2009/09/10(木)

ニュース、トピックス

■Twitter - たけぽんFX- 何故かマイクロソフトはウインドウ7発表イベンで水樹奈々と契約しているらしい件。

■Twitter - たけぽんFX- 水樹奈々PCは別にMSから出るわけじゃないけどね。出 ...

■Twitter - たけぽんFX- 意匠はMSが取ってるので提供分は自由に使えるってこと ...

■Twitter - たけぽんFX- ※現在メッセンジャーでリアルタイムで聞いてることを書 ...

■Twitter - たけぽんFX- これは冗談ではない。本当です。MSは本気です。マイク ...

■Twitter - たけぽんFX- とりあえずそれまで眉唾と思いつつ待てばいいと思うよ。 ...

■Twitter - たけぽんFX- あとは水樹奈々の事務所側がどう動くかで色々変わります ...

確定情報じゃないらしいですが。

■悪評付きまとう東原亜希の"デスブログ"に立ち向かう男とは…。


■連立協議の署名、福島みずほ氏の個性的な字がネットで話題に


■「25%減」民主支援労組が批判 政調会長は理解求める - ビジネス・経済


■女性のおっぱいを愛撫しながらオナニーしていた男性死亡


■俺たちの鳩山由紀夫、モスバーガーで夕食


■中2女子「いたずらばっかりして!許さないんだから!」中1男子に向かって砲丸を投げ頭に大けがさせる


■超映画批評『BALLAD 名もなき恋のうた』40点(100点満点中)


■日本代表 たった5分で3得点の大逆転勝利 国際親善試合


ネット、IT

■メモリ1枚増設って、そんなに大変なことなんでしょうか?

うぜー

■SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン6.00公開 メモリースティック内のゲームの表示方法追加など


■30分でできる!Webサイトを高速化する6大原則


■米大手ポルノメーカー「PS3でハイビジョンのアダルトビデオを配信したい」


■ツクモの萌え(擬人化?)キャラの名前は「つくもたん(仮)」


■ UTF-8の冗長なエンコードとは何で、なんでそれがセキュリティ的に危ないのか?を文字コード知識レヴェル3くらいの凡プログラマが考えてみる


■非プログラマのためのプログラミング講座


■iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談)


■C++0xの新機能「ラムダ式」を次期Visual Studioでいち早く試す

ラムダ式とは熱いな

画像、動画

■中学星 予告編+本編‐ニコニコ動画(ββ)


■お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態


■ほとんど水が入っていないバスタブに落ちてパニック状態になっているネコ


■ショートムービー「デフォ子の部屋」(UTAU×MMD)‐ニコニコ動画(ββ)


■【咲-saki-】ebullient future【ef-opパロ】‐ニコニコ動画(ββ)


ネタ、2ch

■うみねこのなく頃に 第11話がグロすぎて吐き気がしてきた・・・・・・

グロすぎるw

■>>205お前は俺かw


■ベジータ「ラブプラスだと?」

オチがw

■PS3『ニンジャガイデン シグマ2』がアホなPVに金と労力を使いすぎな件


■ニコ動実況者・変態スネークが今度が大塚明夫の舞台チケット関連でやらかし


■エイズがそろそろ治る病気になるぞー!!


■「ププッピドゥ」ってどういう意味?


■『化物語』第9話での粗探し


■『ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち


■京都在住の奴、京都でここは行っておけって場所教えろ


■アニメでは週に最低でもひとつは存在しているジャンルが、なぜ、漫画には無いのだろうか? ロボット漫画を語るスレ


■【PS3 SEGA】龍が如く4に綾、平野綾


アニメ、ゲーム、漫画

■「アイドルマスターDS」が「ドリームクラブ」「ラブプラス」に宣戦布告してる件


■ついにセガの社員が週刊ファミ通にブチギレる 「奴らはわかってない。面白さがわからない4人がレビューしてる」と発言


■PONPON 「ぼいトレ!」 くぎみーみたいなアイドル声優の工口漫画(ロリ)


■ドラクエ6リメイクきたああああああああああああああああ(画像有)

■DSにドラクエ6リメイクが登場


■PSP『イース7』は売れないだろうけど高評価の様です


■シェリルのお宝音源が発掘された!? 『劇場版マクロスF』公式サイトでチェック!!


■Amazonバイヤー「FF13予約、めちゃくちゃ入ってるよ!歴代ソフト過去最高の初日予約数だね。」


■聖剣伝最新作発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

悪質なスレタイw

■TVアニメ 『化物語』 アニメ化記念壁紙プレゼント第5弾は羽川翼!

壁紙のURL弄ると・・・。

■西又葵イラスト仕様の萌えプリンが登場! コースターやマウスパッドが付属


■漫画かんなぎ作者 「最低でも1年は休もうと思ってます」


■赤松健「魔法先生ネギま!」2011年長編アニメ化決定


■昨日の『FF13プレミアムパーティ』の発表がガッカリすぎた件


■西島大介のマンガ学校、公約どおり全生徒をマンガ家に


■初週販売数が15万台の新型PS3はイギリスでも大人気


■プリキュアオンライン

何歳児向けだよw

その他

■「一次ソース」がない2chの情報なんて


■義務ってあるけど、よく分からないよね。


■隣人の喫煙に困っています。


■「地裁への交通費を立替できませんので、裁判員を辞退します」


■僕が3Dプログラマをやめた理由 または3Dプログラミングを学ぶべき6つの理由


■腹立つ


2009/09/11(金)

ニュース、トピックス

■ナムコが肉料理のテーマパーク 南大沢に


■アニメーター年収100万 業界は全員「極貧」か


■アニメDVDを破損した高校生に300万円払わせる


■「NINJA TOOLS」で有名な株式会社サムライファクトリーに行ってきた!


■それはアヒルというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。大阪に巨大アヒル出現!


■半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明


■デブ死亡 オバマ「デブ多すぎだから炭酸飲料税導入するわ」

これビールとか炭酸と

ネット、IT

■意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する


■Twitterを全社導入して気づいたこと


■動きまくりの3DCGムービーが簡単に作成できる「iClone 3」、専門知識ゼロでどこまでできるかがんばってみた


■南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北


■東芝、1プラッタ構成で最大160GBを実現した1.8インチHDD


■オリジナルのAndroidマシンを自作する ―― Wiiリモコンで操作できるプレゼン・マシンの製作(1)


■「Windows7」と「Linux」の比較広告はツッコミどころ満載?!


■高機能かつ動作が軽快なフリーのペイントソフト「ペイントソフト猫 Free」


ネタ、2ch

■母親が自転車で痴漢されたんだが

久々の要翻訳スレ。

■劇団四季の役者だけど


■文字打つときRをLに変えると幼女言葉になる

すげえええええええ

■東原亜希ってなんで軍事利用されないの?


■逆エヴァンゲリオン

色々秀逸ww

■[ 復讐 _ 乱交・複数 浮気・不倫 寝取られ ] 去年俺の結婚生活が終わった - easterEgg


■何故ドラえもんが家に来ないのか?

なんてこった

■自分自身の嫌いな点


■田村ゆかりか堀江由衣かどちらかを選べと言われたらどうするの?


アニメ、ゲーム、漫画

■ファン待望の初ゲーム化! 『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE』発売!!

>またTVシリーズと同じく、水樹奈々さんと田村ゆかりさんが、本作でもオープニング曲とエンディング曲をそれぞれ担当することが決定した

これが夢幻のカップリングなのかニューシングルなのか。

■スクエニ元従業員、ファイナルファンタジーXIIの日英ローカライゼーションを語る--PAXで


■【映画】ウルトラセブンに実の息子がいた!


その他

■僕の負けです


■女性にとりあえず嫌われない3パターンの話し方


■女の人にとっておかずにされるというのはどういうことかとか


2009/09/12(土)

ニュース、トピックス

■ケータイないのに「通話」で反則キップ 大阪府に10万円賠償命令


■3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害


■マクドナルドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→61歳女性、2600万円損賠請求…熊本


■閉じ込められたエレベーターから助け出され神に感謝を捧げていたら、祭壇が崩れて下敷きになり死亡


■TBS「大家族シリーズ」青木あざみさん(21)にさらなる悲劇…今年7月に結婚したばかりの夫がひき逃げで逮捕


■アメリカ在住の「サラ」ちゃん(8歳)が100m走で6.13秒を記録!


■米8歳少女が海で流した手紙入り瓶、後を追うように自宅近くに


■ 水嶋ヒロの変貌っぷりがハンパないと話題


■銃で4発撃たれた犬、ほぼ全快


■100歳以上の高齢者、初の4万人突破


ネット、IT

■JavaScriptを記述、実行を促す動画について


■AMD,次世代GPUのマルチディスプレイ技術「Eyefinity」をデモ〜1枚のカードで最大6画面出力[速報版]


■PSPの開発キットが無料配布になる?


■“本気でスターを誕生させよう!”ニコニコ動画で音楽オーディション


画像、動画

■見てると精神が崩壊しそうになる女の子の写真※閲覧超注意


■【☆ニコオケ☆】99人で『ごっちゃに!』を演奏してみた‐ニコニコ動画(ββ)


■チルノのパー(ryをメタル(ryを弾いて(ryを歌って(疲れ(ry‐ニコニコ動画(ββ)


ネタ、2ch

■自分の職場がブラックだとかいうやついる?


■いいともで放送事故キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


■ビッチの髪がまた進化してるwwwwwww


■ゲーム機丸ごと裸のまま持っていった


■2chのラブプラススレで見たちょっといい話


■抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高!!!


■大二病「スハァ。お前はくれぐれもタバコには手を出すなよ?wwww」


■心の底から「最低だった」と言えるゲーム


■宗教の勧誘楽しすぎワロタ


■小学生がレベル高いと思ってる行動


■全巻揃えてるの自分だけじゃね?って漫画


アニメ、ゲーム、漫画

■新作アニメ、Blu-ray情報満載のTBSアニメフェスタ2009 -AV Watch


■『化物語』 第10話が紙芝居すぎてシャフトまじ大丈夫か状態な件


■FF13のセラがかわいい ニーソはあと1000年はもつファッション


■『ファイナルファンタジーXIII』のバトルシステムを公開


■萌え絵もアメコミだとかなり違う「Sexy fairy tales」


■ファミ通ドットコムで「ロロナのアトリエ」コミカライズ


■豪華声優陣が再び集結! PSP版『鉄のラインバレル』


■「NINJA GAIDEN Σ2」迫力のアクションシーンが詰まったムービートレイラーを公開。体験版の配信は9月17日に決定!


■9月30日発売!「BLACK★ROCK SHOOTER PILOT Edition」をゲット!


■2009年秋、声優の出演する学園祭リスト


■「この野郎。」 バイオハザーダー鈴木史朗が、ちょっと冷静になりました


■「ロロナのアトリエ」などで有名な絵師、岸田メルさんの御顔


■ダッチワイフ役はAV女優で「ユリア100式」実写化決定


2009/09/13(日)

ニュース、トピックス

■衆院議員の日給115万円? たった2日で満額支給


■時事ドットコム:セメンヤ、両性具有と判明=陸上女子性別疑惑−豪紙

両性具有の人は男子と女子どっちで出ればいいのよ。

■9歳の女児がナイフを持った10歳男児らに襲われ、ポケモンカードを強奪される


■「路上で将棋指すな」と男性刺され死亡 82歳を逮捕

人を刺すのはいいのか

■「神が人間を創造した」と多くの人が信じる米国で、ダーウィンを描いた映画の上映を見送り…根強い進化論への批判


ネット、IT

■インターネット高速化。GoogleChromeに関して色々やった事まとめ


■プロの犯行現場|Pixiaで秋のミニスカ娘を描く【線画篇】


■第3世代iPod touchとiPhone 3GS、どっちが速い?

同じなのか。

■“打倒アマゾン”――国内ネット通販王者・楽天が繰り出す迎撃策《アマゾンの正体》(1) - 企業戦略 - 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

楽天とアマゾンならアマゾンのほうがいいわ。

画像、動画

■この5人の中でついて行ってはいけない人は誰でしょう?

しね

■二次キャラの下着姿画像貼ってく


■三つ編みの女の子のエロ画像ください!!!!!!! 


ネタ、2ch

■twitter始めたけどよくわからん


■中学の同窓会に行ってきた。


■こんな時間で申し訳ないが、20年前の話を聞いてくれないか


■京アニとは違い、なぜか応援したくなるシャフト


■もうツガノ版ハルヒは許してやれよ


■今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い

アングラとかいうような雰囲気が楽しかったときもあったが多分中二病とかそんなんだろう。

■新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、しかも


■「民主党はもっと議席が少ない方がよかった」が6割 アホかお前ら


■これを超える鬱コピペなんか存在するの?


■98%の確率で大金、2%で死ぬボタンがあったら?

1億とか無理。。

アニメ、ゲーム、漫画

■化物語の微エロドタバタギャグ同人誌 ポロリもあるよ


■合体→発射して女の子攻略 コミック「殿サマの七本槍 1巻」


■なのはの新企画

なのはの為にどれだけ雑誌買えばいいんだよw

■化物語のDVDの売り方が巧みである件::クリティカルヒット


■ようやくDQ9公式ガイドブック発売も、一部の購入者からは非難の声

確かにそのほうが嬉しいけど重要ではないw

■MOON PHASEさんによる2009年秋のアニメ新番組リスト


■アニメ映画『サマーウォーズ』、公開41日間で劇場動員100万人を突破 - ホビー - マイコミジャーナル


■『咲-Saki-』第22話の使い回し部分探してきたじぇ


■「428」Wii版とPS3版で画質比較してみた/特典DVD見てみた


■コミックス版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻 ゲマ・メイト限定版


その他

■妊娠も育児も家事も、フツーに仕事じゃんか


■ねぇねぇ違法コピーって、そんなにも悪いことなの?


■ArticleTitle円周率3.14に驚くべき秘密があったと海外で話題に/ArticleTitle


■「女子力を上げたい」とその子は言った


■二次創作者は犯罪者なのか?


■同人活動の継続性を高める手段としての「利益」 - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

収入のいい仕事をするとかはないのか。

■Twitter。フォローしている数が2000人を超えるとどんな感じになるか。


2009/09/14(月)

ニュース、トピックス

■民主党内から「JAXAはもう必要ない」との声

■財源足りないからJAXA(宇宙機構)廃止するよー


■ドバイに地下鉄がオープン


■2009年9月9日に生まれた女児、姉の誕生日は2008年8月8日


■アリコジャパンのカード情報流出は1万8184人分、委託先から流出


ネット、IT

■ニコニコ動画のプレミアム会員の伸びが半端ない

3日間プレミアム無料利用も結構影響してると思う

■HTMLとCSSしか書かなかったコーダーは今なにしてる?


■ブラウザごとの面倒で分かり辛いCSSハックとはサヨナラできそうな「PHP CSS Browser Selector」


■iPhone のカメラをスキャナーにしてしまうアプリ、DocScanner


■Webデバッガに新星登場!? 操作を記録し、イベント/DOMを一発解析 - FireCrystal


■新型「iPod touch」、802.11nおよびFM対応チップを内蔵-- iFixit調査


■ HTML5 のセクションアウトラインを取得する JavaScript


■イチロー、9年連続200安打…大リーグ初


■「値下げしてもハードは売れなかった」−米アナリストの分析


■「羽アリなう」Twitter のリアルタイム検索の思わぬ利用法


■SCE「PS3を内臓電源にしたのは、電源を外に出すとムダが発生するから」


■Windows 7へのアップグレード、場合によっては20時間かかる?


画像、動画

■美人な洋物画像くだっさいいい


■【初音ミク】「Tower of Sunz」手書きPV【Full.ver】‐ニコニコ動画(ββ)


■【時かけ】7ヶ国語で「Time waits for no one」【検証】


■小1でマスターする金玉


■デンマークの「こどものじかん」ファンの部屋がマジで半端ない


■バーレーンの実況が面白すぎる件‐ニコニコ動画(ββ)


■ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲‐ニコニコ動画(ββ)


■[MAD] けいおん!第1話 「怠惰!」‐ニコニコ動画(ββ)


■総統閣下はラブプラスがやりたくて仕方ないようです‐ニコニコ動画(ββ)

感動のラストw

ネタ、2ch

■化粧@2chを参考に買い物してヒットだったものの情報交換をしましょう。


■エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 →会社名も特定へ

スレたってからニュースに掲載されるまで5時間程度なんて信じられん

■ニートやめることになったから絵描く


■お前らが電車の中で見かけた光景で一番ヤバイの


■オタクの中で一番キモいのは何オタクよ?


■シャフトの内部事情をちょっとだけ知ってる俺が通りますよ


■ガチで就職したことのあるやつしか分からないこと


■ロトの兜の謎について語るスレ


■PS3『FF13』に最適なテレビを家電量販店に聞いてみた


■当たり前となった漫画の実写化 “原作レイプ”はもうたくさんだ!


■ありがちすぎてウンザリな歌詞

まとめで吹くw

■※ただしイケメンに限る ←実際の所、女は本当にそうなの?


■トイレ行くとき「おしっこしてくる」って言う女なんなの?


■一部不適切なニュースです


アニメ、ゲーム、漫画

■『ブラよろ』佐藤秀峰 有料公開で1日10万円売上!"脱・出版社"へ加速


■化物語 第10話OP『恋愛サーキュレーション』の撫子が可愛すぎて死ぬ。ニヤニヤニヤニヤしてどうしちゃったんだろうな俺。


■とらなんば成年コミック週間売上BEST10 「少女型性処理用肉便器」 どうぞお使いくださいっ?


■「一番くじプレミアム けいおん!」 ゲーマーズ恒例?の8万円フルセット予約開始


■猛者の行動を予想できなかったSEGA


■FFXIIIに世界的に有名なHENTAI GAMEのヒロインが出演している件について

バイブルブラックww

■「かんなぎ」武梨えり 「本物」かどうか疑われる


■社会現象を巻き起こした「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が携帯電話に移植決定


その他

■ポケモン新作「マジコン」使用者、怒りの声続出

釣り?

2009/09/15(火)

ニュース、トピックス

■中国人「Googleで”権利”と検索すると、”オプーナを買う権利”って出るんだが…なんなんだ…」


■教え子強姦46件、元小学校教諭に懲役30年 広島地裁


■ドイツの主流メディア、巧妙な「ネットの嘘」にだまされる

これって何かの犯罪になるのかな

■【画像あり】「美人すぎる市議」藤川市議 「のっち」似の髪型に変える


■【海外】性的関係のもつれが原因か。チンコを腹に張り付ける


■台湾人女性の「男性100人とキスをする」挑戦、ブログが大人気


■イタリア:マントバ歌劇場の音楽監督に日本人が初めて就任


■空手3段主婦、車泥棒を巴投げで御用 「負ける気はしなかった。本気で戦うとケガさせるので手加減した」


ネット、IT

■プログラマーには、コーディングの生産性で10倍、コードレビューの速度では6倍もの能力差があるという


■初心者がWord代わりにTeXを使うための最低限の設定などをまとめる


■既にあたり前になりつつある文字エンコーディングバリデーション


■「名前をつけて保存」のカスタマイズでデスクトップ上を整理整頓する

Downloadフォルダを作って全部そこにぶち込んでるのでデスクトップは大丈夫。

■脳内スキャン(α2版)

要:Twitterアカウント

■リトアニアの少年(18)がルービックキューブ解読ロボットを開発、ソースコードも公開!


■SCE、PS3の最新ファーム「3.01」を公開 −「アンチャーテッド」がフリーズする問題を改善


■Athlon初のクアッドモデルが発売、L3無しで約1万円


■PS3でパソコンのコンテンツを自由自在に再生したい!

PS3MediaServerが最強。

画像、動画

■テレビショッピングでおじさんが見せる驚異のテクニック!‐ニコニコ動画(ββ)

これは買いたくなるなw

ネタ、2ch

■ニートを極めると「一日がとても短い」「太ると思われがちだが痩せる」


■エヴァに関するとんでもないものを見つけてしまった・・・


■上原多香子たんがおっぱいプルプルおなかキュキュッ、おしりプリンッ


■他の子よりも10歳になるのが遅れたがまあ文句をいってもはじまらない。


■このヒトとは無理だと悟った瞬間


■マイクロソフトmsnだけ空気読めてないな、例によって…


■かっこいいと思ってしてた行動


■男なら子供の頃一度は秘密基地作ったよな?


■アタシ魚だけど今包丁持った男に骨抜きにされた……


■OP/EDだけは良かったアニメ


■なぜ最近のアニメはエヴァのパクリばかりなのか

言いたいことが投票の1位にあったわw

■女のどんな発言も3回変換して「抱いて!」に結論づけようぜ


■エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 続報


アニメ、ゲーム、漫画

■スクエニの「FF13」の売り上げ見込みは200万本


■『Batman: Arkham Asylum』の違法コピー対策、さっそく引っかかるお間抜けさん現る


■テクモがWikipediaを改ざんして注意書きされていました


■プーチン美少女化エロゲー 「幼なじみは大統領」


■ひぐらしの雛見沢分校が取り壊しだなんて、嘘だッ!


■ときメモシリーズ最新作『ときめきメモリアル4』がPSPで発売決定!


■涼宮ハルヒの憂鬱2009 DVD売上は大幅減の2.2万枚 原因は?


■投稿したイラストが提供画面イラストとして採用されるかもしれない「にゃんこい!イラストコンテスト」


■映画『仏陀再誕』オフィシャルwebサイト


2009/09/16(水)

ニュース、トピックス

■クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から


■木星、彗星を捕獲して衛星にしていた

60年も前のことがいまさら分かることが凄い

■民主の田中美絵子議員が謝罪 「厳しい経済状況でいろんなことに挑戦」


■話題沸騰の「美人すぎる車掌」、あまりの人気に対応しきれず特別休暇

確かに美人だけど車掌が私服?

■【タイ】上司に勧められたロシアンルーレットで死亡


■イチローの視力は0.4(コンタクトも使用しない) 奴は動体視力で野球やってる


■イギリス首相の、アラン・チューリングに対する公式謝罪文


■藤川ゆり市議、ブロマイド入り駅弁を発売


ネット、IT

■ニコ厨がニコ生で深夜2時に大発狂、近隣住人が通報して生放送中に警察沙汰に


■セキュリティ専門家でも間違える!文字エンコーディング問題は難しいのか?


■TC50: FluidHTMLはFlashをHTMLのように簡単に書ける新しいマークアップ言語


■PS3やXbox360に続きWiiも値下げする可能性が浮上

DSのほうが高くなっちまうんじゃね。。

■ブラジルとインドでは、ネット総利用時間の3割がGoogleサイト


■プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方


画像、動画

■めしうまラジオ【第2回】‐ニコニコ動画(ββ)


■【2次元】アイドルマスターの百合画像ください


■壁紙にする画像を探してるんだけど…


■「なぜ女は混浴に入らないのか?」が分かるマンガ。


■「君の知らない物語」をピアノアレンジして落描き添えてみた的なアレ‐ニコニコ動画(ββ)

ピアノも歌もイラストも上手いとか。

■店長は上手い事言った!(キリッ)とか思ってるんだろうなwww


■面白い画像をくれ、というかください


■【虹】花と女の子の画像くださいな 


■JavaScriptでNESエミュを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

CanvasタグのおかげでJSの描画性能あがりまくりだな

■殿はポロリ系の画像をご所望だ!


ネタ、2ch

■気づいてはいけないことに気づいたwww


■ドイツAmazon「金属バットを買った人はこんな商品も買っています」


■ジブリの名言を逆にするスレ


■カツアゲしてきた中学生達をフルボッコにしてやったwwwwwww

どうしてこうなったw

■結婚は勝手にしろ。でも式には出ない。

良い話。

■都内のハプニングバーで働いてたけど質問ある?


■次回予告が秀越なアニメって何????


■最近色々と百合作品ばっかだけどさぁ、女同士のいちゃいちゃ見て何が楽しいの?


■宗教に勧誘されたのでとりあえず呪いかけて帰ってきた


■スカッとするコピペ貼ってけ


アニメ、ゲーム、漫画

■元ゲーム開発者「Xbox360からPS3への移植の際はソニー側から追加要素を要求される」


■スクエニ新作「ニーア レプリカント」のヒロインは両性具有(ふたなり)ということが判明

もろに両性具有って明記されてるのかよw

■「ニヤニヤできるDVD!好みの女の子が好きな声優さんの声で告白してくれます!」


■任天堂のマジコン対策がすごい!

そういう購入しないと付いてこない要素があるといいよね。

■シェリル・ノーム 幻のデビューシングル!?地球でリリース決定☆


■今年の6月ごろから、こうなりました。


■ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』がついに本格始動


その他

■Twitterにいる漫画家など著名人リスト(09.09.14版)


■お役所でバイトして分かったこと


2009/09/17(木)

ニュース、トピックス

■シャイニング・フォース クロス 水樹奈々さんビデオメッセージ

新曲情報キタ!!十字架のスプレッドってどういう意味だ。

■さんま、辻希美のタブー「整形」につっこむ!!!!


■記者「どんな内閣になりますか?」→鳩山「そんなことよりイチローすごい」


■強盗が日本刀で反撃され死亡、左腕切り落とされる 米メリーランド州


■68歳の男性、マクドナルド勤続50年を祝う


■【技術力ヤバイ】 中国人の農民が自作で潜水艦作った


■花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ


■非常識な取材をしたNHKが謝罪! 漫画家は二度断るも三度目に謝罪受け入れ


■やりすぎ?金持ちの道楽?本当に一万本のバラを贈るとこうなる


■「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」 韓国人ら米ニューヨーク市に要求(6)


■メイドが主人の飲む水に聖水を混ぜて解雇


ネット、IT

■HTML 5 のめんどーくさい仕様


■少しだけ見えた「CELL REGZA」の姿


■PS2もXbox 360も、まとめてPCでプレイできるスゴいマシンがやってきた!(動画あり)


■Adobe、Web解析のOmnitureを18億ドルで買収


■「Twitterを使っているとアホになる」って本当?


■日本版Twitter公式ガイド「twinavi」オープン 企業向け管理ツールも - ITmedia News


■ソニー、2.8型有機ELで7.2mmの最薄ウォークマン「A840」 −iTunesからD&D転送。D1動画/歌詞表示/64GBも


■ひろゆき氏がNAVERに登場 「ニュー速とはてブ見てる」「今のニコ動は嫌い」


画像、動画

■【手書き】君の知らない物語 ★高画質版★‐ニコニコ動画(ββ)


■初音ミクの消失-DEAD END-を歌ってみた@弟の姉‐ニコニコ動画(ββ)


ネタ、2ch

■もしもファミコン全盛期から2chがあったら


■今は平気でも中学生の頃は恥ずかしかったことランキング


■お前らがやったバイトでの失敗


■1月は正月だが家でシコるぞーwwwwwwwwwww


■ドラクエ史上最も絶望を感じたこと


■ 三 大 友 情 ぶ っ 壊 し ゲ ー ム と い え ば ?


■M字開脚の間


■海外の反応-渋谷駅はダンジョン


■超高画質で超広いフィールドをただ走り回るだけのゲーム


■イチローさんがわけのわからないことを言っている件

ガチかよw

■夢のwwwwww結婚生活wwwwwwスタートwwwwwwwwww


■かっぱ寿司行ったらご飯が流れてきた


■また、東原亜希かwww

エコナ

■彼氏がエロすぎて、ちょっと困ってる人


■東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな

ジャンルごとに参加サークル数に上限をつければ。

アニメ、ゲーム、漫画

■金田朋子×小林ゆう出演時のアニソンぷらすのニコニコ動画と2ちゃんねるの反応


■もはや、ハルヒは「特別」なアニメではなくなった


■堀江由衣の存在


■PS3に負けじと値下げを行ったXbox360、しかし初週6900台とこうかはいまひとつのようだ


■NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 supported by アニメロミックス Blu-ray Disc&DVDリリース記念Special企画!


■青春ミステリー小説「文学少女」シリーズが劇場アニメ化、主役の二人に花澤香菜と入野自由


■【アルカナハート】特ダネウパッ!

3D化かよ

■PC美少女ゲームの新しい販売方式 〜18禁要素を別売にすることによる利点と欠点〜

エロがあるとないでシナリオの整合性をとるのも手間だよな

■mixiの人気アプリ 突然の仕様変更に非難殺到!


■季刊エスで安野がメイキング披露。久米田×新房対談も


その他

■ねえ、犯罪率が下がったときはゲームとどう関係があるの?


■CDを2度がけすると誰にでも分かるほどハッキリ音質が向上する? / オーディオの作法 - 麻倉怜士

>まずは一度CDを入れて再生し、「何もしなければ、こんな音です」と確認します。

>そしてイジェクトボタンでCDを取り出し、再度CDをインサートして「プレイ」ボタンを押す ー 必要な動作はこれだけです

なにこのオカルト

■スベってしまったときの対処方法12パターン


■電車の中で居心地良いスタイルって?


■エキサイト翻訳って映画オタなの?

Nana Mizukiを水樹奈々って翻訳してくれるんだぜ。

■ふーん、これが事実なら糞だな。記者クラブ開放について。


2009/09/18(金)

ニュース、トピックス

■山本ひかる、「ヌード画像」流出騒ぎ 「写真は別人で貼り合わせ」

仮面ライダーw のあの人。

■仮面ライダーW 山本ひかるの流出画像は偽造?事務所が「合成」と断定


■世界一背が高いトルコ人男性、ただ今恋人募集中

遠近感がおかしい

■日本語話せない豪州女性が火事を通報 拡大防ぎ感謝状


■21歳DQN男、電車待ちの列への割り込みを注意され立腹→注意した63歳男性をホームから突き落とす

なんで住所まで晒されてるんだよww

■「なぜ」は、やる気と成長を止める質問


■出版総崩れの中で独り勝ちの角川、文庫で圧倒的な利益を稼ぐ(1)


■太陽系外に初の「地球型」惑星発見 欧州南天天文台


■鳩山 支持率高すぎワロタwww  日経75% 読売75% 毎日77%

どこで調査したんだw

■【天皇訪韓】「日王が韓国で歓迎されたいなら先に日本がすべきことがあるはず。日本はよく考えるべき」


■「言語道断、極めて遺憾」前原国交相の八ツ場ダム中止明言に群馬知事


■【番付?】赤いパンツとゴム手袋をはめて、農場の堆肥にチンポ突っ込んでオナニーしていた中年男


■【裁判】亡妻の写真や遺品を紛失 一時保管で引っ越し会社を提訴 「金銭でかえられないものをなくした上、不誠実な対応受けた」仙台地裁


■アメリカ通信最大手が“オンラインゲーム軽視”発言? ゲーム業界反発


■逢坂議員の「Twitter 炎上」の件


ネット、IT

■速報:グーグルが新言語「Noop」を公開。JavaVMで動作


■シャープ渾身の新世代モバイル端末「Netwalker」を速攻フォトレビュー


■「pixiv」に漫画投稿機能 専用ビューアで1ページずつ閲覧


■次期HTMLの正しい表記は「HTML5」

繋げて書くのか

■今日の Tips 「タブの閉じるボタンはいらない」


■だまされたと思って使ってみてほしい、簡単で便利すぎる「はてなスクリーンショット拡張」正式リリース


■モバイルブラウザーのデファクトスタンダードになりつつあるWebkit


■twitterからmixiボイスにマルチポストするRubyスクリプト書いた


■TDP 45Wの低消費電力クアッドコア「Athlon II X4 605e」


■盗撮した映画に“見えない”光くっきり──目とセンサーの違い利用し新技術

■「可視域」の違いを利用した盗撮防止技術を開発:国立情報学研究所


■SDHC カードのクラスって、一体何の意味があるの。


■「コレジャナイ」デジタル一眼レフ、限定発売

これはひどいwww

■Twitter対抗「mixiボイス」 エコー名称変更で正式サービス化 - ITmedia News

ひょっとしてエコーっていう名前はVoice→声→こえ→えこー だったのかしらん。

■シャープ、コントラスト1.6倍の新液晶パネル技術「UV2A」


■“RPG風アドベンチャーゲーム"を作れるフリーのゲーム制作ソフト「AzDesignADV」

携帯で動作するようになればもっといいのに

■本体価格の値下げ効果、PS3とXbox360で大きく明暗が分かれる


■最新の3D立体視デバイス「GeForce 3D Vision」でPC版「バイオハザード5」をプレイする!!


画像、動画

■ボカロでファミマ入店音に絵を付けてみた‐ニコニコ動画(ββ)


■酒井法子さん保釈でコラ画像が流行る


■「超級火爆的おっぱい」をもつ中国のネットアイドル Elly Tran Ha


■前髪ぱっつんな女の子の画像ください(二次元) Part5


■ウメハラがー


■戦士とか騎士の画像ください 


ネタ、2ch

■Twitter / inugamix: 男子力は素手でつかめる虫で測るのはどうか。


■交差点で100円拾ったwwwwwwwwww


■「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗


■平 成 3 1 年 に あ り が ち な こ と


■横浜市立大学のミスコンがすさまじく高レベルな件


■『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80〜90年代風にしてみた


■リアルで萌え死んだ異性の行動・言動


■床オナ気持ち良すぎワロタwwwwwwwwwwww


■日本人はなぜ日本語は世界一難しい言語と信じているのか?


■紙で真宵ちゃん作ってみたよ


■鳩山内閣の学歴パネェwwwwwwwwww


アニメ、ゲーム、漫画

■またトレス!萌えイラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス疑惑で販売中止に


■声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる


■PSP用ナビソフト『MAPLUS ポータブルナビ3』の「声優ナビ」機能が神すぎて俺歓喜


■いよいよ最終回!『東京マグニチュード8.0』が描いたリアル(前編)


■「アイドルマスターディアリースターズ」がヤバイらしい売り上げ的に


■写真から『とある科学の超電磁砲』の残りキャストがわかってしまう件


■「ネギま!」27巻発売! 限定版は新作OAD収録DVD付き、予約特典は赤松健同人誌


■「NINJA GAIDEN Σ2」の無料体験版,PlayStation Storeにて本日配信開始


■ヘリウムガスをボンベから直接吸引する描写 「死ぬぞ!」と少年ジャンプに抗議


■今度の『ディスガイア』はループAVG!? 未来を変えるためプリニーが時をかける!

ディスガイアは掛け合いも面白いからな。しかし2500円でDL専売か

■『ロロナのアトリエ』のバグ修正パッチがついに配信、パンツ丸見えバグは修正されたのか!?

パンツ見れなくなったようです

■映画『ライトノベルの楽しい書き方』 プレサイトオープン


■超セクシーな水着姿の「マクロスF」シェリルがバンプレストのプライズに


■PS3「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」が2010年2月4日に発売


■FF13:Vジャンプよりスキャン画像!セラ紹介、カラーバージョン


■なぜXbox360はPS3の踏み台でしかないのか


■PS3『LOST PLANET 2』体験版はXbox360版より豪華らしい


■声優の茅原実里さんの手紙が難解な件

ある意味芸術w

その他

■最近見た素晴らしい「努力」の定義


■抽象化されたゲームたち


■中古のラブプラス買ってきたら


■「日本人はなぜオーディオにだまされなくなったのか」


2009/09/19(土)

ニュース、トピックス

■高校無償化は来春から…川端文科相が表明

来年からかよ、早すぎだろ。

■アラル海が消えた…20世紀最大と言われる環境破壊/ArticleTitle

半世紀でこんなに変わるのか

■世界一の長身から最長の耳毛まで ギネス最新版発表


■「ほんの冗談のつもり…」では許されなかった! ネット投稿動画などが原因で大騒動になった10のケース


■カワイイと感じる「方言」ランキング …1位京都、2位大阪、3位福岡


■パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新

TOVのパティが激重なのかと思ったわ

■キョウト\(^o^)/ オワタ 「電車などで、物で間接的に女性をさわるとアウト」「下着の見える位置にカメラを差し出すとアウト」…京都府警、条例改正案


■女が彼氏の部屋に初めて入った時チェックするものランキング


■「デートで1000円以下のランチばかり。セコセコして嫌」…結婚相手の男は、年収より金銭感覚が重要


■慶応大教授「ガンダム内閣」


ネット、IT

■お彼岸の連休はBDディスクを大量消費

もうBDとDVDってGBあたりの価格同程度なのか

■Zune HD 対応のXNA Game Studio 拡張公開、自作ゲームが開発可能に


■ゲオの中古PS3(80GB)の販売価格が19800円になる


■「30秒の音楽試聴にも著作権料が必要」権利団体が主張


画像、動画

■不要になったクレジットカードの再利用方法

クレジットカードである必要がない

■シェルシェルシェルシェル石油のトラックが追い抜き

こんな追い越しされたら怖すぎる

■廃墟モチーフのゲーセン

雰囲気ありすぎだろ

■TBSで放送事故 「ごめんなさい」

謝り方が可愛いww

■ピザの配達員さんがドアを開けると、そこには椅子に縛られた男性が


■【けいおん!lazy替え歌】Don't say ねらー【歌ってみた】‐ニコニコ動画(ββ)

ムギの扱いがw

■マイクロソフト信者が作った幽々白書、ドラゴンボールコラ


■【いろんな声を出してみよう!】アッ子Pのハイトーン講座‐ニコニコ動画(ββ)

■アッ子Pの女声講座その1‐ニコニコ動画(ββ)

色々ワロタ

ネタ、2ch

■澪「食事はドアの前に置いといてって言ってるだろ!!」 面白蛇屋

最後いい話かよw

■月300時間以上働かされている社畜です


■嘘だろwwwwwwwwwって思った商品名


■帰化申請してる在日だけど質問ある?


■セーラームーンが冨樫に怒ってる画像くださいお願いします


■これより死にたくなるエピソードあるか?


■ユニセフから封筒が郵送されてきたよ\(^o^)/

ぇ、これってアウトじゃね?

■クララ「イヤぁあぁぁあぁぁぁ!おっぱい搾っちゃらめええええええ」


■RPGって何が面白くてやってるんだよ


■No.10783 凍てつく - コピペ運動会


■まったく信用できないもの


■【DS】「2画面・タッチパネル」はゲームを面白くしたか?


■昨日発売したPS3の300円のゲームが意味不明すぎ


■外人が作ったペーパークラフトがやばい (画像有)


■字が汚い奴にありがちなこと

文字も汚いけど全部の文字をバランスよく書けない。字がばらばら。

■韓国終わったwwwwwww

よりにもよってこんな終わり方だなんて

■注文の仕方が分からない店


■糞  な  部  分  で  ゲ  ー  ム  当  て


■彼氏ってマジで皆どうやって作ってるんだ


■金のない男に「結婚の資格」はありますか?


■ここは先輩として助け舟を出すか…


■不幸な結婚式。


■これは斬新なコピペ改変www


■鬼月あるちゅ絵上手くなりすぎワロロンwwwwwwwww

もんはんのえろほんの人

アニメ、ゲーム、漫画

■鳥山明先生はネームから下書き、何でもほとんど一人でやっちゃう速筆らしい


■『化物語』いよいよ羽川のターン

つか化物語のヒロインが基本的に全員鉄板だよな

■昨日発売したPS3の300円のゲームが意味不明すぎ


■スクエニ新作アクションRPG『ニーア レプリカント』TGS2009出展映像 先行公開開始 (360じゃなくてPS3の方のニーアです)


■PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』の売上、関連タイトルで最高の出足

有料βの倍売れてるのかよw

■『アトリエ』シリーズ最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


■カプコン『ストリートファイター4』続編、もうちょっとです。


■【エロゲ】「アリス2010」年末発売!ランス2、ままにょにょのリメイクなどを収録


その他

■絶対に女を召使にしない男って実在するの?


■ヌルオタでごめんなさい