2008/10/10(金)

ニュース、トピックス

■twitterユーザー発の音楽コンピアルバム「ついコン2!」公開

なんか友達が参加してるっぽいのでトップに。

■ストーブに誤って散弾銃弾丸入れ暴発、女性のふくらはぎに命中

間違えねえよw

■エサとして投げ込まれたネズミがヘビを殺す

飼育係涙目

■山谷剛史の「中国IT小話」第33回 日本は中国人の悪いことばかり報道する、は本当か


■シャーペンは色々なところで認められていない!?

>筆のほうは黒鉛と粘土を使って芯を作っておりますが、シャープペンシルの芯は黒鉛と樹脂を使います

へー

■洞窟で70年も続いている実験とは


■「女教師に聖水をかけ魔女として焼き殺そうとした」


ネット、IT

■「3000個すぐ売り切れそう」――拡張現実メイドさん、次は携帯電話

技術的にも面白そうです

■Youtube Super HD

面白い発想だw

■SCEプレスカンファレンス実況

魅力的なことが何もない。。。

■PSPdisp v0.1 リリース

PSPをPCのディスプレイとして使えるようにするもんらしい

■IE8 Beta2、完全標準ではないがクロスドメインに対応


■タッチスクリーン搭載「Eee PC」は2009年に登場--ASUS幹部が明らかに

デュアルコアAtomでタッチスクリーンだと値段大丈夫なんだろうか

■次期「Windows 7」ではUACを改良,ユーザーの煩わしさを低減


■知人から PC セットアップを頼まれた時、どう感じますか?

しかし、そのあとことあるごとに依頼されるようになり・・・。

■最新Webブラウザ、Web標準への対応度は?

最新とかいいつつIE6入れてんじゃねーよー

■集中連載!3Dモデリングで“まりたん ねんどろいど”をつくろう! 最終回

やってみたい

■意外と知らないキーボード変換術をマスターしよう! 


画像、動画

■[ワールドイズマイン] ヒノリエイズマイン [ヒノリエ]

くそwwwなんというニヤニヤ動画www

ネタ、2ch

■【2次元】 誰かポニーテールの女の子の画像おいていきなさい!


■「小さく前にならえ」の必要性

前にならえ自体懐かしい。

アニメ、ゲーム、漫画

■『ヤングガンガン』連載中の人気コミック『黒神』アニメ化決定! キャラクター設定公開!


■本日の国内ゲーム情報ひとまとめ


■とらドラの電凸後とキャラクターデザイン比較


■「初恋限定。」のアニメ&ドラマCDのメインキャストが決定

ぇ、なにアニメ化するの?!

■『かんなぎ』第1話についての雑感

ダンス微妙でした。

■BS11…「かんなぎ」放送予定だった枠で「神様家族」開始

ぇー

■超・新ジャンル「人工衛星萌え」 FairlyLife

絵が可愛けりゃなんでもいいんですよね。

■ガンガンオンラインが本気でダメすぎる


■ジェネオン、12月からアニメのBlu-ray化を本格スタート


■バンナムのPS3タイトル『のびのびBOY』の劣化が半端じゃない件


■テクモブースレポート PS3「QUANTUM THEORY(仮)」など未発表3タイトルを公開


■日本ゲーム大賞2008決定


■『咲 -Saki-』の原村和があり得ない件

言われてみればw

■テレ東がアニメ中止 日本終了のお知らせ

ぇえええええ

その他

■こんにゃくゼリーの論理破綻CommentsAdd Star


■キャッチコピーチェッカー

神と人との絶対境界線でした。

■十月十日は「萌え」の日!!!

そういえばそうだったぜ

■「イラスト捕捉サイトにはどうやったら見付けて貰えるんですか?」


2008/10/11(土)

ニュース、トピックス

■「わたしはまだバージンだ」と105歳の女性が告白

偉大な魔女ですね

■「女性はねた」通報、重傷のはずなのに「現場」に姿なし


■誤字だらけの文書で手数料を大幅に削られちゃった!

下がりすぎだろw

■【埼玉】公園のトイレに作業着姿の男性遺体


■西又葵デザインのあきたこまち袋詰めの模様


■「民主党に一度、政権任せてもよい」58%…読売調査

一度って。。

■ノーベル賞に沸くが…日本の大学、トップ10入りなし


ネット、IT

■ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」


■ASUSが説明する「Super Hybrid Engine」


■HDMIの切替速度を向上する「InstaPort」とは−約1秒でHDMI入力を切替。2009年には対応製品も

>従来は4〜7秒ほどの切り替え時間を要していた

そんなかかるのか

■Folding@homeのGPUクライアントがやばい(速度的な意味で)


■SSDを超える超高速ストレージを無料で手に入れる――「RamPhantom3 LE」を試す

3000MB/sってwwwさすがw

画像、動画

ネタ、2ch

■日本のゲーム業界は、世界のリーダーでなくなった

エロゲ先進国ww

■海外スレ「日本に行って学んだこと」

日本語って単語だけで会話できるからなw

アニメ、ゲーム、漫画

■マクロスF「超時空飯店 娘娘 特製杏仁豆腐」緊急発売決定!

いろいろコラボしますね

■TVアニメ 『まりあ†ほりっく』 2009年1月よりチバテレビ他UHF局系、AT-Xにて放送開始予定!


■体験版と油断していたら意外とガチ!? DS『セブンスドラゴン』体験レポート


■GDH(GONZO)株主がもらえるアニメ関連商品一覧

在庫処分じゃん

■2DアクションRPG「フォーチュンサモナーズ」

可愛いし面白そうだ

■「ワンピース」の掲載順位が下がった理由


■初の萌え系アプリがApp Storeに登場!?

わいせつなテーマww

■誰でも手軽にコードギアスの「ゼロ」になれるペーパークラフトが登場


■初音ミクの名曲がCDに!OSTER project feat.初音ミク『みくのかんづめ』12月3日発売


その他

■エロゲ原画集が18禁でないのは何故? Edit

R18じゃなかったのか

■いっそ餅の製造も禁止していいのではないか?

餅なんて買うもんじゃない。

■新聞記者の記事が、それでいいの?


■任天堂の強みは何回でもコンティニュー出来るってこと - 枯れた知識の水平思考


■ゲームプログラマーとしての無駄なプライドと小さな変更


■安全に爆発炎上するブログ記事の書き方


2008/10/12(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さん来年1月に武道館3DAYS決定

BD何枚組みになるんですか。

■「マンション購入?おことわりします」→宅配ピザ七十人前を注文される


■米国の「借金時計」が桁不足、応急処置で表示

オーバフローして借金帳消しじゃないのかw

■日本が韓国のウォン安問題に手を差し伸べるニカ?

■オリンピックでは日本を上回ったがノーベル賞では比較にならないニダ!


■Amazonの配送ミス? 届いたのが「他人の注文した商品」でしたの巻

注文したのが「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを(ry」とかだったりしたら。。なんたる羞恥

■離婚で財産分割、文字通り「家を真っ二つ」 カンボジア

財産分与の新しい形。

■主婦トレーダー「今買わずにいつ買うのだ!」 バカなの?死ぬの?


ネット、IT

■ついにPS3の40GBモデルの在庫処分開始、お買い得価格に

値下げキター。そのうち30k切る店も出てくるか?!

■足跡機能は「監視されているようで嫌だ」が46.5%、ネクスト調査

足跡残すたびにコメント残されるほうが面倒じゃね?

■イー・モバイル、12月を目標に東京都内の地下鉄駅で提供開始


■グリーンハウス、3系統入力のWUXGA対応25.5型ワイド液晶


■ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤーが発表チート防止ソフトがグランプリに!


■トライジェム、Atom搭載の18.4型液晶一体型ネットトップ


■高速ファイルコピーツールまとめ 

USB1.1の頃のように1GB移動するのに1時間とか掛からないからあんま使いませんけど。

画像、動画

■かわいいコンパニオンさんと、キャッキャッウフフな体験しませんか……?

なんのイベントなんだよww

■何度見ても笑えるシュール画像全集


■バイク+女の子の画像

バイブが混ざってるんですけどw

■子グマが罠にかかってた、しかも吊られてた

かわいいけど、この後どうなるんだ

■ロザリオとバラライカ

悔しいが合ってるw

■『ダイアモンドクレバス』をピアノで友達が歌ってみた【NEKO仮面】

野生のシェリルwwww

ネタ、2ch

■東京ゲームショウ2008が凄いことになってる

ゲーム関係ねえww

■ゲームが進化したなって感じた瞬間


■お前らスライム系で誰が一番好き?


■彼女が「軽は嫌」とか言ったから2tトラックで迎えに行った

かっこよすぎるw

■大学キャンパス全体が突然無人島にワープしたら理系しか役に立たない

実学というだけのことはあるw

■会社クビになったwwwwwwwwww

ブログのアクセス数すげええ

■ヤフオクに出品されたコピペブログ 新管理人の更新開始


■海外スレ「日本の女性って変な歩き方する人がいるよね」

文化の違いか

■アンチウイルスソフトなんてフリーのソフト放り込んどけば十分だよな?

ずっとAvast使ってます

■東証終値8270円クソワロタwwwww日本経済終了wwwwwwwww

よく分らん例えばっかりだw

■百度の画像検索能力は異常


■NHK教育でエロス

シュールw

■噛むブレスケアが99999999円wwwwwwwwwwwwwwwwwww

レビュー吹いたw

■時給1500円以上のバイトしてるやついる?


アニメ、ゲーム、漫画

■ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場

誰が使うんだw

■TMA『コードエロス』レビュー!それは”まともなAV”だった!


■いとうのいぢさんも登場! DS『シャイニング・フォース フェザー』イベントレポ

pakoさんいないのかよ

■声優ゆりしー「交通事故」後遺症で悩む

交通事故にあってたのか。

■PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」で電子式計算機を作成

一種のプログラミングと見なせるんじゃね。

つかザナルカンドすげー。

その他

■ドコモダケが大変なことになっています――HOW TO COOK DOCOMODAKE?

怖いわ

■コーラの飲み口にバニラアイス乗っけて飲むと、一気飲みできないらしい 

ナイスな噴出画像ww

■映像化によって失われる記号的リアリティ『とらドラ!』

ラノベのイラストの時点で怖くなかったしなw

■刑事ドラマの「逆探知、だめです!」。実は1秒でできます

ドラマでは何故かアナログ交換機ということかw

■ス○ー○ー小説大賞&学○小説大賞に送ってはいけない


■寄せて上げるをナメちゃいけない

肉が移動するらしいですよ

2008/10/13(月)

ニュース、トピックス

■水樹奈々「水樹一座集合☆」

■桑谷夏子「奈々ちゃんにだまされて……(笑)」

出演役者すげぇえええ

つかこれDVDで出ないかな?!

■アイスランドがイーベイで売りに出されたぞー(^o^)ノ

ぇえええええええええ

■どんなに脅されても耐え、命を賭して彼女が守ったものとは…千種闇サイト殺人公判


■大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相

まぁマスコミの為に政治してるわけじゃないからな

■女性は排卵期に声が高くなる、UCLA研究


■新聞のコラムにて「縦読み」を使った批判で炎上


■ルーマニア発、自宅で亡くなった女性、飼い猫20匹に食べられる!!


■ゲームショーの人気コンパニオン投票1位が可愛いw

2位の人も推薦した可愛さw

■“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院

捨て身のギャグwww

■「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影

詰まり安いと分かってる餅でも詰まり安いんだぞ。餅規制だろ。

■スマトラ島で、「絶滅種」のシカを発見

70年ぶりの発見か

■赤ちゃん保護の州法で、十代の子を捨てる親が続出


■行員の制止振り切って送金 「おれおれ詐欺」被害者の3割

そこまでやっといて後で被害届けだすとかねーよ。

■制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」

金払ってまで踏まれるって・・・。

■マツタケ狩りの男性がスズメバチに100ヶ所刺され死亡

スズメバチに刺されたことありますけど、痛かったー

ネット、IT

■SNSはもう飽きたが半数以上

飽きるも何も・・・

■Eee PC、来年はタッチスクリーン&デュアルコアAtom採用


■さよならフロッピー 記録メディアの移り変わり


■私たち、トラックボールじゃなきゃダメなんです!

ゲームには向かないな。

■16GBのSDHCメモリカードが順調に続落、価格は約3分の1に

買い時が分からない。

画像、動画

■突然ロシアの街の中心に巨大な水柱が出現した写真


■廃墟探索記

廃墟も凄いが写真撮るのが上手すぎる。

■誰も自重しない劇場 絶対にクビにならない運転士の一日‐ニコニコ動画(秋)

シュールすぎるwwクソ吹いたww

■なんか黒い画像ください


ネタ、2ch

■女 が 落 ち る プ レ ゼ ン ト の 渡 し 方

物理的に落とすなwww

■吹 い た タ イ ス レ

タイスレwww

■高 い く せ に 旨 く な い も ん あ げ て け

ウニは旨いぞー

■DS「うぅ・・・放してよぉ・・・・体がベトベトだよぉ・・・・」

長かったけどテンポいいので読みやすかった。

■男なのに女っぽい名前、女なのに男っぽい名前ってなんかい


■ドS幼女VSドM幼女

ドS幼女ってキャラはいそうだけど、ドM幼女っていなさそう。

■CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 第1話の絵コンテ…??

絵コンテをデジタルでこんなに綺麗に描くのかよ、と思ったらやっぱりー。

■食事を残す人って「もったいない」と思わないの?

135はちょっと可愛いと思ってしまった。

■覚悟はいいか?ベストオブ中二ラノベを決めるぜ?

禁書は中二全開だけど、マギカは何か違う感じがすると思ってしまう。

アニメ、ゲーム、漫画

■DSテイルズオブハーツ アニメ版→CG版「どうみても別人なんですけど…」

動いてるの見たら3DCGのほうがいいと思ってしまった。

■ゲーム『初音ミク』にリン&レン出演! 藤田咲さん&下田麻美さんが大発表

コスチュームが変わるだけで結構変わるなぁ

■Overflow 『Cross Days』 制作告知

スクイズとサマーデイズが混じるんでしょうか。

■気になる「ドラクエIX」の開発状況は!? 「ドラゴンクエスト」ステージリポート

■ドラゴンクエスト9〜星空の守人〜の最新映像が公開!!神ゲーの予感がプンプンするぜ・・・

■『ドラクエIX』の主人公はアバターのように作成?

シンボルエンカウントなのか。

コマンド式のMMOってのも新しい。

あと雰囲気とか演出は凄いな。さすがDQだ。

■まるでアニメ映画の一場面…『Prince of Persia』魅惑のトレイラーとプレイシーン

グラフィック凄いなー

その他

■自慢の息子が男女交際

夫を見習えよ。つか息子がかわいそうだろ。

■エロマンガ大王 後白河法皇 〜日本エロマンガの歴史は天皇家より始まる〜

変態国家ですから

■ 巡回サイトのGooglePageRankを調べてみた。

ここは3だなぁ

■私も22歳処女だけども


■弓道は巨乳だと難しいですか?


2008/10/14(火)

ニュース、トピックス

■「40歳代主婦。エリートの息子が社会人3年目の女性と付き合い始め、絶望しています」…読売・人生案内

痛いニュース入り。

■超インフレの国ジンバブエはいま……

正規レート高すぎるw

■「食いしん坊になったら心配」 バーガー早食い大会

うまそー

■加藤夏希「仮性包茎は恥ずかしくない、むき出しの方が引く」


■話題 北海道新聞 - 北方領土で日本のTVもう見られない!? デジタル化、島民が困惑 


ネット、IT

■一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定


■Microsoft、次期クライアントOSの正式名称を「Windows 7」に決定

Windows奈々ですね。

■容量不足を救え! Eee PCスタートアップ術(前編)

16GBのSDを使うのが一番手っ取り早い。

画像、動画

■日本がいかに恵まれてるか分かる、世界各国のネットカフェの画像 


■組曲『ニコニコ動画』 / デンパカーのJr.

7歳からニコ厨の英才教育かよw

ネタ、2ch

■アンパンマンの世界では、アンパンマンが頂点ではないんだな…

こんなランクあるのか

■1日50アクセスに満たないブログを毎日更新し続ける奴ってどんだけ頑張り屋なんだよ

趣味じゃねえと出来ないよな。

■Amazonで発売前に評価5とかレビューしてる奴は何なの?未来人なの?


■自分が初めて同性愛者だと気づいた瞬間


■白人幼女との出会い


■キシリトール入り……騎士リトル……幼女騎士


■金田一「ああっ!イク!かけるよ!じっちゃんの名にかけるよ!」

ひどすぎるwwwwww

■学校の英語の授業でありがちなこと

50がありすぎるww

■人類の最高で最悪の発明が何だか分かるかね?


■とらドラのいい所を挙げるスレ

ファンタジー要素がないこととか

■8万円で落札されたAfter新管理人さんの続報?「本気で口説いてくださる方募集」 

コメント欄で口説くんすか?w

■ニートが自宅以外で金を掛けずに時間を潰すのに最適な場所

ホームセンターとか本屋はいくらでも居れる

アニメ、ゲーム、漫画

■宇宙戦艦ヤマト:イスカンダルへの旅路を徒歩で 歩数計発売へ

実際にどれだけ歩いたかを14万光年との比率で表示するわけじゃないのかw

■「とある魔術の禁書目録」を読もうと思ったが、巻数多すぎ!と手を出すかどうかためらっている方へ

スピンオフも本編コミカライズもしっかりしてるから恵まれてますよね。

■新たな冒険の幕が開く 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』

悪くは無い。

■TGS 08: 世界からも注目…『朧村正』 思わず見とれちゃう美麗な2Dゲームプレイ動画

ぅおお!!美しすぎる。

■ついにプレイアブルで公開『Diablo III』新たなキャラクターやスキルシステムも明らかに


■アニメとらドラ!注目は釘宮…と見せかけて(略)最大の注目はインコちゃん


■アニメキャラの髪のハイライトの入り方


■『マクロスF』の痛車がエロイ件

デカルチャー・・・

■電撃PlayStation、『白騎士物語』はPS3初のフルHDです!→謝罪

リッジレーサーだろ。

その他

■月刊声優グランプリのボールペンが面白かった件について

>1000本(@約200円)かららしい。

20万からか・・・。リスク大きいな

■「貧乳好きな男」=「ロリコン」説を唱えているのは誰だ?


■「デッサン力」がない人が「絵を描く楽しみ」を味わえる時代


■「安易に鬱の診断をもらうな」と彼は言った

確かに信用度は落ちるよな

2008/10/15(水)

ニュース、トピックス

■カレーにこれを入れるとおいしいと思うもの1位は「ニンニク」

チョコなんて入れるんすか。固形ルーと間違えただけじゃね

■「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴

バカじゃねーの

■NY株、反落し76ドル安 米経済の先行き懸念で


■男性はインターネットをしているときが1番幸せ


■世界遺産の岐阜・白川村の神社 「ひぐらしのなく頃に」ファン大挙押しかける


■クレーンゲームの景品を洗剤とか生活用品にしたら、主婦達が群がって業者ウハウハww


■「軽い気持ちで入れて、後悔」 タトゥーを消したがる女性たち


ネット、IT

■ネットで本を買うならbk1で←結論

ポイントが多いなー

■「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?

電源付けっぱなしなんですが、電気代たけーなおい。

■PS3はバージョン2.50、PSPは5.00へ…噂の最新システムアップデートがまもなく公開

PS3のインゲーム・スクリーンショットはいいねー

PSPはメジャーバージョンアップしすぎじゃね?w

■細川茂樹「PS1もPS2も絶対ソニータイマーはいってるな!」

ソニーのゲームハードには入ってねえよ。

■「WEPは10秒で解読可能」、神戸大と広島大のグループが発表

セキュリティ的な意味でDSiに乗り換えろって言ってんのかww

■京アニは不良品への対応もすばらしかった!!


■「OpenOffice.org」v3.0が正式公開


■ゲームパッドのアナログスティックでマウスカーソルを操作「Window Hideman」


■再生開始時間を指定してYouTubeの動画を貼付ける方法


画像、動画

■上条さんがテイルズ・オブ・ジ・アビスOP曲を熱唱し始めました。

やべぇwwwこの作者の面白すぎるwww

■壁紙になりそうなクールな画像・せつない画像貼ってけ


ネタ、2ch

■魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」

スレタイで笑うw

■幼女「やんでれだぞー」


■台湾人でライトノベルの訳者だけと、質問ある?

ハルヒが一番売れてるんだ

■ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ

こんなにあるのか

■壊れて、より美しく直す日本の文化。

それは違うw

■日本酒まじいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwww

日本酒はおいしいが、焼酎はまだ無理。

アニメ、ゲーム、漫画

■アニメ『マクロスF』、サントラ初動10万枚突破は『エヴァ』以来11年ぶり

初動10万突破は凄いなぁ

■鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」


■アニメ 屍姫 赫 棒読み演技で話題になっているという

おう、あれは酷いぞ。ソウルイーターのモカみたいだぜ。

せかっくいい作品なのに勿体無い。

にしてもベランダネタはシュールだなw

■「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!」京都公演で11年前の渋チュねたが!


■コナミ、『メタルギアソリッド4』はXbox360向けの発売も前向きに検討している

ディスク何枚組みになるのか

■同人誌・ラノコミがライトノベル新刊コーナーへ進出 「こんなスゴイメンバーが集まるなんて…キセキの一冊」

表紙はインデックスか

■らき☆すたOVA 3万枚突破したけどまだ売れてる


■京アニは不良品への対応もすばらしかった!!


その他

■プログラミング向けフォント32選

なぜ結婚したwww

■旦那の性癖が特殊な件


■「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト


■格安でポテトチップスを大量に食べるライフハック


■君は不採用!人事が明かすビックリ応募エンジニア/Tech総研


■計算力はあっても「量感」のない私たち

サッカーのペナルティエリアの広さを知りません。。

■平板読みは間違い!? 「B'z」の正しい呼び方って?

手芸で使うビーズと同じってことか



かんなぎのアニメ。動くのはいいんだけどちょっと世話しなくないか。


ロザリオとバンパイアCAPU2、OPのダンスはいいんだが、表情が残念。

作画崩壊寸前でパンモロばっかなのはなー


2008/10/16(木)

ニュース、トピックス

■キングレコード、水樹奈々のライヴをBlu-ray化−2日間のライヴを2枚に収録。DVDは2枚組2巻構成

今回RedとBlue別々で売るのかよ。高ぇええ

■Amazon.co.jpに「食品&飲料」ストア、生鮮食品や酒類など2万点

利用するかもしれない

■ピカソのスケッチ14枚、スイスの税関で見つかる


■校長「タッチ」歌う教諭に下半身タッチ強要

ねーよww

■日経平均暴落、1089円安…下落率は史上2番目


■水着を逆に着るのが“綾style”!「平野綾2009年カレンダー」レビュー


■プーチン首相への誕生日プレゼントはなんと...


■999訴訟、槙原敬之と松本零士やっと和解

まだやってたのか。

■麻生首相、北朝鮮へのエネルギー支援を拒否


ネット、IT

■B-CASカード廃止するけど「チップ方式」、「ソフトウェア方式」にして続けるよ(^w^)/

お金の無駄遣いやめろよ

■PSPアップデートで、640×480ドットのAVC動画に対応


■高速JavaScriptエンジン“TraceMonkey”を搭載した「Firefox」v3.1 β1が公開


■電脳御殿さんによるPS3最新ファームウェア雑感


■「ニコ割」配信時の動画停止を無効にできる「ニコ割OFF」

ま、プレミアム限定ですけどね

■PSP-3000ハードウェアレビュー


■ダビング10は放送法違反である - 池田信夫 blog


■個人間で金銭を貸し借り出来るP2P金融スタート 


■ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される


画像、動画

■無料で100万枚以上のブリテン諸島の風景写真が利用できる「Geograph British Isles」


ネタ、2ch

■狂った女の子の画像ください 

(作画的な意味で)狂ってる

■小 学 生 にありがちな 替 え 歌

誰でもやってるんだなw

■シャーペン「嘘みたいだろ……?」

鬼才現るwww

■絶対誰でも聞いたことがありそうな洋楽上げていこうぜ


■Windowsで誰も使ってないと思う機能


■若本規夫すげえ…

いやいやいやwww

アニメ、ゲーム、漫画

■マクロスF メモ


■【アンケート結果発表】感動して泣いてしまったゲームはありますか?

Key強すぎるw

■コードギアスR2 人気投票 途中経過


■アニメーター、マンガ家を国家資格に!

余計に人口減るじゃねえか

■『とある魔術の禁書目録』#2に関するQ&A


■「とある魔術の禁書目録」御坂美琴フィギュアが電撃大王12月号付録に!


2008/10/17(金)

ニュース、トピックス

■原子:狙った場所に1個 埋め込む技術開発−−阪大大学院講師ら

>。ケイ素原子12個を1時間半ほどで次々にスズ板の原子と入れ替え、ケイ素の元素記号「Si」の形に並べることにも成功した

ぉお、金作れるね。

■リア・ディゾン 事実上引退か


■マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「反対」ネット署名1万人


■育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り


■Wikipediaで特定の国会議員に関する不都合な記述が一斉削除、編集は衆議院内部から


■中国の高校教師、紙製の船で台湾まで航海へ


■働いてるのに家族と同居のスイーツが増殖中

別に同居はよくね?

■中国産毒インゲンを1本味見した主婦体調不良で救急搬送

意図的に入れたとしか思えない濃度

ネット、IT

■Eee PC S101、動画で見る起動の速さ

23秒は速いなぁ

■パソコンなどで使われている書体は、日本製フォントが元になっているニダ!


■さらなる進化を遂げたOpenOffice.org 3.0


■「初音ミク」の認知度は6割超、聴いたサイトはニコ動がトップ


画像、動画

■ドラクエV 僧侶祭り

裏切られた感が。

■電車で寝過ごさない発明品を漫画家が開発!

その装置つけるのは勇気いるな

ネタ、2ch

■上手いんだろうと思ってたら期待を裏切られる。

ありすぎるw

■『精神と時の部屋』と『徹子の部屋』ってどっちが辛い修行なの?


■ペットボトル小便


■お前らが出会った中で一番最低な女の話を書いてけばいいじゃない。


アニメ、ゲーム、漫画

■『とある魔術の禁書目録』難読用語(−α)集

まずタイトルからいして知らないと読めん

■バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」ダース・ベイダーとヨーダが両方使用可能になる追加コンテンツを配信

うわぁー

■ドワンゴ、ニコ動で配信中の「Candy boy」をDVD化−4話収録で6,800円。初回版にはアニサマチケット予約券

時間を考えると割高だけど買えない額じゃないな

■Rewriteはワイド画面!!

これで次世代ゲーム機への移植も楽になるわけですね

■とらドラ!の挿絵ヤスさんが担当してるラノベ

カルマちゃんですよね

■任天堂の著作権を侵害するとこのような「警告書」が送られてくるらしい


■海外アニメファンの疑問「体育で着るあのパンツ的なものは実在する?」


■アニメ夜桜四重奏 OP発売 「ツンツンデレツンデレツンツン!」


■14歳のおっぱいの方が人気みたい


■「ミニ四駆」ブーム再燃か?


その他

■ヤフオクで落札された2chまとめブログがなにやら臭う件についてCommentsAdd Star


2008/10/18(土)

ニュース、トピックス

■麻生がエロゲ出演した件wwwwwwwwwwww

さすがwwwしかも総理のとこだけ「実在の人物・・・」って書いてあるしw

■タイタニック最後の生存者、所持品を競売へ 老人施設の費用に

何歳なんだと思ったら当時2ヶ月ですか。記憶はないんだろうなぁ

■重さ9キロの巨大バーガー、21歳シェフが4時間強で完食

でかすぎだろw

■右から読まず、左から読んだら最古の万葉歌木簡と判明


■JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた、という話


■損賠訴訟:立花隆氏らに賠償命令 堀江LD元社長勝訴


■新幹線の列車名を募集


■アホ「FX常勝バイブルに騙された。金返せ!」→判事「これは可哀想だな。著者とFX業者は損失補填しろ」


ネット、IT

■日々是遊戯:マイクロソフト、大規模アップデートを控え512Mバイトのメモリーユニットを無償提供

金かかるだろうなぁ

■2倍速メディアに8倍速で書けるBlu-rayドライブ登場


■ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場


■プロフェッショナルのデザイナーがよく使う21種類のフォント


■これが、ソニー幻のゲーム機『プレステ0』の姿だ!

スーファミの代わりにこれが出るはずだったのか。

■一進一退の攻防、PS3の40GBモデルの価格競争が激化


■WEPは一瞬で解読――ニンテンドーDSはどうなる


■日本の開発者はもっと表に! 米国の若手クリエイターインタビュー


■PC&PS3版「Unreal Tournament 3」用Community Bonus Pack第2弾公開


画像、動画

■勇者のくせになまいきだor2のCMがおかしい件

動画間違えたかと思ったぞw

本編より面白いんじゃないかこのCMwww

■心霊写真よりも怖い、1911年当時のハロウィンコスチュームを着てのフォトショット

これは普通に怖いわ

■【エロ注意・3次元編】 ボン・キュッ・ボンのナイスバディーの画像ください


■正体不明の人の顔


■行ってみたくなる南国の風景


■ヤミ on 乗馬マシン

股間がトランスじゃねえよwww

ネタ、2ch

■『あかね色に染まる坂』#3の原画が田中宏紀さん一人だけだった件


■ポストに変な手紙が入ってた


■イケメンオーラってどうやって出すの?

ただしイケメ(ry

■町並みの画像貼ってけ


アニメ、ゲーム、漫画

■U局系など、10月の新作アニメ4本が無料ネット配信−テイルズ/ケメコ/インデックス/屍姫

ありがたい

■Dead Spaceの開発者「グロ死体写真見ながら作ったから完璧」


■英語版 なのは と ルイズ の中の人が同じらしい

アリサどうなるんだよw

■海外ゲーマーが語る「スーパーマリオRPGのクッパ、日本と米国でポーズが違う件」


■『ストライクウィッチーズ』のフォントのお話


■CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 第3話は芽衣の一人勝ち状態


■「くぱぁ」もあります。 松山せいじ氏コミック「ぶっ☆かけ 2巻」


■ハヤテのごとく!17巻発売 「今回ばかりは少々シリアス」


■ウルトラマンのパクリ!?そっくり変身ヒーロー番組にファン猛抗議―中国

自国民から言われてるのか。

■MMORPGで読み書きや数学を! 米国で一風変わった放課後教育が大好評


■「LittleBigPlanet」が延期に、理由は宗教の問題


その他

■いい加減にしろよ、お前ら


■夫に私の初体験を話しました。 - Yahoo!知恵袋


2008/10/19(日)

ニュース、トピックス

■関東4県で連続強盗強姦 凶悪な手口、浮き彫りに /栃木

>「ちゃんとした家庭で育った、まじめそうな女の子を狙った」という。

んなのがテレクラっすかwww

■中3女子をひき逃げで逮捕、車で男性はね180mひきずる

>村中さんは一時重体になったが、現在は命に別条はないという

これ死亡してたら人生終了でしたね

■土星で28年間安定して存在する六角形の台風

形も凄いが年数も凄いな。

■100グラムの肉は80グラムになるよう焼き上げれば美味しい。科学的発想で料理に挑戦

焦げててもいいのかよ、と

■AKB48がまた凄いCDの売り方している…もう何枚CD買えばいいのかわからない…


■ギガントとんかつ出現!1メートル×2.1メートル 茨城・下妻


■日本製の人工心臓、生存率が移植並みの好成績

日本以外で作られたのは生存率どのぐらいなんだろ

■読売新聞が明治7年からの紙面をオンラインで公開、月額2万7300円から

は?年額の間違いだろ。

■毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」

電車の中がにぎやかでもなぁ。

■「チンチンいい。ホテルそこ」「遊びOK。セックス」 ニューハーフの韓国人&ペルー人が警官に客引き

チンチンいいww

■ギャング団「ダークスタイル」と「ドルフィン」のDQN16人逮捕 勢力拡大の為に別のギャング団メンバーを襲撃

>上尾市の「ダークスタイル」

隣の市にこんな名前の中二団体があったなんてww

■「結婚が『おめでとう』の社会は、非婚の人が生きづらい」「婚姻制度は差別」…京都で女性らが「反婚」掲げデモ行進


ネット、IT

■「新型PSP」のワナ

確かにそうだけどさ。。

■英国ではハードディスクの暗号化キーの黙秘は法律違反

ぇえ。何のための暗号化だよ

■「いったいどのタブブラウザを使えばいいの??」

参考www

■Intelが超ハイエンドSSDを発表、爆速な上に3年間絶え間なくデータを書き込み可能に


■口笛:技量、パソコン判定 ソフト開発、福井大・森助教が実演発表


■PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」


■ダークブルーのモダンな雰囲気のテーマ「Embedded」


ネタ、2ch

■簡単だよ…友達になるの、すごく簡単。

うっぜw

■たった千円のことなのに・・・だと・・・?


■[微エロ注意] 女の子はどうして縞パン穿かないの?やっぱりバカなの?


■マクナルで一番効率のいいメニュー教えて

はじめて見た略し方だ

アニメ、ゲーム、漫画

■ぱにぽにだっしゅ!オリジナル新作を収録しBOXとなって再登場

ついでに是非2期を。

■OAD「魔法先生ネギま!」24巻限定版の予約数はなんと7万9000部!!!

すげぇw

■TVA『喰霊-零-』公式サイトリニューアル!


■PlayStationNetworkでプレステのゲームを買ってみたけど、600円のゲームに1000円払わされた件

私は別に気にしない。

■大人の為のポケモン講座

確かにRPGなんだけど、RPGと言われると違和感があるなぁ

その他

■面白い話ができる人になる


■発狂しそうになるウェブサイトが存在する理由

確かにTV局のサイトは正気の沙汰ではない

■睡眠を自由にコントロールする 

布団の中に潜るのとやってることは同じじゃね

■幻想の武器博物館