2007/03/11(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々ニューシングル収録内容

カップリング曲も決まったようです。

■いじめで睾丸を握りつぶされた少年(12)が、市と同級生ら相手取り3990万円求める損賠提訴

>学校の休み時間や放課後に、4人から股間(こかん)をほうきの柄で突かれたり、強く握られたりする暴行を受けた

想像するだけでも血の気が引く。。つか、賠償額安いと思う。

■ブックオフUSAの神認定式

日本もこのぐらい頑張ってください。

■ポルノ小説サイトに中3男子の名前書き込まれる 秋田

>小説の中3の主人公は生徒と同じ名前で、校内などで複数の女子生徒とみだらな行為を繰り返す内容だった


■人気女優ら丸裸に…AV業界、Winnyで大放出!

別に裸の写真が出たところで今更・・。

■ホットペッパー.jp『グルメの拳』

ワロタw

ネット、IT

■スクエニ村田氏ら、「FF XII」のワークフローを公開 「FF XII」の開発ノウハウは「FF XIII」のホワイトエンジンに昇華

>VFX用のモデルデータ編集ツール「モデルさん」

>エフェクト総合ツール「えふぇくちゃん」

>インハウスツールが「も〜ちゃん」

凄いネーミングセンスだw

■リリカルなのはSNS

中がどうなっているのか気になってしょうがない。

■何か専用ソフト使わないとHTML書けないおとこの人って・・・

ちょっとしたものはメモ帳とかTerapadでやっちゃうけど、

色分け表示とかほしくなったらMSのVisual Web Developer使ってます。タダだし。

■キッズgooで「僧衣」で検索して一番上のサイトをクリックすると

これはひどいw

■マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除

私は無料のAvast使ってます。

画像、動画

■水銀燈がごすんくぎするFLASH「水銀燈は大変なものを盗んでいきました」

やっぱこの曲いいね。中毒性が。

■心和む画像

保存した。

■演奏できるモンなら演奏してみろ〜な楽譜

そもそも演奏したら曲になるんだろうか。

ネタ、2ch

■海外のRPGって面白いの?

ディアブロは面白かった。

■ひぐらしのキャラソンがやばい件

初めてラップで良いと思ったwwwww

■チンコを後ろに引っ張ってマンコっぽくしてうpしてくれ

なにをしているんだww

■町田ヨドバシ

面白い駐車場ですねw

■‰←この記号ってなんなの?

ねーよwww

アニメ、ゲーム、漫画

■日本一エロいライトノベル

ボカしも何もないモロ描写です。

■FOX『エラゴン、意志を継ぐ者』、Blu-rayとDVDで同時発売

見てみたかったので買おうかな

2007/03/12(月)

ニュース、トピックス

■オウム真理教・上祐史浩からmixiのメッセージが来た

なんていうか、普通な人に見えた。

■台湾の犬、やりたい放題か!?

>通る人、通る人の足元を、腹をむけた「服従」の姿勢で転がっては、おねだりをするのだった

プライドはないのか・・・。

■米退役軍人、おぼれた飼い犬を人工呼吸で救助

写真の構図が面白いw

■若者のクルマ離れ進む

運転は楽しい。でも、都心付近じゃいらない気もする。

■車とセックスする男。車体の美しい曲線に魅かれる。車は女と違って太らないし文句も言わない。

2次に恋するオタに引く一般人の気持ちが分ったかもしれない。

■愛知県大縣神社、天下の奇祭「まんこ祭り」に行ってきた!

ちんこ祭りなら知ってましたが・・・。

■大日本印刷からの個人情報流出事件は過去最悪クラスに発展

nyとかじゃなくて持ち出しだしなぁ。

■大学生になって「マクド」と言う長男…情熱のない教師に資質をつぶされたのではないか

日本語を喋っているんだから全く問題ないだろ。

ネット、IT

■PLAYSTATION 3の新サービス「Home」のもたらすもの

HOMEばかりでゲームをやらない人も出てきたり。

■“任天堂の忍者”島田健嗣氏が語る「脳トレ」の音声・手書き認識システム開発の裏側


■YouTube腰砕け、トルコ禁止を解除

一見いいことかと思ったんですけど、そうでもないのか。

■PS3向けのコードレスキーボードがLogitechから

1万3千円はちょっと高いですー。

■任天堂がソニーの「Playstation HOME」についてコメント

関係ないけどHOMEのグラフィックはトゥーン調がよかった。

画像、動画

■安価で絵をペルソナ風に描く

全部保存したw

■車は落雷を受けても大丈夫なのか、実際に人を乗せて実験したムービー

大丈夫なのか・・・。

■凍りついたクモの巣の写真

クモはどこへw

■これに当てはまる二次ヲタは今すぐ死ぬべき。

1回ぐらい死ぬかも。でも主観じゃ判断できないよ、これ。

■フィギュア合成画像と解説、リボルテック「グリフォン」

凄いなんてもんじゃねえ。見る価値あり。

ネタ、2ch

■注文メール

そんなところで間違えるなよw

■架空のローゼンメイデンを作って水銀燈を釣るのだわ

設定がカオスすぎて吹いたw

■ファミコン音源で音楽作る

ハレ晴レの終わり方がいいw

■心に残ったキャッチコピー

キャッチコピーっていうか明言もあるけど。

■魔法少女ってさ

みんな考えがエロいです。

■子供の名前候補が全部ギャルゲーヒロイン

これはひどいw

アニメ、ゲーム、漫画

■2007年4月新作アニメ出演声優一覧

来期もアニメ多いからなぁ・・・。

■ハヤテのごとく! 大アンケート!アニメ化に期待してる?それとも不安?

アニメ化→注目される→同人誌いぱーい→ウマー

■田村ゆかりの初となる写真集が発売されるらしい

今になってか・・・。

その他

■売上ニュース読み方講座 初動率編


■B級映画のB級の意味


2007/03/13(火)

ニュース、トピックス

■“電車の中は「無法地帯」” 自己中人間増加?で、「キレる」乗客のケンカ横行

>座り込んでいる男子高校生に注意したJR北海道の車掌に対し、親から「客を怒鳴るとは何事か」と電話がかかってきた

ありえねー。

■「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道

「心配させてすいませんでした」ぐらい言えば済むと思うんだけど。

■き、機長!何するんですか!スッチーを操縦席に座らせ撮影会

この見出しは良いw

■20代女性7人に1人自傷経験あり

死ぬの怖くないんですか。

■ロシア記者また変死 軍事機密暴露の直前


■「ハンバーガーは“静かなる殺し屋”、酒・タバコと同様に扱うべき」 ファストフードの広告禁止に…マレーシア保健省

マックだけで生活しようとするからだろ。

■「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し

>粘着シートで手指を調べたが、繊維片は検出されなかった

この結果があるのになんで逮捕されんのよ。

■“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判

真偽はわからんけど、捏造が問題になってる時期だけにねぇ。

■立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に

小学生が思いつきそうなことだな・・・。

ネット、IT

■ソニー台湾、DVDライターを擬人化

台湾すげーw

■笑い男のハッキング画像を生成してくれるサイト

顔の認識率はまちまち。

画像、動画

■1P漫画「ハルヒの夢」

悲しいなぁ・・。

■いまどきの中2女子が描いた漫画

エロ。

■排水溝にたまった髪の毛を擬人化

意外に可愛いな。

ネタ、2ch

■ゆとりオワタwwwwwwwwwww

残りの27%はどうなったw

■名言書き込め、感動したら死亡

2に感動しないでワロタw

■機械の回答

真実がwww

アニメ、ゲーム、漫画

■「らき☆すた」山本寛監督の過去作品を見よう


■PS3超高解像度スクリーンショット!ライトニング VS ナリコ

カットシーンがいくら綺麗でもなぁ・・・。

■ネギま実写化 誰だか知らんが出演者がブログでばらす

あれを実写でやって面白いのねぇ・・。

■中川翔子が「残酷な天使のテーゼ」をカバー

他の曲も気になる。

■台湾で実写化される映画「SLAM DUNK」に井上雄彦HPで困惑「僕は許諾していません」


その他

■タバコをやめて初めてわかったこと

煙草吸ってる人は読んでください。

■『着うた』について。 男性「恥ずかしい。イラっとする。」 女性「オサレ!盛り上がるしカッコイイ」

着うたも使うけど、家にいるとき以外大体マナーにしてるから関係ない。

>パケット通信料がぐんと安くなっている今、着うたフルをダウンロードすれば、携帯がもっと便利になるんですがねぇ・・・

なんで着うたフルを落とすだけで便利になるのか。意味分らん。

■「喫煙で痩せる」という迷信、実は・・・

>未成年女子の喫煙する理由にいつも挙がるのが、「ダイエットのため」というもの

味覚狂わせてまでダイエットですか。

■童貞の俺がエイズ検査に行ってきた

>その綺麗な女性に、「今回、思い当たる行為をしてからどのくらい時間が経っていますか?」と尋ねられたので、

>「今まで、思い当たる行為をしたことがありません」と回答

ワロスwwwww

2007/03/14(水)

ニュース、トピックス

■イスラエル大使、「不適切な振る舞い」で解任

解任されなくても辞任したくなるようなw

■TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」

素直に認めた。

■「理想的だ」と胴体着陸を評価 現職パイロットら

どのぐらい機内は揺れるんだろ。

ネット、IT

■欧州で登場した“低コスト版”PS3の正体

低コスト版って言ってますけど当初の話だとこれが正式版なんじゃないんですか。

■★「そんなに使わないから…」といまだにダイヤルアップを常用している人が、意外といたりしますが「それ、間違い、です。」

ダウンロードにやったら時間かかっていたのが懐かしいなぁ。

■これは入れとけってフリーソフト

wheel redirector入れた。これは便利だ。

画像、動画

■デスノゲリオン〜世界の中心で就職を叫んだけもの〜

サウンドだけ聞いて感動した。

■エヴァンゲリオンMAD【甘き死よ、来たれ】

この曲大好きなんですよ。そして良作。

■上戸彩にいたずらしてみた

一発ネタ。ワロタw

■驚異的なリアル絵を描きあう掲示板がある 

もうこれは絵じゃねーよ。

ネタ、2ch

■自分だけが感動したと思うゲームのワンシーン

DQ7はしょっちゅう感動してた気がする。

■ナニする手順

最後見るまで何してるのか分らなかった。

■新ジャンル「ドラクエ」

これは良スレ。終わり方もいいw

■クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達

絵うまいなぁー。

■大学受験が終わってまずやったことランキング

受験期間中も受験後も何も変わらなかった。

アニメ、ゲーム、漫画

■「結界師』」小学生3人が声優に挑戦!! 本番一発OKでキャスト・スタッフもビックリ!

実際どんな出来なのか気になる。

■スタジオジブリ作品のBlu-ray Disc化が7月4日スタート

まぁBDを採用してくれてありがとう。

■海外『ANIME』『MANGA』100の質問 第20回 美形キャラ声優って海外でも通じる?


■良かれ悪かれ非常に話題になるアニメの法則とは何か

ハルヒはEDがあの出来でなかったらどうなっていたんだろ。

■読売に載った「プリキュア5」の投書

ちょっとマニアックなのがいいw

■「絶望先生」アニメ化情報が掲載→削除→再掲載→再削除

いったいどうなってるんだ。

■とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」

エロゲネタで年齢確認すかw

■JASRACの登録情報で『恋のミクル伝説』のアーチスト名が「平野 綾」で登録されている件

CD単位でまとめて平野綾で登録したのか?

■谷山紀章は英語詞を後藤邑子に相談しているらしい

>後藤邑子は過去にTOEICで815点を取ったこともあり英語を得意としている

凄い。

その他

■「ひとつ上の写真。」を撮るためのちょっとした8つのコツ

写真を撮ること以外にも役立ちそう。

2007/03/15(木)

ニュース、トピックス

■「464.jp」運営者に永井豪さんら賠償請求

まぁ当然じゃ。。

■全日空事故機の機内、緊迫の様子を名刺につづる

胴体着陸の訓練ってどうやってやるんだろ。

■【日本食認証制度】「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは第二次大戦後から」など、米で反発の声

いい加減にしてくれ。

■ひろゆきを訴えた会社員(35) 今度は毎日新聞を訴える


■女性をかばって散弾100発浴びた警官に感謝状−熊本

これは良い「痛いニュース」ですね。

ネット、IT

■PSP2(の噂)は死なず…今年の年末には登場!?

これが本当ならPSPは今買わないほうがいいのかなぁ。

■Google買収額の100分の1、YouTube売上高の低さに投資家が衝撃

まぁ買収してまだそんなに経ってませんし。。

■Xbox360が値下げ?HDMI搭載の黒いXbox360は5月発売?

もし、出るんなら不安定さも改善されるといいですね。

■Xbox&Xbox360 5.1ch&高画質導入のページ

PS2では普及度が今一でしたけど、PS3ではどうなるんだろうなぁ。。

■【サイト持ちの方は必読】 例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった。

私はこのサイトでメールアドレスを公開してないです。連絡口はWeb拍手のみ。

画像、動画

■ネギま!?のOPの涼宮ハルヒの憂鬱バージョン「1000%haruhi」

1000%SPARKINGってセリフ変えればいろんなアニメで使えそうですねw

■Stage6]CGS MAD OP (ANOTHER 05.5)

これも1000%SPARKING。セリフとキャラがそれなりに合ってるのがいい。

■巨大なトルネードが生まれる瞬間

こんなの目の前で発生したらたまったもんじゃありませんよ。

■「あなたは当店10000人目の万引き犯です!」と表彰されるムービー

これはひどいがお前が悪い。

■『しょこたん×影山ヒロノブ 夢のコラボCM!完成』

何この中途半端クオリティー。

■レゴでWiiとWii Sportsを忠実に再現してみる

パッと見、Wiiが二つ並んでるのかと思った。

■リアルワイヤフレームなスバル

本当にポリゴンモデルをワイヤフレーム表示したように見えるw

ネタ、2ch

■アニメの世界に一ヵ所だけ住めるならどこ?

セーレンだな。

■お前ってヤツはホントに勝手なヤツだな

よくあるコピペかなと思ったら最後やられた。感動した。

■漫画を描いてみたんで見てくれ

これぞ糞スレw

■これって必要か?と思うもの


■メディアが隠す世界のタブー

一番最後の知ったら怖くて樹海には行けないな。

■日本の恥ずかしい文化・習慣

米英の街中での喫煙率低いねぇ

■春アニメが糞だらけな件について

何を根拠に糞というのか。。それに今期よりいいと思うよ。

■プーチンvsローマ法王

二人とも格好良いよな。

■進研ゼミの漫画を入手した

進研ゼミはじめちゃうとこの漫画来なくなるんだよね。

アニメ、ゲーム、漫画

■「涼宮ハルヒ」ゲーム化決定!

ゲーム化するならゲームとして楽しめるゲームにしてくれるといいなぁ

■「ニコニコ動画」でも大人気の名電波ソング「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が収録されてます!

次行ったとき買おうかな。

■「アニメのセル塗りの内職」って何だったんだろう?

詐欺なのか。

■ドラクエIIIと位相幾何学

確かにあのマップの通りだと球型にはならないねぇ。

■とらぶる人気投票の結果発表!

1位は予想通り。

■ガンダム無双は一騎当千!?

ガンダム無双でこうなるんですから、MGSとかFF出るときは凄そうですね。

その他

■100人に聞きました「マックとスタバのコーヒーどっちが美味しい?」

スタバは行ったことすらない。

■学校では教えてくれないエロ単語

water sports吹いたwww

■本当にあった嘘のような死に方30

生放送中に自殺ってのは何がしたかったのか。テレビ局が嫌いだったのかねぇ。

2007/03/16(金)

ニュース、トピックス

■TBSの掲示板ねつ造放送から、「※イメージです」の追記が流行

明記するとかそういう問題じゃないのに。

■「不合格なら火つける」と脅迫文書、栃木の県立高入試

犯人が生徒側なのか単なる嫌がらせなのか分らないから性質が悪いですねぇ。

■卒業式直前の教室で中3男子のいじっていた火薬が爆発。指切断

せっかくの卒業式が。。

■ネット上では圧倒的 「慰安婦問題で謝罪するな」

明確なソースで提示した上で議論してくれ。

■ネットで自殺予告64人を特定 接続業者に情報開示を請求

書き込みされてから身元特定までどれぐらい時間かかるんだろう。

ネット、IT

■SCEJ、プレイステーション 3に「Folding@home」支援プログラム搭載

>これらの計算はたとえばプレイステーション 3を使用していないときに行なうこともでき、

>簡単な設定を行ない主電源および電源ボタンをオンにしておくことで自動的にアプリケーションを走らせておくことが可能となっている。

そのときの消費電力はどの程度なんだろう。

■新生E3に不安を抱く豪のゲーム業界―独自イベントの可能性も?

新生っていうか劣化って感じだよね。。

■MS、JPEG対抗フォーマットへの支持を求める

MP3がまだ使われ続けているようにそうそう覆らないよ。

■マンションをBフレッツ対応にすることによるデメリット

クレームつけるべし。

画像、動画

■10年後のストリートファイターメイキング映像(日本語字幕版)

字幕が面白いw

■USB腰振り犬に、ついに単に腰を振る以上の機能が搭載

ちょっとほしいw

■テレビ東京はうろたえないッ!!

さすが我らがテレ東ww

■頭の体操 「2進数←→10進数 変換」パズルゲーム

3桁で中途半端な数はきついなぁ。

ネタ、2ch

■新ジャンル『ロリ校長』

神絵師光臨。

■この画像の元出なに?

お前ら反応しすぎだww

■友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時

マスクは風邪を引いた人がするんじゃなくて、引きたくない人がするもんだと思ってます。

■痴漢でもしたい気分だぁ!

間延びした感じで言ってるのを想像して吹いたw

アニメ、ゲーム、漫画

■TVアニメ 『CLANNAD』 公式サイトオープン

これで劇場版は黒歴史にw

■新キャラ&召喚獣のシステムを伝授!『FFXII RW』続報!

チョコボの目つき&ベイビーシヴァたん必見w

■学園オンラインRPG『ヨーグルティング』3つの世界が今、1つに!

この見出しだと一つになることが凄そうなことに思えるけど、ただの過疎でしょ。

■PSP「みんなの地図 2」位置測定システムなどの新機能を発表

>もう1つの「PlaceEngine」は本作がモバイル端末として、初めて搭載される新機能。これは、周辺のワイヤレスLANの電波を調べ、

>PlaceEngineに蓄積されたデータから場所を類推する技術

携帯電話用の電波とかは使えないのかなぁ。無理か。

■「もしかして史上初? 最強の女装少年"準にゃん"オンリーイベント」

>渡良瀬準(準にゃん)は男性なので、エロゲ特典テレカのイラストで乳首を露出しても、法令・条例には抵触しない。

ワロタw

■『秒速5センチメートル』のデジタル革命をみる?

とても観たくなった。

■【魔法少女リリカルなのは】A'sまでの魔法を総復習なの

SSではどんな魔法が出てくるのか楽しみ。

■ハード末期に名作ソフトが生まれる理由

>一般的に「ハード末期はギャルゲーばかり出る」と言われており

初めて聞いた。

その他

■「あなたが」映像化不可能と考えている小説・漫画を教えてください

ネギまのドラマ化はないよな。激しく同意w

■驚きの中国タバコ事情

肺がんになる人どれだけいるんだろうな。。

■OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!

読み逃げなんて言葉初めて聞いたよ。

2007/03/17(土)

ニュース、トピックス

■生徒を人目につかない場所に呼び出し、キス行為を繰り返す男性教諭を懲戒免職

全然羨ましくありませんよ?リンク先見れば分ります。

■想定外の判決に涙目!?堀江貴文被告に懲役2年6月の実刑

狙いすぎな写真にワロタw

■キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増

過敏すぎるだろって思うけど「音」を聞きに来てるわけだしねぇ。

■高校入試:帯広大谷高、合格通知を1日早く郵送

まぁ予定より早くついたら本物かどうか疑っちゃうよな。

■火星の南極に大量の氷を発見

>火星の南極の地表面下に惑星全体を深さ10mで覆うほどの量の氷が発見された

これを溶かして水蒸気にして大気を作るっていう映画があったよなー。

■救急車でコンビニ立ち寄り買い物

ホワイトデーのクッキーを買うために。

■遂に平成生まれのAV女優が登場したんだと(※18禁)

ちょww撮影時は17歳っていいのかよw

■「勝負服のワンピースでオフ会に出たのに、出会いなし」と嘆く30代独身女性…オフ会に来る30代男性、女性に対し受身傾向?

目的に合ったオフ会に参加してください。

■「注射1人で出来ない」看護師学校の過半数で8割超す

病院を利用するほうとしても実習生にやってほしくはないだろうし。練習できんよね。

ネット、IT

■西川善司の3Dゲームファンのための「PLAYSTATION Edge」講座 ソニー謹製プレイステーション 3専用フレームワークが登場!

>「SPUを頂点処理に使う」ということに気が付いた開発者は、

>逆に口を揃えて「RSXの頂点シェーダは要らないですね」とまで言ってくる

PS3の性能が100%活かされるようになるのが楽しみ。

■ニコニコ動画20万番までのアカウント開放+ログインできない人にも特別「煩悩解放」中!

もはや公認w

■Kingmaxから「世界最小」USBメモリ

MicroSDもそうだけど、小さくすりゃ良いってもんじゃない。

■日経BP技術賞,大賞に「プログラミング言語Ruby」

正直Rubyってそんなに凄いとは思ってませんでした。

■AjaxでできるRPG風コミュニケーションワールド「Primera」

そのうちブラウザ上で動作するMMOみたいなのも出たりしそう。セキュリティ面危なすぎるだろうけど。

■逆にこれは入れとくな!ってフリーソフト

GOM Player使ってますけど不正に落ちるなんてことないですよ・・・。

■晒してしまったプロダクトキー

アホス・・・。

画像、動画

■へっ、大人の女ってやつは可愛げがないね

どっちもいいw

■萌え壁紙コレクション

ジャンル分けされてます。

■デスノートコラ「無敵」

そんだけ言っといてオチはそれかw

■ 衝撃映像につき注意! チンコ袋がでかいひと

デカイなんてレベルじゃ・・・・。

■B'zの稲葉浩志 大学時代のライブ映像

相当レアじゃね、これ。

ネタ、2ch

■RPGエンディング病患者スレ

とりあえず同人誌を探すとか?w

■暇なので安価でうどん作る

茹でる液体の選択が致命的すぎるんだが。。

■やるおの模擬面接 その1

前職自宅警備ワロタww

■読むたびに心が高揚する設定や展開

ある程度理論だてているSFとかの設定は好きです。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3『みんなのゴルフ5』、体験版配信中

最初のロード時間がちょと長いのが気になりました〜。

■PS2 「シャイニング・ウィンド」 バナー追加 & プロモーションムービー公開

バナー貼ってみた。

■セガダイレクトでPS2『GGXXアクセントコア』テレカセット予約開始


2007/03/18(日)

ニュース、トピックス

■スクウェア・エニックス、韓国企業をFF盗作で提訴

パロディって言えば済むもんでもないと思うが。

■機内のトイレ使用断られ、飛行機酔いの袋に放尿 米国

っ「ちょっとずつ出して乾かせ」

■東京タワー1夜限りの緑色、アイルランドとの友好示す

綺麗なんだけど緑色ってなんか薄気味悪いイメージがある;

■「ゆとり教育」見直し、賛成8割=免許更新制導入求める−時事世論調査

夏休み1週間カットとか萎えますよ。私には関係ありませんが。

ネット、IT

■PS3のゲーム、日本版よりも北米版の方が上なのか!?

メーカーが対戦サーバを用意しないといけないんですよねぇ。

■96KBのFPS

>もちろんこのファイル内容は激しく圧縮しているらしく,ゲームの起動(生成といったほうがいいかも)には少々時間がかかる。

>実際にはなんと283MB前後で動作しているようだ

素材を全部プログラムで書き出してるってことか。でも96kbは凄い。

■ランサーテクノロジー、1080p対応のHDMI分配器『CH-12』を発売

1万円程度っていうのは魅力的だけど2分配。

画像、動画

■愛嬌たっぷりのクマ映像

二本足で立って手振ってるしw

■しょこたんがイケメン声優を育成

しょこたんの遠慮ない感じの発声にワロタw

ネタ、2ch

■カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww

うめぇwwwレトロだけど。

■メールください

自動返信ワロスwww

■創作言葉フェチ

アロンドッチェ!アロンドッチェ!・・・。

■つゆだく

これは嘘だろw

■久々に姉と妹に会った

何だこの敗北感。

■【オサレVAIO】あの円形PCが遂に発売!

弄りすぎだw

■なんで大人になるとRPGができなくなるんだ?

ストーリーが面白ければいくらでも出来る。もしくはキャラが魅力的なら。

■サントラが神だと思うアニメ

アニメはOPとEDぐらいしか注意して聞かないからなぁ。

アニメ、ゲーム、漫画

■KOTOKO「きれいな旋律」の動画インタビューが掲載

HyperJoyでも流れてましたよ。

■京アニBON創刊号 2007.3.30公開予定


■角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの分裂』がAmazonランキング1位に

私は予約しないで買う予定です。

■PS3版アーマードコア4で大会開催中!で、その協賛が?

360にも移植されるからだとは思いますけど、凄いなw

■ネギまの新作がOVAで発売決定?

何回アニメ化するんですかw

2007/03/19(月)

ニュース、トピックス

■エロ本にしか見えないドイツのPS3マガジン「CONSOUL」

「PS3」の文字も分りにくいし。。

■東国原知事の発言

こういう発言をしっかりと報道して欲しい。

■イタリアで教室内での携帯電話使用が禁止に

>着信音による授業への支障や、内蔵カメラによる不適切な使用などを防止するのが目的

授業中にカメラ使うとかありえねえよ・・・。

■プリムラシール・痛メーターの「痛単車」が盗難。オーナーは情報呼びかけ

こんな目立つもんを盗むとはw

■日本での外国人スリ犯の90%は韓国人!

「在日が」というわけじゃなくてわざわざスリのために来日ですか。

■「日本がスシ認証制なら、こっちは“キムチ検証制”だ」…在米韓国人

いや、どうぞやってください。気にしませんからw

■金城模(キムソンモ)版 “マンガ嫌日流”は「キチガイが書き殴ってる・・・」


ネット、IT

■Samsungのスピーカ内蔵HDMI対応機やUSB接続ディスプレイ〜PS3をDVIディスプレイにつなぐアダプタなども

HDCPをキャンセルできるみたいなんですけど、いいの?

■「迷惑ソフトNo.1」といえば「JWord」以外考えられない

JWordのウザさは異常。

■携帯電話を音楽プレーヤーとして使っている人は26.3%

以前は音楽再生機として使ってました。ちょっと不便でしたが。

■コロラド州の女性がInternet Archiveを訴える

コピーされるの嫌ならそういう対策しとけよなぁ

■携帯ショップ店員が明かすソフトバンクの内情

私はDocomoしか使う気ないんで。

■ファームウェアがVer1.60にバージョンアップ

22日午後より後悔。ついにバックグラウンドダウンロードが可能にっ!

■マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」

私はFirefoxの変わりに使ってたりしますw

■NTT系2社がAjaxによるWebデスクトップの実験を開始

対応してるのがIE6と7だけというのは今時微妙な気がしますね。

画像、動画

■ガンプラのストップモーションムービーがすごいことになってる件

芸が細かくなって神がかってきてるw

■新垣結衣のポッキー新CM (byひざ)

何やってんだよw

■笑えるチャゲ&飛鳥の『SEY YES』

こういうのは好きだ。

■16属性おにゃのこ

属性とか関係なく保存した。

ネタ、2ch

■任天堂は日本をライトゲーマーだらけにする

大半攻略不可ワロタww

■実験中、言われてドキドキしたこと 

ドキドキっていうかエロイ。

■まっくろくろすけ

出ないとほじくられるのかw

■自宅警備員?

「学生時代に特に打ち込んだもの」ワロタw

■弟の文集からすごいヤツ見つけたwwwwwwww

このテンションただものじゃねえw

■A型にありがちなこと

ある程度当てはまるけど、部屋はそこまで汚いかなぁ。

■ウルトラ怪獣擬人化しようぜ

和む絵柄。

■なぜ生徒がしちゃいけない事を先生がしてもいいの?

スレ読んでて思ったけど先生方は理解されなくて大変だな・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■『カタハネ』が出ただけで、2007年は百合ゲー/レズゲーにとっての『当たり年』であった

絵は最高だし、これはやはり買うしか・・・。

■[PS3] 『みんなのGOLF 5 体験版』 感想・レビュー


■「涼宮ハルヒの激奏」チケット ヤフーオークション落札状況一覧

ここに載ってるの全部無効チケットにしてください。

■ゲームの進化は、酔いとの戦い

DQ7で酔う人は結構いた気がします。

■アニソンのど自慢

有名なアニソンばかり歌うのか、それとも今流行のアニソンを歌うのか、どっちだろう。

その他

■同人ゲームHowTo企画 ロゴデザイン編

同人ゲーに限らず色々なところで使えますよ。

■楽に萌え絵を描く

絵を描き慣れていない人にとってはそれと同じように線を引くのも大変さ。

■堀江貴文逮捕による本当の損失

裁判が終わって復帰したあとの活躍に期待したい。

■痴漢が怖いアナタに「95万ボルト超高圧電撃ナックル」

そんなもん持ち歩く女のほうが怖いわw

■アイトラッキング調査にみる男女の視線の違いとは?

男が気になるのはそこかw