2008/09/20(土)

ニュース、トピックス

■「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒

とりあえずPR効果があるか確認してからでよくね

■小1男児、母が離れた3分間に姿消す→トイレで他殺体で見つかる。公園の惨事、取り乱す母…福岡


■資材置き場で遊んでいた小6男子が死亡

小学生がブルドーザーで遊ぶ時代か

■中国製あんで2人嘔吐、おはぎ製造中に異臭し味見後…長野


■台風13号:東海から関東20日にかけ大雨

大したことなかったんだぜ

■「腰パン禁止条例」は憲法違反

いいな、日本でもどこか条例にしてくれ

■12歳の少年、画期的な3次元型太陽電池を考案:紫外線も吸収可能

はいはい天才天才

■小学校に「生きてる意味ねーよ早く死ね」と書いた脅迫文と煮干しと干しエビを送った無職男逮捕

海老に何の意味がw

■【韓国】アジア各地で高まる嫌韓感情や、韓国の国家ブランド低迷は、我々韓国人が品性下劣なのが原因では


■無許可でアライグマなどを飼育していた陰陽師を書類送検…埼玉

貴重な陰陽師がw

■エレベーターで宇宙に行けるかも 東京で今秋国際会議

一兆円ぐらいで出来ちゃうのか。

ネット、IT

■Asus、社外秘文書や履歴書・クラックツール入りのリカバリDVDを出荷

太っ腹w

■書き換え限度の低さがデメリットのSSD、寿命はなんと864年もあるらしい


■メモリーカード価格 8GB版のSDが2180円! 今週は大容量メディアが狙い目

SDの16GBがいつの間にか4000円台に

■MS製ネットワーク解析ツール「Microsoft Network Monitor」v3.2が公開


■Touch Diamond 海外でバカ売れの実力は?


■MobileHackerz再起動日記: 実況スレッド勢いブラウザ

すげぇ!!これ商品化してくれ

■ブラウザのスタートページ、ポータルが7割、空白が1割

空白です。

ネタ、2ch

■英国JK画像


■世界樹の迷宮の絵、画像ください・一部エロ


■ストUでジャンプ強キック→下段強キックしてた奴は出世していない

もしくは遠距離からベガキック。

■これはダサいwwwwwwwwwと思ったキャッチコピー


■チンコがスナイパーライフルで100m先の幼女マンコを狙い撃ちできたら


■イチローが酷いことになってる件  


■上京しない理由

田舎は世間が狭いから常に周りの目が気になるw

■日本一紅葉の美しい場所は?


■妹「何でお兄ちゃんが来るの!?信じらんない!」

くそ、それは自慢か?!

■これは犯罪にした方がいいと思うこと書いていけ

ここで言ってるキープレフトってどこまで左に詰めてるんだよ

アニメ、ゲーム、漫画

■今日の5の2 公式キャラデザが酷くてスレ住人困惑

トップのは若干おかしいけど、キャラ紹介のとこはそうでもないかと。

■カプコンの人気シリーズ最新作「モンスターハンター3」の画面写真などが公開 


■May'n 初単独コンサート詳細決定


■「ルパン三世 カリオストロの城」が12月3日にBlu-ray化


■ 最近の鷲宮神社の絵馬は無駄にクオリティが高いのな

上手すぎるww

■ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板


その他

■ドライオーガズム - 黎明日記


■ミニ四駆改造テク

懐かしい

■萌絵を描く上で陥りやすい病


2008/09/21(日)

ニュース、トピックス

■文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校

それやっちゃいけない使い方じゃん

■下着をかぶった男(36)が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかけるも、断られ通報される


■嫌がらせメール、12分で210回 自動車販売会社の新人負傷


■孫「おばあちゃん、ヒキガエル捕ってきたよ」→おばあちゃん調理→食後おばあちゃん死亡


■「私にとって養女とヤることは1日3回の食事を取ることと何ら変わりない、何か問題でも?」

問題あるから終身刑で

■82年前の鐘を盗んだ2人組、窃盗罪で起訴される

時効がないと忘れた頃にこうなるのか

■法律相談料の減額条件にヌードダンス、男性弁護士が資格停止に

合意しててもアウトか

■海賊・誘拐がソマリアの“主要産業”に…今年の「儲け」はすでに30億円

海賊王になりたい人はソマリア行けってことですね

■学校で携帯「禁止」「通話のみ」 文科省、ルール例示

校内に妨害電波飛ばすようにすればよくね

ネット、IT

■次のSafariはJavaScriptエンジンが劇速!?「SquirrelFish Extreme」登場

IEは取り残されそうな

■インテルがかなり本気でSSD化を狙ってるっぽい


■SSD×8台のRAID 0デモ開始、リード860MB/s

速すぎるんだぜw

■手のひらサイズの「世界最小 x86 PC」 Fit-PC Slim

欲しいけど何に使えばw

■1TB=1万円割れHDDの流通量増える、個数制限無しもアリ

そろそろ買い時か

■光ディスクは不要、BDは儲かる自信がない − 東芝DM社 藤井社長が語る映像事業の新戦略


画像、動画

■【漫画描いてみた】悪ノ召使【Nr.01】

ハイクオリティすぎる

■【子作り】森のかがみにご用心【らき☆すた】


■【MikuMikuDance】世界でいちばんダサいMMD


■初音ミクとプロ歌手の歌唱を混ぜ合わせた「v.morish」のデモムービーがすごい


■声優オタのフォルダ分け

私は「水樹奈々」と「他」です

■C.C.壁紙


ネタ、2ch

■ジャパネットたかたにありがちなこと


■本日の脱ぎかけ画像スレ


■ボルヴィック ←強そう


■感動できる漫画教えて!……「死」「記憶」抜きで


■○宮○○○の憂鬱

S県月宮www

■飼わない方がいい・飼って後悔したペット教えろ

犬が死んだときはヤバイ。

■娘「お父さんなんて嫌い!」ラオウ「   」←愛を取り戻せ!!!


■エロくないのにエロく聞こえてしまう言葉


アニメ、ゲーム、漫画

■マクロスF OST2「娘トラ。」ジャケットは「神々しく神秘的なランカ」

そこはラスボスの立ち位置だw

■428と書いてなんと読む

ちょwwサブタイトルのほうは釣りかよw

■みなみけ 第3期の製作はアスリードになるっぽい


■ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)

ナムコが強い理由ww

■ゼロの使い魔15巻 忘却の夢迷宮(ラビリンス)発売 DVD付き特装版も同時発売

買わねば

その他

■ドラクエシリーズの時系列についての考察

DQ8でラーミアが出てきたときは感動した

2008/09/22(月)

ニュース、トピックス

■【事故米転売回収】 税金投入決定  【200億】

100億〜200億って倍も違うんですが

■福岡小1殺害、母親を殺人容疑などで逮捕状

こういうオチだったのかよ。

■ハリケーンで魚が金網に突き刺さる!( ゚O゚)( ゚O゚)( ゚O゚)

見出しの顔文字が的確すぎるw

■中国の汚染粉ミルク問題、約1万3000人の幼児が入院

日本の事故米とか比じゃねえよ・・。

■こけしに魅了される若い女性が増えている 「こけしは奥が深い…」-鳴子温泉

予想通りみんな下ネタに走りますw

■野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」

ねーよ。

■リーマンとAIGの社員に吉報、シカゴでビール半額

今までの貯蓄あるだろうから別にそんなことしなくてよくね

■15歳の新婦、結婚相手の新郎(70)を見て式場から逃げ出す ―― インド

そりゃ逃げるわ

ネット、IT

■「Zipファイルのパスワードを短くするのは危険だよ!」を計算して確認してみた

全角にしときゃいい

■Windows 7は最後の32ビットWindowsか

32bitじゃメモリが限界だからねぇ

■『Web拍手』が仕様変更されました

送信可能な文字数が大幅にアップしたりと。

■最新技術、一肌脱ぐ? スカパーが「AV」ハイビジョン放送

若い人以外は肌の老化が目に見えて萎えそうじゃね

■月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた


■新型ニンテンドーDSの情報がまたリークしたらしい

外注だとやっぱリークしやすいのか

■PSPにCFW導入可能な新基板登場〜TA-090基板〜 - DS PSP 初心者用講座


画像、動画

■電話でえーりん 一部のみ

■電話でU.N.オーエン 一部のみ


■鳥人間コンテストで操縦を誤って岸へ墜落


■青森の美人市議”藤川ゆり”さんの画像ください

どんだけ美人なんだよ

■ミニスカート採用で人気沸騰...オランダの女子サッカー


■日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

ぅおおお!日本っぽくないけど日本。日本にこんなとこあんだな

■Perfumeのチョコレイト・ディスコに対する海外の反応

良い曲だよな

ネタ、2ch

■一人暮らしは危険がいっぱい

ピンポン鳴ったらとりあえず出とくな

■お前らってグッパーで別れるときなんて言ってた?

グッパージャス!ジャス!ジャス!だったぜ。

■天然ぶってる女の子っていちばんむかつくよね


■姉の結婚式で歌わねばならなくなったのだが

乾杯が無難だろ

■飲み会でありがちなこと


■なんでアフリカはいつまでも飢えているんだ? 


■お前らオナニーでイク時、何て言ってんの?


■びしょ濡れ濡れの女の子の画像


■精子とかけまして、人生とときます


■彼女「え?姉のおっぱい揉んだ事あるの?」 男「中学時代に…」

怖ぇえええええ

■お前ら学生時代に部室からパクった女子制服やユニホームってどうやって処分した?

変態多すぎだろw

■【画像追記】もまいらが見た史上最強の絶景


■絵が上手くなりたいのですがなかなか上達しません

私にはエロを描く勇気がないww

アニメ、ゲーム、漫画

■花澤香菜が彼氏と撮ったプリクラ流出しちゃいました

彼氏の身が危ないんじゃねw

■『桃太郎電鉄20周年』は不満山積みであった前作からはまるで別物のように進化

ハードがDSってのが嫌ん。据え置きでやりたい。

■らき☆すたOVA主題歌は「北斗の拳」の曲のカバー!

平野がシャウトするんですね。

■ゲームのレビューは発売前評価と発売後評価を分けるべきと思う話


■米国人が選ぶ「最も重要なテレビゲームのシリーズTOP10」 


■富士ミス、終わるらしい


■ヤングガンガン次号から新連載攻勢&「黒神」に重大発表あり

黒神は大好きなので期待。アニメ化かな

その他

■プログラミングに詳しい人に質問です。大学でプログラミング経験の学部一年生向けにプログラミングを教えることを想定しています。

とっつきやすさならなでしこを推すかな。でもQ1に答えられねえよ。

■52-8をどう計算する?

8-2=6、50-6=44だな。

■嘘よりもタチが悪い「正しい情報の一部だけを出す事で誤誘導を導く」という手法の怖さ


2008/09/23(火)

ニュース、トピックス

■低調だった総裁選、ネットでは新総理に「麻生よりも小沢」推す声も強く…J-CAST

>逆に、上位を占めているキーワードはというと、「ナナリー開眼」(1位)、「ダモクレスの空」(3位)

ちょwwww

それにしても偏見報道すぎるだろ

■読売新聞英語版で自民党新総裁の麻生氏を「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」と紹介していた


■約500カラット、世界最大級のダイヤ採掘


■自民党・麻生新総裁誕生!! 投票1回目で過半数の圧勝ッ!!


■清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」

勝負してんときに何言ってんだ

■朝飯は食っとけとか言われるけど、食わなくても全然支障ないよね。

大有りなんだが。

■警官「む?・・・この鳴き声は・・・メジロかっ!」 自宅で飼っていた86歳の男を書類送検


■メールしながらの運転は、飲酒・マリファナ運転よりも危険


ネット、IT

■“帯域食い”はP2Pから動画サービスに?


■WebKit開発チームが新たな高速JavaScriptエンジンを公開

なんか高速化の話題ばっかだな

■えっ、『Google Chrome』がアドオン、ユーザスクリプト対応に!


■制作会社で働く人向け「はじめての正規表現」


画像、動画

ネタ、2ch

■今朝登校中に20人くらいパンをくわえた女の子とぶつかった


■キャッチコピーだけでゲームを当てる

DQ7のキャッチコピーはずっと覚えてる。

■タバコうんまー( *´∀`)y-~~~ お前らどうやって禁煙したか教えろや


■近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた

叫べばいいってもんじゃねえぞw

■東大卒無職だがなんか質問ある?

これ本当だったら余裕で特定できんじゃね

■ハルヒの原作者が別のやつだったら


■女の子にこれだけは知っておいてほしいこと


■ひぐらしの画像貼ろうぜ!

1枚目wwww

■みんなでうつ病チェックしようぜwwwww

正常でした

■ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい?

小道具凝ってるなぁ

■女ってチ○コ入れられたらどれくらい感じるの?


■シュナイゼルに殺されたと思われたコーネリアが生きててファンスレ歓喜

なんで生き残ることが出来たのか謎なんだが

アニメ、ゲーム、漫画

■パンヤ、ルーシア声優アンケート

奈々ちゃん圧倒なんですが、これはパンヤをやれということか。

■CLOCKUP次回作ではPCソフトの擬人化美少女たちとエッチ三昧!?

ウィルスに感染して・・・みたいな展開っすかね

■水樹奈々8ヶ月ぶりのシングル「Trickster」が発売!

ちゅーるちゅるちゅるぱーやぱーは中毒性高いぜ

■【メッセサンオー売り上げランキング9/13〜9/21調査】さすがにメッセサンオーは格が違った!

ちょwwポケモンどこいったww

■アニソングランプリ:“アニソン日本一”はカナダ人のカトリーヌさん 青い目のアニソン歌手誕生へ

喜多修平は良いデビュー曲だったので期待。

■年別 売れたブランド処女作とその評価

TYPE-MOONが。

■モンハン同人一番人気 「もんはんのえろほん5」入荷 ヤバイ…キリンX娘のぷりんぷりんの身体えろい!!

モンハンしらないけどお勧め。

■論理少女1巻発売 「美少女と脳トレしませんか?」


■CLANNADなどの世界を再現した3D仮想空間「ai sp@ce」が実にけしからん

めくるなw

■ゲーム環境で一番ぜいたくなのは音の環境を整えることか

とりあえずHDMI接続+5.1ch環境ではるけど液晶がフルHDでないのが残念。

その他

■気づかない方言(1)「蚊にくわれる」は方言です……

「舌べろ」がピンポイントで静岡の方言ってことを最近知りました。

■1兆円規模で稼ぐ大企業のリスト 


2008/09/24(水)

ニュース、トピックス

■ DAMの2008年10月新譜一覧

>[09/16] 3518-10/魔法少女リリカルなのはメドレー/DKオリジナルメドレー

そしてまさかのサンホラのMoira全曲配信。歌えねえよww

■線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡

マグロwww

■人気アイドルがファンに対し「帰れ!帰れ!」とコールする衝撃の音声流出  


■「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者

「元の場所になおしといて」って言われれば分かるが。

■音楽をエンドレスで聞かせる「拷問」、米軍収容所で実践

暗黒の日曜日でも流しとけ

ネット、IT

■【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請

日本製のゲームで遊んどいて何言ってんだ。

■「Windows 7」に、電子メールや画像編集ソフトは非搭載と判明

mspaintも?

■疑似クアッドコアのAtom 330、消費電力が上昇:ニュース

それでも8Wとかどんだけ消費電力少ねえんだw

■ついに2GBのmicroSDカードがワンコインで購入可能に


■1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」 


■SI業界からネットゲーム業界に移った知人に色々話を聞いてきた。


画像、動画

■屍姫 赫、番線映像


■ワインのコルクを抜くのは女性にお願いした方がいい理由

スローで繰り返すなww

■藤川優里議員の過去画像


ネタ、2ch

■ゲーム系編集者だけど質問ある?

常にじゃないとしても月500時間拘束ってやばすぎるww

■テレビ見る頻度が低い奴、または全く見ないって奴ちょっと集まろうぜ


■こなた「おげえええええええええええええええ………」

こなたオチ担当w

■確実に泣けるお涙頂戴映画教えろ

ライフイズビューティフルはガチ

■産婦人科の検査で感じてしまったwwwwwwwwwww


■今日の5の2が早くもおかわり臭がする件


アニメ、ゲーム、漫画

■「逆転裁判」が宝塚で舞台化

舞台かよ

■最弱キャラクターが主人公『プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜』

アクションみたいですが面白そうです。

■陵辱エロ漫画作家・オイスターさんの最新刊「生贄と牢獄」 この作家は野放しにすると危険(褒め言葉)


その他

■バブル期の大学生に学ぶ、正しい大学デビューの方法

>性風俗情報だけで遊び人ぶり、あげくは歩く性病と尊敬を集める

歩く性病って言われて喜ぶやついるのかよww

■「おっぱい」語源、最有力説は…


2008/09/25(木)

ニュース、トピックス

■村田製作所、新型ロボットを発表 特技は一輪車

なんか可愛いぞこれ

■「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに書いた無職、「小女子(こうなご)は魚のこと」と主張するも…懲役1年6月求刑

まぁこれはざまぁとしか。

■新手の振り込め詐欺、都内で連続発生 自宅まで現金受け取りに

それは振り込め詐欺とは言わないと思うんだ。

■韓国人が恋人タイ人女性の態度が許せず、カバンに小便をかけ、ベランダへ走り出し飛び降りて墜死


■AKB48の劇場ライブが毎日ネット配信! 月額たった2980円で見放題! だけど…

こんなんDRMクラックされてあんま意味ねえんじゃね

■産卵期の天然ウナギ、マリアナ諸島沖で捕獲に成功…世界初

川にはいくらでもいるのにねぇ

■麻生首相は「まだキャラ弱い」 河崎監督、「オタクを利用しない方がいい」とアドバイス

>大の特撮マニアで「私はオタク第一世代」と豪語する河崎監督


ネット、IT

■「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト

声微妙っす

■グーグル、動的URLはそのまま、静的URLへ書き換えすべきでない 


■Google Chromeの利用率が早くも下降曲線――先週のWebブラウザ市場

Googleとしてはあれで完成形なのか?

■「ニコニコ動画(夏)」次期バージョンを9月30日に発表

次は何になるんだろ。(秋)だとそのまますぎるしなぁ。

■NECの鯖 Express5800/110Ge(C_1.80G(512)-80)_NP8100-1447YP2YがNTT-X Storeで14800円の3,820円引き

安っ

■携帯3キャリアは契約者死亡の場合2年契約の違約金はかからない、ウィルコムは死亡時でも違約金がかかる、イーモバイルは死亡すると解約不可能?


画像、動画

■体育倉庫とブルマ

とグラハム。

■ブラックホールの暴走を地上から目撃できたらこんな感じ


■自動改札機が何か大変なことになってた 

どうなってんだw

ネタ、2ch

■賞金200万円もらったケータイ小説が公開中だからみんなで読もうぜw

こんなの紙媒体じゃ出せねー

■漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■ちょ、すごいブログを発見したwwwwwww 

目が怖い

■宇多田ヒカルがもの凄い顔に・・・

ぇえ!誰だw

■声優以前の経歴が凄い声優


■駅のホームで糞ビッチに暴言吐かれたwwwwwwwwwwwww

みんなひでぇw

アニメ、ゲーム、漫画

■キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シュミレーション『アマガミ』 今冬発売予定

やっぱ高山箕犀の絵が良すぎる。

■PS3版「Angel Love Online」のサービスが本日スタート。記念イベントも

想像してたけどPS3コントローラでの操作はやってられません。

■Level5がジブリとコラボして新作「二ノ国」衝撃の発表

レベル5はクオリティの高い微妙なゲームってイメージが強いんですが。

■キャラクターデザインは『DEATH NOTE』のあの人『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』

格ゲーしかもWii・・・

■サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!


その他

■中国産トキは移入種ではないのか

>Nipponia nippon ニッポニア・ニッポン というとてつもない学名を持つトキ

なんだこの学名ww

2008/09/26(金)

ニュース、トピックス

■【政治】 麻生首相、国連演説で通訳機トラブル→すかさず英語で「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」…会場に笑いと拍手

これはかっこいいな。

■ニコ動「歌ってみた」「弾いてみた」の人気者がテレビCMに


■ 女性、電車に30mはね飛ばされ即死。それに当たったホームの男女4人ケガ

トラウマだろこれ

■「日本人男性と結婚したい!」 台湾・清純系美少女の告白にネット騒然


■検事「・・・ではもう一度聞きますが」 容疑者「同じことを何度も聞くんじゃねえ!」 → 傷害で起訴


■小中学生、校内への携帯電話持ち込み「原則禁止」へ--文科省が要請


■公共プールで「トップレス」解禁、でもトップレスになる女性はゼロ-デンマーク


■性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針

これで冤罪になったら怖い

■「美人過ぎる」八戸市議の評判 水着写真集に批判、後援会「解散」


■勝手にベランダ増築!32階の空中楼閣が話題に―重慶市


■パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」 予約が5日で800件、例年の5倍に

売れるのは最初だけだろ

■「患者を冒涜し差別・偏見を助長」インターチャネル社のDSのソフトに対し日本精神科病院協が抗議・販売中止要求

>最後まで攻略はできなかったが

ちょっとワロタw

ネット、IT

■2.0インチで960×540ピクセル カシオ、高精細液晶を開発


■「技術と契約」の観点からB-CAS見直しへ


■驚愕の1万円台! 低価格サーバーの実力を探る


■カラオケも「1人1台」の時代に――手のひらカラオケ機「Hi-kara」

DAMとかもっと個人で契約しやすいようになればいいのに。

ネタ、2ch

■二次眼鏡っ娘の画像スレ


■プリキュア5のエロ画像ください!

普通にエロ

■今まで観たアニメでひとつも不満が残らなかったモノ

ぶっちゃけ微塵の不満のなかったアニメなんてない。

■結局、実写化して成功した漫画ってあるのかよ

金田一、釣りバカあたりは成功だろう。

■女の子の 髪 型 で一番カワイイのは・・・


■アメリカンジョークって難しいよな


■3文字で勃起させてみろ


■堀江由衣(32歳・処女)が天使化


■ここいらで麻生太郎のスペックを再確認しておこう


アニメ、ゲーム、漫画

■続きは劇場で!マクロスF映画化決定はてなブックマークに追加

予想通り、みたいな。

■新アニメ「あかね色に染まる坂」がTV放送前に「ニコ動」配信

先着1万人だけが見れるみたいです。

■かのこん DVD第4巻初回特典映像


■朝木貴行:ローレグエロ漫画 「しょーぱん!!」


■OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』シルヴァラント編の続編がOVA新シリーズで制作決定!!

また4話?

■『ai sp@ce(アイスペース)』はパンツ丸出し露出プレイが可能らしい


■トロステに井上喜久子17歳


■10月25日発売「別冊花とゆめ」12月号に久米田先生が読み切り発表


■PS2「アマガミ」公式サイト


■ゲームでは60frより30frの方がいいこともある、というお話


■ コードギアス 最終回の展開を予想してみる


■ゲーム業界におけるCG再現至上主義の弊害


その他

■まだ間に合う!埼玉の曼珠沙華まつり&高句麗の神社

埼玉にこんなとこあんのか。彼岸花綺麗過ぎる

■ニュースの可視化サイト『Newsgraphy』を公開しました


2008/09/27(土)

ニュース、トピックス

■少年にみだらな行為をした容疑で女を逮捕 /栃木

ちょっと栃木行って来るわwww

■地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か?―陝西省漢中市


■「自首せよ」癌に苦しむ子供のWiiと子犬を盗んだ犯人


■ドイツで泥棒がお詫びのメモと賠償金を配達

全然埋め合わせになってねえ

■皇太子さま呼び捨て 都議からの批判で石原知事「発言を考えてみたい」


■1位は懐かしの人気メニュー--復活してほしいファストフードランキング

60円ハンバーガー

■時速132キロも出せる世界最速の自転車

どこにも自転車らしき姿が見えないw

■中学生の水泳競技会での意外にシビアなルール

宣伝しちゃいけないのか

■きょうびのガキはズリネタ獲得の為の涙ぐましい努力を知らない 徳島でエロ本自販機全て撤去へ


■「このままでいいのか」自分探しの放浪職員を停職1カ月 奈良市


ネット、IT

■しかめっ面でたばこ購入 顔認証自販機だます

なんてザル。。

■COBOLの利用は精神を損なう。COBOLを教えることは犯罪行為だ


■NTT、13.4Tbpsで3600kmの大容量・長距離光ファイバ通信に成功

どんだけ速いんだ。

■机の上で素材を並べるように管理する無料の高速動画編集ソフト「LoiLoScope」


■アドビが「Photoshop CS4」を発表


画像、動画

■50年間伸ばし続けた世界最長の爪を持つ男

もはやグロ

■ちょwww2010年W杯の公式マスコットwwwwwwwwww

きもすぎるw

ネタ、2ch

■吹 か せ た い ス レ タ イ


■お前らの人生を狂わせた漫画は?

漫画じゃ変わってない。

■青少年相談ダイヤルに「童貞卒業できません」と電話したら

なんていいお兄さんなんだw

■「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗


■最近のAV女優はかわいすぎる!!!!!!!!


アニメ、ゲーム、漫画

■EAがSPOREのDRMを巡って訴訟を受ける

>かし、より大きな不満は、一度インストールしたらSecuROMを削除することができないということにある

インストールの回数よりこっちのほうが気になってしょうがない。

■ビアンカとフローラの名前の由来

DQらしくて良いけど、すげぇ命名だなw

■ソニー、PS3に他社を圧倒するような複数の大作ソフトを制作中


■アニメ『Candy boy』 「episode:03 コエラレナイカベ」配信中!

やっと3話か

■BIGLOBE 『ソウルイーター』 キャラクター人気投票(子供編)1位の壁紙を公開開始!

くそ、なんで椿ちゃんじゃないんだ

■強力アルゴリズムがウリの『最強将棋 BONANZA』12月に登場


■井上喜久子(17)が175cmある件について

スタイル良いんじゃね。

■日本一ソフトウェア 『夢想灯籠』 プレサイトオープン!


■日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか


■TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ


■ねんどろいどぷち 「ランカ・リー」


その他

■性的に興奮するとオッパイは四分の一も大きくなる!

ない人は大きくならないんですね。

■覚えておいて損はない? 画面解像度の呼び方一覧

名称は分かっても解像度と対応が付かない。

2008/09/28(日)

ニュース、トピックス

■NTT「いい加減この公衆電話撤去しない?」 足利市「でも森高千里の渡良瀬橋に出てくる電話だし…」

知らねw

■超映画批評『コドモのコドモ』55点(100点満点中)


■麻生首相 国連演説の全文 - 政治


■たんす株128億株…放置にご用心 1月から電子化


■交通違反の罰金を約2億円ためていた男

どうやったらそんなに溜まるんだ

■麒麟・田村裕の兄が『ホームレス大学生』を出版


■200以上の店舗を閉鎖へ すかいらーく再建計画


■学力テスト好成績の秋田


■病院:「あなた、妊娠していますね」……おじいちゃんビックリ仰天


ネット、IT

■上下に黒帯なし! フルHD対応ディスプレイ登場! ただし品薄

これで3万円切ってるとか信じられん

■任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

正直DSで出来るようになっても微妙って感じ。

■Microsoft、Hotmailを刷新へ


■「GeForce PhysX」の実力検証。最適化タイトルでは安定した性能を発揮する一方,GPUの冷却が重要に


画像、動画

■マクロスFシェリル・ノーム風コスプレ衣装

クソ吹いたwwwどこがwww

■電車の撮影を巡って激しい罵声が飛び交う大宮駅の映像

鉄オタ怖ぇ

ネタ、2ch

■安価で国家を女体化しちゃうぞ


■やめるんだ!!自分が異世界で大活躍する妄想なんて!!


■不倫がバレました。慰謝料貰えますか?

勘違いすぎる。無知って怖いですね

■海外スレ「日本はMochiという食べ物で人が死ぬらしい」


■「ス」と「ヌ」を入れ替えると、あらゆるものがいやらしくなる

パパスww

アニメ、ゲーム、漫画

■セガプライズ 『涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート』

これは可愛い

■「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」ティファニアの乳首を突くルイズ


■レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表

白騎士が待ち遠しい。

■KOTOKO 「U make 愛 dream」 12/03発売予定

ai sp@ceのテーマソングかよw

■「らき☆すたOVA」らっきー☆ちゃんねるの収録場所って京アニ新社屋の屋上じゃね


■みなさん、マンガって、どうしてますか?

作品別、あとは適当。

その他

■テレビが面白くないっていう人は・・・について考えてみた


2008/09/29(月)

ニュース、トピックス

■中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる

下の方に動画もありますけど、明らかにおかしくね?

■三菱自動車のものすごいコンセプト・ラリーカー「MMR25」

>完全な電気自動車で、バッテリーは次世代ユニットを使用し一回の充電で1600キロメートル走行可能

すげー

■電車で女の腹に肘が当たっただけで逮捕され、実名報道されるこんな世の中じゃ

ヒトラーの名言集、いいな。

■中山前国交省「民主党が政権を取れば、日本が大阪府みたいになる」


■不法居住者「泥棒が!」と警察に通報、実は泥棒ではなく大家さんだった


■OLがバナナを買い求めてバナナが品薄らしい。それならボクのモンキーすいません調子に乗りました


■保険のアリコジャパンに解約請求書を送るように伝えたら「どうぞ、ご安心ください」という文書が届いた

これはうぜえw

■女「生理だから仕事しない 生理だから仕方ないじゃん 生理だから代わりにやって」 男「……」


■“2次元彼氏”「ウェブカレ」にハマる日本の女性たち…米ワシントン・ポスト紙


■ゲーヲタがゲーセンでゲームを破壊!その始終動画をアップし大炎上

何が楽しいんだろうね

■22億で宇宙旅行行ってくるよ→旅行会社「病気になったから乗せられない、金は返さない」

詐欺すぎる。

ネット、IT

■PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう

ここでCellを使わないとあれだけ投資した意味がないよな。

CellベースなのでPS3との互換性は・・・あるのかな?

Wiiのような低コストに対抗するらしいので価格に期待ですね。

■ついに1TBのHDDがコンスタントに1万円割れ、1年で価格が3分の1に


■人肌を美しく描写する“美人”デジカメ――カシオ「EX-Z300」

最近のカメラにはいろんな機能があるんですね。

■元ライブドア社長「宇宙にニンテンドーDS持って行く」 任天堂「想定外」

想定していたら凄すぎるわけでw

画像、動画

■古くなった航空機が解体される様子の写真

嫌な解体の仕方だなぁ

■驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート

石が積まれてるだけなのに神秘的に見える

■【MAD】 ライオン 【FULLsize版】

編集うめぇ

ネタ、2ch

■私のルパン三世・ベスト3&ワースト3決定戦!

最近のはほんと面白くない。

■【二次】魔女娘、魔法使い画像スレ


■何で魔王って全体にバランス良く魔物を配分しないの?


■メイド喫茶って実際に行ってみると大したことないよね?


■マリオカートにありがちなこと

自分で投げた赤甲羅が自分にヒットしたときは笑うしかないw

■YUKIかわいすぎだろwww

36歳なのに若すぎる

■ここだけ時速200キロの回転寿司屋

コーナーあぶねぇww

■バスケでボール持ったまま3歩以上歩くと・・何て言うんだっけ?


■間違って記憶していた懐メロの歌詞

You ware shockかと思ったら英語でも何でもなかった。

■まもって守護月天って面白くね?

カラオケで「さぁ」を歌うときにアニメが見れますよね。

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA 「まりあ†ほりっく」 キャスト大発表!

あれ、平野綾じゃないんだ

■らき☆すたOVA オリコン2日連続総合1位→アキバほぼ完売

そんな売れてたのか。

■電撃PSによる盗作について


■2008年10月期新作アニメ・・・期待度ランキング

夜桜四重奏が意外に低かった。

その他

■「あたし彼女」現代語訳

あれ最近の作品じゃなかったっけかww

■コミケはいよいよ、「バッキー事件の関係者」とも手を組み始めた?〜ポリスジャパン〜


■実は多い! ゲームが命を救った話


2008/09/30(火)

ニュース、トピックス

■原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟

他の住民の声を聞かせてくれ

■包茎手術で勝手にペニスを切除される→医師を提訴

酷いなんてもんじゃねえぞ。

■麻酔が効かず患者が「痛い痛い!」と言い続けてるのを無視して手術した極悪医師

これも酷い。しかもこっちは日本だ。

■痴漢した?  自転車の男性跳び蹴りされ死亡・・・大阪


■<TDL成人式>「経費1人6270円」浦安議会で疑問の声

TDLなんかでやってたのかよ。

■イタリアの双子姉妹、「身代わり」で詐欺罪に問われる


■「就職出来ない!」 司法試験難しすぎで院卒の無職が続出


■中国人の27%が「コカコーラは自国ブランド」


■6割がテレビゲームは子供に“良い影響を与える”と回答――アイシェア調べ


■1300万けたの素数を発見 UCLAの数学者チーム


■“親”だけじゃない「モンスターチルドレン」の実態

>授業中に机の上に立ち上がり、降ろそうとする教諭に殴りかかったあげく、『僕が落ちて死んでもいいのか』と怒鳴り返す

こんなの特別学級にしとけよ。

■「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏


ネット、IT

■楽天市場で情報流出−会員の姓名とメールアドレスがGoogleで検索可能。

■楽天個人情報流出wwwwwwwwwww

楽天って度々問題起こすなぁ

■リアルタイムレイトレーシングで描かれるRuby。

レイトレーシングがリアルタイムで出来る時代になったんですね。

■「クリック乗っ取り」の脅威が出現、主要なブラウザに影響か


■ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)

面白いのでやってみれー

■デル、デスクトップPC「Dimension 2400c/4600c」14万台の電源に不具合の可能性


■Google Chromeマルチプロセスの功罪、メモリ使用編

メモリ使用量が増えてもメモリ増設すればいい的みたいな。

■IgRemote - パソコン遠隔操作フリーソフト 「IgRemote」とか「IgWebCap」とか開発した人のブログ。


■スリムになったXbox 360本体が2009年に登場?インド発の噂の行方…

消音化のほうが先だろ

■シャープ、“メガコントラスト”の最上位「AQUOS XS1」

キモいぐらいのコントラストを誇る液晶。

■電子マネーはどれを使っている?

Suicaかな。

画像、動画

■ライトセーバーMAD外伝 リリカル新体操 ザンバー演舞

吹いたwww

■死後も保存されている有名人たちの体の一部

アインシュタインは可哀想だな。

■世界の汚れた都市トップ25


■麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。 

演説上手すぎだろ。かっこよすぎる

■コードギアス壁紙集


■鳴子ハナハルの画像集


ネタ、2ch

■脱がないエロさがわからない奴が多すぎてがっかりだ


■歴史上の人物で尊敬してる人

詳しくは知らないけどニコラ・テスラは好き。誕生日同じだしwww

■最近急に寒くなってきたよな?

電気代が安くて助かります

■一 人 暮 ら し の 奴 普 段 何 食 べ て る ?


■寂しがりやな俺がヘッドホン・イヤホン娘の画像を貼っていく


■ν速には勝手に唐揚げにレモンをかけるようなレモンちゃんはいないよな?

レモンちゃんの部分の文章は素敵すぎるw

■海外スレ「日本について信じていた馬鹿なこと」

>オーストラリアより彼女ができやすい。むこうでは9人と寝たのにこっちでは0だ…。


アニメ、ゲーム、漫画

■「マクロスF」ダブルヒロインがアルバムで再共演!

娘々サービスメドレーってのが最終話のメドレーなのかな?

■日本一ソフトウェアとフォグが描く新たなる輪廻転生の物語――PSP『夢想灯籠』


■TVアニメ「とある魔術の禁書目録」10月4日放送開始! 設定画やあらすじを掲載


■霊夢と魔理沙のゆっくりしていってねぬいぐるみ!12月発売

投げつけてぇw

■『コードギアス 反逆のルルーシュR2』全25話の平均視聴率は2.67%


■PS3『トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ』体験版配信


■pick-up voice11月号の斎藤千和が・・・

水樹奈々ととか異色の組合せすぎるだろw

■森薫先生新連載続報……イラスト&タイトル、ほか

描き易さを無視したようなキャラデザだw

■PSP『プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜』の無料体験版が配信に

やってみよう

■オレたま3巻発売 「ヌクと人類滅亡!? エッチな戦いはさらにヒートアップ!!」

エロかったので

■5大声優のCDの発売日がうまいことばらけてる件

あれ、田村は5大に入らないの?

その他

■シルエットだけでマンガキャラを当ててみるクイズ


■6年ぶりに会った大学時代の親友がウザくなっていた


■オンラインで動画・音声・教科書を無料で公開している大学の講義・授業まとめCommentsAdd Star

これは使えそうだ

■どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?

なるほどー

■男性キャラのワキ毛を描くべきか問題

無くていいけどFF10のアーロンが剃っていたのは笑ったw