら?

さすが聖地w

■面白いプレステ2のソフト教えろや

P3は評判微妙なんだなぁ。

■今思うとドット絵凄くないか?

スレでも上がってるけどDQ7とかROはドット絵が最高。

アニメ、ゲーム、漫画

■グレンラガン 「ヨーコたんのおっぱいさえあれば問題ない!」

グレンラガンの同人誌はヨーコばっかだろうねぇ

■ザ・スニーカー6月号「涼宮ハルヒ」初の画集が特別付録

涼宮ハルヒの画集

■「Venus Versus Viurus 5巻」 徐々にルチアの秘密が・・・

もう出てたのか、買わないと。

その他

■乗り過ごした高速道路、救済措置があった!

これは知らなかった。

■この食べ物はゆるせない

自分の好みに合わなくても許せないってことはないなぁ。多分。

■23歳非モテ童貞エロゲヲタの俺が風俗行ってきた

考えが変わったらしい。

2007/05/07(月)

ニュース、トピックス

■「防衛省公認」メイドカフェ開催 九一式第二種夏服で接客

自衛隊は何でもしますw

■韓国のジャニヲタが狂喜乱舞

報道って怖いな。

■外山恒一氏と革非同、アキバのコスプレ居酒屋に行く

ファンクラブを設立予定ってw

■寝た方が覚える 米ハーバード大、単語テストで実験

それでも一夜漬けしますよ。

■56年ぶりの奇跡…盗まれたのと同じ日に財布見つかる

財布の中に残っていた写真がいいですね。

■集団ヌード撮影、1万8000人で世界記録 メキシコシティ

写真ありますよw

ネット、IT

■「ニコニコ動画モバイル」βテスター募集開始、抽選で5,000名

パケホじゃないから無理です・・。

■マルチプロトコル対応IM「Pidgin 2.0.0」公開

今は偽メッセ使ってますけど、こっちも試してみようかな。

■マイクロソフト、「Windows Live Hotmail」を開始

容量が2GB。

■間抜けなパスワード管理

マジすか・・。

ネタ、2ch

■大学の学生課からストーカー容疑で忠告受けたんだけど

■大学の学生課からストーカー容疑で忠告受けたんだけど 続き


■いやよいやよも好きのうち

ドスのきいた声ww

■クリボー「マリオ、今簡単に俺を踏んだが、魂まで踏んだと思うなよ」

この名言使ってPV作ったら熱そうだなw

■オオスズメバチ危険すぎだろwwwwwww

クマンバチの飛行可能理由がw

■今日AV撮影に参加してきた

これマジっすか。

■だからさ、2008年たんっていう萌えキャラつくってさ

最初に全部見てしまうだろうなw

アニメ、ゲーム、漫画

■「劇場版 灼眼のシャナ」ヒットに感謝 釘宮理恵、生天目仁美

どのぐらいヒットしてるんだろ。

■声優ユニット「Aice5」、9月20日の横浜アリーナで解散へ

どのぐらいの期間活動したんだろ。

■『ラグナロクオンライン』大型アップデート「Episode6.0 Beginnings and Upheavals」第1弾7月3日に実装決定!

RO2のスクリーンショットも1枚。

■同人誌と表現を考えるシンポ、19日に池袋で

誰でも参加できるそうです。

■『シャイニング・ウィンド』より三つの国の“心剣士”壁紙を公開!


■「どき魔女はゼルダよりポピュラー」と海外サイトが報じる

ちょwwゼルダよりってww

■「未来日記」の由乃は何故強く見えるのか

なるほど。現実味か。

その他

■あの基準に迫る 24時間営業のお店には24時間いてもいいのか?

24時間年中無休なら住めますねw

■同人誌を描いてる人は何故......


■陥没乳首を治したい処女〜大学1年生〜(画像あり)

陥没なんてするんですね。

2007/05/08(火)

ニュース、トピックス

■うすた京介、一人カラオケが「楽しくてしょうがない」

>「一人で、好きな歌を、何曲でも、何度でも歌えるのが、楽しくてしょうがない」と語っている。

何でも出きるから一人カラオケは楽しいよね。

■辻希美、妊娠2ヶ月で結婚!

このニュースでどれだけファンが減るか気になる。

■苦手な漢字の第1位「一」、小学2年で「ひとつ」書けず

「いち」じゃなくて「ひとつ」か。

■イタリアの地方政府、中華料理店にちょうちん禁止令

ちょうちんぶら下げすぎだろこれは。

■ょぅι゛ょポルノのアドレスをHPで紹介し逮捕 全国初

リンクしただけでダメなのか。

■「嫌いなオスの子は妊娠しない」驚くべきカモの生殖機能


■フランス人「セックスの前にシャワーを浴びる日本人の感覚は理解に苦しむ」


ネット、IT

■PS3の「PLAYSTATION Network」において6月上旬から新しい入金手段を導入

コンビニとかで買うプリペイドタイプ。

■エンコード・再生時の動作パフォーマンスが向上した「DivX」v6.6


■Microsoftが満を持して送り出す"Flashの対抗技術" - Silverlightを体感する

ブラウザからインストールはできないのかな。

■「100ドルノートPCがWindows対応」に複雑な反応

そしてOSは100ドル以上するし。

■「プレイステーション3.5」?が「18ヶ月以内」に投入される噂

PS3買って後悔してる人ってどんだけいるのかな。私はしてないけど。

■Firefox の意外と知らない10の基本機能

文字サイズ変えるやつしか知らんかった。

画像、動画

■「もってけ!がくせーふく」(らき☆すたOP + 氣志團)

いろんな意味で凄いw

ネタ、2ch

■邦楽ださすぎwwwwwwwww

海外の人が日本の曲をどう思うのか気になる。

■なるべく短い文で俺を勃起させてくれ


■声優のトリビアあげていこうぜ

1個目は知ってた。

■ξ゚听)ξ

かわいいー

■ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ

とらのあなの試験問題がw

■医者が言ってそうなこと

それで一人でニヤニヤしてたりしてw

■安価でJOJO風に描く

いきなりグレンラガンのヨーコちゃんがw

■涼宮ハルヒの人形を作ってみる

裁縫で。

アニメ、ゲーム、漫画

■堀江由衣「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP 観覧募集のお知らせ」更新!

ぉー、声優3人目?

■「仮面のメイドガイ」アニメ化決定!

キターwwこれは楽しみw

■『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊?? 

そんなの対策じゃねえよ・・・。

■アニメ版『かみちゃまかりん』にコゲどんぼ先生のココロが折られた件について

またひとつ崩れたのか。

■CD5枚組! Lia&LIA 待望のコレクションアルバムが6月20日発売!!

5枚組みで8300円。

■ニコニコ動画(γ)投稿数とアニソンのオリコン初動売上の関係


その他

■ 発表!ベットで言われた最低なフレーズ


■呼び名でわかる:東京新方言 各地の言葉が逆流

うざいって方言だったんだ。

2007/05/09(水)

ニュース、トピックス

■余命1年のはずが…がん告知の間違いで一文無しに

どっちもどっちじゃね。

■世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

なんで報道されないの・・?

■発毛コンテスト優勝者が本音を激白「実は優勝したくなかった」 

まぁそりゃ知られたくないですよね。

■5歳少女暴行男のとんでもない言い訳

いくらなんでも無理がある。

ネット、IT

■3万kmの距離で9.08Gbpsの通信速度記録、東大などの研究チームが達成

3万kmもある回線ってのもパッとしないなぁ。

■九十九電機、42V型で129,800円の地デジ内蔵液晶TV

パネル解像度が1,366×768ですけど。

■Xbox 360で動作するLinuxライブCDが公開


■ユニデン、32/37/42型液晶テレビを値下げ

地デジチューナーつきでこの値段か。安くなったな。

画像、動画

■スパイダーマン3、高速お絵かき

お絵かきってレベルじゃ・・・。

■フルボイス版ファイナルファンタジーIXは効果音まで声だ!

脱力系wwwワロタw

ネタ、2ch

■ばあちゃん家の周辺、なんか変だ

ちょっと怖い感じのお話。

■助けて、出られなくなった

入るなよw

■日本の悪質プロバイダーっといったらどこよ?

OCNで満足してます。

■「小説書くときってどんな風に書くの?」

文章作成は苦手中の苦手です。

■貧  乳  の  萌  え  る  言  い  方

つるぺったんじゃねw

■字がうまくなる方法

字でも絵でも良いから線を引くことじゃね。私は下手ですが。

■とうとう二次元で抜いてしまった・・・

みんな優しいんだか冷たいんだかw

■辻、加護の見分け方

これはひどいw

アニメ、ゲーム、漫画

■『FF』新作がサイトでひっそり発表に! その名も『ディシディア ファイナルファンタジー』

ロゴにはサブタイトルのほうが大きく書かれているのが新しい。

■いいなり!あいぶれーしょん1巻発売 「あり得ないくらいのエロス」

なんというエロ。

その他

■バスルームにプレーヤーを持ち込んで音楽を聞く人が多いらしい

携帯使って風呂で聞いてたことはある。

■自分のブログを炎上させる7つのコツ

コツとかそういうもんじゃねえだろw