2009/05/01(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々ニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売日変更のお知らせ

■「作詞家逮捕で水樹奈々のNEWアルバムが発売延期」

ということで6月3日に延期らしい。さすがにライブには間に合わせるよな。

影響を受けそうな曲の中にDISCOTHEQUEがあるのが残念すぎる。

■中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。

■中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

しかし中国は母数が大きいからな。

■女児、わずか1歳にして妊娠(画像あり)


■ぶつけた速度よりも速く跳ね返る“常識覆すボール” 熱力学の根本に迫る


■内定取り消し過去最悪に、427社2083人 厚労省


■新型インフルエンザ 男子高校生は陰性、ウイルスは「Aソ連型」

■国内初、新型インフルの疑い…カナダ修学旅行の横浜の高校生

■横浜の高校生、ブログで「飛行機で熱出た人いっぱいいた」「豚インフルだったらウケる」


■新幹線線路に男が侵入 JR大宮駅のホームから


■【新型インフル】当初、なぜ「豚」の名称を使ったのか


■交流サイトの年齢確認厳格化を要請…警視庁、ミクシィなど8社に


■SEXは体重160キロまでは力士が上、それ以上は下


■草ナギ剛、自宅でひとり過ごす


■「強姦が好きで、彼女や風俗店では満足できない」 33歳無職の男を再逮捕…栃木


■「先生が体罰を恐れすぎ、子供が暴れる」のを防ぐか。親の過剰なクレームにも言及…最高裁の"力行使でも、体罰と言えぬ"判決


■【驚愕の事実】女子たちは男にパンチラ見られて喜んでいるが判明! 女子中学生「注目されてうれしい」


■プラレール生誕50周年! プラレール博 in TOKYOで涙する……

懐かしい。多分まだ実家にある

ネット、IT

■WEB開発者がSleipnirを絶対に使ってはいけない7つの理由

最近、完全にFirefoxに乗り換えました。

■アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(前編)

一度ハイエンドPCを組んでみたい。

■これが新時代のJavaScriptなのか…サーバサイトJavaScriptフレームワーク「Ejscript」


■Windows 7の「XPモード」とは MSが説明

上位2バージョンだけか

■液晶の「3悪」はどこまで克服されたか 麻倉式テレビ最新事情


■そろそろ導入したい、Blu-ray再生環境の勧め


画像、動画

■「ピアノ協奏曲第1番”蠍火”」を弾いてみた【ピアノ】‐ニコニコ動画(ββ)

指どうなってんだよ

■驚きの砂の芸術。鳥取 砂像フェスティバル2009の画像

砂に見えねぇ

■これで寝たらどうなっちゃうんだ…かなりぶっ飛んだ15の面白まくら

DOSまくらいいな

■目の覚めるような鮮やかさ…オランダのチューリップ畑の写真14枚

原色すぎる

■14,000フィート上空から車を落として的に当てたら10万ドル


■ネクタイしてる女の子の画像ください


■まりあほりっくの画像ください><


ネタ、2ch

■下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由


■草 な ぎ だ ら け の ジ ブ リ 作 品


■(´・ω・`)おまえはキレ痔の辛さをわかってない

泣いた

■子供向けだと思ったら良作だった作品


■自分のゲーム史の中で衝撃的だったこと


■10kgの鉄筋と10kgの紙くずってどっちが重いの?

うますぎるww

■なぜか記憶に残っているドラマ

家なき子とかMMRとか。

■おもしろい4コマ漫画を挙げなさい

最近だと放課後プレイ

■あなたにとって田村ゆかりとは何?


■お前らの入場シーンの音楽って何よ


■こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ


■初見だと高確率で全滅するボス


■次世代エロゲが届いたぞー屑どもー(^o^)/~

うわさのフェイストラッキング

■小学生「通信ケーブル…?」


アニメ、ゲーム、漫画

■これぞ「プロの犯行」 鼻そうめんPが初音ミクで遊ぶワケ

この人はほんと才能にあふれてるよな。

■「CLANNAD」本編とは全く別の物語「もうひとつの世界 杏編」


■「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件

エロゲを作るなw

■Xbox360/PS3「Xブレード」発売! 釘宮理恵出演、「パンツの布面積」で話題の3Dアクション


■ザ・スニーカー編集部の謝罪。そして生きていたら元気でね


■XBOX360が買われない理由は「将来性の不安から」とのこと


■咲-Saki- やっぱり麻雀より百合やサービス重視路線?

いいぞもとちゃれ。

■ジャンプのマンガ家は10週打ち切りなら赤字になる!「バクマン。」に衝撃の事実が!


■業界初! 産卵系美少女登場! 「たま日和」1巻が発売


■ヒロインがノーパンのラノベ「ぱんつぁのーと」他スーパーダッシュ文庫


その他

■東京人、おまえらははっきり言ってださいんだ。

大阪から出てこないでくれ。

■日本人でもわかる天皇制の耐えられないキモさ


■かーちゃんのblogを見つけた


■どうして私はこのやりとりをこんなに気持ち悪いと思ってしまったんだろう。

空気読めよってのが普通だろうけど、鞄とか置いてどっか行ってるやつの気がしれない。忘れ物ですって駅の事務室に届けてやりたくなるわ。

2009/05/02(土)

ニュース、トピックス

■愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚


■「ゴールデンハンバーガーウィーク」開催!

>ビッグマック  200円

キター!!!!

■芝生で性行為


■JR 「本物のタバコの煙に見える」と苦情相次ぎ、電子たばこも“禁煙”に …ネットで物議


■「ETCがない事を理由に1000円以上徴収された!国は150万円払え」…67歳男性、国を提訴

また変なのが出てきた

■「ヱヴァ新劇場版:破」作画監督・本田雄の名を騙った非常勤講師が辞職へ


■【衝撃事件の核心】北野誠「不適切発言」の中身は…涙の「おわび会見」、ネット上で批判集中


■「180時間断眠も無問題」:米政府の拷問実態が明らかに | WIRED VISION


■ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた!


ネット、IT

■Twitterにハッキング、侵入にYahoo!メールを利用


■プログラミングに適したフォント10


■Windows 7 RC1 VS VISTAベンチマーク対決


■ミクシィにログインするには身分証明書が必要になるらしい


■「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か

■うわさ:新PSPはUMDなしのスライド式、E3で発表


画像、動画

■ベンツの頑丈さを検証してみた。‐ニコニコ動画(ββ)

何を想定してるんだよw

■ネコアルクがこっち見てる


ネタ、2ch

■ゲームの神曲と言えば?わかってるよね?


■日本人の知名度ランキング in wikipedia

1位が予想外すぎるwww

■学校の名前から漫画のタイトルを当てるスレ

クロマティとかそのままだろw

■エロマンガって表紙が一番興奮するよな


アニメ、ゲーム、漫画

■アニメ 『イヴの時間』 1stシーズン完結後には完全版の劇場公開そしてブルーレイ盤の販売も予定

BDキター!DVD買わなくて良かったぜ

■角川アニメチャンネル 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』 第23話&第24話配信


■MMV PSP『勇者30』 いよいよ発売月!ブログパーツ第一弾"勇者編"配信開始!


■【音響監督、亀山俊樹さん・その1】小林ゆうさんは、いまの声優では突出した存在


■PS3ゲームレビュー 新たな「FF」が始まる 体験版で触れる新たな世界 「FINAL FANTASY XIII」Trial Version


■PC版「ストリートファイターIV」7月2日発売決定,「エクストラタッチ」モードを追加搭載

>オプションメニューでエクストラタッチを変更することで、ノーマル(左上)、ポスター風(右上)、水彩画風(左下)、墨絵風(右下)に


■新モードは“ケイドロ”風『バーンアウト パラダイス』DLC配信


■家庭用ゲームのダウンロード販売、すでに認知度8割越え!ただし…〜アイシェアの調査結果


■夢の競演がDVD/Blu-rayに! 『ルパン三世 VS 名探偵コナン』、7/24発売決定


■アソビット「けいおん!」人気投票、中間発表! 1位は「秋山澪」(ベース)

圧勝だろ。

■「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得


■龍珠狂想曲(ドラゴンボール・ラプソディ)


■カラオケ:アニソン1位は「エヴァ」の「残酷な天使のテーゼ」2位はポニョ 第一興商

>カラオケ配信大手第一興商の調査で分かった。

調査なんぞしなくてもいつも月別ランキングで上位ってことぐらい分かるだろw

■コミック版 紅 kure−nai3巻の通常版が発売 1日早く並んだ限定版もまだ買える


■放課後プレイの同人誌「高難度プレイ」入荷 全てを詰め込んで全編イチャつけ!


■タコを入れられる「巡音ルカにひどい事する本」入荷

葛飾北斎の「蛸と海女」のオマージュですね。

■マクロスFの「ランカ・リー」がボーカロイドに!

結構前にイベントで告知してたらしいけどやっと情報でてきた

■「けいおん!」の律のリアクションがノンケな件について。


■『けいおん!』#5で秋山澪が使用していたヘッドホンはAKGのK701

■『けいおん!』#5で秋山澪が使用していた携帯電話はDoCoMoのD902i

■『けいおん!』#5で田井中律が使っていたペンはLamyのSafari(イエロー)

次はこれが売れるのかw

■『けいおん!』EDで澪のベースがマイクの手前側にあったミスが修正された模様


■オレ的ゲーム速報@刃:ベルセルクの三浦健太郎って凄げえな


その他

■「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ


■Twittpedia

Twitterの用語辞典

2009/05/03(日)

ニュース、トピックス

■『音楽好き』は最悪の違法ダウンローダーでもあり得るし、最良の音楽購入者でもあり得る

好きだから落としてるわけだしな。

■彼氏のトラックに車で突っ込んだ女性、「彼に飲酒運転させたくなかったから」と主張


■飲んだら乗るな!馬でもダメ!“酒気帯び運転”で罰金

日本ではどうなるんだろ。

■【新型インフル】「旅行中止が相次げば、景気を冷やす」「今さらやめられない」 厳戒成田で出国ピーク

景気のこと考えるなら国内旅行だろw

■生徒が隠していた戸籍名、中学教師が大声で呼ぶ 茨城


■水難訓練中、遭難者役の隊員おぼれて死亡…大分


■追跡警官のバイクを足げり!転倒、重傷負わせた高1逮捕


■手作りすると、安くなるもの、ならないもの


■「年金は31年度に破綻」マイナス1%成長で厚労省試算


■「被害届出さないはず」暴力団幹部を監禁、80万円奪う

被害届けださなくても報復されるとか考えないのか。

■生出演は危険すぎた!? お笑い芸人・鳥肌実が生放送中に下半身露出で番組中断の放送事故

脱ぐなw

ネット、IT

■「安・近・短」のGWを乗り切る“空中マウス”が登場――サンコー「ゴロ寝DEマウス2」

長門向けw

■Windows 7 RC版のダウンロードサイト、落ちる。


■「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加

はやく日本語対応してくれ

■1TFLOPSに迫る性能が100ドルちょっとの衝撃 「ATI Radeon HD 4770」


■Appleが独自プロセッサ開発を促進か


画像、動画

■クラシック ハチャトゥリアン 剣の舞 ゲルギエフの暴奏‐ニコニコ動画(ββ)


■【MAD】けいきゅう!‐ニコニコ動画(ββ)


■まさに別世界!!地球上にあるエイリアンが潜んでいそうな奇怪な10の場所

日本にそんなところあるのか

■解体が決まった世界最大を誇るロシアの潜水艦「タイフーン級原子力潜水艦」の公開写真


ネタ、2ch

■これヤラセじゃね?と思う画像


■一番人気ないおにぎりの具ってこんぶ?

最近、梅が一番おいしいと思うように。

■おいお前ら大学にもぐりまくってきたぞwwwwwww


■ハリウッド版「デスノート」の監督、あのジョン・ウーに決定!


■話の下手な人にありがちな会話パターン


■女って性行為の時、どんくらい快感を感じるもの?


アニメ、ゲーム、漫画

■あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ


■各漫画絵師などが描いたらき☆すた絵


■『宇宙をかける少女』DVD2巻のCMが初音ミクだらけ

調教をどうにかしろよw

■コレ見て思い出したんだけど

■エロマンガ家は大変


■「痛ノートPC」が展示中、イラストはいとうのいぢ 販売は大阪・日本橋限定

持ち歩く勇気はない。

■Hしたいアニメキャラランキング 1位は峰不二子

>問題なのはランキング下位の方、22位には理想の妹「ドラミちゃん(『ドラえもん』)」、23位には恋する漫画家志望「ジャイ子(『ドラえもん』)」、24位には無口だがお笑いには目ざとい「野口さん(『ちびまるこちゃん』)」がランクインしているのだ

信用できないだろこのランキングwww

■ニュースサイトたん4コマ第27回『空耳』 | MOON CHRONICLE


■劇場版リリカルなのは下敷き 「このフェイトでメシ3杯は軽いね!」


■けいおん同人誌 澪のくぱぁ 「恥ずかしくて死んじゃうぅッ」


■よくわかる現代魔法 1巻 ダメダメ少女の唯一の魔法が金だらいという謎

ついに1巻が出るのか。

その他

■もう絶対あの同期と仲良くしない、と私が心に決めた理由


■アウトプットができない人がまずやるべき3つのこと


■聖書の中で人を一番殺してるのは誰なの? 意外なグラフに欧米人の反応は…


■ゆとり世代の未来が明るいただ1つの理由

そんな理由だけで明るいって言えねーだろ。

■高校の同窓会が荒れまくった時の話


2009/05/04(月)

ニュース、トピックス

■「大きいことは美しいこと」世界一巨大なシリコンの持ち主、おっぱいを語る

>「これ以上大きくすると胸が破裂する」と医師から警告されているそうです。

これ揉まれたりしたら普通に破裂しそうな感じ。

■へんてこな名前は禁止inドミニカ

>「ディア・パイナップル」、「アイラブユー・ラバー」、「マツダ・アルタグラシア」、「トーシバ・フィデリナ」

適当すぎるだろw

■21万でMacBookを買ったら、中身はただの石だったでござるの巻

>購入者は『フォトショップが動かない!』と大激怒だ

なんか違うだろww

■191cm、157キロの15歳 松ケ根部屋に入門【相撲】

画像を見た瞬間に年齢を確認してしまった。

■ヤフオクで有名漫画家のサイン大量出品、偽物と確定!

よく本物かどうかわからないもんに100万も出すよな。。

■感染者に近づけばメールが届く 携帯電話で秋にも実験

いや・・・これは

■テレビゲーム機器の価格を不当につり上げたとして「任天堂」に制裁金1億1千万ユーロ 欧州第一審裁判所


■漫湖近くに血が飛び散った遺体


■【衝撃事件の核心】「おにぎり作って食べた」→窃盗 「すき家」が店員告訴、賃金トラブルが引き金!?


■【新型インフル】豚肉価格が急落 中国が風評被害で「猪流感」の呼称変更

加熱すれば大丈夫で、かつそもそも豚肉ってしっかり火を通して食べるもんだから大丈夫なはずなのに。

ネット、IT

■西川善司の3Dゲームファンのための「CRY ENGINE 3」講座 ドイツが誇るゲームエンジン「CRY ENGINE」がPS3とXbox 360に対応!

水の表現が半端ねぇ

■アクセス解析だけでは分からない、サイト上でのユーザー動向を追うツール8+2種


■もうやらなくていい昔のコーディングテクニックあれこれ

■Javaの理論と実践: パフォーマンスの都市伝説


■「Twitterは人間性の勝利であって、テクノロジーの勝利ではない」創業者Biz StoneのUCバークレーでのスピーチ


■自宅のPCをプロキシサーバにする『FreeProxy』(無料)

ファイアウォールのせいで不便なとき使えそうだな。

■9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート


■ウェブ上であらゆるファイルを変換できるサイト「Convert.Files」が超便利


■Google、画期的書籍スキャン技術で特許を取得していた


■「次世代機は2013年以前には登場しない」アナリストが登場予想を後退

あと4年も?

■10年前、スイッチングハブは20万円だった


■次期ボーカロイドに歌手・声優の中島愛さん起用へ 昨年のGackt氏に続きインターネット社から


■GIGAZINEを支える2基のXeonプロセッサを搭載した8コアサーバ「HP ProLiant ML150 G5」フォトレビュー

■なぜか4ポートもあるネットワークカード「Intel PRO/1000 PT QUAD PORT Server Adapter」をGIGAZINEで使ってみた


画像、動画

■【俺の妹】黒猫でウッーウッーウマウマ【応援】‐ニコニコ動画(ββ)

表情がナイスw

■[TAS]2連鎖しか出来ないTASさんが海外版ぷよぷよしてみた 05:44.08‐ニコニコ動画(ββ)

ひどい2連鎖を見たwww

■■アンパンマンのキャラクターを格ゲー風に描いてみた‐ニコニコ動画(ββ)


■ナイト・オブ・カスタネット【画質改善版】‐ニコニコ動画(ββ)


■趣味で作ったアマチュア世界最大のモデルロケット、打ち上げ・回収に成功

機体がでかいだけあって打ち上げは迫力あるな

■【ゆっくり】Don’t say ”えーりん!”【けいおん!】‐ニコニコ動画(ββ)

全然えーりんじゃなかった件。

■秋山澪の画像を集めるスレ

ぉお!知り合いの画像があった。

■なにこの怪獣みたいな生き物…トゲだらけ悪魔「モロクトカゲ」


■事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ


■幻想的な海の画像くれ


■ホットパンツのエロさは異常

男を混ぜるなw

ネタ、2ch

■声優問題発言集


■QuickTimeは消えてなくなったほうが世のため人のため!

QT以上にRealMediaに消えてほしい

■日本人の頭の中の豚インフル

CG自重www

■ビール旨そうに飲める奴ってなんなの?

最近、発泡酒をやめてビールを買うようになった。

■自殺未遂の死にぞこないが立てた自分語りスレが書籍化


■お 前 ん 家 だ け だ っ た 常 識


■外人にとってマジキチな日本食


■男 か ら 見 た ジ ャ ニ ー ズ


■ゴキブリがゴキブリホイホイ素通りして行ったんだけど 1 :

想像したらワロタw

■カメラワークが神な漫画おしえてくれ

漫画でカメラワークとは。

■マジで!?

マジで!?

■有名人にそっくりな漫画キャラ

ムダツモは反則w

■アルカン速報、売却のお知らせ。

いくらで売るつもりなんだ

アニメ、ゲーム、漫画

■「ぶっかけ!美人すぎる爆乳市議」 藤川優里のパロディ“エロゲ”登場

これはセーフなのか?!

■映画「半分の月がのぼる空」エキストラ募集 痛チャリで


■日本で韓国マンガがANIMEにならないのはなぜ?

日本でアニメ化する必要なくね。

■「けいおん!」1話の16:9映像、4:3映像比較 - シーンごとにかなり違う枠位置

画面中央だけを取り出してるわけじゃないのか。

■マサチューセッツ工科大学のアニメクラブ

雰囲気がおしゃれなのもいい。

■『咲-Saki-』凄い殺風景なのどっちの部屋

部屋広すぎじゃね。

■『けいおん!』#5で山中さわ子先生が走るシーンと、映画『マッハ』のシーン比べ

元ネタあったのか

■『宇宙をかける少女』第19話「閉じた迷宮」の予告が流出した件


■クロスデイズ第1話体験版公開中!

要求スペックがマルチコアって時点で無理ぽ。

■赤松健、ネギま!の「オカされる〜」というセリフに女性読者から抗議を受ける


■かたわ少女 やってみた


■喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルHP、トップ絵が変更

やっぱ澪っぽいよな。

■bbさんのスク水描き方講座掲載! 雑誌「電撃萌王 2009年 06月号」


■娘Typeのなのはさん情報まとめ

一番の驚きはあれだけしかページ数がない割りに次号は7月30日発売ってこと。

■『けいおん!』桜高軽音部「ふわふわ時間」のジャケット絵がきたよー


■「世界で一番おひめさま。」 初音ミク ワールドイズマイン展示


その他

■写真をちょっと面白くする構図のくずし方


■「アニメの地域格差どうにかなんないのかな」っていう愚痴


■Twitterはじめて一年たったけど、(たぶん)人生変わった

■twitterライフが充実=人生が充実 と思っている変な人達


■岡村隆史もパニクった大泉洋の結婚

結婚した人に死ねはねーよ。

■「しりとり」の戦いかた、すこし反省した

>「を攻め」や「ゑ攻め」も一撃でプレイヤー全員を皆殺しにできるほどの威力だ。

相手はまず認めないだろうけどなwww

■イギリス女性は年に6回だけブラを洗います


■天漢日乗: マスコミ人の病理 モンスターカスタマーを正当化 夜中に態度の悪い店員のいたコンビニで店長に小1時間説教を週3回


■アサガヲblog、新記録達成の感謝の気持ちをTMAに伝えに行ってみた・改

>8月にコスプレ○○○○ーずを予定していますね

ウィッチーズか

2009/05/05(火)

ニュース、トピックス

■「近親婚の繰り返しで断絶」=スペイン・ハプスブルク朝−遺伝学者

血が繋がってる身内に手を出した末路

■googleが日本の穢多村を丸裸に

「えた」って読むのね。差別部落の場所を載せてるのが問題じゃね?ってことか。

■【巨根】「こんな大きいの、初めて…」と夕ニャンの人


■お客が来すぎるうどん店が休業


■「オヤジ狩りで反撃されて捕まった話を聞いたので、抵抗できない高校生くらいを狙った」 大学生らへの強盗致傷で少年3人再逮捕

オヤジ以外を狙ってもオヤジ狩りって言うのか。

■「憲法九条は世界の宝」…うじ市民団体、観光しに来てる人らに政治活動

観光が台無しに。

■千葉で捨てワニ 「仕事切られ養えません」と置き手紙


■ロシア人の20%近くが仕事のために上司と一夜を過ごすと回答


■1900円で食べ放題!東京唯一の“からあげ専門店”とは

90分で1900円か。ちょっと高い気がするけど旨いんだろうな

ネット、IT

■HDDの寿命はどのくらい?

うちのMeが入ってるPCも7年ぐらい持ってるなぁ。いつ飛ぶんだろ。

■世界No.1メーカーが作った中国トンデモケータイとは?

携帯電話でタッチペン付属とは。。

■フルサイズキーボード&タッチ液晶内蔵の「ノートPC」が展示  タッチ液晶の新しい利用法?


■『Twitter』で相次ぐセキュリティ侵害


■HTTP アプリケーションのデバッグにつかうツール2選


画像、動画

■平沢唯に「お兄ちゃん」と呼ばせてみた【けいおん!】‐ニコニコ動画(ββ)

中の人同じだったのか。GJ

■こんなに感動する「スタンド・バイ・ミー」は聴いたことがない(動画)


■【MAD】魔法少女リリカルなのは StrikerS「sympathizer」‐ニコニコ動画(ββ)


■【MMD】ちびミクさんはラジオJOJO体操がお好きなようです【画質向上?】‐ニコニコ動画(ββ)

周りの動きがいいw

■組曲『ニコニコ動画』 2000人ぐらいで大合唱!‐ニコニコ動画(ββ)

ときどき知った声が聞こえる程度だな。

■【歌ってみた】ピアノ×フォルテ×スキャンダル【野宮】‐ニコニコ動画(ββ)


■幼少時の性的虐待が残すトラウマの恐ろしさを表現したCM


■ゴムのブラック★ロックシューターを逆再生にしたら喘ぎだした‐ニコニコ動画(ββ)

ハイテンションタイムww

■ヲワタ薬人Horizon『StarDust』高速で歌ってみた:薬人‐ニコニコ動画(ββ)


■けいおん!で面接マニュアル‐ニコニコ動画(ββ)


■下半身だけは睡魔と戦い続ける犬


■コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真

これは太るわw

■美大の学生が工学迷彩車

美人の大学生が、に見えた。

■デフラグした方がいいんじゃないですかね?

これはデフラグしてぇw

ネタ、2ch

■これは秀逸だと思ったコピペ


■よく思いついたなってゲームのシステム

入浴でレベルアップw

■姉に部屋を掃除してくれと頼まれたんだが

笑顔が最高w

■リ ア ル で 誰 に も 言 え な い 秘 密


■どうやったら英語ぺらぺらになるの?エリートν速民さん教えてください


■恋人、夫、息子のエロ本所持で怒る女性について


■「終電…無くなっちゃったね//」←一番フラグバキバキにした奴が優勝


■おまいらの生きる意味を簡単に書いてけ


■ゲームやってて「難易度が高すぎだろ」って思った所

SFCマリカーのマリオサーキットのタイムアタック1分切り。

アニメ、ゲーム、漫画

■「アイマスSP」で、えっちなデバックモードが発見される …開脚パンチラやオ●ニーさせる猛者が登場

■アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です

■アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です その2

アイマス始まりすぎだろwww

■BS版『けいおん!』第2話では唯のギターのメーカー名はきちんと修正

DVDを出す前に速攻で直したのか。仕事はえー

■ニコ動発"ゲーム実況"がビジネスになるとか! - 実況プレイヤー・えどさん”&ふみいちがプロ転向


■Hしたいアニメキャラランキング…「峰不二子」「18号」「ハルヒ」他


■桐原いづみ 次号最終回の「ひとひら」と新連載の「アキラとひより」

白雪ぱにみくすも期待してます。

■美しい世界に華麗なアクション、Wiiユーザー必見のアクションゲーム『朧村正』


■けいおん!人気に嫉妬するナギ様


■『けいおん!』が人気でた理由は何なのか

ジブリワロタw

■和のあそこが見えるようベストポジションに移動する咲さん

さりげないのがまた流石w

■『咲-Saki-』第5話の逆光シーンを補正してみた


その他

■なにが「娘(ニャン)type」だ!!ふざけんな!!

正直、Megamiマガジンでやって欲しかった。

■GWをネットで過ごす人のための面白記事【1〜50】

■GWをネットで過ごす人のための面白記事【51〜100】


■「ネットで○○すれば儲かる」という都市伝説


■メモらぬ阿呆にメモる馬鹿


■質問ははっきりとお願いします

あるあるw

■芸能人でブログを書くべき人と書かない方がいい人

あの文章の真ん中部分ってそんなにまともだったんだな

■文章力をつけるために

絵が気になってしょうがないw

■「下流大学」を切って進学率20%にしたらどうなるか

浪人生が増えたり、3浪4浪があたりまえになったりとかしそうだな。

■合法なら良いというわけではない。


■日本が終わっている本当の理由


■田舎は好きだが、それでも東京を選択する。


■Google検索の「&as_qdr=y15」オプションが便利だぞ

うちのサイトが2003年11月と出た。そんな古かったのか。

2009/05/06(水)

ニュース、トピックス

■住宅地に白い蛇、警察官が捕獲し「神様」と書いた段ボール箱に入れ市立博物館に預けられる…神奈川

神様の字が適当すぎるw

■「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

学校に言えよ

■大橋のぞみ「学校は木曜日と金曜日にしか行っていない」

将来困るだろ。

■脚を折って骨を伸ばし、身長を8センチも伸ばしたオーストラリアの女性市議

不自然に長い。

■消印は47年前 私書箱に届いた「過去からの絵はがき」


■萌え絵を描いときゃ売れるだろ


■上司にイスを引かれて尻餅つき後遺症→2200万求め提訴→500万で和解

松葉杖生活になったのにそこで和解するのか

■あきれた電線泥棒「感電しながら切り続けた」


■「査読付き」を名乗る、とてもインチキな学術論文誌


■幸せどんだけ?33枚葉のクローバー…岩手で見つかる

12枚ぐらいまでなら見つけたことある

ネット、IT

■FF効果でPS3が約3倍に 市場全体では大幅減


■Windows 7でも拡張子偽装は可能――F-Secureがブログで紹介


■地デジアンテナを格安で自作してみた。はたして受信できるのか!?


画像、動画

■いろんな声優から声優になりたい人へのメッセージ

第3回声優アワードの受賞者より

■何人たりとも俺の前は走らせねぇ。

追い越そうとするほうも必死でワロタw

■名画を萌える絵にリメイクするスレ保管庫


■首が疲れそうです……

転んだときが怖い

■思わず二度見してしまいそうなヘンなタンクトップ

気づくのに5秒かかった

■下着姿・水着姿の二次画像スレその1


ネタ、2ch

■原チャリ盗まれたが、すぐに犯人が捕まった。高校生だった。

すっきりするな。

■意味が分かると怖いコピペを貼っていけ


■元・S川急便社員だけど質問ある?

投げられたくないものは精密機器って書けばいいのか

■一眼レフでプロっぽく写真を撮る方法とは?

ぼかしとけばいいと思うよ。

■虫の気持ち悪さは異常 ガキの頃平気で触れてたのは何かの間違い

今でも触れると思うけど、触った後に手を洗うことを考えると積極的には触れないな。

■連載中に画力が半端なく上がった漫画家


■ドラゴンクエストの世界に2chがあったら立ちそうなスレ


■今年もゴキブリの季節がやってきたけどお前ら対処法教えろ(ゴキブリ注意!)


■電車内でムカつくこと


アニメ、ゲーム、漫画

■【とらドラ!】なん・・・だと・・・!【バレ注意】

これはナギのときみたいに荒れるのか?!www

■【PS3】ペルソナ5開発決定?!

くるか?!

■PS3、XBOX360の現状などを語ったファイナルファンタジー13北瀬氏インタビュー記事が掲載中。


■澪ってかわいい?それとも浮いてる?


■けいおん!の澪効果? D902i(ラスターホワイト)がイオシス各店で完売

アニメでこれを出してくれ!ってのは増えたりしないかな。しなくていいけど。

■【結果発表!】この中で一番好きなマリオカートは?


■けいおん! 百合が嫌いな女の人なんていま・・・・・せん?


■「To LOVEる」の後継者あらわる!?赤マルジャンプ2009春号に、女忍者ラブコメ!

後継になる前に終了しなければいいね

■しょこたんの大阪でのコンサートにいとうのいぢが出演


その他

■珍地名 - Wikipedia


2009/05/07(木)

ニュース、トピックス

■浅尾美和(23)がすごいことに

画像、ありがとうございます。

■「手元が狂った」 大腸の内視鏡検査を受けていた20代女性の性器に内視鏡を入れる…外科医師男(53)を逮捕

狂ったのは手元じゃないだろwww

■米ディズニーランド コスト削減で「スプラッシュマウンテン」のポロリ黙認へ

>女性が胸ポロリ(英語でポロリ=Flash)する人が続出して、ネットに掲載することがひそかなブームになり、「フラッシュ・マウンテン」と別名がついていた。

日本でもそうなるようにしようぜ。

■息子と口論となった父親が、息子にペニスを切断される

息子に息子を切断されるなんて。

■中央通りに晒される 血の滴る生首

シュール

■「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か

Wikipediaの説明文に酷使した文が使われてたらしい。

■ペニスは再生できる

なんだ、自己再生するのかと思った。

■無礼カメラマンが忌野清志郎さんの告別式を台無しに


■【インフル】中田市長よ、事の重大性を認識せよ  舛添要一


■それとなく女性に好意を伝える名ゼリフ


■どっからどう見ても健康優良児の榮倉奈々に余命1ヶ月の花嫁役って無理あるでしょ


■既婚女性、旦那の携帯は勝手にのぞくけど旦那にのぞかれるの派絶対許さない


■“裏Blu-ray”工場を全国初摘発

BDってことはHDなんだろうけど映像ソースはどこから得てたんだろ。

■都会人が田舎暮らししたい県 1位:長野 2位:千葉 3位:神奈川


ネット、IT

■中国で正規版セキュリティソフトが売れる理由

フリーウェア使えよ。

■テキストからUML図を生成してくれる『yUML』が良く出来ている


■所要時間約25分--一般公開が始まったWindows 7 RC版をサクっと入れてみた

VMware上に入れてみようかな。

■7本のPCI-Express x16スロットを搭載する“P6T7 WS SuperComputer”


■URL短縮サービスの健全化を目指す「shortlink」


■Windows 7の「Windows XP Mode」、対応するプロセッサが限られると判明


■「ニコニコ動画」の再生回数、5月3日に100億回突破


■Intel、同社最上位CPUのCore i7-965/940を早くも製造終了に


■URL短縮戦争:TwitterがTinyURLを捨て、bit.lyを採用


■ninja toolsを入れている人は注意すべし


画像、動画

■少年野球の試合中に起きた、これまでに見たことのないダブルプレー

まさか・・・と思ったら予想通りで吹いたw

■すごいテンションで『チルノのパーフェクトさんすう教室』歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

■全私のあうあうで「初音ミクの暴走」を歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)


■けいおん!のエロ画像ください!


■金髪の少女の画像ください><


■デフォルメキャラの二次画像スレ


ネタ、2ch

■ニートって一日何してんの?

休日はよくニートな生活になってしまうな。

■【資料】ウコン

なましぼりやべぇwwwww

■ヒロインが惨殺される少年漫画


■オナホールの開発実験がどんなものか気になった


■ギャルのまつげ進化しすぎワロタ


■そろそろ最強のエロ漫画家決めようぜ

最近知った漫画家だとしでん晶とCuvieが熱い

■作画がすごいアニメ教えて


■当時は感動したもの


■ホワイトロリータ「おにいちゃん…わたしおにいちゃん、好きだよっ」


■たばこやめて精神的に変わった人いますか?


■結局お前らはいちご100%の誰派なんだよ?


■「パッケージ」VS「ダウンロード」ゲームソフトはどっちで買いたい?

ダウンロードがパッケージより圧倒的に安いなら落とすけど、そうでなければパッケージが欲しい。

アニメ、ゲーム、漫画

■発売後即完売! 話題のちょいエロ筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」企画者インタビュー!

多分次はTMAあたりがやってくれるんじゃないかw

■はいはい、撮影撮影ヽ(´ー`)ノ|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」

モモーイと自演乙が絡んでる。

■中川翔子、24レベルにアップ


■ネトゲ廃人、人生が狂った人々のお話


■兎塚エイジ原画のエロゲー 「ANGEL MAGISTER(エンジェルマギスター)」


■「この安さでハルヒが抱ける!スエゼン喰わぬは何とかって言うでしょ!」

2000円なら安い

■秋葉原での『けいおん!』人気投票に対する4chan住人の反応


■『メイドイン俺』でゲームを自作する現職イラストレーターが現れる

クオリティー高すぎるだろ

■日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』


その他

■“飲みニケーション”って大切なの?

まぁ喋るのが楽になるのは確か。

■ポイント還元の実質的な割引率

ポイントだけで買ってやったぜ!!っていう満足感が大事w

■「ビッチ」という言葉について


■圧縮新聞

>圧縮新聞はその日の最新ニュースをマルコフ連鎖でまとめて圧縮したものです


■貯金するだけで節税


■借りたものを返せない人の繰り言


■同人誌即売会で名刺を配りまくって、有望な新人作家を捜したいと思っています。


2009/05/08(金)

ニュース、トピックス

■【画像あり】性転換で女性になった16歳の青年に『美しすぎる』の声

こんなに可愛い子が(ryって今はもう女声なんだなw

■確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

普通に読めてしまった。

■新型インフルエンザ、初の米国人死者 テキサス州の妊婦

>帝王切開で元気な女の子を出産した後、亡くなった。


■インサイダー取引はなぜ見破られるのか…ベテラン審査官が明かす摘発の“極意”


■200近い新種のカエル発見、種類倍増に マダガスカル

すぐ絶滅すんじゃね。

■偶然ズボンのチャックを閉め忘れ、電車内で女性の手に性器 起訴の中学教諭を懲戒免職 栃木県教委

手元が狂った外科医といい酷いなw

■殺人時効ない米国、「未解決班」が活躍…DNA鑑定武器に


■キャラ「まほろちゃん」効果、資料館入場者3倍に


■「日本軍は、写真を撮ってやると中国人を並べて撃ち殺しました、3000人も」 民主党議員らが謝罪


■安倍元首相「電柱、電線を地中化しよう」


■ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上

本当に黒字化するのは凄いな

■任天堂最高益 “巣ごもり客”つかんだ?


■世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新


ネット、IT

■PSP-3000 v5.03で自作ソフトを起動する ChickHEN ハック

自作アプリのみでCFWは無理らしい。

■第19回世界コンピュータ将棋選手権で GPS 将棋が優勝


■ソニー、Wiiリモコンライクな新型のPS3コントローラーを発表か - GIGAZINE

似てるけどこっちのほうが高級感あるな

■絶対入れたいFirefoxアドオン最強50選


■Windows 7にMicrosoftのライバルが苦情 - ITmedia エンタープライズ

しかし、最初からIEとかブラウザがバンドルされなかったらFirefoxとかどこから手に入れろってんだ。

■ホストOS型とハイパーバイザ型の違いを知る


■本当は怖い文字コードの話


■応答なしアプリを簡単に強制終了する方法


■Firefoxのデータベースを最適化して高速化を図るアドオン「SQLite Optimizer」


■PC盗まれても平気!遠隔地から即データ消去できるPC

オフラインでどうやるんよと思ったらPHS内蔵らしい。すげー

画像、動画

■【中国】 ボーイフレンドをめぐる争いで真っ裸にされた女子中学生


ネタ、2ch

■やったー!こんな俺にも後輩ができたおwwwww

テンション高すぎw

■女がする何気にエロイ行為


■漫画史上もっとも凄まじい終わり方の打ち切り漫画ってなに?

父親の仇www

■今年もこのコピペを貼る日が来たか……

マジか

■かなり勉強してるんだなって思う漫画家


■『咲-Saki-』良く分かる正しい理牌

ストリングスプレイワロタw

■警察の職務質問は女性に配慮してほしい


■『けいおん!』第5話まで見終えた後に普通の太さの眉の紬を見たらどう思う?


■日本Sugeeeeeei!!ってなる話教えてください


■助産婦が出来損ないをキュッとシメて死産扱いにするっていうのは、復活させていいと思うんだよね。


■なあお前ら、「死」についてわりと真面目に語り合ってみないか?


■お前らの好きな熱いアニソン教えろ


アニメ、ゲーム、漫画

■「龍が如く」早くも最新作をPS3で制作中


■NewTypeまで「凉宮ハルヒ」に!?

これは何かありそうですね

■「世界ふしぎ発見!」がDSでまさかの”萌え”化

これは面白そうだ。

■新型インフルエンザがネット上で次々ゲーム化される

>世界有数の医学研究支援団体Wellcome Trustの委託で制作・公開


■村田蓮爾氏サークル「Pasta's Estab」の同人誌がiPhoneアプリ化


■アキバ中古ゲーム市況:「とらドラ」限定版、アキバで爆発的人気 PS3ソフトも好調


■『けいおん!』澪のアレはこうなりました

BD買えってことか。

■「今、露出DVDが100円引きになるんです。僕からのおわびです」

大丈夫かこれww

■「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!

やたら古い漫画までランクインしてんじゃねえか

■『けいおん!』第7〜10話までのサブタイとあらすじ


■名作ジュブナイル「時をかける少女」、またもや映画化進行中!


■謎の電撃姫・中国流通版


■かわぐちかいじ利き腕を骨折、左手で描いてみるも……

それでも上手いな

■最も優れたゲームのエンディングは?


その他

■もしも、本当にデスノートが手に入ったらどうしますか?


■オタクだから負け組? オフ会で知った3つのこと


2009/05/09(土)

ニュース、トピックス

■新型インフル国内初確認…カナダ帰りの大阪の高校生ら3人

ついにきたか。死者が出なければいいね。

■釈放された男がすぐに刑務所に戻ってきたわけは……


■米国で白熱する、プレミアムコーヒー戦争とスタバいじめ

>マクドナルドのビルボード。その広告コピーはずばり、「four bucks is dumb.(【エスプレッソ】1杯に4ドルはバカだ)」

直球すぎるだろ。

■なんと「ターミネーター4」の4分にも及ぶHD画質の最新予告ムービー公開


■近くで見るとちょっとホラーな人型ロボット「SAYA」さんが、東京都内の小学校で先生役で出没


■女店員と警備員がトイレでセックス中、女店員が膣痙攣―イタリア


■日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

またやってんのかよ。

■練習試合で顔面に打球受けた野球部員死亡


ネット、IT

■最近ニコ動でモーショングラフィックスが注目され始めてる?

そんなのあったのか。いいねこれ。

■小型化された「B-CASカード」の導入決定、2009年11月から支給開始へ

いらねー。

■【西川善司の大画面☆マニア】第117回:“VIERAシリーズ最高画質”は本物か? -AV Watch


■Photoshop初心者でもきっとできる、スタイリッシュなボタンとバナーの詳細なチュートリアル


■PS3 の頭脳がパソコンを救う!驚異の映像処理チップ「SpursEngine」

エンコが10倍速くなるのは魅力的だな

■業界初の無料HDD回収サービス、情報漏えいも防止! ただし本業はデータ復旧

プラッタを傷つければいいだけなのに。

■XboxのHDDに隠された「児童ポルノ」を詮索するツールを開発


■ドコモ、「プッシュトーク」を2010年9月に終了

>現在、プッシュトークに対応した端末は約2400万台。月間10万人程度の利用があるという。

利用者の殆どは携帯の横のボタン弄ってたら勝手に通話してた!!ってパターンじゃね。

■「Internet Explorer 8」の自動更新が日本国内の一部環境でも開始


■紙に描いたキャラを操作できる3Dアクションパズル「Mightier」


画像、動画

■嫌がる澪たんを後ろから(ry‐ニコニコ動画(ββ)

かがみんも似たようなのあったよなw

■(V)・∀・(V)とキノコと5月病 - rawest forest -‐ニコニコ動画(ββ)


■【MAD】コードギアスR2‐ニコニコ動画(ββ)


■とらドラ!アフター第1話「その後の二人−エロ本編−」‐ニコニコ動画(ββ)

バカップルすぎてうぜぇwww

■【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】part1‐ニコニコ動画(ββ)

なにこのゲームこわい。

■10万ドルのカメラでサーファーを超スローモーション撮影


ネタ、2ch

■マンコにチンポ入れるって、実は凄い奇抜な発想じゃね?


■チキン南蛮の(゚д゚)ウマーな作り方

今度やってみよ。

■都会育ちは違うと思う瞬間・・・「乗り換えに詳しい」「満員電車に動じない」「免許を持っていない」


■鳥居みゆきのおっぱい

ちょっとしたホラー

■東京のやつらwww超ぶっとい虹が出てるwwwwwwwww

■都心に大きな虹 くっきり、所により二重

あの大きさと地味に2重ってのは凄いよね。

■ド○モショップの店員だけど質問ある?


■面白いブラックジョーク考えた


■日本のドラマは何故つまらないのか

予算が少ないからじゃね。

アニメ、ゲーム、漫画

■ゲーム「グランツーリスモ5」優勝者、リアルで欧州GT4選手権3位入賞

あれはシミュレータみたいなもんだしな。

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第25話

今回は1話だけか。

■「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうさんっ


■さわ子先生のあの伝説のバンド“Death Devil”! 当時の文化祭で披露された、楽曲が近日配信決定!!


■超絶ハイテンションラブコメディ「まりあ†ほりっく」の鞠也&茉莉花コンビの鼻血確定グッズが登場!


■嘆願書はもういらない! 初音ミクZ4、富士で完走!


■ランキングTOP10中、7曲が「けいおん!」の異常事態


■「メイドイン俺」でエロゲが続々すぎて任天堂終わった!


■澪ってかわいい?それともウザい? ----「萌え」の希薄化の功罪


■『けいおん!』第6話の演奏シーンがPVに変わってしまいスレ住人不満爆発


■アヘ顔(イキ顔)を晒してしまった澪ちゃん

ひどいww

■Wii「黄金の絆」の公式サイトが必死すぎて涙出てきた

検索結果からはずされたら面白いんだけどなw

その他

■ニュースサイト管理人達の憂鬱Comments


■名言を連発する大学生


■テレビ放送が有料で何が悪いか?


■10秒でネクタイを結ぶ方法


■初心者が最初に覚えるべきプログラミング言語は

簡単にグラフィカルなことが出来る言語がいいよね。