2008/06/10(火)

ニュース、トピックス

■[mixi] カズ←金欠('A`)さん _ 交通事故 なんで俺らが・・・


■「お前さん、死んだことになってるぞ」 60代自転車ドロ、34年ぶり感動再会

感動した。

■パラシュートなしで高度3000メートルからジャンプし、絶命するまでの間、自分の写真を撮り続ける


■【秋葉原通り魔】高い殺傷力が販売規制弱い凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」などにも「アイテム」として登場…中国新聞

ゲームじゃなくて弱い販売規制のほうが問題だろ。

■通り魔事件発生から数時間後のアキバ


ネット、IT

■ファイルを人質に取るマルウェアが復活、今度は強力な暗号装備

1500万台のコンピュータで1年掛かる強度の暗号か。

■F906iのイミテーションコールの評判が良い件

>このイミテーションコール機能、「電話がかかってきたふりができる」という画期的なものw

これは使えそうww

■ニワンゴ、ニコニコ動画で「ニコ割フル」「ニコ割Jr.」の販売を開始


■イラストSNS「pixiv」に夏コミ出展情報登録機能


画像、動画

■宮城県で大事件発生!!


■ジブリのイラスト

うめぇ・・・。

ネタ、2ch

■彼氏のオナニーがおかしすぎる件

そんなのが普通であってたまるかwww

■マンマンよりパンツの方が興奮するんだが・・・

ワロタw

■マクロスFRONTIERの壁紙

ランカの扱いがひどいww

■ロリータ、ゴスロリの可愛い女の子の画像くれ


■女の性格って名前から推測できるよな


アニメ、ゲーム、漫画

■『スターオーシャン 4 』は Xbox 360 で発売!

ぇえええええ?!PS3で発売って言ってなかったっけ。。。

■『マクロス』が『エヴァ』以来11年ぶりの快挙!


■漫画家志望者がインターネットを使って名を上げられる環境が構築できないだろうか?

ニコニコにうp

その他

■自分は不謹慎ではないと無邪気に信じられる人たちの不思議

個人報道自体は好きですけど、やっぱ殺人事件となると・・・って感じ。

■マクドナルドで1年ほど働いた僕が裏メニューについてひと言ずつ

ハンバーガーのピクルス抜くやつって何のためにハンバーガー食べてるの?

■光通信発祥の地

日本だったのか。

2008/06/11(水)

ニュース、トピックス

■"ホイホイ" 児童ポルノを掲載したら、世界各国からアクセス殺到→国内全てのPCを突き止め70人逮捕…豪

保存したかどうかは問題じゃなくてアクセスしただけでアウトなの?

■マーティーがJ-Pops界に殴りこみ!

ゲームのタイアップって何のゲームだろ。

■家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗

私は「PCのディスプレイの電源をオンにする」です。

■「彼女いない」「親に無理矢理…」目立つ責任転嫁の書き込み

>「彼女がいない それが全(すべ)ての元凶」と書いていた

それ以前に彼女作ろうとしてないだろ。

■絶対に“盗撮”に使っちゃいけないカメラ3種


■パトカーの駐車違反をとる勇敢な交通取締官が撮影される

やってみてー

■自殺希望の男性、寝転ぶ線路を間違える

死ぬ直前の恐怖を味わったに違いない。

■ニコニコ厨がAV女優デビュー 

知らねぇ・・・

ネット、IT

■毎秒1000兆回の計算処理、米スパコンが世界最速達成

スパコンの名前ってどうやって決めてるんだろ。

■世界最速のコンピューター公開、演算速度1ペタFLOPS超

CELLが使われてるよ!!

■プリンストンから19インチ液晶ペンタブレット、実売12万8000円

プリンストンのタブレットって良いのかなぁ

■日本のデベロッパーの要望に応え、多くの技術ドキュメントを日本語化しました


■富士通研究所、暗号化された紙媒体を復号できる世界初の技術を開発

PaperDiskというフリーウェアを思い出した。

■「青少年ネット規制法」成立

成立したみたいです。

■ビットレートで画質を調整! CBRの秘密!【固定ビットレート編】


■地デジ受信機支給へ 生活保護107万世帯に


■「ゲームには64bit OS&4GB以上のメインメモリが最適」。Corsairが64bit環境への移行を勧めるデモを実施

かなり変わるんだな

■減少するも「ブラウン管テレビ」の所有者は7割を超える――テレビに関する調査

そりゃ持ってる人はいるだろう。捨てるの勿体無いし。

画像、動画

■【DQ1〜DQ8】8bit風ドラクエメドレー【133曲】

これは良アレンジだ。

■「ゆっくり」 ウザテイ 「手書き」‐ニコニコ動画(SP1)

セリフ部分カオスww

ネタ、2ch

■カーチャンに「あんた秋葉原行ってなかった!?」と心配された奴の数→

犯人と疑われるのはねーよww

■電動歯ブラシつくってみた

どう磨くつもりだw

■もうちょっと気を使おうよ

きっとそれは反応したら負けなんだよw

■コーラのボトルは女体をかたどったもの

サブリミナルってやつかー

■患者のご臨終の際、思うことは何ですか。


■「ラストレムナント」既にPS3版は開発中止? 更にスクエニのPS3タイトルについて悲しいニュースも? -

まじかよー

アニメ、ゲーム、漫画

■まゆたんから久米田せんせいへのキラーパス

なんという直球キラーパスwww

■とある魔術の禁書目録:人気ライトノベルがアニメ化 「シャナ」「のだめ」のJCスタッフが制作

安心した!!ぜひ御坂を優遇してください。

■とある科学の超電磁砲 2巻 幻想御手(レベルアッパー)を巡るバトルが勃発

これはスピンオフして正解ないい例ですよ。

■ノベライズ中心だった「メガミ文庫」が全面リニューアルしてオリジナル路線へ

メガミ文庫ってなのはのしか知らないや・・

■今年の『RO』世界最強ギルド決定戦はフィリピンのマニラで開催!


その他

■専業主婦の方にお尋ねします。なぜ働かないんですか?


2008/06/12(木)

ニュース、トピックス

■テレ朝の「秋葉原・彼女いないインタビュー」 誰も応じない

馬鹿にしすぎだろ。

■英王室が350年前の借金を返済 ただし利息は払わず

350年続く店ってかなり大手なんじゃね

■加藤容疑者「理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘」

あいたたー

■「mixi」自己紹介欄で「シャブ売ります」 買った女子高生、売った会社員を逮捕

0.6gで3万円もするのによく買うよな

■東京・秋葉原殺傷:「ホコ天」当面中止 再開は再度協議−−千代田区方針


■教会の告解室で性交渉したイタリアのカップル、司祭に許される


■線路脇にトラクターが転落→非常ボタンで列車を止める


■アキバ事件まねる 2ゃんに書き込み逮捕

こういうのって逮捕されたくてやるんだろ。

■手書きで800字のハリポタ「序章」、530万円で落札

高すぎる・・。

■中国・四川大地震でボロボロになったのに走っている自動車

整備不良ってレベルじゃねえぞ

ネット、IT

■犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

2時間で作れるのが凄い。

■“インターネット先進ユーザー”の9割以上がiPod課金に反対


■バーコードでコミック管理

書籍の総額が表示されるのは面白いな

■Wikipediaに登録されている記事同士の最短パスを見つける『Six Degrees of Wikipedia』

英語版ですがこれ面白いな

画像、動画

■若い頃の押井守がハンサム過ぎる件

でも同じ顔だな

ネタ、2ch

■「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答

力技w

■性欲は食欲に負ける

睡眠欲が圧倒だろう

■暇だから涼宮ハルヒの圧縮を再現するwwww

馬鹿w

■お気に入りエロ画像を張るスレ


アニメ、ゲーム、漫画

■ガイナックス新作TVアニメーション「屍姫 赫」発表!

原作付きのアニメ化って珍しくね。

■あの曲もゲームに。MP3データで遊ぶ! PSP『昇天ビート』発売

こういう自分の用意したデータで遊べるってのは楽しそうだ。

■ドラクエIXはどんだけ売れる?<前編>

さすがに行かないと思われ。

■なぜナウシカを見てしまうのか

ラピュタも見てしまう

■長門のどこがいいんでしょうか

ハルヒのほうがいいー

その他

■漫画家は「労働者」ではないらしい

自営業とかも労働者じゃないんだな。

2008/06/13(金)

ニュース、トピックス

■大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」

よく言った!!GJ

■あの「子犬虐待」動画の海兵隊員2人、懲戒処分に

あの動画か。処分されて当然だ。

■インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる

インドってまだまだ発展途上なんだな。

■【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、食べる

なぜタダにしなかったw

■「ニコニコ」の名曲CD化 埋もれた「才能」を音楽業界へ


■燃料価格の高騰を受けて、ついに週休3日制が導入

給料そのままなら、その分趣味に時間避けていいんじゃね。

■民家1棟全焼

>志布志市志布志町志布志

なんだこの地名w

■あの大人気「お尻ふりふりお姉さん」は彼氏に激怒していた

普通は怒るよな

■仕送りは貯金、生活は万引きで賄ってた奇特な苦学生逮捕。逃走中店員に暴行も

何のための仕送りだよ。

■「10人に4人は見ていない」--危機感を抱くNHK

NHK以外も見てません。

■森永卓郎氏「アキバが悪いわけではない」


■【秋葉原通り魔事件】麻生氏が秋葉原で献花


■伝説のユニコーン? イタリアで“一角獣”を発見

生える角度がちょっと残念w

ネット、IT

■WiiのそっくりさんにASUS社のバイタリティを見た

似すぎ

■Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社

10億円のために1000億円失ったのね。

■予告情報の検知には画像認識の壁? 「予告.in」対抗の「予告.out」


画像、動画

■爪楊枝を亜音速で飛ばしてみた

身近なパーツなのに威力凄いな

■スタイルがいい女の子の下さい。画像1


ネタ、2ch

■最終回が最高だった漫画


■世界で一番かっこいい国旗はどこ?

ユニオンジャックて名前がかっこいい

■教育実習生にありがちなこと


■PC歴長い人ってenterをやたら強調して押さない?

今確認してみたら私は薬指で押してた。

■セフレだけにされる女の心境ってどうなの?


アニメ、ゲーム、漫画

■メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る


■(アニメとかの)レイプ目に関する一考察

「レイプ目」って凄い名前だよなw

■有名作品のテクスチャを壮絶に盗用した問題作『Limbo of the Lost』が発売の危機に

そのまんまじゃねえか。

■サンデー「犬夜叉」遂に最終回へ…約12年の連載に幕

サンデーの売り上げ変わるかな

■「魔法先生ネギま!」新作のアフレコレポ

小太郎の出番なし吹いたww

■『レンタルマギカ』と2つの小説

私もレンタルマギカ読み始めたら一気に読んでしまった。そのぐらい面白い。

■とある魔術の禁書目録って何が面白いの?バカなの?

1巻のオチが衝撃的でした。あとはレールガンの出番もっと増やしてくださいw

■押井守監督が映画「スカイ・クロラ」で若手声優を使わなかった理由


■アニメディア付録声優直筆プロフ本「これぞまさに永久保存すべき本」

この企画で1冊本出してくれ

その他

■水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった


■散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

これは登録しなくてはwww

2008/06/14(土)

ニュース、トピックス

■水前寺海苔から新物質、1グラムで6リットルの水吸い込む


■2人死亡、けが人多数…震度6強の岩手・宮城内陸地震


■ゲーム中毒はポルノ中毒より恥ずかしい? 精神科医が患者の心理を代弁


■漫画聖書に賛否両論

>暴力シーンや裸体が出てくるため、学校では使えないという。

活字なら良くて絵だと駄目っていうのもどうにかして欲しいな。

■皇居はクールアイランド 東京駅にまで冷気が到達

やっぱ緑は大事にせんと。

■テクモがものすごい勢いで自社株買いをしている件について


■インド防衛省が「宇宙軍」を創設


ネット、IT

■IE8に"IE=EmulateIE7"登場、"IE=7"よりも適切な互換指定


■手書き文字をデータ化! “デジタルメモ帳”を試した


■女の子っぽい字の手書きフォント9つ

みかちゃんフォントしか知らなかった。

画像、動画

■ 信号が切り替わる瞬間を大げさにカウントダウンしてみた

喜びすぎw

ネタ、2ch

■横浜ソフマップのせいで人生オワタ

ひどい職場だな。。

■おまえらもこんな大人になるなよ

画像がシュールすぎるw

■ 恥ずかしくて死ぬかと思った体験


■レールガンって兵器として実用的なの?バカなの?

御坂の話かと思ったら普通にレールガンの話だった。

アニメ、ゲーム、漫画

■ナムコ「TALES OF THE ABYSS」アニメ化決定!?

サンライズ製作か。

■2008年度上半期 アニソン売上TOP20

マクロスF強ぇ

■『ラグナロクオンライン2』 オープンβテストもそろそろ一年

ヒットしないのは目に見えてる。

■『魔界戦記ディスガイア3』追加コンテンツ配信決定!追加配信キャラクターをDPS&DPOで募集開始!!


その他

■警察が来ました。『死ぬなら、黙って死ね!』という事ですか。

死ぬなってことだろ。

2008/06/15(日)

ニュース、トピックス

■職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる

違反でないのに10人以上に2時間も取り囲まれてたのか。

■運動会の騎馬戦で1人余った男児、騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議→校長「気づかなかった」

これは学校が悪い。

■BMW、カタチが変わるコンセプトカーを発表


■富山の海岸で不明のサーファー男子高校生 海流に乗って二日後に東京で発見される

ぇえー、富山から東京ってどのルート通ってきたんだよ。。しかも二日で。

■別れ話をされた20代男が飛び降り自殺する際、制止しようとする警官1人の腕を掴み道連れ。二人死亡

道連れって・・・こういう場合犯罪者扱いになるのかな。

■ピストルはなかなか当たらないし、威嚇射撃が安全なわけでもない

命中率悪すぎだろw

■プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪

それをネットで言うのか。

■「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ

特定早ぇw

■中国政府、北京五輪での応援方法に「らんらんるー」を推奨

吹いたw

■UMK(テレビ宮崎)のアナウンサー、柳田哲志さんが中継中に水田に頭から突っ込み、脊椎損傷・全身麻痺の重傷


ネット、IT

■警察から電話が…!

さくらw

■最新技術のキー無しキーボード「No-key Keyboard」

これつき指しそうだなw

■たった6行でWebサイトのUIをガラッと変える


■仮想ケータイで学校裏サイトに潜入


画像、動画

■恒例の「その時のテレ東」

なんでいつもこんなシュールな場面ばっかなんだw

ネタ、2ch

■ドラゴンクエスト史上最も呆然とした瞬間

■ファイナルファンタジー史上最も呆然とした瞬間


■まんこっぽい画像貼ってニヤニヤするスレ

これは18禁ではないw

■オナニー中に地震

大地をも揺らすオナニーって何だよww

■さっきの地震のニュース映像に変なものが映りこんでるんだが・・・

こういうの好き

アニメ、ゲーム、漫画

■スクウェア・エニックスが放つ渾身のRPG『ラスト レムナント』

PS3のほうは出るか分からないとか噂がありませんでしたっけ

■視聴率だけがTVアニメの人気バロメーターではない

マクロスって視聴率は良くなかったんだな。

その他

■「メールの文末の『w』って何なのかしら?」って聞かれたんだけど…

「w」は相手によって地味に使い分けてたりします。

■親の在宅中に息子が彼女とセッ○スを始めるのは普通?

人気の無いところでするもんだろ。

2008/06/16(月)

ニュース、トピックス

■ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?

特に不敬とかじゃないから宮内庁も困ってるようだけど黙認でお願いしますw

■英王女、「裸ではしゃいで」大学から厳重注意

姫様!姫様!w

■日本・日本人に産まれて良かった悪かったと思う瞬間


■マスコミの横暴を問う

態度が良ければまた違うんだろう。

■米男性、「In God We Trust(我らは神を信ずる)」に改名

Weって誰だよ。I Trustにしとけw

■「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」

ヒロインが25人の白雪姫ww

■「明日、九州のある駅で歴史に残る大量殺人する」と書き込み発見

模倣犯沸きまくりだな。。

■全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か

さすが地震先進国

■中国人「料金所なんてガン飛ばしときゃ余裕でスルーっすよwww」

何がどうOKなんだよw

ネット、IT

■ヘビーユーザーがウェブ広告をクリックしないのは広告がつまらないからじゃね?

自分のクリックで誰かが得をするのが嫌っていう人が多そうなんだぜ。

■XREAの無料サービスで表示される広告内にウィルス

Xreaさんにはお世話になってますが、ここは大丈夫なのかな。。

画像、動画

■【基礎編】ゲームを作ろう! プログラミング講座【第一回】

JavaScriptで頑張ってるので期待。

■昭和34年、荒川通り魔殺人事件のニュース映像


■ジブリの迷宮


■そろそろプーチンが本気を出すようです

ほんと何しても絵になるから困るw

ネタ、2ch

■[エロ注意] 女子高生の夏服が見たい!


■ストUにありがちなこと


■学歴は無いんだけど,”頭の回転”が速い奴は成功する。

私は考えるのは好きだけど頭の回転は遅いっす。

■やるおで語る『3Dカスタム少女』プレイ日記

良ゲーだけど高いよね。体験版しかやってないけど

■長門有希にありがちなこと

出オチw

■お前ら外出てみろwwww

実家に帰ったときよく写真とってます。なのでデジカメ欲しいー

アニメ、ゲーム、漫画

■アニメ雑誌を買わなくなった

なのはの連載をしてたのでMegami買っててその惰性でまだ買い続けてます。

■SCE:好きな曲がゲームに早変わり 音楽データを利用したPSPゲーム19日配信


■リメイクして欲しいファミコン・スーパーファミコンのゲームランキング

1位を見て文句はなくなった。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話(のとりあえず天子)


その他

■初日に副都心線に乗った声優。


■萌えと象徴天皇制

行き過ぎて危ない同人誌とか出ちゃうとまずいですけどね。

■「お花の水くれ」ってヘンですか?

地元静岡ですけどそういうふうに言いましたよー。

■オシッコの泡を時にはじっくり見てみよう

健康のバロメーターらしい

■「男性が女性を殴るなんて論外!でも女は力が弱いから、男は殴られても痛くないはず」 猟奇的な独女の言い分

普通に痛いわ。

2008/06/17(火)

ニュース、トピックス

■たばこ税が全米一に、禁煙を考える喫煙者増加と NY州

税金増えていいじゃーん

■「こんな大きなモノが13歳の少女に入ったと思う?」―レイプ裁判で、証拠として被告のペニスの「型」を提出しようと目論む弁護人


■初めてのラッシュで不手際、副都心線で最大35分遅れ


■車を運転したサウジ女性、規則違反で身柄拘束される

宗教上どういう問題があって運転できないんだろ

■マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性

この死に方は嫌だ・・。

■テクモ社員、残業代求め提訴=「裁量労働制は違法」−東京地裁

テクモ大丈夫なのか

■「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎

画像多数。映像は消えてますね。

■「第三次オイルショック?」ひと目でわかる原油価格のやばさ


■古代の太平洋を制したラピタ人


■「たばこ1箱1000円は必ず失敗」「自暴自棄になった喫煙者が通り魔になる」

つまり喫煙者は犯罪者予備軍と。言いすぎだろ。

■ゴミ箱使用中止のお知らせ


■バキュームカーが正面衝突で大惨事に


ネット、IT

■Wineを開けるときがついにやって来た

これって15年前から開発してたのか。

■ActionScript3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (1)

ASもやってみたいなー

■中国からYahoo!JAPANへのアクセス不能に 「理由は不明」

検閲ですね。

■Windows Vistaの悪評が感覚的なものから現実問題に発展:ITpro


■PS3に新コントローラーの噂、二分割式でWiiリモコンのように動きを検知?


画像、動画

■【吹いたら負け】 忙しい人?のための 「はたらくくるま」


■友人が書いたケータイ小説がカオス過ぎるw


■こんなのできたよ!『Spore Creature Creator』で作った性的モンスター(グロ注意)

まんまじゃねえかw

■1600枚の鏡で、高さ55mの塔に太陽光を集中:太陽熱発電所を写真で紹介


ネタ、2ch

■ところで夏コミの当落通知、2通きたんだけどどうしてだろ。

なんという超展開w

■フリー限定「感動した!」ってソフト


■おまえら文系理系どうやって決めた? 

情報系に興味があったので。

■先日弟が家に彼女連れて北者ですが・・・


■語呂がいいと思う名詞


■俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

これが商才というやつかww

■正  直  、 知 り た く な か っ た 事 実


■カービーが裏返しにされる画像ください!


アニメ、ゲーム、漫画

■ニコニコ動画発のアニメ「ペンギン娘」が8月13日にDVD化

7話収録で9800円。

■規制?『隠の王』第11話が途中で白黒アニメになりました

血の色塗り替えてる時間内からモノクロにしたってことか

■ヤングマガジン編集が声優批判 「演じたキャラについて原作者さながらのうのうと語りすぎる。調子に乗るな!」

原作つきの漫画家も何もいえなくなるんじゃね。

■「テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナス」販売自粛のお知らせ

ひでぇ

■在宅アニメ評論家  マクロスZERO - マクロスFRONTIER第10話 比較検証

トレースw

■ゆかな: 生まれてきたことの爪痕を残すために - ファミ通.com


その他

■日本市場におけるヒュンダイの未来

1年で1台も売れてないって。。。

■気になる携帯電話の通話料!みんな毎月いくら使ってるの?

そんなに通話しません。

■子どもが「数学なんて役に立たない」なんて言いだしたら渡す「数学で犯罪を解決する」

数学は全然出来なかったが好きだった。

2008/06/18(水)

ニュース、トピックス

■「口座に7千兆円」 現金化持ちかけ3億円詐取容疑

どこの国家予算だよw

■古代ローマの20面サイコロ、お値段180万円

文字かっこいー

■「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭

出てくるんじゃねーよ

■「板垣氏 vs テクモ」第1回弁論を実施


■ルーマニアの村長選挙、すでに死亡した前職候補が当選


■連続幼女誘拐殺人事件、宮崎勤死刑囚に死刑執行


■スピード社製水着、更衣室の壮絶光景「30分フルチン状態。女性もオッパイや下半身丸出し」


ネット、IT

■ブルーレイ課金の省庁間合意に「戸惑いと失望」権利者団体が声明

権利者が反対してるのに誰の為にやってんだよ。

■IE3で今のサイトにアクセスするとどうなるの?

さすがにそこまでアクセシビティ高くできねえよw

■SCE、PLAYSTATION 3をアップデート

特に追加機能はないようで。

■すでに被害総額43億円 英で「Wii Fit」“事故”続発

女性が多いのか

■CSSハックしない、JavaScript使わないCSSの教科書みたいなテンプレ


■JEITAの発言で社会が混乱、権利者団体が公開質問状で批判


■正式ダウンロードが始まったFirefox 3、強まるIEとの対決姿勢

とりあえず落としておこう。

画像、動画

■ニコニコ、なのマンガ日和「終末なの」

演歌の人ww

■ニコニコ、千の数になって

良い声すぎるww

ネタ、2ch

■クッパ「この仕掛けならマリオもクリアできるだろう」

これがピーチを誘拐する理由w

■食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

誰がうまいことを言えとw

■漫画・アニメとはいえ酷すぎると思ったシーン

スクイズだろうw

■新ジャンル「幼女博士」 その1


■プログラムのプログラムって誰が作ったの?


■「一人○○」←最もやりたくないのを書いた奴が優勝


■「立ち入り禁止」 ←インパクトが足りない


■長門のフリしてメールしたら変なの釣れた

クソワロタw

■綺麗な二次画像貼ってけ


■黒髪ストレ−トの女の子ってさ・・・1

■黒髪ストレ−トの女の子ってさ・・・2


■化粧でこんなに変わるのかよ。夢を壊すなよ

これはやばいな。

■ルイズのフルネーム言えない奴が適当に書いてみるスレ


アニメ、ゲーム、漫画

■『メタルギア ソリッド 4』の国内初週販売本数は47万6334本

少ねぇー、と思ったらMGS3も1週目は49万本か。頑張ってるじゃん。

■【ネタバレ注意!】 ついに久米田康治が、サンデー騒動をネタに!

無茶振りに答えたのかw

■『涼宮ハルヒの驚愕』延期後1年間の谷川流の全仕事

仕事ほとんどしてねぇじゃん

■百合4コマ「プアプアLIPS」1巻発売 友情?愛情?母性本能???2人の関係にニヤニヤがとまりません


■ハヤテのごとく!同人誌 「サキさんのアクメ顔サイコー!」


■宝島、著作権切れの名画DVDを2枚500円で販売


■アニメディア付録声優直筆プロフ本「これぞまさに永久保存すべき本」

よくこれで提出できたなw

その他

■犯行予告をして逮捕された人たち…のその後

馬鹿としか言い様が無い。自業自得。

2008/06/19(木)

ニュース、トピックス

■“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?

>「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。

適当すぎだろ。どんなゲームだよw

■60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず

常識的に考えて880km/hなんて出せる車ないだろ。

■「自分を傷つける者は嫌いだ。アニメやゲームは傷つけない」

こんなことガチで言う人いるんだな。

■東国原知事「愛のムチ条例できないか」…報道陣に

げんこつもらったのは良い思い出。

■埼玉県 24時間営業自粛要請へ 温暖化対策 コンビニなどに


■【日本です】放射性物質を歯ブラシなどにまいて女性を被爆させた教授に懲役3年

執行猶予ついてんのかよ

■中1の娘「ねえー携帯欲しい〜」 父「まだ早い、ダメだ」 祖父「買ってやれよこのバカ息子、殺すぞ」


■マンホールの蓋が噴き上がった瞬間、その真上を走行していた車が垂直に浮揚、逆方向に向きを変えて走る

よく事故らなかったな

ネット、IT

■PSPが音声付早見やGoogle検索に対応。新ファーム公開

■PSP新ファームウェア「4.00」。XMB上からのGoogle検索に対応

ぉお、v4.0きたー。アップデートしとこ。

■1ヶ月の電気代を今より5000円以上減らす方法

毎月6000円ぐらいです。

■ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

エミュ完成の目処がたったのかな

■「Firefox 3」、リリース後24時間で830万件のダウンロードを記録

私は2回落としましたw

■すのこタン。、よくみたら新潟の企業なのな…。


■検索エンジンの著作権問題についてのFAQ

こんなとこにまでJASRACが登場です。

■Java初心者が犯しやすい10の過ち


■「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供

年間3600円なら安いね

■集中力に自信のない人のためのテキストエディタ「Dark Room」

シンプルならいいってもんじゃねーぞw

■PCのクラッシュは失恋よりもストレス!? シマンテック調査

過去に2度ほど吹っ飛んだが、絶望したな。

画像、動画

■エロかった?頃の毎日

とてもピンクな紙面だったんでしょうね

ネタ、2ch

■泉の女神様「貴方が落としたのは…」男「好きです」

イイハナシダー

■萌え死にかけた経験


■なんでオタクって黒い服ばかり着てるの?

チェック柄ばっかでサーセンww

■「上手い名前のもじり方だなぁ」 と思ったもの

下ネタばっかw

■ゲロ吐いてる最中に思うこと


■斬 新 な エ ロ ゲ の 設 定


アニメ、ゲーム、漫画

■Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定!?

Leafのこれからの移植はPS3がメインなのかな。

■直方体をステージから落とさないように転がしていくゲーム「Bloxorz」

いくらでも時間潰せそうだ。

■アニメロサマーライブ、追加アーティストにきしめん追加


■テーレッテレー!!ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする

シータの母さん役だったのか

■QBアニメ化するんだって

大量修正の予感w

■久米田先生が放った、パロディ・風刺マンガとしての視点の広さ。


■PSP「MACROSS ACE FRONTIER」2008年秋発売決定


■大学でゲームを? 東京工芸大学オープンキャンパスレポート


その他

■娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?

そんなことを考えるあんたが異常です。

■「釘宮病」「死亡フラグ」を英語で言うと?


■数ヶ月間日雇いだけで生活していたことがある。あの空間は異常だった


■痴漢冤罪逮捕の回避方法


■7つのニュースサイト管理人(+1サイト)に聞いた「今までで1番の記事・ネタって何ですか?」

思いつかん。