2007/04/20(金)

ニュース、トピックス

■大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市

うわぁ・・・。

■性犯罪対策の電話番号が性的会話を提供、数字の誤植

やってはいけない間違い。

■高校で槍投げの槍が生徒に当たる

投げたほうは生きた心地がしなかっただろうな。

■パスポートの写真が違うだけで日本に入れなかったニダ!

写真が違ったら報告しろよ。

■幼稚園児・小学生の8割以上がポータブルゲーム機を所有

ゲーム脳ってそんなに信じられてるのか・・・。

ネット、IT

■MSの新デザイン製品「利用したい」が7割、Adobe製品「価格に不満」が9割

Adobeは確かに高い。

画像、動画

■4/26迄限定配信!OVAシンフォニア本編アバン+OP

いきなりコレットを押し倒すなw

■爆竹を大量に便座につめて火をつけると…

爆竹ってミニサイズのダイナマイトみたいなもんだしねぇ

■一度は見るべきゲーム動画


■エロゲー声優NGボイス集 ニコニコ動画

現実へ戻されるときのギャップがいいw

■親切がどこまでも裏目に出ている一枚の写真

喜んだ次の瞬間絶望するパターンだな。

■アニメダンスシーンのコラボMAD「らき☆すたと愉快な仲間達」

コナンが予想外すぎて吹いた。

ネタ、2ch

■全く同じ文章なのに反対の意味になる不思議なAA

ほんとだ。

■全米って奴泣きすぎwwwwwwww

全米の擬人化w

■辞めさせる会

私も611みたいな考えするな。やめたら負け。

■らき☆すた こなたの私服について

だが、それがいい。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS2『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』 公式サイトオープン!

前作との関係性はどのぐらいあるんだろ。

■ライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」が7月27日にDVD化決定


■エヴァを超える?コードギアスのDVDが累計22万本突破

買おうかなぁ。BOXで出たら。

■1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立

本来のメイドのイメージなんか求めたらニーズに答えたメイドじゃなくなるんじゃね。

■PS3を襲うマルチプラットフォームの波

マルチプラットフォームで開発するのも大変そう。

■SCEJ、PS3「ぼくのなつやすみ3-北国篇- 小さなボクの大草原」発売日決定

背景はCGなのかな。綺麗。

■漫画家の原稿料

>手塚は「漫画の神」的存在だったので「誰も神を超えてはならない」ということで

神を超えちゃいけないのかよw

その他

■俺がやってた危ないバイト

精神的に相当キツイな。

■ドライブレコーダで当たり屋を撃退した話

ドライブレコーダ標準で搭載してくれ。

■免許証の写真を笑顔にしたい[デイリーポータルZ] 

多少のスマイルは大丈夫なのかw

2007/04/21(土)

ニュース、トピックス

■DAMで「レッツゴー!陰陽師」配信!

ちょww覚えるしかないww

■水樹奈々のニューシングル「SECRET AMBITION」はオリコンデイリーランキング初登場5位にランクインしたらしい

週間で4位以上になることは・・・ないかなぁ。

■こんな記事が...「日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに」

お前がやれよ。英雄になれるんだろ。

■緑色のサクラ、見たことある?

これは物珍しいだけで綺麗ではないと思う。

■ビル・ゲイツ会長の講演にLinux関係者が乱入して大騒ぎに

こんなことしたらLinuxのイメージが悪くなる・・。

ネット、IT

■デル、巨大ノートXPS2010にBlu-rayモデルが登場

これをノートと呼ぶのか?

■ソニー、自社製プレーヤでも再生できないDVDプロテクト

究極のプロテクトw

画像、動画

■らきすたのOPできたよー\(^o^)/

ところどころ可愛いw

■トンネルを抜けるとそこはスライサーであつた。

何のことか分からなかったけど画像見て吹いたw

■リアル涼宮ハルヒ

良い感じ。

ネタ、2ch

■とらのあなのバイトに応募したwwww

面接が面白そうだな。

■字 かきます。

これをペイントで・・・。

■中国地区ってすごいんだな

うちの地元の私鉄もまだ手動改札だなぁ。

■これ読まないと人生損するだろ・・・って小説を教えてくれ

ゼロの使い魔。・・・ごめんなさい。

■お前ら友達とどんなこと話すの? 一位は「車に関する話題」

アニメとかゲームネタが多いかな。

■お前らが桃太郎電鉄で覚えた知識は?

結構あるなぁ。一時期やたらハマってたし。

アニメ、ゲーム、漫画

■キッズステーション 『ゼロ使2やるんだからね!SP』 「ゼロの使い魔セレクション」 1話だけ選ぶならコレ!

フーケのゴーレム倒す話が熱かったな。変心とか最終話もいいけど。

■「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会

FF10で感動できましたよ。

■『シャイニング・ウィンド』の主要キャラクタ&基本システムを総まとめ!

やっぱTonyさんの絵はいいなー。

■三度アニソンをオリコン1位にする動き、今回は「らきすた」

一人で何枚も買うとかはやりすぎかと。

■特別企画 ショタエロOVA「ぴことちこ」レビュー

危ない領域。

その他

■「フツーに」の対義語は「ある意味」である

なるほど。

■友達いない奴の特徴

私はどのぐらいあてはまるんだろ・・。自分じゃわかんね。

■朝一発で目が覚める方法

TVとかPCの画面を見て、目を使うと目覚めが・・・私だけ?

■【話のネタ学部】略語を許すな!ピアノの本名は何?


2007/04/22(日)

ニュース、トピックス

■2006年度、任天堂は2664万本・シェア36.2パーセント!

ミリオンが10本以上は凄いなんてもんじゃない。

■ディズニーランドは遠すぎるアル!

中国はディズニーが怖くないのか

■「地球に優しく昇天」“ダンボール製の棺桶”で葬儀にもエコ…問い合わせ相次ぐ

問い合わせ殺到の理由はエコだからじゃなくて安いからだろうな。

■イスラエル人女性、熱いキスで彼氏の舌を噛みちぎる

おいしそうだったんで。えぇ。

■謎の無人ヨット発見=食事の用意、パソコンもONのまま オーストラリア

なんかこんな感じの有名な事件だか伝説だかありましたよね。

■落書きと間違えた市当局が、巨匠バンクシーの作品を塗りつぶす - 英国

素人目で見れば落書きってことですか。

■「おもいッきりテレビ」で起きた惨劇

生放送だからこそ。

ネット、IT

■萌えるPhotoshopの作り方

ResourceHackerなんてありましたね。

■ソニー、200GBのHDDを搭載したPS3を検討中か

他の機能の追加削除はないのかな。

画像、動画

■遊戯王「ずっと俺のターン」を巫女みこナースBGMで実現!

単調だけど吹いた。

■パリに作られる新しいコンサートホールは異次元空間のような雰囲気

ちょっと近未来的な。

ネタ、2ch

■安価でペーパクラフトでもしようかな(゜ж゜)

ペーパークラフトって凄いな。

■最新の音楽聴いてないとダサいみたいな風習

ダサくはないだろ。でも聞いてるとカラオケで幸せになれるんじゃね。

アニメ、ゲーム、漫画

■グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上

ひどいとは思わないけど・・・絵柄は統一してくださいってことで。

■時をかける少女は、ランキング4位。在庫は、あと1枚・・・

BDで出ないかなぁ。

■これからアニメ批評について真剣に考えてみようという人に向けて


■原作ラノベの漫画/アニメを楽しんでますか?

アニメ化すると多くの人に知ってもらえることが嬉しい。

■ハレ晴レユカイ:楽譜

これは・・・楽譜ではない。見やすいけど。

その他

■ここは桃色書店…じゃない。

読んでから言えって。

2007/04/23(月)

ニュース、トピックス

■麻生外相 日本のマンガは幅が広い 仏大統領選で

さすがローゼン閣下。

■暴力的ゲーム批判、米大学の銃撃事件で再浮上


■政府の前に家計が転覆!? 外山恒一氏は落選

そっちでも立候補してたのか。

■花粉症撲滅のために木に「性転換手術」をしてメス化させる中国の荒業

最初からメスの木植えておけばよかったのに。

■小2男児、ワニの群れに襲われ食べられる

今更だけど中国ってとんでもないニュースばっかだね。

ネット、IT

■PS3で良く聞かれる事?

ゲームやりたいだけなら今買わなくてもいいと思う。

■Vista Ultimateのサポート期間、不可解な短縮

あとで延長発表して好印象ってことかーっ!

■Vista対応のほかフィルタリング機能を搭載した「Fire File Copy」v4.7.0

地味に便利なコピーツール。

■ドコモ、WMA対応の「FORMA 904i」5モデルを発表

Nのデザインはいつも期待の斜め上を行くなぁ。

画像、動画

■GodKnows...神プレイヤーたちが夢の共演・・・仮想だけど

ヴォーカルの音量がちょっと足りない。

■アニメを越えた共演「たに☆すた もってけ!忘れ物」

大分無理があるけど、オチがワロタw

ネタ、2ch

■こんな時間だけど安価絵描くよ!

神絵師キタ!!

■mixiの書き込みがまたも問題に・・・

グレンラガン関係で。なんでわざわざ敵に回すようなこと言うかね

■「妹と月イチでHなことしてる♪」と女子高生タレントがblogで発言→炎上中★3 

ニヤニヤ

アニメ、ゲーム、漫画

■キスダム第3話にしてありとあらゆるものが崩壊、実況するチャンス到来

マジかぁ・・結構期待してたのになぁ。

■あなたの描く能力は? 6月に初の漫画能力検定

プロの漫画家が受けてみるのも面白いかもしれない。

■TVアニメ 『げんしけん』 アニメ第2期シリーズ制作決定!今秋TV放送予定!

なんか今年の秋は期待作が多い。

■『FFXII レヴァナント・ウイング』発売直前!「聖剣アナスタシア」の謎、さらに明らかになる新召喚獣と新システムを一挙公開!

オリジナル要素多いなぁ。でも面白そう。

■ポリフォニカ見ていてライトノベル原作のアニメをヒットさせる方法を思いついた

ポリフォニカの場合、作画だけじゃない気もしますが。

その他

■ライトノベルを大学院で研究している人の話

分野に限らず努力できる人って凄いなって思う。

■ブラをつけない女性が急増中のナゾ

急増ってどのぐらい増えてるんだ・・・。

2007/04/24(火)

ニュース、トピックス

■当選所沢市議ミクシィで“選挙運動”…公選法抵触も

違反と知っていてやったのかな?

■女性は首都高が怖い 女性にも利用しやすい首都高にすべき

男女関係ないと思うよ。

■運転士の寝坊で電車運休 JR湘南新宿ライン快速

寝坊した運転士の処罰が気になる。

■飯島愛も「陰陽師」好き

しかも踊れるのかw

■携帯メッセージの速打ちコンテスト、13歳少女が優勝

13歳が300万円も・・・・。

ネット、IT

■Blu-rayが欧州でも拡大の兆し ソニー、PS3と映画で攻勢

PS3の話題はゲームが殆どないな。

■わずか177KBなのにすごいメガデモ「fr-041: debris」

これはマジで凄いな。

■起動時にヤバイ音が鳴るショップブランドPC

本当にヤバイ時に気づけないんじゃ。

■ニンテンドーDSのここが許せない!

確かに低予算で作れるってことはクソが量産されやすいね。

画像、動画

■「らき☆すた」の最終回を予測する映像が登場。ありかも・・・

意外な組合せでいいね。

ネタ、2ch

■お前ら「2ちゃんねる」って聞いて、まず何を思い浮かべる?

掲示板を。

■風呂屋で働く♀だが何か質問ある?

ここ2年ぐらい行ってないなぁ。

■アスカとセックスしてる最中に「チャ、チャゲ!」って口走ったら

吹いたww

アニメ、ゲーム、漫画

■新ジャンル「ツンバカ」〜ブーンが司法試験を目指すようです〜[連載中]

痴漢男の作者さんの新連載。期待するしかないね。

■エヴァンゲリオンのDVD-BOXが約12,000円低価格で再販−コンパクト収納ケース採用

安っ・・・。買おうかしら。

■『Super Street Fighter 2 Turbo HD』のドット絵が凄い!

このクオリティーで全モーション作るのどんだけ大変なんだろ。

■未来少年:萌えるマンガ・イラスト誌「もえ☆スタ」が4/20創刊

もう発売してるんですね。

■「ハヤテのごとく!第11巻(著:畑健二郎)」今回もハヤテは不幸が加速

コナンを見た瞬間何かの間違いかと思ったw

■遂に一線を越えた「涼風」

読者の期待を裏切り続けてきた漫画もついに一線を越えますた。

その他

■文化、文化って文化だからゲームやってんのかよ!


■口内炎をなくすには

徹夜したり過食するとなるかな。今も口内炎できてますが。

2007/04/25(水)

ニュース、トピックス

■オリコン『2位は、水樹奈々の【SECRET AMBITION】(初登場赤丸付、3.9万枚)』

デイリーで2位になってないのに週間2位w

■「消費税を16%に上げ、法人実効税は35%に下げよう」 経済同友会、税制改革提言を発表

先進国の中じゃ安いらしいが、16%は高い・・・。

■長崎市長選 故・一長氏の長女、夫が落選し「長崎でこんな仕打ち受けるなんて・・・っ」

選挙で情に訴えかけるって・・。

■「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海

20光年彼方に。

■『桃鉄』イラストが描かれた銚子電車が4月26日発進

桃鉄最近やってないなぁ。

■ 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞

盗んだバイクで〜はネタソングだと思ってました。

■一斉テスト簡単すぎ?「学力低下計れぬ」

難しくして無理やり学力が下がったように見せるんですね。

■法学部学生が当て逃げ&飲酒運転&信号無視&スピード違反

またmixiから。

ネット、IT

■Vistaのアプリ互換性は50%

まだ乗り換えは先だなぁ。

■ニコニコ動画のコメントを保存するツール「GetNicoNicoment 」

ニコニコのコメントってIPのログとかとってあるんでしょうかね。

画像、動画

■クリスタルの洞窟

水晶でかっ・・・。

ネタ、2ch

■漫画至上最高の名言はなんだろうな

名言って言うかネタにされてるセリフが多い気が。

■在日の俺が何でも答えてやる

かなり日本よりな方みたいです。こういう人もっと増えるといいね。

■人ってわからないもんだなと思った瞬間

特に見た目だけで判断してるとよくありますよね。

■会社でオナニーしてるのがばれてクビになったwwwwwwwwww

クビで済んでよかっただろ。

■プログラマーの極限状熊

私も妖精さんに会えるかしら。

■ネ ガ テ ィ ブ 名 言 集

ネガティブだけど笑えるw

■ヤフオクバロスwwwwwww

なんでもないものに価値を見出すのがいいが・・・w

アニメ、ゲーム、漫画

■Xbox360版を超えるグラフィック!Win版「ロスト プラネット」発売

推奨スペックワロタw

■PS Store「ゲームアーカイブス」に14作品追加&PS3対応ソフト発表

モンスターファームとかでないかなぁ。

■ファミ通で360の扱いが酷い件について

まぁファミ通ですし。

■今時の作画オタク


■君の言う「作画崩壊」って単に好みの作画でないだけでしょ?

グレンラガンは崩壊じゃないと思うけど、さすがにキャベツは崩壊だろうな。

その他

■オセロで負けない方法

奥の手www

■新学期、ヲタクを見つける方法って?

「オワタ」とか言ってればVIPPERが釣れるはず。

2007/04/26(木)

ニュース、トピックス

■「日本のツル」はダメ? 中国の国鳥選定、難航

中国のツルを意味する学名のついた鳥はいないのか。

■100%再生紙、実は「環境に厳しい」 日本製紙が廃止へ

>「古紙利用率向上=環境に優しい」との既成概念を覆すため、業界に波紋を広げそうだ。

■平野綾Q&A 何故イメチェンしたんですか?とか

茶髪にする前から実は染めていたのかっ!

■大食いアイドル「ギャル曽根」 辻ちゃんしのぐ人気の秘密

太ってないで大食いというのはチャームポイント。

ネット、IT

■「1年以上かかるはずだった計算も数週間」--Folding@homeにPS3ユーザー25万人以上が登録

PCよりも参加しやすいのがいいよね。

■海外からでもブラウザさえあれば日本語を入力することができる「Ajax IME(日本語入力)」

これは凄いなぁ。

■世界最小Vista Ulitimateマシン「OQO model 02」レビュー

解像度がもうちょっとほしい・・・?

■プレイステーション3のFolding@homeが4月26日にバージョンアップ

計算速度の向上が図られているとのこと。

■「5分喋れば長電話」「お風呂でメールは当たり前」--今どき若者のケータイ事情

風呂で音楽再生に携帯を使ったことならあるけどw

■トーストを焦がして印字するプリンタ

商品化したら面白そう。でも売れなさそう。

■「ニコニコ動画勉強会」に行ってきた


画像、動画

■ニコニコ動画(γ)‐アニメ 速すぎて見えないパンチラシーン集.vol1

パンツァーってwww

ネタ、2ch

■ドラゴンクエストで一番感動した場面

16もそうだけど、DQ7は感動するところが多かった。

■アニメで1番良かった最終回は?

舞-Himeは良かったなぁ

■さがしものはなんですか♪

うまい。

■ふざけてカーチャンの証明写真をFAXで印刷したら大変なことになった

ページ開いた瞬間に即死したww

■パンチラの養殖に成功した

何してんだww

■SEは終電と徹夜を繰り返すくらい毎日忙しいってホント?

会社にもよるだろうし。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3「THE EYE OF JUDGMENT」USBカメラやトレーディングカードを同梱して今秋発売

発表当初話題になっていたあれです。

■ドラクエ9はコマンド入力方式の戦闘

従来どおりってことかな。これは嬉しい。

■ファミコン、13年ぶりの新作ソフト登場!?

中古カートリッジの中身のROMを入れ替えてまで・・。

■「アクエリオン」の新作OVA『創星のアクエリオン -裏切りの翼-』発売

アクエリオンってOPしか知らないや・・・。いつか見よ。

■鼻歌からCD化 真・うたわれるもののテーマ発売「小山剛志恐るべし」

作曲の才能が目覚めるかw

■作画崩壊かな? と思ったら。


2007/04/27(金)

ニュース、トピックス

■「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長

停波でいいよ。

■山梨大学 テニスサークルの飲み会で19歳学生が急性アルコール中毒で死亡

サークルは解散じゃなくて無期限活動停止なのか。

■GAINAX 公式ブログとmixiをめぐる騒動について

5年も携わってきた企画を辞任か。。

■ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング

みんな足跡を気にしすぎじゃないか・・・?

■116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す

魔法が使えるようになるなんてレベルじゃねぞ・・。。

■中国で重婚防止のオンラインデータベース

実際どれだけ効果でるんだか・・。

■「否定的報道がゲームを買うきっかけに」映像審査機関の発表

犯罪犯すやつはゲームやってなくても犯す。

ネット、IT

■ギリシャのコンピュータ科学研究所が“クソゲー”開発

Mな方は是非プレイしてくださいw

■TYPE-MOON「プログラマ募集」

採用者1名って倍率が大変なことになりそうだ。

■ソニー、「PLAYSTATION Eye」を発表--PS3でビデオチャットが可能に

マイク大きいな。

■韓国で開発中の「リネージュ3」にソース流出の疑い

改造版がそのうち出てきたり?

画像、動画

■「らき☆すた」OPをハルヒキャラでやったGIFアニメがスゴい

作るのどれだけ時間かかったんですか・・。

■ウザいのばかりで気の毒なのでたまには「かっこいいキョン」

いや、余計にウザくなってます。

ネタ、2ch

■ももたろうって10回言ってください。

予想の斜め上をいく正解w

■初めてのピクチャット

こんな人にはなりたくない・・・。

■ひっかけ問題出してくれ

ひっかけ問題ってこんなに面白かったのかw

■暇だから安価で決まった場所まで行く 前編

こういう目的のない旅って楽しそうだなぁ。

■中で働いたら絶対に食えなくなる外食

無知は幸せ・・・。

■頭頂部の直径3cmだけ残して周囲をツルツルに剃り上げてみた

新手の営業妨害w

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3『NINJA GAIDEN SIGMA』体験版配信開始!

983MBもある。あとでやってみますー。

■ツッコミどころ満載!? 受験用英単語集「もえたん」がTVアニメになります!

NHK教育でやろうぜw

■「もってけ!セーラーふく」のカップリングは「かえして!ニーソックス」

セーラー服はいいけどニーソはだめなのかw

■『Fate』トップに一歩及ばずも初週で13万本!PSP『FF』は約5万本!

移植で13万本って凄いな。

■Lantis 「らき☆すた エンディングテーマドラマ(仮)」 7月11日発売

2500円とちょっと高いですが。

■『シャイニング・ウィンド』、応援キャンペーン実施&サントラ発売

参加賞も一応あるっぽい。壁紙だけど。

2007/04/28(土)

ニュース、トピックス

■SCE、久夛良木CEOが取締役を退任。名誉会長へ

任期満了。

■90%が受験生に原因 センター試験のICレコーダー不具合


■アキバに潜む闇のサイクル 万引→中古店に転売→メード喫茶→宿はネットカフェ

メイド喫茶って万引きして稼いでまでいくところなのか。

ネット、IT

■Photoshopの無料ブラシを使って、たった3分でプロが作ったようなグラフィックを作る方法

Photoshopは無料じゃないけど。

■GoogleのI'm Feeling Luckyを利用したブラクラがあるらしい

いきなり転送されるってのもちょっと問題あるよなぁ。

■無料で利用できる600個以上のアイコン集「Crystal Clear」

綺麗。

■フリーで誤って削除したファイルを復元するツール集。

復元ソフトは普段使わないけどいざって時助かるー。

画像、動画

■書き取り

好きなものほど上手くなるってw

■デスノートコラ ファーストチルドレン

オチは読めたけど。

ネタ、2ch

■ラスボスにありがちな悪趣味

自分から出向けば主人公弱いうちに倒せるのにねw

■まったり水銀燈描くよ

こんなガチな机の落書きははじめて見たw

アニメ、ゲーム、漫画

■『世界樹の迷宮』公式サイトを一新。原田たけひと氏の壁紙公開

たけひとさんの絵は良い。

■世界が認めたオモシロさ! Xbox 360/PS3『ビューティフル塊魂』

私はこういう雰囲気のゲームって馴染めません;かなり面白いらしいんですが。

■ゲーム界黒歴史

やっぱこれが黒歴史1位なのか。。

その他

■同人誌 「ゆるい」管理が創造につながる

サンライズって同人禁止だったのか。

2007/04/29(日)

ニュース、トピックス

■絶版美少女フィギュア、公売に問い合わせ殺到

差し押さえられた人は・・・。

■日経オワタ\(^o^)/を紹介 若者の諦めムード、絶望的状況でも笑顔

そんなもん新聞で紹介してどーすんのよ。

■又吉イエス氏、参院選に出馬表明 東京選挙区で

唯一神キター

■作文課題で「銃乱射は楽しいだろう」と記述、高校生訴追

思いついたこと書けって言ってるんだから別にいいんじゃねえの。

■「インターネット実名制」導入は7月、規制サイトに政府が告知 - 韓国

1日平均30万人以上の利用する大手サイトだけ、ですが。

ネット、IT

■日本のXbox360市場は上昇傾向…泉水氏が語る

アイマス効果がかなりありそうですね。

■6割以上が「ブラウン管テレビ」を利用、録画は「ビデオデッキ」が6割

壊れるまでは使うって人も多いでしょうしね。

■泉こなたウィルスが登場

京アニウィルスシリーズw

■ケータイネットの現場から:「下流」ではないケータイヘビーユーザー

携帯でサイト作りとかかなり大変そう。

画像、動画

■ロシアの廃線探検

行ってみたいなぁ。

■SMN、中川翔子の「ロマンティックあげるよ」ビデオクリップを無料配信

5月1日より36時間だけ。

■遊戯王のあの名シーンをユルすぎるテイストで再現

くだらないけど、このネタは好きなんでw

ネタ、2ch

■賢い小休止の取り方

小休止を挟むと疲れを感じしてしまう気がする・・・。

■知らなきゃ良かった・・・って雑学

どれが本当なのか嘘なのか分りませんが。

■セルフのGSでガソリンぶちまけるって、そんな奴いないだろ・・・

タバコ吸いながら給油って・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■PEACH-PIT『Rozen Maiden』、5/30発売の「バーズ」7月号で最終回に

最終回って・・・ぇえっ・・。

■TVA『スケッチブック』公式サイト

4コマ漫画のアニメ化が流行ってるんですかね。

■スザクはゼロの正体を知っているのか!? - コードギアス23話、海外での反響

ニーナは空気読めないからな。

その他

■収入を隠す利点が分からない

利点があるから隠すんじゃなくて、ただ知られたくないだけでしょ。

2007/04/30(月)

ニュース、トピックス

■イタイ?楽しい?あなたの知らない"腐女子(ふじょし)生活"

ヤオラーって言い方なんてあるのか。

■野生のランが絶滅の危機 中国東部

一鉢で2000万もしたらそりゃ乱獲されるだろ。

■ガスト店員がオタクを嘲笑「あなた方は笑いのネタにしかなりません(ノ▽`)」

オタクはオタクでもモー娘オタ。

■社会はどこまで狂うのか・・・自殺した生徒遺族に加害者が慰謝料の請求(上)

加害者の親が慰藉料請求って何で・・・?

■ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す

少女には手を出さない。さすが紳士の国・・。

■【将棋】ありえない・・・一手で勝敗

こんなルールあったんですね。

■大学なのに…中学生レベル6割!?

例え知らない語句でも文脈とか語感から想像できないかな。

■第二次世界大戦時の魚雷、バルト海で発見される

沈んでいたのじゃなくて浮いていたらしいです。

■二人の女性が奇跡の連続ホールインワン成功

しかも60歳以上のお方でしたか。

■店員から話しかけないようにするカード登場

これ付けることの方が勇気いる。

■「あなたの体内に薬を塗るには、僕の体の一部を挿入する必要があります」

そんなの嘘に決まってるだろ。。

■2年間毎日、客を減らし続ける美容院

選挙活動と同じでやりすぎは逆効果。

ネット、IT

■任天堂:岩田社長、予想外?DS、Wiiの品不足に陳謝 次の目標は「ソフト3億本を出荷」


■10代を中心に人気を集める「プロフ」

前略プロフってかなり今更感が・・・。

■SCE久夛良木会長、プレイステーション4, 5, 6は構想済み

>現行PS3はいわゆる「最低動作条件」でしかなく、いずれさらに性能の向上した上位版が登場することを想定に入れている


画像、動画

■[ニコニコ]海馬やりたい放題2 〜ノア編〜 「ずっと俺のターン!」

社長が俺ルール全開w

■まるでハリウッド映画!『Call of Duty 4』トレイラー

演出凄いな。

■【PS3】みんごる5の背景マジすげぇ!

PS3の初期作品でこれだから、数年後は・・・。

■小学一年生のすげーうまいリフティング2

うまいなんてレベルじゃねーぞ。

■ちょっと引くインド映画のポルノ(?)

ポルノじゃなくてネタ動画の間違いだろw

■らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」のベース動画

これ耳コピしたんですかね。凄い。

ネタ、2ch

■絵師さんのスランプ脱出法

下に行くほど上手くなってる。

■釈由美子の最新型登場

最新型ってw

■幼女戦隊!!パイパンジャー!!!!!

これはひどいw

■先輩にぬいぐるみ買うところ見られた………

ちょっとぬいぐるみ買ってくるわ。

■初めてを捧げあうと誓った仲だから

なんという告白。

■10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくないランキング栄えある1位は・・・・

同じアンケートを30〜40代女性にしてみてください。

■5分で分かるニコニコ動画の歴史 〜ニコニコ傑作選

総集編のシンクロ率が凄いな。

アニメ、ゲーム、漫画

■『かみちゅ!』の“一ツ橋ゆりえ”がプチジオラマに!

これはいい。

■「らき☆すた」監督交代のお知らせ

■『らき☆すた』山本寛監督交代の理由推測

いろんな憶測が飛び交ってます。

■水樹奈々&田村ゆかりが主演「ガールフレンド」5巻ドラマCD付き特装版が6/19発売

なんていう豪華キャスト。

その他

■漫画を使うと理解が進む?

九九が出来ない高校生がザラにいる・・・?

■定規なしで紙を任意のn等分する方法

一発じゃできんのね。