2009/08/01(土)

ニュース、トピックス

■「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡

■アルバイト男性「宝くじが当たって2億持ってる」→無職男ら7人に拉致される→覚醒剤打たれて山中に放置され死亡

板橋こええええええ

■【音楽】矢島美容室のどこをどう笑っていいのか、僕には正直よくわかりません。 マーティ


■落合祐里香さん、マスゴミの虚偽報道に大激怒! ネットの怖さを痛感 <私は不幸じゃない!>

■「日本一不幸」な声優「ゆりしー」 「私が消えようとしています」で騒ぎ


■安倍さんがコンサートでヲタに超絶残酷な質問をした件


■中国で行なわれた「世界一エッチな国民」アンケートで日本が圧倒的な強さで第1位に

圧倒的すぎるw

■「財源、無責任だ」鳩山代表が自民公約批判


■高速値下げが直撃 JR6社のお盆予約が初めて2ケタ減

2桁も減るのか

■7歳の男の子、警察とカーチェイス


■伝統の人糞酒『トンスル』とはどんな酒なのか〜漢方の一つで解熱・解毒作用ある

スカトロは韓国起源だったかw

■イタリア感動?「日本人の節度見習おう」


ネット、IT

■本物と区別できない自然な語り口……音声合成最新サンプル

比較があるけど全然違うな

■日本国内でPS3の出荷が停止→ドイツのAmazonに薄型PS3が登録される


■Twitter対抗、mixi「エコー」正式サービスに APIも公開へ:ITmedia News


■地デジの足音 あと724日の回

停波の前に見られなくなる可能性があるのかよ

■任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入


■フルHDを超えた高解像度の27V型ワイド液晶ディスプレイ

フルHDより大きい解像度で16:9ってのもなぁ

■DSiのWPA対応がまるで意味を成していない件

>つまりこうしたゲーム内でのインターネット接続は、WEP接続しか利用できない


■【西川善司】多画面★マニアは今,何画面か


■ゼロからはじめるXNAプログラミング - C#の自作ゲームがXbox 360でも動く「XNA Game Studio」


画像、動画

■【3次元】コスプレの成功例の画像ください


■女子高生のキメポーズ変遷! あなたはいくつ知っている?

モデルがあんま乗り気じゃなさそうな表情ww

■GGXX AC ブリジットコンボムービー「Bounty Hunter」‐ニコニコ動画(ββ)

ニコ割にこういう使い方があったか

■【初音ミク】 ボカラン詐欺 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)


■【コラム】勝手に『ニコニコ動画』案内 第15回 愛すべき才能の無駄遣い! 「ニコニコ技術部」の本気度!


ネタ、2ch

■一人が好きな人の特徴とは


■セックスでイク時って男はなんて声出せばいいの?


■ガキの頃思い出して泣けてくる画像貼ろうぜ

■おばけのホーリー OP Full ver. 歌詞付‐ニコニコ動画(ββ)

おばけのホーリー懐かしすぎた。つかラップだったんだなこれ

■03:33:33.33は戴いた     ルパン三世


■どのアニメキャラのヘアヌード写真集なら買う?


アニメ、ゲーム、漫画

■けいおん!のAVが出るみたいです!

TMAキター!!!

■Wii販売数が半減以下に 任天堂、ヒット不在で4年ぶり減収減益:ITmedia News


■DS『ラブプラス』のAmazon価格が安すぎるとゲーム屋さんが嘆いている

コナミから直に仕入れるより安いのかよw

■アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現 一時250人近い大賑わい


■『ドラクエIX』で謎の暗黒世界の存在が明らかに!「低確率で導かれる」

ただのバグ

■俺嫁&俺妹ベストテン!

久々に納得できるランキングでした

雑記


デジカメ買いました。これ

■DMC-LX3|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

4万7千円で高かったけど買いたかったんだから仕方ない。

デジタル一眼も興味あったけど始めて買うデジカメが一眼っていうのは無いだろうということでこれにw

ハイエンドコンパクトデジカメと名乗ってるだけあって自由度が高い反面全然使いこなせないんだぜ。


2009/08/02(日)

ニュース、トピックス

■眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった

■眞鍋終了のお知らせ。事務所が城内に許可を与えたのを知らずに火病っただけでした:アルファルファモザイク

と思いきや・・・

■沈黙を破り、眞鍋事務所が声明 「写真の掲載許可は一切無い。どんだけ迷惑か考えろ」

どうなってんのこれ。。

■16歳の高校生が3ヶ月でプラスチックを分解する方法を発見


■花火大会:不発玉落下し直撃、幼い姉妹重軽傷 栃木・矢板


■神田川に落ちておぼれかかった猫の救出劇


■盗まれたと思っていた愛車アウディ、隣人のガレージで見つかる


■女の子と喋る時に注意したい7つのオタクっぽい喋り方


■不良やヤンキーを美化するドラマが流行ってますがどう思いますか?


ネット、IT

■連載:[完全版]究極のC#プログラミング − @IT


■続・バグを生まないコーディング法


■雷写真の撮り方 雷マニアによる撮影機材リスト


画像、動画

■【三次画像】ニーソ娘が持つ魅力について教えてくれ part2


■一度は泊まってみたい! 世界のユニークホテル


■不穏な飛び込み台


■日本終わったなって感じの画像下さい


■ボカラン詐欺 歌ってみた 【リツカ】 ‐ニコニコ動画(ββ)


ネタ、2ch

■メディアが隠す世界のタブー 2009夏


■NHK将棋講座で橋本7段が浮き輪で登場


■お前ら香水つけねーの?

ファブリーズwww

■★【俺たちの夢】水に濡れると溶ける水着発売


■美少女だったのに激しく劣化してしまった有名人


■五七五の最後をウルトラソウルにしても違和感がない


■こ、これが澪ちゃん信者か…


アニメ、ゲーム、漫画

■好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9

私の場合殆ど逆・・・3=7>6>8>9>他

■【アキバ探訪】優希もうなるうまさ! TVアニメ『咲』のタコスを食べてきたじぇ♪

食べてきた。おいしかったけど500円はちと高いと思った

■“国民的RPG”シリーズの5年ぶりの最新作は,やはり“王道”だった。「ドラゴンクエストIX」のレビュー記事を掲載


■けいおん!澪同人誌 もえおん 「ダメーッ 赤ちゃん出来ちゃう」


■CDTVで『放課後ティータイム』がアルバムランク1位で紹介されるも、やっぱり紹介時間短め

■CDTVで平野綾の『Super Driver』が3位で“普通に”紹介される


■Q:「なんでPS3『スプリンターセル』はでないの?」


■ソニーバンクを裏切りソニーリストに追加だクソッ!


■マグナカルタ2の先行体験会に行って来ました


■発声トレーニング本「女の子の声になろう!」が人気!


その他

■「日本って、フランスとかスペインとかみたいな」という感じ


■うつ病患者は隔離して欲しいと思った瞬間。


雑記


秋葉原でタコス食ってきました。うん、おいしかった。

500円はちと高い気もしますが、まぁそんなもんか。


ついでにヨドバシのすれ違い通信コーナー寄ってみたけど人多すぎでした。

ここには混ざれないぜ!!と思ったのでデジカメの入れ物買って帰ってきた。


すれ違い通信コーナーの様子


2009/08/03(月)

ニュース、トピックス

■痛いニュース(ノ∀`):車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線

■車掌、ホームに置き去り…次駅まで800メートル全力疾走で追いつく JR青梅線

こういうときの全力疾走ってほんとに速いんだろうなw

■5歳女児のお尻を触った九州工業大院生が「仕方がないですね」と容疑を認める

何様w

■妊婦の腹を切り裂いて殺し、中の胎児を連れ去った女逮捕 胎児の女の子は奇跡的に無事

リアル言葉様

■71歳のおばあちゃんが犯人の似顔絵を描いて逮捕…元美術の先生

うめぇw

■高校生がTo LOVEる DVD付きコミックスを万引きし逮捕!


■スク水姿で日中国旗を尻に敷いた中国人グラドルに中国のおまいらが激怒

一方、日本人は国旗になりたいと言った。

■湾岸戦争:米軍「初の犠牲者」遺体発見 不明18年、イラクの砂漠で


■山中で女装した中年おっさんの白骨化死体見つかる お心当たりの方は申し出て下さい

知り合いでも名乗り出たくないだろw

■「吐き気光線」など作ってはみたもののイマイチ役に立たなかった兵器6選


■マラリアの「ワクチン」を蚊によって媒介させる実験


ネット、IT

■はてなのCAPTCHAを破るプログラムは30分あれば書ける

論理積とっただけで完璧とは・・。

■新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

Amazonもユーザが商品登録できるわけだしこれもまだ噂レベルなのかなぁ

■Blu-rayの40倍以上の大容量、日立や三菱化学が次世代光ディスクを開発へ


画像、動画

■男がwktkする画像


■日本終わったなって感じの画像下さい


■体を失ったヘビの攻撃[グロ注意]


■「とほう」です(´・ω・`)

まぁ、間違えやすいよね。

■ジンバブエ人のチャリドリが酷い

すげぇwww

■バレバレ!? 『NINJA GAIDENΣ2』の面白CM


ネタ、2ch

■屁理屈抜きで面白い小説教えれ


■社会保険庁幹部がみんなから集めた年金で購入したもの

ソース不明だけど;;1台90億円の車って何なの。

■一人旅に出かけるんだ 絵に描いたような海が見えるド田舎に


■火炎放射器最強すぎワロタwwwwwwwwwww(動画有)


■娘のポンチョを同じマンションのママさんに盗られていた


■元携帯電話修理員だけど質問ないよね?


■なんで『化物語』ED曲のボーカルをニコニコから起用したんだろう


■Yahoo!グルメがやっつけすぎるwwwwwwwwwwwww


■くそっ、急がないと面接始まっちまう…


アニメ、ゲーム、漫画

■秋葉原のタコスショップは女子高生がタコスを売ってくれます


■ハルヒDVD広告がなんだか挑戦的 「いくわよ!無限の彼方へ!」


■声優・神谷明が注意を促す怪しすぎる声優養成所とは?


■伊藤静さんが約1,000人のファンに直筆の落選通知ハガキ


■タツノコプロのOVA「鴉 KARAS」が、全話収録でBlu-ray化 −6話収録で9,900円の特別価格。DVD版よりも低価格

DVDよりBDのほうが安いのか

■ファミ通レビュー低評価の悔しさをバネにしてアップデートに力を入れた『白騎士物語』


■DS「ぷよぷよ7」をプレイすると頭が固くなるようです


■お笑いコンビよゐこの二人をも翻弄した、声優・小林ゆうの天才っぷり


■BDA、「ブルーレイ化したいアニメNo.1投票」を8月1日から開始 !!


■方言キャラ目録


その他

■気持ち悪い


■コミケスタッフはバイトじゃないと信じてもらえない話


■何であんなに早く当選か落選がわかるの? 〜選挙開票速報〜


雑記

お台場ガンダム見に行ってきました。でけー。

■写真とか


2009/08/04(火)

ニュース、トピックス

■日テレの自作自演?裁判員裁判の感想を述べる人のポッケに何故か日テレのメモ帳が…


■プーチン首相、今度はバイカルの湖底へ


■世界初、水銀使わずエコ電池 ソニーが開発


■規定違反です!?強盗取り押さえた行員がクビに…

>警官から警察に応募するよう勧められたという


■警察官の昇進試験で小学生が試験を監督→25人摘発


■TBS「こち亀は何十年も続くシリーズものにしたい」→初回視聴率12.2%で惨敗


ネット、IT

■ PHP で引数をそのまま返す関数を作っておくと便利 - IT戦記


■小学生にプログラミングの楽しさを伝えてみた


■まだまだあったJavaScript製のWYSIWYGエディタコンプリート


■「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化

今までどんだけ無駄があったんだ。

■PS3終了のお知らせ パッケージも店頭から完全排除へ

まぁ撤退はありえないし新型だよね

■反応なしとなったWindowsアプリを一撃で終了させる『SuperF4』


画像、動画

■真希波・マリ・イラストリアス 画像


■いくら打ち切りだからってこのアオリはあんまりだ


■桃戯右士オフでのコスプレしてないうしじまさん


■「核弾頭」でググったらこんな画像にヒットした。


■スペランカーじゃなくても無理な段差


ネタ、2ch

■プログラマーのオススメフリーソフト


■ゲーム名を書くとやったことある人がレビューを書いてくれるスレ


■「2ch」を「戦場」に変えるとなんか格好良くなる


■スレ:「涼宮ハルヒ」の由来が凄い件


■仕 事 で き な い 人 間 の 特 徴


■ブラック企業の歓迎会ワロタwwww


■原発作業員だけどなんか質問ある?


■昨日『Mステ』を見ていたら、『けいおん』という子供が見ないようなアニメの曲がランクインしていていました


■ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ


アニメ、ゲーム、漫画

■vip発のweb小説『オ○ニーマスター黒沢』書籍化決定


■金髪縦ロールはオニャノコの憧れ!『レンタルマギカ』より「アディリシア・レン・メイザース」!

スカートの造形凄いな

■PSP「ファンタシースターポータブル2」が今冬発売予定。


■「ファイナルファンタジー13」は順調に劣化しているようです


その他

■小学生に「なんで働いてるの?」と聞かれたら迷わず「金のために決ってるだろ。」で正... - Yahoo!知恵袋


■精神の救済を宗教に求めるのは勝手だが、それを他人に押し付ける奴は滅びろ


■1人の女性しか知らなかった25歳の俺


■息子(5歳)が別れた夫に似てきて、憎くて憎くて仕方ないのです。


■特殊記号の読み方


■今さらだけど、お台場ガンダムを見に行こうとして道に迷った

駅で一眼もってるような"いかにも・・・"な方々について行けばまず迷わないw

■やったー!自民と民主のマニフェストまとめたよ!


■世界一お金持ちな人は「ビル・ゲイツ」ですが、日本一お金持ちな人は誰なのでしょ...


■ハンドルネームっていいもんだなっていう話


2009/08/05(水)

ニュース、トピックス

■山本耳かき店の女の子が、交際断わった常連客に刺され、祖母死亡・女の子は意識不明


■「国民的美少女」 約10万人の頂点に13歳の工藤綾乃さん


■私服警官を客引きした風俗店「年増園」店長の男を逮捕 千葉


■こういうのは「マスコミの捏造」と何故言わない?


■ゴリラ由来と見られる新種のHIVが発見される


ネット、IT

■NVIDIAなど各社、3Dグラフィックレンダリング用新APIを発表


■無料なのにCD/DVDイメージファイル作成と書き込みも可能なライティングソフト「Nero 9 Essentials」


■JPEG、GIF、PNG画像選択の指針まとめ


■噂: 薄型PS3本体は2種類のモデルが存在、価格は4万円前後?


■やはり退化していた日本のWeb開発者「ニコニコ動画×iPhone OS」の場合:高木浩光@自宅の日記


画像、動画

■ビルが転がる瞬間!?意味が分からんけど、ビルが転がるんです!


■ハリウッドと本物の爆発の違い


■キーパーがPKを決めて走って戻る間に、ポーンと蹴られて点を取り返される(動画)


ネタ、2ch

■TBSでおまいら


アニメ、ゲーム、漫画

■メジャーデビュー5周年を迎えたKOTOKOさんが全国24カ所の大型ライブハウスツアーを敢行!初日・横浜BLITZをレポート!

21か所全部行った人いるのかなw

■宮本茂氏「ビデオゲームの未来は完全デジタル化ではない」


■人気アニメが格闘アクションゲームに『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(ザ バトル オブ エイセス)』


■ツンデレ金髪縦ロールお嬢様「レンタルマギカ アディリシア」サンプルレビュー


■西又葵デザイン箱仕様、1年のうち1週間しか収穫できないJAうごの高品質スイカ「夢あきた」試食レビュー


■『けいおん!』キャラソンジャケット絵を『マクロスF』のキャラにしてみた


■声優の田中理恵さんファースト・トレーディングカードがなんか凄そうなんだ

カートンで買うと10万超ww

■『ドラクエIX』効果? ニンテンドーDSi、国内累計販売台数が300万台を突破−−エンターブレイン調べ


■「ラグナロクオンライン」,Skuld1周年イベント第2弾がスタート


■「空中幼彩画集 水色少女」発売 ロリっ娘パンツ・白スク水 触手もあるよ


■赤松健「やっぱ漫画界は怖いです」


■絶対に見ないと後悔するアニメってある?


■NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソン・スペシャル編集中!!!お楽しみに!!!


その他

■コスプレイヤーの「リンクルール」は厳しい


■POLAR BEAR BLOG: 半蔵門線の横に座ったいかにも出来そうな官僚みたいな人が、「政府機関のための Twitter 戦略テンプレート」を読んでいた話


2009/08/06(木)

ニュース、トピックス

■阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」−4人書類送検へ・徳島県警


■「著作権は5年で十分」--欧州議会で議席獲得した海賊党、主張の根拠を語る(前編)


■増えだしたTwitter系トラブル - 米海軍はSNS全面禁止令へ


■小池徹平主演『ブラック会社に勤めてるんだが〜』の予告編がついに公開!


■6割超が「原爆投下は正当」…根強い肯定意見 − 米世論調査


■「今、殺人事件の裁判で陪審員やってる」SNSに書き込んで問題に


■母(91)が病弱の次女(61)を介護の果てに殺害…声を振り絞り謝罪を繰り返す - 福岡地裁


■「日本で中国人が初めて死刑に…在日中国人に対する警告だ」「日本のメディアは中国人犯罪を大げさに報道している」…華字紙

してねーよ。逆だろ

ネット、IT

■Gmailで広告を表示させない方法は「詐欺」と書き込むこと


■BD-Liveを使ったアニメ本編などの配信、PS3向けに開始 -DMMが無料BD配布。「とらドラ! 」、「マクロスF」など

BD-Liveにそんな使い方が

■Firefoxの様々な機能をサイドバーに表示する「All-in-One Sidebar」拡張


■Googleが次期ブラウザ「Chrome 3.0」のベータ版を公開,30%以上高速化

どんだけ速くなるんだw

■Twitterに特許侵害の疑い――IRISベンダーが提訴


■ソニー、24mm対応の裏面CMOS搭載機「サイバーショットDSC-WX1」


■東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」 −実売12万円。ネット録画/画質強化の最上位機

東芝ゆえにBDが扱えないのが残念すぎる

画像、動画

■しましまパンツ娘の画像が欲しいです


■こんな洗車はいやだ

出オチ

ネタ、2ch

■もし、エレベーターガールが女児だったら


■「し、静まれ……俺の腕よ……怒りを静めろ!!」、「邪気眼 (jakigan_bot) on Twitter」登場

ネタ尽きないのかこれw

■今のモー娘ってライブでこんなことやってるんだぜ


■娘にエロゲの名前付けたのが嫁にばれたw

それでも名前としては普通だからいいじゃん

■なんかスカート男子ってのが流行ってるらしいよ

袴でよくね

アニメ、ゲーム、漫画

■特報!大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」ついにアニメ化決定!!

待て待てwwwついにじゃねーだろww
つか、あの内容をTVで流していいのか?w

■けいおん!ブルーレイ売り上げ、テレビアニメ史上最高 「マクロスF」超え オリコン:Yahoo!ニュース


■ハルヒ、エンドレスエイトは今日放送の8回目で完結確定


■劇場版『なのは1st』2010年1月23日に公開!


■PSP 魔法少女リリカルなのは A's ポータブル -ザ バトル オブ エイセス- リリカルBOX

セット内容公開

■UMDでエロゲの名作が発売する様です


■うしじまが上野に降臨

つ一回ニュースで取り上げられてから話題になり続けてるな

■SFCの「スーパーマリオワールド」新品がAmazonで19,800円

新品なんてあるのか

その他

■乳歯が抜けたときに世界の人がすること


■ひたすらエンドレスで般若心経を唱え続けるTwitter Botを作った


2009/08/07(金)

ニュース、トピックス

■美人すぎる社長 プーペガール 森永佳未社長(25)

美人すぎるって言ってるやつ目おかしいんじゃね。

■ひろゆき、ニコ厨に大敗北w無料で生放送→3500人殺到→調子乗って「続きは有料」→誰もいなくなった…


■覚せい剤所持容疑 酒井法子容疑者に逮捕状


■「メガ牛丼」を超越した「牛丼キング」が降臨、肉は通常のなんと6倍

一度は食べてみたい

■アメリカ3大紙に「日本海」表記は誤りだと指摘する広告を出すニダ!

East Seaなんて書いたらどこの東だか分からねえっつの。

■「日本の漁師が、イルカを虐殺…むごい秘密が暴かれた」 隠しカメラで撮影された映画公開、米で日本の行為批判


■プーチン首相、存在感誇示 上半身裸で乗馬の夏休み


■麻生の演説に集まったオタクが話題に


■大学でブラジャー盗難 容疑者の男性「ブラジャーが必要なのは女、だから女が犯人。俺じゃない」


■北朝鮮が5基のロケットで月を地球に“持ち帰る”計画を発表(ビデオあり)


ネット、IT

■TwitterがDOS攻撃を受けてたみたい


■クリプトン、“英語で歌う"バーチャル歌手「SONIKA」 -英語版「VOCALOID 2」採用。実売19,950円。

流行らなさそう

■大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン - ITmedia News


■LUMIXに新マイクロフォーサーズ機のうわさ、E-P1より小型?


■いよいよ新型間近か、現行モデルのPS3が値下げされる


画像、動画

■【2次元】かわいいこなたの画像貼った人が幸せになるスレ


■女性のおしりをさわって、人のせいにするドッキリ

最後のおっちゃんwww

ネタ、2ch

■カップル板がVIP挑発してる件


■日本の歴史上の犯罪者ワースト5を決めよう


■[微エロ注意] 二次元にフェラしてもらえる方法発見したwwwwwwwww

これはww

■PS2で一生遊べるんじゃないかな?ってゲーム教えてください


■扇風機のエロ画像を下さい


■気がついたらヤクザと友人とアニメイトに行ってた

なにこの出来るヤクザww

■【完全にホラー】日テレ放送事故wwwwwwwwwww


■たった一人でノルマンディー上陸作戦を敢行しているムービー


■Windowsすごい

すげぇw

アニメ、ゲーム、漫画

■24


■「かんなぎ」観光キャンペーンはなぜ失敗したのか? 2ちゃんねるでの反応「これはないわ」


■世界水泳金メダリスト古賀淳也選手が『けいおん!』好きでν速民であることをブログで告白


■バンドスコア 「supercell」 supercell feat.初音ミク (楽譜)

ぇ、これAmazonで買うだけで直筆サインついてくるの?w

■サンコー、直販1,980円の「猫耳イヤフォン」を発売 −同社初の萌えグッズ。「コミケや通勤・通学に」

通勤通学でこんなん付けられるわけねーだろw

■アルター『秋山 澪』商品ページ公開!

これは良い出来!

■リリカルなのはA's PORTABLE 冷やし予約券


■ドラクエシリーズで音楽が一番素晴らしい作品は?…1位は「ドラクエ3」

3はゾーマ戦とか素敵。7も良いのに人気ないんだだよなぁ。

■「FINAL FANTASY XIV 」の最新情報が公開! “エオルゼア”の特徴的な世界観,キャラ育成の根幹となる“アーマリーシステム”などが明らかに


■ネットワークプレイを禁止されたプレイヤーがソニーを起訴


2009/08/08(土)

ニュース、トピックス

■ビバ☆ヒウィッヒヒー


■眞鍋かをりの伝説のダイブ

素敵過ぎるダイブに感動したw

■日本人観光客へのぼったくり問題で、ローマ副市長が訪日し謝罪へ

向こうの謝罪っぷりが必死すぎだよね

■「マイケル・ジャクソン」激似の古代エジプト像が話題、米シカゴの博物館


■「シャワーを浴びながらオシッコをしよう!」環境保護団体


■「マイバッグ万引」相次ぐ エコブーム逆手、対策に難しさも


■サハラ砂漠がなぜか緑化しつつあるらしい


■【酒井法子覚醒剤報道】 毎日新聞が教える正しい容疑者写真の使い方


■ケニア人男性がクリントン氏娘に「求愛」、貢ぎ品は牛20頭と


■のりピーは麻薬常習者? 2007年に『2ちゃんねる』にタレコミされていた事実


■うどんとそばがひとつになった「うそば」


■戦闘機が4機で500円、ロシア当局が汚職で捜査


■ルーピン種子毒性 オーストラリア 警告

>健康によい豆には一つ問題点がある:ヒトを殺す

ワロタw

■不眠不休で84時間テレビドラマを見続ける

目がやばくなってくな

■え?警察が盗難車を発見したら、トランクの中に予想外のものがあった


■【大阪】「太った、丸くなった」 大阪市職員セクハラ減給

アスペクト比変えた?とか遠まわしに言うべき

■「酒井法子の夫はニセのプロサーファー。迷惑極まりない」…日本プロサーフィン連盟、不快感あらわ


■TBS、最終赤字に転落へ CM収入低迷、視聴率底上げへ:ITmedia News


ネット、IT

■MS, ネットブックの登場でLinuxを"テキ認定"


■3.5インチHDDサイズで1TBの大容量を実現した新型SSD「Colossus」が登場へ、従来モデルの半額以下

ほんとにHDDに置き換わっちまいそうだな

■教えて君ネットがWinXP超速起動になるって言うからやってみたら本当に高速起動した


■ネットが通常の3倍速くなる驚異のローカルプロキシを導入


■タスクマネージャで見かける「svchost.exe」の詳細情報をゲット-オープンソー スソフト「svchost viewer」


画像、動画

■日本最大のゴキブリ「ヤエヤママダラゴキブリ」


■そろそろほっぺがぷにぷにな女の子の虹画像


■久しぶりに初音ミクの画像を欲しい


■ついつい見入ってしまう、レーザーとサウンドを用いたメディアアート

変化しだしてから見入った

ネタ、2ch

■なぜ『けいおん!』は商業的に大成功に終わったのか


■ドラクエの敵で同じ種族なのにグループが違う奴なんなの?


■漫画家の絵の変化がわかる画像ください


■色々な面白い確率を教えてください


■お勧めの博物館・美術館・水族館・動物園等を教えてください


■中古なのに未だに高いゲーム


■あなたの日常に潜む小さな幸せは何ですか?


■京都アニメーション作品の泣き顔が半端ない

杏の泣き顔はやばいっす

■面接130件落ちた


アニメ、ゲーム、漫画

■TMAに怪しい動画が!

怪しげっていうかまんまじゃねえか

■劇場版『Fate/stay night』 劇場用完全新作として2010年1月23日(土)公開!

なのは劇場版とぶつけるの?

■『ファイナルファンタジー13』の発売が延期らしい

なんだコラか

■アスキー・メディアワークス 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式サイトオープン


■世界的名作RPGの最新作「Wizardry 囚われし魂の迷宮」がPS3ソフトとして発売決定


■「放課後プレイ」の彼女さんも応援する(?)「俺の妹(4)」が10日に発売!

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」

もう出てんのか

■水樹奈々、茅原実里ら出演!! 「MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP」は8月16日に放送!


■襲いくる敵を撃破せよ!「NINJA GAIDEN Σ2」!

この漫画描いてる人ってスーパーリアルRPGの人?

■売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長


■ドラクエ9のすれ違い通信で一番効率のよい駅は?

秋葉のヨドバシ行けばいい

■遊戯王:カード225億枚突破で「世界最多販売枚数のカードゲーム」ギネス記録に認定


■女子高生・手コキマンガ 「暴想処女4巻」発売 挿入以外オールOK


■奥が深いエロアニメの世界


■このザンギエフ、ミスコンで優勝・・・だけは絶対ナイ!


■『ファイナルファンタジー14』の「ララフェル」の二次創作イラストが早くも続々登場


■『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』 アテナのデザインが大幅に変わった理由

>「頭身が高すぎ!」「ニッコリさせちゃダメ!」「もっと脚太くして!」「・・・・・・もっと太く!」と、何度も描き直しました


■『ストライクウィッチーズ』 おわかりいただけたであろうか・・・

心霊写真w

その他

■優秀なプログラマにたまに起こる逆行(退行)現象

不覚にも可愛いと思ってしまったw

■2011年に新聞・テレビが消滅する……そんなバカな! しかしネットを見れば「あり得る」とも思う今日この頃

ねーよ。「ネットを見れば・・」じゃなくてネットしか見てないだけだろ。

2009/08/09(日)

ニュース、トピックス

■酒井法子容疑者逮捕の速報ニュースで、『咲』のチラシを持ったヲタが映ってるwwwwww

タコスだじぇww

■クォーターパウンダー5000万食突破記念!バラ色Tシャツ週末限定プレゼントを実施


■3万3996人息ぴったり 北京で太極拳ギネス記録


■「もう動かんばい…」 豪雨の緊急呼集で、町職員が車で集合→駐車場みるみる冠水、車86台が水没で廃車に

これは

■高校生10人、一晩で未知の天体3つ発見


■株式投資コンテストでオウムが収益率13.7%で第3位に入賞 一方、人間の平均収益率はマイナス4・6%…韓国


■【中国】日本の「国産」こそ最高、これは日本人の強烈な自尊心


ネット、IT

■ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた 第4回 プロの犯行現場|ネコ耳&制服美少女を描くっ!【Photoshop編】

ラフと違いすぎてワロタw

■「さわれる立体映像」−映像なのに触感が?東大の不思議プロジェクト


画像、動画

■[実写合成]お祭りに行ってきた〜広島ふれあい街歩き[3D]‐ニコニコ動画(ββ)

合成技術すげぇ

■ツボを撫でられヘブン状態の仔カピバラ‐ニコニコ動画(ββ)

アニマルビデオw

■「波のトンネル」の内側を撮った緊張感あふれる写真集


■ちょっとダンス教室行ってくる!!


■あまりにも怪しい、千葉日報ニュースのオープニングテーマ曲


■【〜は俺の嫁】おまえらに人気の嫁を調べてみた


■宇宙ステーションから見た世界の夜景いろいろ…東京は他の都市より緑色


■地球終了を感じさせる自然の風景写真


■グロカッコイイ虫の画像ください Part2【zip】


■【二次絵】金髪でひんぬーの女の子の画像ください Part4【zip】


ネタ、2ch

■FF14公式サイト更新キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


■のりピーとカキピーの違い


■チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】

テンション高すぎ

■部屋に他人を入れたくない奴いるよな?

みっともないほど散らかってるときはそうだけど。

■これがν速党マニフェストだ!

死刑廃止論者の死刑ww

■妹と一緒に風呂はいったら勃起したんだけど


■※赤ちゃんがノっています


■B'z稲葉のシャウトだけで曲名を当てるスレ

なぜ分かるww

■ネット見てて泣いたことある?

妻からの間違いメールやべぇ。。。

■胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい! part7

面白かったけど長ぇ

■【本人光臨】うはwwTVで宣伝してきたwwwwwwwwww

■『咲』のチラシを持ったヲタはVIPPERで新聞記者でした

しかも記者だったのかよw

アニメ、ゲーム、漫画

■GAINAX監修の式波・アスカ・ラングレー等身大フィギュアが発売決定

顔が残念すぎる。

■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はエロゲー業界への「トロイの木馬」になりかねない

ネタバレかよ

■気品溢れる美しさ「SIF EX オーディンスフィア ベルベット」サンプルレビュー


■Crytek、ドイツ政府に「国から出てけ」と脅される


■ドラクエ9で新たなレア地図が出回る! その名も『川崎ロッカーの地図』

>地図の正式な名前は『あらぶる光の地図 Lv86』

見覚えあると思ったら既に持ってたわwww

その他

■原発が必要というのなら、東京に作るべきでは? 俺は原発は廃止すべきだと思う。


■酒井法子とは何だったのか