2007/08/24(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々 「「MASSIVE WONDERS」生まれました〜っ(≧▽≦)/」

公式の略はマッワンか。入力しやすいけど言いにくいw

■ひろゆきが語るニコニコ動画と「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」

>おっくせんまんについて「ニワンゴがカプコンに楽曲使用の許可を取りにいった」との裏話を披露。結果はだめだったとのこと

非常に残念だー

■中国、批判的スクープ「禁止令」 段ボール肉まん事件で

その禁止令がイメージダウンなんですよ。

■目が見えない53歳の女性がゴルフでホールインワンを達成

目が見えてても難しいのに。

■ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害

リアルPKはリスクが大きいですよ。

■「助けて…!」 夜の鉄塔、最上部まで登った女性が叫ぶ→救助。東京電力、送電停止も…東京

なんというバカ。

■コミケ襲撃犯、事態は既に解決済み

今年もなんかあったみたいです。

ネット、IT

■SCEE、プレイステーション 3用TVチューナーを発表

是非日本でも販売して欲しい。

■PS3をサウナに108時間入れておくと変な臭いがするけど死なない

PlayStationシリーズはソニー製なのに壊れにくいですよね。

■「パラマウントHD DVD独占供給の舞台裏」を各社に聞く

BDで出してくれ。

■東芝、9.5mm厚で容量320GBを実現した2.5インチHDD

PS3のチューナが出たら320GBあっても足りませんねぇ。。

■一般 忍者 TOOLS の悪行

バグ利用もしてたのか。

画像、動画

■なのは二次創作ゲームにフルボイスバージョンが出た!?

熱いかは別としてワロタw

ネタ、2ch

■2D→3Dになってつまらなくなったゲーム 100選

3Dって言ってもDQ8やアイマスみたいなトゥーン調みたいなのもありますしね。

■【閲覧注意】今すぐできる不思議体験

場所選んでやらんと危ないのもあんな。

■すごい事に気付いてしまった・・・

こういうの考えられてデザインしてるのかな。凄い

■またもmixi・・・

埼大の学生か・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■エロ同人誌を委託販売した人がわいせつ図画頒布で逮捕!

何か特に問題のある表現とかあったのか・・?じゃなけりゃ成人向けオワタ。。

■「魔法先生ネギま!」来年映画化か?

今度は映画化か。

■「SchoolDays」がDVD-PGで9月28日発売!

DVD-PGで出すなんて珍しいな。

その他

■銀行両替に関するトレビア 1円玉千枚を銀行で両替してもらうと…

これはひどいw



軽井沢より帰還しました。

更新再開っす。


そういやニコニコのログイン方法変わったんですね。

年齢とか都道府県を求められるように。

利用者の年齢層とか調べるのに使われる程度かな。


2007/08/25(土)

ニュース、トピックス

■航空法改正、10月からはDSもイヤホンも無線はすべて使用禁止

飛行機の中で出来ること減りますねぇ

■575億円の戦略爆撃機を買おうとしたロシア富豪のその理由

なんてかっこいい理由なんだw

ネット、IT

■PS3がデジタル放送のHDDレコーダーになる!

コピーワンスがどうにかならんのか。。

■見た目じゃわからない違いを実感!新型PSPを触ってみた!


■PSP全バージョンをダウングレードする「パンドラのバッテリー」ハック

バッテリーのほうから起動するのか。

画像、動画

■エヴァ二次創作オリジナルアニメのクオリティに驚け!

背景のクオリティに驚いた。

■一般人は立ち入り出来ない日本最東端の島・南鳥島の様子

日本っぽくない東の島。

■インターネットで話題になった衝撃映像集

痛々しいのもあるので注意。

ネタ、2ch

■マガジンの某漫画家「オッパイやお尻ばかり描く漫画家にだけはならないで下さい。」

別に何を描いても需要ありゃいいんじゃね。

■法王 「フフフ… ついに闇のローブがわが手に…」

もう何かするたびにネタにされるなw

■俺、女子高作るわ

ステキな妄想が広がっていますw

■ちょっとだれか面白いパラドックス教えてくれ。

考えてると頭痛くなるな。。

■あたし別にアニオタじゃないけどやっぱり作画は大事だと思うわ

でも作画がそこまで良くなくても面白いもんは面白い。なのはとか。

アニメ、ゲーム、漫画

■日本一ソフトウェア PS3『魔界戦記ディスガイア3』 公式サイトプレオープン!

本オープンは9月21日。

■コンパイルハート 『アガレスト戦記』 ページリニューアル&主題歌情報、プロモーションムービー公開

地雷臭がしますけど買うぞっ

■「大作RPGで徹夜」はもうなくなる?

携帯ゲーム機はどこでも出来る利点があるが、目の疲労は半端ないわけで。。

その他

■オナ禁は肌に良いのかって話を真面目に実証的に考えてみるテスト

目覚めがガチでよくなるとのこと。

■千葉県マジで?!

ぇ、今のなの?!

2007/08/26(日)

ニュース、トピックス

■ただで同人誌をゲットしてきた男

またmixiか。

■トラックドライバーが悲鳴をあげるETC深夜割引

確かに半額近くになるなら夜まで待ちたくなるかも。

■「魔の三角海域」で消えた米軍機、火星上空で発見

夢は広がるけど、さすがにねーよw

■日本人2人 麻薬密輸罪で死刑確定 中国

中国は歴史的背景から麻薬関係は重罪なのか。

■中国版新幹線、轢断した死体を貼り付けて次の駅まで走行…列車の運行に支障が出るから停車しないで轢く

支障がでるからとかじゃなくて人としておかしいんだけど、向こうじゃそんなに感覚が違うのかしら。

■【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院

2次強姦なんて言葉初めて見たわ。

■韓国に嫁いだベトナム人花嫁の「最後」 の手紙


■直径10億光年、宇宙に巨大な「穴」 米チーム発見

もはやそこまで大きいものを穴といえるのか。

ネット、IT

■Wikipedia編集合戦―あらゆる企業・公官庁が参戦していた!?/任天堂・ソニーまで

企業の端末からやらなければいいのに

画像、動画

■自殺男の手にかすり傷ひとつ残さない、美しきスナイパーの技(動画)

これぞスナイプショット。

ネタ、2ch

■タバコを吸う女性を嫌がる男は男尊女卑の思考をもったクズ

男でも女でも煙草を吸うことは褒められたことじゃねえだろ。

■「なぜ人を殺してはいけないの?」と子供に聞かれたら

簡単なことだと思うけど難しいな。

アニメ、ゲーム、漫画

■【SEX】 マガジンの「涼風」がついに連載終了 【妊娠】

やっと終わるのか。

■「ジンキ」、2008年に電撃大王にて連載決定!(8/26参照)

エロすぎる書下ろしイラストw

その他

■日本以外で美人が多いと思う国ランキングの2位が不自然な件について

まぁ想像通りだったんだけど、これはない。

2007/08/27(月)

ニュース、トピックス

■緊急報道 テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送!

あ、あのテレ東が・・・日本オワタ。

■超炎上中の埼玉DQNカップルにAV疑惑発覚!? 

2chを敵に回すと怖いということが分る事件ですね。

■サイバーDAMの2007年9月新譜

うーん、歌いたい曲が入らない。。

画像、動画

■プレステ3で月姫

やってみてー

ネタ、2ch

■知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉

比率とかの知識かー。

■FFDQでいろいろと読み間違えていたもの

最後のは読み間違えたことに気づかされてしまうw

■純文学に萌え絵をつければいいと思うのだが

こなたワロタw

■よく考えたら凄いよなあと思う事

確かに江戸時代は結構最近なんだよなぁ。。

■日本でもついでてしまう海外の習慣

>インスタントラーメンを電子レンジで作るようになった

これをやってみた。本当に出来た!どんぶりが熱くなるのが欠点だけど楽です。

■ラップとして「もってけ!セーラーふく」を評価する

物凄い考察されてます。

■歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為

やっぱ葛飾北斎はいろんな意味ですげぇw

■IPアドレスを喘ぎ声で再生するサイト

くだらないけどワロタw

■歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為


■月給18円

まぁ「以上」ってなってるから・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■田村ゆかり、2008年春に武道館ライブ決定!

声優のワンマンライブとしては何人目なんだろ。

■ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明

やっぱ移植しやすいから?

■『シティーハンター』が日韓共同制作でドラマ化&映画化企画進行中

もちろん実写でもっこりするんだよな?w

■『ゼロの使い魔』は寸止めである

あのエロさがいいんだよ。続きは同人でw

■美人コンパニオンの落合祐里香さん、土日に童貞キモヲタを温泉に集めて豪華な宴会

4万円でこんなイベントあるなら安い。

その他

■ボウリングって、実はすごいダイエット効果あり。

さすがに一人でボーリングは・・・。

2007/08/28(火)

ニュース、トピックス

■00年以降、歌詞に「日本語回帰」現象 国立国語研究所調査

2人だけの統計だし。ネットにある歌詞データ使えばもっと簡単に統計がとれると思うんだが。

■【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ

あの言い回しならまったく問題なくね。

■宿題代行ウェブサイト、韓国で大流行

>子どもたち同士で一緒に宿題をする機会を提供するウェブサイトもある

他のは「丸投げ」だけど、これは一応自力でやってるからいいんじゃね。

ネット、IT

■波乱に次ぐ波乱。GIGABYTEのOC大会,国内決勝戦レポート

冷却に液体窒素とか・・。

■「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH

アニメのDVDは高いからなぁ。3000円なら買うよ。

■ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術

以前もCCCDで問題になりましたよね。

■ヨーロッパ最強のスーパーコンピュータは礼拝堂内に設置されている

宗教と科学っていう相容れないものの組合せってステキ。

■ニコ動で“自作自演”騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき氏

私も面白ければ気にしないな。そもそも評価してるコメントには興味ないし。

画像、動画

■生放送最大の事件ってなんだと思う?

191のやつが一番異様で気持ち悪い。

■やりすぎコージー 芸人がAV女優に迫られて昇天 (08/27) 

無駄にエロいw

■別れた彼・彼女を消せる写真リサイズの新手法「Scene Carving」(動画)

拡大縮小とは違うリサイズ方法なんですけどこれは凄い!!

■ニコニコ動画(RC)‐報道ステーション 麻生太郎自民党幹事長


ネタ、2ch

■千載一遇のチャンス到来

■【一転して】千載一遇のチャンス【ピンチ】

■【瞬間、心】千載一遇のチャンス【合わせて】

3日間でこんだけの急展開・・・ありえねえよ。

■ペンタブの練習で強化型ドラえもんを安価で描く

これはひどいとしか言いようがないw

■家に車が突っ込んできた

オチワロタw

■自分の名前見ててすごいことを発見したwww

自分の名前はそんな風にはならなそうですw

■安価で紙製指乗り薔薇乙女作る

器用だなぁ

アニメ、ゲーム、漫画

■『RO2』8月30日よりオープンβテストを開始 記念イベントも開催

面白いのかなぁ

■コミック版『スカイガールズ』が作画崩壊している件

実力とか何も確認しないで描かせてるのか・・・?

■DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に変更

気長に待つか・・。

■「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 − 「著作権侵害」との指摘で

DVDでは普通に収録されるのかな?

■アニメ「ミヨリの森」が「金と時間をどぶに捨てた」と酷評

どれだけ酷かったのかと見てみたくなるな。

■ラブってコメってエロる三段活用エロコメ展開、『ゼロの使い魔』12巻

ルイズの妄想っぷりにニヤニヤできました。

その他

■同人誌で儲ける方法

1P1時間で1日6Pって・・・どんだけ早筆。

2007/08/29(水)

ニュース、トピックス

■マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割

実家のある静岡県の田舎でも値上げしててびっくりしましたよ。

■「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介

技術提供したら全部責任は技術与えた側ですかw

■エイズ患者を生き埋め? 現地の活動家が地元紙に語る


ネット、IT

■3D映像機能を備えたPS3が2008年に登場?

3Dと言えば、昔出たアレは大失敗してますからねぇ。

■携帯電話通話料、東京はNYの3倍以上

そのおかげで端末が馬鹿みたいに安いんだからいいでしょ。

■ソニー、70型などフルHD「BRAVIA」15モデル発表

70型だけ異常な値段で吹いたw

画像、動画

■ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター菊地真、誕生日記念動画:まこにゃんダンス(未完成)

未完成多いなと思ったらサビの部分でぶったまげた。これは神だろ。

■世界を震撼させた20世紀の衝撃写真

戦争関係とかそういうやつ。

■ニコニコ、「ねこ鍋」がNHKで紹介される

そこまで流行ってたのか。つか著作権とか大丈夫なのこれ?広告も入ってるし。

ネタ、2ch

■安価で三頭身絵描く

かわえー

■彼氏に連帯保証人になって欲しいって頼まれたんだけど・・・

久々の超速展開ww

■もしも、てぃんぽにIPがあったら

ワロタw

アニメ、ゲーム、漫画

■山寺宏一さんの勇気ある発言について

俳優などを声優として起用することについて普段皆が思ってること。

■SFアニメーション「ドラゴノーツ」10月より放映開始!

水樹奈々って金髪キャラ多いなぁ

■浅野真澄が500万円もの奨学金を完済したらしい

かなりの苦学生だったんですね。

その他

■夏でも電気料金を3,000円に収めるには

今月8000円でした。原因はPCとエアコン。

2007/08/30(木)

ニュース、トピックス

■【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜

ほかのホテルとかにいくって考えはないのか。

■ついに2ch祭りが「週刊新潮」に取り上げられる!!埼玉大生「ミクシィ」軽率告白で「内定取り消し」?という見出し 

もう人生オワタw

■どこにでもある小石を売って大富豪

本当に普通の石。

ネット、IT

■厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を

これは自分たちに関する記事を編集するのとどっちがイメージ悪いのかw

■Windows Vista SP1のβ版が流出

使用レポートでないかなぁ

画像、動画

■のい…雑音さんすごいよ!「ALICE?ぱれーど」の原画は伊東雑音氏

期待の新人www

ネタ、2ch

■先 生 の 名 コ メ ン ト

もっとこういう先生と出会いたかったw

■漢字の成り立ちにまつわる怖い話・残酷話

名前にも使われてる文字ばっかり。

■結婚を考えていた彼女が妹を虐めていたことが判明

謝りもしないのか。別れたのはGJ

■二次元キャラの中で5人選んでハーレムを作れと言われたら

誰もフェイトを選んでないのはどういうことなんだ。。

■性欲世界一の外道、バナナの木までレイプ

植物のレイプはVIPの野菜レイパーのほうが先ではないかw

■旦那にバレたらやばいこと。

警察にバレたらもっとやばいだろw

■にわかヲタが知らなそうなエヴァ知識を挙げてみよう

全部把握してるやつなんてそうそういないだろう。

アニメ、ゲーム、漫画

■9月6日(木)放送「School Days」第9話からの視聴年齢制限に関して

途中から年齢制限ってw

■PS3『ディスガイア3』最新情報お届け!

エトナとかは今回でないのかなぁ。

■ビジュアルアーツもWikipediaを編集していた!

なんて可愛らしい編集w

■ARIA聖地巡礼レポ イタリア・ベネチア編 「サンマルコ広場」など


その他

■巨乳・爆乳な女性を描く為の資料

LカップとかPカップとかありえん。

2007/08/31(金)

ニュース、トピックス

■水樹奈々 待望のニューアルバム発売決定!!

11月14日発売予定でタイトルは未定。

■ホームレスをネズミ薬散布で「駆除」 仏で非難の声

許されると思ったって本気で言ってんのか。

■炎天下に放置は虐待です。

通りかかった2人が医療関係者じゃなけりゃ死んでだただろうに。。

■韓国製や中国土産のチョコレートからガの幼虫発見と報道

生きたまま出てくるって言うから驚きだ。

■「納豆、マヨネーズ、タバスコ、生卵...」カレーに何をかけていますか?

マヨネーズか醤油かな。生卵もあり。

■小島よしおVS「涙」の上島竜兵 「熱湯風呂」騒動の真相

あの熱がらずにはっちゃけてたのは逆に面白かったですよ。

■福井県警「ハイビームで運転していれば事故半減」

対向車がないとこではハイビームもつかいますけど。スレを読む限り常時下向きがデフォなのか・・?

ネット、IT

■ニコニコ動画はYouTubeを超える

超えるなんてことはないと思われ。方向性違うし。

■コピペ大事典「コピペディア」

コピペディアっていう名前がいいな。

■Google社内におけるDocs & Spreadsheetsの利用のされ方

特に使えと言わずとも皆使っていたっていうのは凄いな。

■違法音楽ファイル交換で大学生を提訴するRIAAをEFFが批判

さすが訴訟国家。

■「文字の流れを左右逆にする特殊文字」のトリック

ぉお本当に逆になった。

画像、動画

■PCの画面を不思議そうな顔をして眺める柴犬[Youtube]

柴犬がこういうことをすると可愛すぎるw

■すでに絶滅してしまった驚くべき動物10種

「恐竜」って凄い名前だよな。竜だぜ、ドラゴン。

■古代摩天楼都市シバームの幻想的な町並

これ全部泥で出来てるのか。

ネタ、2ch

■アニメキャラを無理やり実写化してみた

モーフィングってやつで。

■コンドーム買ったら「ここでそうびしていくかい?」って聞かれた

スレタイで吹いたw

■卑猥なパンを発見した

バカスw

■「あああ」で変換してみろwwwwwwwww

これはw

■何故転売がいけないのか?

他の消費者の邪魔にならなけりゃいいよ。

■「もう一度あなたと合体したい」ってなんだよ 

スレ主を置いてエロ展開ww

アニメ、ゲーム、漫画

■今度は学園モノ!? やり込みSRPG『ディスガイア3』

初回限定版がいくらになるのかなぁ。

■SCEJ、「ゲームアーカイブス」に14タイトル追加

クラッシュバンディクー2はやってみようかな。

■PrismaticallizationがPSアーカイブスで配信開始!!

Ever17みたいなやつなのかな?絵も嫌いではないからちょっとやってみたいな。

■らき☆すた「コスって!オーマイハニー」はオリコン10位

あの形での挿入歌で10位なら凄いんじゃねw

■改めて二重人格キャラの魅力を考えてみる

まほらばの梢ちゃんなんて多重なのに魅力的すぎですよ。