2009/05/20(水)

ニュース、トピックス

■巫女を強姦した神職に懲役3年 東京・日枝神社:MSN産経ニュース


■ホリエモン氏、地検に押収された「一番恥ずかしいモノ」初激白

ワロタwwwそんなもん作るなよwww

■「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

キヤノンってそんな会社だったのか

■アルゴリズムで辞めそうな社員特定 Googleの人材流出対策


■三菱UFJ証券の情報漏洩、5万人に1万円相当のギフト券送付


■曲単位徴収は「相当なダメージ」 - 公取委命令に悩むJASRACが定例会見


■「中国一の善良な少女」 ネット公開の写真が感動呼ぶ


■黒柳徹子90歳すぎても国連親善大使やる!


ネット、IT

■中島愛さんのVOCALOID「メグッポイド」の歌声、すでに公開されていた

ミクっぽさがあるけど、ぼかりすとか使ったときに化けるのかなぁ

■三菱、IPS方式で実売7万円を切る24.1型ワイド液晶ディスプレイ「RDT241WEX」


■日本人に馴染みが深い、とんでもなく長いドメイン名


画像、動画

■モゾモゾきめぇw1762個のフォルダを重ねてみた

スクリプトで1万個のファイルをひとつのフォルダ内に作ったら重すぎてフォルダが開けなくなったことがあったな

■おっぱいの谷間が強調されてる画像ください!


ネタ、2ch

■┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ

お前ら暇だなww

■覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!


■みんながもってるエロ画像でこれ再現できないかな??


■ヒトカラよく行くやつちょっと来てくれ

一回1時間程度にして頻度を上げたほうがいいことに気づいた。

■廃墟の画像よこせよ!!!ちくしょう!!!


■日本のどっかの学校には本当にスール制があるってきいたけどほんと?


■人生にセーブポイントを作れる力と不老不死ならどっちを選ぶ?


アニメ、ゲーム、漫画

■声優・田村ゆかりの幕張メッセライヴがBlu-ray化


■「村田蓮爾〜illustration work〜展」開催決定!


■第2回「けいおん!」人気投票 「澪」のみ人気投票


■もしもガンガンONLINEが普通の雑誌だったら・・・

ページ数多すぎだろwww鈍器ってレベルじゃねえぞww

■エロゲにおける解像度の変遷


その他

■アメリカに新幹線が無いのは何故?


■システム開発の入門者から中級者にステップアップするための10のティップス


2009/05/21(木)

ニュース、トピックス

■緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴


■父親「眼球うめぇ」 息子「パパがぼくの目をたべちゃった」

食べちゃったとか言ってられるのかよ

■ライブドア堀江元社長らに、76億円の賠償命令

太ったなぁ

■銀行の振り込みミスで億単位の「臨時収入」、持ち逃げカップルを国際手配


■ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去


ネット、IT

■PS3 リモートプレイをPC/Macで実現するORP


■USB 3.0開発者会議で「初の相互接続デモ」,試作機ながら1.6Gbpsを実現


■大容量の「5次元ディスク」、豪大学が開発


画像、動画

■「聞き覚えは無いけれど、実は誰もが知っている曲」を歌う男性


ネタ、2ch

■姉「は?今日帰ってくるの?」

全部理解できてないけど面白かった!!

■お前らもしチキン南蛮のAVが出たら幾らまで出せる?


■NHKにハメられたFX主婦達


■幼馴染とかれこれ10年付き合ってます


■10万3000冊本あるけど質問ある?


■嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた 続・妄想的日常

まずいとかっていうレベルじゃねえ

■俺の幼なじみのすごい話。


■『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」を見るために最速放送が見れるホテルに泊まる人


■最近調子はいかがですか?


■英語の掲示板に「lol」って書かれてたんだけどどういう意味?

恩知らずとはこのことだwww

■楽 に 死 ね る 方 法 ラ ン キ ン グ


■変態格付け


アニメ、ゲーム、漫画

■新型インフルエンザ発生にともなうアイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ


■犬フィギュア同梱の美少女フィギュア 獣姦できちゃう


■ICOチーム新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ?


■【初音ミク】 デッドボールP、無修正メジャーデビュー


■DAM 2009年6月アニソン新譜一覧


その他

■これだけは押さえておきたいエクセルの知識  前編Comments


■英語のプレゼンのこつ(理工系用)


■テレビでよく見る「潜入取材」は「盗撮」じゃないの? 合法と違法の違いを弁護士さんに聞いてみた


2009/05/22(金)

ニュース、トピックス

■歩くベヘリットこと青山テルマが著作権使用料日本一!2009年JASRAC賞で金賞。だが注目は銀賞

ベヘリットWWW

■日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長

有識者っていうと対魔忍あたりが妥当じゃないかw

ネット、IT

■パナソニック、世界初のClass 10 SDHCカードを発表


■必ず役立つフリーソフト 36本を厳選


■本当は怖い文字コードの話


■25時や70分を表示する


■JavaScriptコールスタックサイズ、ブラウザ比較

Safariだけやたら少ないんだな

■V8エンジンをさらにチューンした高速ブラウザ【Google Chrome 2.0】リリース。


■「Windows 7はXPより速い」 MS公式ベンチマークの結果は


■ぺらぺらの驚異の薄さ「フレキシブル有機ELディスプレイ」 in 技研公開2009 - GIGAZINE


■Intel、近日中に8コアのハイエンドCPUを発表か


■中国が誇る超高セキュリティOS「麒麟」、配備が進む。しかしその正体は……


画像、動画

■裸で240km/hのバイクに乗るとこうなる

出オチw

ネタ、2ch

■500円で食える一番うまいメシ


■女はセックスしないと心が壊れる ※たくさんセックスしたいのではありません。


■天野くんが死んだときのウド想像してみ


■親父と協力して妹の彼氏追い出したんだが


■母親にエロゲー見つかった。

嫁が素敵すぎるだろw

■人生で1番泣いた作品

一番か分からんけどライフイズビューティフル。

アニメ、ゲーム、漫画

■『けいおん!』中野梓の声優が新人だった件


■ハルヒ新作を見るため遠征した人の結果報告

馬鹿ww

■話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載


■「ご存知ないのですか?ニートからチャンスを掴み、ヒーローの座を駆け上がっている、超時空シンデレラボーイ、賢次郎くんです!」

このキャッチコピーいいのかよ

■「宇宙をかける少女」の失敗を「キスダム」との比較を通して考える


■愛嬢学園マシンバイブが酷すぎる

バカゲーwww

■のどっちも敵わない超巨乳が『クイーンズブレイド』第9話で登場する模様

デカけりゃ良いってもんじゃないことを肝に銘j(ry

■ついにケロロ軍曹がAVに!!!

クリーチャーワロタw

その他

■「ちがうよ」が「ちゲーよ」になるのはどうしてか


■最新情報を知りたい人が抑えておくべきたった一つのサイト


2009/05/23(土)

ニュース、トピックス

■アニメの若手 年収100万円


■殺虫剤を撒いたらマンホール3枚が5メートル浮き上がった

ガス爆発のことか

■盧・韓国前大統領、山で飛び降り自殺…「つらかった」と遺書


■複数から暴行され妊娠 犯人特定のため出産−広東

その子供どうなるの?

■将棋の後手の勝率が先手を上回るというすごい事態


■安達有里がついにAVデビュー!

これで、同情するなら金をくれ、かwww

ネット、IT

■PC画面を超解像化できる三菱製の23"液晶が発売


■このままではGPSが利用不能に?アメリカの政府機関が驚くべき報告を発表


■オススメするWindow Managerは何?


■DLのためのProxomitron

懐かしいツールってイメージ。

■PC初心者にFDDの入れ方を電話で説明できますか?


画像、動画

■本日の一枚 『やばいくらいにリアルなスーパーマリオUSAのアート』


■手描きハルヒOP(歌よっぺい)‐ニコニコ動画(ββ)

どこまでも自由なww

■『カラカラ』を歌ってみた@ヤマイ‐ニコニコ動画(ββ)


■ゆっくりがガチで「ふわふわ時間(タイム)」を歌ったよ!‐ニコニコ動画(ββ)

調教がガチすぎる

■1981年に逆戻り?Low bit風になった『ストリートファイターII』

魚だけリアルww

ネタ、2ch

■新型インフルエンザ擬人化してみたよー(^o^)ノ

>>1涙目

■再結成してほしいバンド


■弊紙編集主幹に「イケメン2段」─森田健作千葉県知事が授与


■お前らがエロゲにハマったきっかけ


アニメ、ゲーム、漫画

■ランティス10周年記念ライブ「ランティス祭」出演アーティスト決定

豪華だな。ランティスってこんなにいたのか。

■【XBOX360】 本体がワゴン入りって前代未聞じゃね?


■「グレンラガン ヨーコ添い寝シーツ」で20分以上プレイ


■えすのサカエ「未来日記パラドックス」がヤングエースに移籍決定

休載してたのかよ。

■今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場


■どうも『けいおん!』があまり面白くないので、「人力検索はてな」で次のような質問をしてみた


その他

■無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術


■DSの修理で一番多い症状はなに?


■職務質問に答えないと逮捕されますか?


2009/05/24(日)

ニュース、トピックス

■アメリカ人に「南京大虐殺の時、中国軍は何をしてたの?」と聞かれて困ったアル!


■面目丸つぶれの新世界センタムシティー店

手抜き工事だけじゃなくて手抜き設計か。

■発売前の曲をネット配信容疑、会社員を書類送検


■「溶けないソフトクリーム」話題に−金沢の食品研究会社が販売開始

でもぬるいソフトクリームはおいしくなさそう

■裁判員制度がやっぱり酷い件


■埼玉県で感染者、成田でも韓国人…国内では計302人に


■米空軍宇宙司令部、「GPS危機」報道にTwitterで回答

Twitterすげぇな

■初日で完売も!マックの1万2000円券が絶好調


■自分の名前が「嫌い」な人は、個性的な名前をつけたがる傾向あり


ネット、IT

■「Google Chrome 2.0」公開、フルスクリーンモードなどの新機能


■黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震!


■大量のPDFをサクっとテキスト化するフリーソフト


■アメブロのPV水増し度は"4倍"とGoogleの媒体データが証明!?グーグルアドプランナーは凄い!

■Google曰く「は? アメーバブログがPC国内だけで41億PV? 9億6,000万PVしかねーだろボケ」


■Windows プログラマなら読んでおきたい「Windowsデバッグの極意」


■Core 2 Duo+8時間+8万円台で「市場に革命を起こす」──エイサーの“本命”「Aspire Timeline」発表


画像、動画

■【声真似実況】日下部みさおがゾンビと戦うようです -バイオ4- Part15‐ニコニコ動画(ββ)

かわいいぞこの実況。

■【MAD】 削除人に反逆のルルーシュ1 【コードギアス】‐ニコニコ動画(ββ)

病気シリーズ

■鬱にならないハリウッド的猟奇スクールデイズ(半手描き)‐ニコニコ動画(ββ)

混ぜりゃいいってもんじゃww

■ランキング1位を振り返る (γ) 2007/04-06‐ニコニコ動画(ββ)

らきすたの人気半端ないな。

■【けいおん!フル】ふわふわ時間を本気コラボレーション【色白×野宮】‐ニコニコ動画(ββ)


■【澪・唯・紬】「星間飛行」躍らせてみた【MMD】‐ニコニコ動画(ββ)


■ショットガンと拳銃の特殊撃ち‐ニコニコ動画(ββ)


■【二次絵】ゴスロリ娘の画像ください Part2


■【エロ画像】アーニャのエロ画像(コードギアス)


■中国で人口第2位の巨大都市・上海のダイナミックな都市風景を撮影した写真


■かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚


■おまえ絶対反省してないだろw


■韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう


ネタ、2ch

■卒業アルバムに女子高生の陰部が掲載されたまま2500部配布

いつの間に復活したんだこのブログ。

■お前らもちろん巨大なものが怖いよな?


■みなみけ実写化wwwwwww

本当なのか、ガセなのか。

■声優の特徴3つで誰だか当てる


■彼の方がテトリス下手くそだったので冷めた


■「これはヤバイだろ…!」と思ったアニメとその回の話数書いてけ

スクイズの最終話は譲れない

■最終回で裏切られたアニメ


■左右盲って知ってるかい?

左右が分からないらしい。

■TBS視聴率すげえwwwww

これは潰れるw

■ひたすらIT系学生の相談に乗るスレ

所持資格すごいなぁ

■YAHOO知恵袋で一番面白い質問見つけた奴が優勝


■この唯が半端ない攻撃力を秘めてる件について

モスラの幼虫ワロタw

■咲-Saki-の相関図が複雑すぎてワラタwww


■どうせ答えられないだろ

K'sすげぇw

アニメ、ゲーム、漫画

■「けいおん!」重版し過ぎワラタw


■ICOチームの新作は、去年のトロ・ステーション24時間マラソンで予告されていた!?


■三次職の最新画像も登場! 「ラグナロクオンライン」ファン感謝祭で,ファン待望の倉庫容量アップなどが発表

倉庫上限100個だったのが懐かしい

■一日でハルヒがけいおん!の話題を抜き去る


■YouTubeに最速で『止マレ!』の動画を上げたら、角川から警告メールが来た

■youtubeにハルヒ新EDを上げたらいつのまにか角川公認動画に変わっていた

柔軟すぎるww

■スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声


■67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた


■「げんしけん」や「四年生」「五年生」などで知られる漫画家木尾士目さんの新作、中級者以上向け育児漫画「ぢごぷり」1巻発売


その他

■GIGAZINE「赤字でも好きだからやる」 変化するニュースメディアの生態系


■ニコ動ランキング入りしている「懐かしFLASH総集」を見て思ったこと


■新型インフルに対する京都大学の対応がかっこよすぎる


■人脈を築くために一番大切なこと


■電車の中で咳こんでみた

これは使えるw

■ニコニコ動画で一日にうpられてる動画の長さを調べてみた。


2009/05/25(月)

ニュース、トピックス

■早朝、全裸で電線に引っかかっていた男

シュールすぎて吹いたww

■「死んでやる!」橋の上で自殺騒ぎ→「とっとと飛び降りろ」別の男が本当に落とす…中国

さわやかな顔してんなw

■北朝鮮が地下核実験、06年以来2度目…「成功」と発表


■ネットオークションに“処女”を出品、落札価格130万円が課税対象に?


■現役のAV女優が「今月の収入」をブログで赤裸々に告白!


■現代の科学技術で 透視は可能なのか?

服を通過し人体を通過しない程度のものがあれば。

■14歳の女子ゴールキーパーが1試合で2回も自陣ゴール前から敵陣ゴールへのシュートを決める


ネット、IT

■Amazon、Blu-rayの画質/音質に不満あれば全額返金


■Google先生はまだ「信頼できる人」には達していない


■Core 2を置き換えるCore i5とCore i3にまつわる謎


■OperaのCEO:「HTML 5でFlashは不要になりつつある」

YouTubeとかニコ動のプレイヤまで置き換わるか?

■Firefox 新アイコン案


■ゼロからはじめるWindows API - WinMain 関数 すべての始まり編


■「ソースコード」の正体は?


画像、動画

■[HD] 自動車税をおさめ隊 CM [鹿児島県]


■さすが秋葉原のモスバーガー。店員が黒板でV... on Twitpic

モスバーガー関係ねぇww

■液状の服や水着を着た女性達のセクシー画像集


■日本が誇る天空の城、日本百名城の1つ「竹田城跡」


■20年〜25年ぐらい前の1GBHDD


■ジト目の女の子の画像貼ってくだしあ Part3


ネタ、2ch

■生 理 的 に 受 け 付 け な い 女 の 特 徴


■おしっこ


■TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww


■カーチャンが統合失調症になったようです


■お前ら原因不明の変な不思議な感覚とかある?


■CMが素晴らしいRPG

DQ7の実写のCMは好きだった

■立ちくらみや貧血で倒れた奴にしか分からないこと

立ちくらみで目の前真っ暗になったことあるけど倒れたことはないな

■これは逃げないとやばいと思った瞬間

>>26

■どうしても上手く書けない漢字ってあるよな

心とか必は絶望的。

■名探偵コナンを読んで学んだ無駄知識


■4 0 度 以 上 の 高 熱 に あ り が ち な 事

さすがに学校を休もうと思う。

■ゲーム中で「お、スタッフ分かってるね〜」と思った演出


■今日の面接でやらかしてしまった・・・・orz

コントかよwwww

■親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww

どうやら私は入園できないようだ

アニメ、ゲーム、漫画

■けいおん!「澪」がレジ打ち


■小野大輔と杉田智和に直撃! 「名作文学(笑) ドラマCD『走れ☆メロス』」、7月24日発売

男二人が裸で殴りあう名作ですよ。

■FF13、発売は2010年か 超巨大広告がロサンゼルスの街中に出現!

体験版で2009冬って言ってたじゃん。

■『ブレイブルー』の実績アイコンに見覚えのある4人の外人が・・・!

テンション低いverはないの?w

■ゲーム音楽作曲家列伝〜すぎやまこういち〜


■「妹は、日本が生み出した文化の極み!」


その他

■「ブログ持ち」「今でも更新」約2割、毎日更新1割とチョイ


■デザインの現場「これ、誰がデザインしたの?」 : クーピー


■女性のレイプファンタジーについて――ただし、自分のために


■あなたの知らないタイピングミスの世界


2009/05/26(火)

ニュース、トピックス

■「松本サリン事件」ドラマ化決定

ネタかと思ったらガチなのか。

■有給休暇消化率、日本2年連続“ぶっちぎり”最下位

>有給休暇をすべて取得した人の割合は79%のフランスをトップに、スペイン(78%)、イタリア(77%)と続くが、日本はなんと8%でダントツの最下位だ。

ぶっちぎりってレベルじゃねえぞww

■警官が犯人と間違えて激しくタックル → 後頭部を強打して昏睡状態

>目撃者が誤って男性を指差したため、警察官が犯人と勘違い


■【画像】17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」

これはでかすぎる。

■赤ちゃん取り違え、56年後に判明 米でDNA検査


■政府、日本上空の放射性物質調査を開始 北朝鮮核実験で


■みらのさんの結婚式に行ったらブロガー大量すぎてふいた


■在日韓国女に絶対言ってはいけない超NGワード「黒いジャージ」

知るか。

■東アジアには絶対音感を持つ人が欧米よりはるかに多いことが判明


ネット、IT

■発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは?

この技術はさっさとスタンダードになるべき

■IEのWindowsバンドル禁止はISVにとって痛手――業界団体ACTが欧州委に意見書


■NTTドコモ、「P-07A」の販売を停止――iモード接続に関する不具合


■「Internet Explorer 8」の日本における自動更新が今週より正式に開始


■アップルの対応の遅さに業を煮やし、研究者がMac攻撃コードを公開


画像、動画

■【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】part9‐ニコニコ動画(ββ)

控え室w

■中国のとある道で自転車に起きた悲劇


■NHK(?)7時のニュースのコンソール

能登ってなんぞw

ネタ、2ch

■初心者でも上手く写真を撮る方法教えて


■けいおん!と言えば唯と律が浮かぶよな

こいつらみんなLv3とかありえないだろw

■律の汗、澪の涙、唯の唾液、 紬のむぎ湯ぅぅぅぅ 526 名前:風の谷の


■おっぱいのサイズが段々インフレしていく画像スレ

The Sunじゃねえよwwwワロツww

■証明はできないが自信ある理論ってある?


■バトルアニメにありがちなタイトルで1000話目指す

厨二すぎる

■Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww

苗字で遊ぶと楽しいなww

■有名なコピペを貼ってってください


アニメ、ゲーム、漫画

■初音ミク ネギ入りえびせん『みくせん』 志満秀×ピアプロ・コラボ企画!

ミク入りのかっぱえびせんかと思った

■神凪いつき、2巻の映像特典でミクになります! 大王7月号の付録には『そらかけ』小冊子も


■こち亀、主演香取慎吾でドラマ化


■【4期】リリカルなのはViVid連載開始!!【始動】

フェイトの顔が残念なんですが。

■水樹奈々「ULTIMATE DIAMOND」待望のニューアルバムリリース!


■このシーンでのどっちはスカートとリボンとあと他に何脱いでるのか


■5月27日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ブルーレイ版がDVD版とあまりにも違くて絶望した


その他

■楽天ショップがメールアドレスをスパム業者へ流してるっぽい


■はてな東京本店に行ってきた!


■カラオケが上達するコツ、超簡単練習方法

キー変更は音域の広い歌は逆に下が出なくなること多い。最近の水樹奈々の歌とかキー変えても無理ゲー。

2009/05/27(水)

ニュース、トピックス

■可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!

顔出しで踊ってて叩かれてないってのは珍しい。それにしても可愛いな。

■しょこたんが「pixiv」にイラスト投稿 「塗り絵レス」に感激

遠い人とこういう形で関われるのいいですね

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明


■これはちょっといけてないな、GIGAZINEが


■楽天がマスクの仕入れを推奨、「行き過ぎた行為」と謝罪


■『2ちゃんねる』のフジテレビ実況掲示板に「弟を殺害した」警察出頭予告


■移民統計の充実度調査で日本は最低ランクの「F」、中国や韓国は「C」−米シンクタンク


■ガソリン価格上昇続く、120円台目前


■盧氏自殺:警護官「実は現場にいなかった」…供述翻す


■威嚇なし発砲に賠償命令 被害者に後遺症、横浜地裁


■幸福の科学“幸福実現党”から「金田一少年」漫画家、女子アナ、「ザ・ブルーハーツ」元ベーシストら衆院選へ


■牛丼だけではない。吉野家、ゼンショー……うなぎで“夏の陣”

中国産うなぎらしい。

■漫画家の石坂啓 「国営マンガ喫茶、恥ずかしい、私の作品並べないで」な痛烈批判

誰だ。

■村上春樹さん「1Q84」予約1万冊超、アマゾン新記録


■ソフトバンク、総額600億円の個人向け社債を6月発行


■TBSが朝1回の放送で見捨てた東野&岡村「旅猿」を日テレが拾い第3弾で早くも特番!ゴールデン進出!


ネット、IT

■追記型オブジェクトストレージ「Kastor」


■NTTドコモの夏モデル、本当に注目すべきはAndroidより“iモードの激変”

普通にフルブラウザにしとけよ。もう。

■マルチコア時代の高並列性IOアーキテクチャ Wavy


■Windows 7はメールソフト非搭載 Liveとの連携でオンライン強化へ

メーラの必要を感じたことがあまりない。Webメールで十分じゃね

■USB3.0は高速化のほかに何が変わる? 2.0との比較


■テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集


■あなたの遭遇したバグや不具合の「イケてない回避策」は?


■JavaScriptから簡単に使えるFlashビデオプレイヤー「Flowplayer」


■[JS]超軽量で、シンプルなツールチップを実装するスクリプト -vTip


■被リンクから被Twitの時代?次時代の検索エンジンとなりうるか?!『TOPSY』

いや、ならないだろ。

画像、動画

■ハヤブサとタカにカメラを搭載!鳥の目線で見る動画

これはテンションあがるな。

■催涙スプレーの効果を知るために、顔面に吹きかけてみた

バカww

■父の威厳

結構大きさ違うんだな

■嫌煙ポスター 45枚


■「おいおい、そいつはやりすぎだろう」 という写真が妙な人気に


■秋山澪の画像を集めるスレ


■芸能人の娘。まとめ


ネタ、2ch

■俺のキャッチコピーが気の毒な件


■300円の贅沢

発泡酒をビールに。

■『けいおん!』第7話で唯たちが初詣に行った今宮神社に痛絵馬があった件

仕事速ぇw

■元アニメ制作だけどなんか質問ある? 2


■声優学校の講師やってるけどなんか質問ある?(ぶっちゃけ版)


■お そ ら く 誰 に も 理 解 さ れ な い 趣 味

知らない土地で迷子になるのは楽しいかもしれない。

■チ○コの事考えながらホットドッグの話しようぜ!


■「こ の ひ と 痴 漢 で す」と言われて逃げる方法を真面目に


アニメ、ゲーム、漫画

■XNA製ゲーム『Elysian Tail: Dust』のクオリティが凄い事になっていると話題に

動画見たら半端なかった。これ完全に個人製作なのかなぁ

■<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に

2NNでソースないけど訃報ですってスレがあったけど本当だったんだな。ご冥福をお祈りいたします。

■主人公に人間じゃない女の子がとりついてその女の子が武器になって戦うアニメComments


■『けいおん!』桜高軽音部「ふわふわ時間」初動は約3.9万枚


■TVA『ファイト一発!充電ちゃん!!』公式サイトオープン!


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版、金曜ロードショーで放送決定


■オーバーフロー『クロスデイズ』発売日延期のご連絡とお詫び

誰も驚かないぜ

■久米田センセ「終わるべきなのに無理やり延命してる作品はらき☆すた」


その他

■借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記

そのあと返済して成功してるのはすごいな

■真実はここにある。『カタハネ』


■16:9の構図の分類 〜けいおん!,タユタマ,大江戸ロケット〜CommentsAdd Star

完全にハイビジョンに以降してない段階で16:9でしか表現できない構図を多用するのもね。

■いい卒業生と悪い卒業生


■所有するすべての交換レンズの本数をお答えください

やっぱ10数個も持ってる人は少ないんだな・・・って、おまww

2009/05/28(木)

ニュース、トピックス

■「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ パソコンソフト業界の自主審査機関が方針決定

ぇええええ、

■世界で最も多くの訴訟をした男、自分を登録しようとしたギネスを訴訟する

ワロタw

■【文化】 女性「日本人であることが誇りに思えるようになった」…巫女さん講座、金髪・ピアスのエセ巫女にショック受けた神田明神が開講


■めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に

かなり速いスピードってレベルじゃねえぞww

■9年前に買○斡旋で逮捕された男性が、7年前の2ちゃんねるの書き込みに削除依頼を要望してさらに逮捕される可能生


■本能寺爆発、ワープ、心霊現象......NHK大河『天地人』の多すぎるツッコミ所

本能寺の変ww

■気づいたら「口呼吸」になっている人は要注意!


■自分の処女をオークションに出した女性、処女にも税金をかけられて手元に残ったのは…


■【皇室】 佳子さまプライベート写真、同級生男子がmixiに無断掲載し流出→学習院、男子に教育的指導★2

教育的指導で済むのか。

■「東京大虐殺やってやる!」 在日中国人の犯罪、日本人の8倍も高い発生率…でも中国メディアは殆ど報じずに「日本が悪い」報道


■【東京】教諭の痴漢事件聞き「女性の服の乱れ、度を超しており指導必要」 杉並教委で発言 「挑発する女が悪いのか」「痴漢擁護」との声


■【韓国】誤認されていた盧前大統領の最期、飛び降り後30分放置も発覚、イ課長は嘘をついた


■フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか! ブログ管理人「恐ろしいこと」


■高速1000円「お盆はやめて」、九州バス協会が国に要請


■1―4月の自殺者、1万1236人 警察庁、年間最悪の恐れも

そんなに自殺者いたの?!

■毎月12万で一人暮らしてんだけど!!!!!!!!


ネット、IT

■これは注目!jQueryでExtばりにリッチなUIが実装できる「jQuery Ribbon」


■標準ズームを“逆付け”した「高倍率超マクロレンズ」

なにこの長高倍率

■【ネット】「2ちゃんねるは、もはや世論を構成するインフラ」…今や世界最大の匿名掲示板、2ちゃんねるの10年史


■『美人時計』がiPhoneアプリになりましたね


■HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も

なんでここまで機能が変わるのにマイナーバージョンアップ扱いなんだ。

画像、動画

■中国の町並みをドット絵で再現したE都市がすさまじい

どんだけでかいドット絵なんだ。

■トゥルノート-TRUE NOTE-‐ニコニコ動画(ββ)


■実際メイドとか都市伝説だよな・・・


■【二次絵】金髪でひんぬーの女の子の画像ください Part5【zip】


ネタ、2ch

■中国の建築物の設計が酷すぎる

アートだと思ったら違うのかw

■絵を描く事が好きになる方法・きっかけ


■必要のない授業


■痴漢された女の発狂動画クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww

うぇるかむとぅじゃぱーんwwwww

■マン毛「チンコ、最終防衛ラインを突破!間もなく進入されます!」


■オタクなら読める漢字


■アクエリアスvsポカリスエット

ポカリのほうが好きだけど値段的にアクエリ。

アニメ、ゲーム、漫画

■YouTube - 涼宮ハルヒの憂鬱 8話


■拡張現実(AR)を取り入れた幽霊狩りゲーム『Ghostwire』DSi向けに発表


■【初音ミク】最新プロモーションムービー【Project DIVA】‐ニコニコ動画(ββ)

リズムゲーでミクの消失かよwww

■【PSP】『初音ミク -Project DIVA-』は新コスチュームが盛り沢


■オリコンの着うたフル週間ランキングで、桜高軽音部がトップ4を独占

アニソンで着うたが伸びるとは珍しい

■プレイステーション3が報道番組に参入? ニュースキャスターは“葛城ミサト”

トロステでよくね

■モンハンのヒットの理由、知りたくありませんか?


■歌手やグラビアでも人気を集める!アニメ界の救世主? 声優アーティスト


■咲-Saki- 決戦前夜、二人の絆は確固たるものに・・・・・。


■再入荷した“澪ケータイ”がまた完売 予想以上にさくっと売れた

ギターのほうも2年分さくっと売れそうだな。

■ボークス「八神はやて」のデキが酷いらしい」

サンプルとかなり違うね。

■こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾


■アスカの存在感パネェなっ!!BD版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」発売

買おうかなぁ

■日テレ『おもいッきりDON!』CDシングルランキングで「ふわふわ時間」が3位で紹介され、出演者(゚д゚)


■『Xブレード』の主人公・アユミを演じる釘宮理恵さんにインタビュー


その他

■どうしてこういう人たちって体罰大好きなんだろうね。

体罰がいいわけじゃないけど、あってもいいと思う。

■驚きの公選法、選挙カー走行中は「連呼」以外は許さず


■アンパンマンがチビ達に及ぼす深刻な悪影響について


■なぜアメリカの性表現は(倫理的・感情的な側面においては)日本よりも非難されにくいのか


■作画オタより声優オタが優れているたった1つの理由


■割とショック。10年後の自分の体重がわかる「未来体重」

10年後は今より3kg太っているらしい。

2009/05/29(金)

ニュース、トピックス

■「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ

GIGAZINEが追撃してるぞ。

■高校生の上を列車通過…酔って線路で寝る「覚えていない」

飲酒してたんじゃ結構面倒そうだな。

■「日本車お断り」 中国・重慶に「抗日スタンド」登場


■イギリス美少女インタビュー!「可愛いにもほどがある」と『ニコニコ動画』で大人気!


■弁当値引き制限、セブンイレブンに排除命令へ 公取委


■GIGAZINEが「楽天が個人情報を1件10円で販売している」と全力で飛ばし記事

訴えられてもおかしくないよな。

■銀行にお金を預けるよりソフトバンクの社債を買おう! 利率は年5.10%。償還期限は2年間!

SBだからマイナスイメージばっかだけど2年じゃ潰れないだろうし買いじゃね?

■夏ボーナス、去年より35%以上下がったら「転職」を検討

転職できるのか

■【韓国】嘲弄されるコリア広報〜「VANKと聞けばwank(自慰)を連想する」


■【最大40%OFF】カゴメ新発売セール


ネット、IT

■ソニエリ、PS3と連係する携帯電話「Aino」発表

これがPS携帯か

■ソニーが来月からPS3の「お買い得パック」を提供か、従来よりも値ごろ感

>80GBモデルのPS3にソフトを2つ同梱した「お買い得パック」

そんなことしないで本体価格をさげて売れよ。

■コンピューターをCPUから手作り:2506カ所にワイヤーを巻いた『BMOW』(WIRED VISION)


■「Yahoo!ニュース」の表示速度が3〜5倍に、そのからくりは……


■グーグルが賭けるHTML 5の未来 − @IT


■無料サービス“Windows Live Sync”で複数PCのファイルをらくらく同期!


■FLVストリーミングをキャプチャするソフト「rtmpdmp」がSourceForgeから削除


■Objective-Cの知識不要! HTMLとJavaScriptでiPhoneアプリを開発できる「NimbleKit 1.2」


■JSONPを使ってJavaScriptだけでマッシュアップ


■HDMI 1.4の登場が与えるAV機器ユーザーへの影響


■デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶

フルHDではない

■「All-Glass Firefox」はスリックな透明効果をあなたに(Firefoxアドオン)


■Google Chromeの拡張機能が選んだ道Comments


画像、動画

■党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (前編)‐ニコニコ動画(ββ)

■党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (後編)‐ニコニコ動画(ββ)

党首討論で笑ってまった。民主酷すぎるだろ。

■DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』

画像がシュールすぎるw

■デュアルモニター用の超美麗壁紙70枚


■500円玉ほどの大きさで、しかも1頭身姿のこの生物の正体とは!?

ちょっと通りますよとか言ってそうだなw

■CCさくらの画像ください part2

ギアスのC.C.かと思ってがっかりした。

ネタ、2ch

■ダイエット板を見てやって良かった方法・食事・運動


■親が死んでしまったニートだけど、、

こういうのをクズっていうんだろう

■セックスのやり方教えます

またおまえかw

■新卒SI(IT)業界ランキング


■数えてみたらFFシリーズ出すぎワロタwwwwwwww


■これが無ければヲタにならずに済んだかもって物を淡々と挙げてくスレ

なのはからか。

■暇だから安価でAAをアニメにする


■けいおん第8話Aパートで先生が澪ちゃんを連行して階段を駆け下りるシーンで澪ちゃんのパンツが見えてないかと儚い希望を託してビデオを小刻みに一時停止した人は素直に手を上げてください


■マヤ「パターン赤!紅生姜です!」


■チンコしごいて精子の代わりに出てきたらうれしいもの


アニメ、ゲーム、漫画

■E3 2009が6月2日から4日に開催、世界最大規模のゲームイベント


■『けいおん!』第10〜13話(最終回)のサブタイトル


■『クイーンズブレイド』予想通りカトレアさんのおっぱいは凄かった

でけぇえ

■メッセサンオーの店長がゲーマガのコラムでPS3を陥れる釣り発言

本体の電源いれてないと充電できないってのも嘘じゃね。PCにUSB接続しても充電できなかった?

■女体化マンガ 世界の果てで愛ましょう1巻 「これはアリ!反応しても正常!」


■「ふわふわ時間」のラップの部分は必要だったのか?!

ヲタにラップへの入り口を提供したかったんだろう。

■「とある科学の超電磁砲」 美琴の前に遂に姿を現した妹達(シスターズ)


■「お前らがお金落とさないなら撤去ねwww」――ゲーセン店員の書き込みからブログ炎上


■板垣伴信氏らTeam NINJAメンバーが新会社を設立、新作ゲームを開発中


■NHKがエヴァやハルヒ、ガンダムなどを歌う「アニソンのど自慢」の予選動画全151曲を一挙公開、気合いの入ったコスプレをした参加者も - GIGAZINE


■水樹奈々「本日はライドバックの打ち上げでしたo(^-^)o」


その他

■ラブホテルをつくろうと母は言った


■南京事件を否定してしまうのは入門知識すら身につけてない証


■i-mode2.0は前途多難 - ockeghem(徳丸浩)の日記


■近所を含めた無線LAN設計が難しい


■「嫌なことを後回しにする人」から脱却する方法


■楽天vsGIGAZINE騒動まとめ


2009/05/30(土)

ニュース、トピックス

■釘宮誕生日おめでとう!! あと、2ちゃんねる、本日(2009年5月30日)で10周年!


■下着を盗んだ会社員の男を逮捕 自宅には1400枚 鍋敷きなどにも使用

鍋敷きってw

■「店の金は渡せないが、私の金を持っていきなさい」


■口を使って1時間に17kgの蛆虫を別の容器に移し替えた男

きめぇ

■【北朝鮮】長距離ミサイル発射準備か=「車両の動き」を撮影した


■凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!?


■ライオンが女性を襲う瞬間をとらえたテレビ番組収録中のカメラ:小太郎ぶろぐ


■携帯「枕元に」が9割 「トイレにも」が5割超える

ついでにEeePCも枕元に置いてます。

■コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%

醤油

■【また厚労省】「スイカはタッチしないといけない決まりがあるのか!」で駅員をいきなりキック


ネット、IT

■薄型PS3本体は100%リアル、E3では発表されない?『PSP Go!』の詳細も噂に


■MP3ファイルを破壊するマルウェア発見


■みなみけ風のロゴが作成できる みな…なんとかジェネレーター

これは使える

■西川善司の3Dゲームファンのための「バイオハザード5」グラフィックス講座(前編)


■映画「ターミネーター4」--最新CGと視覚効果が実現した本物さながらの世界


■ポケットサイズレーザープロジェクタ、製品化へ

値段はどのぐらいになるんだろう。

画像、動画

■深夜のモスクワ上空に出現した幻想的な飛行物体


■喰霊壁紙


■エアバッグの衝撃力を知るために、金玉にぶつけてみた


■世界一若いメキシコの「パクリティン火山」…溶岩に半分飲まれた教会


ネタ、2ch

■あずにゃんは真面目すぎるから‥

無理やりすぎるw

■オ タ ク だ ら け の 極 道


■セックスのとき彼女に言ってほしい台詞

なるほどーなるほどー

■ウズベキスタンに行ってきたけど何か質問ある?


■都 内 一 人 暮 ら し で 必 要 な 金 額


■どんな名言でも「無職だけど」を最後につけると台無し


■デスクトップのカスタマイズを無駄に頑張っていた、そんな時期が私にもありました。


■昔、万引きGメンに捕まった

友人半端ないなw

■一ヶ月の小遣いが20000円・・・一日につき700円もないじゃないwww


■どうしてアニメーターは漫画描かないの?


■カバー曲が原曲を超える事はありえない事もない

閣下のそばかすいいな

■幸福の科学のアンケートハガキ

不覚ww

アニメ、ゲーム、漫画

■『けいおん!』効果でなぜ青白ストライプのパンツが売れないのか?

澪しか使ってないようなものじゃないと澪好きをアピールできないじゃん。

■今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ

同人がやることを公式で

■『咲-Saki-』DVD2巻限定版特典の抱き枕がもうアウトな件

これが本当の抱き枕ww

■『とらドラ!』DVD5巻でなぜか修正された金髪ガール


■少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激 …けいおん新キャラ声優も


■OP 梓背景 おそらく一乗寺駅付近のデイリーストア ヤマザキ近辺 確認よろ

なぜ分かるw

■4Gamer.net ― PLAYSTATION 3版ではフレンが大活躍!? 「テイルズ オブ ヴェスペリア」の最新情報を多数のスクリーンショットと共にお届け(テイルズ オブ ヴェスペリア)


■一般向け中射しコミックス 「いけませんお嬢様!」


■YouTube角川公式アニメチャンネルの「笹の葉ラプソディ」、公開2日で25万回再生突破


■「狼と香辛料XII」&「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)」 8月10日発売


■甘詰留太2冊同発、描き下ろし特典付きは書店別

恋は〜のほう買ってこなければ。

その他

■あなたの生まれたところを、地名を出さずに、一言の説明だけで教えて下さい^^

サイレントヒル

■日本の未解決事件


2009/05/31(日)

ニュース、トピックス

■多くの中国人は日本の対中援助の存在を知らず

反日教育してるとこに援助するとか馬鹿馬鹿しいですね

■肺がん患者、全室禁煙の病院で喫煙→火事になって死亡

肺がんなのに喫煙とか。

■ヒャッハー! モヒカンネコだぜー!

もっと分かりやすい画像ないか

■俳優の佐藤健さん「理想のタイプはツンデレです」


■<同窓会支援サイト>「ゆびとま」突然停止…会員350万人

>登記上の所在地の東京都中央区のビルは空室。管理会社によると既に事務所を引き払ったといい、電話は不通

何があったんだ

■アイヌ民族、苦しい生活 世帯年収は道内平均の約6割


■参加費約25万円の「AKB48」パリツアー すでに50人以上が申し込み


■自殺を試みて川に飛び込んだ筈が、水に落ちた後1kmも泳いでしまった女

何がしたかったんだww

■笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳


■奇跡の美声スーザン・ボイルさん優勝ならず。卑語連発によるイメージダウンが敗因か

淫語連発に見えた

ネット、IT

■新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)

■痛いニュース(ノ∀`):新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵

操作しにくそうな感じがするんだけど

■「Google Chrome 3.0」開発者向けプレビューが公開に--HTML動画のサポートを追加

どんどん次のバージョンが出てくるな

■ブラウザを利用してP2Pでファイルの送受信が行えるサイト「FilesOverMiles」がすごい


■45の光を表現するphotoshopブラシ集


画像、動画

■郷ひろみの新曲が凄い 「男願Groove!」‐ニコニコ動画(ββ)

若すぎるw

■御坂美琴さんが「智代アフター」OP曲を熱唱しました。‐ニコニコ動画(ββ)

シスターズがシュールw

■【4歳のミクリンレンルカが】ワールドイズマイン【頑張ったよ】‐ニコニコ動画(ββ)

なんという完成度だww

■【けいおん!】中野 梓を上下運動させてみた♪(音声入り)‐ニコニコ動画(ββ)


■日下部みさお風・田井中律


■【エロ含む】酔ってる女の子の二次画像


ネタ、2ch

■結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた

■結婚の挨拶いったけどその場で別れたはずが

是非訴訟して勝ってほしいねー

■楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ


■スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ

このスクリーンセーバーいい!!

■ギャルゲーブログ アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwww...


■『けいおん!』こんな最終回は嫌だ!


■アルファベットを全角で打つ奴が許せない


■やる夫の医学 口内炎


■草薙剛「謹慎中に来たファンからの手紙45000通は全て読んだ」


■子宮が見えてる画像ください


■吹 き そ う な ス レ タ イ


■ミスター麻雀!小島武夫が役満『九連宝燈』を和了!!

連続で欲しい牌出すぎだろww

■PS3のおすすめのゲーム


■世界を見る目が変わる50の事実


■安価でまったりカービィとか描く


■管理者が亡くなったまま残っているサイト集


アニメ、ゲーム、漫画

■supercell web - シングルリリース!

■アニメ「化物語」テーマソングを、supercellのryo氏が担当 【インタビュー】

タイアップは化物語でボーカルはガゼルだと・・・?

■イエスとブッダが戦隊を組む漫画が海外オタクにバカ受け


■1日10分でえがじょうずにかけるほん と 1日10分でえがじょうずにかけるDS


■『けいおん!』唯達の高校のモデルになった豊郷小学校旧校舎の完成式典に行ったスレ住人の実況レポ


■少年マガジンで「GTO」が復活! 今度の舞台は湘南!!


■「ストライクウィッチーズ」パロディAVイメージ画像公開

パロディになってないレベル

その他

■嫌な話を聞いた


■気持ち悪いエンジニアを象徴した男 「ヨシオ君」


■内定をもらった友人に殴られた

このことを会社に報告だ

■三角錐の体積が計算できない技術系新入社員---深刻な若手の学力低下 ...