2008/08/10(日)

ニュース、トピックス

■ツタンカーメンの娘? 胎児ミイラ2体、DNA鑑定へ

画像がちょいグロ。

■厳戒態勢の中、北京五輪が開幕 最多の国・地域が参加

100万人を超える警官って半端ない人数だな・・。

■数字の8に魅入られた赤ちゃん!?

覚えやすくていいなw

■ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言

平和の祭典の最中に。。

■水道水:「そのまま飲む」37% 若年層ほど飲用不安視

同時にミネラルウォータを飲むか聞くべきだなこれ。

■【北京五輪】福田首相「せいぜい頑張ってください」 五輪代表を激励

激励なんだろうが皮肉にしか聞こえんのは何故だw

■【画像あり】公園の腹筋台の穴に何故かチン〇を突っ込んで勃起したまま、抜けなくなった42歳無職の話

地球と合体ですね。

ネット、IT

■「Eee PC」に新最上位モデル登場か--MacBook Airに迫る薄さを実現

薄いってのは魅力的ですね。

■NECのホームページがブラクラになってる

もう修正されてるようです。

■ビックカメラでPS3本体や人気ゲームソフトの大規模な投売りが始まる


■DSの液晶画面に縞を入れずに撮影する方法


■PlayStation2でのマルチメディアファイル再生機能を可能にする「Qtv」


■mixiでRO垢ハックウイルス蔓延中


■PHP GDプログラミング


画像、動画

■柊姉妹らしき人達がCMをしているパチスロ屋

狙いすぎだぜw

■誰も乗っていないのに独りでに揺れ出すアルゼンチンのとあるブランコ

いくらなんでも揺れすぎだろw

■一見普通のコピー機がアリの根城になっていた


■「ポニョ」替え歌「崖っぷちのエガ」に絶賛の声、江頭2:50がテーマ


ネタ、2ch

■ ニコニコ市場で6300万の仏壇を買った猛者がいる

購入→キャンセルのパターンだろどうせ。。

■「詳しいでしょ?お願いPC直して」→「あんまわかんないすけど」→「まだ直らねえのかよ使えないな」

サポセン地獄になると面倒ですよねー。

■この漢字読めたらアニオタ疑惑 


■日本入場の瞬間ブーイングwwwwww


■子供心に「これはおかしい」と思った出来事

188の作文の内容が気になるw

■ヘルバトラーで抜いてしまった・・・

ねーよwww

■A m a z o n に あ り が ち な こ と

ダンボールが溜まってくな。

■水着と下着の違い


■ゲームボーイを思い浮かべてください

スケルトンなパープルだったな。

アニメ、ゲーム、漫画

■すぎやまこういち氏インタビュー:『IX』では過去作品の音楽も流れる

DQ8でも過去の曲流れましたからね。ただやたらに使いまわすと世界観に関わりますよね。

■読売新聞朝刊1面に「涼宮ハルヒ」が載っていた

朝日の1面広告ならまだとってありますw

■メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由


■AmazonのBDランキング、「マクロスF」ベスト3独占

ギアス負けてるなぁ

■『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件

キーボードの操作表みてやる気なくすわw

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場


■「コミケ発祥は韓国ニダ!と言いかねない」 韓国版コミケ開催!

韓国も盛んだからねぇ。

■みなみけ三姉妹誰が好き? VS結果

その3人なら長女かな。

■まじカル!A`s 告知ページ

同人のレベルじゃねー。

その他

■悪徳商法を見破る発言集CommentsAdd Star


カトゆーさん復活してるぞー。


徹カラしてきて朝っぱらから更新してみた。

さぁてこれから帰省だー。


2008/08/11(月)

ニュース、トピックス

■オタク向けオリンピック「Nerdlympics」をやるならどんな競技を見たい?

地味な争いになりそう。

■“背泳ぎ”し続け4年の金魚、居酒屋の人気者に

病気かなんかじゃないのかw

■谷選手の長男が緊急入院 北京で40度近い高熱


■ローライズの見せパンは嫌われる!


■涙が出ちゃうほど違う、結婚前と結婚後の差23項目

ワロタw

■子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ


ネット、IT

■インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定

なんて読むんだ?アイセブン?

■PS3上でWindows Vistaを起動、所要時間は約25分


ネタ、2ch

■エロゲの主題歌で最高の曲は?

どういう意味で最高なのを言ってのかによるな

■2年前に好きだった女の子


■安価で適当に描くけものみみ


■留学生の名前

ほんとはなんて読むんだろw

■夏の新作水着着てみた


■「死刑の方がマシ」と思える刑が必要 


■廃墟画像スレ

日本にあるってのが信じられない

■GoogleMAPで池田大作の自宅を発見。信濃町は創価一色


■なぜ人気があるのか理解に苦しむ物・人


アニメ、ゲーム、漫画

■中国人? 「Wii」と「WiiFit」 大人買い

Wii60台って・・・大人でもそんな買わねえよw

■つんく♂、人気タレント・平野綾との初コラボに「ハロプロにはない手応え」

山ちゃんみたくタレントっぽくなってくのだろうか

■米国では放映も宣伝もなかった「涼宮ハルヒ」が米で人気に きっかけはYoutube 著作権侵害と削除求めていた角川、方針転換


■釘宮オタが非オタの彼女に釘宮病を紹介するための10作

ラジオとかでもw

■女装男子ランキング・結果発表!!!!

1位のキャラ知らなかった。

その他

■あなたの言いたいこと、5行で済むのに33行まで引き伸ばしてませんか?

ニュースの見出しで1行で内容が分かる記事はいいねー

2008/08/12(火)

ニュース、トピックス

■「ぎょうざ日本一」争奪戦、前半戦は10円玉一枚の差で浜松市がリード:Garbagenews.com

量だけじゃなくて味はどっちがいいんだw

■米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功


■高学歴の女性は脳卒中の危険性高い 阪大教授らが調査

欧米とは逆というのが面白い

■最小の「新種」ヘビ、地元民は以前から知っていると怒り

発見したと言い張ればいいんですよ、アメリカ本土みたいに。

■中国は日本選手をどう報じているか。

自国の負けた選手にも容赦ないんだな。

■ボート選手、試合時間勘違いし全種目失格―中国

これは叩かれる。。

■巨人の足跡花火はCG映像 実際には打ち上げられず

実際に打ち上げて失敗するよりはいいよな

■「星条旗よ永遠なれ」 ブッシュ大統領が大はしゃぎで競泳を観戦

平和って感じでいじゃないかw

■鬼束ちひろインタビューがすごい……

電波すぎるw

ネット、IT

■「若者はパソコンよりケータイのほうが速く打てる」は大嘘だよね?

嘘すぎる。

■アップル、App Storeから1000ドルアプリケーションを削除

>このアプリケーションケーションには、iPhoneの画面上に赤いルビーの写真を表示させる機能しかない

本当に金が余ってるやつしか買わねーよw

■北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた


■PSPにタッチスクリーンを追加するPSPzプロジェクト


■今流行りの仮想化ソフトXen上で、Windowsを超簡単に動かしてみよう!


■HTML 5では「article」タグでページの「本文」が取れる

XMLとXSSでいいんじゃね・・・。

■2ちゃんねるのトップページにかわいい女の子の画像を掲載中

トップなんて普段誰も見ないからなw

■グルジアの紛争、サイバー戦争に発展か


■ナビオ、メカ制御で低価格化した電動スクリーン

100型で自動でこの値段かよ。

■「ストリートビュー」に批判相次ぐ キスシーンやラブホ画像次々削除

家の中写してるんじゃねーんだからいいだろ。依頼すれば消してくれるんだし。

■パイオニアに聞く「20層/500GB光ディスク」の可能性

ディスクの耐久性が一番気になるよなぁ。

■富士フイルム、シーン認識を搭載した「FinePix F60fd」


画像、動画

■ドロッセルお嬢様がDo-Daiを踊りあそばされます‐ニコニコ動画(夏)

駆動音自重w

■ストリートビューで心霊写真を発見


■五輪3日目、8/11(月)の暫定MVP

どうやってそこに入り込んだw

ネタ、2ch

■PSPの名作RPG

移植もいいならディスガイアPじゃね。安いし。

■物の名前の由来を、何でもいいから書いていこう

サイレントヒルって本当にそれが由来だったのかよww

■ ○ ○ + ○ ○ = 最 強


アニメ、ゲーム、漫画

■ペンギン姿の紫を手に入れろ! TVアニメ「紅」のDVD第2巻が8月20日に発売!!

ジャケットが銀子だ。

■世界コスプレサミット2008 13ヵ国28名の美男美女の中から、2008世界No.1のレイヤー決定!


■ついに来た! 人気ラノベ『鋼殻のレギオス』アニメ化企画が進行中!


■TVアニメ 『屍姫 赫』 キャスト決定!OP・EDテーマはangelaに決定!!


■C74 同人ソフトサークル配置の傾向

東方つえー

■逆転の発想で作られたゲーム(追加あり)


■ナナリーは本当に死んだのだろうか

つか韓国から流出したっていうネタバレは本当だったみたいですね。

その他

■なぜクロールは「自由形」から独立できないの?

想像通りの理由でした

2008/08/13(水)

ニュース、トピックス

■フジ産経はオリピックを性の対象として見ている説

いい仕事してるw

■9歳少女の歌も“口パク” 実際歌ったのは別の7歳少女…五輪開会式、“花火がCG”に続き発覚


■任天堂・宮本茂氏が趣味を語るのはご法度に!? 英国の報道


■北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた

LIVE表示がなかったのか

■インド初の個人種目金メダリスト、電車に一生乗り放題に


■滞納給食費300万円 先生が立て替え 大阪・池田の8小学校


■「俺を魚のエサにしてくれ」最後の願いかなう


ネット、IT

■MS、「Visual Studio 2008」「.NET Framework 3.5」のService Pack 1を公開


画像、動画

■ミニブラックホール実験が失敗した場合


■かがみんと子作りしましょ♪ 【らき☆すた×すもももももも】‐ニコニコ動画(夏)

入りのとこうめぇw

■イタリアンスパイダーマン ひど過ぎワラタwwww

スパイダーマンに見えねえよw

ネタ、2ch

■風俗で童貞卒業したが…

魔法使い直前でw

■親が某漫画家だけど○×で質問に答えるよー


■安価で適当に描くけものみみ その2

かわえー

■夏だからスク水の画像貼ろうぜ


■Xbox360バンナムTOVをネガキャンしてたのはソニー社員


■ブ ラ ッ ク ジ ョ ー ク 書 い て け


■ドラクエ6の四魔王のうち部下になりたいのは?

ジャミラスはカッコよかったな。弱いけど。

■妹が音大行きたいとか言い出した…


アニメ、ゲーム、漫画

■OAD付 魔法先生ネギま!23巻限定版 発売

ニコニコに上がってるんじゃね

■ロリっ娘作れる!「3Dカスタム少女」売れて週間売り上げ1位に

これ累計でどんだけ売れたんだろ

■筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表

>それで、研究材料にあなたの精子が欲しいの

ちょww

■アニメ批評:「紅」 高校生と少女の奇妙な共同生活 丁寧な日常描写支えるプレスコ


■サクセス Windows版『アオイシロ』発売決定!


■アメリカのゲーム雑誌ってメチャクチャ安いのな

アマゾネさん流石。

■DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ

ネットでばら撒けばいいんじゃね。

■アニメとゲームの「原画」と「動画」の違い


■COOL&CREATE:夏コミ頒布「僕らのおちんぽ。」

100円ww

その他

■男だって気をつけろ!…クーラーによる“隠れ冷え性”


■きゅうりは野菜ではない?誤解されがちな雑学知識いろいろ


■任天堂の首に縄をつけられないこと

こういう企業が増えれば面白いね

2008/08/14(木)

ニュース、トピックス

■中国の観客、「オグシオを殺せ」と大合唱

平和の祭典で何してんだ

■タイ、女体のなる木「Nareepol」

くっそ、ちょっとタイに行ってくr(ry

■米国コーチ「乳歯が抜けて歯のない選手がいた」…体操女子・中国代表の3選手に年齢詐称疑惑。米紙報じる


■バーガーキングの店員、店の流し台で「入浴」の映像をSNSに

>裸に見える男性が泡だらけのシンクに入って、自分の誕生日を祝っていたという

何寂しいことしてんだw

■毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚

どんどん信用なくなりますね

■駅のコインロッカーに9年住んでいた男

普通入れねえよw

■五輪開会式の「口パク」問題にブロガー激怒


ネット、IT

■イー・モバイル付属ユーティリティを使わずにすばやく接続し、すばやく切断する方法


■透明感のあるデザインをJavaScriptで実装する(glassbox.js)


画像、動画

■韓国人はオコトワリ!


ネタ、2ch

■正常位で挿入される女のポーズしてみた

何かに目覚めてるw

■二次水着画像 前編

■二次水着画像 後編


■彼氏・彼女の名言集


アニメ、ゲーム、漫画

■「ソウルキャリバー4」、DLCでメイド服パーツ配信開始!しかし・・・|

安く儲けようとしすぎ

■少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」

祭りに。

■米国のゲームファンの実態が明らかに--NPDグループ調査

3ヶ月間に平均24本のタイトルを購入って・・・どんだけ。

■『双界儀』などゲームアーカイブス5作品が本日より配信スタート


■百合作品ファイル発売「百合を語る上で欠かせない定番作品を凝縮」


■ゆいにゃん(榊原ゆい)のセクシーなバニーガールコスプレ


■矢吹先生は少年誌で描いてはいけないモノを描いてるんじゃねーの?疑惑まとめ

細かいとこまでよく見るなw

■『このマンガがすごい!SIDE-B』にて久米田先生インタビューが終始ローテンションにて掲載


その他

■おっぱいの影の付け方


■pixivで学べる、9つのお絵かき講座


2008/08/15(金)

ニュース、トピックス

■「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング

金メダルの人おいてけぼり。

■裸でカージャックした女

ドラッグ怖ぇ

■お騒がせしました…スフィンクスには影響なし

あの地下水は自然に溜まったもんなのかな

■ 現役アイドルがクビ! 友人が劇場爆破予告も AKB48菊地彩香


■「終わったという感じ」北島選手、レース後に引退示唆

今引退すれば綺麗に終われますしね。

■「無料と思ったのに…」 粗大ゴミ回収巡り苦情次々


■「紙幣」に不信感、「硬貨」で新車を購入 70歳の米男性


ネット、IT

■USB 3.0の標準化直前ドラフト仕様が公開、製品開発と普及へ向け弾み

その転送速度を活かせるデバイスは限られるなw

■グーグルストリートビューに削除依頼出してみた


■初心者が考えがちな「Linuxの普及しない理由」

企業が売り出せば売れるでしょ

■映画館をゲームでひとり占め!カナダのシネコンがスクリーンの貸し出しサービスを開始

値段も現実的

■新型PSP 「PSP-3001」、FCCで確認


■盗難されたPS3、PlayStation Networkを通じて発見される


画像、動画

■AK-47自動小銃のフルオート射撃をスローモーションで見てみた


■撮影者の目の前に雷が落ちる瞬間の映像詰め合わせ

撮影者の反応が面白い

■切り絵の切り絵で作る芸術


■中国の華山にある恐ろしい階段

登りやすいロッククライミング用の壁w

ネタ、2ch

■おいお前ら小指曲げたまま薬指伸ばしてみろwwwww

私はできない方の人間です。訓練すりゃ出来んのかな。

■ゲームの好きなオープニングムービー


■覚えていても無駄な知識


■帰省先でありがちなこと

明らかに埼玉より涼しい。

■巫女さん好きなお前らから画像を頂きとうございます


■殺意にあふれるプーチンの画像ください

かっこよすぎるw

アニメ、ゲーム、漫画

■ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”?

SNESの頃は金曜だったのか

■マクロスFコラボ@ETCの使い方

異色の組み合わせw

■『ファイアーエンブレム』猛追も『ファンタシースターポータブル』TOP


■とらなんば成年コミック週間売上BEST10 ついに少女マテリアルがTOPの座から陥落

累計でどんだけ売れたんだ

その他

■ 2008年・夏コミでコミケ上京する人に 秋葉原「オススメ?」の10店


■履歴書に絶対書いてはいけない10個のウソ

誇張ならまだしも。

■ 人身事故という名の「電車飛び込み自殺」 「遺族に1億円請求」は都市伝説か


2008/08/16(土)

ニュース、トピックス

■オーストラリアの小学校、遅刻対策で生徒をバーコード管理

遅刻者が180人→9人って効果絶大だな。

■五輪女子選手の生着替え盗撮画像にIOCが激怒!

つか普通に見えるところで着替えてるの?

■映画「ハリー・ポッター」次回作、来年7月に公開延期

ずいぶん伸びましたね

■コーヒー・お茶、記憶力に効果? 北大教授ら仕組み発見

テスト前の徹夜に最高じゃん

■Wiiと名付けられた男の25年間


■「コミケに手りゅう弾」2chで予告の男逮捕


■タコの足、実は8本じゃなくて腕が6本で足が2本


■ホリエモン アメブロにブログを開設


■【五輪劇場】やらせが多すぎる


ネット、IT

■「テイルズ オブ」効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!

5倍っても元々売れてないからな

画像、動画

■初めてのH


ネタ、2ch

■怒りを静める10の方法


■コミケスタッフの名言


■アイドルの黒塗り画像ください

デコワロタw

アニメ、ゲーム、漫画

■PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」の新キャラ“トリガーハート フェインティア”の声は水樹奈々! 

水樹奈々と聞いて。

■「ルーセントハート」オープンβテストを中断&延期へ

あらら

■マクロスFのランカ・リーが「キラッ☆」のやりすぎで指がつってる件


■夏コミ限定・なのはフルセットがヤフオクで既に5万5000円

やはりなのはは凄いなw

■ネギま!23巻限定版はエヴァ様の全裸でとにかくヤバいので通常版と合わせて買うべき

でも限定版を買う余裕がありません。。

その他

■ぼくの描いたこなかが絵がニコニコ動画に無断転載された話


■あなたは糖尿病の悲惨さを知っているか?


■宅配便、来たらすぐに出てますか?


2008/08/17(日)

ニュース、トピックス

■成田−羽田空港、最短1時間に 国交省、特急運行で空港一体化

45分の短縮か

■ボルトが世界新9秒69で優勝 男子百決勝

決勝前から余裕な走りしてたよね

■北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ

どこにでも現れるなw

■「何で生活保護を打ち切るんや!暴力団員やったらあかんのかい!」 市役所に生活保護強要、組員に行政対象暴力の中止命令。全国初…大阪


■駐車場で屋根上に3歳児乗せ車運転、面白がらせるためと祖母


■北京指定会場の「デモ許可制」名ばかり、申請したら拘置

釣堀w

■ケーキを注文したら、あまりに写真と違う


■エジプトの農家で七つ子誕生 政府がミルク支援へ

なんか平和だな、と思った。

■ビデオゲームは飲酒やドラッグ、ポルノよりも「有害」?

んなわけねーだろ

ネット、IT

■マイクロソフトとの共同研究による写真合成ソフトPhotosynthはメチャスゴい


■初心者向けから上級者用まで、使いやすいセキュリティソフトはどれ?

危険に晒されています云々のメッセージが黙ってくれればなんでもいいです。私はAvast。

画像、動画

■鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ

これは笑えるww

■イヌが運転していたら・・・


■世界最速拍手で、コーラ一気飲みをしてみた

間をおくなww

■長崎での爆破の瞬間をとらえた注目すべき写真。前景にいる3人は、何かが起きたことにまだ気がついていない。


ネタ、2ch

■このゲームのこのシステムは神!


■東原亜紀はしんで詫びるべき

どんだけ運悪いんだw

■例えば二次の女子中高生画像が貼られたとする


アニメ、ゲーム、漫画

■速報!「となりの801ちゃん」2009年『TV』アニメ化決定!制作はあの京都アニメーション!

ええ!京アニのスケジュールどうなってんだ・・。

■深夜アニメを陰で支える名優達

9,10,10-2,12はどれも面白いと思ってる。

■あのトム・クランシーが、今年のグルジア紛争を大予言!?そのリアルさが改めて話題に


2008/08/18(月)

ニュース、トピックス

■小数点を間違えた! ガソリン大安売り

そりゃ客は増えるわなw

■しょこたん、イベントで観客にセミの抜け殻を投げつける

こういうことしてるぐらいのほうがいいw

■趣味はゲーム ボルトの素顔


■入って自殺? 墓地石室からミイラ化死体 栃木県矢板市

死後どのぐらい経つとミイラ化するんだろ

ネット、IT

■フォトショップで加工されたグーグルアースの画像?

確かにパターン入ってますね

画像、動画

■Blu-rayディスクの耐久性を極限までチェックする、まるで悪夢のようなムービー

かなり丈夫なんだな

ネタ、2ch

■実況「おや?室伏どうした?室伏の様子がおかしいぞ?!」


■「思い出補正」って大事だよな

だから比べるときにはそれを考慮しないとな。

■綺麗で鬱っぽい曲教えて


■心を折られる画像


■ブラック国家ランキング

リアル北斗の拳ww

アニメ、ゲーム、漫画

■なのは、さくらなどで3D魔法アクション マジカルバトルアリーナ魔法少女武闘祭 販売開始

かなり前からニコニコに上がってたやつか!

■AIR BD-BOXが11/28日発売決定!


■コードギアス 反逆のルルーシュR2 斜め上の展開も極まって来た。


■声優、初アルバムで史上初トップテン 平野綾


その他

■女性社会は陰湿だとか


■書店の減り具合をグラフ化してみる




やっぱ午前中に更新すると記事が集まりにくい!!



2008/08/19(火)

ニュース、トピックス

■ニコニコでの6000万円仏壇のイタズラ注文に対して販売元「警察に被害届出します」

ざまぁwww

■4歳の少女ティンティンが「秘密のキャンディー」を食べるとおっぱいが12歳に

■英国情報局がゲイのスパイを募集、FT紙

どんな任務が待っているんだw

■インド政府、「おやつにネズミを食べましょう」運動実施中

丸焼きじゃなけりゃ食えそうだけど。

ネット、IT

■米Toshiba、高画質アップコンバート搭載DVDプレーヤー −XDE回路で「DVDを新しいレベルに」。150ドル

とりあえずPS3との比較を。

画像、動画

■北京オリンピック「最もセクシーな女性ランキング50」3位〜1位


■ドイツのオリンピック選手があられもない姿になっちゃったらしいですよ

まったく知らない人ですが。

■ブロンド女性の股間が気になって仕方ない審判

気になってとかいうレベルじゃねえw

■ソニー、独ゲームショウでPS3の値下げなし


ネタ、2ch

■レズ初体験のきろく

ナイス鬼畜w

■気がついたら大人になってた件

気づいたら成人してました。

■一人暮らしで本気で焦った瞬間


■『男性にも潮吹きってあったんですね・・・知りませんでしたorz』


■どんなつまらない画像もこの画像とくっつけるとシリアスになる


アニメ、ゲーム、漫画

■TBS 「夜桜四重奏」 キャスト発表!


■超映画批評『デトロイト・メタル・シティ』80点(100点満点中)


■平野綾 TVでブラチラ


その他

■蚊取り線香 実は”煙”で蚊を追い払っているわけではない!

そりゃ煙で追い払ってるんだったら蚊取り線香じゃなくてもいいわけだし。