2007/02/17(土)

ニュース、トピックス

■『チョイオタ』がオタかっこいい!?〜アイシェアがオタクに関して調査

常識の範囲内で且つコミュニケーションが出来ればいいってことじゃね。

■『28年前のラブレター公表するゾ』

いつの話してんだよって感じ

■「Korea」か「Corea」か、韓国英語表記にまつわる奇妙な反日

そんなどーでもいいことを・・・。

■豪男性がサメを素手で捕獲、実はウォッカの効き目

「ちょっとよった勢いでやっちぃましたww」って感じかw

ネット、IT

■任天堂サポートセンターの恐ろしく親切な対応が海外で話題に

任天堂のサポートは良い話しか聞かないね。

■PS3の店頭デモの下には・・・Xbox360本体!?

「ただ再生に使ってるだけです」って言えば済む話じゃないのかね。

■ケータイの迷惑メールは過去のもの? 4人に3人は「届いていない」

メーリングリストの広告以外は着ませんよ。

■6軸検出システムは「クズ」。Sega Racing Studioのトップがコメント

振動も重要だとは思いませんけどね。

■Amazonのレビューをはてブ的に抽出するサイトを作ったよ

レビュー読むのって面白いよね。

■iriver、WMV/MPEG-4再生対応の薄型メディアプレーヤー

microSDじゃなくてSDにしとけばアダプタで全部使えるのになぁ

画像、動画

■マンタが空を飛ぶ瞬間をとらえたムービー

イルカみたな感じで飛ぶんですね・・・。

ネタ、2ch

■大スクリーンでエロゲやってみたwwwwww 

でかけりゃいいってもんじゃねえぞw

■日本の声優は世界一ィィィィィ!!

山ちゃんはホント凄いと思う。

■2が最高だったゲーム

SFCのドンキーコング1,2,3は全部安定して面白かったと思う。

■PS2「セーブ・・・・するんですか・・・?わかりました・・・」


■2ちゃんねるを閲覧不能にする「2chCloser」v1.0登場

検索したときに2chが引っかかってもダメなのかなぁ。

アニメ、ゲーム、漫画

■「ラグナロクオンライン」,2月27日に待望のキャラクタースロット追加&記念キャンペーン実施

2垢にしようとする人は減りそうですね。

■PS3用「パワスマ3」がバレバレのブログ宣伝で逆効果に!?

露骨にやりすぎだろ。

■PSの歴史がここに! 「セーブデータ&ウラワザ大全2007」本日発売

ソフトカタログ2700タイトルしかないのか。もっとあると思ったんだけどな。

■本名陽子とゆかなが、スペインのTV局から取材を受ける

>番組名は「OTAKU RELOADED」

■しょこたんに歌ってほしいアニソン大募集!

ここで「inner universe」とか難曲をww

■同人ゲームの商品っぽさについて、ショップ店員から少々


■PS2版「アップルシード」は他ゲームのキャラ変えコピー作品!?

ぁ、これはファミ通の評価間違ってないですねwww

■平野綾公式TOPがよくわからないけどえろい画像に

やっぱ黒髪のほうが良かったなぁ

■「SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE大量地獄」いよいよ2月22日発売

気持ち悪さで話題になってますけど、ゲームとして面白いのかが問題。

■コナミからグラディウスならぬ「オトメディウス」が登場

物凄く気になるw

その他

■届かない「文学」も、面白さを伝えきれない「オタク」にも価値を感じない


■大画面テレビが、高画質ゲームを苦しめる

大画面、高画質ばっかがいいとは思いませんが、

世界樹の迷宮は作業のように思えて楽しめなかったなぁ。

2007/02/18(日)

ニュース、トピックス

■財政難のハンガリーの村、通りの命名権を販売

1M毎に権利売ったら1M毎に名前が変わってしまう可能性がw

■中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

ガクガク

■JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員

バレないようにやらないと意味ないのにね。

ネット、IT

■ヨーロッパではPS3本体の予約が始まり、ただいま絶好調!

Wiiに圧倒的差を付けるほどの大人気っぽいです。

■PS3でBlu-rayの映画ソフトをバックアップする方法

とりあえず誰でも出来るような状態っぽいですね。

■Yahoo!のドメイン調査、yahoooo.comは……

Googleも同じような感じでいっぱいありそうだなw

■米TI、「OMAP3」で720pのHD動画再生や3Dゲームをデモ

携帯向けCPUみたいですけど、オーバースペックって思えるぐらい凄いことに。

■SDカード1GB タイムセール1200円割れ 「利益出てないんじゃない?」

仕入れ値いくらなんですか。。

■Wikipediaが財政危機でも広告を掲載しない理由


■便利そうなGoogleのチートシートを二枚ほど


画像、動画

■イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方

でもきつく巻きすぎると断線したりしないかな

■正統派学園ラブコメディ「こーどぎあすっ反逆のるる〜しゅ」MAD

ギャルゲOP風

ネタ、2ch

■リングの怖さ

その発想はなかったわwww

■家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ

アルトネリコに一票w

■ゆとり世代は正しく読めなさそうな漢字

半分は読めなかったな。。

■名前欄に!2/14でバレンタインに何がもらえるかわかるよ

これはひどいww

■お前らが「これだけは納得いかん」という嫌いな食い物ってなに?

好きじゃないだけで嫌いで食べられないものはないなぁ。

■ファミコンを知らない小中学生がまだ急増中 orz

マリオは今やってもそこらのゲームよか面白いと思うんだけどなぁ。

■同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ


■「声優陣が豪華なアニメ」

銀河英雄伝説のキャスト多さに吹いたww

■なんかPSP欲しくなってきたんけど、買ったら損するかなー

もはや扱いはゲーム機能付メディアプレイヤみたいなw

■「一杯200円な」

なんか良い話だ。

アニメ、ゲーム、漫画

■ツンデレラ集合! 「金髪ツインテール特集」開催中

フェイトはツンデレじゃないと思うんだ。

■最近すっかりたれ目になってきていると言われている刹那。

一番最初出てきたときはあんまり良い印象じゃなかったしなぁ。

■京アニ版『Kanon』は18禁版の原作より18禁

確かにそこだけ見たらエロいなw

■マガジン、完全にオワタ 添い寝シーツ応募者全員サービス

いろんなキャラで出したりしたりしそうw

■なぜセガの家庭用ゲーム部門は落ちぶれてしまったのか


その他

■人間関係のこじれを解決するのが得意な人

こういうのは私苦手だなぁ。

■ヘリウムで甲高い声になって愛を叫ぼう!

一度やってみたいんだよな、これ。

2007/02/19(月)

ニュース、トピックス

■高齢者男性、つけ放しのテレビ前でミイラ化

1年以上も・・・。

■便意を我慢して失神→事故…西鉄バス運転手を書類送検

これは一生言われ続けるパターンの失敗ですね。

ネット、IT

■「IE」と「Firefox」に脆弱性--研究者が指摘

両ブラウザに同じ貧弱性があるってのは珍しいのかな。

■Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する

HDD10万台で実験した結果らしいです。

■ニコニコ動画の左上のGIFアニメアイコンは200種類近く存在する

細かいところ拘ってるなw

■しょこたんブログが5億アクセス突破で「新・ブログの女王」に

5億って凄いなぁ。

■Windows Vistaのライセンス認証期限を解除「TimerStop」

もうこんなの出ちゃったんだ。

画像、動画

■つよきすファンディスクに収録されている「なぞきす」がハルヒをパクリまくっている件

これはやりすぎだろw

ネタ、2ch

■不評だったアメリカ版ときめきメモリアルのキャラデザが大幅変更

あれは海外でも不評なのなw

■ゆとり教科書吹いたwwww

自分の使ってたのはどんなのだったかなぁ

アニメ、ゲーム、漫画

■微妙な漫画がアニメ化されるということ

アニメの絵柄で描き直せなんていう奴いるのかw

■「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」…庵野監督決意表明

ぇー、こんなこと言う人だったのか・・・。

その他

■(C)って意味ないらしい...

意味はないけど意思表示にはなる、と。

■イルカの潮吹き

ちょwwマジすかw