2009/02/10(火)

ニュース、トピックス

■井上喜久子さん17歳と10000日

アニバーサリー!

■鳥取県の“平等”教育 「学級委員長は差別」「かけっこの順位は差別」「学芸会の主役は差別」

>鳥取市の1校で約20年ぶりに学級委員長が生まれることになった

信じられねー

■大阪府、11年ぶり赤字脱却へ…橋下知事流の荒療治効く?

結果出てよかったな

■「股に手をはさんで寝る」という人について


■Winnyハメ撮り流出被害の女性に話を聞いてみた


■「任天堂やソニーを見習え」という韓国大統領と反発

>どうして韓国はオンラインゲームは盛んなのに、任天堂やソニーのようなゲーム機を作ることができないのか

任天堂やソニーのようなゲーム機を作れてる企業なんて世界中でも他にMSぐらいしかないけどな。

■サラリーマン川柳 入選作品発表 〜「趣味読書 昔新刊 今図書館」など100句〜


■古代の墓からミイラ30体…紀元前640年ごろ


■女子高生のおしっこを高価で買い取りたかったアルバイト(30)を逮捕

>その場で採取するため、斎藤容疑者は三角フラスコやタッパーなどの容器を持ち歩いていたという

バカすぎる

■レイプされそうになった12歳の姉を守って死んだ7歳の少年に勲章が授与される


ネット、IT

■120GB SSDが2万円割れ

今年でどこまで下がるかな

■フォトコンテストの「金賞」と「銀賞」がやってきたですよ!

欲しいかも

■PlayStation 4にはインテル入ってる?

GPUのほうで。CPUのほうはCELLでいいのかな

■「インターネットの静止する日」 Googleがない55分間

別に混乱はしてねえけど。おかしいねって程度だったんじゃね?

■UbuntuをPS3にインストールしてビンテージゲームをエミュレートする方法


■Mozilla会長、MSによるブラウザ独占を指摘する欧州委員会を支持


■パソコン所有者の約4割が HDD 故障経験あり


■Hotmailが事実上容量無制限に、多数の新機能も発表


■英語に苦心 大人なVOCALOID「巡音ルカ」ができるまで


■かーずSP&カトゆー家断絶のネットツール術

私はWWWC使ってます。

画像、動画

■酷いコスプレ画像


■アニメで美人な母ちゃんは誰よ?

フェイトだろ。

■堀江由衣さんのエッチな台詞をさらにエロくしてみた。吐息が耳に・・・


■toloveるの画像


■匂いそうな足裏大好き!二次限定で


■実際に公道を走ることができる世界最小の車

衝突事故起こしたら最後だな

■やっと普通免許とったのにゾイドは乗れんて言われた


ネタ、2ch

■元メイドカフェ店員だけど質問ある?


■一般人「ワレモコウいいよね」東方厨「!」ピクッ


■今の若い子が聞いたら『まじで?』と思う事


■県民別で県外に出て驚くこと


■彼女いるのにAV見るやつの精神をわかりやすく説明したやつが優勝


■あぁ 俺もう独身じゃないんだぁと思った瞬間。


■女しか知らない女の事実


■視力測定


アニメ、ゲーム、漫画

■大・丈・夫? ファミ通攻略本のデータ間違いが凄まじい件について


■『ターミネーター4』に、若いアーノルド・シュワルツェネッガーが登場?


■『テイルズ オブ ヴェスペリア』の映画化が決定!


■アニメで使われた英語の曲のベストは何だ?【海外アニメフォーラム】


■「To LOVEる」がオールカラー袋とじで裸リボン…!夢の5P…!その陰に矢吹先生の努力…!


■日本のベンチャーが開発したゲーム、米国App Storeで有料アプリ1位に


■魔王モロクは? 三次職は? 今後が気になる「ラグナロクオンライン」の2009年展望を運営チームに聞いてみた

3次職は今年中らしいですが・・・はたして。

■アニメ音楽丸かじり(3)『まりあ†ほりっく』OP・EDが同時発売!

OPは中毒性がありますよね。

■「テイルズ オブ ヴェスペリア」が劇場映画化決定!PS3版も発売か?

PS3でたら買おう

■PlayStation Store最新情報。「Flowery」「のびのびBOY」が配信開始&ゲームアーカイブスに伝説の“魔乳”キャラが登場


■まりあほりっく第6話にマクロスFキャラや初音ミクが登場


その他

■電車の中で痴漢です!と叫ばれたら「本当は」どうしたらいいのか


■マシな新聞、マシなテレビ局って何処?

NHKとか?

■週末に「とらドラ!」の原作読んだけどよ


■匿名ダイアリーを使った「釣り」はほどほどに。(童貞の件)


■会社が倒産したわけだが・・・


■水ぶくれを潰すと水が出てきますよね?あの水は真水??どんな水なんでしょうか?


■オタ絵の描き方について


2009/02/11(水)

ニュース、トピックス

■全国4200か所の震度計、気象庁が一斉点検へ

そういや実家の敷地内に地震計置いてあったな。

■家出した中2女子を調教した29歳レズ女逮捕


■母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」

ケンジって誰なんだw

■セガ:正社員の約2割560人 希望退職者募集へ


■HIVウイルスを自滅させる画期的な新薬が開発中


■「Wiiは肥満の原因」「任天堂は自社製品の危険性を隠蔽」−アメリカの健康専門家が訴訟

DDRとかも全部そうじゃね。

■スリランカ人男性、テレビ72時間連続視聴で世界記録


■「お城のラブホテル」愛媛県がネットオークションに


■1粒5万円のイチゴ


ネット、IT

■iriver、4.1型有機EL/80GB HDDのメディアプレーヤー−タッチパネル対応。コミック/オフィスビューワも


■規格上最大容量、32GBのSDHCメモリカードが1年足らずで価格が5分の1に


■Gmail、複数のメールアドレスを1つの連絡先へ楽々統合可能に


■pixivが止まらない!「2か月で1億PV」のペースで月間5億PV達成


■サーバサイドJavaScript、標準化の動き


■グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは


■ファイナルカウントダウン - Windows 7 ベータ版の新規DL終了まで9時間を切る

もう終わりましたね

■Explayから世界最小サイズ&最大解像度のPicoプロジェクタモジュールColibri


画像、動画

■異常に深いメッセージが込められてるかもしれないポスター


■超ギリギリ動画2連発


■36の銃口から1分間に100万発の弾をぶっ放す銃


■「べっかんポーズ」をまとめてみた


■まるで早送り映像を見ているかのような、ユジャ・ワンさんのピアノ演奏

手の動きが尋常じゃない。

■脅威のバランスで立体的に積み上げられたコインタワー


ネタ、2ch

■VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww


■死体を発見した奴集まれ

>>102のやつが嫌すぎる。

■ベース弾いてる女の子の画像下さい!


■最高にテンションが上がった展開


■ドラクエで不要なもの


■ボクっ娘で一番かわいいのは


■ダッチワイフすげえwwwwwwwwwwwwww


■一人暮らしに役に立つ情報教えてくれ


■Fate/stay nightの画像

月姫ばっかじゃねえかw

■初めて買ったゲームソフトって何だった?


■ジェットコースターって知ってるだろ?


■釣 れ る ス レ タ イ

これは釣られる

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布

表情どうにかしろよw

■『ストライクウィッチーズ』最終巻通常版のジャケ絵は12歳の大股開き


■ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした


■アニメ『初恋限定。』版権絵からどれくらいのオーラが見えるか


■メガホビEXPO:圧倒的!なのはさんエクシードモードとフェイト真ソニ


■「ドラゴンクエスト9」の女の子は千秋がモデル? ブログで秘密明かす


その他

■「17歳と10000日」を記念して、井上喜久子さんの「17歳教年表」を作ってみました


■個人ニュースサイトは既に終わったジャンル

■個人ニュースサイトを有難がってる情弱に攻撃されたって痛くも痒くもねえよ。


■男は結婚するべきではない まとめwiki


■公正取引委員会、JASRAC に排除措置命令へ についてまとめてみた。 あとカラオケ。


■ニコニコ動画のコメント機能についての一提案


■勉強を遊びの一つだと思えない人たちが教える側に回るとどうなるか



なんとなくあのバカでかいバナーを貼り付けてみた。


2009/02/12(木)

ニュース、トピックス

■日本青年会議所の国防問題ポスターが萌えイラストに 

いいことだ

■二次元の女と三次元の女、見つめたいのはどっち?

2次元に対して「見つめる」って思わない。見てるだけじゃん。

■埼玉の踏切内で抱き合っていた男女、電車にはねられ死亡


■ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売

同人ショップで米・・?w

■人工衛星同士が衝突、一部地域でイリジウムが利用できない恐れ


■痛いニュース(ノ∀`)_生存権訴訟 「旅行の回数減らした」「480円の刺身が買えない」「子供の散髪は年数回」

私も当てはまりますよこれなら

■【韓国】日本のカタカナは、新羅の口訣が起源だった

あれ・・・平仮名が韓国起源って記事が昨日見た気がするんだけど。

■公衆トイレ命名権、応募さっぱり 東京・渋谷区


■「信じるもののためには手段は選ばない」、キアヌ・リーブスが見せる真の男の生き様「フェイク シティ ある男のルール」


ネット、IT

■2月14日は「1234567890」を巡って2chでスレ乱立祭り!?


■携帯電話が売れないよ(つд⊂) おまえらもっと買い換えろ!

2年使い続けることを前提とした売り方したんだからそうなるだろ。。

■激安 USB 地デジチューナー、視聴ソフトのバイナリ書き換えで著作権保護をスルー可能?


■なぜWindows 7 Starter Editionは「同時実行 3アプリまで」なのか

今私のPCでフォアグラウンドで動作してるアプリが11個あるんですけど、3つとか少なすぎだろ。

■真似からはじめるウェブデザイン


■今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件


画像、動画

■とらゴンボール【とらドラ!】 其之二

糞吹いたw

■虹の終わりに遭遇した写真が話題に  


■【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ


■道に描いた、3Dクレバスができるまで


■記念写真撮ったどー!

色々とシュールだな

■スク水の画像ください 

3次。

■やっぱり二次はひんぬーに限るだろ?


■エロいパンツを穿いている二次の女の子の画像ください


■武器を持ってる女の子の虹画像


ネタ、2ch

■ 夜のサービスエリアで定食

J96flxZA何者だこいつ

■つ い コ ン ト ロ ー ラ ー を 投 げ た 瞬 間

コントローラ投げたことがないわ。

■ガイル「『待つ』ということ」


■ぷよぷよで4連鎖以上できない男の人って・・・・

ぷよぷよはやったことないっす

■ジブリとホラー映画を組み合わせて一番怖そうな奴が優勝

怖がらせる気ないだろw

■【お前ら歓喜】ダウソ板で洒落に変わる新しいファイル共有ソフトを開発中


■グ ッ と き た 名 言


■オタクっていろんな種類がいるけどキモさでランキングすると


アニメ、ゲーム、漫画

■ドラクエ9発売 7月11日に延期「重大な不具合判明」

噂どおりになってしまった。

■ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ:アキバBlog

綺麗になりすぎだろ。

■Blu-ray化して欲しいアニメは?


■なばためさん日記のキタエリがかわいすぎる件


■タマ姉のポーズがエロい 「向坂環ビーチボールverフィギュア」

このポーズはエロい

■平野綾、引っ越しました。


■久米田康治先生による「17歳と10000日」ネタのいじり方のまとめ


■声優の金田朋子さん 受験生に間違われる

ブログ更新されたのか

■変身しなくて良かったラスボスといえば 「ゾーマ」 だよね?

これは変身しなくてよかったわ。しかし、モンスターズでアスラゾーマっていたぞ。

■ザ☆ネットスター!に出てきた竜騎士07さんが良い椅子に座っててやっぱり儲かってるんだなぁと軽く嫉妬してみた

40万?!

■モンハン3の発売時期が決定


その他

■「ネタ元」というのを見ると少し残念な気持ちになる。 - 遥か彼方の彼方から

うちはなくしちゃいましたけど。

■実際のところ今ってどのくらい不景気なの?…ひと目でわかるグラフ


■最初のデートで絶対に話すべき話題とは?


■バナナが切れません。 どんなに頑張ってもバナナが切れませんでした。

なにしてんだよw

■橋下府知事による府政黒字化を単純に評価する人々


雑記


容量が足りなくなってきたのでHDDを買ってきた。現在フォーマット中。

1TBもあれば暫くは大丈夫だろうな。



2009/02/13(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々の実妹さんがちょっと前からデビューしていた!?

本当だ。似てる。WikipediaのDaisy×Daisyの項目にも、

>出身地 日本の旗 愛媛県新居浜市

>実家が演歌のカラオケ教室で、幼少時より演歌に親しむ。「天城越え」が上手。

とか書いてあるし。新居浜って時点で決定的じゃん。

公式サイトの写真だと全然似てないなぁと思ったけど、

喋り方同じだし、デビュー当時の水樹奈々に似すぎだろw

今後が楽しみー


■「Winnyp」で児童ポルノ提供、千葉県の男性逮捕

>14歳以上はダメだ。eMuleは児童ポルノ動画を収集する最高のツールだ

何を言ってるんだw

■米露の大型衛星同士が宇宙で衝突…大量の宇宙ごみ発生

責任とかどうなるんだろ

■イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及

>「誰であろうと犯罪行為のレイプをシミュレートするゲームを購入するのは許されるべきことではない。」とコメントしています


■【韓国】崇礼門焼失から1年、ソウルで復元成功祈願祭 … 「崇礼門焼失は、親日未清算に対する民族魂の怒り」


■マイケル・ジャクソンさん、再整形手術で鼻に耐性菌感染か


■「腸が飛び出ていたらどうする?」中国の運転免許試験は難問奇問―仏メディア

隕石が落ちてきたらどうするとか普通にありそうだな

ネット、IT

■Intelが概要を明かしたオクタコアCPU「Nehalem-EX」

読み間違えた・・。

■日本サムスン、フルHD対応のUSB液晶ディスプレイなど


■Google Japanのページランクが9から5に大幅下落


■見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること


■「Windows 7」の名称に込められた深い理由

読みは「なな」でいいんだよな。

■大幅値下げ!アニメ作成ソフト「RETAS STUDIO」


■「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に


■UNIXタイムが「1234567890」になるのを祝う『1234567890 Day』


■フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」

有料化したSAIはどのぐらいのユーザーが使い続けてるんだろ

画像、動画

■ニコニコ:3Dリッチャンを躍らせるツールを自作シテミタデスヨ_再UPデスヨ


■擬人化二次キャラ画像


■虹の和服少女の画像を貼るよ


■パンツが半脱ぎ状態の二次元の女の子の画像ください


■ストリートビューをテーマとしたPhotoshopコンテスト


■URL表示領域であるロケーションバーのチューニング

スマートロケーションバーはかなり便利っすよ

■神秘的な画像を貼っていく


■スカートたくし上げ画像を集めるぞ


ネタ、2ch

■Xbox 360 - Gamer Book


■2月15日に北朝鮮からミサイル飛んでくるらしいぞ


■パソコンの置き場所 


■Amazonにマジキチがいるwww 


■不妊検査に付き合わされた。 嫁の番が終わり、今度はオレ。シャーレに精子を取れという。


■どうも、ドラゴンクエストの製作スタッフにいたものです。


■F F 8 は な ぜ 失 敗 し た の か


■「この人痴漢です」とぬれぎぬを着せられた時の一番良い対象法

近くの男の腕掴んで「こいつか!こいつですね!!このやろう!!」と自分ではないことをアピール。

■なのはStSを見たいろんなアニメ・ゲームキャラが一言


アニメ、ゲーム、漫画

■今度は中村繪里子が登場!『FLASH』2/24号!

買いすぎだろ

■「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長

7月にも出せるか怪しいんじゃ・・。

■『とある魔術の禁書目録』第19話がロリの全裸というサービス回な件


■もうすぐ配信予定! 「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」アフレコ取材レポート


■店頭から消えた『Demon's Souls(デモンズソウル)』初週4万本を販売


■魔法先生ネギま! OAD第2期制作決定!


■灰村キヨタカ「ユメミルクスリ」予約ランキング第3位「あぁ禁書効果ですね」


■「ストIV」発売! 初回特典のDVDは夕方には配布終了?


その他

2009/02/14(土)

ニュース、トピックス

■AV撮影中の妊婦が急死

腹ぽてもの終了のお知らせ

■女性の叫び声が…警察が突入すると、ものすごい高い声でオペラを歌っていた


■ヤフオクウォッチ-血で描いたイラスト (((((-゚;Д;゚-;)ノノ


■中国で発明された画期的な洗濯機


■Wikipedia をメディアが引用し、誤情報に「情報源」が発生


■浜崎あゆみさんの新アルバム、USBメモリで発売

2GBのUSBメモリが6800円・・・?

■13歳の少年が1児の父親になる

母親より父親のほうがかわいいんじゃないかこれ

■【改正国籍法】案の定、悪用される(笑)…不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕


■関西では肉といえば牛肉をさします


■「モータルコンバット」のMidway Gamesが破産保護申請


■「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る


■ヒンズー教団体、「牛の尿ドリンク」の市販を計画

本当の尿らしい。

■警察に手錠をはずしてもらったが……


■赤ちゃん誕生の瞬間をストリーミング配信。これは度を超えたものだろうか?


■息子に煙突で読書させた父親、児童虐待容疑で逮捕

安全ベルトまでつけてたのに。

■「世界一長いつめ」が自動車事故で…米ユタ州の女性


ネット、IT

■地上デジタル放送への移行に暗雲、いまだ世帯普及率50%以下


■ビデオ制作の中核ソフト「Adobe PremierePro CS4」をプロの映像編集者が徹底レビュー -前編


■Silverlightは“落ち目"――アドビ幹部の発言にマイクロソフトが猛反発


■歌詞とメロディーを入力すると歌ってくれるフリーの簡易シーケンサー「UTAU」


■Blu-rayの補償金制度への追加について、JEITAが意見−地デジ録画の課金対象外化や“暫定”明記を要望

■「BD課金、デジタル録画には不要」――JEITAが改正案に反対


■よく使われるパスワード 

ランダムが基本。

画像、動画

■UGA最新CM

きれいなジャイアンとはこのことかw

■【手書きPV(笑)】シューベルトの『魔王』歌ってしまいました…。


■軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ


■とらドラの画像ください


ネタ、2ch

■ama○onのスク水の写真があざとい件について


■SEやPGはなぜ彼女ができないのか?


■めざましテレビの占いでおうし座が3位と7位にあったわけだが


■きのこの山×たけのこの里の同人誌ください!


■死 を 覚 悟 し た 瞬 間

3階屋上から落下したときは死ぬかと思った。

■定時に帰る奴って何なの?


■外人のAVごっこしようぜwwwwwwwwwwwwwww

想像通りすぎるw

■初期鳥山作品の変態ぶりを考察するスレ


アニメ、ゲーム、漫画

■『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話、完成しなかったのでNiceBoat

■涼宮ハルヒちゃんは出来上がっていませんでした。

ふざけてんのか。

■TVアニメ 『ティアーズ・トゥ・ティアラ』 TOP絵更新&チバテレビ他U局系にて4月より放送開始!


■『ストリートファイターIV』キャラクター別に徹底攻略!


■セガ、謎の「Project RINGO」を公開


■【3分ランキング】SCE×フロムが放つ本格RPG『デモンズソウル』が堂々1位!


その他

■2008年に『AVデビューした芸能人』特集 +09年

結構多いな

■なんで漫画がやたらとダメと言われるんだろう


■灼眼のシャナの聖地巡礼をしてきました。

大宮駅か

■今更、『喰霊-零-』を見てオッケーイと叫ぶ僕ら

是非2期を。

■橋下府知事が本当に結果を出したようで


■「つまらない」と言ったら負け


2009/02/15(日)

ニュース、トピックス

■森の妖精ことビリー兄貴がUDXを震撼させた! 大興奮のfigmaトークショーをレポ

整理券配布の3時間前でも間に合わないぐらい並んでたそうですよ。

■「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中


■高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞


■いくら無効化されていても……学校に手榴弾を持ってきてはダメ


■「隠し撮り」毎日放送、10万円賠償命令確定…最高裁


■橋下徹、「サービスを削って黒字化しただけ、ほめられた話ではない」と自ら認める

ろくでもないことじゃないだろ。

■パナソニック、管理職約1万人に対し自社製品を10万円以上購入するよう指示

ひでぇ

■結婚するまでにお付き合いをしていた人数ランキング


■たばこは公害であり、受動喫煙は人権侵害

だったら酒も規制しろっていうけど、酒は健康被害にならんし、犯罪をすれば当人の責任になるからな。

■女子高生美少女が消防団員に

普通っ

ネット、IT

■ジャパネットの高田社長「BDは不要」

そういった意味じゃDVDも不要だけど。

■パワーポイントより断然かっこいい『Impress!ve』が気に入った!


■NTT,H.264拡張規格に基づくフルHD対応スケーラブル映像コーデックを開発


画像、動画

■1月に全米ネットで祭りになったという美少女

なんで話題になったんだろ

■ナパーム弾の高温でレンガが溶けてつららのように垂れ下がった部屋

これで天井が落ちてきたら・・・。

■ロシアのハニートラップ


■ナイナイ岡村ハエを捕まえようとして骨折【放送事故】 


■ まるでRPGに出てきそうなナイフ画像いろいろ


ネタ、2ch

■東海村で起こった事故は今考えても恐ろしい


■俺以外に入道雲好きな奴っているの?


■キチガイな親と対決した。

話を聞く分には面白いんだけどな。

■昔の2ちゃんってバカ多くね?


■「チョコいくつもらった?」←最も華麗に返したやつが優勝


■自分が乗ってる電車で飛び込み自殺された事があるやつ ちょっとこい


■JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい


■営業マンやってる奴ちょっとこい


■松屋のソーセージエッグ定食無敵すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

今度食べてみよう

■エイズの怖さを教えてくれよ


■3個以上当てはまる奴は2年以内に自殺する確率が70%です気をつけましょう

5個もあてはまったんですが。

■のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

感動した。

■ドラクエ4〜6って続いてる話なんだろ?


■Wikipedia人口減りすぎてオワタ\(^o^)/


■すっごいみえるよな画像貼らないか?


■学 校 で さ れ た 理 不 尽 な 怒 ら れ 方


■オチのある会話するにはどうしたらいいの?


■「いや、まてよ・・よーく考えたらおかしいぞ」と思う事


■ドラえもん映画の中の恐怖シーン

ニムゲ、ラビリンスの入り口の顔とか。。

■完結してるけど続きが読みたい漫画

デスノは見たいな

■面接でついた嘘 ばれた嘘


アニメ、ゲーム、漫画

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話

■「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ

映像化されて始めてちゅるやさんが面白いと思った。

■アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」配信予定に間に合わず→謝罪動画にファン激怒


■ドラクエと発売日が一緒になってしまったセブンスドラゴン


■湧き上がってくる白いブロックを消していくゲーム(ソースコード付)


■エロゲやりすぎ、アニメ化も決定している新連載[生徒会の一存]がおもしろい


■百合アンソロジーつぼみvol.1発売 おんなのこ率100%の百合アンソロジー


その他

■学費 無償化が世界のルール費/耳より情報/JCP若者ネットワーク

税金とか高くなるんでしょー?

■ニコニコ動画で権利者削除をしている権利者について調べてみた


■男性に質問。クンニ中って息は普通にしてます(できます)か?


■goo注目ワード ピックアップ・・・貧乏ゆすりの効果

メリットばっかだし積極的にやるべきだな

■ネットで情報弱者になるケースもある


■「1円で株式会社」は得か? 損か? 


■ライトノベル読者必携!「ブラインドブックマーク」


■完全手作りチョコレート

そこから手作りされると重いなw

2009/02/16(月)

ニュース、トピックス

■ちゆ12歳、年に一度の更新?今年は一日遅れで・・・


■警官「振込め詐欺では?」 ババア「これは完全に私の息子です」 → 完全に振込め詐欺で90万円被害


■バレンタイン祝うカップルを襲撃しようとした過激派50人を拘束−インド

ガチでやってますよ

■他人の子と知らずに『我が子』を育てる父親は25人に1人もいるでごわす


■韓国警察、自ら偽造した偽札7000枚を誘拐犯に渡し追跡しようとするも逃げられる → 偽札流通の恐れ


■関東で春一番、昨年より10日早く…中国・四国・九州も

最近暑くて起きます。

■「妹を15年以上暴行し子ども7人生ませた」男、無罪主張 米


■武装勢力タリバンに対抗する1.4km先から狙撃可能な銃


■お風呂で入浴以外にすること、男女で違い

歌うってのはなかったんですかね

■今度は全裸画像が流出!! スキャンダル続くKAT-TUN田中聖


■ロシアの美少女が着エロデビュー

ロシアレベルたけー

■麻生内閣支持率9.7%…日本テレビ世論調査

やりすぎだろ。

■ブログで誹謗中傷を繰り返して逮捕された男(前編)


ネット、IT

■TwitterのバックアップをTwitterパスワードなしで毎日行ってくれる「TweetBackup」


■セキュリティの専門家が語る「不思議の国、日本」


■Windows 7で"マルチタッチ"を楽しむには? MSが利用方法やTIPSを紹介


■【地名ドメイン】「.東京」など利用可能に 4月めどにルール作り−総務省


画像、動画

■スーパーマリオのメドレーをスウィング調でピアノ演奏


■ひだまりスケッチの画像ください


■東方キャラの足コキ画像&東方セリフ付きエロ画像残り


■ぱにぽにだっしゅ!の(エロ)画像くれ


■可愛い台湾人の女の子の画像くれ


■福岡高速には魔物が棲むという…


■これは怖いw呪われたスピード違反事故加害者のCM


■ゼルダの伝説のカッコイイ画像とか萌える画像貼ろうぜ


■マーメイドのミイラ!?

プレデターとかそういう類。きめぇ

■パワポケ公式HPのしつもんコーナーがひどい件 PART3


ネタ、2ch

■ピカチュウがアル中にかかったようです


■恐怖体験を聞いてください。 


■今すぐUNIX TIMEみろwwwwwww


■レオパレス被害者の会


■ダビデ像をオシャレにしよう  

何でも着こなせるんだなw

■亜美ちゃんとみのりんの部屋比較


■FF8って戦闘システム変えたら良作になるよね


■録音した自分の声を聞いてみると・・・ 「なにこのキモい声・・・」

■こえ部 みんなの声で遊ぶコミュニティ


■おまいら卒アルのランキング何にランクインした?

圏外です

■日 本 一 がない県ってあるの?


■凄腕ハッカーにありがちな設定


■ネットで一番焦ったこと


アニメ、ゲーム、漫画

■[20世紀少年]のスピンオフ漫画がひどい

ベタすぎるw

■本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム

やっぱ小林ゆうさん綺麗ですねー

■『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』オープニング曲「いままでのあらすじ」の暫定歌詞


■Homeが「春香さん’s」に乗っ取られている

恐怖画像

■『とある魔術の禁書目録』#19で、打ち止めが「ミサカ」と言った回数は111回


■注目アニメ紹介:ホワイトアルバム すれ違いの恋人の運命は? 二人の人気声優起用も話題に

主人公がヘタれっていう設定は見ててイライラするのが欠点だな

■ドラゴンクエストIX延期の影響が週刊ファミ通にも


■PS3の【白騎士物語】がAmazonで1円にて販売される


■『スト4』はCERO「B」なのにチュンリーの乳首ぽっちがクッキリな良作


■とある魔術の禁書目録 一方通行さんにも覚醒の時がやって来ました


■『ウイニングポスト』の最新作がギャルゲーっぽくなってる・・・

ありだな。

■猫娘にハァハァするでござるの巻き


■放映の『アキカン!』全てにおいて実写だった件


■Key10周年記念でクラナドのパンツ見放題


その他

■2008年放送アニメ 登場人物の男女比率


■現代の男性が女性に求めているものは何か?


■「ナムコ」名前の由来


2009/02/17(火)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さんが2009年最初のツアーで日本武道館3DAYSを敢行!


■「いいとも!」のヤラセ生暴露した青山テルマ タモリはスタッフを注意

別にこの程度だったらやらせとは・・・・。

■2006年度の一人当たり県民所得がついに発表 東京が時点に大差をつけ一位に

おお静岡は3位か。

■撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式

過敏になりすぎだよなぁ

■“実は日本は資源大国だった”「燃える氷」メタンハイドレートを2018年度までに商業化…さらに海底には石油や天然ガスなども


■「尻が汗まみれだ」→「乾かしてやるよ」と高圧ホースで放射→腸破裂で集中治療室送り


■民主・小沢氏「中国は腐敗で軍部が強くなってる」と危機感を示し日本は政権交代が必要だと訴える

え?

■8つ子の出産前のお腹はとんでもない大きさ

血管やべぇ。

■【韓国】「慰安婦は志願だった」など日帝美化の書込をした悪質ネチズンの身元を突き止めて刑事告訴へ


■体育館天井によく挟まっているあのボールを取ろうとした男性転落死

あれは下からボールをぶつけて取るんだっ

■水着姿少女のDVD摘発=芸能プロ社長ら逮捕−児童ポルノ製造容疑・警視庁


■4000万円が2900万円に……マンション購入は100年に1度のチャンスなのか?


■インリン、ギャラの未払いで『ハッスル』に対し民事訴訟を提起


■振り込め詐欺事件犯人の写真公開!! 


■【韓国】「過激な卒業打ち上げパーティー」〜放火まで


■女性のモバイル環境が大変な事になっている 


■中国の処刑バス


■「機会均等というのは義務教育までで、高等教育は含まれない」 学生の願い逆なで…学費ゼロネット


■秋葉原事件のダガーナイフ回収進まず、なお数万本出回る


ネット、IT

■ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台

集大成ってw

■「EverQuest II」,4年間にわたるすべてのプレイ記録が科学的解析へ


■USBメモリを圧倒する転送速度、「eSATAフラッシュメモリ」の実力とは?


■iPhoneゲームで1ヵ月に5500万円ゲット:その秘訣は


■起動時間を1/7に短縮したAtom対応Linux「Embedded MIRACLE」


■どんな画像もベクター画像に変換してくれる『Vector Magic』がいい感じ

試してみたけどこれは便利かも。

■あなたのウェブサイトを高速化する方法  


■USB接続のサブモニターがアツい!?


■地デジ向け チューナー・テレビの買い渋り 「面倒だから」と「終了してから」


■NTTデータDoblogの障害を見て〜やはり辞めてよかったと思う元社員


画像、動画

■休日のメイド画像スレ


■20年前のコミケ風景はこんな感じだった!


■C.C.のラブソング

オチがw

■【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ

ミク強すぎる。

■【第2回MMD杯本選】MMD SKI RIDE

クール。

■【第2回MMD杯本選】回転寿司

感動的超展開。途中から動画じゃねえしwww
一番のお勧めですw

ネタ、2ch

■コピペちゃんねる 


■日本にOS作らせたら世界一じゃね?

超漢字とかありましたね。

■丸尾君「ズブリッ!膣内でしょう!!」


■スト4をやろう!


■オタクなら読めてしまう漢字

読めねー

■立てる前にやめた恥なスレタイ晒せよ


■ちょwwwwwww駐車場でセクロスwwwwwwwwwwwwww

画像ありだぞwwwやべぇww

■Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ねーよw

■架空の2ちゃんねる請求書作って新参釣ろうぜwwwwwww 

よく出来てるな

■【もふもふ】アルパカの次にブレイクするのはこの動物らしい

1枚目の画像は逆に怖い

■本日の深海画像


■○ロ画像を張るスレ


■おまえらが見たすげーバカ親教えてくれ


■出川のブログが面白すぎるwwwwwwww

俺は、そうしてきたwww

■読むまでバカにしてたが読むと面白かったラノベ


アニメ、ゲーム、漫画

■ニューハーフが主人公の恋愛アドベンチャーゲーム『ニューハーフ ミッチーLove』


■「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ


■な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!


■「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」


■TVA『戦場のヴァルキュリア』イサラやセルベリアたち3人の設定画が到着!!


■「2ちゃんでボロクソ書いて頂いて結構です」、空間コミックビームが閉鎖

叩けない。

■HANAJIのビッグウェーブ!?『まりあ†ほりっく』OP「HANAJI」発売記念トーク&ライブ 小林ゆうさんにインタビュー!

■まりあ†ほりっく OPイベント記念 「百合色いっぱいにしてみました」


■『シャイニング・フォース フェザー』ボリューム満点のやり込み要素を紹介


■1月アニメCDランキング:水樹奈々のシングルが月間トップに 2位は「コードギアス」


■ブラック★ロックシューター「huke氏描き下ろしイラスト」フィギュア化決定!!

キャラ名もブラック★ロックシューターなんだよな。

■PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か

何のための有料配信だったんだ。

■ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動


■リリカルなのはのキャラで誰が1番好きですか?ランキング!

惜しくも2位か。しかし2強すぎる。

その他

■“Web 2.0″という言葉は死んだ


2009/02/18(水)

ニュース、トピックス

■葛飾警察署は何をやっているのだ 


■あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」


■中国人実業家が愛人コンテスト、悲劇的な結末に

車を運転させたのが間違い。

■硫化水素自殺で、遺族に3000万円の損害賠償。


■ナタリー・ポートマンやジュード・ロウら、セレブの電話番号が流出


■彼のブログを見つけたらどうする? 1位は“黙って見続ける”


■エレベーターが5階で停止したまま、1階の扉が突然開放 70代男性が地下へ5メートル転落、意識不明


■【くだもの】ミカン+レモン=・・・ 佐賀県のミカン農家が栽培に成功


■勝谷氏の「20兆円で日本中の住宅にソーラーパネルを設置」案、民主党が採用へ?


■ロシア美女ユリアちゃんのDVDがAmazonのアイドル部門で1位


■13歳で父親になった少年―父親としての証明にDNA鑑定をうけることに同意


■ノムさんのサイン色紙 「半額」どころじゃ…


■引きこもり:イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集


■マグロ解体用の包丁でヤクザ3人を刺殺した会社員「ダメかな?」 高裁「ダメだよ!」

ぱにぽにか。

ネット、IT

■PC起動時間、どれぐらいでイライラする?

5分超えたらイライラするかも。

■欧州で文化保存のため、過去のゲームを全て動かせるエミュレータを開発


■2 ちゃんねるで個人情報をばらまく代償は「12 万円」


■Xbox 360に「赤いエリート」モデル登場?


■HTTPの通信状況をデバッグしてボトルネックを発見できる「HttpWatch Basic Edition」


画像、動画

■最近、「PS3版の新作ゲーム発売」という感じのコラ画像が多すぎる


■クロの使い魔壁紙


■チャイナ服・チャイナっ娘の画像 


■武器娘の画像ください


■スポーツ少女の画像ください


■18000人が裸になった瞬間


■俺をホモにするために男の画像を張るスレ 


■中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー(甲冑具)


■解体中の製鉄所に行ってきました


■この世の終わりかと思うような巨大砂嵐に自動車で突っ込んでみる

ぱねぇwww死ぬ死ぬw

■沢尻エリカが魅せた! 沢尻エリカの美乳

どんなドレスだこれ

■【第2回MMD杯本選】ロリ誘拐 -short ver-


■【第2回MMD杯本選】ファイアボーカロイド【ミクッセル】


ネタ、2ch

■セクハラに耐えてたら恐ろしい事になった俺もそろそろ…

松坂と友人いいやつ!!

■死刑より重い刑考えようぜ

皮剥ぎの刑とかぎゃあああああ

■中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?

飲酒よりひどいわw

■今ドバイいるけど何か質問ある?


■実際に英Amazon利用してる奴いんの? 

お前らがDVD買いあさるからほしいものがことごとく売り切れだったじゃねえか

■「ゴランノスポンサー」って大企業の社員ちょっとこい


■2chでは嫌われているが自分は好きなアニメキャラ

ハルヒ

■オタアニメランク

どんな基準だ。。視聴者がどんな目で見るかによって変わるかと。

アニメ、ゲーム、漫画

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話

■「にょろーん☆ちゅるやさん」そのにっ

もう2話きた。早ぇえw

1話はもう見れないのか。

■いよいよ発売! 『スターオーシャン4』仲間たちと一緒にどんなことができる?


■秋葉原の裏DVD屋(無修正海外アニメのコピー)にガサ入れ ドナドナ


■ネギま!25巻の通常版と限定版が同時発売 「何故か無駄(?)に多いぜスカートめくりっ!」


■キャラクター紹介が中2病過ぎる格ゲーが登場したようです


■持っててよかったPS3。 「Demon's Souls」が消化率90%以上、45964本売り捌く。


その他

■媚薬効果があると言われている食べ物トップ10

身近なものが多い

■どこまでOK? 男女間の「それちょっとちょうだい」

何も言わずにとっていくよりはマシじゃん

■思わずあるあると頷いてしまう、アルバムCDにありがちなこと


■返品について


■漫画家が出版社を待ちきれず自分で出版してしまう時代


2009/02/19(木)

ニュース、トピックス

■児童ポルノ問題に詳しいニュースサイト管理人

吹いたww

■GDHがゴンゾを吸収合併、新会社は「株式会社ゴンゾ」に


■あの「マックスコーヒー」が全国発売

■「社会科嫌いにならないで」答案改ざん、平均点底上げ

平均点底上げするなら配点をいじれよ

■声優・小見川千明(ソウルイーター・マカ)の過去の痛いブログ発見?

黒歴史

■72歳のおばあちゃん、とんでもない猛ダッシュで10代の泥棒を追いかけ取り返す

元気そうな婆ちゃんだ。

■定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声―韓国


■中川昭一財務・金融担当大臣 『中川(酒)』G7終了後の会見で壊れる

映像は初めて見た。これはバイブ入ってるわwww

■ 「特別永住者と呼ばれる在日韓国・朝鮮人は対象から外し」 〜外国人に「在留カード」…偽造行為に罰則、国が一元管理へ


■パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡

椅子に座るのが怖くなるな

■インターネットで知り合った女性に9時間掛けて会いに行ったらイタズラ…屈辱の姿をYoutubeに晒される


■小中学校でなぜかリコーダーなど盗難相次ぐ…兵庫・加古川

「何故か」なんて・・・理由は明らかじゃないか。

■ついに起きてしまった人工衛星衝突 “使えない高度”が現実になる時代に


■豊胸したイギリスの美人ボクサーがリングから締め出される


■新入社員がヒゲを生やすのは許せる? 女性管理職はヒゲに“寛容”


■【コラム/毎日】最近、ネット上の文章を丸写しする事例が多発しているという。何の抵抗感もないのだろうか


ネット、IT

■これがないとゲームが作れない!? 3Dグラフィックツールの世界最大手、Autodesk(オートデスク)ってなんだ?

会社名じゃ分からなかったけどAutoCADとかMaya作ってるとこか。そりゃ最大手だわ。

■103インチプラズマで全面マルチタッチ・エアホッケー


■ゴネ得っ…!ヤフオクで「値下げ交渉」とか意味不明な機能が追加!

何のためのオークション・・?

■最強ランクの将棋ソフト「Bonanza」、ついにソースコードを公開


■地デジTV・チューナーの普及率は49%、国の目標に大差


■Amazon アソシエイトがTVゲーム紹介料に上限設定、1商品1000円

1個売れりゃ1000円の利益が出る場合もあるのか。

■MrMax、49,780円の3波デジタルチューナ搭載32型液晶TV

32型で1,366×768かぁ

■perl - HTMLをXMLとして扱う


■Perlはもう終り?


■MySQLを高速化する10の方法


■さらばDLL地獄、純関数型OS「NixOS」


■マークアップエンジニアじゃなくても覚えておきたいHTMLとCSSの話(〜HTML5・CSS3、IE8 それぞれの準備に向けて)


画像、動画

■声優の胸の大きさ比較画像


■若き麻生首相の本棚


■そこらへんに転がってそうなのが「まぐろたべたい」を歌ってみた


■【エキサイト】「Wash My Blood」歌ってみた【翻訳】


■キラッ☆ マクロスFのランカを彫ってみた チェーンソーで


ネタ、2ch

■ア メ リ カ に あ り が ち な 事


■君たちが受けた姉からのいやがらせを書き込みたまえ


■いわゆる「イケメン」が男から見てまったく格好よくない件について


■ソニーってネットで叩かれてるけどなにか嫌われるようなことしたの?

ゲームの話ばっか。

■ミロのビーナスに腕をつけてみた


■今年でシスプリ10周年か…


■お 前 ら が 「 可 愛 い 」 と 思 う 女 の 仕 草


■完 全 夜 型 人 間 だ け が 知 っ て る 事


■押し貸し詐欺にご注意ください


■Google検索:泣いて馬超を斬る

馬超ってなんだよw

■落とし穴の底にあったら嫌なもの


アニメ、ゲーム、漫画

■エヴァのカップ麺「にんにくラーメン チャーシュー抜き」は発売中止の巻


■カメラのモーションまで実装されていたらしいアイマスのデータ解析


■トロ・ステーション アイマスSP発売の回が飛ばしすぎている件

いつになく力入れまくりでよかった!GJ

■黒咲練導 エロすぎる「放課後プレイ」 重版再入荷


■とらドラ!にtwitterマグカップが


■XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい


■スパイク、PS2「新宿の狼」の背景テクスチャがすごい件

とてもPS2とは。

■【漫画】 韓国マンファ誕生100年、日本「マンガ」の壁越える[02_17]


■グラビアアイドル『杏野はるな』のスト4の戦績が結構すごい

ブログにマネージャーの記録もあるけど、そっちも勝率70%とかパネェw

■ラジオをやって良かった声優&悪かった声優


■兎塚エイジ先生のインタビュー

写真多すぎだろw

■落合祐里香 10th single「透明な桜」

最近あまり話題になりませんね。

■『スターオーシャン4』のディスク1の在り処が・・・

ひどいなぁ。この配置はとりあえずDisc1より先に説明書読めってことっすかね

■SCEが「新型ゲーム機評価スタッフ」を募集中!


■『月刊アニメージュ』の『喰霊-零-』の記事で、『喰霊-零-』が『喰霊-霊-』と誤植されている件


その他

■Twitterの人事部さん, 今後は不採用通知はBCCを使ってね


■無期懲役についてよくわかるQ&A


■現在の二次創作が流行るジャンルを見れば、ギャルゲ・エロゲは同人の主要ジャンルにはなりえないと思う