2008/02/01(金)

ニュース、トピックス

■中川翔子:「1位キタ━」 新曲「snow tears」オリコンデイリー初のトップ

何万枚だったんだろ。

■信号無視の車、パトカー23台が10キロ大追跡

たかが信号無視なら素直に捕まれば・・・と思ったら盗難車両なのか。

■「5分以内に固くしないとちょん切るからね」と男性を脅して逆レイプした女

画像がなければ同情しなかった。

■「35歳になると、羊水が腐ってくるんですね(笑)本当に(笑)」 倖田來未、ラジオで発言…大騒動に

自分がその年齢になってから言ってくれ。

■リモコンで精子をオン・オフ――「元に戻せるパイプカット」

スイッチ一つで夢精卵になるんなら凄いけどな。

■松阪牛は、いつから「まつさかうし」に?

まぁ語感としては音読みのほうがいいな。

■ロシア、黒海にロシアの国の形をした人工島を建設予定

ロシアの地形はイメージしにくいから別のもんにしたほうがいいかと。

■読売記者がネット情報のみで記事作成


■あびる優「うんとね。どうして優たちが叩かれるのか分かんない」 / サイゾー


ネット、IT

■窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”

Desktop Sidebarはずっと使ってるけど、たまに固まるんだよなぁ。

■PSPとPS3向け動画変換ソフト

PS3がDivXやらWMVに対応してからエンコードすることも殆ど無くなったからなぁ

画像、動画

■天に召します我らが神よ・・・そぉい!!

そうきたかw

■どこかの国の救急車

全然救急でない・・・。

■googleさん、それ言ったらマズイっスよ

ネタバレw

ネタ、2ch

■化学のテストにリリカルなのはネタを混ぜてみたら教授が応えてくれた

分からない人が見たらブチ切れてるようにしか見えないんだぜw

■おもしろいクレーマーを見た奴いない?

なんで感情的にキレながら言うんだろ。穏やかにキレれればいいのに。と思う。

■まんこの○に入る文字は?

やってはいけないミスw

■ここの下着売り場普通にヘアが見えているんだけど・・・

堂々と見せてますねww

■2chをやることによる性格の変質について

あんま信用しなくなった。

■貧乳特集

微乳ってのは某個人を指す単語だと思ってたんだがw

■「Enter」キーを最後に強く押す奴ってなんなの?

リズムがあるな。何となく。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS2、PSP用『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』3月27日同時発売!

>PS2版には、好きなイベントに好きなセリフをつけて、自分だけのイベントシーンを作れる「シアターモード」が用意されている

用意されてるセリフ次第で化ける機能ですねw

■Hしたいアニメキャラランキングらしいけど、これどうなの?

ネタだろこれw

■らき☆ばとに関するまとめ

やってみたくなるクソゲーだなw

■『ファイナルファンタジーXIII』の発売日を公開!?

>まったくの誤報です。そもそも、ここしばらくのあいだ、野村は海外からの取材を受けておりません。

年内に発売かどうかぐらいはっきりしてくれよ。

■早くもヤフオクでスマブラXの転売が氾濫中

■スマッシュブラザーズX発売 6500円で買取、隣のお店の販売価格は5780円

私が見たとき大量に積まれていたのは開店して5分だったからなのか。

■【画像あり】 PSP で エロゲ 発売!

まぁさすがにセクロスシーンはないだろ。

■のいぢはもう無理してハルヒを描かなくてもいいのではないか?

のいぢさんはここ数年で絵柄自体変わってますから影響を受けたのか分かりづらいなぁ

その他

■品薄商法とは


■好きなものは先に食べる? それとも最後までとっておく?

最後に食べるな。もったいなくて最後まで食えないぜ。

2008/02/02(土)

ニュース、トピックス

■史上初の黒人演歌歌手ジェロがデビュー、作詞・作曲は最強タッグ。

黒人だけじゃなくて日本人以外が歌うのが珍しいんじゃね。

■中国版ハルヒはトレースをしていた!? 徹底比較検証!

顔はトレースしなかったのかw

■警察署女子トイレに男が侵入 ノックに「大丈夫です」

何が大丈夫なんだw

■熱気球で太平洋横断の神田さん 連絡取れず

死亡フラグ

■世界一は誰?女性アーティストの年収トップ20

セリーヌ・ディオンすげぇw

ネット、IT

■マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドル

金額がありえねえ・・・。

■ワンセグチューナーを改造し24時間全チャンネル全放送を録画

携帯動画変換君の人。

画像、動画

■ダースベーダーが肖像となっているスターウォーズのお札

ヨーダのはないんですか。

■「Rez HD」の動画

PS3で出ないかなぁ

ネタ、2ch

■僕の見た光学迷彩!

見えたっ!

■声オタにありがちなこと


■安価で晩ご飯作る

素材涙目w

アニメ、ゲーム、漫画

■アーティスト癒月と作曲家daiが紡ぐ、等身大の切ない初恋物語……癒月メジャーデビューアルバム『START!』リリースコメント!

DAMにyouが入らないかなぁ

■『ドラゴンクエスト』のネット版を作りたいね

ドラクエOnlineを作ってくれw

■アークシステムワークスがAOU2008に2D対戦格闘ゲームの新シリーズを出展

アスペクト比が16:9になるのか。

■ペンギンみたいな着ぐるみ 「魔界戦記ディスガイア3」発売イベント

とりあえずEDは見たぞ。

■ドラゴンクエストIX 星空の守り人は「ほぼできあがっている」とスクエニの社長が回答

2007年発売だったんだからほぼ出来上がってないとまずいだろw

■ソニーCEO:「若者は広告があまり好きではない」--ゲーム内広告に懐疑的な大手ゲーム企業

そりゃあからさまに広告入れられたら嫌だな。

その他

■ランドセル、何色にする?

黒でいいよ。黒で。

2008/02/03(日)

スキー


今夜から6日までスキーに行ってくるので更新お休みですー。



ニュース、トピックス

■【ニコ厨大歓喜ww】朝日新聞が初音ミクとニコニコ動画大特集!!!!

例でしてるコメントがw

■海外でエヴァンゲリオンのお面が大人気!

キモいわw

■目の不自由な92歳男性がホールインワン達成…米フロリダ

ホールインワン自体確率が相当低いのに。

■産経 「恵方巻きって、もともとは芸者のフェラ顔を楽しむための物だけど、何でこんなに普及してんの」

歯を立てるなww

ネット、IT

■海底ケーブル破断で、エジプトやインド等との通信に影響

原因はなんなんだろ

画像、動画

■最近のお習字が凄い件

凄いじゃなくて酷いの間違いだと思うんだ。

■駅にいる200人が突然動かなくなるドッキリ企画

これは怖いw

ネタ、2ch

■童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので

今日の腹筋崩壊スレwwwwwやべぇww

■専修大学の国語の問題がアホ過ぎて試験中にワロタ

中学受験w

■オンラインゲームで買った課金アイテムって最後どうなるの?

私もたまに買いますけどね。

■2次元キャラを実写っぽく安価で描くよ


アニメ、ゲーム、漫画

■ゲーム1週間:PS3、1000万台 Wiiフィットは120万台突破 「スマブラ」はトラブル

Wiiはネットでアップデートできないからバグが出ると致命的なのか。

■同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売

完成度高いのかな。

■ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい

同じにしか聞こえない・・・。

■映像美に感動したゲーム、1位は「ファイナルファンタジー10」

今見るとそうでもないけど、当時は感動しまくった。

その他

2008/02/06(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々17thシングル「STARCAMP EP」発売! 「みんなコレ聞いて夏の代々木に備えようゼ!」

くそっ!まだ買ってないんだぜ。明日買ってくる。

■19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず

悲惨すぎるだろ。

■中国の天文愛好家が新彗星を発見

>発見した彗星を「陳・高彗星」と命名することを明らかにした

名前自重wwwwww

■韓国人留学生がホームステイ先の白人家庭で6歳の女児と4歳の男児をレイプ …アメリカ


■中川翔子:新曲「snow tears」、惜しくもオリコン2位

残念

■川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず

この見出しだとロイヤリティが支払われなかったみたいですねw

■「KY」?「JK」?「HK」?ローマ字式略語辞典出版へ

パンツ食い込むって何だよww

■中学生「今のゲーセン金かかりすぎワラタ、親の財布から抜き取るだけじゃやってけねえっすw」

NESとSNESのソフトの値段を知らないだろこいつ。

ネット、IT

■ISSCCに次世代Cell B.E. 45nm版が登場〜6GHz動作、電力を30%以上削減

PS3の消費電力もどんどん落ちそうか。

■プレステ3で「Folding@home」に参加してる人、100万を突破!

私もたまに参加してます

■Xbox360アーケード、Xbox360新型発売

HDDはないのか。

■PS3、Wii、Xbox360のワイヤレスコントローラ、バッテリが長持ちするのはどれだ

PS3は確かに短いって思うけど充電しながら使えるから問題ないなぁ

■RealPlayerが「バッドウェア」認定

リアルメディアはもういらん。

画像、動画

■フロッギング・ウッーウッーウマウマ feat.初音ミク&鏡音リン・レン

動画が可愛いぞw

■まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン

カタコンベって結構あるんだなぁ

ネタ、2ch

■母親があまりにもうざいんでケーキ買って食わしたwwwwwwwww

いいスレ

■ドラクエ1〜8で難易度が一番高い、低いのは何?

4,5はストーリー重視でさらに転職がないんで好きじゃないなぁ

■過去セックス中に相手が口走った最も燃える台詞・淫語


■はじめてイきました!

これはひどいww

■口喧嘩で確実に勝つ方法

感情的になったら負けかなって思う。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3に新色 ソフト廉価版「PS3 the Best」も

The Bestにするならもっと安くして欲しいなぁ

■新海誠「秒速5センチメートル」、4月18日次世代DVDで発売

これはかなりの映像美が見れるに違いない!

■「魔界戦記ディスガイア3」アレンジサウンドトラックとドラマCDが登場

両方3000円か。たけー。

■今手塚治虫っても、ちょっとねえ……


■初音ミク、『トリノホシ』公式サイトで熱唱中!!いよいよ2月8日にはWEB公開ラストソングが!


2008/02/07(木)

ニュース、トピックス

■【レポート】フルスロットルでGO!水樹奈々 LIVE FORMULAツアーファイナル

DVD情報はまだかっ

■奈々ちゃんの新譜「STARCAMP EP」は4曲中3曲がタイアップ曲!

メイトで買ってきました。

■実家前に無断で「踏切」 「歩きにくい」、男逮捕

ちょっと間違えてれば脱線を起こしかねないなこれ。

ネット、IT

■“2008年はPS3がXbox 360を追い抜く”EAが独自発表

EAが発表すると影響しそうだな。

■DSの液晶を修理で5,775円かかった! なぜか珍しい有償の報告

それが普通なんですけどねw

■堅実なタブレットPC!デル「Latitude XT」レビュー

いいなー・・・と思ったら高い。

■「Windows 7 M1流出版」の正体

噂のちっさいカーネルじゃないのか。

画像、動画

■カメラが捕らえたスポーツの奇妙な一瞬

みんな真剣だから表情なんて気にしてられませんしね。

■スカッとゴルフ パンヤ Season4 PV

何のゲームだか全然分からない件についてw

ネタ、2ch

■父親が元暴力団構成員だった

なんで感動系の話が最近多いんだ

■平野綾が今日発売のコミックチャージでヘソ出しグラビア 応募者全員サービス

画像いっぱーい。

アニメ、ゲーム、漫画

■『ドージンワーク』の露理とソーラが、かなりスレスレな抱き枕カバーに!

これはアウトだろ。

■【神ゲー】マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!!

軸を固定しないハンドルって・・・・。

■PS3『ロスト プラネット』オンライン対戦も可能な無料体験版を配信

あとでやってみよう

■昔のゲームはよかった、あるいは回顧厨のたわごと

今やっても面白いゲームとそうでないゲームはあるけど、昔は良かった気がするのは懐古か。

その他

■一般企業からエロゲ会社に転職する方法

なるほど広報ってのもあるんだな。

■「さざれ石」はどんな石?


■外国人に聞いた「日本に住んでいて一番イライラする事は?」

ある程度うるさい方が楽だと思うときがあるなぁ

2008/02/08(金)

ニュース、トピックス

■卵とご飯食べ放題で300円 「卵かけご飯の店」

是非支店を東京あたりにっ

■警察「おまえの彼女って男だぞ!?」容疑者「え?」

名前がブリジットでワロタw

■倖田來未、“羊水腐る”発言を涙ながらに謝罪 「普段の言葉遣いよくなかった」

こういう格好だとやっぱmisonoに似てるな

■グーグル・アース衛星写真、中国廃水汚染の実態写す


ネット、IT

■スーパーファミコン、現在でも所有率4割強

この前わざわざ実家から持って来たわ。

■IE7の配布をブロックするためのレジストリ設定

あのUIをどうにかしてくれればなぁ

■柔らかな光がパーッと差すような効果をPhotoshopで実現する方法

神々しい。

画像、動画

■初音ミク「みくみくにしてあげる♪」フルコーラス版登場

カラオケにはロングVerとして入らないのかな。

■ゆめのくに

平和とはこういうことか。

■サエコの衝撃的歌唱力

放送事故w

■大分空港の衝撃の回転寿司!

いい発想してるなw

ネタ、2ch

■長男・長女の苦労を語るスレ

農家だけど好きなことをやらせてもらえた。

■AKB48が8年後のコンサートのチケットを四万八千円で売ってる

8年後って存在してるのか?

■ちょwwとんでもねえ事発見したwwww

子供みたいだなw

■一瞬問題点がわからないフレーズを書け

こういうの好きw

■堂本剛は売れなくなってる?

プロフェッショナル・デブww

■[微エロ注意] 日本女子が着て一番萌える服装はどーれだ?


アニメ、ゲーム、漫画

■Wii『スマブラX』初週なんと82万本!2位のPS3『DMC4』20万本を圧倒

ディスガイア3は5万本か。

その他

■チャックを「社会の窓」と言う起源と、そのワケを教えてください 


2008/02/09(土)

ニュース、トピックス

■青い空に映えるデコ

ついに自称w

■【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”

中国国内では出来るかも知れませんが、海外に堂々とそれを要求するなよ。

■「殴れるなら殴ってみろ」で殴って有罪


■女性教諭、帰りの会で「○○さんが給食費未払い」と名指して発言→「児童を傷つけた」として謝罪

親がちゃんと金出してればこんなことにもならんのだがね。

■タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張

ねーよ。

■デイトレーダーは「バカで無責任」経産省次官が失言


■13年前の万引を謝罪し弁償金1万円


■バレンタインに見たい映画、男性の1位は「タイタニック」

女性の1位の映画は知らないなぁ

■宇宙空間にある巨大なダイヤモンドのかたまり

でか過ぎるだろw

ネット、IT

■1.8インチSSDでは初の64GBモデルがSAMSUNGから

数年後には手ごろな値段になってますかねぇ

■新しくプログラミング言語を覚えたいときに行うべき10の練習問題


■「Google抜いて世界No.1ネット企業へ」ソフトバンク孫社長が中長期戦略

いや、無理だろ。

画像、動画

■射命丸でウマウマ 中毒ループ‐ニコニコ動画(RC2)

やばい中毒性だよな。

■イニシャルG、あのムゲンプチプチに反応したルイズ絵

その発想はなかったぜw

■重ねられた134回のゲームプレイ動画

マリオが溢れるw

ネタ、2ch

■妹「お兄ちゃん……見て?この圧倒的くぱぁ……っ!」

圧倒的バカスレw

■振り向いたら偶然好きな女子の口にペニス入った

お前らすげーなw

アニメ、ゲーム、漫画

■なのは+ジョジョなエロゲ

金髪ツインってあたりフェイトだな。

■ゲーマーズ本店が「アニブロゲーマーズ」に

面倒だから統一してくれよ。

■『隠(なばり)の王』4月からTVアニメ化決定!場面カット公開!

キャストに日野理恵がっ

■見た目がクールな見下ろし型シューティング,「Neon Tango」のデモ版を4GamerにUp