2007/03/20(火)

ニュース、トピックス

■水樹奈々ニューシングル収録曲は全曲タイアップ付き

3曲目は一般番組のタイアップに。

■誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」

素敵な悪戯w

■漢字検定試験日繰り上げ、受検の65人失格に


■車板のオフで暴走行為→横転→一般者も巻き込んだ事故に

どうやって走ると横転に・・。

ネット、IT

■mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に

携帯もってない人は使うな、と。

■IT業界の大企業での生々しい話を5つほど

>2ch へのアクセス禁止で開発効率が大幅に低下

「分らなくなったら2chを見ろ」っていう会社もあるらしいですしね。

■ノジマ、99,800円からのVista Ultimate搭載デスクトップPC

>CPUにCore 2 Duo E4300(1.80GHz)、メモリ1GB(PC2-4200/最大2GB)、HDD 160GBを搭載


画像、動画

■トゥーンシェーディングなホテル

パッと見、実写にはみえないような実写。

ネタ、2ch

■安価でIIDXっぽく描きます【昔のGOL)I】

ペルソナ風に続いて。こちらも上手すぎ。

■社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…

楽しそうだなぁw

アニメ、ゲーム、漫画

■ハヤテのごとく!:小説化決定、「天河」の外伝も 小学館新文庫「ガガガ」「ルルル」

どんどんメディアミックスしていくなぁ

■『アーマード・コア4』Xbox360 vs PS3画質対決ムービー

360のほうが良い感じ。PS3はまだまだこれから。

■PS2『Fate/stay night[realta Nua]』オープニングテーマが試聴可能に!

今までと大分雰囲気違いますけど、これにアニメがつくとどうなるのか。

その他

■そこに黒歴史あり

読むだけで楽しい黒歴史w

2007/03/21(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々ニューシングル「SECRET AMBITION」ジャケット公開

良い感じ〜。

■【盗作?】aikoが考えたとされるデザインがフランス人作者のデザインと酷似

似てるけど盗作とまでは。

■レーシングゲームに熱中すると、危険運転&交通事故につながる確率大と判明

逆にそういう人がレーシングゲームにハマりやすいだけじゃないの。

■有害サイトを見たことがある子供が45.3%、ヤフー調査

>小学4年生〜高校生の子供を持つ保護者を対象にしたアンケート調査

保護者対象にしてどうすんのさ。

■ググってコピペして海外視察報告書

Wikipediaを。

ネット、IT

■「mixi読み逃げ」ってダメなの?

読んで面白けりゃコメントする。それだけ。

■「検索にPCは不要」--ビットレイティングス、PCサイトのモバイル検索サービスを開始

まだPCに比べて携帯は不便すぎます。

■10代の約7割がケータイ向け掲示板でいじめの書き込みを目撃

私の高校でも生徒間でトラブルになってた。

■HDMI端子搭載の新Xbox 360は黒、4月登場


ネタ、2ch

■ドラクエ1〜7の話の繋がりを考察するスレ

DQ8は話題に入ってないなぁと思ったらこれ6年前のスレですねw

■女ってどんなんだっけ・・・?

安価で女性をイメージしながら絵にしていきますw

アニメ、ゲーム、漫画

■『ハウルの動く城』以来、4年ぶりとなる宮崎駿監督オリジナル作品!

全編この絵柄で動くのかな。ちょっと楽しみ。

■「涼宮ハルヒ」シリーズ シリーズ累計400万部!

アニメ放送してからの1年の売り上げ数が半端ないですね。

■【インタビュー】声優を目指して日本へ - ロシアのオタク親善大使、ジェーニャ嬢

>「最近ではオフィシャルで英語版が出ている美少女ゲームもあるんですね。しかも海外だと無修正なので」

■[関連]じぇーにゃ(Да)/ にゃ!

ぎこちない感じの日本語がまたいいです。

■全米が震撼した?!ゲーム史上最も長いタイトル名

後半部分いらないだろw

その他

■一人称代名詞の考え方が一般ゲームは男性向けエロゲとは違うのかな…?

宇宙天使にワロタw

2007/03/22(木)

4日間ほど不在


所属している部活の合宿のため4日間不在になります。

よってその間更新とまるッス。


全然行きたくありません。楽しくないです。


ぁぅぁ〜


ニュース、トピックス

■「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化決定!

>でも、↓によると記者の勘違いっぽい?

■連絡とってみたら「そんな事実はない・・・」

まぁ、実写化して欲しくないんですけど。良作となるかは別として。

■平野綾 写真集 H アニメイト通販

「Hirano」の「H」ですよね・・?w

■”桜”をテーマにした日本の芸術作品展『土浦桜比べ展覧会』に、荒木飛呂彦先生の『ジョルノ』が展示!!

ひとつだけ浮いてるw

■女性用ソープがついに登場!!

>ネックになるのは、常に自分のナニを勃起させておかなければならないということです

勃起しっぱなしはEDになると聞いたことがありますが。。

ネット、IT

■次世代エンジンをいち早く自分の手で!『Crysis』レベルエディタ解説動画

CGの質も凄いですけど、エディタ自体も凄い。

■日本の携帯電話が凄すぎて世界がついて来れない

携帯電話っていうか通話機能付きの携帯情報端末。

画像、動画

■磁力に引かれる無数の光をシミュレートしたアートな映像

とっても幻想的。

ネタ、2ch

■ナントカ還元水

あの問題発言をネタにしたもの。やたら凝ってるw

■テレ朝で徹子がセーラー服のコスプレ

意外とノリのいい人なんですねw

アニメ、ゲーム、漫画

■「空の境界」全七部作 テアトル新宿にて順次レイトショー公開

7部作って・・・・。

■オーバーフロー「School Days」がアニメ化

OVAじゃなくてTVAかよ!

■『ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵』の立ち絵が酷く劣化している件について

比べるとかなり違うのが分ります。

■夜神ライトがああなってしまった理由とは

それが真の理由かw

その他

■山口貴由先生のコメント力について

コメントだけ見て面白いのは凄いよなぁ

■印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください

印象深い「声」なのか「歌」なのか。。。

■差別語排除が非常に虚しい事を示す記事


■人力検索はてな - 「これをやったら急激に頭がよくなった」という方法を教えてください。

急激に良くなったことなんて実感したことがない。

2007/03/26(月)

ニュース、トピックス

■エマ・ワトソン、「ハリポタ」最終シリーズも出演決定

よっしゃー。

■石川県能登地方で震度6強の大地震!1人死亡、117人重軽傷

東海地震いつくるんだろ。。。来て欲しくないけどさ。

■アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性

何なのこの親・・。

■湘南新宿ライン JR熱海駅に一番列車到着

これが普通に載れるようになれば帰省が楽になるなぁ。

ネット、IT

■ミヨシ、電源不要の4ポートHDMIセレクタを発売

12800円。

■セキュリティホールの数が最も少ない商用OSはWindows--シマンテック調査


■ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい

見出しだけで嘘だと分る。

画像、動画

■2007年春 アニメ新番組 プロモーションムービー集

ハヤテのごとくのナレーターは若本かw

■携帯の待受け画像うp

全部保存しようっと。

■CDを1分間に3万5000回転させると粉々に

66倍速を超えるドライブは作れないってことか。

■偽ハルヒのR18エロゲ「えむすくらんぶる」を皮肉っちゃった!

ムービーがいいなw

■エロゲ声優

可愛い人多いんじゃね。

■神隠しにあった苗山さんに注目が集まる

声色を変えた可能性。

■【都知事選】「政府転覆しかない」「当選したら私もビビる」…外山恒一氏の政見放送(以上6つ日本視覚文化研究会

300万かかったネタw

■タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」 漫画1


ネタ、2ch

■フィギュアスケート 織田信成wwwwwwwww

最後の餅つきがw

■ガソリンの臭いってマジ最高だよな?

私も好きな臭いだけど、健康に悪そうだから嗅ぎたくないw

■ぬこ擬人化スレ

写真でも十分可愛い

アニメ、ゲーム、漫画

■ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 の位置づけについて


■アニメ「School Days」はバッドエンド確定?!

猟奇的シーンが話題になったんだから、やっぱバッドじゃないと。

■涼宮ハルヒ参上! 涼宮ハルヒの分裂の立て看板登場、涼宮ハルヒの驚愕は6月1日刊行

のいぢ絵よりアニメ絵のほうが好きになってしまった。

■ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚

ジャケットがカッコよすぎるからだと思いますw

その他

■なんとなくキャラメイク考察

私は長門よりハルヒ。

■好きになる歌、その理由でわかる相性

私は詩のほうかな。

■海外アニメファンが語る「アニメで覚えた日本語」

馬鹿が有名なのはエヴァか。

2007/03/28(水)

ニュース、トピックス

■読売新聞と朝日新聞の販売員の衝突事故を毎日新聞販売員が見つけて通報

偶然って凄いなw

■笑えない! 米コメディアンが100万ドルの稀少フェラーリで事故

そんな車で運転の練習するなよ〜

■“包茎検査”を不正に回避した中学生7人が退学処分に…中国

何のために調べるんですかw

■「AVと同じことしたかった」…小4男児が同級生の女児を暴行

これで規制が厳しくなったりしちゃうのかなぁ

■意外に奥手?なフランス人「初体験」平均17歳

奥手じゃなくてそのぐらいが普通のほうがいいと思うが。

■松本零士氏「男なら、負けると分かっていても戦わねばならぬ時がある!」 VS槇原敬之について。

言いがかりですって認めてるようなもんじゃねえか。

ネット、IT

■米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表

上位版でもHD DVDドライブは付いてないのかぁ。

■バンダイナムコがプレイステーション3の技術をベースにした業務用基板を開発

PS3への移植がしやすくなったりはするのかな。

■「ボット感染PCは600万台、最多は中国」、シマンテックが公表

中国は検閲とかする前にセキュリティに気を使え。

■ヤフー、検索結果からブログを省く「ブログフィルタ」機能追加

検索結果から2chを対象外にする機能も付けてくれ。

■PS3の『Home』は『Second Life』的?

はやくβ始まらないかな。

■やはり欧州では人気!PS3、UKローンチで新記録


■エプソン、印刷速度が2倍の新プリンターヘッドを開発


■Mozilla,次期ブラウザ「Firefox 3」のアルファ3版を公開

もう3ですか・・・。なんか2が出てからそんな経ってない気がする。

画像、動画

■1962年以来40年以上燃え続けているゴーストタウン、セントラリア

燃え尽きるまでに1000年って・・。

ネタ、2ch

■絵書けたら絶対面白いよな


■ちょwwwしまじろうwwwww

作った奴何考えてんだw

■最初は面白くないけど、後に化けるアニメ

なのは。化けるところの話ではない。

■DQとFFどっちの戦闘の方が好き?

DQだろうな。FFは最後のほう敵一撃で倒せたりしちゃって楽しくない。

■はいはい萌え画像萌え画像

全力で保存しろ!

■翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ

最高っ

アニメ、ゲーム、漫画

■「ラグナロクオンライン」と連動する携帯アプリが6月に登場

絵が可愛い。

■まなびストレートが失敗した理由

私は1話見た時点で切りましたが。

その他

■プログラマにおくる英語の冠詞の使い分けの法則

面白い説明の仕方だな。

■アキバ禁句ワード「スクイズ」

School Daysのことかと思った。

2007/03/29(木)

ニュース、トピックス

■読売新聞が『慰安婦問題』についてまとめてくれました!

読売GJ!!

■「で・・出てってください!」 男子寮に突如女性出現、いきなり全裸、止めるのも聞かず自分を慰め始める

是非うちの学校にも来てくださいw

■松本Vs槇原が全面対決!「盗作訴訟」第1回口頭弁論


■踏切侵入し、車放置して逃げた韓国籍の女(氏名非公表)を書類送検…京王線脱線事故

なぜ実名報道じゃないんだ。

■交通事故死で人違い「そっくり」と家族

1番戸惑うのは間違われた本人だろうw

■いま女性の間で恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気?

そんな言葉初めて聞いた。

■ホンダ、世界初!エアバッグを装着した二輪車を発売

誤作動したら後ろに吹っ飛びますね・・・。

ネット、IT

■ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方

私の場合、何も起動しないし、DLも始まらない謎の状態なんですが;;

■PS3のSPUライブラリに見える今後のゲーム機アーキテクチャ


■米Yahoo!、Yahoo! Mailの容量を無制限に

アップロードし続けて本当に無制限なのか試す人が出そうだw

■バイ・デザイン 直販79,800円の地デジ内蔵26型液晶TV

地デジ内臓でこの値段は安いな。

画像、動画

■ロックマンのドット絵でハルヒED完全版を再現した「ハレ晴レユカイ-ロックマンバージョン」

製作時間がとても気になる。

■笑ったら負けね 110

頑張ってるんだから笑っちゃダメだ!w

■ギャップに注目www 「実写版もののけ姫」

ギャップありすぎで吹いたw

ネタ、2ch

■ケータイに程ほど詳しい俺に質問ある?

ショップ店員とかかと思ったら高校生か・・・凄いな。

■500円玉のリッチさは異常

重量感がいいよね。

■店員が同級生だった

我慢してたのはそっちかよw

■あぁ女って可愛いなぁ、と思った瞬間

全体的に小さいってのは普段は気づきにくい。

アニメ、ゲーム、漫画

■期待通りの「舞-乙HiME嵐」

ちょwwwコミック早く出てくれ!

■ネギま!? 第26話の世界樹の迷宮風なステータス画面まとめ


■ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア

ちょっと待てw

■アニメ音楽とゲーム音楽の違いについて考えてみたこと

ゲームのBGMって殆ど意識して聞かないんで覚えてない;

■全然ハートフルじゃないアルカナハートFULL

少しでも人気のうちに儲けておこうってか。

■5月3日ふたば学園祭にて絵師が集結した合同本「裏本」が発売

これはエロそうだ。

その他

■技術書は手元にあると安心してしまって読まない


■昔に戻りたい!? ライブドア現役社員座談会(前編)

>事件後良くなったこともありますよ。たとえば、以前は高嶺の花だった受付嬢や社長秘書が、一気に我々の手の届くレベルに降りてきた(笑)。


2007/03/30(金)

ニュース、トピックス

■映画満足度、オダギリ『蟲師』の評価は意外な結果に…

ポスターとか見た時点で面白そうには見えなかった。

■みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性

TBSひどいなぁ

■加護亜依さん:ファンサイトが次々閉鎖

まぁ当然だろうな。

■「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん

閉店はしないのかな。

ネット、IT

■ニコニコ動画、広告掲載を開始 1日1300万PVに

30万IDで1300万1人当たり1日約40回ニコニコを見てることに・・・。

■PS3も80GB HDD搭載モデルを出すという噂

容量が増えるだけ・・?

■音楽などの不正コピー、私的複製も違法に・知財本部が了承

>今は私的複製の範囲内として許されている不正品のダウンロードを違法とする著作権法改正を促した

HPに音楽貼り付けて自動再生された場合も違法なんですかね。

■PS3.1は発売されるのか?

PS3からHDD取っ払ったらセーブできないのに、そんな話してどうするのよ。

■PS3、UKでのソフト装着率は1.65本

私はソフトはまだ買ってません。

画像、動画

■エロ本を姉に見つかった 

予想外のオチでワロタw

■武装錬金OP風Fate/stay night

クオリティ高っ

ネタ、2ch

■ねぇ、もう4月だよ?どうするの?

あぁ・・・授業が始まってしまう・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■「コードギアス」未放送分・24&25話は夏まで放送されない!

総集編二つ分がそのまま押し出された感じ。

■Xbox360『DEVIL MAY CRY 4』発表に憤ったファンが抗議署名運動

360あるのにPS3買っちゃったじゃないか!っていう人が言ってそう。

■映画悲報編集部からのお詫びと訂正

ハルヒ実写化はガセでしたよ〜と、今更。

その他

■あなたの本当の年齢をチェック

17歳と出た。

2007/03/31(土)

ニュース、トピックス

■野田聖子「児童ポルノ単純所持禁止に、児童ポルノアニメ・漫画も規制すべき」


■後藤邑子さんPASMOカードを改札機に誤挿入

駅員さんも慣れてるみたいでw

■どうする? 今年のエイプリル・フール

よし、何かやってみるか。

■辛いものは女のほうが強いのか

辛い物好きです。

■クロネコヤマトはやっぱりウイニーから全然削除なんて出来てないんですって

いやぁ、その言い訳には無理がw

■なぜ日本のマスコミは中国産野菜の危険性を報道しないのか

報道のタブーってやつですか。

ネット、IT

■ただいま絶好調!PS3、今度はフランスで新記録

ぉお、Wiiより売れてるじゃん!

■AMD 4/9の価格改定の中身

デュアルコアがとても安く・・・。

■まるでVistaのAero?--jigブラウザ、タスクのサムネイルを3D形式で表示可能に

携帯でそんなことせんでも。

■そろそろ始まるかもしれないIE7自動配布を回避する方法

描画エンジンだけ更新して操作インタフェースは変えないでほしいね。

画像、動画

■電線がひどいことになっている写真いろいろ

ちゃんと整備してください。

■不二家の抗議にTBSが逆切れ!

捏造かどうとか関わらずに、喋り方がうぜぇ。直せ。

ネタ、2ch

■ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのか

高校のときリアルスキルが一気にあがるのが実感できたときは楽しかった。

■忘れられないムダ知識

ピカソのフルネーム。

アニメ、ゲーム、漫画

■ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売

しまった・・・今日秋葉で買ってくりゃ良かった。。

■1億5000万円の借金、プライスレス!?『ハヤテのごとく!』アフレコレポ!

なんで若本さんのコメントがないんだ!

■PS2「シャイニング・ウィンド」店舗予約特典情報を公開

全部集めるのは金銭的に困難。

■『涼宮ハヒルの消失』 5月25日発売

「ハヒル」のほうですんで。

■結局アイマスの制服・ブルマってどれぐらい売れてるのよ?

売ってるものは形無きデータだからがっつり儲かるよなぁ。

■ダイソーの100円ゲーム買ったらエロゲHPへとつながる件について

その絵で100円なら買ってもいいと思った。

■デスノートについて弁護士が語る


その他

■なにかと使える『名言ポータルサイト』まとめ

これで貴方もイノセンスばりの引用ばっかの格好良いトークが可能にw