2007/12/10(月)

ニュース、トピックス

■スクエニ 韓国のFF7アドベントチルドレン著作権侵害訴訟で勝訴

裁判をやった場所が中国だったらどうなっていたか。

■3人の少女が女子トイレで全裸になって絡み合っているところを見つかり、“外国のビデオ”に影響されたと話す

>スタッフたちは、しばらくの間、その様子をビデオに収めていた。

>十分に撮影し終えてから、メイヤー氏らが少女たちに声をかけ、公共の場での違法かつ異常な行為を今すぐやめるように命じたのだった。

さっさと止めろよw

■20型液晶テレビを服の下に隠して万引きした44歳男を逮捕

実行したのが信じられんよw

■「名探偵コナン」声優と原作者が離婚

いつごろ離婚したんだ。

■納豆が好きな人は7割以上、「健康的」「安い」「手軽」が人気の理由

健康のことなんて考えずとも納豆はうまい。単品でいける。

ネット、IT

■東芝、128GBの大容量SSDを製品化

いくらんするんだこれw

画像、動画

■ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 音無コトリに「Ievan Polkka」を歌わせて……ないな

予想以上に動きやがるw

ネタ、2ch

■ヤングが熱狂するバカうけなぞなぞ

なぞなぞになってねえぞwww

■中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い

どんだけ思いつくんだw

■マイクロソフト米国本社の実地面接に行ったけど質問ある?

これがエリートってやつか。

■深夜アニメがおもしろかったのは2002年まで

一昨年とか去年も面白かったよ。つまらないのも多かったけど。

■漫画のタイトルを四字熟語にしてみる

それでも何となく分かるから漢字って凄いよな。

アニメ、ゲーム、漫画

■ドラゴノーツ 女性キャラのバストサイズを比較してみよう。

胸っぽい何かワロタw

■ドラゴンエイジ誌上でエッチシーンが堂々と掲載される

ツバメしんどろ〜む自重www

その他

■ゴキブリ揚げ経験者は語る「アイツは嘘つきだ」

食べてはないそうですがw

2007/12/11(火)

ニュース、トピックス

■「不死」を追求する研究者、線虫の寿命延長に成功

夢見たいなことでも成果が出てるから凄いよな。

■ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」

「自主退学」の形をとっただけじゃないの?

■中国の火葬場、燃料費の節約で「半焼け」の遺体も

火葬の意味ねえじゃねえか。

■チャリティーイベントでサンタの代わりに著作権団体がやって来た

イギリスも大変なんだな・・・。

■道立高:授業料6カ月以上滞納で出席停止

普通だ。

■おっっと銀行強盗犯の本名書いちゃった 韓国籍の無職申善賢容疑者→無職平山善賢容疑者

朝日か。

ネット、IT

■2012年のWiiシェアは46%に!?―日興シティアナリスト

そのころにはもう次のハードが出てる頃だと思いますが。

■ゲームの音環境をグレードアップ! その1 ゲームのサウンド環境をグレードアップ! その1 Xbox 360やPS3のためのサラウンド環境を構築

リッジレーサー7やったとき5.1chにしてて良かったと思ったな。

画像、動画

■無人島にて、男の究極の選択!?

これは究極の選択www

■これはもう完全にアサヒってるとしか・・・

紙質が優良なんですかね。

■アラジンのテーマソングの男女のパートを1人で歌いこなす男性

なんとも羨ましい。

ネタ、2ch

■ファミマでバイトしてる女子高生が「ツバを入れた」とmixiで告白

ぇ、これって釣りなんだろうけど、釣りで済まされないんじゃないの?KFGがあったばっかだし。

■「もうお婿に行けない・・・」

バカすぎるww

■永久電池思いついたwwwこれで日本の資源は安泰wwwww

エイズ対策ワロタww

■教師のすごい発言挙げていこうぜ


アニメ、ゲーム、漫画

■なんかHEY×3 2007年ベスト100SPにらき☆すたの4人が出てた。

ぉー、ギリギリランクインしたかーと思ったら全然ギリギリじゃなかったw

■劇場版『CLANNAD』、コレクターズエディションの内容が変更に!

特典の目玉削ってどうすんだよ。。

■「テイルズ オブ」シリーズ 全世界累計販売本数1,000万本を突破

実は一番売れてるのシンフォニアじゃね。

■フロムソフト、PS3/Xbox 360「ARMORED CORE for Answer」シリーズ最新作の開発が決定

開発が決定とか言ってる割に発売は来年の3月なのね。早いな。

■アニソン界もついにSACD時代に突入か!? Aquaplus/Leafの名曲がSACDになって蘇る!

再生機器が普及してないけどな。今ならPS3がいいか。

■京都アニメーションのアニメは平均的であるからこそ楽しめる


その他

■未だ解き明かされていない様々な暗号文

面白そうだが無理だと思うのでやめとく。

2007/12/12(水)

ニュース、トピックス

■今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か

ネタかと思ってたらマジで偽だったのかw

■「サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、銃と同様に危険」・・英政府が日本刀禁止法策定へ

日本刀以外の剣も同じだろw

■「埼京線なら痴漢ができると…」女子高生に痴漢の男逮捕

できません。

ネット、IT

■「ネット流行語大賞2007」の最終候補にノミネートされた言葉はこれだ!

でっていとか元ネタ自体は古いのがランクインするのって凄いな。

■任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み

もう韓国で売らなければいいよ。

■エンターブレイン、定番RPG制作ツールの最新版「RPGツクールVX」体験版を公開

画面解像度下がるのかよ。

■新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応


■基礎から理解するデータベースのしくみ


画像、動画

■未来日記アニメ化?

なんつークオリティ。っていうか実際アニメ化しそうだよな。

■NHKの朝番「おはよう日本」で初音ミク情報がオンエアされた!


ネタ、2ch

■世界二番目に公開。俺の受信メールフォルダwwwww

なんつーオチw

アニメ、ゲーム、漫画

■コードギアス2期は2008年春から

春からかよー。

■有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も


■あの映画の番外編!? …もちろん違います『バイオハザードX』

見たくなっちまったじゃねえかww

2007/12/13(木)

ニュース、トピックス

■ジョン・レノンの「髪の毛」が競売に、美容師が長年保管

欲しいやついるのか・・。

■おめでとう!!中国産ニートが1200万人を超えました

母数が多いだけあってニートも多いな。

■浦和サポータの女性がACミランの選手の実名で乱交したことを詳細にmixiで報告


ネット、IT

■iPhone/iPod touch用 プレイステーション エミュレータpsx4iphone

iPhoneなんかじゃプレイしづらいだろが。

■アルゴリズム百選 - ユークリッドの互除法

フィボナッチ数のとき最悪なのか。へぇ。

■「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”──phaさん

プログラミング暦短っ!

■Internet Explorer 7 は(ようやく?) Mosaic から脱却

ぇ、今更。

■なぜ『mixi』の炎上日記が次々と発覚するのか?

全体公開の人多いからな。

■無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた

これ有料版との違いってなんなんだ。。

画像、動画

■画像 現代のタイタニック?超絶豪華客船の船内

これ乗るのにどんだけ金かかるんだ。

■動物 動物の交尾画像(画像)

待てwwおかしい組合せがあるだろw

ネタ、2ch

■ある童貞の初体験を聞いてくれ

うめぇwwwと思ったらお前かw

■>>2は強制的に俺と付き合うスレ

開いた瞬間吹いたw

■で、結局最強の魔王って誰なのよ?

少し、頭冷やそうか。

■各大学のミスコンがブサすぎる件www

理科大が出てるのが驚きなんだぜ。

■デスノート2部がサンデーで連載開始!

グレーゾーンw

■【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」

投票までされたのかよw

■ 「ハルヒ」は「エヴァ」の継承者か…日経新聞


アニメ、ゲーム、漫画

■水樹奈々さん演じる「しゅごキャラ!」ほしな歌唄のキャラソンCDが発売!

>キャストはバツグンの歌唱力に定評のある水樹奈々さん

その歌唱力を前面に出すとキャラクターイメージソングになりますw

■大山のぶ代が『アルカノイドDS』発売イベントで魅せた超絶テクを見よ!

動画で見れますけどうめぇw

■グランツーリスモが18禁イベント

エロを想像するよな普通w

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」全米TV放送決定!

どういう反応があるか楽しみ。

■かーずさんが選んだ「オレ紅白歌合戦プログラム決定!」

これは聞いてみたいw

その他

■外国人の疑問「生でニンジン食べるって変?」

まるかじりもしたことあるけど、公共の場でするもんじゃねえw

■パソコンの素人と玄人を見分ける方法



信じられないだろ・・・昨日の更新、アップロード忘れてたんだぜ・・・orz


2007/12/14(金)

ニュース、トピックス

■高校生諸君!テスト80点以上でコロッケ2個 岐阜

心温まる記事ですよ。

■霜降り馬肉、実は馬脂注入 居酒屋チェーンに排除命令

>排除命令の対象となったのは、「白木屋」、「村さ来」、「八剣伝」、「ファンシー」、「A―プライス」の5社。

明日「八剣伝」に行く予定なんですがこれは話のネタになるw

■「拳銃自殺をしてごめんなさい」巡査が交番で自殺 栃木・益子町

腹部を撃っての自殺って相当苦しいんじゃ。。

■中国でネズミ入りラーメン、客は驚きのあまり痙攣 

>ラーメン店の店主は「男性が購入後、持って帰る途中にネズミが入ったのではないか」と主張

さすがとしかいいようがないな。

■アイスランドの少年、ブッシュ米大統領との電話会談取り付ける

ホワイトハウスの番号って公開されてないのにどうやって。

■2007年ネット流行語大賞、栄えある第1位は「アサヒる」に決定

これ表彰するとかテラ嫌がらせww

■“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」

分かっててやったんだからバカとしかいいようがない。

■車のトランクの中に盗品と一緒に犯人が……

ドジっ子w

■ジョン・レノンの「髪の毛」、551万円で落札

手に入れた人は嬉しいだろうけど、周りから変な目で見られそうな気がする。

■任天堂は環境に優しくないゲーム業界で最下位のメーカー

あんま信用できない団体だったのかな。

■ニュージーランドではSEX好きの女性が多く、男性の3人に1人が女性にSEXを強要されている

ちょっとニュージーランドに行ってくr(ry

■携帯電話の料金プランを知らずにP2Pソフトを使って930万円を請求された男

>3400カナダドル(約37万5000円)まで減額されたそうですが、男性の父親はまだ納得がいかないとしています

恥ずかしくないのかこいつ。

■日本の裁判官がおかしい 時代錯誤のエリート主義が生み出すトンデモ判決


ネット、IT

■セガの開発ツール「Magical VEngine」の販売開始

>音声に含まれる「怒り」や「悲しみ」、「喜び」、「驚き」の感情を分析し、自動でアニメーションを作成する

凄いな。

■超絶高画質ゲーム「Crysis」をぬるぬる動かす最強構成

消費電力どうなってんだw

■「バリ3」表示のホントのとこ


画像、動画

■元米兵が撮った1945年の東京

東京っぽくな感じ。

ネタ、2ch

■ゆうこりんと別れたよゐこ濱口が…

>何と超人気アニメ声優の平野綾(18)に急接近しているというのだ

ファン涙目w

■何ィ───

くそっww

■警察の理不尽な交通取り締まりについて

言いたいことは分かるけど違反しといて偉そうにいうなよ。

■子供ってなんでも口に入れるよなwwwwwww

反応してる奴らみんな通報だろw

■嫁の話し方の癖

これは自慢なんじゃないか・・・?

■オナニー日記

意味違うw

■抜 け な い 画 像 う p

みんないい画像持ってるなw

アニメ、ゲーム、漫画

■Amazon2007年の音楽ランキングで、らき☆すた2位

もってけ以外は全部バリバリのポップスだから余計目立つw

■『アンチャーテッド』の墓石に刻まれた謎のメッセージとは…

これはひどいww

その他

■第四十七景:デスクトップはただのフォルダ。偉い人にはそれがわからんのです

私はシェルにblackbox使ってるのでそもそもデスクトップがありませんw

■【2万人くらいに聞きました】免許の写真うつりどうですか?

犯罪者顔で写ってました。

2007/12/16(日)

ニュース、トピックス

■世界初の水中ホテル「Hydropolis」が今月オープン 

近未来的。宿泊料金いくらするんだこれ。

■政府が魔術を法律で禁止www魔術師涙目wwwww

ネタかと思ったら本当のようでw

■Amazon、「ハリポタ」著者の手作り本を4億5000万円で落札

1冊4億5000万する本って。。

■「行き過ぎた性教育」が県議会で質問

小学校で教えることじゃない気がしてならない。

■運転士が「おばあさんをはねた」と通報→みんな来たけど見つからない

何を見たんだ。

■身分証明書の更新、“あなたはすでに死んでいる”と拒否された男性

埋葬されてるって墓あるのか?

ネット、IT

■mixi運営が利用者の日記を無断書き換えしてる件に触れたユーザー、ID凍結される

ちゃんと理由言ってくれればいいのにな。

■SEOの悲劇?:「こちら」で検索するとどうなるかご存じですか?

アダルトサイトの力w

■PLASTATION 3用水冷ヘッドが登場、CPUとGPUに装着

PS3って全然熱暴走しない気がするんですが。

■AMD、クアッドコアプロセッサの失敗認める

頑張ってくれ。

画像、動画

■バカすぎる放送事故の映像

これはひどいw

■実世界にアニメ目の子がいたら

これは目の位置が変だろww

ネタ、2ch

■手のかかる人

ひろゆきwwww

■言葉の最後に「まぁ全員死んじゃったんですけどね」をつけるスレ

シュールw

■クオリティが高すぎるDQN教師の発言


■ね→な→い 完成で寝ない

これは寝れないw

■ソフマップが2ちゃんねらーを嘲笑「自宅警備員研修期間中の皆様、お疲れ様でございます 」

社会の為にソフマップが嫌われ役をかって出たようですw

アニメ、ゲーム、漫画

■水樹奈々アーティスト・スコアブック 2008年3月発売決定!


■「初音ミク」イラストでおなじみ【KEI画廊】が送るC73新刊『VOCALOIDs』&『画 Vol.2』とらのあな“専売”で12/31発売決定

700円程度なら買えるっ

■「To LOVEる -とらぶる-」ララのコスプレ衣装を中国の会社が製作していた!

出来は悪くないと思うので、あとは危険な素材を使ってなければ。

その他

■死んだ母の友人がXbox360版アイドルマスターに激怒。

危険なゲームww

■胸を小さくする手術について

Gとかになると生活も楽じゃないでしょうしね。

2007/12/17(月)

ニュース、トピックス

■オランダの警察官、「Xmasだから」と違反ドライバーに寛大な対応

違反を見逃したのかと思ったら違ったw

■EU、「ゲーム」を文化の一部として承認


ネット、IT

■Opera、Microsoftを独禁法違反で欧州委に申し立て

IEねえとアップデートできねえだろ。

■「自分をググったことがある」人は47%――米団体調査

結構ありがちな苗字と名前の組合せなんで他人が結構出た。

■mixi日記にGoogleマップ貼り付け可能に

HTMLタグ使えるようにしてください!

■パスワードの作り方

メモ帳を開いて目をつぶってキーボード叩きまくれば難解なものができるさ。

■Wacomから20型の液晶タブレットが出る模様!


画像、動画

■ある日忽然と現れた史上最大級のティンコ

これはティンコw

■ ヘリウムガスで動物も声が変わるか

そりゃ当然変わるw

ネタ、2ch

■合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱

擁護しようと思ってたけど動が見たらそんな気も失せた。。

■HTMLは狂っている

ぇー

■「いつも客に死体出している」mixiでアルバイトによる衝撃告白相次ぐ

ワロタw

■どさくさに紛れて女の子にいやらしいことしたいなぁ!

そんないやらしいことやっていいわけないだr

■レンタルビデオの延滞(・∀・)イイ!!

セクハラですw

アニメ、ゲーム、漫画

■「とらドラ!」の竹宮ゆゆこがニコニコ動画に毒されすぎな件

ニコ厨w

■「ローゼンメイデン」真紅の声をユーザーが音声合成できるプロジェクト

これを使ったMADとかがニコニコに出そうだな。

■エロかグロか?「School Days」桂言葉のすごいテレカ、モザイクの下は?

エログロw

■平野綾がファン300人にラブレター!

これはラブレターじゃないだろw

■「To LOVEる」TVアニメ化決定!TBSにて放送予定!

これでまた同人に火がつくわけですね。

■10年前のゲームの売れ方は異常


■「デビルメイクライ4」PS3版はHDDインストール対応。ローディングはゼロ。

PS3はインストール対応じゃないゲームのほうが少ないんじゃね。

■フェイト触手責め 「そんなの無理…!」 「あっ、あっあ 入ってくるううっ」

ひゃああああああああああああああ

その他

■「未成年が酒・タバコを買うことができるのか」体を張って検証してみようと思います。

罰ゲームw

2007/12/18(火)

ニュース、トピックス

■PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応

これはTOPニュース。これを待っていた!!ソニーGJ!

■海賊キッドの沈没船、カリブ海で発見

これってかなり凄い発見じゃないの?

■別の銀河攻撃の物質を発見 ブラックホールから噴出

銀河と銀河って壮大すぎて想像つかんぞ。

■英国で、ゲームが音楽の売上を上回る―2007年

音楽の売り上げが下がってるんですけどね。

■「オーシャンズ11」に憧れ泥棒訓練 中学生4人書類送検

とりあえず人数が足りないw

■エッ!「漢字は中国起源」じゃないの?韓国の“文化略奪”?に反発強まる―中国

嫌われる今年か出来ないのかw

ネット、IT

■Visual Studio 2008日本語版が完成

いれとこー。

■ソニーの有機ELテレビ「XEL-1」、新世代画質の秘密


■web制作屋は、一体どのスキルを持っていれば即戦力なのか?17の作業に分解

言語だけでもかなりあるしなぁ。

画像、動画

■どんだけ中毒なんだよ  

なんつーニコ厨w

■キノピオの家で死ぬマリオ - スーパマリオ3

無理やり死ぬなw

ネタ、2ch

■1文字変えて、FFDQ用語が台無しスレ 

これは吹けるw

■ハルヒにめがねかけたwwwww

確かに時東だw

■俺の軽率な発言で『デュエル』というブランド名が社内で採用されたw

住人はデュエリストwww

■さっき路上でビッチに平手打ちしてきた

みんな空気読みすぎだろw

■あなたの知っていると役立つ知識2

Win+Eおしっぱww

■目、視力回復したって奴いる?

レーザーっていいらしいけど、高いんだよなぁ

■神ドラマをあげてけ

家なきこ。

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。

ん、2期じゃなくて消失のアニメ化ってことか。

■来た!「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 」がJASRAC登録!

ぇ、著作権料発生するってこと?駄目だろ。

■アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定!!

なのは4期はまだですかw

その他

■ブログの辛口評価は事実でも名誉毀損

mixiはどうなんだろ。

■ニコニコ組曲の歌詞

これを殆ど暗記してる自分に絶望した。

2007/12/19(水)

ニュース、トピックス

■クリプトンさまより、販売中止と画像掲載の取下げの勧告通知を頂きました

2次創作なんだから訴えられなかっただけ良かったんじゃね。

■伊賀市:在日の税減免 市長「公表する必要ない」 議員、「放置」と批判の声 /三重


ネット、IT

■「鏡音リン」デモソング先行公開

声違うけどミクと同じに聞こえる。。

■IE7日本語版、自動更新よる配布開始は「2008年2月13日」

自動更新しなくていいのに。。

■ミクシィ、日記ごとに公開範囲の設定が可能に

有料会員だけかよ。

■SCE、PSP用コンテンツの管理&転送ソフトを無償公開−「Media Manager for PSP」

普通に使う分にはエクスプローラーからで十分じゃね。

■携帯料金が月10万円を超えたとき……

パケホじゃないのに使いすぎるなよw

■私のパソコンの中に住んでいる便利でフリーな奴ら8本


ネタ、2ch

■やる夫が小説家になるようです

めっちゃ面白いスレじゃねえかwwwあとで続き読も

■「あ……こいつゲーム下手だわ……」っていう奴の特徴

ぁ、私のことですね。

■ドラクエはレベル20くらいが一番おもろいな

冒険してるって思えるならずっと面白い!

■世界史「私が…受験にいらないからって捨てるなんてひどいわ…」

ごめん、全部捨ててた。

■本物のヲタクは萌えた時、「萌え〜」と言わない

ニヤニヤ

■妹から「鬼ー、鬼、鬼いちゃん」ってメールきた その1

どういうテンションだw

■価格こむ掲示板でなんかブチギレてるおっさんが居る、が…。

無理やりIOのネガティブキャンペーンやってるようにしか見えん。

■黒歴史なエロ俳句集が祖母に見つかった・・・

書籍化決定www

■ヤバイ。日本ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 日本ヤバイ。


■今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww 

くっそ、泣ける話じゃねえか。

■64って女の子がお尻を高く突き上げているように見える

ほんとだw

■ネトゲの元廃人ちょっと来い

ゲームには飽きてもチャットツールに。

■飛行機は、機種毎に免許がある

ってことは飛行機のパイロットって何個も免許もってたりするのか。

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA「ゼロの使い魔」第3期制作決定

ってことはまたICHIKOさんの曲聞けるんじゃね。

■しゅごキャラ!:シリーズ初のキャラソン発売 水樹奈々さん歌う

これなかなかいい曲じゃねえか。

■限界ギリギリ!? 「プリズム・アーク」&「School Days」抱き枕登場

これはひどいぞw

その他

■ブックオフで買い取り拒否される漫画

その漫画は面白いだろw