2008/03/02(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々28歳 ひんぬーはステータスです。希少価値なんです。

これは。

■埼玉・鷲宮町がアニメ「らき☆すた」に登場する「柊かがみ、柊つかさ」の家族を“住民登録”

埼玉すげぇw

■「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟

害はなくても気分は良くないよな

■卒業証書を偽造・販売 慶応、筑波、中央… 中国人逮捕、1部15万円 「成績良すぎる」入管不審で発覚

成績を信じてもらえなかったw

■吉清さん親子の捜索打ち切り、漁協が防衛省などに要請

>発見が難しくなった以上、いつまでも税金を使わせていただくわけにはいかない

なかなか言えないセリフだぜこれ

■JASRACの常務「youtubeは違法マフィア」


■グラビアの次はDVD!?萌え議員ついにアイドルデビューか?


■ホストファミリーがドけちで留学生が26kg痩せて餓死寸前に

画像あり。ひどい。

ネット、IT

■任天堂、3ヶ月毎にシャープと日立に合見積をとり価格を下げさせ続けていた

製造コスト下げて利益出すのは当たり前でしょうか。

■ソニー、次世代ハードディスク基本技術を開発・記録容量5倍

実用化はいつですかw

■話題の5万円ノート「Eee PC」を使い倒す!(前編)


■「SDHCメモリカード」は短命に終わるかもしれません

SDHCって上限32GBだったのか。

画像、動画

■胸の豊かな女性歌手TOP25


■全部崩れそうだ・・・

普通の苗字だからなw

■ドバイの宝くじ、非常に高い一億円当選確率とは?

でも一口3万円w

ネタ、2ch

■痛いニュース(ノ∀`)の痛い米欄

あそこは痛いよなw

■デリヘルやってる知り合いの女の子を指名してみた

■デリヘルやってる知り合いの女の子を指名してみた の続き

■デリヘルやってる知り合いの女の子を指名してみた の続きの続き 

■ちょwwwwダイエーですごいマネキン見つけたww


アニメ、ゲーム、漫画

■CLANNAD 泣き顔三段活用

やっぱ杏のシーンはいいな

■Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」


■PS3用ゲーム「METAL GEAR SOLID 4」に、BDビデオ同梱版


その他

■海外アニメファンが語る「仕事や学校から帰って最初にする事」

私はディスプレイの

■背景の背景を訪ねて―美しい背景画を描くために大切なこと


2008/03/04(火)

ニュース、トピックス

■深刻な「漢字力」!「革新」を書ける中1は6%

>暮らしの中にはいくつもの言葉や言い方があり、その面白さに気付いてほしい

小学生のとき漢字の面白さに気づいて常用漢字そっちのけで画数の多い漢字ばっか覚えてましたよ。

■大学生協などで食べられる? 「大きい妹ラーメン」他、姉妹麺類シリーズ

明日生協で探してくるわ。

ネット、IT

■mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止

■ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します

■mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に

なんか面白いことになってますね。

■Asus Eee PC次世代モデルは9インチ、実機ギャラリー

9インチになるのはいいけど、画面解像度はどうなるんだろ。

■まるでSF 録画・検索できるゴーグル開発 東大講師ら

認識速度が従来の1万倍ってのが凄い。

■GIGABYTE、スライド式キーボード/タッチスクリーン搭載のUMPC

でかいだろこれww

■写真を輪郭線だけの画像に変換できる「輪郭抽出器」

サンプルでは結構綺麗に抽出されてますね。

■はてなに失望しました

儲ける為にはてな使ってるのかよ。

画像、動画

■ピカチュウの10まんボルトを再現してみた


■6才の少女の歌声に世界中がメロメロ

上手ぇ。6歳とか歌詞の意味も分からないだろうに。

ネタ、2ch

■ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…

こんなの気づけねえ。

■ドラえもんの映画はどこから糞になったか

ねじまきあたりからかな。

■各国の美女兵隊写真集の日本代表として、中原麻衣と植田佳奈の自衛官コスプレ写真が掲載


■2ちゃんねらーが「鹿坊主(仮称)」を描くとこうなる


■もうどうしようもないほどBADENDで終わる鬱ゲー

ネトゲはリアルBADエンドだよなw

■彼女の背中に手をまわして・・・

何だかんだで読んでしまうw

■キリスト教をネタにエロゲ作ったら信者倍増じゃね?

宗教をネタにできるって凄い国だよな。

■【ネタバレ】最初と最後で話の規模が違いすぎる作品

タカヤとか最初ラブコメかと思ってたのに。

■パスワード管理

これは便利ですね。

アニメ、ゲーム、漫画

■tvkテレビ神奈川の4月期アニメ新番組一覧

相変わらず多いw

■桂ヒナギクと「属性の喪失」

言われて見ると確かに。

■植松氏がスクウェアを辞めた理由

そんな理由でやめたのかw

■俗・絶望先生第9話の、忠実すぎる再現度に涙だ。

ミスすらネタにw

■トロステで中国パクリハルヒネタ


その他

■法律で取り締まってほしい女性の行動ランキング

パットワロタw

2008/03/05(水)

ニュース、トピックス

■夏の国立代々木体育館2DAYSライブも決定!リリースも好調の水樹奈々さんにロングインタビュー!

STARCAMP EPってそういう意味だったのか。

■【衝撃の事実】渋滞は車が多いと発生する。阪大らが実証実験

これ海外で発表するのかよw

■10歳女児、ニコニコ動画で「埼玉の小学生女子殺害予告」→児童相談所に通告…千葉

ネットを自由に使わせるべきではない年齢かと。

■「さぬき」うどん使えない 日本の地名を台湾企業が商標登録

そのうち無効になるんじゃね。

■テレビの深夜放送自粛しては? 自民、環境対策で検討へ

普段深夜に働いているような昼夜が逆の人のこと考えてないだろ。

■チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる


ネット、IT

■ニコニコ動画で高画質なムービーが楽しめるようになるかもしれません

H.264サポートの可能性が。

■PS3ソフトが2枚組? 小島氏、Blu-rayの容量に不満

プリレンダムービーが多ければ相当重いでしょうしね。

■IE8のデフォルトレンダリング変更、標準準拠を優先

これは良い変更だ。

■Xbox360修理の残念な結果

これは嫌がらせだろw

■mixi、4月に規約改定。「日記等の著作物はユーザー自身が権利を有する」

最初からそう書いとけって。

画像、動画

■世界中でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

平和だな。

ネタ、2ch

■大好きな彼女がmixiでビッチになってた件

なんつービッチ。続きはまだか。

■みんな、月いくらぐらいライトノベルに使ってる?

たまにしか買わないし、買っても積んでしまうことが多い。。

■この画像の状態を理解できる奴ちょっと来てくれ


■エビフライをがんばって飼育する夢を見ました

スレタイで吹いたw

■おい、ヤフオク見ろwwwwwwwww

サイン持ちすぎだろw

アニメ、ゲーム、漫画

■ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists発売 「歌うのは、11人の勇者たち!!」

ニコニコのユーザは金が絡むととても冷たくなるということが分かった。

私としては全員で歌うんじゃなくて色んな曲をソロで歌って欲しかったな。

■『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可……その理由は?

解像度の違いがあるから単純に容量分だけDVDが増えることはないと思うけど。

■To LOVEる-とらぶる-8巻発売 「美少女たちの水着オンパレード」

■はぁーやっぱ乳首って最高♪『ToLOVEる Vol.8』

いつもに比べて露出が多かったな。

■3日間無料プレイ可能――「ラグナロクオンライン」カムバックキャンペーン

昨日のアクセス障害の保証はあるのかな。

■液晶パネルカルテルで、不利益を被った任天堂を批判する声

DSLiteがDSより高く発売されたときはここまで言われなかったのに、不思議だね。

■超肉先生の画集「新月」発売 『魔界戦記ディスガイア』などのイラストを掲載!


2008/03/06(木)

ニュース、トピックス

■実写版『ドラゴンボール』、公開日延期か

残念な結果が予想できるのでどんどん延期してクオリティあげてください。

■100円メニュー×2で150円 日本マクドナルド

ハンバーガー2個はできないのか。ツカエネ

■生徒思い?の中学教諭が答案書き換え

女生徒だけかよ。

■千葉のフリーター(26)「自分で働いたお金を手元に持っていることに罪悪感」→郵便ポストに投函

ステキすぎる価値観だな。

■ミクシィが大幅続落、三菱UFJが投資判断を2段階引き下げ

なんであんな規約を出したんだろうな。

■タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?

>消費量が3分の1に落ち込んだ場合も3兆円を超す税収増が見込める計算

それなら値上げしかないな。

■アメリカ兵が子犬で砲丸投げする動画に全米が震撼

こういうことに対してこそ愛護団体動けよ。

ネット、IT

■ひろゆき氏、新ニコ動は「あさっての方向に進化」

h.264の画質相当いいですね。

■ドジっ娘メイドがNECサーバの新キャラに

サーバがドジっ娘ってだめだろw

■オープンソースのWindows用デフラグソフト「UltraDefrag」

最近デフラグしてないから使ってみようかな。

■記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました

mixiとかでも対応しないかな。

■「Internet Explorer 8」のベータ版を一般公開

とりあえず入れて自分のサイトが表示できるか見てみた。問題なし。

■初心者プログラマーが簡単なフォームを作るときにやりがちな6つのミス


画像、動画

■プーチンはSPもやべぇ

映画のワンシーンかよw

ネタ、2ch

■さすが福山雅治

福山雅治の高感度がアップしたww

■理 解 で き な い 性 癖

スカトロはやっぱ理解されないよなww

■ドラクエシリーズの主人公で1番強いのって誰?

竜王可愛すぎだろw

■身体から出てきた変なもの

異物を取り出すときって気持ちいいよねー

■セレビッチ買ってきたwwwwww

これ海外の人からは考えられないタイトルじゃねw

■世界観が一番好きなFFは?

12は世界観だけは人気だなw

■ゲームシナリオライターだけど何か質問ある?


アニメ、ゲーム、漫画

■【アンケート結果発表】一番おもしろかったゲームタイトルは?

アルトネリコとか入ってる時点でアンケート層が偏ってる気がするw

■ゲーマーは,MMORPGで自分とは別性のキャラを選択する?

ROはアカウント単位で性別が決まっちゃうからなぁ

■ドラクエIIIのアレフガルドの人口を数えてみた

DQ2の人口少なすぎ。

その他

■第2回声優アワードガチ予想・歌唱賞編

比べてみると奈々ちゃんの売り上げって凄いんだなw

2008/03/07(金)

ニュース、トピックス

■ビル・ゲイツ氏、「世界一の富豪」の座を失う

3位でも十分。

■「人肉ってうまいんだってねー」 人肉バーベキュー事件

ぎゃああああ

■脱北者:売られていく北朝鮮の女性たち(上)


■2ちゃんねるやブログで叩かれた漫画家が自殺


ネット、IT

■Flash 9/Quicktime/WMVへのサポート… PSPシステムソフトウェア4.00の噂色々

これ全部実装されたら神になれるな。

■ソニー (本体)、Xbox 360のBD搭載についてマイクロソフトと協議中

BD搭載してもHD DVDみたいにゲームディスクとしては使えないんだろうか。

■明治大学がSuica付き学生証を導入

いいなぁ。うちの大学もやってください。

■IE8 ベータ1を試してみた


■ニコ動「時報広告」発売 1本50万円から

どのぐらいの人が聞いてくれるのか。

画像、動画

■【H.264+HE-AAC】AIR BD OP 鳥の詩 Shortver.【1280×720 720p HD】

720pの動画。落としてみるとヤバイ。これも以前あったようなヘッダ偽装なんでしょうか。

■J様が…

まさかのJ実写版

■今日のくぎゅ2

さすが東大w

■悲しくなんか――――・・・


ネタ、2ch

■女の生理と男が金玉ぶつけるのとどっちが痛いか


アニメ、ゲーム、漫画

■ペンギン娘 -アニメ公式サイト

これはひどいwww

■好きな漫画家に見る男女の違い〜男性は「ストーリー」、女性は「絵柄」重視

普段は絵買いしかしないです。

■AC『ストリートファイターIV』の価格は2,394,000円!!

値段のせいで失敗しそうじゃね。

■凄い作画について考えてみる試み

でも作画を気にしないで見ている間のほうが幸せ。

その他

■女性の撮りかた講座 モテ写 on The Web


■女性に質問:自分がオナニーのおかずにされていることはやっぱり不快?


2008/03/08(土)

ニュース、トピックス

■消えゆく合格掲示板 ネットで速報の大学増える

電車賃かからなくていいことだ。

■広川太一郎氏死去 声優

古代進の人でしたか。ご冥福をお祈りします。

■マラリアの蚊に刺されてくれれば41万円差し上げます

蚊に刺されるだけならいいけどマラリアかよ。

ネット、IT

■ニコニコの穴、バレる

こんなのあったのか。

■お絵かきソフト「黒板」の投稿、10日で1万3千作品

チョークを摘むように握って点線を描くという技があってだな・・・

■h.264でエンコードした動画がビューティホーすぎる件について

特に動きの激しいところとかは全然違う。

■「セカンドライフ」撤退企業続出

やっとやめるのか。

■4980円で投げ売り中のXBOX360 HD DVDプレーヤーを買ってみた

ドライバ入れればPCでも使えますしね。

■著作権: 第一人者が今の著作権制度は時代に合わないと講演


画像、動画

■禁書目録でウッーウッーウマウマ

御坂はもっとツンツンしてたほうが良い。

■ゴム 歌ってみた タルト‐ニコニコ動画(SP1)

特にセーサン動画ということはなかった。普通に聞けるじゃねえかw

■【2008年春アニメ】2008年春 新アニメ一挙紹介!‐ニコニコ動画(SP1)、

編集凝ってるな

■急所にでも当たろうものなら悶絶確実な我がヌンチャクさばきを見よ!

ワロタw

■『スマッシュブラザーズのバグ技』TOP5!

ピカチュウきめぇえええええw

■信じがたいほど豪華絢爛なハーバード大学の食堂

ハリポタ。

■刻々とヨーダがケーキになっていく様子の解説

もったいなくて食えねえよ

ネタ、2ch

■話が思ったより重くて吹いた漫画、アニメ

クレヨンしんちゃんの鬱展開は有名w

■ランドセルの思ひ出

私も片方の肩だけで背負ってたな。両肩で背負うと背中が汗でびしょびしょになりますから;

■珍しいバイトしてた奴ちょっとこい


■ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中


■オタクの画像を貼るスレ

最後のカメラマンかっこよすぎだろw

アニメ、ゲーム、漫画

■日本一ソフトウェア DS『魔界戦記ディスガイア 〜魔界の王子と赤い月〜』 公式サイトプレオープン!

DSでも出るのかよ。

■Amazon専用ギャルゲー?

アマゾン限定なんてあるのか

■関係者も苦笑 創価学会とスタジオジブリの意外な接点!


■Access Accepted第163回:たった一人で開発しているMMO

全部やらなきゃいけないってのは相当凄いですよね。東方とかもそうですが。

■ハヤテのごとく! 桂ヒナギク サンプル「躍動感溢れるヒナギクさん」

お腹のあたりやべぇ

■賞金はWebMoney10万円の「釣りパラダイス!」トーナメント

釣りでしたm9(^Д^)プギャーーーッってなったら面白いのにw

■劇場版CLANNADのDVDが発売 「あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?」


■声優と同姓同名の人たち

声優の佐藤ひろ美さんは元は漢字だったけど平仮名にしたんだっけ。それで同姓同名に。

■史上初?ヒロインがイカな「侵略!イカ娘」発売


その他

■ダブル、トリプルの次の数え方

クワトロとかかと思ってた。

■卒業シーズンに聴きたくなる曲TOP10

仰げば尊しがねえw

2008/03/09(日)

ニュース、トピックス

■女子高校生を車ではねてそのまま拉致した27歳無職男を逮捕

病院へ連れて行く途中だったとかいい訳しないのかな。

■“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

そこは個人の自由だからどうでもいいだろ。

■少女が天国の母親に送った手紙、料金未納で返送 罰金通知付き…フランス

これが現実。

■中国紙のカメラマン…こんなことでクビ


ネット、IT

■フリーメールを使って携帯なしでmixiのIDを取得する方法

なるほど、海外からの登録だと携帯のアドレスいらないのか。

■中国人ハッカー「政府から金を受け取った」 CNN取材

これ裏がとれたら問題になりそうですね。

画像、動画

■描き分けなさい

ドイツおかしいぞw

■歌って音域チェック!!最高音ver‐ニコニコ動画(SP1)

出すだけなら裏声でhihiAぐらい出るけど歌に使えん。

ネタ、2ch

■新ジャンル「逆RPG」

混ぜすぎワロタw おすすめです。

■青春を感じるエロ画像集めようぜ:VIPPERな俺

エロ多すぎだろw

■ゲームしてて末期だと思った瞬間

ROのエモ出す動作をやってしまいそうになったことならw

アニメ、ゲーム、漫画

■第2回「声優アワード」発表。主演男優は宮野真守、女優は平野綾−歌唱賞は「らき☆すた」OP。助演賞は釘宮理恵ら

釘宮理恵は仕事多いし毎年受賞しそうな気がするな。

■任天堂が世界のゲームデベロッパーTOP50で1位に!

ハードではそうかもしれないけど、ソフトはなぁ・・。

■超勇者figmaハルヒ付き涼宮ハルヒの戸惑がついに50%オフ

5000円・・。

■実写映画『ひぐらしのなく頃に』5/10公開決定!


■『大乱闘スマッシュブラザーズX』の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件

吹いた。イラネーw

■初音ミク 痛マウス「某動画で有名な痛社に頂きました」

おっぱいマウスパッドに比べたら全然痛くない。

■今度はギャルゲーヒロインのプロポーションのバランスを調べてみた

とらハやべぇw