2008/10/20(月)

ニュース、トピックス

■ニコニコ動画、麻生自民チャンネル開設

■「ニコ動をごらんの皆さん、こんにちわ!」 ニコニコ動画にて「麻生自民党チャンネル」オープン、満面の笑顔でメッセージ

日本の総理が出演する動画サイトか、すげーな。

■麻生太郎とは (アソウタロウとは) - ニコニコ大百科

>一般的に政治家の秘書のかたはネットに詳しくないことが多く、ニコニコ動画の説明も大変な苦労をしますが、

>麻生太郎事務所の場合は逆に、ネットに妙に詳しすぎるのでやりにくく、現在までいたっています


■検察官「あなたにネットを使う資格あるんですか」 殺害予告の男(24)に懲役1年、執行猶予3年の有罪判決 

いや検察官の言ってることはもっともだ。

■エルピーダメモリ、坂本社長の役員報酬を年内100%減額

自ら給料全額カットを申し出るとか本気だ。

■イチロー、WBC監督問題に言及「本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」「WBCを“(五輪の)リベンジの場”にされたら足並みそろわない」 


■秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然

痛い

■「海猿」人気にかげり、海保希望者激減 4管も危機感

漫画人気だけじゃなくて自力で頑張れよ。

■国会議員の世襲:避けるべき48% 毎日新聞世論調査

選んでるのは国民でしょ。

■缶ビールを飲まない・飲めない20代は4割超え〜若年層で進む缶ビール離れ!?

最初の頃はまずくてまずくて堪らなかったが、今では進んで飲むようになってしまった。うめー

■中国人「別れようだぁ?そんな糞女は陰毛剃って強姦お仕置きの計じゃー!!!」

に、日本語でおk

■おしっこで濡れたオムツを巻いてボクシング世界チャンピオンに

殴られたくねー

ネット、IT

■「美・画面」PSP-3000、動画の横シマは仕様

インターレースでは目立つらしい

■ドスパラ、6台のIntel製SSDをRAID 0で構成したハイエンドPC

>最大シーケンシャルリード速度1,119.73MB/sec、同ライト速度442.17MB/secを達成したという

何このキモい数値ww

■AdobeのWebサイトがSQLインジェクション攻撃受けマルウエア配布源に,Sophosが警告


■ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定


画像、動画

■50階建ての高さまで噴き上がる噴水―ドバイ


■【エロ】虹画像スレハリケーン【非エロ】


■【2次元】 ご飯とかオヤツとか食べてる女の子って良いよね【画像】


ネタ、2ch

■美乳な画像を貼っていくスレ


■安価を勇者っぽく描く


■男「パンツ見えてるよ」女「」←一番萌えさせた奴が優勝

むしろ笑うw

■拳銃で撃たれたんだけど蒟蒻ゼリーを胸ポケットに入れてて無傷だった


■一 緒 に 食 べ て は い け な い 食 べ 物

うまそうなもんばっかなんですがw

■ボーッとしててやっちまった事


■一度つけられてみたいあだ名

先輩ってあだ名じゃねえだろww

■学生から社会人になってわかったこと


■ざまぁwwwwwwwと思ったコピペ貼ってけwww

ざまぁwwww

■ポストに変な手紙が入ってた 完結


アニメ、ゲーム、漫画

■エロゲーのワイド画面化について - Rewriteの16:9議論から


■「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を、英語圏はどう訳したか?

つまり英語圏だとあれは普通にパンモロってことすか

■「ソウルイーター」新主題歌はTommy heavenly6 the brilliant greenボーカル、川瀬智子のソロプロジェクト

今のresonanceが好きなのでそのままでもいいんだけどなぁ

■SQUARE・ENIX 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 ティザーサイトオープン! 最新映像を公開!

プリレンダムービーのクオリティで動けばいいのになぁ。

■PS3『Fallout 3』発売延期へ。Xbox 360版の発売日は変更なし

片方だけとかひでぇ

■【声優】落合祐里香さんがブログ休止宣言

以前もこんなことあったよな。3日ぐらいで復帰したけど。

■中古でゲームを買う人は客ではない、ゲームソフトの中古問題に関して語る


■神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)


■『鉄のラインバレル』#3で、主人公が次回予告で後釣り宣言

気になってしょうがないw

その他

■原作を読んでりゃアニメを見なくて済むなと思ってた


■都合のいい男

キャラを変えることが出来るかが問題ってわけですね

■散らかった家の中を片付ける極意 

捨てるのは勿体無いけど売るのはいいかもな

2008/10/21(火)

ニュース、トピックス

■鷲宮町の商工会だよりによると、らき☆すたの飲食店スタンプラリー完走者は642名

なんという経済効果

■DAMの2008年11月新譜一覧

■uga plus/PremierDAMで「らき☆すた」のアニメクリップ配信!(10/20追記)


■ゴキブリを口に入れるコンテストが開催 11匹入れて見事優勝!


■【愛知】少女ギャンググループ「羅美阿(ラミア)」解体から3カ月、実態に迫る


■フィレンツェの大聖堂に落書きの京産大生3人、バイト代を大聖堂に寄付

いい話なりすぎだろw

■吉澤ひとみ「みんな一度はつんく♂にやられた」

つまり次は平野がやられるんですね。

■「爆弾をしかけた。阻止したいなら1億円持ってこい」 PSPから塾爆破予告 中3書類送検


■「生理だから」は通用せず、学校が生徒の月経管理表作成


ネット、IT

■「ダウンロード違法化で何か質問ある?」――津田大介さんが2chにスレ立て

■ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある? まとめ!


■トリプレットゲート、イー・モバイル端末対応の無線LANルータ

ちょうどD02HW持ってるんだよねー。

■ソニー、コネクタ部を180度曲げられるHDMIケーブル


画像、動画

■とある春原 芽衣ンデックス

合ってるw

■中世ヨーロッパの戦争のような戦いをするロシアの祭り

楽しそうだ。

■ボルネオで発見された世界最長の昆虫、ナナフシちゃん55cm 

長ぇー

■ゲーム画面より乳揺れを優先させてしまった台湾のゲーム番組があるようです


■パンダが毛を刈られて、あられもない姿に…

シュールw

■過去の絵なの:NEWOPTO Corporation

ほんと何なんだこの会社w

■あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題

なんつー劣化

■濡れた女の子の2次画像ください


■次の美女のうち、生身の人間はどれ?

ぇええっー

ネタ、2ch

■声優さんのカワイイ画像下さい


■【神隠しの】3大幼児失踪事件に終止符を!【真相】


■めっちゃ旨い唐揚げの作り方教えてくれ・・・


■女って太ってるほうがかわいいよな

ムチムチなのかぽっちゃりなのかピザなのか。。

■世界各国の「きゃー!遅刻しちゃう!!!」


■母親もゲーマー


■日本刀持った女の子のエロ画像ください

2枚目からいきなり持ってないw

アニメ、ゲーム、漫画

■川澄綾子のキャラソンがひどすぎる件


■11月30日発売の落合祐里香のエロDVDのタイトル「ゆりしーてんしーうれしー」

どこへ向かっているんだ

■アニメの声と絵の関係と、CLANNADアフター3話の芽衣が超可愛いよね話CommentsAdd Star


■任天堂、196週目にしてDSチャートで首位陥落―英国

4年近くも。

■アニメ映画最高傑作と言えば


その他

■「日本のマックはアメリカより美味いよ!」世界マクドナルド事情

平日60円をまたやってくれないか。

■"潮吹き過ぎると電解質のバランスが崩れて頭フラフラしてくるんですよ


■おっぱいメーカー


■普通のシステム構築コンサルタント会社さんだけど、TOP絵が気になる


■人を騙すのに効果的な4つの方法とは?

分からなかった

2008/10/22(水)

ニュース、トピックス

■サイゼリヤが返金、マルゲリータは399円

>レシートがなくても、申し出た客には返還するとしている。

全額返金も凄いけどレシートなくてもってのはよく出来るな。

虚偽申請が多発しそうだな、と思ったら↓

■千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに

馬鹿がおりました

■女性に「かっこいい」と言われた男性、興奮して女性をレイプ

さすが中国

■全長55センチに挑め 埼玉のホットドッグ店で人気

ネタにしかならんw

■アイスランドの庶民が日本のせいで大損失 通貨下落で円建て住宅ローンの返済金額が倍に


■【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)


■ゲームが若者を暴力に鈍感にするか?―ニューヨーク市警のスポークスマンが批判


■言論弾圧国家、北朝鮮は2位 国境なき記者団発表

>日本は29位だった。

29番目に悪いのかと思った。

■事務所に侵入容疑、高専生徒逮捕 /島根

>子生徒は「酒に酔って覚えていない」と供述しているという

余計なこと言ってる。

■「中国での移植手術、臓器の90%は処刑された囚人から」:『Lancet』が報告

処刑の数が多すぎるだろ。

■初セックスで舞い上がって「責任取る」「結婚しよう」とか言っちゃう男の人って…


■トム・クルーズの愛娘がかわいすぎてすでに伝説


■誘拐され、人買いの間でわずか13日間に4回も転売された男児


■給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児 

規制の流れですね

ネット、IT

■AkibaヨドバシのXbox360売り場が散々な状態になっているぞ はちま起稿

ネガティブキャンペーンかよw

■クリエイティブ、2.1ch利用もできる5.1chスピーカー

5.1chでも13800円か。安いなー

■ASUS、160GバイトHDD搭載の「Eee PC 1000H-X」を発売

1.45kgか

■「100円PC」は本当にオトクか?


■容量の大きすぎるハードディスクを使わないほうが良い理由

1TBのほうが割安なんですよね。

■PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし [追記]


■低価格ミニノートPCをパソコン初心者にオススメしますか?:ITpro

普通のノート買わせとけ。

画像、動画

■プーチン首相の画像を集めよう


ネタ、2ch

■幼女「しゅきー」

ギャップw

■納得いかない常識


■「これだから田舎は……」と思うこと


■小学生の時描いた漫画が出てきた

うまいなー

■オチが神レベルの映画


■幕末の写真を適当に着色してみた

上から色重ねてるだけなのにそれっぽいな

■【閲覧注意】一行でがっかりさせてみろ


■身 近 な 人 の 名 言


アニメ、ゲーム、漫画

■マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアーFINALチケットがオークションで高騰

元値の10倍超えてるのか

■NDS「テイルズ オブ イノセンス Welcome Price 2800」,10月30日発売

ただの廉価版か

■なんかのだめカンタービレを見てたらシャナが出てた。

ほんとだ

■Overflow サイトリニューアル&新作『Cross Days』 情報公開!

言葉様キター

その他

■会社が給与遅配に陥りました。家族は「すぐに辞めろ」と言うけれど…。


■年収400万円と600万円で差が出る職務経歴書


■ノーベル賞:賞金の税金は? 賞によって、国によって違う


■クーポン内容で魅力的なのは――「食べ物全品半額」「商品単品150円引き」?


■あなたの会社には「社歌」がありますか?


■「熟女」って何歳ぐらいからですか


■少子化でも生き残る本当に強い大学ランキングトップ100

うちの大学は今年も受験生増えてるらしい。

2008/10/23(木)

ニュース、トピックス

■声優のゆりしーさん、ブログ休止宣言するもきっかり3日で復活

本当に3日で復帰したのかよwwww

■奈良県公式ホームページでゆっくりしていってね

しかもあのキャラ。

■麻生首相逆ギレ、ホテルでの飲食「安い」

なんかどうでもいいことで叩いてるな。

■警官装い路上で車の停止命令、非番の「本物」を止めて逮捕

動機はなんなんだw

■「本当に逮捕されるか実験です」――2chでまた「小女子焼き殺す」予告

バカすぎる。

■あのアイドルが全員にハグ(抱擁)するイベントの様子とファンの反応


■ところでこの米俵を見てくれ。こいつをどう思う?ブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評


■サイゼリヤに対する返金詐欺はすぐにバレることが判明


■ここまでやるか…の徹底デジタルレストラン! テーブルクロスまでプロジェクター仕様

いくらかかってるんだ

■【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」

>大事なことは(学校側が)本当のことを言ってくれるかどうか

何言っても信じないだろ。

ネット、IT

■現役プログラマーの方に質問です。いまの職場にあるプログラミング効率を下げるようなルール・決まりごとがあったら教えてください。


■魅力的なウェブサイトを作成するために知っておくと便利な9つのスクリプト 


■PS3赤ランプ点滅故障問題・まとめ

PS3にはレッドランプが搭載されていたのか。

■違法着うたフル配信で初の逮捕 ユーザー100万人の人気サイト運営者

100万は凄い。

■WebMoneyが1円単位で購入可能に! PSPが当たる特別企画も

利用しやすくなりましたね。

■「一瞬で無線LANのWEPを解読する方法」発見に総務省が注意を喚起


■PSPも可,2万円のヘッドマウントディスプレイ「iWear AV230XL」発売


■あらゆる動画を再生できる、気軽なメディアプレイヤー

普段はGOMで、たまにWMPClassic。

画像、動画

■コードギアス反逆のルルーシュR2捏造最終回

以前Pixivでランキングに入っていたやつ

■この間放送していたっぽいドラマ(中学生の乳)

NHKすげーw

■おジャ魔女ゲイツ

■幼きゲイツがエアボに挑戦したようです

ゲイツやべぇww

■ロリすぎ注意 138cm、28kgの史上最小グラドルがいた


■いい笑顔の画像ください


ネタ、2ch

■買ってもあまり使っていない家電


■あまりにも分かりやすい人 


■老人が2chやってたら立てそうなスレ名を考えようぜ


■「●●はオレの嫁」を超越した人たちの話。

レベル5のは新しいなw

■スレッド転載ブログ「痛いニュース」のカウンターが10億を突破


アニメ、ゲーム、漫画

■『とある魔術の禁書目録』をより楽しむための1冊

なるほどアレイスターのモデルとなった人の本ね。

■東雲版キミキス 現在の結美編でシリーズ最終回


■PS3「リトルビッグプラネット」、ファミ通クロスレビューで38点プラチナ殿堂入り!


■「ハンゲーム」で「ラグナロクオンライン」のサービスがスタート。オリジナルシールやアバターがもらえる記念キャンペーンも実施


■「ソウルイーター」単行本第13巻発売! 特集掲載の「フレッシュガンガン2008秋号」も


■「10万3000冊」という数字はどこから持ってきたんだろう?


■『シャイニング・ウィンド』Vol.3のドラマCD発売記念堀江由衣&水樹奈々対談

あれ、なんでシーナがロングになってるの?!このほうがいいじゃん

その他

■ライトノベル作家がライトノベル編集者になった話


■交通事故で、「大丈夫?」と聞かれたら……

私は車にアタックされても謝ってしまうほうです

■出禁(テレビ局出入り禁止)となった芸能人たち

和田アキ子のは巻き添え多すぎだろw

2008/10/24(金)

ニュース、トピックス

■米研究者、マウスの記憶の選択消去に成功

こんなの人体実験できねー

■坂本龍一「友達付き合いなんて時間のムダ。暇人がやること」


■成績の良い生徒には賞金あげちゃいます!?


■サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金


■「おまえ」と呼ばれて「不快」大半 ネットアンケート

後輩に言われたら不快だけど、それ以外なら普通。ただの二人称だろ。

ネット、IT

■中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒

なんで海賊版使ってるのにこんな堂々してんだよ。

■筐体と画面の継ぎ目がない、有機ELディスプレイの携帯電話

これはいい!ってかこれをTVに応用すれば16:9だろうが4:3だろうが黒枠なくならね?

■ビル・ゲイツ氏が新会社を設立

>一方、この会社のオフィスは普通ではない。Microsoftの技術が満載だ。

>例えば、テーブルトップコンピュータのSurfaceに仮想ゲストブックアプリケーションが搭載されているといった具合だ。

さすが

■実売3万円を切るフルHD液晶ディスプレイ「E2200HD」ってどうなの?

これは惹かれる

■PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因?


■YouTube、JASRACから音楽著作権の利用許諾


■Gmailに待望の定型文機能、試してみると?


■Flash Player 10で3D仮想空間を表示可能にするエンジン「WEB3D」


■PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く 今後の方向性は「ネット連携」?


■通常のブラウン管テレビで初代PSの名作を全画面プレイ!PSP-2000/3000の拡張されたテレビ出力機能!!


画像、動画

■こりゃ日本で出せないわ『Dead Space』のプレイヤー死亡シーン集

んー、グロいけど恐怖映像ではないから見てられるな

■女の子の太股画像スレ


ネタ、2ch

■こんな〇〇はイヤだ!シリーズ 妹編


■意外だけど「へぇ…」で終わる知識

Ctrl+Mで改行できんのか。これはいいこと知った。

■鏡→の→中→の→マ→リ→オ→ネ→ッ→ト完成で

イミフw

アニメ、ゲーム、漫画

■CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件

70回もやるなよw

■水樹&福圓が不思議なキャラでお茶の間トーク!マリモバラエティ『マリモリーン!』


■「コードギアス」のBlu-ray/DVD出荷が100万枚突破

すげーな

■エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい

エルフっぽい感じが。

■とらドラ!第4話に古河パンが登場


■アニメ最萌トーナメント2008、決勝トーナメント8人の組み合わせが決まる


その他

■ゲームのワイド化傾向


■麻生総理より新聞記者のほうが豪華なメシ食ってねえ?


2008/10/27(月)

ニュース、トピックス

■女子大生に痴漢、60歳男逮捕 埼玉

>伊藤誠容疑者(60)を逮捕した。

誠自重wwww

■大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww

これは見事なフォームw

■ちょwww中学教諭痴漢www「尻手駅」で逮捕wwwww

何もしてなくても捕まりそうだなw

■2009年の日本代表美人が決まる


■またmixiでFラン大学生(19歳)がサイザリヤ返金詐欺を告白!!学習能力のない人々

ってかサイゼ以外の余罪のほうが・・。

■ミツバチに4つまで数える能力=研究


■明治安田生命、顔写真付き女子大生1800人情報流出 30代男性向け“オトシ技”も

いくらで売れるんでしょうね

■37年で逮捕歴73回、36個の名前を使い分ける女


■平野綾がラメ入りミニスカでファンを悩殺

なんと際どいww

■ホリプロ・史上初の小学生グランプリ

小学生には見えね

■NOVA破綻から1年 “ワンマン経営者”元社長は雲隠れ


■ロシア初のスーパーカー出現か!?


■中学を卒業して7年間、テレビの前に座り続け両脚が腐ってしまった女性


ネット、IT

■「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に


■アクセス規制を突破するプロクシ「glype proxy」+「Proxilla」 


■JavaScriptでカレンダーを実現するための38のスクリプト


■PHPでのセキュリティ対策についてのメモ


■16:9パネル/HDMI搭載:実売3万円を切るフルHD液晶ディスプレイ「E2200HD」ってどうなの?


■DSiが転売屋パラダイス、一方のPSP-3000は・・・値下げ?!

そんなに欲しいかね。

■米デルのパソコン販売、あらかじめ映画・音楽をインストール

その分安くしてください。

■ニコニコを検索しコメント付きでダウンロードして再生するNNDD


■B-CASカード無しの地デジ/衛星チューナー「PT1」が発売


■「オープンソースDRM」の不可能性について


画像、動画

■鹿児島に新たなローカルヒーローが誕生した…のだが…

なにくっつけてんだw

■OSたんの画像貼ってけよ - カナ速


■ドラクエ女戦士のエロ画像下さい


■あの企業のロゴはどう進化してきたか?


■動画「大型トラックの追い越し」

いくらこっちがまともな運転してても死ぬわ。

■一番お気に入りの眼鏡っ娘の画像を貼りたまえ!! 


■ディスガイアのエトナちゃんは小悪魔ひんぬーかわいい


ネタ、2ch

■DQNがマンションの下で原付破壊してる(´・ω・`)

よく写真撮れたな

■「どうやって勝つんだよ・・・」と思ったもの


■タイピング早くなる教えろコツ

我流なんでどうしても一定以上早くならない。ま、ある程度までならチャットやってりゃ早くなる。

■合成画像作りたい奴ちょっとこいwww/また合成画像作りたい奴ちょっとこい


■自炊するのが一番コスパいいのに、しない香具師って頭おかしいの?

一人暮らしじゃそんな変わらなくね

アニメ、ゲーム、漫画

■ついにコミックスまでもが値上げへ

4コマとか800円近くしてたのが値上がりしたら買いづらくなるなぁ

■前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット

出来がいい割に買いやすい値段ですしね。

■風俗体験webエロマンガが侮れない件について

クオリティ高ぇー

■2008年10月開始アニメ 人気調査@はてな


■なのは再び! 「レイジングハート・エクセリオン」がアクセルモードで登場


■バニラソルトのPVは、ほっちゃんが全力でひとりperfumeしてる


■10種類以上のゲームが盛り込まれた豪華版! NDS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」11月6日発売


■カプコン、PS3/Xbox 360/WIN「バイオニック コマンドー」「戦場の狼」のスーパー・ジョーが指揮官として登場ほか


■『アマガミ』会話モードを紹介

会話の流れで胸囲測るんですね。ねーよw

その他

■橋下氏は絶望的なほど貧しかったが故に幸福だった。


■一戸建てを購入するか、マンションにするかで迷っています



HP更新用のスクリプトが上手く動いてなくて24日から更新されてなかった。。orz

ちゃんと更新されたか確認しないとダメですね。。


2008/10/28(火)

ニュース、トピックス

■20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕

つまり迷子見つけても無視しといたほうが無難ってことすね。

■橋下知事、ヤジに応戦「こういう教員が現場で暴れている」


■39歳従業員「火のついたガスコンロの上にカセットコンロを置いたら爆発した」 ミナミの居酒屋爆発事故

当たり前だ

■「息子が大変」 無職女性(66)、銀行員が「振り込め詐欺だ」と1時間説得するも振り込み騙し取られる

これでも銀行に文句言ったりするのかな

■男を興奮させるホットパンツは“現代版ブルマ”


■麻生首相、カップめんは「400円?」


■初音ミクそっくり? の声が象印炊飯器のCMに


ネット、IT

■Akibaヨドバシの「XBOX360」売り場、ますます酷い扱いに

売る気がないw

■「ネットにはパソコンより携帯」が50%超:IBM 調査

ねーよ。

■4GBのDDR2-800メモリが9,000円切り! チップはRamBo製

安くなったなぁ

■マイクロソフト、新OS 「Windows Azure」を発表


■ゼロからはじめる正規表現 秀丸編 - 複数の対象にマッチさせる


■YouTubeやニコニコ動画などの動画再生速度を自由に変更「MySpeed」


画像、動画

■印象的な陰影がある幻想的な色彩の風景写真


ネタ、2ch

■テ    ス    ト    チ    ン    回    答

上手いw

■大学生協の声より

そりゃ無理だw

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA『黒神』公式サイトオープン!


■『喰霊』#4の風呂シーンで、すごく不自然な湯気


■圧倒的なグラフィックスで迫る「Race Driver:GRID」のレビューを掲載


■藤島康介先生が20年目にして初の画集「ああっ女神様っ」発売決定


■ヤングサンデーの美人漫画家が演歌歌手に転身! 相方も漫画家

絵も歌も上手いとは羨ましい限りで。

■ちょっとエッチでピュアなマンガ家さんと美少女アシの日々 - マンガ家さんとアシスタントさんと(1)


その他

■講談社編集部の姿勢に物凄く頭にきた。

あんたが壮絶上手けりゃデビューできてるだろうよ。

■某大手通信会社が年越しできない可能性が出てきた件


■もっとも偉大な日本の発明/世界貢献は何?【海外フォーラム】


■違法コピーをBSAに告発してみた


2008/10/29(水)

ニュース、トピックス

■睡眠時無呼吸症候群 - Wikipedia

>睡眠時無呼吸症候群に特有のいびきは、普通の「すーすー」「ぐーぐー」「くーくー」といった、

>音の長いものではなく、「・・・・・・(しばらく無音の後)くぱぁっ!」という衝撃の伴うような特徴を持っている

吹いたww

■「軽症なら4200円徴収します」 群馬大病院が時間外診療に上乗せ

>緊急処置が必要と医師が判断

つまり行ってからじゃないと分からないこともあると。

■大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で


■【嫌韓】上海人 「日本人は礼儀正しいが、韓国人はマナーがなっていない」


■池澤春菜「年間500冊は本を読んでいます」

読書量も凄いけど、やっぱ出身がギリシャ・アテネってのが目に付くよな。

■今度はホンモノ!田代まさしブログがスタート!

タシロス神が降臨なすった。

■「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校

別にダメじゃないと思うんだけど。

来年からはちゃんとこれで落とすよって言っとばいいんじゃね

■「身内に甘い体質が不祥事に」 NHKコンプライアンス委が最終答申

身内に厳しくするのが難しいところ

ネット、IT

■ヨドバシカメラのサイトが「動かないコンピューター」状態、機会損失は既に数億円規模?

■「ヨドバシ・ドット・コム」がリニューアル直後から表示が遅すぎて激重になる大規模障害が発生、一体何が起きているのか?


■ai sp@ce(アイスペース) ニコニコポイント購入で制限解除

こういうやり方かよ

■iPhoneを活用してプロポーズしたGeek、見事プロポーズ成功


■世界初、『Excel』で音楽ビデオを配信:『AC_DC』の曲 _ WIRED VISION


■Web制作会社が作った!超使えるJavaScriptライブラリ


■ニンテンドーDSiでも従来ソフトではWEPになる


■携帯電話をトイレにポチャリ、あなたならどうする?

未だに水中に落としたことはない。

■ワコム、Windows 7対応のマルチタッチセンサーシステム


■もうVistaがひどいなんて言わせない


■mixiのIDをもとにユーザーを探し個人情報を交換可能になった「Ripplex」v1.2.2


■マイクロソフト、Windowsのクラウド版「Windows Azure」を正式発表


■SCEJ、PS3経由のPSP対戦機能を11月上旬に延期


■Windows XPが見違える!ファイル操作術10連発【知っ得!虎の巻】

標準のExplorer使ってる人向け。つかほぼ知ってた。

画像、動画

■後藤邑子のアーニャコスプレ


■「クロスエッジ−フェリシア野生に目覚めるイベントムービー」やら色々


■スパッツ画像二次賛辞


ネタ、2ch

■風船で薔薇乙女作ってみた


■ジャンプの「チャゲチャ」が8週で打ち切り決定?


■[微エロ注意]【非エロ】三次メガネっ子画像総合【エロ】


アニメ、ゲーム、漫画

■ゆりしー連続シングル企画、志半ばで無念の中断

勘違いしたけど「中断」であって「中止」ではないんですね。

■「魔法少女リリカルなのはStrikerS」スピンオフ特別編ドラマCD発売!


■意外な逆転劇、海外でもPS3のソフト売り上げがXbox360を上回る


■そんな事実はありません。‥今までお世話になったレコード会社さんからは11月までですので、そういう風な発表になっても仕方ないとは思いますが


■『実写映画第2弾「ひぐらしのなく頃に 誓」09年GWに全国ロードショー決定! 』(2008.10.29)


■「Volume7」自主回収のお知らせとお詫び

普通にプレイする分には問題ないらしいですが。

その他

■「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在


■「初音ミクは音楽業界の脅威となる」などと言っていた人たちはどこに行ったんだろうか?


■橋下知事を叩くということ


2008/10/30(木)

ニュース、トピックス

■「よくわかる現代魔法」遂にアニメ化CommentsAdd Stargiolum

きたーーーーーーーー

動いてる一ノ瀬が見れますよ。キャストどうなるんだろうな。

しかし、原作の延期はいただけない。

■田代まさし公式サイトオープン→田代砲で祝砲しサーバダウン

祝砲じゃねえよwww

■九十九電機、民事再生手続きを申し立て

営業は続けるらしいです。

■DQNファイブ「でっかいことをやろうぜ!」 →警察官駐在所に石投げる

小せぇwww栃木やっぱすげーよww

■倫理観崩壊の超絶DQNチンピラ、泥棒(車上荒らし)、麻薬常習、障害年金(月6万)の不正受け取り、密輸、御祝儀泥棒をブログで堂々告白!!


■聖職者、12歳の女の子と結婚。更に7歳と6歳のことも結婚予定…大論争に


■麻生首相がホテルで飲んだぐらいで騒ぐマスコミはおかしい。日本は本当に3等国

まったくだ。

■風呂の温度は60度…介護施設で入浴の92歳死亡事故…福岡

なぜ気づかなかった。

■別れ話を切りだした彼女の頭をナイフで刺し、生きた状態で目をほじくり出した大学生

怖ぇえええ

■貧乳から運転免許を取り上げる法案が成立へ(ベトナム)


■休日の高速道路、1000円で走り放題に


ネット、IT

■ネットに自宅の写真…世界に波紋 グーグル「ストリートビュー」 Yahoo!ニュース

むしろ、「ぉ、俺の家写ってるじゃんww」と話の種になって良い。

■スゴすぎの「MGS4」仕様PS3、なんと1万7000ドルで落札される

見て納得したわ。これはよく出来てる。

■「OpenOffice.org移行の理由はMS Office 2007での大幅な変更」---会津若松市情報政策課 本島氏


■マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます


画像、動画

■2次黒髪ロング画像ください!!


■誰もが得する聖剣伝説3のリースたんの画像ください


ネタ、2ch

■イラストサイトにありがちな事

メイキングはあると面白いな。上手い下手関わらず。

■信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

これはw

■新宿のスカウトだったけど質問ある?


■【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタw


■【二次】ゴスロリな女の子の画像貼る


■恋愛のABCを安価でZまで決めようぜ

恋愛じゃねえww

■センスが悪い奴にありがちなこと


■静岡の魅力


■自分がamazonに売られてたらついてそうな評価


アニメ、ゲーム、漫画

■福圓美里「私この度、ストリートファイターWの家庭用追加キャラクターのさくら役をやらせて頂くことになりました。

ぉお

■鎌池和馬のサインが酷い件

普通に名前書いただけw

■Key リトバスEX 10万本ありがとうございます日誌。


その他

■「一日で覚える第2種情報処理技術者試験」がいろいろすごかった件


■新・10分でわかる。株式会社の作り方


2008/10/31(金)

ニュース、トピックス

■「柿」と間違い?「姉」を出品 少年を逮捕

ねーよwwwよ思ったら・・・ああww

■お手柄男性を盗撮犯と取り違えて発表 千葉県警松戸署


■今夜、山手線を厳重警戒せよ! ハロウィーンでJR


■大和市、電気自動車の軽自動車税を2009年度から全額免除


■八王子自動車教習所が倒産!

リーマンに続く青天の霹靂

ネット、IT

■今、フェンリルでは新しい Sleipnir の開発を行っています。

ずっとSlepnir1.6使ってるわけだが。

■GoogleがOpenIDをサポートへ - APIも公開


■Wii用レトロコントローラや、PS3用ワイヤレスコントローラもチェック


■[CSS]クロスブラウザ対応、高さの異なるカラムを揃えるスタイルシート


■Windows 7はVistaの焼き直しだからこそ良いかもしれない


■ダウンロード違法化に6割強が反対意思


■新型PS3(CECHL00シリーズ)発売!消費電力などをチェックしてみた


■SpursEngineボードの動画変換、CPUよりも格段に速い

使える場面が限られすぎてる。。

画像、動画

■画面と連動して「動く3D画像が飛び出す」本:拡張現実技術の動画


ネタ、2ch

■【二次】おまいらハロウィンの画像貼ってけよ!


■おまいら最近は年金払ってるか?


■恋人は宗教人@カップル


■らぶデス2最凶伝説


■とらドラ!の櫛枝実乃梨さんから手紙が届きました


アニメ、ゲーム、漫画

■桜坂洋「よくわかる現代魔法」アニメ化決定!

キャスト情報もきたー。

■『ファンタシースターZERO』まさかの「みっくみくのネギ」が特典

世界観どうなってんだよww

■『OVA瀬戸の花嫁 仁』のOPの一部がらき☆すたっぽい件

「っぽい」ってレベルじゃねえw

■韓国で同時接続者数24万人を記録した「Sudden Attack」の後継作発表


その他

■Twitterをはじめる人へのアドバイス


■事前に公表した選考基準以外の基準で選考してはならない