2007/07/01(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々、夏のイベント緊急決定!! 7月22日 in Zepp Tokyo!

いつものコンサートとかとは違うものになるらしいですが・・。

■水樹奈々 「本日は新曲「MASSIVE WONDERS」のジャケット撮影でした〜(^O^)/」

場所はどこだったんだろ。

■平野綾がグラビアアイドル雑誌『sabra サブラ』に登場

声優で人気出ましたけど、もともとは芸能界の人だったんでしたっけ。

■警視庁: 警察情報の流出事案についてのお詫び / お知らせ

URLがw

■頭が痛いので病院に行ったら撃たれてた事が判明

逃げない嫁さんもステキw

■「内科検診で胸触られた、乳房つかまれた」 女子高生120人苦情→校医「正当な医療行為」と批判…北海道

下心あったとしても120人全員とかありえねえよ。

■民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

言い方が気に食わない。

■17歳力士急死、耳は裂け、太ももには根性焼きの痕…「心臓の疾患はとても考えられない」との声も

厳しい稽古っても度が過ぎてるだろ。

■燃えさかる炎の中から決死の覚悟でパソコンを救い出した男

誰だってそうするだろうw

■嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇

MSの人のいうことなのでどこまで信用できるのか分りませんがw

ネット、IT

■PSP Downgrader for 3.50 リリース

ついに3.50でもダウングレードが可能に。

■「ファイル交換ソフト利用で即解雇」情報流出の日本パープルが発表

解雇をチラつかせれば大分よくなりそうですね。

■ちょっとした革命!?SIXAXISに搭載されるかもしれない最新振動技術

いつかは標準で振動が搭載されるんでしょうか。

■mixiのあしあとAPI発掘


■PS3、アナタはいくらなら買いますか?

発売前の1万円値下げを発表する前から買おうと思ってました。

画像、動画

■アイドルマスターとトラスティベルの解析進む

ゲーム中の3Dデータの解析だそうで。凄い。

■1800年前の人間の塩漬けミイラ

呼称ソルトマンってそのまんまw

ネタ、2ch

■2年以上会話してない妹(18)の机から凄い写真が・・・

不覚にも吹いたwwwどこから来るんだその自信に満ちた文章はw

■深海KOEEEEEEEEEEEEEEEE

これは怖いわ。

■オタクだと思われないように、オタがやりがちなこと

アニメの話はジブリからかw

■現実逃避に安価で絵を描く その1

その3まで続きます。

■ちょwwwwww電車に変な奴乗ってた

和むw

■四字熟語ちょっと変えてとんでもないことにするスレ 

さりげなく日常で・・・使えん。

■嫁に風俗の会員カード見つかった

■嫁に風俗の会員カード見つかった の続き

■嫁に風俗の会員カード見つかった 続きの続き

続きが気になる・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS2『涼宮ハルヒの戸惑』公式サイトにてPV公開中!

地雷臭が・・・。

■PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売

高画質が売りですw

■KOTOKO 初のアジア公演 台北のライブハウスで1000人超満員に

ついに海外進出か。

■「魔法先生ネギま!」 クラスメート31名のキャスト発表 

ドラマってどういう路線なんだろ。SFだと大ゴケしそうな予感。

その他

■メンタルヘルスの知識がない上司が壊した部下の心

診断書あっても怠け病って・・・。

■個人のサイトでエロゲの画像を使いたい時に見るURLのまとめ

使用が許可されてるところのリスト。

2007/07/02(月)

ニュース、トピックス

■生徒に「私はバカ」と100回書かせた教師、無罪判決

他に方法もあったかもしれんが、無罪でもいいんじゃね。

■シーラカンスの卵25個、インドネシア海域で確認

捕獲した漁師は驚いただろうな

■【相撲】 史上初、受検者“ゼロ” 大相撲の新弟子検査

死亡事件直後じゃそりゃな・・。

■列車内に大便が散乱 におい消えず運転とりやめ…JR神戸線

ニ両目から6両目までってどんだけ長いんだw

ネット、IT

■ハリソン氏がハード専用タイトルやHomeについて回答。ロングインタビュー

早ければサービス開始は10月開始か。

■mixi、新着通知や写真アップ機能を追加した「mixi station」の最新版を公開


■見ただけで感染、IEの新しいぜい弱性を突くWebサイト現る


画像、動画

■「エアーマンが倒せない」フルバージョンのPVがクオリティ高過ぎ!

歌の方もクオリティ高い。

■ラブホで人生コナタ\(=ω=.)/

ヲタップルw

ネタ、2ch

■調子にのって某アイドルにパロディCD渡してきた

またお前か!w

■お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?

でもみんな生活があるので告発できない。

■宇多田ヒカル、ブログで倖田來未を見て笑う

この日の日記だけ「w」を連発してるw

■涼宮ハルヒの超DVD、応募条件に対するスレ住人の反応

写真集はハルヒと関係ねぇ・・・。

■ゲームのムダ知識

かまいたちの夜2の意図的バグはバグに見えんけど、嫌だなw

■ダムで泳いでいた中学生、給水口に吸い込まれ死亡

ダム穴って何故か怖い。

■DQ9の協力プレイで予想される出来事

プレイ中に落ちられたら嫌だなぁ

アニメ、ゲーム、漫画

■ゲーム版「涼宮ハルヒの戸惑」

超勇者ハルヒってw

■中川翔子:「紅白目指す!」ピンクのビキニに早変わり 「空色デイズ」記念ライブ

空色デイズって3枚目のシングルだったんですね。

■朝比奈涼風の衝撃

ちょwwネタバレwwwwでも吹いたww

■モモーイが参加した米アニメエキスポがひどかったらしい

全ステージがカットになりかけるって・・・ありえん。

その他

■完璧なキャラクターを描く方法は存在しない?


■携帯電話を水没させたら?

なるほどエタノールか。

2007/07/03(火)

ニュース、トピックス

■NANA SUMMER FESTA 2007 ライブで歌って欲しい曲投票〜!!

キャラソンはだめなのか。。KISS ME KISS MEとか好きなのになぁ

■「裸で踊れば練習休み」 大体大准教授が水上競技部員に

言っただけじゃなくて躍ったやつがいたのかよw

■18歳の女子大生が授業料のために「処女売ります」

247万円は・・・出す人いそうだなw

■ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に


■横浜の女児転落死 「高所平気症」子供に危険な落とし穴

私は昔は高所平気症だったのか。今は恐怖症。

■人間の頭髪でしょうゆを生産 食品加工の驚くべき実態…中国

いくらなんでもこれはねえよ・・。

ネット、IT

■PS2用ゲームパッドをPCとPS3で利用可能にするコンバータが登場

お値段は2500円。

■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?

本当だとしたら・・・。壊れやすい仕様なのか。

■「2ちゃんねる検索」が正式サービス化、トップページに設置

β期間長すぎだろw

■日本ビクター、容量8.5GBのDVD-RW DLメディア

2層なのが魅力だけど対応する機器がないって・・・。

■色んなサイトをCSSなしで表示してみたよー\(^o^)/

CSS切っても変わらないのって凄いよなぁ

画像、動画

■また民主 ネクスト法務大臣平岡「殺人を犯した子供にも事情がある。責任はない」

事情がありゃ何しても仕方ないのかよ。

■これはひどい:八頭身ピカチュウ

きめぇw

■[今週の壁紙]ソルとカイが舞う!『GGXX AC』よりオリジナル壁紙を掲載!!


■カプコンのプログラマ募集のページがうざい

これはウザいw

ネタ、2ch

■これでスライム斬りまくろうぜwww

これ公式のゲームなのかw

■「オンナの話はオチがない」…なぜ男性は“しゃべらない女性”が好きなのか?

スレのオチにワロタw

■新ゲームのムダ知識

テイルズの頭文字を並べるのは凄いなぁ

■安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ

どんな絵のことか分らなかったけど納得。これはいい。

■一番「嘘だッ!!」って突っ込みたくなるセリフいった奴が優勝な

嘘だッ!!

■嫁と喧嘩で大惨事

とりあえず、PCより嫁をなだめようぜw

アニメ、ゲーム、漫画

■「RO」本日ラヘル導入,記念パッケージ購入で「たれうさぎ」

そういえば今日からだったか。

■「モンスターファーム」生誕10周年記念 3プラットフォームによるコラボレーションを実施

MF1、2をリメイクしてください・・・。

■100人のレーヴァテイルが詩魔法や主人公たちの能力を引き上げる

やり込み要素増やすなら隠しボス追加とかしてほしいなぁ

■『ひぐらしのなく頃に解』先行場面カット第3弾! パセラとのコラボレーションも!?

コラボ内容はおはぎとかの販売。

■2007年7月期 期待の新作アニメ投票結果

私はゼロの使い魔に期待してますよ。

■ネギま!単行本派ですかマガジン派ですか?結果

私は単行本派なんですが、意外に少ないですね。。

■発禁処分を食らったゲーム TOP10

ポケモンが入ってるのか。

その他

■天才ビル・ゲイツの“頭の中身”はどうなっている?

ちょww

■一体いくつのコンドームを一回につけることができますか?

これで大きさがごまかせますねww

2007/07/04(水)

ニュース、トピックス

■女性の「髪の毛」狙う強盗、かつらメーカーに売却狙う?

有罪になれば禁固15年って・・・重罪なんだな。。

■激論「太田総理」で騒動 民主議員が「お詫び」

支持率にどの程度影響するかな。

■赤松健の嫁の公式サイトがオープン! コスプレ写真も多数

公式サイト作ってどうするんだw

■経産省、「PSE」マーク無しの中古品販売許可へ

なんだかなぁ。

■大統領府、韓国国旗の誤りに数カ月気付かず

国旗間違えるなよ。。

■BUBKAがとんでもない間違いを


■ネタ元はちゃんと読もうよ、弁護団……

それ間違いだったのか。

ネット、IT

■これさえあれば授業中でもPSP?ソニーの奇抜なマーケティング

授業に集中しない行為を助長してどうするw

■Xbox360 vs. PLAYSTATION3 グラフィック比較

ハードの性能に技術が追いついてないからソフトによって差が。

■iPhoneのルートパスワードが判明か? - GIGAZINE

どんだけハックされてるんだ。

画像、動画

■デジ絵の文法 #ナレーター名言集

なんてセンスしてやがるw

■ランブルローズのキャラデザの人は両腕がないので口で描いている

すげぇ!!感動した。

■らき☆すた・かがみ様メインの「Help me かがみん!!」

なぜ谷口w

■「涼宮ハルヒの激奏」5分間PV無料配信!

みくる伝説はやっぱその歌い方なのかwww

ネタ、2ch

■スペック安価でロボ絵描きます

カオスとしか言いようがないw

■生理痛ってどれくらい痛いの?


■ひたすら映画のムダ知識書いてけ

最初のが予想外すぎた。

■国の省庁、Word・Excel原則新たに購入せず

OpenOfficeへ移行するのとMS office2003から2007に移行するのだったら前者のほうが楽だと思うw

アニメ、ゲーム、漫画

■中川翔子:「空色デイズ」初体験のオリコン3位に 「ギガントウレシス」

私も買いましたw

■あなたは覚えてますか? 6年越しの伏線を。

本当に伏線張ってたのか?w

■実写版魔法先生ネギま!公式サイト

全員把握できんよ。

■souvenir circ.『涼宮ハルヒの超乱闘』

公式が出すゲームより面白そうに見えるな。

その他

■無意識の力で早起きをするテクニック

目覚ましのなる直前に起きれると何か買った気分になりません?w

2007/07/05(木)

ニュース、トピックス

■南ア 犯罪増加!1日53人殺される

オリンピックサッカーW杯の次期開催地・・・。

■世界初のハイブリッド鉄道車両、31日からJR小海線に

ディーゼルと電池のハイブリッドか。

■自分の子どもと仲良しの友達を同じクラスにする要求が聞き入れられなかった保護者が校長室で暴れる

その子供は親の行動をどう思ってるんだろ。

■ネパールの“生き神”少女、訪米で神様失格に

訪米したのは本人の意思なのか・・?10歳で。

■文化庁レベル低すぎ!


■世界長者番付13年連続首位のビル・ゲイツより金持ちな男が登場

常識が変わるのか。

ネット、IT

■「Xbox 360 エリート」発売決定! ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備

価格は47800円かぁ。HD DVDあれば安く思えたけど、ないからなぁ。

■「永久寿命の電球」、英企業が開発

そしてエネルギー効率もなかなかなようで。

■PS3をサーバにするLinuxディストリビューションが無償で提供開始


画像、動画

■ニコ動: 『ちゅーかな雀士てんほー牌娘Remix』はPSP版を買うのが正解?

最後が。

■ツンデレ柊かがみの愛の告白。ツンもデレも2倍に増量中

素敵な破壊力。

ネタ、2ch

■最近の小学生は夏休みの工作でパソコンを組み上げるらしい

まず費用12万ってのが学生向きじゃないだろ。

■安価で何でもするよー 前編 

全国リレーやってる。

■色に関するオカルト

16〜18のは私も考えたことあるな。

■自分の性癖を正直に告白するスレ

お前ら自重wwwwww

■意外と知られていない田舎の凄いところ

電車代がやたら高かったりする。

■金田一少年の事件簿知ってるヤツちょっと来い

雪夜叉がナタで頭を斬るシーンが怖かった。

アニメ、ゲーム、漫画

■「どきどき魔女神判!」のフライング販売 中身はこんなの

マニュアルに書かれてるアドバイスワロタw

■萌え格闘ゲーム「アルカナハート」のPS2版が10月発売!

やっと移植キター

■「ラグナロクオンライン2」が8月よりクローズドβテスト開始!初代はDSに移植決定!

「移植」ってDSじゃ無理じゃね。。まずメディアの容量が。

■「ラグナロクオンライン2」が8月よりクローズドβテスト開始!初代はDSに移植決定!

テイルズのファンタジアが廉価版に。

■桃井はるこがブログでAnime Expoをこき下ろす AnimeNewsNetwork

なんでこんなグダグダなんだ・・。

その他

■女性サークルにやってくる迷惑な男たち

ストーカーが多いのか・・・。

■牛乳が飲めなくなる話

しかも言ってるのが牛乳会社の人。

■孔明の罠とはなんのことですか?

私の周りでは「これ孔明じゃね?」「マジ孔明なんだけどw」という使われ方もされてたり。。

2007/07/06(金)

ニュース、トピックス

■新・世界の七不思議:清水寺が最終候補に…PR不足で苦戦

清水寺なんて不思議でもなんでもないと思うけど。モアイとかのほうがよっぽど不思議。

■『6・30アキハバラ解放デモ』後の言論弾圧がひどい

とりあえず言葉遣いがキモいです。

ネット、IT

■PS3が値下げして販売されることがほぼ確定に

真偽は分りませんが、この記事によれば1万2000円ほどの値下げだそうです。

■ゲーム機で映画鑑賞に用いられているのは“わずか13%”

ほんとかこれ。少なすぎじゃね。

■iPhoneの流出ファームに「T-Mobile」「Vodafone」の文字

Safariと名前のついたファイルも見つかったようで。

■Yahoo! JAPANがトップページデザイン変更を発表、秋からβテストを開始

海外Yahooでは既に変更されてるようで。結構変わりますね。

■アキバで恥をかく禁句ワード Vol.12:ハイタッチ【はいたっち】

本当にいるの・・?

■MS、Xbox 360ハードウェア問題で保証期間延長--10億ドルの予算計上

ぉ、保障期間延長だ。

■バイ・デザイン、42型プラズマを99,800円に値下げ

42型で10万以下。安すぎだろと思ったけど解像度やたら低いな。。

■Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法

アドレスを弄って・・。

■初期型プレイステーションは6000ドルの価値がある?

私の持ってるのは何型だったかなぁ。。

■CPUのバグ、深刻度はいかほどか

やっぱりハードウェアにもバグってあるんですね。

画像、動画

■流出! スローセックスの授業?

真面目でエロイw

ネタ、2ch

■レジの女性に告白する方法

手間がかかりすぎだろw

■創価って本気で洒落にならんかった… 

これは怖い。

アニメ、ゲーム、漫画

■SCEJ、PS3「THE EYE OF JUDGMENT」発売日決定

カメラやら色々セットの9980円で10月25日発売だそうです。

■30秒で魔王を倒して世界を救うRPG「三十秒勇者」

しかも30秒じゃ魔王は倒せない仕様。

■妄想CD第4弾は委員長(いいんちょ)CD

もう何でもありだなw

■驚異のグラフィックス技術が分かる「ロスト プラネット」のトレーラーを掲載

PC版との比較でその違いが良く分る。

■アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSASHI枠かもしれない件

手抜きっぽ表現が多かったですけど、作画は別に悪くないと思った。あと原作譲りのネタで何とか。

■ガンコンで“FPS”をプレイ! PS3『タイムクライシス4』

ディノクライシスも新作出してくれないかなぁ

■今期の鬼太郎が猫娘に絶対言わないことを20年前に第3期鬼太郎が言っていた件

こんなこと言ってたのかw

2007/07/07(土)

ニュース、トピックス

■もっとも長いテニスの最終セット

4日間って・・・観客も盛り下がっただろうなw

■「メガマック」再登場 20日から8月9日まで

期間限定じゃなくて一般メニューにしてほしい。

■漢字検定、一部生徒に早く受けさせ…福井・北陸高の全員失格

次に無料で受験させてくれるそうですが。

■「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判

日本関係ねぇ・・・。

ネット、IT

■「厨は死ね」……日本語版ウィキペディアで剛腕管理者活躍中

口があまり宜しくないだけで活動はまともならいいんじゃないかな。問題あったとき大変だろうけど。

■わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた!

おとりとはいえ、違法ファイルを公開してることは問題ないのかな。

■mixi運営者側の監視用アカウント発見!? id=10031789

誰が踏んでもアクセス禁止と表示されるから、か。

画像、動画

■「らき☆すた」オールキャストで「LOVE BEER?」CMに挑戦

これは意外に合ってるなw

■船、大炎上、潜水艦による魚雷攻撃

こんなに強力なんだ。

ネタ、2ch

■女「ねえねえ!シャンデリアって十回いって!」

なんという良スレ

■安価で適当に描くどんだけー

和む絵

■ぐぐっても見つからないニュース総合スレ

ニュースにオならんようなニュースだからどこまで信用できる話なのか。

■あなたの好きなイラストレーターは?

好きな絵柄を描く人は多すぎて。。宮下未紀が最初に好きになった絵師さんかな。

■講談社に送って没になった漫画をUPする!

個性的ですねwww

■(≡ω≡.) 泉こなたの顔文字 (=ω=、)

今考えると顔文字で表現できるキャラってのも凄いよな。

アニメ、ゲーム、漫画

■アニメイトTV 『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 PV公開

ICHIKOさんの曲、今回もいい感じ?

■PS2『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』 キャラクター・システム・ワールド・スペシャル・壁紙追加!

心配なのはゲーム性もありますけど、キャストが重要。前回それで泣いた。

■灼眼のシャナ シャナ 完成品フィギュア マックスファクトリー版

透明感溢れる炎髪ですね。

■高解像度でアニメを録画すると、DVDを買う気にならない件について

画質だけじゃなくて修正されてる部分などもあるわけですが。

その他

■ニュー得ブログ番外編(知識・お役立ちカテゴリリンク集)

色々役立ちそうなリンク集です。

2007/07/08(日)

ニュース、トピックス

■少女、小腸をプール排水口に吸い出される→食べ物が消化できなくなったため、一生点滴に…米

排水溝怖すぎだろ。

■飲酒運転、160キロ超の暴走で横転し拘束 11歳少女

11歳でも運転できるのか。

■「思い知らせてやるためにぶつけた」 幅寄せ運転でオートバイを転倒させ男性を死亡させた男を殺人容疑で立件へ

速さで勝負じゃなくて体当たりで勝負はねえよ。。

■カラオケ店で爆発事故、25人が死亡。原因は?

そんな原因予想できねえよw

■南京大虐殺の犠牲者数30万人、いくら何でも多すぎないか…

って朝日新聞が言ってる!

ネット、IT

■感染するとパソコンがしゃべり始める「BotVoice.A」

TextToSpeechを使ってるのか。

■「コピーワンスは9回までおっけーにしなさい」総務省

面倒だから無制限にしてくれ。

画像、動画

■魔法少女リリカルなのはStrikerS 1クール分 パンツ集

パンチラシーンよりフェイトが映ってるシーンのほうが好きでs

■ドーピングコンソメスープを飲んでしまった犬

ちょwwきめぇww

ネタ、2ch

■厨二病患者が描く漫画にありがちなこと

どの漫画にも当てはまってしまいそうなんだがw

■俺が就職した時の話聞いてくれ

ドジしすぎだろ。

■かがみん派vsつかさ派


■創価って本気で洒落にならんかった…ふもっふ


■すごい発見したwwww今すぐ来いwwwwwお菓子好きどもwww

これはひどいw

アニメ、ゲーム、漫画

■涼宮ハルヒの憂鬱2期決定・・・で1面広告出したのは何とあの新聞

うちも朝日だったか見てみたらあった。これは保存しようw

■PS3/Xbox360『ラスト レムナント』公式サイトオープン

デモムービーもありますよ。

■PS2 「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」 プレサイトオープン!

私はまだ小悪魔の協奏曲すらやってないけど。。

■XBOX360の洋ゲー『Band of Bugs』の英文翻訳が酷い

逆にいいw

その他

■X51.ORG : 1933年、自殺の聖歌『暗い日曜日』の謎

私も聞いたことありますが、幸いまだ生きてます。

■アクセス数を減らす考

減ることに快楽を覚える人なんているのか?w

2007/07/09(月)

ニュース、トピックス

■犯罪を知らなさすぎる日本人

偽造は怖いな・・・。

ネット、IT

■システムソフトウェア1.80でPS3は何が変わったのか?

是非WMVやDivXにも対応してください。

画像、動画

■計算されつくした改造マリオワールド「全自動マリオシリーズ」

才能の無駄遣いしすぎだろw

■涼宮ハルヒの憂鬱公式サイトで公開されている校庭で落書きするハルヒの動画

動画自体は面白いものでもありませんけど、2期への予告みたいなもんでしょう。

■デスノートコラ:水虫

お前かw

■YouTube - 神キーボード

なんという早弾き

■ニコニコ動画「エアーマンが倒せない」まとめ

おっくせんまんよりこっちのほうが好きです。

ネタ、2ch

■アメ公「日本では今更ビリーが流行ってるらしいぜwしかもDVDもぼったくり値段で買わされてやんのw」

アメリカじゃ5、6年も前にブーム終わってたのか。

■買って、得したな〜と思うもの

っPS3

■今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど

続きが気になってしょうがないw

アニメ、ゲーム、漫画

■日本武道館でアニメソングの祭典”アニメロサマーライブ2007 Generation-A”が開催された!

陰陽師も歌われたのかw

■ “オトメ”で駆け抜ける硬派な戦場!AC用STG『オトメディウス』

今からコンシューマ移植を待ってますw

■二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ

この台数を一人で操作するのか。。。

■MHP2の攻略本が950ページ「もうココまでくると、ブロック。」

上下巻に分けたほうが見やすいと思うけど。

■コードギアス 女性キャラのバストサイズを比較してみよう

みんなでかすぎ。

■「涼宮ハルヒの広告」のお値段

値段見ると本当に気合入ってるのが分るな。。

■メロンブックスに入ろうとした女子中学生3人、入口で引き返す

修学旅行かw

その他

■なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実

私も先送りにする人です。3はとくに納得できるなぁ。

■「責任を認める」という責任回避術

最後の動画はワロタw

■カバンを軽くする文具7選2007

大容量で色々入れられてポケット多い筆箱ってないですかねぇ。

■英単語を暗記する7つのコツ

私は分解できる単語は出来るだけ分解して覚えます。