2008/03/20(木)

お知らせ


明日から24日まで部活の合宿なんで更新お休みします。



ニュース、トピックス

■『ラグナロクオンライン』元社員による不正事件 戸枝被告の賠償額が少ないとして上告

5800万円の利益があったのに550万円しか罰金がないとか意味ないだろ。

■らき☆すた:柊姉妹の“住民票”交付式開催へ 全国からバスツアーも 埼玉・鷲宮町

よくやるなw

■強姦致傷罪の自衛官に無罪 「警務隊の取り調べ不当」

いやいやいや、待て。

■SF作家アーサー・C・クラークが死去


■AKB48、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円

自重しろよ。

■「会社クビになる」と懇願され、警官が反則切符を1点おまけ→おまけして貰った男性が署に通報→警官、書類送検・減給の懲戒処分

通報したら自分の違反切符のこともバレるって分からないのか。警察官が可哀相。

ネット、IT

■ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー

これすげぇ!値段も現実的だし考えてしまう。

■「Google」日本語版のトップページがリニューアル

Googleらしくないぞ。

■Apple、Windows版としては初の正式版となるWebブラウザー「Safari」v3.1を公開

ここの表示確認で入れてみた。なんか字が見づらくない?

■ニコニコ動画がいつの間にかRSS吐いてる件


■まるでバズーカ砲! シグマが重量15.7kg 定価250万円の超望遠レンズを展示

でけぇw

■AnyDVDがBD+の除去に成功、Blu-rayディスクのリッピング・変換が可能に

これでTSUTAYAでBDのレンタル始まるんだから・・・。

■「ドラゴノーツ」イラストコンテスト結果発表

これなら私でも入選はできたんじゃないかとww

■「FinePix F100fd」がものすごい勢いで「顔」を検出する様子

回転してる多数の顔画像を認識するのは凄いな。

■よりよいWebデザインにするための配色のセオリー


■バグを指摘されたプログラマの返答ベスト20

上位ほど「あるあるw」感がw

画像、動画

■4足歩行のロボ「BigDog」は着々と進化していた!

2年前の動画と比べると凄い進化だ。

■変態を極めし者のみ使用可能、世界の変なセッ○ス・トイ色々。

アップル非公認w

■画像 一瞬見ただけじゃ解んねぇよシリーズ〜その12

1分ぐらい見てやっと分かった。

■この中に一人・・・

混ざってるw

■はてなようせい ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ

みんなで作ろうぜ。

ネタ、2ch

■母親泣かしてやったwwwざまぁww  

なんで釣りじゃないんだよ。

■イチロー脱童貞ワロタwww

どんな見出しだよw

■FF・DQで絶望したシーン

どう考えても冒険の書が消えたときだろ。

■オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。


■完璧な美少女の写真をうpして下さい


■伊藤静がこやまきみこの胸に手を突っ込んでる件


アニメ、ゲーム、漫画

■クラナドDVD4巻発売 「我らが癒しのアイドル 一之瀬ことみちゃん」

ニコニコのMADのせいで情熱大陸を演奏しているように見えてしょうがないw

■購入を迷っている方は、記事を読まずにamazonへ「12RIVEN -the Ψcliminal of integral-」レビュー

Ever17が面白そうだったから興味あるなぁ。

■ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」

DQ6が不人気なのはもしや値段のせいじゃww

■べっかんこう絵は判子絵ではない

つまりは特徴がないという・・・。

■オタクは『ペンギン娘 はぁと』を盛り上げる義務を持つ

これが成功すれば何か色々変わりそうですよね。

2008/03/24(月)

ニュース、トピックス

■マーティフリードマンがモモーイに一時期すごいハマってたらしい

ただのオタクなんじゃないk(ry

■【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」

自称「信用できるやつ」とか言ってるやつは信用できねえよ。

■自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ


■ルーマニア警察、一連の破壊行為を「悪霊のせい」として捜査終了

ポルターガイストってやつですか。

■「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴

ぉ、検討中なの?!

■男子生徒「先生…おしっこ…」 女教師「私のお弁当箱にしなさい」

マニアックw

■捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟


ネット、IT

■知り合いが mixi やってるかどうかを知る

mixi利用してたらマイミク登録の画面になるのか。これは使えるw

■「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち

携帯で会話気分でのメールなら件名はつけないけど、それ以外はつけるだろ。

■Winny、二次放流者も著作権法違反容疑に問われる模様

意図的にダウンロードしなくてもキャッシュは溜まっていくから放置するだけで逮捕ですかね。

■5分で絶対に分かるバッファオーバーフロー

易しいけどこの説明じゃ分からない人多そうだなw

■気持ち悪い まるでフィッシング詐欺のような、三菱東京UFJ銀行のWebサイト

トップイミフ。

■SCEA、PLAYSTAITON 3で3月下旬にBD-Liveに対応


画像、動画

■児ポ法をも恐れぬアルカナ2のラスボス

Yシャツ一枚w

■女子学生が噴水に飛び込んだりしている、ロシアの卒業式の風景

この格好が制服なの?

■驚愕のクオリティ!ファンによるメトロイドリメイク、しかもプレイ可能


ネタ、2ch

■浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件

腹がよじれるw

■いよかん娘がやけにかわいい件


■女 が 理 解 で き な い 瞬 間 。


■やばい!!!足にカビが生えてるんだが・・・・!!!

きめぇえええええええ

■エロマンガで萎える表現

別に悪くないよ、断面。

■そろそろ二期(三期もOK)製作発表して欲しいアニメ

なのは4期を是非。

■東北地方のセックスって激しそう

東北を馬鹿にしすぎだwww

■彼氏がロリコンだった・・・

どんな基準だよ。

■落合祐里香の構ってちゃんパターン


アニメ、ゲーム、漫画

■『ペルソナ4』待望の最新作が発表

ファミ通にPVの入ったDVDがついてますよー。

■「未来日記」5巻の修正・加筆について。

あの巻頭は加筆だったんですか。

■本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』

直球タイトルw

■「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」

マルチバッドエンドシステムw

■07年年間音楽配信チャート発表 アニソンはベスト100中8曲

アニソンらしいアニソンってアクエリオンぐらいじゃね。

■『アーマード・コア フォーアンサー』ロードはXbox360版が速い

ディスガイア3の無ロードを見習って欲しいな。

■埼玉県幸手市 ___酒のだいます___

らきすたすげぇw

その他

■主要100社 新卒採用計画 選考の際に重視するポイント

責任感とか無いんだぜ・・・。

更新再開


帰宅したので更新再開っ

しかし、26日〜28日は帰省するので更新できなさそ。



2008/03/25(火)

ニュース、トピックス

■土浦8人殺傷の通り魔犯 典型的秋葉原「ゲームオタ」だった

マスコミが騒ぎそうです。

■「日本の先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々、民族衣装着て署名集め…政府の動き鈍く

何がしたんだ・・・。

■飛行機の中で寝ている間に男に体液をかけられた女性、航空会社を提訴

泣いただけで気づいてもらえるなんて思うなよ。

■NZ初、ヌードのニュース番組スタート

性に関してオープンすぎるw

ネット、IT

■「ニコニコ動画」総コメント数が10億突破

ニコスクリプトでボタン押すだけでコメントできるようになったから一気にいきましたね。

画像、動画

■モバHO!がニコニコ動画風CMを制作して、自らニコニコ動画にアップ…したけど華麗にスルーされる

カテゴリタグが付いてないからランキングにすら乗らない。

■かなり前に海底に沈んだ戦車


ネタ、2ch

■小4くらいのとき、マンコが穴だなんて思いもしなかった

どんだけフルパワーなんだよw

■世間知らずの彼女

オープンで下ネタ全開なのは世間知らずとは違うだろw

■閲覧注意:チェルノブイリにすごいものがあるんだって 

突然変異って凄いけど怖いな。

■CPUは何ですか?

ナイス誤字w

■大阪弁であえぐ女って萌えるか?

通天閣・道頓堀ww

アニメ、ゲーム、漫画

■よくわかる現代魔法、4月25日にやっと新刊!

待ちに待った。new editionということで期待してます。

■ローゼンメイデン連載再開!?の続報!?

今度は変ないざこざが起きませんように。

■このデカさで、しかも毛筆で、かつ公開で書いてこのクオリティー

この大きさで書いてよくバランス取れるなぁ

■初音ミクがスペインのテレビで紹介されるも全裸イラスト

ねーよw

その他

■本の「発売日」って、どう決まってるの?

実際の発売日と1ヶ月ぐらいずれてたりしますよね。

■実験!バイアグラは花を長持ちさせることが出来るのか?

ビンビンとか言うんじゃねえよw

2008/03/28(金)

ニュース、トピックス

■国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か

一人だけとかかっこよすぎだろw

■1860年の音声記録再生に成功

世界最古の録音とかそういうのにはならないのかな。

■わいせつ裁判「におい」で有罪 京都地裁、自衛官に判決

そんな客観性のないもんで有罪にされるのかよ

■国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請

アホか。

■少年による殺人事件はむしろ減っている日本を、世界は注目している


■コピペが人を殺す……硫化水素の発生法を知った自殺者が続出

自殺方法なんてネットで調べりゃいくらでも出てくるだろうし、コピペだけじゃないよなぁ

ネット、IT

■Asus Eee PC 8.9インチ版にタッチスクリーンモデル、GPSサポート

もう買っちゃったじゃないかっ

でもタッチスクリーンになると改造VGAドライバとかと相性悪そうだなぁ

■未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません

これはいい話題だぜw

■「Windows XP」の提供期間、再延長の可能性が濃厚に


■PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁

やっとか。

■YouTubeがJASRACより先にJRCと契約してしまった件について


■ティーンエージャーはMP3プレーヤーの難聴リスクに無頓着

理解してるんですが、やめられない。

よく左耳だけでイヤホン使ったりするんですが、携帯で左右の耳で聞こえる音量が全然違うんですorz

■セキュリティ研究者がMacBook Airの侵入に成功--所要時間はわずか2分

速すぎだろw

■「PLAYSTATION Store」に不正アクセスの可能性 ユーザーのパスワードが勝手に変更された恐れ

マジカヨー

■PS3を購入する、これだけの理由

絶対買いですよねー。

画像、動画

■一般人が立ち入れない「米国の秘密の場所」写真ギャラリー

放射線のやつ綺麗。

■たぶん1秒で笑える動画

なにしてんだコラw

ネタ、2ch

■隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが

フラグたちまくりw

■落合祐里香さんがついにアイマスの雪歩の声まで出せなくなった件

水樹奈々さんという方のキャラソンはですね・・・。

■初めての一人暮らしのワクワク感は異常

童心に返ったような楽しさがあったな。

■ホテルでものすごい厨設定の本見つけたwww

こういうバカスレ大好きw

■ちょwwww凄いもんみちまったwwwww

入札すんなよw

■能登と釘宮、どっちかと結婚できるとしたら?


アニメ、ゲーム、漫画

■TVA『CLANNAD AFTER STORY』製作決定!

智代アフターじゃないんですかw

■2つの仕様で立体化!魔法少女リリカルなのはStrikerS「ヴィータ」

ぉお、白ヴィータかっこいい。

■アニメにアフレコするカラオケ用ゲーム「アフレコ!」

面白そうだな。やる勇気は無いが。

■モンスターハンターポータブル2ndG ものすごい勢いで完売

MHって面白そうだからやってみたいけど、まぁ・・いつか。

■整形や豊胸もアリ!? 女の子向けセレブ育成ゲームに親が“待った!”

それよりも9歳とかでネトゲやらせんなよ。

■「最近のゲームがつまらない」と言ってしまう人問題

昔ほどのめり込めない人になってしまった。ソフトがつまらないんじゃなくて楽しめない。

■ゲームでよく発生するバグの種類について

アルトネリコ2のデータ破損は怖かった。

■「ゼロの使い魔」第3シリーズのタイトルが決定!

もっとストーリーを頑張ってほしいなー

■コミック版 狼と香辛料1巻発売 「食べる!踊る!脱ぐ!ホロの可愛さに全面降伏デス…」


その他

■秋葉原の歩行者天国は無くなると思う

なんの為の歩行者天国なのかわかりませんよね

2008/03/29(土)

ニュース、トピックス

■らき☆すた:街路灯パネルにキャラクター採用 “萌え”一色に 埼玉県幸手市

とことんやる気だなww

■75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発

75億年前の出来事が今観測されるってことに驚く。

■エロババア杉本彩『ポルノ規制しろなんていう人いるけどナンセンス』

>不健全なことを妄想の中で楽しめるのが大人ってもの。

名言。ってかこの人凄いな。これで39歳とか信じられん。

■コンビニで住民票取れます 住基カード促進目的も…総務省、早ければ来年1月から

コンビニがどんどんコンビニエンスに。

■タタ自動車、空気自動車を発売か

約66km/L、約59km/Lという超低燃費にも驚かされる。

なんだこの燃費w

■「魔女」を樹木に縛り、集団暴行 負傷 インド村落

写真あり。

■4分の1が「能力なし」?!性の健康に異常事態―中国

模範セクロスの画像ワロタw

■40代の母親「中2の息子が中3の姉の入浴を盗撮しました。息子が身内の裸で興奮する変態なのか心配です」


■「死ね」6万7000回 平野綾ウィキペディアで異常「荒らし」


■【茅原実里】 激しく上半身を反らすなどの、キモオタの過激な応援行為で大迷惑。【オタ芸】

ヲタ芸してる人って何がしたいのよ。

ネット、IT

■ひろゆき「Wiiが技術だって言っているんですか?。本気でそう思っているなら終わってるなあ」

スレじゃ色々言われてるけど私はひろゆきと同感かなぁ

■無線LANで通信距離47.5キロの日本新記録 日本無線

海だと障害もないしな。

■Yahoo!ニュースのコメントが厳しい


画像、動画

■釘宮理恵出演・菅野よう子作曲のコスモ石油CM配信中

言われれば釘宮って分かる;

■一人で作り上げたという尋常ならざる5人の鬼才・天才建築家


■あのロボットを人間が演じている動画

出オチww

■ニコニコ:ブルースを演奏するベイダー卿

久々の腹筋ブレイカーwww

ネタ、2ch

■絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。

ワロタw

■よく目標は年収1000万っていうけどさ


■ちょwww中国のネトゲwwwwww

そもそもどういうネトゲなんだよw

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA 「冬のソナタ Winter Sonata the Animation」 公式サイトオープン!

どんな出来になるのか楽しみ。

■ヒロインのネーミングがありえないエロゲ

レベル高ぇww

■「魔界戦記ディスガイア3 ザ・コンプリートガイド」本日発売!


その他

■萌える日本文学

伊豆の踊り子って萌え文学だったのか。地元が舞台なのに読んだこと無いからいつか読むかなw

2008/03/30(日)

ニュース、トピックス

■完全ジャンケン採用制度を導入

1次試験から3次試験までが1日ww

■豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」「調査するために殺します」「バーン、バーン」

4が秀逸w

■若い女性が突然室内に現れ、全裸でオナニー

追い出そうとするなんてとんでもないw

■病院への過剰クレーム禁止 患者家族に仮処分命令 埼玉


■ひど過ぎる「光市母子殺人」弁護団


■「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ

飲むのは楽しいが義務にするのはなぁ。

■祈れば治る、医者に診せず少女死亡 米ウィスコンシン

これでも祈りが足りなかったとか自分たちを責めるんだろうか。

■突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる

お決まりのパターンですね。

■「2ちゃんねる」に携帯電話会社の爆破予告、高1少年を逮捕


ネット、IT

■ようやく1TBのHDDが2万円を割りました

本当に買い時が分らん。

■Photoshopユーザーの6割は違法コピーした海賊版を使っている

アンケートに馬鹿正直に犯罪しましたって答える奴なんなの。

■激安メディアの新星が日本上陸、16GBのSDとCFが一気に6000円台に突入!

EeePC用に16GB欲しいんですよねー。

■開発者たちを救え!IE6の使用を中止せよ

未だにIE5.5が1%以上もいるのかよ。

画像、動画

■ニコニコ動画「美希と同棲してみた。ぃ」

末期w

■韓国人ドラマーが激しい件について

何故その曲でそのテンションを維持できるんだw

アニメ、ゲーム、漫画

■宮下未紀 『よくわかる現代魔法』 「ジャンプSQ.II」でコミック化

キター。さてアニメ化はいつだ!

■PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」初日67万本の特大ヒット、他

海腹川背ざまぁw

■ロザリオとバンパイア 最終話という事でパンチラ回数総まとめ。

これ1クールだったのか。

■なのはカバーに武内x都築コラボまで!「メガミマガジン」5月号

買ってくるわ。

■TVアニメ版「To LOVEる」では、4話から触手プレイがある!?(メガミマガジン5月号より)


■TVアニメ 『こどものじかん』 アニメーションシリーズ第2期制作決定!!

また修正ばかりになるんだろうか。

■ピザハットで「コードギアス 反逆のルルーシュ」ピザボックスを頼んでみた

頼んでみようかなー

■白人美少女のセーラームーンコスプレ「かわいい、ちょーかわいい」

コスプレしてなくても十分可愛いだろうけどなw

■「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機

国産で成功したのってFFぐらいじゃね。

2008/03/31(月)

ニュース、トピックス

■「ウオンバットにレイプされた」、虚偽通報の男に奉仕活動75時間

嘘だと疑う余地がないw

■1元(約14円)でアソコを触らせてくれる女に数百人の男が群がる…中国

常任理事国すげぇ

■渋谷のナンパ師の呆れた手口 女も女だが…

どっちもどっちだろ。

ネット、IT

■KDDI、次世代携帯電話規格をドコモなどと同じに

いい方向じゃないか。

画像、動画

■「まじかるプリンス」がエライ事に。

デバッグツール同梱ww

■【超衝撃映像につき注意!!】 電車にひかれて自殺する瞬間

みんな逃げるのか。

■これはマメだお。

アイドルって大変ですね。。

■中国の最新旅客機

合成とはさすが。

ネタ、2ch

■ヤフオクで小遣い稼ぎしてるやついる?

持ってるものが高く売れるならいいけど生活の糧にするのは難しいだろうな。

■コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」

ありがとうはたまにしか言わないな。

■キャベツとレタスの違いが分かるやつちょっと来い

小麦粉と片栗粉ぐらい違う。

■夫以外の男性と繋がるのが好きなインライン女です。ファックスしてください…

バカスw

■レーシック手術受けたけど何か質問ある?


■元ゲーム業界の人だけど質問ある?


アニメ、ゲーム、漫画

■TVアニメ 『ハヤテのごとく!』 アニメ第2期の製作が決定!

また4クールなのかな。

■絶望した。最終回に本気を出すシャ○トに絶望した。

がっつりミクが出てるw

■true tears 第13話のバスケシーンの比呂美のパンチラ

なんて細かい仕事w

その他

■そろそろ次世代 XBOX の具体的なイメージを持っておきたい

>(おれ内通称 XBOX 1080(テンネイリィ))

むっちゃいい名前だと思ってしまったw

■“音楽税”―音楽産業、新たな強請りタカリを計画中

月額500円でこの世の全ての楽曲が落とし放題!ちゃんと作者に還元される!だったらいいかもしれない。