2007/12/20(木)

ニュース、トピックス

■「ターミネーター2」主人公のサイボーグ、約5500万円で落札!

これ暗いとこに置いてあったら怖いぞw

■中高生が辞書に載せたい言葉、「幕の内(メール)」「神」「コムる」など

ほとんどわかんねーよ。

■マグナ・カルタ:手書き写本約24億円で落札

これをさらに転売!とかいう流れになったら面白いな。

■好きではない国トップは?意外にも…中国紙調査

1位が日本じゃない!!

■【中国】 墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!息子ビックリ → 案の定

このオチは想像できなかった。

■「我々は原爆の実験台にされた」 中川昭一氏、米非難決議を主張


■泥棒の正体


ネット、IT

■「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪

まぁその手違いで困るのは作者ぐらいか。

■マイクロソフト、「Windows XP SP3 RC」を一般公開

正式版は来年か。

■PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました

リモートプレイから出来るらしいです。

画像、動画

■女性の恥ずかしい出来事

これは男でも恥ずかしいw

■2007年度「最も輝いた男性」ランキング

ナイスショットw

■画像 7000円>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>670000円

顔w

ネタ、2ch

■高齢童貞ってやっぱ引くもんなの?

引かれるってのより、聞いてゴメンって感じが強いんじゃね。

■【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑

しかも面白くない。

■政府が否定


アニメ、ゲーム、漫画

■『ハヤテのごとくTCG』特典カードはあられもない姿の“ヒナギク”!

コナミ・・・これはズルいぜ。

■Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!

またエロゲ化商法か!!

■ペルソナ 4 は PS2 なのか! PS3 で出すと思ってただけに嬉しい

どんな今度は世界観になるんだろ。

■SCE、新PS3に「デビル メイ クライ 4」とBDビデオの同梱版

570円しか安くなってねえw

その他

■「クダサイ」の使い方―「ください」と「下さい」の書き分け

なるほどー。

■個人ニュースサイトの3タイプ

うちはCタイプ。

■ニュースサイトの引用サイト表記方法における隠された問題?

引用元のニュースサイト名も以前は書いていたんですが、1行が無駄に長くなるので消しちゃいました。

2007/12/21(金)

ニュース、トピックス

■新潟大医歯学総合病院 開頭手術で左右を間違える

助かればいいけど。

■600人の大規模食中毒事件、なぜかマスメディアは沈黙

裏で何かあるのかな。

■『みくみく』JASRAC登録についての謝罪の矢先、楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上

ドワンゴしっかりしてくれ。

■「ブス!」の書き込みに逆上 女子中学生ら男子中学生を全裸にしてリンチ

お前ら自重www

■“女性の水着の表紙”など、青少年に悪影響を与える雑誌をチェックするPTA

だったら携帯とかPCを使わせないほうがいいだろ。これじゃ営業妨害なだけ。。

ネット、IT

■沈黙を破ったIEチーム、IE 8を語る

IE7の寿命短っw

■日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁

GJ

■IEEE 802.11b/gの無線LANを検知できる「Wi-Fi Detector Tシャツ」

なんでTシャツなんだw

■PS3用「Folding@Home」、最新バージョンにBGM機能

意味あんのか?

■公式では言えないSoftbankモバイルでニコニコ動画が使えないの大人の事情

帯域の問題かぁ

■Stage6をPLAYSTATION3で見る!

これはちょっと使いにくい。公式が対応してくれるといいんだけどな。

画像、動画

■フリーハグの進化版 フリーディープキスw

タイトルで吹いたw

■PC本体に入り組んで入り込んでいた蛇を除去したよ

さすがにPCの中にヘビがいたらビビるw

■初音ミクのパンチラ&全裸ダンス

これの自主規制ないの持ってるww

ネタ、2ch

■バンダイ公式HPのナビゲーションが釘宮理恵な件

釘宮仕事多いなw

■「ソ連」って略称なにげにクオリティ高くね?

途中から略称じゃなくてかっこいい単語羅列してるだけになってますがw

■[エロ注意] スパッツはいてる女の子ってすごく可愛いと思うんだけど

肌色スパッツはないのk

■元ミス東大候補者で現役東大生のブログが差別発言で炎上中

「元ミス東大」としては相応しくないけど、発言自体は別に騒ぐほどのことじゃない気が。

アニメ、ゲーム、漫画

■ゼロの使い魔13巻 聖国の世界扉(ワールド・ドア)発売 「……あ、あんたなんか帰っちゃえばいいのよ 」

明日買ってこよっと。

■「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子

・・・しかも携帯アプリとか。

■動画投稿サイトでのMOSAIC.WAVの楽曲使用について、事務所の見解を発表させて頂きます。

歌ってみたとかの場合どうなるんだろ。

2007/12/22(土)

ニュース、トピックス

■DAMの2008年1月新譜!

GREAT ACTIVITYの曲キター!!

■「パルコで万引きすると恋の願いが叶う」というデマを信じた栃木県民がパルコに殺到 被害に悩むパルコ

全部通報すればいいのにな。

■「今月のガス料金、63万円を19日までに支払ってください」

過剰請求にも程があるw

■母を訪ねて22年 なんと同僚だった!

恋人とかになってなくてよかったなw

ネット、IT

■今年も大賞は「ウィキペディア」 Web of the Year

ニコニコだと思うんだけどなぁ

■Wiiでの運動はスポーツの代わりにはならない―英大学研究

運動したいなら外出て遊べよってことだ。

■JavaScriptベンチマーク結果発表、OperaとSafari3が高速

IE7遅すぎだろ。

■修復というより拷問という感じの「読み取れなくなったCD」の復活方法

ディスクが歪みそうなんですが、ほんとに直るのかな。

■クリプトンとドワンゴの問題について、ひろゆき氏が解決案提示


画像、動画

■プーチン大統領 画像専門サイト

大人気だなw

■動画 200万スコヴィルの超激辛ソースを一気飲みした男

あとでケツが痛くなると予想。

ネタ、2ch

■静岡と山梨はずっと敵対してるっていう噂は本当?

私は静岡人です。

■親友の人生をぶっ壊したのかもしれない。

途中から急展開過ぎてワロタw

■熊の子みていた核戦争♪

不謹慎ネタ

■年上のお姉さんっていいよな


アニメ、ゲーム、漫画

■漫画版スカイガールズ 単行本も出撃!

手とか難しそうなとこ描けてるのに顔がヘタレすぎる不思議。

■今までで一番感動したゲーム 1位「FF]」 2位「FFZ」 3位「DQV」

ゲームとしてDQ3は面白いが感動はしない気が・・・。FF10は感動させるためのシナリオだよな。

■ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」

幅広い表現w

■実写版ネギま!で遂に仮契約が発動

そういやもう全然見てないや。

■コードギアス2期・来春放送決定!新キャラのロロとその専用機が公開

まて・・・C.C.はどうなった。。

■「メガバカ」盗用を認めマガジン編集部が謝罪

あそこまでがっつりと盗用するのも珍しいよな。

その他

■PS3の格言。


2007/12/23(日)

ニュース、トピックス

■母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴

現在の支出を見直せよ。

■ファミリーマート、「メガフライドチキン」を発売

ファミマのチキンは骨アリがうまいんだよ!GJ!

■ 「風邪だろ」→「あー風邪だね」→「ごめんねえ今忙しいの」 重病なのに病院に3度あしらわれ女児死亡

しょうがないことだったとしても病院のイメージは悪くなるよな。

■高校男子 ワンセグ携帯見ながら自転車を運転、用水路に転落して死亡 

まさか、携帯のせいとかにしないよな。

■北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」

なんで日本が。

■“34兆円”の宝船引き揚げ 中国沖、800年前沈没

どっかの国は「それは元はうちの国のもの」とか言い出したら面白いな。

■2007年生まれの子どもの名前で多いのは男の子が「大翔」、女の子が「葵」

ミク、リン、レンを探してしまったw

■手術中に刺青をしたペニスを執刀医に撮影された!

>「Hot Rod(熱い棒)」と刺青されたペニス

それは撮りたくなるw

■男性の顔色が真っ青になる 米

青っていうか紫ですけど。

ネット、IT

■ 窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 結果発表

そんな大企業が作ったソフトが受賞しても面白くないわ。

画像、動画

■新世紀エヴァンゲリオン主人公が水銀燈だった場合「新世紀ローゼンメイデン」

これは続編に期待w

■男って哀れな生き物なのよね…と思わずにいられない写真たち

ガン見w

■ニコニコ動画(RC)、忙しい人のための「DANZEN! ふたりはプリキュア MaxHeartVer」


■動画 自転車トラックレース:10人以上を巻き込む大クラッシュ

これみんな無事だったのかなぁ

■やらかしちゃった映画のミスいろいろ

パイレーツオブカリビアンのはひどいw

ネタ、2ch

■絶対に落ちない飛行機かんがえたwwww

途中からいいお話に・・。

■好 き な 曲 5 曲 挙 げ て け

mixiミュージックの上位5位を見てみると・・

残光のガイア(7424回)、Justice to Believe(4928回)、Heart-shaped chant(3144回)、

BRAVE PHOENIX(3010回)、Pray(2470回)

全部水樹奈々だった。6位は癒月のyouだったのになぁ

■SEXを分担しないか?

オチワロタw

アニメ、ゲーム、漫画

■新作ハリウッド映画『Street Fighter』主役のチュン・リーを演じる女優が決定!

まぁいいんじゃないか。美人だし。

■『鋼の錬金術師』18巻に絶望先生ネタが!?


■「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」

盗用されたコマがマークされてる画像がありますけど、盗用多すぎワロタw

■「スーパーマリオギャラクシー」3D酔い調査結果

昔はDQ7で少し酔ったけど、慣れたな。

■そのマンガがつまらないのは、作者のせいか?

読むときのテンションとかもありますよ。

その他

■ドワンゴミュージックパブリッシングはもうすこし大人になりましょう

喧嘩したいのかと疑いたくなる。

2007/12/25(火)

お知らせ


はいはい、クリスマス。クリスマス。



帰省の為、明日(26日)から更新が止まります。

再開は1月6日ごろの予定です。


では、また来年〜。

ニュース、トピックス

■【泳ぐチンコ】 琵琶湖で男性器の形をした新種の淡水生物を発見【新種発見】

これは衝撃画像ww

■秋葉原でクリスマス中止デモが行われるも、参加者は・・・

そもそも本来のクリスマスの意味なら中止する必要ないしな。

■下級生の前で下半身を裸にさせ、バケツに入った熱湯と冷水に局部を交互につけさせる…明治大学応援団

ビデオなんかに残してるのかよ。

■「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー

みんな空気読みすぎだw

■韓国映画の日本興行、今年も全敗〜プロモーション費用や劇場数減少

じゃぁ邦画も疎外受けまくりってことでw

■「ごめん。家を間違えた」……泥棒が謝罪メッセージを残す


■75分の1の確率で来年1月に火星に隕石が衝突、衝突の規模は15メガトン

それで出来るクレーターと同規模のものが既に地球にあることに驚き。

■464.jp管理人に対し、1億8千万の損害賠償請求

凄い額になったなぁ

■“ナノ聖書”作成に成功・イスラエル

技術の無駄遣いw

■閉所恐怖症で離陸トラブル 全日空が批判

分かってるなら乗るなよな。。

■ZARDの新曲「グロリアス マインド」がオリコン2位も「駄曲なのに」とファンは複雑

まぁ売るほうは利益ばっか考えてますからねぇ。

ネット、IT

■デジタル放送番組の複製、「無制限」機の規制を検討・総務省


■総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる

こんなやつらが規制だなんだって言ってるんだぜ。信じられん。

■「初音ミク」オリジナル曲の作曲者の一人が、自曲にクリエイティブコモンズの適用を表明

JASRAC回避の為に。

画像、動画

■ひろゆきがクリスマスソングをニコニコ動画に投稿「初音ミクで曲を作ってみた。」

これをどうしろとw

■プロの犯行!?ハルヒでひだまりスケッチOP再現MAD

ただの神です。

ネタ、2ch

■漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース

新ジャンルw

■【恒例】オススメなフリーソフト

WhoLockMeは便利そうだ。

■駐車場「中は…中はだめなの!」


アニメ、ゲーム、漫画

■JIN企画、PSP『それいゆ』急遽18禁タイトルに変更!

推奨から禁止へ。これは本当にエロゲなんじゃないか?w

■ニコニコ動画に「To LOVEる -とらぶる-」アニメ版のプロモ映像が流出!リトがララのおっぱいを揉みます!

ララの声あってねえ

■『マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭』レビュー

これは面白そうだ。飽き易そうだけど;