2007/10/02(火)

ニュース、トピックス

■30円盗んだえん罪で70年間拘留された女性

医師が悪いな。

■「後はわしが面倒見る」 時津風親方、稽古後に斉藤さんと二人きりに…その後「あー」という悲鳴聞こえる

「アッー」に見えt(ry

■日本人はブスばかり!? 美しい人限定SNS「beautifulpeople.net」

>3,004人が入会審査にエントリーしたが2,704人が落選

人が集まりにくいSNSだな。。

■在日韓国人が人を殺しました。 どう報道しますか?

まぁ朝日だし。

ネット、IT

■ロジクール、PS3対応のコードレスキーボードを10月25日に発売

○×△□などの刻印のあるキーがあったりとPS3との連携を考えて作られてるんですね。

■あなたの行動は全て記録されている!!最新技術の恐怖

車のログのお話。

■Wiiならぬ「Vii」が中国上陸!?

中国ではよくあること。

■世界最大のデータベース トップ10

アメリカばっかだな。

■Windows Home Serverの深夜販売、通報されてた

問題とかはとくになったようですが。

■知ってちゃいけない!? インターネット用語あれこれ

これどういう基準でランク付けしたんだよ。

■ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?

アフェリエイトって成功すると凄いんだな。

ネタ、2ch

■id:otsune伝説

これは伝説だww

■今時の若者を見てハァ?となった事

私もハァ?と思うことはあるが、思われてもいそうだな。

■100円ショップで買ってはいけないもの

コンセントのハブとかは買わないようにしてます。

■mixiのデザインがリニューアルしたけど、見づらくてしょうがない

以前のデザインも当初は使いづらくてしょうがなかったので結局は慣れかなと。

アニメ、ゲーム、漫画

■学校案内にアニメや漫画のイラストなどを使用する高校が増えている?

春日部共栄のHPでらきすた宣伝w

■モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品があの作品に酷似?

あらすじ似すぎwwっていうか数字違うだけじゃね?

■「ハリー・ポッター」シリーズ全作品がBlu-ray/HD DVD化

高画質でハーマイオニーが見れる!

2007/10/03(水)

ニュース、トピックス

■ 「いじめ加害者らの逮捕、自殺した被害者の本意ではない」…逮捕された生徒の弁護人、上申書提出

最近変な弁護士が目立ちますね。

■デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー

これこそデスノートの放映とか出来なくなっちゃうような事件だろ。。

ネット、IT

■『Halo 3』はハイデフ表示ではない?HDR機能使用で80ピクセルの差が存在

その80pxでどのぐらい変わるんだろ。

■「ウェブ魚拓」がリニューアル、著作権法で認められた「引用」サービスに


■「AmebaVision」がニコニコ動画への対応を中止--今後はアメブロとの提携を検討

まぁSmileVideoだけでどうにかなるんじゃないですか。

■KDDI、携帯通話料3割下げ・端末は2万円高、新体系を11月に追加

欧米のほうもこんな体系じゃなかったっけ。

■2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である

嘘を嘘と〜のほうも覚えておくべきですよね。

画像、動画

■一瞬でも気を抜いたら負ける「マリオカートのみんなが本気を出したようですシリーズ」

うp主の魅せ方が上手すぎなんですよこれ。

■ニコニコ動画(RC)‐どら☆くえ

必見w

■本日のご長寿ムービー「95歳のおばあちゃんがHalo 3をプレイ」

その年でゲームをやろうってこと自体凄いよなぁ

■ニコニコ動画(RC)‐ロイツマを和楽器五重奏で演奏してみた、そして回してみた

凄いけどなんか笑えるw

ネタ、2ch

■ちょっと男子〜まじめにオナニーしなさいよ 

6のみくるにワロタw

■遠まわしなプロポーズを考える

1とか9が良い感じに遠まわしだな

アニメ、ゲーム、漫画

■10月開始の注目アニメ「こどものじかん」スクリーンショット到着!

ポストもえたんみたいな感じになるかなw

■ネット発の“鉛筆マンガ”のコアな人気の秘密に迫る!

Yoko氏の痴漢男が例に出てますよ。

■School Days only event「Nice Boat.」

ちょww参加条件ww

■女性声優と男性声優…とある関係

見てみたい光景だw

その他

■日本人がアメリカに長くいすぎたと実感するのはこんなとき


■中国旅行での、ちょっとした出来事たち。


2007/10/06(土)

ニュース、トピックス

■麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」

まぁVIPには来ないだろw

■体重145キロなのに見事なナイスボディ、ただし身長は2メートル23センチというこの女性は実在するのか?(画像あり)

その身長でこんだけバランスのいい体は凄い!しかも美人さん。

■バカ市長「わが鳥取県内では着服は1度もない!」  舛添「それが当たり前だ。いちいちいばるなバカ」

市長涙目www

■「うん」「うん、じゃなくてはいでしょ」「うん」「おまえは『うん子』か」 小学校の校長が学校だよりに不適切な表現。保護者らから批判相次ぐ

誰かを名指しして言ったのなら問題だろうけどこれはなぁ。。

■米葬儀会社の幹部、死体1000体以上を「切リ売り」

ぇええええええ!!

■ネット売春、会ってみれば100キロ超える超巨体

「あんたを滅茶苦茶にするわよ」ワロタw

■中2男子路上刺傷 40歳男「うちのめいを知っているか」◇

これがいじめられる原因になると思うんだが。

■【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で

人数の問題じゃないんなら少なめに発表しろよ。

ネット、IT

■ドコモ、通話料金3割値下げへ 端末価格は6万円前後に

やめろおおおおおお、これが導入される前に機種変しとくか。。

■240Hz駆動で広がる「FED」の可能性

目の疲れとかが軽減されるのか。

■Amazon、予約/1ヵ月以内発売DVDタイトルを最大26%オフ

アマゾン最強すぎるw

■「らき☆すた」が辞書登録されている iPod touch の日本語入力補完が面白い

なんという神辞書w

■オーディオテクニカ、「ノイズ85%カット」のカナル型NCイヤフォンなど

使ってみたいけど値段が3万7千・・・。

■Gateway、HDMI装備のWQXGA対応ワイド30型液晶

1080pを1600pへアップスケールするってのが気になる。

■【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

どんだけ杜撰なんだよ。

■欧州でPS3新モデル発表! 色々な機能を省いて低価格化!

なるほど、互換性機能っていらない人にはいらないですしね。

■マイクロソフト,IE7を日本のユーザーに誤って自動更新で配布

私はすでに入れてあるのでどうでもいいんですが、ひどいね。

画像、動画

■壁紙を二次に設定してるおとこのひとって…

壁紙いぱーい。ZIPでくれ。

■アダルトアニメの入門に最適な「姉汁」が期間限定で無料公開


ネタ、2ch

■実写版「魔法先生ネギま!」 大反省会

確かに演技はヒロシが一番まともだったなw

■刺激を受けると大きくなるからだの部分とはどこでしょうか?

これは使えるネタですね。

■くだらないものでオナヌーをした人 

時計はねーよw

■破壊力の強いBL画像貼ってくれ

1枚目は違う意味で破壊力が高いw

■(続)学 校 で あ っ た 珍 事 件 


■CLANNAD名作確定CLANNAD名作確定!

まぁらきすたみたくはならないと思いますが。。

アニメ、ゲーム、漫画

■ニコ動で人気「エアーマンが倒せない」が着うたに

ぉ、着うたになったってことは著作権問題はクリア?だとすればカラオケも?!

■「ぽてまよ」の海外反響

シュールさがいいんだよなこれw

■魔理沙は大変なものをDAMに配信していきました

とても人が歌えるようなもんじゃないw

その他

■ものすごく売れない漫画家との結婚

なんていい彼女さんなんだ。

■痛いニュースと朝日新聞が瓜二つに見えてきた


2007/10/08(月)

ニュース、トピックス

■「毎週セックスしている」人の割合、日本は34%で調査国中最下位

どこの年齢層に聞いたんだ。全体で34%もいるんだったら引くぞw

■ハンバーガーに誤って大量の塩、食べた警官が店員逮捕

気持ちは分るがいきなり逮捕はないだろ。

■フェリーが灯台に衝突、なぎ倒す 大分・別府

怪我がなかったってことはそんな衝撃なかったのかなぁ

■【社会】 「まさか逮捕されるとは…」 あばれ中学生逮捕で、通報した学校がビビる…愛知

生徒ざまぁ

■「お前が言うか!」 亀田興毅がエリカ様を批判

ほんと、お前が言うな。

ネット、IT

■らぶデス2用初音ミク改造データのうpキター!

ちょwwwwww初音ミクのエロシーンwwwwww

画像、動画

■なんでこんなバカでかい画像を貼ってるのだろう?

このサイズはイミフww

ネタ、2ch

■友人と安価で食べ物の擬人化するよ

センスいいな。

■田舎によくありがちなこと

うちの実家は水道水ですらありませんが。=地下水

■FFで一番の駄作って何よ?

FF10は好きですよ。9も。

■アニメ見てると隣の部屋から「アニメ見てるよ、きめぇw」って声が聞こえる

79を見て私涙目www

■彼氏の部屋に人形があった。

4体目とかヒドスw

■テキストエディタをまったり語ろう

最近はずっとTeraPadです。

■最近のゲームはつまらない←これゲーム不感症

私もゲーム不感症なんだぜ。

■貴方がスゴイと思った職人技は何ですか

ちょww最後のは確かにすげぇ!

アニメ、ゲーム、漫画

■シリーズファン必見の超豪華特典情報も! 『ディスガイア3』最新情報を大公開


■Amazon.comで『ファイナルファンタジーXIII』の予約受付がスタート

>気になる発売日は2008年の11月30日となっていますが

1年以上先かよwwwwww

■「これがッ!平野綾の絶対領域 つーかエロい!」

LOVE☆GUNは普通のPOPSだなw

■School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ

英語にすりゃいいってもんじゃねえぞw

■ミクの語尾はネギらしい

無理やりw

その他

■カラオケDAMの裏コマンドまとめ

私の見つけたので「アーティスト番号4桁+00」でそのアーティストの曲の中からランダム再生ってのもありますよ。

■なかなか捨てられなくて困るものランキング

卒業アルバムは捨てるもんじゃないだろ。

■実は…使い方を間違えていたコトバランキング


2007/10/09(火)

ニュース、トピックス

■水樹奈々ニューアルバム『GREAT ACTIVITY』 スペシャルページ OPEN!

ぇえ!今回全部で8曲だけなの?!

■ストレスが多い世の中ですが…中1の1割がうつ病

1割って多すぎだろ・・・。

ネット、IT

■SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売

PS2はできないけどPS1はできるのか。SACD再生機能も削除

SACDなんてハードウェア依存なしに実現できるだろうから、差別化のために消されたのかなぁ。PS2エミュも。

■「iPhoneロックは違法」――米消費者がAppleを提訴

日本に来てやってくれ。是非

■MicrosoftがWindows XP SP3 β版を公開

目新しい機能はとくにないのか。。

■DTMマガジン「初音ミク」 ほぼ完売 増刷予定なし

大学の生協にあるかなと思ったけどなかった;;

■米政府、郡サイトのハッキング被害に過剰反応

誰だよそんな判断を下したの。

■ニコニコ動画を改めてすごいと思った

自給換算するとえらいことになりますね。

■mixiのデザインのリニューアルに対するallaboutの「専門家」陣のツッコミがなんだかなあな件


画像、動画

■初音ミク、リップシンクも完璧な3D動画になってアクセス集中

才能の無駄遣いしすぎだろ。

■男女が橋の欄干の上で合体に挑戦している写真 

人目の付く場所で何やっって・・・そんなことはなかった。

■DTMマガジン11月号がAmazonマーケットプレイスでボッタクリな件

みっくみく商法www

ネタ、2ch

■ついにフタエノキワミボタン登場!即興MAD動画も!!

実際にこのFlashを使ってDJしてますけど、すげぇw

■数学専攻の学生だけど質問ある?


■エロ本自販機を発見した。突撃する

全裸自重ww

■ロックでよろしいですか?

いや・・・溢れないだろ。

■ロリミク

これは・・・売れるww

■日本人が発明した世界的なモノを教えて下さい


■アニメ製作会社の内部資料が流出…予算表、スタッフリストなど

■アニメ製作会社の内部資料が流出

声優評が。

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA『こどものじかん』、DVDは12月21日よりリリース開始!

>3.ランドセル型DVD−BOX(20,000セット限定)

これはひどいwww

■ファンの拡大解釈や誤解で勝手に定着したキャラのお約束

ミクにネギは同意w

■Windows Vista対応の「RPGツクールVX」が12月27日に発売

ゲーム作るうえで難しいのってバランスですよね。

その他

■「超快感に導く、驚きのセックス愛撫のテクニック」

なんという孔明・・・。

■実はニコニコのアニメ本編動画は大した影響力を持ってない

ニコニコ市場で売れてるものを考えるとある程度宣伝にもなってるはず。

■メジャーすぎる北海道土産「木彫り熊が家にある?」アンケート調査

実家に2個あります。1個はお土産、もう1個は彫刻家の曽祖父が真似って作ったやつが。