2009/11/20(金)

ニュース、トピックス

■橋の上から犬を落とし、その模様をサイトにアップした男―リトアニア


■<バチカン>ローマ法王の歌声、CDに 今月末、全世界で


■「CD50枚購入は当然!?」ポストAKB48「ももいろクローバー」壮絶キャンペーン


■死者の肺は真っ黒、ウクライナで「謎のスーパーインフルエンザ」が流行中、既に315人死亡


■阪神大震災の時にレイプって本当にあったのかよ あと893が優しかったとかいうウワサも本当なのか


■鳩山ATM内閣の外国へのバラ撒きが凄すぎる


■かわいいは正義!のりピー笑顔で学生と触れ合い「何て呼んでもいいよ」


■強姦致傷被告に裁判員が「むかつくんですよね」→裁判長に制止される


■セガール最新作「沈黙の××」邦題一般公募

VIPでやるといいんじゃねw

ネット、IT

■今までに発売されたすべてのPS3がファームウェアアップデートにより3Dゲームに対応する方向へ


■初音ミクなデジカメ♪


■グーグルが「Chrome OS」ついに公開! ソースコード含む詳細を明らかに


■PSPgoがついに19800円で投売りされる : はちま起稿


■Gmailを乗っ取られてないかどうか確認する方法


■Microsoft、次期Webブラウザ「IE 9」を披露


■次世代スーパーコンピューター開発予算の見送りに対して研究者たちが緊急声明を発表


■SCE、PS3とPSPのファームウェアをアップデート −PS3はFacebook、PSPはコミック表示に対応


■すべてZIPにまとめて高速化、Firefox 3.7で対応


画像、動画

■ できる? 女の子が自分の拳を口の中に入れちゃってる画像集


ネタ、2ch

■矢口真理が色んなものを好きになったようです


■子は親に似るよなwwww


アニメ、ゲーム、漫画

■凄い本が出るぞw「ひとりでできるもん 〜オトコのコのためのアナニー入門〜」

そして絵のクオリティーも高いからいいね。

■成年コミック「欲しがりっ!」発売 “欲しがる彼女はとてもえっちで可愛い? 電車の内でも!!!”

Cuvieじゃないか!

■超時空シンデレラ 「ランカ・リー」自身による“初”の公式本


■乃木坂春香ガ全テ 「表紙がとても・・・たまらん一冊」


■アルター「フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」宮沢模型展示会サンプル


■ 「ファンタシースターポータブル」次回作の新キャラクターは「男の娘」!? セガはゲーム内容と関係無いネタにも全力。


■「ワンピース」売れすぎワロタ


■「ラグナロクオンライン」のスタッフが手掛けるMMORPG「Lime Odyssey」。日本語公式サイトがついにオープン

略すとLOか。

■『アルトネリコ3』パンツ丸見えフィンネルは穿いてないのではなくTバックだった


■<バチカン>ローマ法王の歌声、CDに 今月末、全世界で


■ユーザー制作の『3Dカスタム少女』のロロナMODが反則的にかわいすぎる件について

ゲームのほうのロロナの3Dモデルよりいいじゃねえか

■「ハヤテのごとく!」がゴールデンウィークを1年している間に始まったり終わったりした作品たち


■『マクロスF』の総監督 河森正治さんが描いたトロとクロ

きめぇ

■イリュージョンの新作エロゲ『リアル彼女』が半端ねえ・・・FF13超えたぞ

ラブプラスなんて目じゃねえな

■『レフト4デッド2』の味方AIの思考能力が半端じゃない件


■すごく・・・大きいです・・・「ニンテンドーDSi LL」 : はちま起稿


■ダッチワイフ漫画を、AV女優・藤井シェリーさん主演で実写化した「ユリア100式」発売


■【動画】オーストラリア版『レフト 4 デッド 2』は表現規制されまくり


■「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」 【今週のマガジン】


■デル ’09ソフトバンク冬 Windows 7 iPhone モバイルノート テーマ一覧 トピックス 転職ならen 派遣ならen アルバイトならen IT求人情報 新規登録 プロフィール編集 友人の招待 ドミノ・ピザ フォトフェイシャル オラクル 移行 無料ゲーム メールホスティング SNS Webメール イベントカレンダー 書評「IT の耳」 出張・接待検索 IT用語辞典 ニュースガジェット 注目 転職ならエン 就職ならen 求人ならen 国際電話VoIP 2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー(11/26) 2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー(11/30) 『Parallels クラウド・サミット』 ビジネスを成長させる最先端のクラウド・コン ピューティング(12/1) 広告費に頼らず売り上げを増やす3つのポイント徹底解説(12/1) コスト削減と業務スピードアップ Web会議システムセミナー(12/4) イベント情報一覧 イベント掲載はこちら 今年も各携帯キャリアが冬モデルを発表!買う予定はありますか? 今年中に買う予定 来年には買う予定 しばらく買う予定はない 現在の携帯が壊れるまで買わない 投票締切 11/23 12:00 日本貨物鉄道株式会社(JR貨物) 社内SE 株式会社ナビタイムジャパン コンテンツ企画担当 KLab株式会社 WEBプロデューサー(マネージャー候補) その他 IT求人情報はこちら Powerd by en 1. ゲーム業界 2. スマートフォン 3. DROID 4. ソーシャルゲーム 5. 日本ベリサイン 6. 冬春モデル 7. ホワイトペーパー 8. ソフトバンクグループ 9. EFO 10. カシオ 11. セキュリティ対策 12. 冬モデル 13. CCD 1,210万画素カメラ 14. クラウドサービス 15. Verizon 16. クラウド 17. アイコン 18. YouTube 19. 春モデル 20. AQUOS SHOT 住友生命保険相互会社 > コンサルティング営業 株式会社ライブアズ > Webディレクター/アシスタントディレクター Aeria Games& Entertainment Inc. > プロジェクトリーダー・マネージャー 無料の求人情報の掲載はこちら Provided by biiz 新規登録 変更・解除 オプトインメールの 登録・変更・解除 公式メニューからアクセス URLをケータイに送る Webビジネス 2009年11月19日 12:10 ゲーム業界を襲う世界的な激震。ソーシャルゲーム急成長のインパクト


■Sound Horizon、初の劇場映画が11月21日(土)より公開!


その他

■「わからない人は質問して下さい」という問いは本当に意味があるか?


2009/11/21(土)

ニュース、トピックス

■DAM 2009年12月アニソン新譜一覧


■「鳩山首相は遊んでばかり」とネットで批判。今日は夫人と息抜きに歌舞伎観賞


■「日本は840万人誘拐してる。人権のこと話す資格なし!」…北朝鮮代表、国連で机叩いて日本を罵る


■あえぎ声聞きたくて…ラブホに進入しドアに耳をつけていた男を逮捕 悲しき男よ…誰よりも性欲深き故に


■実の息子を処刑した父親―ミシガン州


■鉄パイプに無理やり押し込まれた幼女の乞食…中国


■夢の中で敵にプロレス技、「目覚めたら妻が死亡していた」 英男性


■飯田和敏さん最後のTwitterが心に染みる件


■橋下知事が伊丹空港で大胆プラン 23年関空と統合、47年廃港


■素顔のIKKOが物凄くおっさんな件


ネット、IT

■ミスツイッター | Twitterでミスコンテストをしよう!

ついったんが1位でいいよ

■「いまのニコニコ動画には不満」--ひろゆき氏が語る3年目のジレンマ:スペシャルレポート - CNET Japan


■NEC製46インチ液晶が1日で50万円以上の値下げを記録!


■Twitter、「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」へ

若干意味変わっちゃってね。

■【速報】twitterのサーバ、バルス負荷テストに合格。


■FirefoxがPS3用ブラウザとして移植される?ソニーとMozillaが交渉


画像、動画

■【3次元】うしじまちゃんの画像ください


■Googleのリアルタイム翻訳がすごい!


■カリフォルニアの「死の谷」で人知れず大移動する「さまよう岩」の謎


ネタ、2ch

■【ラピュタ祭】20日夜、VIP板で突如、表示名が「774秒で支度しな!」に変わる


■優しい気持ちになれるコピペか画像貼ってください


■『とある科学の超電磁砲』#8の制服エプロン姿の佐天涙子を、裸エプロンにしてみた


■小五郎「警部、こりゃあ自殺で決まりですな」


■大学でリア充になれると思ってた奴集合


アニメ、ゲーム、漫画

■『DARKER THAN BLACK 流星の双子』残り5話だけどまとめられるのか?

ぇ、1クールだったの?!

■自称ゲーマーの矢口真里「WiiのFFにしばらくハマりそう」「主人公のレイルがちょーカッコイイ」


■DSiLLはマジコン対策してないだと・・・おいコラ任天堂どういうつもりだよ!


■ビックカメラの特価セールにて、『鉄拳6』やXbox360のHDD(120GB)などが投売りされる


■12月17日発売の「ファイナルファンタジーXIII」のAmazonクチコミがすでに荒れている


■斬の人絵うまくなりすぎワロタwwwwwwwwwww


■『オレ的ゲーム速報@刃』は『はちま起稿』と仲が悪いようです


■不朽の名作RPG『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』がついに登場

PSPで出してくれ。。

■「CoD: Modern Warfare 2」、発売後5日間で5億5000万ドルを売り上げ--Activisionが発表


■史上11番目 『ベヨネッタ』が海外誌EDGEのレビューで満点を獲得


■“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載


■何でアトラスの出すゲームは、すぐに探し出すのが困難になるのか。


■体験版、ただ配信するだけでは。更なる活用を・・・「小野憲史のゲーム評評」第10回


■任天堂っていくら金貯めこんでるんだ?


■お父さんがマジコンで遊べって・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


■声優:今井麻美さんがXbox360のライブ番組に登場した時の様子


■「え!?絵が下手なのに漫画家に?」漫画に必要な絵の上手さとはなんなのかという話


その他

■出産祝いにプレゼントすると良さそうなアイテムまとめ


■東京より地方の方がいいと思うところ


2009/11/22(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々のファンクラブイベントが開催 ギネス記録に挑戦

くそおおおおおお行きたかった。FC入れって事だな。

■ローマ法王CDデビュー全世界に発売 【バチカン】

クリスマス商戦ww

■近視のレーザー手術(レーシック) 長期的にも角膜内皮細胞に影響を及ぼさない 米研究


■おいww300兆円の埋蔵金発見したwww ゆうちょ・かんぽの300兆円を地方へ活性化基金を検討。。。


■オナニーの現場を見られた息子が母親を殺害


■日本五大事件って何?※戦後で


■製作費135万円の超低予算ホラー映画がついに90億円の興収突破


■すいません、庭に銃が落ちてたんですけど→警察「銃の不法所持で逮捕」陪審員「有罪」裁判長「有罪」


■来春卒大学生、内定率62.5% 下落率が過去最大


■もはや100円でも売れない……自販機不況に活路はあるか?


■ウオツカ5割値上げへ、ロシアが飲酒抑制策


■JR山陽線で“開かずの踏切”3時間40分!


■「むかつく」発言の裁判員「大人げなかった」


ネット、IT

■Microsoftが過小評価されるもっともな理由


■YouTube動画を音声解析して自動的にキャプションをつける機能がすごい(多言語翻訳可)


■CPU開発の最大手IBMがCell開発から撤退


■4Gamer.net ― 「Batman:Arkham Asylum」に見るPhysX(後編)〜ベンチマークテストで理想的なPhysX環境を探る(PhysX)


■せかにゅ:Googleサジェストが邪な欲求を暴き出す?


■マイクロソフトがなくなる!? Googleが無料OS発表


画像、動画

■夜のユタ州をとんでもない明るさで照らす、しし座流星群の巨大流星

アルマゲドンかよww

■ニコニコ技術部 「才能の無駄遣い」動画ランキング


■鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫U クローンの攻撃‐ニコニコ動画(9)


■5回以上抜いた画像貼っていけ

2が一番エロい

ネタ、2ch

■美人すぎるシリーズまとめ

声優はその人選っすかw

■語感はカッコいいのに意味がダサい言葉


■あの映画を夢見て部活作ったら色々と青春だった


■今日、京極の小説読んでたら西尾信者が馬鹿にしてきた

確かに西尾維新は文字遊びが多くて話自体は・・・。面白いけどね

■リア充test


■オリコンひどすぎだろこれはwwwwwwwwwww

Don't say 'lazy'が24位かよw

■レストランでの会計は男が払うべき


■【画像あり】麻生の甥がイケメンな件


■生理的どころか本能が拒否する女の特徴


アニメ、ゲーム、漫画

■少女漫画家 新條まゆ先生のアシスタント募集 環境良すぎワロタ

何この環境良すぎだろwww

■アメリカ人、Xbox360のアカウントBanに対し返金を主張


■ついに成長システムが明らかに。発売まで1か月を切った「ファイナルファンタジーXIII」の最新情報をお届け


■『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』ヒロインが秘める別人格とは!?

多人格すぎるだろ。

■DS版『ドラクエ6』では「魔物使い」が「魔物マスター」になり戦闘後に仲間になるシステムが廃止

なぜ改悪した

■true tears ブルーレイBOX 2000セット予約キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!:ニュー速VIPブログ


■『DARKER THAN BLACK 流星の双子』#7のアヘ顔集


■XBOX360 『虫姫さまふたり』 のオプション設定がマニアックすぎると話題に


■とある科学の超電磁砲 OPの演出の解説 一貫性のある正負の方向


■小林ゆう伝説つくる 大学の教室でライブ


■PS3版『ベヨネッタ』(サントラつき)が半額で投売りされていた模様


■2009年度アニメランキング


■18歳と20歳の間に一体何が・・・「天空の城ラピュタ」の女海賊ドーラの昔の姿

2年でそんな老けるかよw

■あなたの人生に大きな影響を与えたアニメは?


■DSiLL、PSPGoの時には見られなかった長蛇の列ができる


■『マトリクス』三部作はなぜ失敗したのか

1作目は神だった

■『DARKER THAN BLACK 流星の双子』のOP歌詞見ると切なくなるわ


■『クイズマジックアカデミー』の最新作、不人気キャラはリストラ!?


■「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」本日公開、恥ずかしいぐらい大展開されたプロモーションいろいろ


■尾田栄一郎「期待されてるのは感動作だろうけど、『狙って』感動させるなんてイヤ」

■ワンピース作者・尾田 「連載はまだ5合目。今は中盤の大盛り上がりですね」


■織田信長が天下統一のためにツンデレ少女に女装するというふざけた漫画が登場


■【誰得】シュタインズ・ゲート早くも移植の可能性が


その他

■最低の発明であることが理解できない日本 - 非国民通信


■俺、解雇された派遣なんだが


■数学は言葉


2009/11/23(月)

ニュース、トピックス

水樹奈々、第60回NHK紅白歌合戦出場決定!!!

■声優 水樹奈々 紅白出場内定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

きたきたきたああああああああああああ

■火災事故の起きた「リーチ麻雀・金ちゃん」の看板がpixiv絵師のパクリだった件


■ミス慶應2009に文学部の3年生

逆じゃね

■【事業仕分け】ノーベル賞田中さんの研究に「無駄無駄無駄無駄ァーッ!」 田中さん「非常に残念」


■ 意外なラストに驚いた映画ランキング


■市橋容疑者の“絶食” ついに大台10日目に突入 専門家「1ヶ月いくかも」


■七五三祝い暗転、父の車衝突で5歳長男死亡


■八ツ場ダムの「中止反対署名」、地元の人口を大幅に上回る5万人を突破


■方言しか話せず、電話におびえ、会話で悩み、死を選んだ人もいる


■「天皇陛下に会う際にはお辞儀をするものです。当たり前のことだろアホども」 オバマお辞儀騒動で前米太平洋軍司令官


■最古級の世界地図、超高精細デジタル解析で復元 龍谷大


■大塚愛の同棲告白ニュース。そんなことより、顔の劣化が酷いと話題


ネット、IT

■iモード専用サイトのhtmlソースの閲覧方法


■IBMがCELLの開発を終了、プレイステーションの未来はどうなる!?


■「ツイッター」認知だけなら4割強、利用率はわずか3%

使い始めてもある程度使ってからじゃないと面白くないしね。

■プログラマが楽しく読めるLink集 Vol.1


■ハッカーになろう (How To Become A Hacker)

>LISP は、それをモノにしたときのすばらしい悟り体験のために勉強しましょう

そういう理由かよw

■ 違法音楽サイト「○○の曲アップしてもらえませんか?」リクエスト者 損害賠償請求対象へ

>「Alink」とは「アップローダリンク」の略称。

■Ubuntu 10.04で GIMPはデフォルトインストールとならない見込み


■米国のサイバー犯罪捜査、パスワード解析にPS3を導入

>なおPS3にコントローラは接続しておらず、端末をゲームに利用する誘惑には打ち勝っているという。

だからソニーを潰す使い方をするなw

画像、動画

■VOCALOIDのエロ画像くだしあ


■【犯罪者のすくつ】ニコニコ動画でガチンコ盗撮動画がランクイン 全力で行くか?


■世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」の一番てっぺんからの眺め


■ゲーム会社員がギャルゲー作ってみた【第一話・体験版】


■アイススケートで凄いスピン!

糞ワロタw

ネタ、2ch

■PC組んだらこれだけは入れとけってフリーソフト2009


■「天空の城ラピュタ」の疑問点を書き込むと誰かが答えてくれるスレ


■一番しょうもない理由で病院行ったことある奴が優勝


■ゲンドウ「もう補完計画まで…我慢できない」


■大学つまらなさすぎワロタ


■何度となく読み返す本ってある?


■『とある科学の超電磁砲』#8の要約


■ニートの妹が障害者にジョブチェンジした。歩けないらしい。


■ちょwww 近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!


■ORANGE RANGEは何故消えたのか


アニメ、ゲーム、漫画

■『聖剣の刀鍛冶』 ここ数年のアニメでここまで出来のいいファンタジーはなかった気がする

聖剣の刀鍛冶は原作のほうが面白いですよ。

■【DQ6DS】スライム系以外の魔物は仲間に出来ないことが確定か?


■化物語 アニメ第13話「つばさキャット 其ノ參」の海外反応

もう面倒なのでBDまで待つ。

■コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻


■女体化マンガ にょたいかっ1巻 「自分でイッてます。バカです(マテ」


■豊口めぐみ「今日は置鮎龍太郎さんのお誕生日でした♪ ので、『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』の現場でお祝いをしましたぁ!」


■任天堂「DSi LL」ハードウェアレポート 〜大きく視野角の広い液晶を持った大型版


■テイルズスタジオ最新作“仲間と共鳴するRPG”「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」,2010年発売決定であります!

戦闘がテイルズじゃねえかw

■『アルトネリコ3』ニヒルに笑う黒フィンネルちゃんに罵られたい


■リアル闇ちゃんも登場!?レジーニャ!「To LOVEる 金色の闇」発売


■【ラブプラス】キモヲタがフジテレビで恥を晒す 爆笑問題・ビートたけしも閉口【動画あり】


■【速報】PCゲームメーカー『サーカス』で火災発生!?


■けんぷファーの第8話で「イッペンシンデミル?」が出た件について・今期の能登麻美子さん

見ててワロタ。ってか主人公がいくらなんでも鈍すぎ。

■ネギま!OAD第2話の触手シーンは『その筋の人』の手によるものだそう


■イリュージョン『リアル彼女』プロモーション動画


■『New スーパーマリオブラザーズ Wii』 コインが無限に湧き続けるバグ動画

こういうバグはあっていいと思う。裏技っぽい。

■神のみぞ知るセカイ:若木先生の11/17のブログが面白すぎる。


その他

■米国がビザンティン帝国に学ぶこと


■コスプレやってる外人ってときどき気味悪くないですか?


■水樹奈々さんとギネス記録に挑戦してきたでござる。


2009/11/24(火)

ニュース、トピックス

■水樹奈々! 「第60回NHK紅白歌合戦」に出場させていただくことが 決定しました〜〜〜っっっ(≧ω≦)/


■息子を3年間クリンゴン語で育てたパパ


■台風22号Nida(ニーダ)発生


■「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号


■【中国】「百度」と国営テレビ「中央電視台」でアンケート『韓国と日本どちらが嫌い?』 意外な結果


■東京スカイツリー グングン成長215メートル


■「俺の顔をひっぱたいて、さらに唾を吐きかけてくれたら金を払う」「俺に小便、大便をかけてくれたら金を払う」変態初級者を逮捕


■旧日本軍のスーパーサブマリン発見さる!


■「家賃滞納者のブラックリスト化は弱者への入居差別につながる」 入居者の信用情報データベース化に市民団体反発


■尻たたき禁止法 有権者の82%が「ノン」


ネット、IT

■Google Chrome OS 開発版 ダウンロード提供開始、普通のPCで動きます


■AMDの次世代CPU「Bulldozer」のクラスタベースマルチスレッディング


■【PS3逆転大勝利】IBMの広報がCellの開発終了を否定するコメントを発表


■PSP goでPS3の動画を堪能する


画像、動画

■only my imagine breaker‐ニコニコ動画(9)


■【2次元】女の子が精神的に追い詰められている画像ください


■顕微鏡で撮影された美しい人体の写真15枚


■見た瞬間吹いた画像はってけ


■なんかこう肉感がリアルでヘソのあたりがエロい二次エロ画像くれ【zip】


■ 中国人がカメラをかまえて写真を撮ってるときのポーズがおもしろい


ネタ、2ch

■FXや株で働くのがアホらしくなったやつ集合


■佐川急便にありがちなこと


■B型って何で叩かれるの?


■餃子の王将の前に飛車置いてきてやったwwwwwwwwww


■ジャニーズが強引にスマップから嵐に世代交代させようとしてるけど、嵐のあのメンツでは役不足だと思う


■低学歴が知らない事実


■昔、ラグナロクでbot使いだった頃の話


■親がキレたときのBGM教えてくれ


■小 学 校 で よ く あ る 言 葉 ぶる速-VIP


■厨 二 す ぎ て 鳥 肌 が た っ た セ リ フ


■あなたをうちで雇用するとして、どんなメリットが有りますか?


■いいかげんエロゲでやめてほしいこと


アニメ、ゲーム、漫画

■NHK『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル』の第2弾が2010年1月O.A.


■アメリカのテレビコメディーで子供がマジコンプレイ


■「DAIGO」がモンハンを始めるもブログに改行多すぎ


■「こどものじかん」でついに挿入


■PSP『キングダムハーツ BbS』はディズニーが著作権的にネット配信に厳しいからDL版の配信は無いらしい


■カナダの歌姫「HIMEKA」がイベントで歌詞を思い出せず途中で逃げ出しちゃった模様


■『とある科学の超電磁砲』コラ画像集


■台湾にて太陽光でおっぱいが揺れる邪神が話題に!


その他

■twitterの呟きをブログにダラダラ載せるな


2009/11/25(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さんの紅白出場記念にスポーツ新聞の記事を集めてみた


■【NHK紅白】初出場の水樹奈々「紅白は究極の目標の場所」


■【中国ブログ】中国人が香港で感動した日本の「うどん」


■昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・


ネット、IT

■XP自動更新後の再起動アラートを鎮めるフリーソフト『XPにマホトーンをとなえる』


■米軍、スーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注

GameOS以外起動できない今のPS3でどうやってるのかな

■あなたのTwitter影響力を測る「ツイートレベル」


画像、動画

ネタ、2ch

■『けいおん!』メイン5人のスク水姿見比べ


■「おまんこ見せて」で上手に縦読みを作ったやつが優勝:無題のドキュメント


■フリーザ様が理想の上司とされる訳


■ラピュタは欧州からすると見るに耐えないアニメ


アニメ、ゲーム、漫画

■『化物語 つばさキャット 其ノ肆』はまだ音入れの日も決まっていない


■『はちま起稿』は東京産業新聞社に嫌われているのかもしれない


■『無限のフロンティアEXCEED』の主題歌を水樹奈々さんが担当!


■これは夢? それとも現実? 「寧々さんとの結婚式」に出席してきましたよ

残念な現実

■「化物語」第3巻は落ち着いた滑り出し

発売日前日に注文したけど今日の朝っぱらに届いたので結構余裕あるみたい

■“ハルヒ”以来のスニーカー大賞受賞作品「シュガーダーク」はアニメ化も視野に


■ダイナミックで、美しい「フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」レビュー


■「断裁分離のクライムエッジ」第1巻発売 やべぇ、こいつぁやべぇロリだ


■「みつどもえ」重大発表先送りで次号“超重大発表”

うぜぇ

■『化物語』 「するがモンキー」 DVD&BDで追加された戦闘シーン


その他

2009/11/26(木)

ニュース、トピックス

■ネット流行語大賞2009・ケータイ流行語大賞2009結果発表です!


■自民 「自民党のイメージ悪くなったから、党名変えようぜ!」


■ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった

こういうのが海外で取り上げられて日本YABEEEEEとなる

■【マジキチ】らき☆すた一家、特別住民登録

住民として登録されるのはいいけど住民票売るなよw

■公正取引委員会からGIGAZINEに封筒が届きました

丸秘になってるのに公開していいのかこれ

■通るかっこんなもん・・・っ!障害者差別禁止法を首相に要望


■カナダ女性、Facebookの写真が原因で「うつ病ではない」と給付金打ち切られる


■女がリストカットを生放送 ※ニコニコ動画


■鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」


■ノーベル賞受賞者・フィールズ賞受賞者、「事業仕分けに対する緊急声明」


■NYタイムズの記者クラブ廃止についてのインタビューに毎日新聞の記者が「誰か自殺したら誰が責任とるの?」と意味不明な回答


■「そんなの知らない」と誇らしげに言う人たち。 〜「下から目線」と「負の教養主義」(2)


■【韓国ブログ】韓国初となる日本人一家の帰化に「おめでとう!でもなぜ?」


■【ブラックホール】超大型粒子加速器「LHC」が1年ぶりに運転再開、陽子を光速の99.99%加速し衝突させビッグバン(゚Д゚)?


■鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」

国の首相がそれいうの。

ネット、IT

■スティーブ・ジョブズからのメールはやたら短く簡潔だった

簡潔すぎてワロタw

■インターネットの10大事件が発表されたぞー!


■年末ジャンボ必勝法!元宝くじ販売員がこっそり教える

つまり、1ユニット購入すれば必勝ってか。30億円するがな。

■Apple、喫煙者の製品修理を拒否

>喫煙環境にあった製品を修理することは「間接喫煙による健康上のリスクがあるため労働安全衛生法に違反する」

そういう理由か

■「ダビング10」解除ソフト販売、東芝社員を逮捕


■つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から


■デル、Athlon搭載の超小型デスクトップ「Inspiron Zino HD」


■デジカメの画素数競争は終わった?――キヤノン「PowerShot G11」開発者に聞く


■CPU を食べているドライバは誰?


■人工彼女「RIO」があなたの好み覚えます スケジュール管理も


■iiyama、37,800円の27型/フルHD液晶ディスプレイ −「ECOを意識した新デザイン」の大型モデル

やべぇ、欲しい

■「4TBのLAN接続タイプHDDが210円」など、アイオーデータがワケアリ品を超激安販売

表示間違いだったらしい。

■声で「つぶやいて」投稿できるiPhone用Twitterアプリ、「しゃべったー」が公開


■dat落ちした2ちゃんねるのスレを読めるようにする、ログのP2P共有ツール「o2on」


画像、動画

■【3D東方】東方キャラを妊娠させてみた‐ニコニコ動画(9)


■iPhoneの写真でもこれほどのHDR作品が作れます


■第14位:御坂美琴まとめ【とある魔術の禁書目録】


■上条さんとビリビリでスカイハイ 【とある科学の超電磁砲】‐ニコニコ動画(9)


■【MikuMikuDance】 深愛 【PV】‐ニコニコ動画(9)


ネタ、2ch

■廃村に行ってきたよー。


■実在した歴史上の厨二心をくすぐる組織を教えてくれ


■リ ア 充 の 一 日


■昔のCMエロ過ぎワロタ


■演劇部にありがちなこと


■僕が弟で姉ちゃんが姉ちゃんじゃなくなった夜


■素敵なデスクトップを作ってみませんか?


■親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ


■全員の名前おしえてくれー


■500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww


■ そろそろ包茎手術の思い出を語ろう


■ 買うんじゃなかった Psp Go 最悪


■天皇って海外の王族に比べてどれぐらい凄いの?


アニメ、ゲーム、漫画

■『DTB 流星の双子』公式で簡易ネタバレきたな

蘇芳がコピーって展開なのかなぁ

■『ファイナルファンタジー13』のファイナルトレーラーが公開

■『ファイナルファンタジー13』最新トレーラースナップ集

■FFシリーズおなじみのシド『FF13』では若くてイケメンなシドとなって登場!

ヴァニラの召喚シーンかわいいな

■「ゴージャス☆デリシャス☆デカルチャぁ〜♪」のCMソングで有名な「超時空飯店 娘娘(にゃんにゃん)」のランチを食べてみた


■前作よりも早いペース。『Assassin's Creed II』の初週販売本数は160万本


■「東のエデン 劇場版II」公開が2ヶ月延期、理由は「物語の構想が広がったため」

構想が広がったらなら2カ月程度の延期で済まないと思うんだけど。

■生徒会の一存 ED曲「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」発売! ktkr、(ry、神降臨、wktkなど


■『とある魔術の禁書目録』原作絵の変わり具合


■スクエニ「今後は世界同時発売のため、日本での発売を遅らせるかも」

いつも思うんだけど、各国の時間で同じ時間に発売したら同時じゃないだろ。

■日野やっちまったな!「レイトン教授と魔神の笛」発表会でトラブル発生 招待客が50〜100人近く帰らされる


■一般向けで東雲太郎のエロもある「紫電〜円環の絆〜beginner’s book」


■『オレ的ゲーム速報@刃』のjinさんは ガジェット通信の契約社員でした?


■【DS】 「まだ死にたくない」のマーベラスが、ブームの去った『脳トレ』を7,980円と強気な値段で発売

高すぎだろ。売れねえよ

その他

■30代前半男。脱オタしようと服や金につぎ込みすぎて借金漬けに。


■オセロが強くなる2つのコツ


■ブコメで「うーむ」とかうなってる奴なんなの?


■とある友人の悲惨な離婚- Everything You’ve Ever Dreamed


■著作権 死後70年でも 短すぎ 永続こそが あるべき姿


■能力の測りまちがい―『とある科学の超電磁砲』第8話が面白い


■つぶやき販売を始めたtwitterのクレームがすごい


2009/11/27(金)

ニュース、トピックス

■shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される

ってかこれ新手の詐欺か。

■市川市長選挙の立候補者がヤバい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

>なぜ選挙公報に小学生の卒業文集が?

ひどいw

■ホワイトハウスに一般市民紛れ込む…副大統領と記念写真


■幸福の科学学園を認可 来春、栃木県那須町に中学・高校を開校


■【事業仕分け】GXロケット廃止、財務省が事実誤認の資料 過大な税金投入額…ミスリードか

どうすんのよこれ

ネット、IT

■JavaScriptからローカルファイルシステムへのアクセスを可能にするFile API、標準化へ一

セキュリティ関連面倒そうだけど使ってみたいな。

■GoogleはChrome OSで超低価格ネットブックを実現するか?

ネットブックのコンセプト的にマッチしてるな

■国内最速のスパコンを長崎大学が3800万円で開発してしまった件


■SSDの価格が劇的に値下がりする時期は?メーカー各社が見通しを明らかに


■人気チューナー「PT2」が12月に大量出荷、およそ1万枚が市場に流通へ


■ソフマップ、ユーザーの目の前でHDDなどを物理的に破壊してくれるサービスを開始


■ニコン「D3S」の高感度撮影モードやISO 102400相当を駆使し、夜景を三脚無しで撮影してみた


■これぞ新時代! デュアルディスプレイ搭載のB5サイズモバイルPC発表

8万切るのか。

■Core i7搭載iMacはウルトラ高速!(ベンチマーク)


■ARに最適! ウェブカムが3Dスキャナに早変わり


■3つのスタイルをT.P.Oで使い分けできる「931N」


画像、動画

■歴史的な時計台の下で、まっ昼間にセックスしていたカップル―豪

解放的w

■【閲覧注意】ペコちゃん焼き・・だそうです


■つまり仕事をするから性犯罪がおきるって事だな


■リリカルなのはシリーズ壁紙


ネタ、2ch

■甘ったれてんじゃねええぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇっぇええっぇぇっぇぇx!!


■ガチで何週間も風呂に入らないやつしか分からないこと


■ドラクエのモンスターを一匹思い浮かべてスレを開きたまえ

呪われたゼシカを想像しときゃよかった

アニメ、ゲーム、漫画

■水樹の生まれ故郷、愛媛県新居浜市の市長からも祝電がっっ! 嬉しすぎますっ(T_T)


■『DTB 流星の双子』DVD or BDのジャケ絵の蘇芳の右手の指ェ・・・


■ブラック★ロックシューターのブレードVer.が宮沢模型 の内覧会に

ぺったんこ

■劇場版『マクロスF』 2日間の興行収入は約8700万


■お騒がせしました。byはちまき : はちま起稿

■「オレ的ゲーム速報」が「はちま起稿」さんに迷惑かけた事をお詫びします。


■オンラインゲーム『転生絵巻伝 三国ヒーローズ』のEx濃姫がFF10のルールーに激似だと話題に


■「テイルズ オブ ヴェスペリア」の新DLCは,シリーズファンに嬉しい衣装


■圧倒的な映像……と思ったら,これプレイ中を撮影したもの? 「Kingdom Under Fire II」のG-Starムービーを掲載


■2009年のゲーム商戦が、かつてなく豪華な理由


■フェイトに澪、ボカロぷちはアキバでことごとく瞬殺!


■インターネット調査:マンガのアニメ化に7割が「賛成」 「違う角度で楽しめる」


■水樹奈々、声優初「紅白歌合戦」出場決定! 秋葉原の各店も祝福、敵はジャニオタ?

■水樹奈々紅白出場への中国オタクの反応


■現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ


■『DTB 流星の双子』 蘇芳に死亡フラグ立ちまくりで銀ちゃん大勝利の予感


その他

■ガジェット通信に思うこと


2009/11/28(土)

ニュース、トピックス

■小学6年生が「妊娠」? ブログで告白、炎上大騒ぎ

同意あるなしに関わらず14歳以下だから強姦罪だよね。たしか。

■「性犯罪に厳しい目を持つ人は、裁判員にふさわしくない」 20代女性集団強姦の鬼畜男4人の裁判で、弁護人らが候補20人外す


■Stickamにて自殺配信→警官配信に気付かず「かわいい子だったらすぐ病院いくけどなぁ」と不謹慎発言?


■水道水盗んだ男「公共料金なので払わなくてもいいと」


■存在重要「怠けアリ」…「働きアリ」だけだと集団破滅 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ネット、IT

■MicrosoftがChrome OSを打ち負かすための10の作戦


■めんどくさがりほどトクをするフリーのファイル管理ソフト「FenrirFS」


■ PHPをDisってるブログエントリを集めてみた


■Twitter公式Retweetに対応し、従来のRTに代わるQT機能を加えた「Tween」v0.8.0.0


■「Webページ表示速度もPageRankに加味」 Googleが検討中


■Firefox 3.7、Direct2Dで高速化


■電子メールは消える運命か?


画像、動画

■ゴム風船にまみれて喜ぶゴム風船マニア、米国で「これはポルノか?」と話題に


■弾丸は水中でどれくらい威力が落ちるのか?


ネタ、2ch

■中居 「さて、続いては紅白初登場の水樹奈々さん」


■秋山澪の朝は早いと平沢唯の朝は早い


■死亡フラグ用語辞典


■「これアニメ化したら絶対ヒットするだろ…」って思うゲーム


■未だに原理、仕組み、名前のわからないもの


■うちの常識が、世間では非常識だったことある?


アニメ、ゲーム、漫画

■ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・

ぎゃあああああああああ

■『ドリームクラブ』一部エロ衣装だけ他の衣装より120円高い値段で配信


■PSP「ラ・ピュセル†ラグナロック」初日5800本、公式ブログ「売れすぎてごめんなさい」


■新シリーズ再始動記念!OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編』1週間限定で先行上映イベント開催!

ゲストにキャストの人が来たり。

■PSPが着実に確実にギャルゲハード化してきている


■スクエニ和田社長「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する(キリッ」


■「化物語 第三巻/するがモンキー」発売 ひたぎクラブの倍の入荷数


■『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更


■『けんぷファー』:水着、しずかちゃん  『にゃんこい』:水着、ジャイアン


■「突然ですが、先生は明日からお休みします」 ファイナルファンタジー13のテレビCM先生ver


■声優の神谷明さんが関西ローカル番組で声優の安すぎるギャラを激白


■「スーパーマリオくん」の最新となる40巻に宮本茂さんと沢田ユキオさんのツーショット写真


■これぞセガ 「ファンタシースターポータブル2」に同じゲームの体験版を同梱するという画期的な戦略!


■1万円以上の購入者に「つくもたん クリスマスバージョン」のポスターか紙袋をプレゼント


その他

■キモイって言われて傷つきましたって泣くのって、自ら「オタク」を否定してなくね?


■同人誌販売禁止を阻止しよう!


2009/11/29(日)

ニュース、トピックス

■鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」


■残酷…丸揚げされた魚が皿の上で口パクパク

日本の活き造りと同じじゃん。

■「パクッたバイク買わない」と持ち主に


■ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる


■敬遠される介護職…「内定が出ず困ってる学生もいる世の中なのにどうして…」 福祉のしごとフェアに人集まらず


■スウェーデンのマクドナルドは最高にアレがウマイっ!


■TVが早くも「市橋達也ドラマ」に向けて動いている 主演は、あの俳優か?


ネット、IT

■新聞に拒否されてもGoogleは痛くも痒くもない--という驚異の調査結果


■重低音を持ち歩け!パワードウーファーCDシステム『RV-NB50』


■複数のGmailを一ヶ所のメインGmailアカウントに集約して利用する方法


■Firefox 3.6β4公開 ローカルファイル処理が可能に

FileAPIもう実装されてんのか

■改造Firefoxで日米間6.5GbpsのWebアクセス。東大が世界最速達成

>独自のWebブラウザ「UsadaFox」を使用した。

名前どうにかしろw

■小学生が学ぶビジュアル言語ビスケットがすごい


■別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」


画像、動画

ネタ、2ch

■以前に比べてめちゃくちゃCDが売れなくなったのにCD屋がつぶれないのはなぜですか?


■Fラ ン大 学 の 宣 伝 文 句に あ り が ち な こ と


■俺漢方の医者だけど質問ある?


■人 生 の 中 で 経 験 し た 酷 い 怪 我


■リア充「お前クリスマス一人なのww」俺「」←上手く返した奴優勝


■お前ら美容院でなんて注文してんだよwwwwwww

美容院でそんな注文するなよw

アニメ、ゲーム、漫画

■ FF13の成長システム「クリスタリウム」がすごい件

スフィア盤は好きだったから問題ない

■ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


■3Dは不要? 「mixiアプリ」に流れ込む日本のゲームユーザー


その他

■「オレ的ゲーム速報」の更新を再開します。:オレ的ゲーム速報@刃

早っw

■ PHPの言語仕様がウンコな理由個人的トップ10


■漢方薬に保険が効くようになった経緯


■ラブプラスが原因で離婚した


■PS3がXbox360の人気を追い越すことはないと断言する人


2009/11/30(月)

ニュース、トピックス

■NHK、番組ネット配信低迷 収入「想定の半分以下」


■がんばれ愛知県警  女装でひったくりのおとり捜査 → 実績0


■JALが福田元首相を激怒させたサウジの夜


■16歳の高校生がバイオ5と18禁ゲームの妹スマイルを違法ダウンロード宣言

調べるまでもなくブログで個人情報駄々漏れww

■1973 年の CIA マニュアル、Amazon で販売中


■ヒュンダイが日本での乗用車販売から撤退


■サッカーの試合中に猫が迷い込んできた!助け出したゴールキーパーにイエローカード/ArticleTitle


■【市川海老蔵】「この世界では、13〜14歳になるとプロのお姉さんに筆下ろしをしてもらうのが当たり前」


ネット、IT

■2TB HDDが限定特価で12,980円に


■第4世代となる「新型iPhone」がテスト段階に差し掛かっていることをアプリ開発者が明らかに


■UnicodeとUTF-8の違いは? - おつあり


■PCが「そこはかとなく調子が悪い」原因って?


■かざすだけでデータを高速転送できる「TransferJet」をさまざまな機器に搭載できるLSI、ソニーが商品化へ


■REGZA Z9000の「新・ゲームモード」はこうして生まれた


■Gmailのキーボードショートカットによる生産効率向上が界王拳並みな件


■あなたが知らないかもしれない「すごいショートカットキー」まとめ


画像、動画

■ここから大股で


■幻想的な世界へ誘う「スロー・シャッター写真コンテスト」


ネタ、2ch

■お前らの言う美少女ってどんなだよ


■自殺早死に変死の家系ってホントにあるの?


■少女漫画目でかすぎワロタwwwwwww


■地球「はあ…か…からだがあついよお……っ!」


■勘違い女のせいでえらい目にあった


■創価学会用語辞典


■ヴァルガドゥン共和国モッモラス村でありがちなこと


■「…OVAってクオリティ高ぇんだな…」って思ったアニメ


■水樹奈々とKOTOKOってどっちが歌唱力高いの? - ゴールデンタイムズ

何この荒れる気しかしない話題。

■「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた

感動した

アニメ、ゲーム、漫画

■股間が熱くなるな・・・ 『ドリームクラブ』の新DLCが下乳パラダイス


■Leaf『愛佳でいくの!!』公式サイトにてデモムービー配信開始!


■ラブプラス「寧々さん、なんてけしからんものをお持ちなんだ!」お風呂ポスター


■『DARKER THAN BLACK 流星の双子』#8の、拘束状態の蘇芳の頬を染め、ふとももの露出具合を変えてみた


■『ファイナルファンタジーXIII』の未知なる大地には巨大モンスターがウヨウヨ!


■イリュージョンの超美麗意欲作「リアル彼女」の体験版をプレイした


■『とある科学の超電磁砲』#9の白井黒子にはいてないor紐パン疑惑


■佐天涙子のbefore・after


■エロゲ『右手が止まらない俺と幼なじみの姉妹』が親切すぎる


その他

■婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する


■「やる気あるのかっ!?」って台詞は無能の証拠。


■高級ワインの製造原価は実はたったの15ドル