2007/11/01(木)

ニュース、トピックス

■381人で同時にDSをプレイする世界記録―ギネスに申請

破るだけなら簡単に破れそうな記録ですね。

■60年前と同じ値段でホテルに滞在した高齢夫婦

なんつー割引サービスだw

■モー娘。ファンクラブ特別会員募集 年会費63,000円

ファンからすりゃ安いかも知れんが、普通の人は引く。

■農家は自分が食べる野菜に農薬を使うか?

無農薬でも虫食いでいいなら出荷するけど嫌だろ?ってことです。

ネット、IT

■[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』

うちの大学の生協で初音ミク売ってたよ・・・。

■Googleイメージ検索結果をクルクル回す方法 

実用性のかけらもありませんが、ネタとして。

■399ドルのiPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け、iPhoneの価格設定のカラクリ

そりゃ儲かるわ。

■「iPhoneクローン」 Meizu M8、今度はiPod touch風

その圧倒的スペックならクローンにしなくても売れると思うけどなぁ

■バッファロー、19倍速書き込みの内蔵型DVDスーパーマルチドライブ

中途半端な速度;

■防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった

ドラえもん作ってくれ。

■Gyao かわいそう

Gyaoは以前使ってみたけど使いにくすぎる。

■「HD DVD-Rが売れなくなっても困らない」 「HD Rec」が仕掛ける「新しい競争」


画像、動画

■ご利用になる時点で 

お金持ってるやつが使うもんだよ。

■歌姫

幼女の圧倒的歌唱力すげぇw

■タイトル:見えるかな?

迷彩すごすぎだろ。

■ニューハーフ 美女図鑑 


ネタ、2ch

■古事記が信じられないほどエロい件

これは有害図書だなww

■女はよく「勝負下着」って言うが、何を「勝負」するのかがわからん。


■ちょwwwwyahooで「(・∀・)」で画像検索してみろw

エロスw

■ハバネロオナニーのすゝめ

ネタじゃないのかよw

アニメ、ゲーム、漫画

■日本テレネット:「テイルズ オブ」の開発会社が営業停止 負債10億円

テイルズシリーズどうなんの?

■スーパーマリオギャラクシーはMODチップ対策ありっぽい

まぁすぐMODチップが対応しちゃうから意味ないよなぁ

■ジャンプ連載中「HUNTER×HUNTER」「P2!」他1作の打ち切り決定を関係者が暴露


■2人のNPCがプレイアブルキャラに!PS3版『トラスティベル』


■さあ、TMA版らき☆すたが始まるザマスよいくでがんす……まともにCMしなさいよ!!

頑張りすぎだろw

■わいせつな絵が20頁以上、もしくは3分以上→ 有害図書指定へ!


その他

■10年ぶりに激怒した母の話


2007/11/02(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々ニューアルバム収録曲『Orchestral Fantasia』PV配信中

もう公開終了してますが、見たければつべとかニコニコで見れますよ。

■岐阜大学で出題ミス、昨年と同じ問題

同じ問題だとなにかまずいことあるのかね。

■mixiでまたまた犯罪自慢。今度は大阪体育大学の生徒

全体公開でそんなこと書くなって・・。

■「77歳のわしが未成年に見えるのか!」

規則なんだからしょうがない。

■しょこたん衝撃告白 全裸姿隣の男に見られた!

全裸で生活してるのか。。

■ジェット機の中でのセックスが禁止に

むしろ今まで良かったのかよ!!・・・思ったら個室でのことらしい。

■なんと“禁固4万年”! マドリード列車テロ主犯格に

どうやって算出したんだw

■「男子校カフェ」がオープン 「入校」手続きも可

男子校じゃ女性客入れないじゃん。

ネット、IT

■わずか565バイトテトリスのプログラミング解説

JavaScript7行プログラミング。

■東芝、3,840×2,400ドット対応の22.2型ワイド液晶を販売開始

値段200万。専用ビデオカード30万・・・・。

■iiyama、直販59,800円の24型ワイド液晶ブラックモデル


■インディーズ業界に初音ミク旋風!

いつかカラオケに初音ミクが入る日が来ると信じて。

■売れ行き好調なWindows Vista、企業での導入が本格化へ

うちの大学のPCがVistaに染まらないことを祈る。

■PS3:分散コンピューティングが世界記録に貢献 米プロジェクトがギネス認定

ゲーム分野でも1位になってくれw

画像、動画

■初音ミクが奇妙なネギ踊りをはじめた。

可愛いさを捨てたミクw

ネタ、2ch

■火の鳥の最高傑作といえば何よりもまず鳳凰編だよな

どれも好きです。

■楽天、なぜか中日日本一セールを行う

もはやどこが勝ってもいいように・・・恒例ですね。

■エレベーターには裏技があるらしい

オチがあるのかよw

■魔王「え?・・・固定資産税?」

法律に弱いw

アニメ、ゲーム、漫画

■落合祐里香 「ゆり花日和」の書籍化 ココロ花

なんでブログを書籍化するのにこんなエロい表紙なんだw

■DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!

これクソ仕様っていうか明らかにおかしいだろ。

■『FFT A2』が14万本売上げ1位獲得!2位『アルトネリコ2』は7万本

1位と2位と3位の間でそれぞれダブルスコアっていう。

■【漫画】 ジャンプスクエアから漂う大コケ臭 創刊号は50万部も発行 【無茶しやがって・・・】

厳しいと思われ・・・。

■漫画愛好者の漫画をプロの目で評価する漫画能力検定に「うしおととら」の藤田和日郎、その他プロ漫画家が

優秀回答に選ばれて本人も安心w

■“他ハードでうらやましいゲームは”の問いに任天堂アメリカ社長は?


■『魔界戦記ディスガイア3』発売は2008年1月31日!OPアニメのSSなど新情報も到着!!

予約してこよう

2007/11/03(土)

ニュース、トピックス

■ハニカミ王子の学校、偏差値42だった

特進で42かよw

■「学校保護者関係研究会」で紹介された、驚愕の「保護者からの苦情例」


ネット、IT

■「初音ミクでクラシック」の衝撃

著作権切れてるから使いやすいですよね

■bookmarkletの文字数制限を無くす

外部ファイルをつかうのか。

■ガンホー,「RO」不正行為への民事判決に控訴。「過小評価,承服できない」

社員が7000万も儲けてるのに賠償が330万ってのはおかしいよな。

■ローカルPCへ大容量データを保存するJavaScriptライブラリ「save2local.js」

これは便利そうだ

■mixi、マイミクシィの最新日記をすべて一覧表示する仕様変更

元の仕様に戻るのか。

■開発者が明かす「ニコニコ動画」人気の“キモ”

弾幕モードなんてあったのかw

ネタ、2ch

■東京の駅カオスすぎワロタwww

案内に従って行けば乗り換えも問題ないですけど、どんな構造かは全然覚えてないや。

■今期のアニメ暫定評価


■映らなかったとき、フーしたよな?

舐めてる人もいましたよ。

■フフフ・・・お主良い体をしておるのう。

ばっちり見てるw

アニメ、ゲーム、漫画

■ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原 最終結果発表

そんな、まさか・・。

■PSPで再びよみがえる「AIR」

新型PSPが出た今、メモリスティックをキャッシュとして使うのがどれぐらいがあるのか。

■バイオハザード3:最強ヒロインが挑む、ファイナル・ステージ

1〜3までのBOXでないかなぁ

■カプ○ン「アンケート。持ってるハードを答えてね。あ、P○3はその他の欄に……」

ヒドスw

その他

■公共機関で、子供を「小人」と書くのはなぜ?

そもそもどうやって「こども」って読むんだ。

2007/11/04(日)

ニュース、トピックス

■成人年齢を18歳に引き下げ、2009年秋にも関連法案を国会提出

成人年齢が変わっても飲酒喫煙年齢は変わらないよな。

■【鳥取】「まず韓国人だけでも参政権を」 外国人参政権シンポin鳥取で識者ら語る

帰化してからやってくれ。

■高校ラグビー 佐賀工 300−0 龍谷

テラフルボッコw

■『Halo 3』で遊んでいた少年が母親の顔面をパンチ → 逮捕

親だけじゃなくて保安官相手にまで殴りかかったのかよ

■「善意のボランティア」をペテンにかけた江原啓之とフジテレビ

霊視をする意味がわからない。

■トップとアンダーの差38センチという超爆乳の17歳少女がひどい目に遭わされる

・・・画像は?

■「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛。演技力がない人を平気で使う」…デーブ・スペクター氏

そして内容も似たようなもんばっかだしなぁ。

ネット、IT

■AviUtlが4年ぶりに更新され、マルチスレッドに対応


■自分の名前、だれかにググられても大丈夫?[ITmedia]

ぐぐったらアマゾネさん経由で出てきた。アウアウ

ネタ、2ch

■ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験

分りたくないけど。

■エロゲメーカーの配慮

感動した

■ガキの頃の100円の使い方

あの頃の100円の有り難味はもう忘れてしまった。

■妹のノートがやべぇwwwwwww 

エロかよw

■ガチで泣いたこぴぺ


アニメ、ゲーム、漫画

■「なのはStS」フェイト 「これは事件だ。はいてない!? (; ゚д゚)」

作者GJ

■鳥山明「ジャンプスクエア・・・?」

>才能はあるが『週刊少年ジャンプ』の締め切りについていけない筆の遅い作家先生が押し込まれたようです

コミックは買いますよ。

その他

■人には言えない、ケチな自分の行動ランキング

スーパーのビニール袋をとっておく。

2007/11/05(月)

ニュース、トピックス

■ツタンカーメン王のミイラ、素顔を初めて公開

ただのグロ画像だと思うんだ。

■【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向

なにがしたいんだ・・・。

■「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発

ありえない・・・。

■違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明

いい宣伝ですしね。

■2ch内の誹謗中傷が元で自殺?


ネット、IT

■世界で一番短いドメインをGoogleが取得。

短いけど・・・微妙w

■無線LANのMACアドレス制限の無意味さがあまり理解されていない


■無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」


■引越をして約50日経過したと言うのに未だに家でネットが出来ない。

私も光ひくのに2ヶ月半ぐらいかかりましたよ。

ネタ、2ch

■戦争とオナニーの意味を入れ替えたとすると

無駄にかっこいいw

■「あぁ、俺って変態だな・・・」って思った瞬間

変態多すぎだろw

■郵便局の文例集が面白い

これは使えるw

■不完全な男性器のある半陰陽だけどなにか質問ある?

ふたなり・・・ってやつか。

■あまり知られてないけどこのソフトは良いゾ


アニメ、ゲーム、漫画

■「創聖のアクエリオン」、いつの間にか「一万二千年の恋」というタイトルに変わる?

カラオケで歌えないなw

■PS3&Xbox 360『アーマード・コア4』低価格版が1月10日に発売

いわゆるThe Best版。なんと2900円!

■こどものじかん放送中止を秋葉原で訴えるシャアコスの人「こじかはダメ」

こういうことされるとガンダムとカイジを見る気が失せる。

■3つのコミック版キミキス、売れ筋は?

予想通りでした。

■11月発売の電撃文庫は新作7本や「禁書目録」の最新刊など13冊!

禁書目録出るのか。

■約2ヶ月間に渡り、色が変わるほど揉まれた「おっぱい」

汚ねぇよw

■初音ミクの同人誌即売会 「コミケ3日目ぐらいだった」みたい

どんだけ人気なんだよ。

その他

■文章力を構成する6つの能力

作文苦手です。

2007/11/07(水)

ニュース、トピックス

■民主党・小沢代表、辞意を撤回

でももう信用もガタガタだろ。

■東大、親の年収400万円未満なら授業料ゼロ

東大すげぇ。

■子供がアニメに夢中になる謎を解明(北京市)

>10歳前後の児童にはアニメと現実との区別がつかず、どちらを見ても前頭葉が活発化する

日本の大きいお友達もアニメと現実の区別つかないw

■中国で子供の名前に「オリンピックちゃん」大人気

>日本で言えば五輪ちゃんみたいな?ねーよw

■学生寮内で15歳に淫行 児童ポルノで静大生逮捕

>菊川署員に職務質問され、携帯電話の画像から高校1年生の少女への犯行が発覚した。

携帯の中にそういう画像入れとのは危険ってことで。

■中学生と100回以上援交→金貰えず姉が乗り込む→男の家族が通報、男逮捕

なんで姉が出て来るんだよw

■とてつもなく精巧な折り紙をつくるEric Joiselさん

どんな頭してんだ。。。

ネット、IT

■PSP新色「ディープ・レッド」数量限定発売

もうちょっとディープな赤のほうが良かったなぁ

■「プレイステーション 2」新デザイン登場――ACアダプターが本体に内蔵

1万6000円に。

■画像 煙風エフェクトをカッコ良く作るPhotoShopチュートリアル


■VOCALOID2 CV02は鏡音リン CVは「とかち」で有名な下田麻美

エージェント夜を往くを歌わせる人が多発しそうだ。

■パソコンの引っ越しはケーブル1本で・「スゴイケーブル・イージー」

お互いをLANケーブルで繋げばよくね?

画像、動画

■昔のポケモン漫画がエロ過ぎる件

これ読んでたなぁ

ネタ、2ch

■安価で初音ミクをなんかする

最初の流れw

■厨二と大二の決定的な違い


■日給2万だったけど1日で辞めた。

腸を破ってしまうと臭い。

■【日本一ソフトウェア】PS2とPS3に初音ミク登場!!

本当かなぁ・・?

■女が好きな男に対してとる無意識な行動


■ラグナロクオンラインとはなんだったのか

面白いんだけどね。。

アニメ、ゲーム、漫画

■「ジャンプスクエア」、約10万部を増刷

予想に反して売れてる!これはいい流れ



明日も更新できそうにないです;

2007/11/09(金)

ニュース、トピックス

■「その宝くじ、オレオレ」 置き去り1000万円くじに7人が名乗り出る

バカが7人。

■新橋駅「幻のホーム」を特別公開!

そんな駅あったんですね。

■バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!

そもそも自分のやらないスポーツにはあんま興味ないっす。

ネット、IT

■PSPからのリモート起動も可能に――PS3システムソフトウェアをVer.2.00へアップデート

プレイリスト機能キター

■「Leopard」、異なるボリュームへのファイル移動でバグ?

これはちょっと危ないバグ;

■HTML崩壊 meltdown.js

お遊びスクリプトw

■「鏡音リン」の3Dムービーが登場! イラストも多数公開

製品が出る前に同人誌とか出ちゃったりしてなw

■プラネックス、Ver.1.3b対応の4ポートHDMIセレクタ

安くなったー。12800円!

■韓国サムスン、日本から液晶TVなど家電撤退へ


画像、動画

■【Vocaloid2】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた

なんつー音声MADwww

■中国のトイレがすごすぎるww

中国のトイレ全てがこうじゃないだろw

■宇宙から見た壮大な地球の現象10

津波直前の写真なんてあるのか。

■耳をすませばプレー画面が見えてくる「初音ミクにゲームをやらせてみた」


ネタ、2ch

■「○○先生の次回作にご期待下さい」はもう古かった

なんつー煽り文句w

■今でも覚えてるファミコンゲームの裏技

マリオ3の笛の取り方とか。