2007/07/10(火)

ニュース、トピックス

■中国青島の16歳少女が中国最大級と自賛する巨乳の脂肪組織を競売にかける

・・・はぁ?

■究極のボディビルダーたち…もはや“醜い筋肉風船”?

人ってここまで筋肉付くんだな。。

■朝日新聞は大変なものを見出しにしました

おしいw

■緊急地震速報のロゴマークが発表される

なんと緊張感のないマーク。

■恐怖のゴキブリ“テロ”?100kgって…、身の毛もよだつ超大量発生―四川省

KOEEEEEEEEEEEEEE

■英女性、ケーキ大会2位に喜ぶも実は参加者1人

1位に相応しくないって・・・。

■ハリポタ作者、最終巻の執筆中に感極まり号泣

言い換えると妄想で泣いてたってことか。

■創価学会員の「政教一致」告発投書、たまにはエラいぞ朝日新聞

最近朝日はいろいろ話題に上がるなw

■秋葉原で女子高生のスカートの中を盗撮すると逮捕される

盗撮なのがまずかったw

ネット、IT

■携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か?中国

耳に当てるのが怖くなったじゃねえか。

■PS3、北米で80GBモデル投入と60GBモデルの値下げ。日本では「予定なし」

80GBモデルで60GBモデルの差異は容量だけなのかな。

■Googleの検索ボットに偽装すると有料サイトが無料で閲覧できるらしい

なるほどユーザーエージェント書き換えりゃいいのか。

画像、動画

■20×20×20のルービックキューブ

普通のですら難しいのに。。

ネタ、2ch

■今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど

■今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど 完結

上のは再掲。久々のハイオクオリティだったw

■久々にデスクトップ晒そうぜw

最近は全然blackboxのデザイン弄ってないなぁ。

■じわじわ来る怖い話

じわじわっていうより気づくと怖いですね。

■もし精子が日本の通貨だったら

なんてひどい社会だw

■お前らのPC周辺ってどうなってるの?

他人の部屋見るのは面白い。

■デリヘルのオーナーだけどなんか質問ある?


■さっき風俗嬢に童貞捧げた

童貞復古の大号令ww

■ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと

「嫌なヤツ」の聖俗確率低w

■安価で適当に描く Z


■漫画から得た知識


アニメ、ゲーム、漫画

■『モンスターファームオンライン』ネットワークトライアルが始動

基本プレイ無料だからいつかやってみるかぁ。

■こなたが電車を乗り過ごした区間を実際に乗車してみました

実際にそんなに寝過ごすことはなさそうだw

■ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・(省略されました)のSっぷりは異常

マジ最高です。もう1話5回見ましたw

■『Devil May Cry』が意外に面白い(失礼)!

見てみようかな。

■桃井はるこのカバーアルバム「COVER BEST カバー電車」に逆再生ネタが仕込まれていたらしい

サブリビナル効果w

その他

■自動販売機が受け入れてくれない10円玉

ギザギザ程度で違いが出るほど飛距離が変わるんですねぇ

■Web上常識的理論を展開して「なんか引かれたよー」なんて経験がある人いませんか?

あるあるw

■エアコンの上手な使い方教えます 

あんま気にしないで18度に設定して使ってます;寒くなったらとめる。



そういえば私今日20歳になりました。


2007/07/11(水)

ニュース、トピックス

■ネット利用の小学生、7割が「宿題ネットで調べる」

自由研究とかググって終わったり?w

■早くも続編の製作が決定! 全米で驚異的なヒットを記録中の『トランスフォーマー』

なにやら記録を樹立しているようで。見たいなぁ。

■華原朋美、『フォー!』と奇声を上げながら、全裸で病院の廊下を全力疾走…アサヒ芸能

腰を振りながら、同時にSay,Say,Say!とか言ってるところを想像してしまった;

■ローンチェアに105個の風船をつけ、300km飛行することに成功

よくやろうと思ったなw

ネット、IT

■「PS3の値下げ、ほとんど影響なし」とコナミ幹部

どっちにしても一般的にはまだ高いからねぇ

■プレイステーション3、Amazon.comでWiiに勝利 ゲーム部門1位に

Amazonランキングで売り上げ2500%上昇ってw

■PlayStation2、何故かマイナーチェンジ版が登場の模様

900gから600gへの軽量化。どんだけ軽くなるんだよw

■PSP版「ハルヒ」に採用された”3D顔アニメ”技術

結構自然に動きますね。

画像、動画

■らき☆すたキャラによるデスノート第2期OP再現&比較映像

元ネタよりカオスw

■デスノートコラ『夜神月が女の子だったら』

女の子に書き換えられてる。作者GJw

ネタ、2ch

■“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている

楽しいですよ。

■好きな納豆の食べ方ランキング、納豆レシピの数々

卵、ねぎ入れてそのまま食べる。混ぜすぎないのが良い。

■ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww

いいなぁこういうテストw

■うちの取引先の黒人が陽気すぎて困る。

いいな、こういう愉快な人w

■googlemap APIでドラクエ地図


アニメ、ゲーム、漫画

■公式サイト公開前にイラストを公開!PS3『アガレスト戦記』

■『アガレスト戦記』公式サイト

ちょwwこれ買うわwwwPS3初のギャルゲじゃねww

■スクエニ、E3出展ラインナップ発表『FF XIII』出展はなし?

もうgdgdに・・・。

■『コードギアス〜反逆のルルーシュ』 24・25話放送日決定!

これが放送されても続きはまたしばらく待つんだよなぁ

■映画「DEATH NOTE」 ハリウッドでリメイクを検討中?

死神とかホントまがまがしく描かれそうだなw

■エム×ゼロ 犯罪的な姉

やべぇ、単行本が楽しみだ。

その他

■手術をせずに視力が良くなる方法を教えて下さい

せめて左右の視力を同程度にしたいなぁ。

2007/07/12(木)

ニュース、トピックス

■若者を中心に進む「酒離れ」、ビール類出荷量が過去最低

別に酒は飲まない人が増えてもいいんじゃないかな。

■上海の10代の妊娠、半数近くはネットで出会った相手が父親


■溺水した少年の捜索を千人の野次馬が傍観。まき起こる嘲笑

ありえねー。

ネット、IT

■新型PSP発表!発売は9月を予定!

テレビ出力が一番魅力的。また買ってしまうかもしれん。

■Vista と Office 2007、めっちゃ使いづれぇ!

Vistaはどうかワカランが、Officeは操作方法を一新してしまって使いにくすぎる。

画像、動画

■ニコニコ、X+鳥の詩「METAL of 鳥の詩 -AIR-」

前ミクル伝説歌ってた人の新作。相変わらずカッコイイです。

■PS3『MGS4:Guns of the Patriots』、E3 2007 Trailer公開

発売日いつなんでしょ。

■ドラゴンクエストソード、女戦士、エロい、7時間強でラスボス?

声が・・・

■どこか間違っている気がする、トイレのマナーを解説した看板 

覗き禁止www

ネタ、2ch

■平野綾が終わりすぎな件

そんなことより一緒に映ってる奈々ちゃんに目がいった。

■手塚治虫すげええええええ

火の鳥は全部読んだなぁ。マジ神だよあれは。

■ここだけ2057年のポケモン板

いつまでポケモンも続くんだろうなw

■もし朝起きたら自分が泉こなたになってたら?


■結婚

ぉお、凄いこの会話w

アニメ、ゲーム、漫画

■水樹奈々の曲がパチンコに使用されるらしい

バジリスクつながりであの2曲が使われるのね。

■平野綾写真集発売間近…とらのあな特典「平野綾生写真」のサンプルを発見!

ハルヒの特典の応募のためだけに買う人がどれぐらいなのか心配。

■ところで、主人公の「虹原いんく」は何歳に見えますか?

どうみても小学生w

■やっぱり気になるアイマスとゼロの使い魔のそっくりさん。

これはほんとに似てると思った

その他

■新入社員の失敗談

朱肉は肉屋にはねえよw

■新聞紙から手軽に強力な武器を作る方法

細長く巻いて勢い任せに叩くのも痛いよね。

2007/07/13(金)

ニュース、トピックス

■世界一長身:236センチの男性が結婚披露宴 中国

年齢差が2倍あるんだけどどうなるんだろ、このカップル。

■ちょっと早く来すぎちゃったよ……

普通はそう思うよw

ネット、IT

■ニンテンドーDS、1億台突破が見えてきた?

このままのペースなら2009年の春夏ごろらしい。

■正しい無限ループの書き方

半角以外の文字が使えるとこういうこともできるのかw

■コレガ、USBを最大60mまで延長可能なアダプタ

USBの延長ケーブルって全て規格外らしいですね。wikipediaにかいてあった。

■国内地上波初、東京MXテレビがYouTubeと提携


画像、動画

■世界のガソリン消費量が端的にわかる一枚の画像

日本の横はとんでもねえww

■ 萌える壁紙貼っていけ


ネタ、2ch

■ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ

みんなすげぇ引き締まってる。やっぱほんとに効くんだな。

■PS3始まったなwwwww

アイディアファクトリーの作るSRPGの時点で罠なのは分る。だが、買ってしまうw

■奴は首ったけ

語りだしたw

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3『ティアーズ・トゥ・ティアラ』公式サイトプレオープン

ちょっとまてコラ。PS3本当に始まってきたんじゃないかw

■イラストレータの、いとうのいぢ さんがエロゲメーカーを大人の都合で退社→期待の新人投入

キャラデザ、原画の名前がwwwww

■「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい

平野綾2枚目のゴールド?

その他

■公衆電話が鳴るとき、誰が誰にかけてるの?

公衆電話の番号の知り方がいつかの激裏情報で見れた気がする。

2007/07/14(土)

ニュース、トピックス

■2007年参院選:唯一神「又吉イエス」が秋葉原で演説

懐かしいなぁ。

■600万年前に生息していた史上最大の鳥

デカ・・・。

■たんすの1000万円盗まれる

そんな大金をたんすに入れるなよ

ネット、IT

■世界最速のインターネット回線を持っているのは75才のおばあちゃん

>今では1500のHDTV放送を同時に見ることができ、HD DVDを2秒でダウンロードできるとのこと

テラ高速回線w

■MS、「OSの一部としての広告機能」で特許申請中

そんな機能いらNEEEE。実装するならOSは無料にしてください。

■夏休み直前! 2ちゃんねる入門リンク集2007

夏厨大量生産する気ですかw

ネタ、2ch

■3ヶ月目の新人アニメーターが質問に答える

ゼロの使い魔2期1話にかかわってる人らしいです。感謝感謝。

■今まで抜いたことのある普通じゃあり得ないオカズ

1はねーな・・・w

■ドラえもんの名言集


■好きな女の子から渡されたプリントにBL絵混じってた

サクセスストーリー。xxはいいやつだなぁ

アニメ、ゲーム、漫画

■中川翔子:「うますぎる」マンガ家デビュー 季刊誌「hon-nin」で連載

しょこたん多才すぎだろw

■映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 予告編映像公開

Fly me to the moonを宇多田ヒカルが歌ってますよ。

■魔法先生ネギま!の再アニメ化フラグが立った?

どこまで人気あるんだよw

■世界五大将棋を収録――NDS「世界の将棋」

チェスと将棋しか知りませんでした。

■ハヤテのごとく!12巻特典まとめ

アニメイトのが一番欲しいです。

■ヒナギク様以外で誰が好きですか?投票

投票すると投票の途中経過が見れます。

2007/07/15(日)

ニュース、トピックス

■363億円→1億円…イラクの銀行窃盗、被害額を下方修正

下方修正ってレベルじゃ・・・。

■Suaraのライヴが秋にBlu-rayとDVDで発売

奈々ちゃんのライブもBDで出ないかしら。

■法廷でのカツラ着用義務、民事裁判に限り自由に 英国

そんな義務あったんだw

■自宅の電話番号などの「失念症候群」と、携帯普及で

さすがに自宅の番号は忘れないな。

ネット、IT

■ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」

ソニーと任天堂がある日本は厳しいんですよ。きっと。

■アップル、「すれ違い通信」もできるiPod P2P特許


画像、動画

■水と空気を使ってビール瓶を一瞬で割るムービー

いつかやってみたい。

■クロスプレーの神技

すげぇ危険w

ネタ、2ch

■騒音おばさんの真実

どこまで本当なのか分りませんが、創価がらみですか。。

■女の私がイメージするSEの日常

昼飯スパゲティコードワロタw

■新聞の勧誘員の対策について語ろうぜ

勧誘でもとりあえず話は聞いてしまう私。

アニメ、ゲーム、漫画

■アクアプラス渾身のシミュレーションRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』

戦闘が3Dになってます。CGっぽいCGだなぁ。

■NDS『コードギアス』はプレイヤーが声で命令する!

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる」とか叫ぶんですかw

■「もえたんが待望のコミック化!」ゲームラボ改め、月刊もえたん

これはゲームラボの売り上げ伸びそうですねw

■ToLOVEる60話感想 ララのお胸はFカップ!!


■13000冊の世界

1300冊と読み間違えてた。多すぎだ。。

その他

■PhotoShopでWeb2.0風な光沢あるロゴを作るためのチュートリアル

メモ

2007/07/16(月)

ニュース、トピックス

■維新政党・新風が選挙違反?!

秋葉で。

■ヤマダ電機の都心進出で家電量販店の勢力はどう変わる?

ヤマダって地方ばっかだったんだなぁ。

ネット、IT

■ソニー2歩下がる:北米「値下げ」版PS3は今月限り

ナニソレ・・・。

画像、動画

■提供目つぶし

なんのことか分らなかったけど、そういうことかww

■英語版YouTubeにアカウント作ると表示される、配慮のない画像 

これはひどいw

■世界最強サウジのニートたちの遊び

危険すぎるww

■ 「40秒でしたくしな!」を本当にやってみた 40秒で支度できるのか?

まだ改善の余地ありw

■ニコニコ動画(RC) ‐声優 井ノ上奈々のブルマ姿、田村ゆかりのパンチラ写真

なんで6月号だけ買ってなかったんだろw

ネタ、2ch

■『NHK始まったな』

黒だっ!w

■ちょwグーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode= 」って検索してみwww

これでほんとの自宅警備員ww

■肩にかけていた鞄をひったくられた。が、

バロスwwwどんだけ本買ったんだよwwww

■妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww

面白くも読めるけど兄貴空気嫁よw

■中国人留学生が俺に語った「学校で習った日本」

ねーよw

アニメ、ゲーム、漫画

■スーパーファミコンの互換機が登場しました!

ファミコンも使えるようです。6480円。

■中国オタクの絶望先生への反応は?

日本のネタばっかだから海外じゃ厳しいだろうな。

■桐原いづみの新境地!?『白雪ぱにみくす!(1)』

テンポ良くないとこもありましたけど、最終的に白雪が可愛いということしか分りませんでした。

■漫画版もえたんはパロディーネタが結構あった!

私も読んでみましたけどパロばっかで吹いたwwそしてやたらエロイ。

■凌辱ゲームの傑作20選

無料配布されてるのもありますよ。

2007/07/17(火)

ニュース、トピックス

■ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる

ミラーを見るたび谷間が気になってしょうがないってwww

■水樹奈々 「新曲「MASSIVE WONDERS」のPV撮影でした〜(^O^)/」

埼玉の某大学と聞いて期待してしまったが、どう見ても違う。

■「聖母マリアの便器」など、中国に世界最大の公衆トイレ出現。ギネス申請へ

これはキリストの方々が黙っていないと思うんだけど・・。

■タクシー初乗り230円 北海道の業者「もう限界」

いくらなんでも安すぎだろw

■米社、「チャイナフリー」表示へ 中国産への不信受け

中国にとって致命的だな。日本はやらないのかな。

■2100円のブランドエコバックで大騒動、警察も出動

ヤフオクで10倍以上の値段で売られてるの見てバカかと。

■「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」

何がツンデレなんだ。。最初辛くて最後は甘いのか?w

ネット、IT

■「ニコニコ動画」が10億再生を達成

運営資金のほうは大丈夫なんでしょうか。

■暴走する携帯 学校裏サイトの実情

ネットに公開されてる場所でそういうことするなよなぁ。

■ソニー ネットワーク認証CCCD「レーベルゲートCD2」のネット認証を2008年3月に終了

使う人なんて殆どいないの最初から分ってろよ。。

■中国企業、Googleに社名変更を求めて提訴

敗訴したらそれは大問題だわな。

■RichFLV 〜フリーで直接FLVがいじれる珍しいツール。 簡単にMAD作成可能


■PCが動かなくなったときの対処法

動かなくなったってフリーズしたときか。BIOS起動しなかったらお手上げ。

画像、動画

■ウソのようで本当の画像

その筋肉はありえねぇ。。

ネタ、2ch

■スクリーントーン遣いが神業的に上手い漫画家って誰よ?


■変化する日本語

9の狂いっぷりw

■二代目しょこたん最高にかわいすぎwwwwwww

ブログのコメント1000件超えてるしw

■10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ

1のやつは私も詰まった。

■>>2-7の流れにフイタwwwwwwwwwww

ワロタw

■震源地が京都府沖で、最大震度は北海道

ネタかと思ったらマジなのかw

■お前らが高校のときに想像してた大学生活

バイトすると思ってました。

■漫画にアオリをつけまくる

1コマに5個もアオリ入れてんじゃねえよwww

■今からハッテン場見学してくる

■今からハッテン場見学してくる 続き

怖ぇえ。。

■オ マ タ ・ ビ ン ビ ン ラ デ ィ ン

不覚にもw

■安価でえらい気の抜けたひぐらし絵を描k

気抜けてないぞw

アニメ、ゲーム、漫画

■「とかちつくちて」と歌った理由を、声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?

歌詞を知らなかったけど、「溶かしつくして」っていってたのかあれw

■PSP『涼宮ハルヒの約束』、気になるアニメーション画像公開!

結構自然に動くみたいですね。

■今週発売の美少女ゲームは7本!SchoolDaysが新作並みに売れてるみたい

ゲームとアニメで殆ど絵が変わらないってのm強みだよなぁ

■某リ○イ○ン○フ○ォ○ー○ス○ツ○ヴ○ァ○イの等身大 くらいの抱き枕

伏字になってないのワロタww

■さよなら絶望先生 アニメ2話 弟子の作品との決定的な違い

どっちも見るには多少の事前知識があったほうが楽しめる。

■釘宮理恵の体脂肪率が10.6%しかない件

適正の半分以下って・・・。

■アイマスは女子小学生を中心に絶大な人気を誇るらしい

商品説明のとこ。嘘だろwww

その他

■社会に出た後で学んでおくべき12のこと


■100年前の1907年はどのような時代だったのか

ラスベガスの人口30人w

2007/07/18(水)

ニュース、トピックス

■フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

つまらん番組ばっかだからに決まってるだろ。

■【自民党】 丸川珠代氏、新宿区役所前で顔面蒼白 転入届提出遅れで投票できず…過去3年間“選挙に行っていない疑惑”も


■柏崎で間に合わずも、6強の長野・飯綱で20秒前に警報

その20秒で何が出来るか考え行動するのは難しそうだ。

■27歳のミスコン女王が33歳男性を草むらに連れ込んで強引に合体 サッカー選手が女性集団に犯される事件も続発中

そうだ南アフリカに用事があるんだった。

ネット、IT

■PSPの新型でソニーの技術力を再確認させられた

DSのほうを皮肉ってますw

■仕切り直しに入ったPLAYSTATION3戦略の今後


■Ajaxでおしゃれな小窓を作る6つのサンプル

すげぇ。あとでソース読もー。

■東芝 3,840×2,400ドット表示の22.2型ワイド液晶を試作

2008年半ば発売予定らしいけど、いくらになるんだろうなぁ。

画像、動画

■世界の神秘的な画像くだしあ><


ネタ、2ch

■ソニー

予算が下りないw

■PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」

海外物だけどこれは凄いなぁ。

■クマの子見ていたかくれんぼー

良くありがちな替え歌w

■いまだに聖書信じてるとか時代錯誤もいいとこ


■大学行ったのに、引きこもりや無職・ニートになるって凄い親不孝だよな

そうはなりたくない。

アニメ、ゲーム、漫画

■注目タイトルが続々お目見え!SCE発表会「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催

FF13はまだまだ先か・・・。

■釘宮理恵演じるルイズの罵倒を耳元で感じられる「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜感じるCD」が発売されるらしい

ルイズの吐息、囁き、罵倒を耳元でってwwwwこれはいいかもしれんww

■月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊

創刊は1981年だから26年続いたのか。

■アージュの作品の二次創作が極端にすくない理由。

やっぱり魅力的なキャラってのも大事だよね。

■Getchu.com : 天元突破グレンラガン ヨーコ 抱き枕カバー


その他

■ 皆さんはファイル名を付ける時、どのような意図でファイル名を決定しますか?

基本英語だなぁ。URL中に日本語はあんま入れたくないです。

2007/07/19(木)

ニュース、トピックス

■ショック!段ボール肉まん、中国のテレビ局の「やらせ」でした

誰も信じてないw

■体操着? いえ最新の宇宙服です

従来に比べて大分スマートに。

■橋本 崇載さんに何があったのか

更生ww

■ハリー・ポッター最終巻がBitTorrentで流出中

もう何でも流出するなw

ネット、IT

■ PS3用コードレスコントローラ、ロジクールより新登場

充電式じゃなくて乾電池。でもその分安い。・・・ってSIXAXIS対応してないんか。

■アイ・オー・データ機器製24インチワイド液晶「LCD-MF241X」の先行予約スタート!

ぁ、これは欲しいわw

■PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」

ほんと今更・・・。

■ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本

うまい棒1万本って嫌がらせじゃねw

画像、動画

■ニコニコ動画(RC) ‐Windowsは大変な効果音を鳴らしていきました (修正版)

・・・って消されてるし!!なんでだよww

■スポーツのすごい一瞬を捉えた写真集

いろんな意味で凄い。

ネタ、2ch

■ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ

エコムスカwwww

■「もえたん」に続く「萎え単」を作ろう! 


■mixiでDQN転売厨がエコバッグ買い占めを自慢


■今日目の前で友達がヤンキーにからまれた

中山空気嫁w

アニメ、ゲーム、漫画

■日曜日に放送していた「ゲゲゲの鬼太郎」第16話が凄まじすぎた…

これは可愛い。

■らきすたEDテーマ集がオリコン週間ランキング5位

ってことはあれがTVで流れるのかww

■コードギアス:最終2話の放送日決定 28日から順次

TBSは7月30日だ。

■「ハヤテのごとく!は何漫画?」アンケート結果発表

結果ワロタw

■泉こなたと涼宮ハルヒのパロディAVがマニアックすぎる!!

これはひどいww

■連載を持っていた漫画家から見たコミックボンボン休載の原因


その他

■女性は男性の「ゆび毛」が「すね毛」より気になる

それでも4分の1がすね毛を気にしてますけど。