2007/12/02(日)

ニュース、トピックス

■TBSカメラマンが路上喫煙禁止地区で堂々と喫煙→他局生中継で全国に放映

みんなAA化に必死w

■イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」 ねらーの送ったデザインが掲載される

ちょwwルイズが国旗に?!ww

■レジ袋を有料化にしたとたん、買い物かごの持ち帰り相次ぐ…徳島

みんな窃盗で捕まえればいいと思うよ。

■路上に現金が舞い飛ぶ騒動が……何故こんなことに?

12万程度バラまかれるだけでニュースになっちゃうんだなぁ。

■「ちゃん」付けはパワハラ 山梨大、教授を減給処分

本人も認めてるのかよ。

■女性が合コンしたい「男性の職業」、1位・医師、2位・弁護士…男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優

9位に声優ってどこでこのアンケート取ったんだw

■中国警察、コンドーム所持の女性を今後逮捕しない意向

持ってるだけで売春婦とみなしてたのか。

ネット、IT

■JavaScriptで3D描画―ネットアプリの常識変える?:Firefox 3.0で搭載へ

面白そうだな。

■本日発売のN905iμを早速使ってみた。カメラは最悪。

手ぶれ補正とかないのか。

■Xbox 360 システムアップデート:.avi .divx再生、XBLA廉価版

PS3のほうはまだかーっ

■ソフトバンクが「1980円ソフト」に進出

ソースネクストオワタ

画像、動画

■ニコニコ:トヨタ新車発表会 ナレーション 下田麻美さん 長谷川明子さん

トヨタ始まったww

■ひぐらしのカオスなキャラソンVol.2「富竹ジロウ」は更にヤバイ。

ジャケットが既にありえないだろw

■ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真(Part2)15枚 

巨大化した生物って不気味だなぁ

ネタ、2ch

■【TMA】 初音ミクのAVが登場

これはリアルネギプレイが見れるんじゃないかw

■確実に俺の事ですよ‥。


■朝日新聞の手口ひでぇwwwww

最近は新聞勧誘もこなくなった。

■吉野家のバイトが「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

鍋に戻したってのは本当なんだろうか。アリエナス

■クラスの女の子の検尿盗んだのがバレた/(^o^)\

担任自重ww

■B型とか生きてる価値ないからwww

1涙目w

■国旗・国歌のトリビア


アニメ、ゲーム、漫画

■とらドラ!マンガ版の作画がやばすぎる件

ネーム状態じゃねえか。

■TVA『CLANNAD』は2クールではなく4クール?!

ハルヒ2期いつになるんだ。それと禁書目録のアニメ化?!

■あの『ひぐらしのなく頃に』がTDSにてダウンロード販売決定!

TDSって略すのか。ディズニーシーかと思ったわ。

その他

■先週、はてなーが面接にきた

オチに驚いた。

■日本の女性歌手が米国でウケない理由は?アメリカ人でもわかるJ-POP女性シンガーは彼女たちだ!


2007/12/03(月)

ニュース、トピックス

■人気声優「ゆりしー」、精神疲れてブログ休止

話題になりすぎだろwww

■吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪

本人はまだ特定されてないのか。

■童貞君以外はHIV男と思って注意しろ! 一人の男性としか付き合ってない女性も感染--松本の医師が講演


ネット、IT

■スタパ齋藤氏レビュー、世界初、有機ELテレビ「ソニー XEL-1」

相当な映像美らしい。もっと値段が安くなってくれればなぁ。

■[VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」公開

リンだけじゃなくて、リンとレンの2人に。

■初音ミクなどVOCALOID関連コンテンツの投稿サイト、クリプトンが開設

一番の公開場所はやっぱニコニコだろ。

■Windowsで動作可能な無料の無線LANパケットキャプチャ「Omnipeek Personal」

公開停止中だけどあちこちで再配布されてる模様w

■javascriptを初めて学ぶ人についてのおさらい。その1


■WindowsプログラムをLinux上で動作させる「Wine 0.9.50」公開


■ゲームグラフィックが進化してきた25年間を水の表現で比較した画像

昔の制限された環境で作られたグラフィックって凄いですよね。

画像、動画

■ニコニコ動画(RC2)‐ETERNAL BLAZE (Version J)

エタブレキタァー!なんでこの音域が歌えるんだよw

■初音ミクが「こんなの…とても恥ずかしくて読めません」

作者GJ

ネタ、2ch

■もしも病院に中二病科があったら

想像してワロタw

■【危険】体育の授業は拷問と同じだから禁止すべき【体罰】

才能のせいにしてんじゃねえよwww

■第三部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 

このスレシリーズ面白すぎる。

■年 齢 × 1 0 以 下 の 年 収 の 男 は ク ズ 

そりゃクズだろw

■鷲宮周辺で寝転がっていたら職質受けた

>「パンを奉納?馬鹿なことを言うな」

バカスwwww

■安価でお菓子の擬人化を描かせてください

可愛すぎるぞw

アニメ、ゲーム、漫画

■JAM Projectが「もってけ!セーラーふく」を歌唱「らき☆すた Re-Mix002『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】」に収録

どんだけ熱くなるんだろww期待w

■ヘソちらしている鏡音リンの下敷が付いてくる「キャラの!Vol.6」発売

これは欲しいw

■発見!「くるっと・おどって・初音ミク」の作者のサイト!

トップのイラスト可愛いー

その他

■熊本産小みかん10kg1480円

注文してしまった。楽天で初めてのお買い物だ。

2007/12/04(火)

ニュース、トピックス

■ 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」

しかもそれで負けですか。

■「みっくみく」「恋スルVOC@LOID」がカラオケに

恋する〜のほうは殆ど聞いたこと無いから覚えとこw

■救急車8百台超リコール ギア入らず走行不能に 日産

まぁ800台で済んでよかったな。

■AMAZONがウラン238を絶賛販売中!

しかも安いしw

ネット、IT

■PS3で米大統領選の結果を「正確に」予知?…実はMD5脆弱性への問題提起

MD5はもう駄目なのか。

画像、動画

■韓国のドラえもんは電波がゆんゆん出すぎてヤバい!

つか病的。

■朝ズバで凄いパンチラ事故

常識的に考えてそこでそのパンチラはありえないw

■ バイクも車も壁を走るのは結構容易い

あんま速度無くても出来るんだな

ネタ、2ch

■「輝く!日本レコード大賞」各賞決定

新人賞が一人も分からない。。

■日本が神だと思う時

万年時計の動画見ちまったじゃねえか。

■何て言いながら煙草に火をつけたらカッコいいの?

126がかっこいいw

■タイ始まったな・・・

意外にクオリティが高いから困るw

■CLANNAD英語吹き替え版のクオリティが凄い

これでリスニング力を鍛えられるw

■昨日のオレ「よし、この画像が表示された瞬間に射精する…カチっ」

バカスw

■寿司に溺れるJKです・・・

バカすぎるw

アニメ、ゲーム、漫画

■鏡音リンの同人誌 ソフト発売まえに出てました

早すぎだろw

■自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは……

こういう番組増えればいいのにw

■萌え声声優番付☆ VS結果

なんだこの結果はw

その他

■女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング


■クレジットカード裏面署名って、どんなでもいい?

質問がしつこいw

2007/12/05(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々17thマキシシングル、4曲入りで発売決定!!

ロザリオとバンパイアのOPEDかっ!やっぱアニメ見るしかないな。

■東京芸大にアニメ専攻開設・国立大の大学院で初

募集定員16人か。

■インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国

インスタントデスw

ネット、IT

■Xbox 360がアップデートし、DivXファイルの再生に対応

さて次はPS3の番だ。

■「IEはFirefoxより安全」--MS幹部の調査報告書に批判の声

とりあえず一番シェアがあるブラウザが一番危険だと思うんだ。

■グーグルユーザーには国立大卒が多いか?--またまたEストアー調査

私立はどっちもどっちなんだな。

ネタ、2ch

■サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?

やめれw

■リアルな女の子は「ふにゅう?」とか「ふぇ!?」とか言わない

リアルで言ってたらきもいわ。

■幼なじみが目の前で脱糞した

こんなムカツクやつっているんだな。1GJ

■ちょwww中国のパチモノWiiの中身ワロタwwwwwwwwwww

なんというコンパクト基盤w

アニメ、ゲーム、漫画

■MonStAR発売 「こんな神曲続きなんて、平野綾さんは化物か」

結局最初のやつしか買ってないや。

■「初音ミク」が歌うイメージ曲も収録!!「トリノホシ」同梱特典はサウンドアルバム

欲しくなってしまった。

■3人娘を自分好みに育てられる!

ハルヒがツンツン顔ばっかなんですがw

■"発売前"の「MGS4」が文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞

受賞させるなら来年受賞させろよ。

その他

■彼にプロポーズしてふられました…キツイ言葉を言われショックで

これはどう考えても彼のほうがおかしいだろ。つか金しか頭にないのか。

2007/12/06(木)

ニュース、トピックス

■火災で女児投げてキャッチに失敗、重傷

成功したら凄い話だけど失敗しちゃな。

■「私を助けて」「父を救って」 10億円寄付したおばあちゃんにたかる輩が相次ぐ

かっこよすぎるんだぜ。

■タヌキで村おこし誤算、増えすぎ駆除作戦へ…島根・知夫村

その狸の毛皮とかで村おこしだw

■9歳の男の子が自分のWiiを寄付すると言い出して話題に

恵まれない子がWiiで遊べる環境にいるのか疑問ですが。

■フランス人「日本熱」 来日者数10年で倍 漫画で関心


■INFOBAR 2告白は「事実無根」三洋が説明、「本人が謝罪」


■「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 mixiでバイトが告白→炎上

次はどこのファーストフードがやらかすかなw

■一方吉野家はアルバイト店員2人を処分した テラ豚丼動画

処分されたようで。

■“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃…07年ベストセラー文芸部門


■女子学生「ちゃん」づけ解雇…裏にちゃんとしたワケ

他に色々あったみたいです。

ネット、IT

■任天堂がOSを研究中―「esオペレーティングシステム」

特にゲーム用とかじゃないのね。

■Xbox Live 「竹島」入力を拒否 「独島」は問題なし

不適切な表現ワロタw

■「PSP-2000」でワンセグ録画が可能に

1GBのメモリースティックに約6時間録画できるのか。いいかも。

■年末商戦の次世代レコーダ台数シェアはBDが98%

圧勝状態じゃねえか。

画像、動画

■古い教会を利用した荘厳な大型書店

自然と店内は静かになりそうな感じだ。

ネタ、2ch

■安価で架空ボーカロイドを描かせてください


■痴漢冤罪にあってしまった…

電車内に監視カメラつけるとかできんの?

■「漫画オタ」と「漫画読み」はどう違うのか?


アニメ、ゲーム、漫画

■超速レベルアップが特徴の新作MMORPG WIN「Dodeca Online 〜隠されし王者の証〜」

超速ってのがどのぐらいなのか。

■これOVAだけど、こはるびよりのOPは「ヘ・ン・○・イ」だと思う……

やってることがヘンタイ。

■ジャンプは30巻ルールでも作るべきじゃないか?


その他

■ソフトバンクの無知な主張に徹底反論


■いまさら聞けない、正しい雑巾のしぼり方

正しい絞り方なんてあったのかよw

2007/12/07(金)

ニュース、トピックス

■人気声優の落合祐里香さん ブログ休止宣言から四日後に再開宣言

いい釣り師になれるw

■テラ豚丼ください…吉野家店員2人処分も騒動収まらず

営業妨害で訴えるといいと思うよ。

■「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て

校則にあるんだから嫌なら転校してください。

■時速550kmでかっ飛ぶ1台3億円のスーパーカー「Acabion GTBO」

車っていうかバイクみたいな。

■総務省「インターネットはテレビ並に規制する、覚悟しとけ」

とりあえずTVをちゃんと規制できてからにしてくれ。

ネット、IT

■ニコニコで権利者になりすましての削除が疑われているらしい

いちいち確認もとってられないしなぁ

■インターネット、2割が「1年前より怖くなった」〜ネットの怖さに関する調査

昔のほうが怖かった印象がある。

■「PS3の最大の失敗は発売時の品不足」--SCEAのCEOが発言

Wiiも品薄だったんですけどね。

■次期IEの名称は「Internet Explorer 8」--ゲイツ氏が明らかに

そのまんまじゃねえか。

■セガがドリームキャストの商標を再び登録

ドリキャス2を出すのだとしたら無謀な気も。

■ これは便利!誰でも簡単にグラフを描けるAPIがGoogleから登場!『Google Charts』


■雪・花・泡・落葉・竹・落書きなどのPhotoshopのブラシ


画像、動画

■めくるめく消しゴムスタンプの世界

器用だなぁ

ネタ、2ch

■mixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言

またmixiかwwwwwww

■ある日女性専用車両に乗ってたら

マジかよw

■通報しないからお前等の犯罪(イタズラ)語れや  

7億円の脱税ってww

アニメ、ゲーム、漫画

■ジャンプSQ:2号連続増刷を決定 集英社史上初の快挙達成

いつまで続くか。

■ミクとリン・レンの動画募集 担当声優が動画でコメント

盛り上がるといいなぁ

■ヤフオクで高値になった初音ミクの出品物

よく落札するよなぁ

■「エヴァ」みたいなエロゲ「僕らのいきなり同棲計画!」発売見合わせ

そりゃクレームも来るだろう。

■オタク化する東大

これはひどいww

2007/12/08(土)

ニュース、トピックス

■大みそか「(たぶん)紅白見る」は高校生男子6割、女子7割 ネットエイジア調査

私もとりあえず紅白みますよ。

■某私立高校の未履修は最大413時間

卒業できないんじゃね。全国的に問題になったときに直しとけよな。

■7歳の女の子が自らの体を盾にして6発の銃弾を受け止め、母の命を救う

勇気ありすぎ。

ネット、IT

■米国任天堂、Wiiの宣伝を取りやめ―十分に供給ができないため

売れすぎだろw

■「初音ミクのバックバンドに」萌え絵パッケージのエントリー向け音楽制作ソフト

演奏なんてキャラ関係ねえ。ミクは「声」だったからよかったんじゃ。

■PSPがDSに絶対勝てない8つの理由

Wiiが売れたのはDSのおかげだと思うのですが。

画像、動画

■スターウォーズの俳優を映画公開当時の写真と比較

みんな変わりすぎだろw

■1985年夏のコミケの様子

私まだ生まれてませんよ。

ネタ、2ch

■女の子に、ドラクエの呪文を1つだけ掛けられるとしたら…

ザオリク泣いた

■姉貴は元逆邪気眼

痛すぎるだろwwwそして続き期待

■スク水女性殺人事件(?)

なにやってんだw

■「453 人中 439 人のお客様が、このイメージが参考になったと回答しています。 」

とりあえず私も参考になったに投票しといた。

アニメ、ゲーム、漫画

■宮崎駿:8歳児の歌声に「打ちのめされた」 最新作「崖の上のポニョ」主題歌発表

どんな歌なんだろ。

■こどものじかん 第9話で何かもう修正がグダグダに?

もう修正する側もヤケになってるんじゃw

■「モンスターファームオンライン」,クローズドβテスター募集を本日開始。テストは12月21日(金)から

いつ正式サービス始まるんだ。

■ぽてまよ 1/1 ソフビフィギュア

実物大ですよw

■貧乳ロリ顔の1470歳のぱんちゅがローレグなワケ!? 乙HiMEアリカは半ケツだ!

魔人ですしね。。

■PS3: ゲーム会社のかつての言い分と悲しい現状 など

FF13いつですか。

その他

■ゲーム禁止の家庭の子、その後は?

私は小学校の頃は一週間のうち1日だけゲームやっていいっていうルールだったなあ。

■「本は捨てられない」という微妙な感情

捨てるのが勿体無くて雑誌までとってありますよ。

2007/12/09(日)

ニュース、トピックス

■中学生、授業中にマンガ読む→先生の注意もスルーしてマンガ→先生、怒りのビンタ→書類送検

もう成績1にして放置しかないな。

■車事故で跳ね飛ばされたギネス記録 35.97メートル

飛距離って言い方が面白い。

■職質逃れ川に飛び込んだ男性死亡 埼玉・富士見市

職質した側も気分悪いな。

■中国 死因は即席めんに殺そ剤混入

>警察は何者かが故意に殺そ剤を入れた可能性は低いとみており

故意じゃねえと入らないだろ普通。

■マグナカルタ複写本を競売に、22億4千万円以上を期待

欲しい人っているんだろうか。

■炉まんこ逮捕 何のこっちゃ?

人の名前で遊んじゃいけませんwwwwwwwww

■既刊文庫、仕掛けて売れ オビ変えたら60万部

オビはそれだけ重要ってことですね。

ネット、IT

■Xbox360の国地域登録で竹島が不適切な表現として登録不可に

評判悪くなりそうだ。

■ブログ更新などに便利なCopyURL+の使い方

IEでこれやろうとするとレジストリいじらにゃならんから面倒だよなぁ

■2ちゃんねるのOCN全ユーザーへの永久規制について

私OCNだった。

画像、動画

■卑猥な腰つきが発情を誘ってしまった、そんな動画

キーボードクラッシャーみたいな声w

■ウイニングイレブン2008海外版のユニークなバグ

ひどくてシュールなバグw

■出た!北海道テレビ(HTB)で初音ミク特集!

まともに特集してくれてます。

■ギャグ漫画のように口が開く人のムービー

凄いけどきもいんだぜ。

ネタ、2ch

■サッカーの戦術で見えちゃった国民性の違い

ちょwwインドがw

■戦国時代にAVがあったらどんな名前?

こんなことに才能発揮してんじゃねえよw

■アインシュタインの試験問題

簡単に見えて超難しいってことじゃねえか。すげぇ。

アニメ、ゲーム、漫画

■TBS「エンタの味方!」でCLANNAD特集

またオタ晒しになるのかな。クラナド厨涙目w

■ドラクエの滅んだ町

DQ7にもシナリオ分岐で滅びちゃう町あるよね。

■「Fate/Unlimited Codes」1stロケテまとめ

動画も少しありますよ。

その他

■「家庭訪問」ってなくなってきてるの?

先生が家に来るのって面白かったなぁ。

■クーフェさんによる個人ニュースサイト集「Incorporeal 別館」OPEN!

ネタに困ったときは使うか。

■2007年個人ニュースサイト十大ニュース

やってみようかなぁ