2009/03/10(火)

ニュース、トピックス

■【豪州】グリーンピース「日本に向かう核燃料輸送船を停めろ」→オーストラリア政府「イヤだ」


■カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び


■<漢字検定協会>理事長「謝るのいや」 会見なく1カ月


■驚異的なV字回復を果たした無印良品の秘密


■「オッス!オラ武昆?」中国版改名で非難殺到


■EXILEのチケット詐欺 ミクシィ掲示板を悪用


■【社会】「パチンコ玉が雨のように降ってきた」 店の天井が抜け落ち、パチンコ玉が頭に降り注いだ客2名が病院搬送 山梨・甲斐市

大当たりw

■「日本メディアは困惑してるようだが、この日の韓国の姿こそ韓国野球の本当の実力なのだ!」 朝鮮日報


■台湾の詩人「漢字を世界遺産に!急がねば韓国人にやられる」


■10億円を横領した女が買ったもの


ネット、IT

■新生Mac mini、速攻レビューで超辛口に斬られる…(写真集あり)


■謎の実行ファイル「Pifts.exe」をめぐって、ノートンインターネットセキュリティの公式掲示板が大荒れに


■Firefoxが検索の脅威になる?


■現ページのリンクの非アクティブ化にもう面倒なif分岐処理は不要 「CurrentPage.js」を公開


■Adobeを捨てるときが来たのかも

AdobeのPDF関連は糞だよねっていうお話。

■ありとあらゆる再生用コーデックを一気にインストール、自動更新もできるフリーソフト「Windows Essentials Codec Pack」

Mega Codec Packとかいうのもあった。

■新幹線で無線LAN 3月14日から


■台湾のメモリチップメーカー6社が経営統合へ


■字幕の翻訳が出来るようになったYouTube


画像、動画

■いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況1

スルーしてたけど見てみたら滅茶苦茶面白かったのでww

■ボタン飛びそうでパッツンパッツンな巨乳の女の子の画像下さい


■【合唱】火葬曲


■熟睡しているアイツの顔にいたずら書き

まぶたに目を描くのって怖ね?

■百合は美しいけど『レズ』はもっと美しい


■擬人化の画像ください 


■リリカルなのはシリーズ壁紙


■レベルの高いコスプレだけを集めたFlickrプール(ギャラリー)


■BGMって大事 オナホのPVと金田一のBGMを合わせたら


■集合させてどうするつもりだよwww

何をする会社なんだよw

ネタ、2ch

■最強の鬱アニメを挙げるスレ


■リアルで言ったことのあるくさいセリフ


■どの日本軍空母と添い寝したい?


■刺身で白飯食える奴の気が知れない

食えないやつの気が知れない

■【生活】人生の中でも5本の指に入るめっちゃ怒られた事


■スポーツ経験者はそのスポーツの漫画を読みます?

スポーツモノ自体が好きじゃないです。剣道ものは特に。

■そういえばあの頃俺たちが作った秘密基地は

作ったなー

■4日間掛けてフルカラーにコラしてヤったwww


■意味がわかると怖くなるコピペくれ


■画像編集が得意な人きてくれいwww


■ゲーム業界はもう駄目なんじゃないか?


■じゃあ聞くけど可愛いデブと痩せたブスだったらどっちを選ぶんだよ

可愛いって言ってる時点で前者だろう。RDを見て来い。

■もうすぐ大学生になる人が読んでおきたい大学関連スレ51個まとめ


■お前らのデートの失敗経験を教えてくれ


■あなたの同人誌の印刷費率は?


■やべぇ・・と思った声優の演技

屍姫

■よく考えるとわけわからん技や魔法


アニメ、ゲーム、漫画

■Blu-ray版「FF VII AC」の収録内容詳細が発表 -本編に30分の追加。新OVAはデンゼルの物語


■美少女マガジン、はじめました。

なのはForceが連載されるということで、買う雑誌が増えてしまった。なんでMegamiじゃないんだ。

■【全品60%OFF以上!】 リボルテックシリーズ大セール


■【日韓】アニメRIDEBACKに反・李明博メッセージ。韓国下請け会社は「日本の原画にあった」と証言 ⇒ 事実なら外交問題に発展か


■ののワさん素材配布サイト『ののワさんフリー』


■ニコニコを愛する全ての人へ


■DS版「海腹川背」、バグだらけで発売日延期、4月2日→発売日未定に

PSP版の二の舞になるよりはマシでしょう

■女優の淡路恵子さん(73歳)、発売延期のドラクエ9に苦言「私はいつまでも生きているわけではない」


その他

■サポート担当はすごい

絶対サポセン黙示録とか思い出した。

■有名サイトをタイムスリップして見てみた!


■漫画家になりたかった


■鬱病になりやすい職業


■「同人誌売ってる奴」、二次創作について


■さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした

声以外の楽器全否定してるような文だな

2009/03/11(水)

ニュース、トピックス

■85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見

速報扱いとか大袈裟すぎるww

■「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助

うわー

■【タイ】ウドンさん(58)、バナナがのどに詰まり意識不明

バナナ規制だな

■KAT-TUN・上田メンバー、初主演舞台で観客に「声が出てねぇ」「黙れ!」

>SがMをいじめたいってのは普通のSなんですよ。俺たちはね、Sを屈服させるのが好きなんです

こいつ、分かってる。

■【音楽】宇多田ヒカル、「Utada」名義新アルバム発売前に『戦場のメリークリスマス』サンプリング曲がネットでフル流出

公式にあるのか。流出じゃねえじゃん

■中国でBLをテーマにした記念切手が発行されることに


■「スーツ姿、うらやましかった」 スーツ着て出勤するフリ続けた無職男、地下鉄でサラリーマンのスーツ切り裂いて逮捕…大阪

スーツは

■選手もスタッフも同姓ばかりのチーム結成 イタリア


■シェークスピア生前の肖像画を発見、来月から公開へ


■まずい!防犯カメラ盗み去る、でも映像残り逮捕の決め手に


■スカートめくりで現行犯逮捕 同様被害30件


■イチロー「(パンチ佐藤を見て)守備も足もたいしたことないので、これならプロでいけると思った」


■子供の頃の憧れだった“大人食い”…40代の6割が願望達成

ケンタッキーとかハンバーガーは意外と食えないんだよな

ネット、IT

■twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった

チューリングテスト合格じゃねww

■WACOMのプロ用ペンタブレット最新モデル「Intuos4」の画像が流出か


■なぜWindowsはウイルスに感染するのか?


■Windows Vista嫌いのユーザーがWindows 7を好きになる10の理由


■ゲームキャラから始まったWeb 2.0な日本語入力


■最小サイズの傑作に期待! 4キロバイトのJavaゲームコンテスト

このページの10分の1以下とか。

■2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」作者が会社設立

Janeだったのか。ずっとJuneだと思ってた。

■普通のネットサーフィンでも1ヶ月で大量のウィルスに感染した人の話


■シーゲイトとAMD、SATA 6Gbpsの動作デモを公開


■CPUやHDD、メモリーを水没させてから使ってみた

全部動作したのか。

■近くに磁石置くだけで発電「スピン起電力」…東大チーム

これって発電の対価として何が失われるんだろ。

■大規模障害で1ヶ月も更新停止中のDoblogユーザーがどこに移転したのかがわかる「Doblog難民キャンプ」

まだ直ってなかったんですね

■「任天堂はファーストフード、ソニーは高級レストラン、マイクロソフトは中間」−海外アナリストがゲーム事情を分析


■Twitterアカウント750件が乗っ取り被害


■PDF閲覧ソフト「Foxit Reader」に脆弱性、修正版が公開


■PC上の動画をPS3で直接再生、PS3 Media Server

ISOをそのまま読んでくれたりと便利だけど、私は今のとこWMPで。

画像、動画

■車の運転がちょっぴりゲーム感覚になるかもしれない、Xbox 360内蔵の車

事故るわw

■インドのディズニ○ランド?に侵入!!


■美しすぎて即壁紙決定な画像


■良い子はマネしちゃだめよ! PLAYSTATION 3をレンジでチン♪

ちょっとグロい。

■ニヤリとしたら負けな画像下さい

ストレッチパワーで死んだw

■モナ・リザを現代風のかわいい子にしてあげてください


■ふくらますのに勇気が必要な浮き袋


■ゼロの使い魔の画像ください


ネタ、2ch

■声優の伝説を書いていけ


■彼女ができたらしたいことリスト


■ガチで腹が立った店員

ビッグトロwww

■民主党をこれでも疑うのか!


■ここだけオタクになる直前の頃

アニメを見るようになったのはなのはからかな。

■おまいらがイラッとする誤字


■会話のネタ帳


アニメ、ゲーム、漫画

■supercell feat.初音ミクはボーカロイド関連最高の週間4位、初動売上5万枚超え達成!

凄すぎる。

■Yahoo!動画で「ルパン三世 PART III」全50話が無料配信


■平野綾のビフォーアフター

左右でビフォーアフターされると違和感w

■角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信

全話と言っても1話ずつ1週間限定で、らしいです。

■MAY'n、喜多修平などが参加する音楽イベント「ANIMAX MUSIX」 が開催決定!


■「バイオ5」予想以上の大ヒット PS3が快進撃


■原作『禁書目録』の上条さんの説教部分を漫画版に移植するとこうなる

コラか。

■BONES渾身の大作「亡念のザムド」4月から地上波放映開始

PS3で買った人は・・・。

■「宇宙をかける少女」ピザボックスでピザハットの新作ピザ2種類を注文してみました


■アーケードで人気の『ブレイブルー』が家庭用に参戦

ギルティはもう新作出さないのかな。

■Amazonの未来人レビュー、DQ9が叩かれすぎてAmazon遂に全て削除


■「魔法少女リリカルなのはViVid」 ※原作:都築真紀 作画:藤真拓哉

この絵柄かぁ・・・。

■MOONPHASEさんによる2009年春のアニメ新番組リスト


■中島愛さんの2ndシングル「ノスタルジア」発売


■ちょいウザ?ガンガンをエクスカリバーがジャックする

ちょいウザどころじゃねーw

■7月5日に西武ドームで行われる水樹奈々ライブのチケット代について

値上がり!?これからもこれで。

■「Suica×改札機」というカップリングのBL作品があるらしい


その他

■ブログ等のアカウントを削除すると、そのアカウントを悪用される恐れを考慮すべき

携帯のメールアドレスなんかは同じものは再度登録できないようになってますよね

■旦那がアニオタかもしれないと告白されました

サザエさん見てただけでアニオタって言うレベル。

■悪いネタバレと、いいネタバレと


■安く手に入るものに必要以上に金を払うということ


■「コンピューターを使うとみんな同じ絵になる」という、デジタルコミックへの偏見


■慰めの意味で使う「Don't mind.」はネイティブには通じない?


■加速度的に「ミク曲+歌ってみた」がプロコンテンツの領域を侵食する、趣味嗜好多様化社会


2009/03/12(木)

ニュース、トピックス

■麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで

■麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…「ネットには、マスコミへ異議唱える正義感持つ人が」

この本はかなり前に既に購入済みでした。読みやすくて良い本だと思いますよ。

■麻生内閣へ抗議、都内で200人がデモ

小沢もじゃん

■盲学校卒業生にオルゴール、匿名の女性贈り続け半世紀

もうかなり高齢だろうに

■【ニコニコ】少女がほぼ全裸でで踊る動画が投稿される

とっくに消えてますが。

■独の学校で銃乱射、11人殺害、17歳卒業生の男か

犯人はどこの国だ?!

■アンナ「日本のダサい女のコをカッコよくしたい」

プレミアDAMの看板になってるよね。あれは良い。

■フィリピン家族の崩れたジャパン・ドリーム

もともとが不法入国でジャパンドリームってもねぇ。

■小沢代表「済州島買っちまえ」と発言…連合前会長が明かす

■「済州島を買っちまえ」?=民主・小沢氏発言、前連合会長が明かす

最近色々酷いね

■【研究】ハゲは優秀な遺伝子を持つ選ばれし者。筋肉質で高学歴、女性にモテる要素を持つ魅力的な「オス」なのだ


■【アメリカ】「日本の包丁は切れ味が抜群」 和包丁が米国で人気 プロの料理人から家庭の主婦まで愛用


■<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」

風上で吸う奴はさっさと消えてくれ

■北朝鮮の投票率99.98%、金正日の信任率100%…海外ではどう見てる?

ありえねぇー

■<鹿島>15日間営業停止 茨城汚職有罪確定で


■内部告発者の実名を会社側に通知、弁護士を戒告処分


■16世紀に死亡の数学者に視聴料請求 ドイツのテレビ局


■61人の内定を取り消し 旧グッドウィル子会社


■黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録


■スタンガン中3気絶のフリ

冷静な判断だな

■インド最少齢のエシカルハッカーは12歳

エシカルハッカーなんて初めて聞いたわ。

■教え子の中学生と恋愛、卒業旅行でセックス三昧…禁断の関係を結んだ教師に懲役3年4月

死刑死刑

■ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌

夕張の物件見違えたな。

■後藤真希の変貌っぷりが超絶ハンパない

1枚目が衝撃的。他のは案外見れた。

■首相 政府紙幣の検討を表明


■13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス


■村上春樹「ネット空間にはびこる正論原理主義を怖いと思う」


■日中の通りで犬を生で食っていた男

韓国かと思ったら中国だった

■2700万人が喜ぶメニューを作れ!マクドナルド「地上最強のシェフ」


■職務質問をネットで動画投稿 県警、規制策なく困惑


■実写版ドラゴンボール、試写会で見た人からは酷評の嵐


■男性の背丈が2.5センチ伸びる度、賃金は1.5%アップ


■「クォーターパウンダーが好き」過半数を占める

確かにおいしいけど値段がね。100円なら毎日食うよ。

ネット、IT

■多彩な機能追加が噂されるPS3最新ファームウェア2.70、3月末にも導入?

期待せざるを得ない

■Windows 7はWindowsの主要機能が全部消せる


■住所を入力すると地図上に性犯罪者をマッピングしてくれるサイト『Family watch dog』

これ犯罪者以外の情報でもやってくれると面白そう

■MS、月例パッチでWindowsカーネルの深刻な脆弱性に対処


■インターネット、やめられますか? 不況でブロードバンド解約しちゃう人が急増中

光とイーモバを契約中だけど、イーモバはいらないかもな。

■「データ消去費用を振り込め」――mixiかたる詐欺に注意


■IPアドレスから所在地探し


■約2倍の高感度を実現したソニー裏面照射型CMOSの秘密とは


■脱初心者をめざす人のためのホームページ作成講座

仕様通りのHTMLとかちゃんとしたものは書ける自信がないなぁ。つか無理。

■ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』


■PC版「やってはいけない」をやってみた


■Yahoo!ショッピングにおけるログ設計と監視


■顔写真から似顔絵自動生成、描画エンジンリニューアルで完成度高く


■「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」盛り込んだ著作権法改正案が閣議決定

■ネット騒然の著作権法改正案がHPで公開中 - 文部科学省


■Adobe、公表済みの深刻な脆弱性を修正した「Adobe Reader」v9.1を公開


■『Jane Style』は今後どうなるの? 株式会社ジェーン代表取締役、山下遼太氏に直撃インタビュー


■Gmailでまたも障害発生


画像、動画

■【本当に唖然とした】初音ミクよ。【増田はてな】

ジェパンニww

■【人工知能】物理エンジンで人工生命つくって学習させた

AIの凄さが分かる動画。

■どんなウン○でも流します


■test_5

アイマス動画。なんか凄かったので。

■校長終了のお知らせ


■自分から恥ずかしいところを見せてる画像下さい


ネタ、2ch

■もし今徴兵されたらどうする?


■俺(23)が彼女から戦力外通告


■まとめブログに載りたい件

昔立てたバカスレがまとめブログに載ったことならあるけど、黒歴史。

■社会人って何が楽しくて生きてるの?


■一人暮らしにしかわからないこと


■ほんとに子供って脈絡ないこと突然いいだすよね・・・。


■愛妻弁当

泣いた

■どんな映画でも、主演をセガールにするだけで


■格ゲーは複雑にしすぎて初心者を遠ざけたのが衰退の原因 その点スト4は原点回帰した点が評価できる

確かにギルティとかよりSF4はとっつきやすいよね。

■今こそ語ってやろう。我が 変 態 伝 を・・・

キモすぎる。

■あ、こいつ童貞だな…って思う言動とか仕草とかある?

生々しいエロ話が真理。

■htmlとかCSSってどこで勉強すればいいんだよ

HTMLやCSS自体は難しくないが、ブラウザごとの挙動の違いを理解するのが一番大変。

■ひろゆき「今日はいいことがありそうだ。」

工作員乙w

アニメ、ゲーム、漫画

■戦場のヴァルキュリア、イーディとホーマーのアニメ設定画公開

この設定画のクオリティで動いてくれれば最高だな

■京アニ、ムント公式サイトオープン


■【映画】『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』に”芸能人使うのやめたら?”の声


■May'nとしてはファーストシングル!!!! 『キミシニタモウコトナカレ』を発売しまっす!!!!

変わったタイトルだな

■ハヤテのごとく!レビュー、ミコノスの宝物庫で何を目撃するのか!?


■海腹川背・旬DS 延期の本当の理由とは!?  ううむ・・・延期よりも発売することが出来るのか!?

もうgdgdだな

■【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に

転生

■ニコニコ動画の生中継には鈴木史朗氏も登場! Xbox LIVE パークの第70回目は“バイオハザード5 デイ”


■Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表、30日800Wiiポイント


■【巡音ルカ】ダブルラリアットがカラオケ配信へ

5月2日か。

その他

■自分が好きなものの欠点を認めよう

ただ欠点を言われても好きだからしょうがないが、言われたら嫌味に聞こえるよな。

■民主党をやっつけるのに検察の手を借りなきゃならないようじゃ日本はおしまいだ


■初恋の人からの手紙

■初恋の人からNagisaさんへお手紙が届きました。

やってみたら酷すぎて吹いた。

■Vocaloidブームは音楽のムーブメントではなく技術の一般化過程として捕らえるべき


■こんなものを1000円で売るんじゃねぇ!「人生ゲーム」


雑記


HP更新するときの手順を変えてみるなどした。


今までは巡回しながら記事を見つけたらエディタに貼り付けの繰り返しだったんだけど、
Firefoxのブックマーク登録が手軽なのを知ったので気になった記事は全部ブックマークして即効で巡回を終わらせてから記事をまとめるというようにしてみた。


Firefoxのブックマーク手軽でいいわー。


2009/03/13(金)

ニュース、トピックス

■人気声優の平野綾が裸で水泳「誰もみてないし」

■平野綾(21)、全裸でプールを泳ぎ続ける

ブログのサーバ落ちてるじゃねえかwwwお前ら自重www

■【画像あり】男1 女3の中学の卒業式「いつも四人一緒だった。」【羨ましい】

ハーレムかよw

■水から出たらわずかな時間で乾いてしまう水着「Sun Dry Swim」

ちょっとずつ小便出して乾かすのに最適w

■ロシアの着エロ美少女ユリアちゃん第二段「西欧ブロンド着エロ倶楽部 サーシャ 20才」

着エロとか言ってる割にパッケージが全裸な件w

■ロシアで最も美しい女性が決定!「ミスロシア2009」の画像、動画

是非、可愛さを競うコンテストもやって欲しい。

■「だいたいオレは150センチ台でもないのに〜」 身長156とネタにされるハイド ついに重い口を開く!?

>「140台と申すのか」「なんか失礼なことをしてしまったな・・」などといった声が見られた

ひでぇw

■ふとんがふっとんで電車遅れる

駄洒落スレと化してるw

■バイオハザード5に人種差別の批判……「白人が黒人を撃つ映像で、植民地時代の忌まわしい記憶が」

黒人が白人を殺しまくってるゲームだったらどういう反応するんだろうね。

■ "パチンコの出玉換金は違法なので、特殊景品を使って換金" その景品偽造の中国人・日本人・韓国人ら逮捕…島根


■「うう、気持ち悪い…吐きそう」 でもトイレ満員→女子トイレが空いてる!→お借りします→タイーホ


■桑田真澄氏が野球指導者に苦言「そろそろ“気が付いて”もらいたい」。


■【北朝鮮】衛星1段目は日本海、2段目は太平洋に落下する


■隣家の合鍵を勝手に作る→進入→携帯充電→みつかる→とがめられる→逆ギレ→刃物で切りつける→逮捕 風俗店の女


■フィリピン人一家の弁護士「ネット上のバッシング、一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか」

ねーよ。

■朝日新聞、不法滞在犯罪者のカルデロン一味全員が日本に滞在できないものかと問いかける


■ベルばらの池田さんにフランス政府が勲章

シュバリエって聞くとゼロ魔を連想してしまう。

■【大阪】子供の足や尻にろうそくを垂らした事件、無職の母親も逮捕 「しつけの一環としてやった。行き過ぎた」・・・茨木

ゲンコツならいいと思うが、ろうそくはないわ。

■「組を抜けたいなら、指詰めて持ってこい」→実際指を詰めて送ったら「指なんていらねぇ」と脅迫続行→ヤクザ3人逮捕

>暴力団事務所に出入りしていたが、恋人ができたため、真っ当な仕事に就こうと決意

ドラマみたいな話だな

■池田大作、また名誉教授に


■富士通、課長以上の給与を一律3%カット


■【神奈川】男性殴られ半日後に死亡、高1男子を現行犯逮捕

どっちもどっちか。

■頭部入りの保冷箱、メキシコで発見 麻薬組織の抗争か

んなもん見つけたら発狂するわ。

■山陽新幹線:こだま、4割安 高速乗り放題に対抗

東海道は割引なんてしないだろうなー

■肝がんリスク「野菜」で低下、「果物」で上昇?…厚労省研究班

西瓜が野菜ってことを思い出した。

■「AKB48」に会いたいが秋葉原へ行けない人は、公演が終わったその日に独占映像を毎日更新しているDMM.comに行くがよい


■大手家電量販店がパソコン40%OFFの店じまいセール、唯一0.2%OFFになったものは?

ギャグをかます余裕はあるとw

ネット、IT

■DVDのバーコードを携帯電話で撮影すると自動的にファイル共有ソフトでダウンロードしてくれる「Torrent Droid」

真っ黒なツールじゃねえかw

■AdSenseアカウントが理由もなく無効になった場合、Googleを訴えれば受け取っていないお金は取り戻せる


■国内最長62.9kmでの無線LAN通信に成功。日本無線が実験


■ワコム製ペンタブレット「Intuos 4」まもなく登場、ワイドサイズに新型ペン付属?


■World Wide Web 20周年


■SEにも「名ばかり管理職」 認定


■究極の超高速システムをSSD24台で実現した驚愕のムービー

超欲しいが消費電力どんだけなんだろ。

■落札者繰り上げに関する悪い評価廃止のお知らせ


■紙独自の「紙紋」を生成して用紙の同一性を検証する技術

スキャナがあれば使えるってのはいいですね

■Googleが定める「1ページあたり100リンク未満」ルールの理由

さぁみんなもこれをアドレス欄に貼り付けて調べてみよう!

>javascript:alert(document.links.length);

ちなみにうちは381個でした。

■耳でiPodを操作する「みみスイッチ」、阪大の研究者が開発

これ音楽聴きながら歌えなくね?w

■指をUSBメモリにした男(画像あり)

USBって使うときは挿しっぱなしだと思うんですが・・・使いにくすぎだろ。

■PHP+Ajaxの日本語も対応した超高機能ファイルマネージャ


■死ぬまでに見ておくべきCSSデザインサイト集まとめ


■IT業界で楽しく仕事をするための10カ条


■これでサイトに独自の右クリックメニュー実装は誰でも簡単「jQuery Context Menu Plugin」

右クリックメニューを弄ってるサイトはウザイだけ。

■ゲームプログラムの勉強におすすめの本とサイトまとめ

紹介されるセガの出してる本は読んでみたい。

■ウェブページの高速化に必要なもの


画像、動画

■1日に約13万円を稼ぐ80歳の現役スーパーモデル


■女の子が責めのエロ画像


■確実に腹が減る画像


■全身パワードスーツがかなり本気な『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ

ちょっと汚れてたりするといいかもしれない。

■自爆テロで爆発する瞬間を偶然、カメラがとらえた

コラに見えた。

■ゆとりの極み


■【247枚】アニメ壁紙画像スレ


ネタ、2ch

■ドラム講師だけど質問ある?

左右の手で違うリズムが刻めるだけで凄いと思うわ

■【杞憂】おまえらそろそろ結婚式で使うBGM決めておかないと大変だぞ

エレクトリカルパレードで想像したら吹いたw

■お前らキーボードの「あ」見てみろ

ちくしょおおおおおおおお

■ハマり過ぎて生活に支障が出たゲーム

RO。

■生理的に受け付けない男の特徴


■はじめて見たとき思わず「でけぇww」って言ってしまったもの

通販で買った27型の液晶。

■ジャンプじゃなかったら売れなかったと思う漫画


■まりあ†ほりっく壁紙

こんなに可愛い子が(ry

アニメ、ゲーム、漫画

■テクモが3月24日に新作ソフトを発表、PS3向けの大型独占タイトルか

モンスターファームなら嬉しいな。

■わたくしmanzo、昨年よりお付き合いさせていただいていた方と無事入籍を世田谷区役所にて済ませました

ご結婚おめでとうございます。

■ファイファンタクティクスシリーズ、プレステ3とXbox 360双方で展開


■超映画批評『DRAGONBALL EVOLUTION』55点(100点満点中)

■実写版「ドラゴンボール」、試写会で見た人からは酷評の嵐

■ピッコロ役「原作を正確に届けたくて命張った」- 『DRAGONBALL EVOLUTION』

■「ドラゴンボール エボリューション」ワールドプレミア試写会観てきました


■神のみぞ知るセカイのノベライズ本が発売されます。


■大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む

■大きなお友達たちが子供向けアニメの掲示板を閉鎖に追い込む


■「初音ミク」最高記録 チャート4位に

音楽番組のゲストでミクとか出たりするようになったら面白いなw

■インデックスが魔術を使えない理由は何?

インデックスが魔術使えるなら最強だよな。

■超月刊でハルヒトリビュート!描くはハナハル&くらもち

ハナハルって時点で売れそうだな。

その他

■子どもに自信を与える方法

しかし褒めすぎは勘違いを生むので難しいな。あとプレッシャーにもなるよね。

■伊豆半島に驚愕の「旅の駅」を見た

比較的地元な話題だったので

■面白すぎて大日本帝国と共産党から怒られた伝説のプロレタリア文学ゴーストップが無料で読めます


■節約しつつダイエット! 1分で用意できる「タンブラー弁当」のススメ


■大学研究所 - 退学率ランキング(全体)

うちの大学は内部推薦がなくなればもっと退学率減ると思うんだ。

■子育てママはこの言葉に惑わされないで!


■過度に「上から目線」を嫌う奴は成長の機会を失なう


■自分の誕生日と同じ月日に亡くなった有名人たち

誕生日祝おうと思ったら死んでたとか悲しすぎる。

■初恋の人からの手紙は、僕の心に深刻なダメージを残していきました

この人のも酷いw

■エロ漫画のキャラクタはなぜ二次創作されにくいのか


■マンガ家になりたかった人に


■お詫びしたい

ミクの売り上げに唖然とした人。

■うなぎのお刺身を見かけない理由

昔はよくうなぎを捕まえてたな。

■続・私の異常なお見合い または私は如何にして恥も外聞も尊厳も捨てインポを告白するに至ったか


■定額給付金配布日一覧(東京都23区)


■チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo!知恵袋の質問、日清に聞いてみた


■ニコ動の魅力は、うp主の「親近感」にあるんじゃなかろうか


雑記


やっぱ明らかに記事が増えたな。


友達に「お前のサイト、有害だわww」と有害認定されました。
いい子は見ちゃダメですよー。


2009/03/14(土)

ニュース、トピックス

■マーティ・フリードマンによるJPOPカヴァーアルバムがリリース!


■「この起 なんの起 勃起の起」女子高生フェチの日立製作所社員を逮捕

ワロタw

■種類の多さは世界トップクラス!?“名字大国”日本のルーツとは?

韓国は対抗して増やさないのかね。

■【外務省】「カワイイ大使」を海外に送り込もうと画策する外務省


■宅配の下見で女性強姦 クロネコヤマトの元運転手に懲役18年


■ウコンカレーは刺激的な味(写真あり)

読み間違えたorz

■「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常


■イエール大学の学生、盗まれた「Xbox 360」をめぐって100万ドルの訴訟

高すぎだろ。

■炊き出しに路上生活者が長い列 苦情で中止、苦渋の決断


■YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著


■代表秘書の逮捕より深刻、民主党が抱えるある問題


■試験用カビが入れ替わり 約50年、遺伝子解析で判明


■女子中学生、男児を救出

なんか表彰されてるぞ

■実は美人だと思う女性お笑いタレントランキング

鳥居みゆきは「実は」なんて言うまでもなく美人じゃね。

■未来へ走れ「デロリアン」 広島の男性らエコカーに改造


■日テレ「バンキシャ」報道 第三者機関が審理入り


■ウィニー利用者の情報開示の仮処分が認められる


■テレビ朝日、またまたWBCで捏造報道して謝罪


■珍獣ハンターになって人生が180度変わった。地元・鳥取の両親も喜んでいます


■安倍元首相が再登板に意欲「選挙の洗礼受けて」

「安部する」なんて言葉ありましたね

■宮城県、11年度にも破綻 財政再生団体へ 中期見通し


■児童にその手を汚せというのか


■購入厨しかプレイできないDSiソフトの魅力


ネット、IT

■Photoshopで火のついた線を描く方法

そんなかっこよく配置するにはセンスが必要ですね。

■若者はMP3の「雑音」がお好き?


■IE 8はGoogle Chrome、Firefoxよりも高速――MSが独自テストの結果を発表


■iPhoneアプリはポスト・イットで作る!? 「QuadCamera」「ToyCamera」深津さん


■ワコムがDJ機器に参入 タッチセンサーで音源操作「nextbeat」


■コーレル、ワンランク上の"圧縮/解凍"を提供する「WinZip 12」を発売

大容量化、ブロードバンド化が進む中で有料の圧縮なんて流行らないだろ。

■かなり使えるブックマークレットいろいろ


■音楽シーンに異変? 「初音ミク」チャートインの理由


画像、動画

■PSP版ミクの「恋スルVOC@LOID」にステージをつけてPVにしてみた【ProjectDIVA】

公式いじめ。動きかわいいな。

■あ(タイトルが短すぎてクリックしにくいらしいので伸ばすぜビローン)

オチに注目w

■喰霊-零- の画像下さい


ネタ、2ch

■使えるフリーソフトを紹介しあって快適なPC環境を整えようぜ!


アニメ、ゲーム、漫画

■今週もまた久米田先生が畑先生のアレをネタに! | MOON CHRONICLE


■PS『超兄貴』と『Neo ATLAS II』がゲームアーカイブスに登場


■『DRAGONBALL EVOLUTION』わずか100人前後の動員で勢いは今ひとつ


■ヒットしなかったら引退と公言してヒットしなかった押井監督、次作構想明かす


■『とらドラ!』、『ゼロの使い魔』、『灼眼のシャナ』……人気声優・釘宮理恵さんの魅力に迫る!


その他

■普通の男でも、カリスマ的な魅力を身につけられる8つの法則


■なぜ、「死にたい」と思うのか?――「ウツ」と「自殺」の関係


■うさぎはidが大嫌いです


■外国人政策 > カルデロン一家問題


■転職することになりました


■はてブが嫌いなたった3つのこと


雑記

今日は用事があるので早めに更新。

平野綾のブログがやっと見れた。ほんとに全裸なんですね。よく見えんが。


Web拍手

>有害認定ワラタw何を以って有害とされたのやら。 byめどい人

R18な情報扱ってたりするからね!!


2009/03/15(日)

ニュース、トピックス

■「wktkが止まらない」 自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ

>クラウス選手が長島選手のコスプレ姿を見て、「あんな格好で出していいのか。彼はゲイなのか?」ともらしているのを聞いたという。


■中国のネカフェはすごいぞ

ネットに集中できない

■「小太りのオトコが好き」という独身女性が増えている 「ぽこっと出たお腹がかわいい」「癒される」

小太り歓喜w

■スト決行!TBSからアナ消えた

>「伝説として聞いたことはあるが…」と


■米国人の10代少年を「殺し屋」に養成、メキシコ麻薬密輸組織

まぶたに刺青はやめろw

■猿だと思って撃ったら、隣に住む女性だった……

頭部に当たらなくて良かったね。

■ホームレスの新しい呼称が決定いたしました! その名も「 ハウジングプア 」

なんてわざわざ英語でつけるかね。家なき子でいいよ。

■息子への輸血を「宗教上の理由」から拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止

親の反応が知りたいな。

■「性接待強要された」 自殺タレントが“遺書”

■韓国女優自殺の原因はSEX接待強要か


■韓国で「イチロー暗殺Tシャツ」が大人気…なんと球団公認


■ナイアガラの滝に飛び込んだ男性が生還、史上2人目


■留置場でトイレットペーパー使い自殺 和歌山

苦しそうな死に方。

■中3女子「卒業式出たい」 茶髪注意され、教諭にはさみ押し当てる

■卒業式の日に行儀よくまじめなんて出来やしなかった女子中学生を逮捕

出席したいならなんでそんな格好で来たんだ。

■麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」


■自民・笹川氏「うつは甘え」


■小室詐欺の被害者、6億4800万円では不満「誠意が足りない。誠意とは金」

金が足りないって言えよ。

■「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響

■トイレが壊れたので改装したのだが…

企業が売り込むために機能付けまくっただけです。

■ソマリア護衛希望2600隻…登録が殺到、調整困難か

もはや艦隊w

■コブクロ解散か


■無職がマンションのベランダから通行人にぶっかけ


■警官声を荒げて「汚いやつやなあ」 「職務質問」動画に賛否両論


■購入厨激震! 「マジコン」闇の市場、隠語使いネットや車で販売

激震ってのが大げさすぎて笑ってしまうw

■北ミサイル、秋田付近を照準か? 秋田県民ありがとうスペシャル


■AV女優・きこうでんみさの所属事務所が9000万円脱税


■「奈良漬で酔った」はうそ??警察官が実験で“証明” 60歳男に罰金25万円…甲府地裁

奈良漬だろうが結果的にアルコールを摂取しているのであればアウトだから関係なくね。

ネット、IT

■もうWindowsは必要ありません、フランス警察がLinuxへの全面移行を決定


■クイズ「HDDの不良を見抜け!」


■N700系新幹線でインターネットできるようになったので早速使ってみました〜速度レポート編〜


■人気のUSBサブディスプレイ、実売価格を徹底調査


■大規模データを基にした自然言語処理


■Windowsの潜在能力を飛躍的に向上するシステムツール集


■あなたのブログやサイト作りに、タダで使える10の方法

関係ないがタイトルに違和感。

■週末を使って自宅サーバーを組み上げるまでの日記【お買い物編】

■眼球に埋め込まれたカメラで見た物すべてを記録し映画にするプロジェクト


■キャッシュの運命は如何に。


画像、動画

■劇場版マクロスF PV(仮)

ランカの新曲がちょっと聴けますよ。

■小林ゆう画伯の刹那絵描き歌!


■180度違いますね……


■100キロで走行中・・・

スリップストリームってやつか

■まもなく公開! 初音ミクの素顔に迫る【Vocaloid Hatsune Miku】


■馬が土に埋まっているとの通報で助けに行くと、物凄い短足なだけだった

ほんとに短足だった

■苦渋の表情で泳ぐ猫たちの写真いろいろ


■おっぱいが出過ぎるママが赤ちゃんを「母乳浴」


■ 世界一”グロい”プレイステーション3


■トレース疑惑


■幼い女の子のコスプレ画像


■ロシア美人の寝顔


■女の子座りしている女の子の虹画像


■初音ミクの画像 part4


ネタ、2ch

■09年5月号電撃大王にて『とある科学の超電磁砲』に重大発表との事

アニメ化か?!

■昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました


■EDへの入りが神なアニメ

マクロスFもよかったな

■もっと評価されて良いお菓子


■$gt;$gt;10で出た言葉を流行らそうぜwwwwwww


■読んだ本の内容を一行で要約するスレ


■死ぬ寸前な画像


■「うわぁ・・・マジかよ」と思った瞬間


■声優歌唱力ランキング


■エロ本の捨て方


■ガチで身長を伸ばす方法

170後半あたりが丁度いいと思ってます。

■メイドさんに引かれた・・・死にたい・・・

誰でも引くわ

■忘れられないAV女優


■イチローと一浪の違いを教えてくれ


■井「やばい、かこまれる!」


アニメ、ゲーム、漫画

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第9話

■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第10話

■「にょろーん☆ちゅるやさん」そのごっ


■WHITE ALBUM CONCERT開催決定!

>森川由綺、緒方理奈、水樹奈々、Suara

理奈と奈々ちゃんが別ってことは・・・。

■PS3「Home」 春香さんに続き、一休さんも大量発生中!


■アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに

式波っていう軍艦とかあるの?

■『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』の主人公って凄いDQNだな・・・。


■39の新情報が飛び出した! PSP『初音ミク』ステージの模様をレポート!


■『スペランカー』に魅了された豪華ゲストの面々! 『みんなでスペランカー』発売記念パーティーが開催

3月のいつなの?

■セガへの愛があふれている「とある魔術の禁書目録」


■ついにシャーマンキング完結


■「神ゲー、PSPに来る」 PSP版Ever17発売

この前PS2版クリアしてしまいました。

■初音ミクでヒットのB★RSグッズ


■かわいい女の子がパンツ丸見えのネトゲー「ルナティア」


■携帯でもRO!「ラグナロクオンライン Mobile Story(仮)」今夏サービス開始


その他

■眠れない時に羊を数えるのは何故?


■最後に言い残したこと


■人間らしさを追う初音ミクとロボットなPerfumeは友達以上、恋人未満。


■そろそろPS2の中古を縮小するべきか?


■どれだけ読める? 読めそうで読めない漢字


■テレビ論をかきました


■村上春樹氏のいう正論原理主義っていうのは


■トンデモ本

しかし理論的に証明できないことを信じるなってのも夢がないなぁ。

■新海誠は女の子に喜ばれない


■「俺ね、5年以内に起業して年収1000万超えるから。」


■「養命酒」=栄養ドリンクと考えると、かなり割安


■ウーパールーパー、食べちゃった!?

可愛いだけで魚ですしね。

■クルマを買わない草食男子は、「見栄消費」しない


■91万6000円で落札されました

同人のぬいぐるみがこの値段。

■ゲームエンジンから見るエロゲー


■パソコンが使えない人の理由はこれ!

強制終了しても早々壊れないってことを知っておけば。

■雑誌アンケートの回収率を増やすためには当選者発表欄についてちょっと考えた方がよいかもしれないという話

雑誌から切り取るっていうのが嫌いなので、ハガキは切らなくても良いようにして欲しい。

2009/03/16(月)

ニュース、トピックス

■麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り

■麻生の手紙が間違ってるとマスコミ嘲笑

■恩知らずの上に馬鹿、フジテレビや日刊スポーツの低俗麻生バッシングに非難轟々

おみごとw

■麻生首相の漢字誤読は「原稿をあまり見てしゃべらないから」


■ニコニコ動画、民主・小沢代表批判動画の広告に16万円献金も肝心の動画はサックリ削除 ネット聖戦士たちはお金をドブに捨てるハメに

■小沢動画で大荒れ!『ニコニコ動画』の広告システムに「金返せ!」と怒り

批判動画に献金したのに批判する相手に金が行ったらそりゃキレるわ

■「もうどうにでもして」、身長149cmの小柄なアイドルが・・・


■田丸先生もやってきた、天下の奇祭ちんこ祭り2009


■韓国のニュース番組「日本人選手がいつも練習の邪魔をする」

捏造の可能性。

■悪霊払い?口にれんが、歯粉々の女性がい骨…ベネチア

画像ありー。いたそー

■輸血拒否した両親・親権停止が男児の命を救った


■エロ納豆・・・いろいろ想像して下さい


■9歳少女に中絶手術、医師を大司教が「破門」…ブラジル

上のもそうだけど宗教は面倒だなぁ

■1887年にも元素を擬人化した人がいるようです


■被害男性が発見「オヤジ狩り」高校生ら逮捕 「まさか12万円も入っているとは…」

全然反省してなくね

■Wiiのレンタル代4万円を踏み倒した人物は「常連客」と呼ばれるトラブルのデパート

4万もあれば普通に買ったほうが安いな

■橋下知事、江戸期以降の産業遺産2万点廃棄決定


■呪い!? 韓国版『花より男子』出演者が自殺、交通事故も次々......


■京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール


■北京原人もっと古かった…80万年前、ジャワ原人並み


■なんともひどい採点方法…生徒の顔写真に〇×マーク


■「ハトうるさい」中学バスケ部コーチ、生徒に殺させる

首を切って殺した、って・・・。

■テレビがCD購入に与える影響力はインターネットの2〜3倍!


■結婚してから家で脱糞できない女性がひどい便秘に


■ロシアの命知らず1000人、プーチン首相の辞任求めデモ

新手の自殺方法か?!w

■中古ソファーを買ったその日から、どこからともなく猫の鳴き声がする…買ったソファーの中にいました


■「東京は恐ろしいところだ」 茨城の少年グループに暴行した暴走族「葛西怒羅権」の構成員を逮捕

ぱっと見、カッサンドラかと思ったらドラゴンだった。

■【ご当地検定】上級編の合格者ゼロ 主催者「ひねり過ぎた」【奄美大島】


■<未納給食費>校長ら780万円「自腹」 鳥取市小中学校


■AIGも幹部に巨額ボーナス=400人に162億円、批判拡大も

金があるとことはあるんだな

■事故21年後に説明会=「納得できず」と遺族−上海列車衝突で報告書・高知学芸高

どんな事情があろうが遅すぎるわ。

■信用できない『テレビ局』の世論調査


■「自宅近くを車が通ると邪魔、パンクさせれば交通量が減ると思った」から、道路にくぎを仕掛けて車のタイヤをパンクさせた…男逮捕


■無職の息子を紐で絞め殺した無職を逮捕


■「葬式の金ない」自宅近くの所有地に妻の死体を埋めようとした夫を逮捕


■Yahoo!オークション - ■ 最高位勲章 「大勲位菊花大授章」揃 宮家・首相−応談−

こんな綺麗な状態でよく残ってたな

ネット、IT

■PS3用Linuxで動くエミュレータやゲームが続々登場

パーティション区切るのが面倒だからLinux入れてないや。

■「マジコン闇の市場」 フツーに売ってる秋葉原

闇でもなんでもないじゃないか。

■iTunes Gift Cardのシリアルキー偽造ツールが開発された?


■アキバに広がる九十九電機“苦境の破片”


■iPod shuffleは「虎舞竜」をしゃべれるか!?


■ウイルス対策ソフトが機能せず、サーバを乗っ取る攻撃発生


■ボーカロイドはどこへ向かうのか…ネット時代の音楽、著作権 「初音ミク」チャートインの理由


■JSでアニメーションするならコレかもというぐらい多機能な「GX」ライブラリ


■PS3の旧モデルが在庫処分か、3万円を切る価格で販売中


■CLANNADをiphone/ipod touchで FW2.x


■3Dグラフィックス・マニアックス (54) 水面の表現(3)〜水面のライティング(1)


■ソニー:Blu-rayレスPS3はありえません


■飛行機から見た感動の景色をPhotoshopで忠実に再現する


■自然言語処理関連の学会・研究会 (国内編)


■PDFにいろいろ書き込んで保存することができる『PDFVUE』


■スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる


■圧縮だけじゃない。CSSを解析した上で圧縮する「CSS Compressor」

いわゆるプログラム変換ってやつですかね

■なぜPSP2はDSではなく携帯電話をライバルとするのか

タッチパネルでお絵かきソフトと手書きメモできるソフトを入れてくれるだけでいい。

画像、動画

■【全部俺】 『まっくら森の歌』 うたってみました。

みんなのうたの中で一番好きですこれ。

■World Builder


■【TAS】 スーパーマリオカート 150cc全カップ 20:29.600 【記録更新】‐ニコニコ動画(ββ)


■Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声


■実況!ストリートファイターW vol.20 【初心者リュウの成長記】

11分あたり。タケコプターは必見ww

■82年間も続行中、世界最長の実験「ピッチドロップ」とは?


■いい歳してハリーポッターになったつもり…必死に頑張った二人の写真

タイミング合わせてジャンプしてるのかな

ネタ、2ch

■駿台・東大レベル模試の成績上位者に「柊つかさ」がいる件

つかさ頭良すぎるw

■お前らが幼少期に体験した誰に言っても信じてくれない体験


■エロ漫画家、引退した後どう生活してるの?


■好きなコ(webデザイナー)に告白した・・・・・

構造にばかり目がいってCSSを疎かにしてしまったのが間違いw

■カセットをフーフーするのって結局意味あったのか?

舐める奴いたけど錆びるよな。

■「IT業界なんかで働かなくて良かった」 ←業界経験者なら完全同意だよね?


■信用してはいけない言葉


■おかあさんといっしょ


■天国に持って行きたいもの


アニメ、ゲーム、漫画

■「Candyboy」の先行版と無料版の画質比べ。ちなみに本編はレイニー止め

全然違いますね

■しょこたん、Xbox360でスト4始めてフレンド申込みが殺到

ID晒したらそりゃ殺到するだろw

■『ブレイブルー』開発のキーマンを直撃


■女子中学生が透けブラやノーパン「ちゅーぶら!!」3巻発売

まだ2巻買ってなかった。

■中古ゲームは新品パッケージ販売を殺すのか?


■『CLANNAD』1期OPの女の子が風子だって気付いてた?


■「当て投げするな」「ケンばっか使うな」 ストリートファイター4のエチケットを紹介

■『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得

私はやらないけど当て投げはいいだろ。

■『とらドラ!』主題歌『プレパレード』の男性バージョン(男汁MAX VER.)が発表される模様

これは期待w

■幻想的な色使い・和風アクションRPG 「朧村正」 店頭試遊イベント

オーディンスフィアと

■原作ファンには見せられない!?アノ試写“封印”ワケ

>映画評論家向けの試写を“封印”するという異例の手段

こんなことしてたのか。

■インデックスがゴーレムと戦った時、安全ピンを相手の足に取り込ませていたのは何が狙いだったの?


■『とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1』のジャケットが、インデックスと美琴のチラ見せな件


■『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』は、あちゃくらさんが出ている回の方が、再生数が多い


■「セブンスドラゴンイラスト大賞」の結果を発表


■Blu-ray版「ファイファン VII AC」の収録内容詳細発表


■初音ミクのゲームがAmazonベストセラーで1位になる


■「ミクの、すごい白濁」 グッスマ初音ミク ぶっかけレビュー

途中から病気

■DSの海腹川背がやばい

結局DSもだめなのか

■アホリズム 2巻 相手の漢字を感じて漢字で戦うホラーアクション


その他

■新手のネット詐欺らしい(痴漢の告発)


■お詫び。

釣り宣言したりそれを撤回したり。。

■クラナドって本当にこんな話なんですか?

うわぁ・・・・とか言いたくなる。

■とらドラ!はリア充向けアニメ?だと思います

共感できなくても楽しめると思うけど。

■多くの人は犯罪者が更生するなんて信じていない(追記あり)

それは犯罪による。

■アナログ漫画家は滅ぶ


■漫画家と編集者の口約束


■アニメDVDの一枚あたりの話数が少なくて高い訳


■ゲームソフトを発売日に買うべきか否か


■僕の知り合いに天才がいます


■差別について。


■茶髪の何がいけないのでしょうか/意味のない校内ローカルルールには断固として反対する


■男の人生は、悲しい時も嬉しい時も寂しい時も、オナニーと共にあります


■付き合ってるのかなぁ?


■水着で泳ぐなら下着でも同じでしょ? 露出度がほとんど変わらない水着と下着の区別って何なの?

>外側から濡れるのが水着
内側から濡れるのが下着

誰がうまいことを言えとw

■ステレオタイプの大学教授が子供を嵌める


■都議会議員の田代ひろしと古賀俊昭と土屋たかゆきは、精子まみれの手で顔をヌルってされる現場で半年ほどバイトしてみるべきだろう


■ムカムカする


■不可解な日本の世論


■はてな匿名ダイアリーという“心理テスト”----名前以外は丸見え----


■大学で出席しないのは「ずるい」?

出席して後ろのほうで騒がしいよりはマシ。

■明治大学がホンキだ


■ムハマド・ユヌス語録


■レイプされたけどブスだから告発していいか迷っている


■ゲーム屋さんから見た営業とは


■山手線徒歩1周の旅

ほぼフルマラソンと同じぐらいなんだなぁ

雑記


今度から記事数制限しよう。そうしよう。

ちなみに20日から24日にかけては出かけるので更新ストップする予定です。


Web拍手

>SODが理奈、深愛が奈々だから当然なのでは……

確かにみればそうでした;;


2009/03/17(火)

ニュース、トピックス

■日本の危険な自殺方法が米国に上陸

日本発!とか言われるんだろうか。

■オバマ大統領、AIGのボーナス支給阻止を明言 財務長官へ検討指示

■関連:経営再建中の米AIG、幹部400人に160億円…米紙

■関連:米AIG、巨額ボーナス既に支給=大統領、議会が猛反発

阻止するらいしけど既に支給とか何とか。

■「幼児がうるさいのは当たり前。注意される筋合いはない」…バスで注意された母親の質問で活発な議論

■関連:幼児がうるさいのは当たり前だと思います。注意するのはおかしいと思いませんか?


■「ブタの脳」を吸い込んだ労働者たちに謎の神経疾患

脳を吸い込んでいたなんて想像するだけで嫌だ。

■<麻生首相>違法献金事件で失言? 参院予算委で一時騒然


■【米国】PS3を使って11歳の少女にヌード写真を要求したロリコン男逮捕

>これからテキサス州の裁判にかけられ、児童ポルノなどに関与した容疑で、最大99年の禁固刑に科せられるそうです。


■「○○○で大爆発事故」アクセス地域で見出しが変わる不正サイト


■ドイツ乱射事件の犯人、犯行前日に『Far Cry 2』をプレイ。ゲームとの関連性が議論に

関連付けるの大好きですね

■まさに「合体」 ちんこ祭り・まんこ祭りが驚愕の同時開催


■性教育判決 過激な授業は放置できない(3月16日付・読売社説)


■20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる


■27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに

じゃあと5年ぐらいは大丈夫かな。

■あの「通勤地獄」の悪夢再び…NECがフレックスタイム制度を休止


■ボーナス2〜3割カットに不満 TBS労組が全面スト突入


■公取委、いびきクリップに「軽減効果なし」として排除命令


■おせっかいにも程が…座ると体重をデカデカと表示してくれるバス停のベンチ


ネット、IT

■WWWの生みの親が語るネットの未来と後悔


■人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功

もっと見た目良くならんのか。

■デュアル液晶の超弩級ノートPC! ThinkPad W700ds

お値段も凄かった!

■どんなニュースでも三行で解説するサイト「今北三行」

どんなアルゴリズムなんだろと思ったら人力だったw

■「iPod touch」の爆発で少年がやけど--母親がアップルを提訴


■国境なき記者団、「インターネットの敵」を発表

ネット先進国とかいいつつ韓国も含まれてるのか

■ケータイのユーザーIDを取得する方法まとめ

どんだけ勝手な独自仕様だよな

■Twitterが再噴火、ソーシャル分野ではGoogleを追い抜く勢い


■チュートリアルでここまでやる?というプロレベルのWEBレイアウト作成チュートリアル


画像、動画

■C.C.「ナデナデさせろだと?」03

新作キタ!!これで終わりみたいです。

■ドジっ娘

転んじゃったってレベルじゃねえぞw

■新生EXILE人数増えたから音楽を盆踊りにしたら・・・


■NHKでの放送事故


■ブレイクダンス世界大会「Red Bull BC One 2008」ハイライト


■現実ではありえない世界を表現した不思議な写真


■(´;ω;`)ブワッってなるような、そんな画像下さいな


■初音ミクの画像スレ!


■年収が低くて口が臭いひと


■二次背中画像スレ


ネタ、2ch

■ゲーム業界に就職したい奴こい


■お前ら警察のお世話になったり逮捕されたり留置場入ったことアンの?


■ゲームにむかついた時にあなたがした最悪のこと

どんなにキレてもコントローラを投げるときは布団に投げますw

■昨日開催した合コンの結果を報告する


■社会人になってからの彼女作りはウルトラハード


■実は俺、主夫なんだが


■大正製薬から胃薬「 ストパン 」発売!


■二 度 観 た く な る ア ニ メ


■今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?

クリアではないがDQ7でモンスターパークに全モンスターを集めたときかなー

■俺より痛い大学デビューしたやついんの?

大学デビューは学生証の写真を取る瞬間から始まってるんだぜ

アニメ、ゲーム、漫画

■日本SF大賞 テレビアニメが初受賞

これは絶対見るべき。

■2009年、「時をかける少女」が新たに実写化! エキストラ大募集!!

超うさんくせぇww

■メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件

逆に面白そうじゃないかwwww

■同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定

本気出してきたな。

■長島☆自演乙☆雄一郎「某日某所自演乙潜入先で黄泉お姉ちゃんに会いますた( ^ω^)」

どういう人脈持ってんだよw

■デジタル化で上下カット!? 『ドラゴンボール改』に不安の声

もうドラゴンボール関連はgdgdですね

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 紅月カレン バニーガールver (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

半額に。

■禁書目録同人誌「電撃プレイ」 当麻と美琴で「放課後プレイ」


■あの「メジャーWii」を作ったドリームファクトリーってどんな会社?

キッチリこなさなかったんですねw

■3月いっぱいで放送終了する「ゲゲゲの鬼太郎」がヤケクソになってる?

すばらしいじゃないかw

■大声を出しても騒音ナシ!? Wiiでも使えるミュートマイクが登場

と息の湿気でびちょびちょになりそう。つか、マイクもって布団の中で叫べばよくねw

■中国的にはありえない「女性の三蔵法師」


その他

■エホバの証人と輸血の話


■ワコール女性社員(?)が自身の結婚式で他の女性に強制猥褻→その後本人が2ちゃんねるに降臨し大暴れ


■異性に寝不足自慢しない方が良い5つの理由


■ゲーム屋で働きたいなら

ゲーム屋に限らないじゃんそれ

■最近のニコニコ動画はヲタ臭がきつすぎて近寄れない

最近っていうか出来た当初からそうじゃん。何をいまさら。

■古本屋でのバイト時に教えてもらった便利な本・雑誌の縛り方

どんな凄い縛り方なのかと思ったら普通じゃねえかw

■彼女の変な行動やめさせるべき?

本当に変な行動だったw

■家に帰ったらまずやること「パソコンを立ち上げる」が1位に

靴を脱ぐとかそういうのはないのねw

■ニュースサイトなんて人間がわざわざ運営する程のものじゃない、のだろうか? - 羅列型個人ニュースサイト構築実験終了報告


2009/03/18(水)

ニュース、トピックス

■「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕

就職活動大変だもんなーと思ったらバイトかよww

■社説:日テレ社長辞任 裏付け取材怠った責任は重い

お前が(ry

■公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回

■関連;地デジ移行でテレビ買い替え2万円支給案

はえー

■医者「患者が死にそうだ・・・くっ!仕方ないスピード違反だ」 警察「はいお前免停な、お疲れ プッw」


■AIG幹部11人、約1億


■AIG幹部に米議員「日本なら謝罪の前に自殺する」


■産総研がついに美少女ロボットを開発


■「イッキ飲み強要」神戸学院大と学生20人を提訴


■ラーメン屋店主はなぜか写真で腕組みしている人が多いですが、あれはああいう病気だと納得しています


■在米コリアンら、野球WBCの韓国vsメキシコ戦で「独島は韓国領土!」のプラカードを掲げて応援

野球関係ねー

■リクナビ求人「どこ行ってもうたんや…原君」の原君はホントに今どこで何をしているのか?!突撃取材!


■気になる「Wikipedia」信用度、新聞・ラジオに次ぎ3位 - 情報メディア調査


■1万円だけ欲しい強盗!? お釣り5千円を返す


■上野〜御徒町駅間に地下歩道−300台収容できる地下駐車場も新設


ネット、IT

■「巡音ルカ」体験版付属! 「DTMマガジン」2009年4月号発売中

他にもsupercellへのインタビューとかもありましたよ

■セガがインターネットの新サービスを発表!

これは流行らない

■矢板市が、シャープ液晶TV購入者に最大5万円の助成金


■最強の自転車用GPS、Edge 705を個人輸入!


■「Hotmailアカウント停止」の詐欺メールに要注意


■「ニコニコ動画」のプレミアム会員数が30万人突破、月2万人のハイペース

マイリストの上限が1万以上ってのはいいですよね

■URLをとことん短くするサービス「Tinywarro.ws」

Unicodeでかなり短縮できるようです。

■SAI 枠や区切り線などの入力も容易に行えるメールマガジン編集専用のテキストエディタ

なぜそのソフト名にした。

■KDDI、WINユーザーのEメールで誤計算――2000万人以上に影響

■auで同じような被害にあっている方、いらっしゃいませんか。


■CPUのアーキテクチャ時代の転換点となるAMDの「Bulldozer」


■Intel、AMDへx86 CPUのライセンス破棄を警告

■IntelがAMDのx86ライセンス違反を警告


■PS3でのPhysXサポートが前進。PhysX SDKのデベロッパ向け配布が始まる


■ニコ動MADにイジられる喜び――長添雅嗣氏に聞く


■「最速ブラウザ」争いは無意味だ


画像、動画

■【完成】グレンラガンでボンバヘッ【手書き】


■ゆっくりのテレビショッピング 第1回目


■「それでいいの?」と思わずきいてしまいそうなタトゥー


■モンスター画像スレ


■ハゲの使い道

理解するのに数秒かかったw

ネタ、2ch

■有名人のマジキチ発言


■そろそろ曲名が「さくら」系の歌で最強決めようぜ

さくらんぼキッスのPVに上級者向けタグついてたw

■今来たメール。


■韓国語学留学9ヶ月行ってきたけど質問ありますか


■浜崎あゆみが遂に壊れ始めた件

悪くない

■夜独りでトイレに行けなくなるコピペ


■生理前のおかしな症状


■一人暮らしの極意を教えてくれ

確かに抜け毛にはびびる。

■中二だが卒業式の曲がニコニコの曲だった。しかもめざましが取材に

まぁ曲だけ聴けば普通だしな。

■日本酒、焼酎の名前かっこよすぎ吹いたwwwwwwwww


■違うんだ!


アニメ、ゲーム、漫画

■酷評されっぱなしの『DRAGONBALL EVOLUTION』だけど… - ハリウッドスタッフはちゃんと仕事したと思うその根拠


■世界最大級のアニメの祭典「東京国際アニメフェア2009」本日開幕!!


■ツンデレ少女役は斎藤千和、漫画「あっちこっち」をドラマCD化


■森林都市となった東京を舞台に、TVアニメ『シャングリ・ラ』4月5日戦闘開始!


■ヤフオクでXbox360ソフト95本セットを出品するもキャンセルされまくって1円に→再び出品するもまたキャンセルされまくって再度1円に


■もしあなたがリアルで死んだら、誰がそれをオンラインゲーム仲間に知らせるのか


■週刊少年サンデー50周年記念、1959年から50年分の表紙50枚全画像を一挙公開


■見逃すな! 春のアニメ新番組(2009年4月期)チェックリスト


■モンスターを育成『ラグナロク』の新作アプリゲーム登場


■アキカン 10話がすごい面白かったという話


■『RIDEBACK』#10で、すずりが撲殺(首チョンパ?)された件

タイトルだけでネタバレですが。

その他

■中国的にはありえない「女性の三蔵法師」


■西原理恵子氏の「食育なんて女をばかにしてる言葉」発言について思う。


■東大理1に1年で受かった勉強法


■イーモバイル回線契約の詐欺に遭った


■生年月日(誕生日)データベース


■オフについての優れた意見(だと思うんだけど)


■「ストライクウィッチーズ」の曲が流れる披露宴には要注意


■マルチ商法に関する俺の体験談を書く


■面接で「東京都にはマンホールがいくつある?」と聞かれたら?

これ実際に知っていて○○個です!って答えると評価低くなるんだろうかw

■「平日、子供に学校を休ませてTDL」で何が悪い?に賛否両論の嵐

■関連:学校を平日に休んでTDL、最近はこうなのですか?

皆勤賞を狙う人ってあんまいないのかな。

■人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 〜言葉で世の中を動かそうCommentsAdd Star

うまいなぁ

■俳優や歌手30万人の情報を検索できる「Yahoo!人物名鑑」


■ファイアボールは何故削除されないのか


2009/03/19(木)

ニュース、トピックス

■男性、バスに置き去り→運転手、気付かず帰る→男性、起きて支社に連絡→お互いに謝り合う

日本らしいなw

■生徒指導で9人の髪を「2」「0」「0」「9」「・」「元」「旦」「う」「し」刈り、写真を年賀状として送る


■4人の学生がたった8千円のカメラと風船を使い、宇宙から見た地球を撮影に成功


■授業中の居眠りが見つからない?「目玉シール」が流行

不気味。

■雪の上に「悪魔の足跡」、154年ぶりに出現 英国


■ケータイ「契約」実績で「特別採用」 学生から不満と批判の声

>学生の間からは

>「内定も出ていない段階で、学生に営業活動をやらせるのはおかしい」

>「内定が欲しい学生の弱みにつけこんでいる」

>「友人関係がめちゃくちゃになる」

>などと批判的な声もあがっている。

ダメだこいつら。

■にせ消防士、消火活動に参加しようとして逮捕


■スイス、銀行顧客情報守秘義務 300 年の歴史に終止符


■大喜びの韓国「日本は何も言えないはずだ」


■強制わいせつ時効成立の男性、沖縄県警が誤認逮捕


■ニコ動ユーザーは定額給付金をどう使う?


■藤原紀香と陣内智則が離婚 原因は陣内の暴力?


■名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず

■闇サイト殺人 無期の川岸被告「誰のおかげで事件解決したのか。被害者は運が悪かった。悪事はバレなきゃいい」


■副作用なしで勃起(ぼっき)障害(ED)改善 7割の人に効果…小林製薬


■動画革命東京「センコロール」 supercellのryoが楽曲提供


■おばあさんを殺したタヌキに報復した「かちかち山」ウサギに懲役9年…香川の小学校で模擬裁判


■違法コピーソフト約600本、奈良市役所が業務に使用


■ティラノサウルスを超える最強の恐竜発見、噛む力は10倍以上。

>北極海にあるノルウェー領スバールバル諸島の永久凍土層から化石が発見された「プレデターX」

どんな名前つけてんだよw

ネット、IT

■mixiで“出会い”コミュが大量削除 〜 健全化の一環で古参コミュも消失か

色々問題のある消し方のようで。

■ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も


■窓の杜 - 【NEWS】動作速度がさらに向上した「Google Chrome」v2のベータ版が公開


■オペラ、ウェブブラウジングを高速化する「Opera Turbo」を発表


■同一色相配色のWebデザイン50


画像、動画

■少し楽しくなる時報 歌ってみた

やまだんのアバターで吹くw

■何でも良いので動くgif画像くれ


■あまり日本を怒らせないほうがいい

小沢w

■麻生さん怒った!『●●の人は一体なんなんだ・・・』

朝日。

■シュウォッチ連射大会 「21世紀の連射王は誰だ!」


■腐向けな画像を貼るスレ


■【二次】ふともも大好きな奴集まれー


■テレビ朝日放送停止1ヶ月前♪

■テレビ局の急所


ネタ、2ch

■観光する価値のある都道府県ランキング


■特ホウ王国で印象に残ってるネタ

水切りがやたらうまい学生。

■もう完全に忘れられたアニメ

キスダムとか全然覚えとらん

■「女の子」って何歳までだと思う?

年齢だけじゃなくて容姿も考慮すべき。

■生きてる間に実現してほしいこと


■住んでる家の家賃を晒そうぜwwwwwwww

45000かな

アニメ、ゲーム、漫画

■キタエリ「こじか2学期の最終回アフレコがありました!!そこに何と!見たことある方が!!」

長島自演乙かよ

■志方あきこ 3rdアルバム「Harmonia」発売! 「うみねこ」イタリア語Ver.など17曲を収録

志方あきこの曲ってなかなかカラオケに入らないんですよね。歌えるような歌じゃないですけど;

■【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手が登場!

カードで生活費とか払ってる人ならすぐ溜まりそうだけど。

■『デビル メイ クライ』シリーズ出荷数が世界で1,000万本を突破


■あの「咲-Saki-」が本当に麻雀ゲームとなって登場することが決定 in TAF2009

捨て牌が見えないとかそういう能力使えるんですかね

■『ハウス・オブ・ザ・デッドWii』に「世界一汚い言葉を使ったゲーム」―ギネスが認定

他にもっとあるんじゃね。

■涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)69%off 1800円

安っ

■劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009


■「畑先生が見ているうらやましいサイトはどこ?」


■第1話でフェイク・トリックを仕掛けたTVアニメ


■『とある科学の超電磁砲』アニメ化は確定?


■サンクリ44(2009/6月)開催中止を告知−クリエイション事務局


■FF13体験版のCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

体験版のCMってのは珍しいなw

その他

■mixi終わったな。


■据置ゲーム機のメリットって何なんだろう?


■死刑囚獄中ブログ 

■「死刑囚獄中ブログ」アクセス急増 コメント欄で議論も


■包茎手術をした 1

■包茎手術をした 2


■プログラマが1ヶ月でWebデザイナーに転身する方法


■世界の5大ありえないフェチ


■そういえば、アイスに「賞味期限」がない

ときどき話題になるよなこれ。

■それでも日本ではiPhoneは売れないと思う


雑記

お知らせ。

20日から24日まで更新ストップです。


ここ数日は日が強くなりましたね。
部屋が暑くて困る。


Web拍手

>>ちなみに20日から24日にかけては出かけるので更新ストップする予定です。

>ちょww結構困る。他にどこを見ろと・・

代わりに有意義な時間をすごしてくださいw