2007/09/11(火)

ニュース、トピックス

■水樹奈々 アルバムジャケット撮影無事終了〜っ

この写真良いw

■「拳銃」向けられた人いない! 高校生ビンタ事件の真相

これならどう考えても巡査長が悪い。訴えりゃ勝てるんじゃね。

■ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中

これって圧殺するのかな。

■29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決

>2人は新築した家への引っ越し準備の途中だった。

うわぁ・・・。

■愛媛で日本初の天然ダイヤ発見

でも大きさは1みくろん・・・。

■一回のFX取引で半年分の給与が吹っ飛んだ人

ワロタw

■光母子殺害弁護士への懲戒請求が4000件を超えますた

去年一年の懲戒請求件数と比べると異常な件数ってことがわかる。

ネット、IT

■米国でPS3の互換性情報サイトが開設

日本ではいつから全部ソフトウェアエミュレーションになるんだろ。

■【PS3】遂に出版「プレステ3はなぜ失敗したのか?」【SCE】

開発が難しいってのは言い訳だよな。

■PSP「プレイステーション・ポータブル」情報

ファームウェアがVer.3.70に。動画再生とかが便利に。

■中国独自のハイビジョンDVD「CH-DVD」が登場

どうせ流行っても中国内だけでしょ。

■[Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ

次号のDTMマガジンに体験版がついてくるそうですよ。買おうかな。

■ボーカロイド第2弾の中の人は下田麻美ではないか説

もしそうならとりあえずエージェント夜を往くを歌わせるw

■「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ

改革後と改革前の基本情報技術者試験は同等なのかな。

画像、動画

■美しすぎるアルビノ孔雀

すごく綺麗!

■世界の女性兵士の写真

ぎこちなく銃を撃ってる兵士さん可愛いぞw

■ニコニコ動画VOCALOID作品まとめ

この商品、大成功なんじゃね。

■新たなピッチいじりネタいろいろ「平野綾⇔CHEMISTRY」

曲によるけど、似てる。2曲目が特に。

■笑点で歌丸さんが中国を強烈に批判:ニコニコ動画

歌丸GJ

■OSたんのムービー

懐かしい。

ネタ、2ch

■安価でキャラをメカにしようと思う

凄いけど元キャラが分からんw

■ち○こからハチミツが出る世界だったら

バカスw

■やばい!! 妹にオナニー見られたいwwwww

楽しい数学w

■ エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を作る

商品化してくれ。

■25歳今日童貞卒業した

ドラマティックとメンヘラは紙一重ってことが分った。

■君のおっぱいは世界一

可愛い店員さんですねw

■芸能界のタブー 

酷い話ばっかだな。

■鳥取砂丘に落書きした「HUCK」って誰だ

速攻で犯人特定されててワロタw

■ネトゲ公式HPが割れ厨疑惑

しかも同人誌って「A'sなの」かよw

アニメ、ゲーム、漫画

■この変なハマり具合は一体なんなんだ……『ぽてまよ』の魅力に迫ってみる

ほんと、これ面白いですよ。ただのロリアニメかと思ってたけどそんな感じしなかったですし。

■『ファイナルファンタジーXI』がWiiに登場しない理由―スクエニ田中氏

任天堂ってクロスプラットフォームを認めてないのか。

■少年陰陽師:美少年20人が妖怪とバトル、今秋ミュージカルに

ミュージカルなんかにすんなよ。

■魔法少女リリカルなのはStrikerS 設定資料集SIDE A 買ってきたよ

これは見てみたい。

■初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」

早いw

■これが「初音ミク」の実力だ!ave;new(本家)が動いた!

本家がこういうことやってくれると楽しい。

■漫画・アニメなどでの使用フォントまとめ

金文体のフォントはほしい。

その他

■黄金比グラデーション・白銀比グラデーション

白銀比ってのは知らなかった。

2007/09/12(水)

ニュース、トピックス

■安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

次の首相は貧乏くじだと思うから麻生さんにはなって欲しくないかなぁ。

■テロの恐れあり!? 英国の刑務所でDSやPS3などが禁止に

刑務所内で携帯ゲームだけじゃなく据置き型ゲーム機もやってよかったのかよ。

■ブロッコリーが麻生関連銘柄として7割高

皆アホスw

■「ゆとり」という表現 ネット上では他人をけなす言葉

ネット上でなくても、ゆとりと言われて喜ぶやつなんていないだろ。

ネット、IT

■経産省、PSE問題で幹部5人を厳重注意

口頭の厳重注意だけで済むもんなのか。

■PS3が年末商戦に向けてさらに値下げ?

PS2が1万1500円にっ?!

■高音質で耳に優しいイヤフォンが紡いだ奇跡

凄いのは分ったけどイヤホンでそんなにお金出せません。。

■新型PSPのクラックに成功。自作ソフト動作ok。つまりエミュレーターok。

例のバッテリーからブートする「パンドラのバッテリー」とかいうやつです。

■地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」

テレビ見なくても変わりにネットとかでニュース見れるしなぁ

画像、動画

■韓国のプロ野球ではよくあること

意味不明ワロタw

■とんでもないことになっているロシアの天井の写真

CGで作ったような不自然さ。

ネタ、2ch

■テレ東神話崩壊

それでもしばらくしてまだ他の局がずっと特番やってるのにテレ東はバラエティやってたなw

■女には理解できない男のロマン

古代文明とか熱いな。

■やべwwwwwww人殺してしまったwww

誰がうまいことを言えとw

■マックで何杯コーヒーおかわり出来るか試してみるwwwwwww 

時間帯にもよるでしょ。

■マックなどでの裏技を挙げよ!(1)

飲み物のMサイズ氷抜きがLサイズと同量ってのは裏技だな。

■やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/ 

ほのぼのすぎる。

アニメ、ゲーム、漫画

■ドージンワーク 「アニメだけで決めないで!」

コミックのドージンワークはホント面白いw

■Xbox360『NINJA GAIDEN 2』正式発表!トレイラー公開!

XBOX360独占販売なのかぁ。

その他

■著作権侵害は殺人と同じ

殺人と同じって、いくらなんでも比べられるもんじゃない。

2007/09/13(木)

ニュース、トピックス

■最大の破壊力「真空爆弾」投下実験に成功…ロシアが発表

どこら辺が真空で、どういう原理なんだろ。

■SuaraのライヴBlu-ray/DVDの発売日が決定

買おうっと。奈々ちゃんのライブもBDででないかなぁ

■「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

家庭のない人はどうしろってんだよ。

ネット、IT

■「iPod touchは第6世代じゃない。初代iPod touchです」――iPod担当シニアディレクターインタビュー

欲しいなぁ

■MP3でクラクションをカスタマイズできるシステム

痛車にはもってこいの機能じゃないすか?w

画像、動画

■【 画像 】 見よ!これがバイアグラの・・・!? 

もっこりネタw

■コマネチが近代オリンピック史上初の10点満点を出した演技の動画

何これ、人間技じゃねえよ。。

ネタ、2ch

■新ジャンル「2次元キャラに嫉妬」

可愛い絵だなぁ

■「Ctrl」や「Alt」や「Shift」って何のためにあるんだよ Ctrl+Alt+Del しか使い道知らねえぞ

コピペあたりは基本で、他もいちいちマウスに手を持ってかなくていいから楽ですよね。

■Wikipedia英語版で安倍晋三の記事が荒らされてるwwwwwww

安倍さん可哀相過ぎだろ。

■友達に絶交された

お爺ちゃん、お婆ちゃん出てきたところ、泣ける。

■露出狂と対決する

自信喪失www

■新内閣アヴェンゲリオン

52うめぇw

■安価で無機物擬人化描くよ

ディファレンスエンジンとか鬼ww

アニメ、ゲーム、漫画

■韓国のオタクは社交的 『げんしけん』に出てくるような日本の暗いオタクとは違う … 韓国紙

これぞオタク!っていうようなオタクのほうが少数派なわけだが。

■魔法少女リリカルなのは問題集

67点だった。悔しいっ!

その他

■友達の多い人と少ない人の違い

「親友」の定義とか人によって相当な差があるだろうな

2007/09/14(金)

ニュース、トピックス

■自作のギロチンで首を切断し自殺

本当に自殺なのか。

■日本で「震度8」の地震なんてありませんから

東海地方では20年以上前から東海沖地震っていうのがね・・・・。

■「人を蹴落としてまで生きたくない」 ニート、引きこもり、うつ病、利益優先の仕事に適応できない若者増える

徹底すると韓国のようになる。

画像、動画

■初音ミク イラストまとめ


■トイレ細胞(洋式)、発見される!?

これはまさに洋式w

ネタ、2ch

■日本から世界に広がって、一般常識になった文化ってあるか?

記録メディアの多くが日本産って凄いな。

■「w」は飽きたね

代用は難しいなw

■「きちがい」は変換できない

差別用語は登録されてないのかな。

■ネットで見かける聞き飽きた言い訳


■辞めろ辞めろと言っていた民主党&その他野党、「職責放棄」「無責任」と首相を非難の大合唱


■亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に

試合のほうはいいとして、こいつこういう顔しかできんのか?

アニメ、ゲーム、漫画

■「初音ミク」をテーマにした同人イベントが11月に開催の予定

ミクのコスプレして歌う人とか現れたりするんだろうかw

■手塚治虫の全作品15万ページをフルカラーに 携帯向けに配信

15万ページって凄いなぁ。さすが神様。

■自分は声優の名前をいったい何人言えるんだろう?

EDのキャストを見ますけど、声優の名前はあんま覚えてません。

■この立方体がPSP「涼宮ハルヒの約束」のシナリオです・・・

凄い量w

2007/09/15(土)

ニュース、トピックス

■中2女子が飛び降り自殺を図って両足骨折

これで生徒たちが変わってくれればいいんですが。

■500社以上の試験や面接受けた無職(35)「安倍は口だけ。麻生も同じ」

そんな経歴持ったやつが言っても説得力がないな。

■韓国セコムの警備員が警備を担当していた家に押し入り強盗及び強姦で逮捕

警備って何のためにあるんだ。

■「銀行員は、振り込め詐欺を防止する義務怠った」 振り込め詐欺被害の女性、銀行を提訴

ほいほい騙された自分は何なんだよ。

ネット、IT

■ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売するかも

マルチメディアプレイヤーとして使えるならいいかもしれん。

■過去のフロッピーウイルスがVista PCに感染

>HDDにこのウイルスを感染させるためには、感染したフロッピーからブートする必要がある

どうやって感染させたんだよw

■ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント

制限のせいで全然魅力が感じられなくなった。

■ソニー、Cell生産から撤退へ

ぇ、PS3分のCellはどうなるの?

■一般 「ウェブ魚拓は著作権違反」と新聞社が削除命令

WayBackMachineとかも完全に保存してるんですけどねぇ。

ネタ、2ch

■告ったら「物理的に無理」って言われた

新ジャンル「○○的に無理」www

■どの世界遺産が最高だった?

どっか行ってみたいなぁ

■電車の時間を変えてみた

予想外のオチでしたw

■妻と初めてした会話

意外なとこで出会うことって多いんだなぁ

■碇シンコが可愛すぎる件について

ゲンドウ自重www

■勘違いして使われてる言葉

「以上」「以下」でそれを含むか含まないかで勘違いしてる人いるよね。理系にはいないだろうけど。

■妹「寂しかったよお兄ちゃん…もう、どこにも行かないでね…?」

なんてひどい兄w

■日本の総理大臣に碇ゲンドウが就任


■中高生の25%が1日に5時間以上も携帯触ってる件

私もPCの使用時間は結構いってるかもなぁ

アニメ、ゲーム、漫画

■PSP『ディスガイア』の予約特典は復刻版+αの豪華設定資料集!

3000円しないお買い得価格。予約しておこ。

■「アホの子」と言ったら偉い人に怒られてしまう“本物”のアホの子が好き

アホの子代表は初音ミクだろw

その他

■外国人が語る「日本に住んで変わったこと」

海外じゃ男はショルダーバッグを使わないのか。

2007/09/16(日)

ニュース、トピックス

■先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに

そんなもん持ってくるお前が珍しいわw

■万引や傷害犯行の少年 「許してくれると思ってた」半数 道警調査

罪の意識が薄いってことか。そりゃ再犯するわな。

■娘に「セックスやめないと自殺する」と言われた母親

どんなイメージ持ってるんだよ。

■市民団体の要望で中学生のマウス解剖中止 「生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒」

公式サイトのQ&A、全然説得力がないんだが。

ネット、IT

■500GBのHDDが初の1万円割れに突入、SAMSUNG製

でもサムスンはいいや。

画像、動画

■新型PSPの性能比較動画

早すぎ。全部のソフトでこうはならないでしょうけど。

ネタ、2ch

■絵が上手く描けない原因

結局は描いた枚数か。

■緑髪で一番好きなキャラは?

最初のボケレスワロタw

■でも天使はいたんだよ。

これは読んでいて気持ちがいい。

■旅行先で出会ったインド人

こっちはいい話。

■このAVすげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すげぇっていうかきめぇw

■声優とかアニメーターって元オタクなの?

まぁ出来がよければオタクでも誰でもいいさー。

アニメ、ゲーム、漫画

■トラスティベル ショパンの夢がPS3で発売

微妙な言葉の違いがw

■10月期期待のアニメ

1位は想像通りだけど、私はこどものじかんのほうがw

■スクールデイズがきっかけで彼氏と別れた人

空気読まずに自分の意見を正直に言った彼氏が原因。彼女の前そんなこと言うなよなー。

■気合の入った横シュー「Soldner-X」先行予約キャンペーン

作りこまれてていい感じに見えます。

その他

■一人フェラが実現可能だったとして、利用しますか?

票数少なすぎて吹いたw



明日からまた大学始まる。ヌヴァー。


2007/09/17(月)

ニュース、トピックス

■半分は偽物…北京市が飲料水ボトルに「識別番号」

どうせ識別番号つけてもかわらんだろ・・

■死亡宣告を受けた男性、検視解剖の痛みで「蘇生」

死亡宣告当時は心臓も止まってたのかな。

■燃料高で「走り屋」減少

これはいいことなんじゃないか?w

ネット、IT

■初音ミク 再入荷→即完売 「次回入荷分も殆ど予約で埋まってます」

音楽ソフトでこの売れ方は異常すぎるw

■ ニコニコ動画のID等を簡単に表示するサイト

IDとかあんま気にしませんけどね。

画像、動画

■このガイドまさかっ?!

案内されてみたいですw

■普段は見られない変わった形の雲の写真

地震雲とかはないのかー。

■藻が大量に繁殖した池に飛び込むとこうなるらしい

いい藻だw

■ニコニコ動画:KOKIA - ありがとう… - Live

CDのよりライブ版のほうがいいかも。これは鳥肌もの。

■プロ棋士の犯す主な反則ベスト5

二歩って意外にプロでもやってしまうんですね。。

ネタ、2ch

■カードゲーム史上最悪のカードを決めるスレ

ギャザってそんなネタなものもあったのかwwwワロタw

■ちょwwwwww福岡あたりのやつ外みろwwwwww

真っ赤っか。

■痛いメールアドレス

お前ら人のアドレス晒しすぎだろw

■「お前デブだよな」を一番ビブラートに包んだ言い方

音程を上下させりゃいいんじゃねえか?w

■プーチン「だから2島だけなら返してやるって」

二島ででいいから別の二島にしてくれってのはどうだ。

■ガ チ で 笑 っ た ス レ タ イ

まずいメシとはどのぐらいのことを言うんだろ。

アニメ、ゲーム、漫画

■オナニーマスター黒沢

Yokoさん、どんどん上手くなってる気がするw

■あの惨劇から数年、絶滅への最終章が始まる――映画「バイオハザードIII」公開日決定

同時にBDとかでボックスで出ないかなぁ

■ミニ四駆25周年プロジェクト情報 新マグナム発売決定!デザインbyこしたてつひろ先生!!

懐かしすぎる

■絵師サイトを検索できます クリエイターズ・サーチ CG


その他

■アロンアルファは鼻パックとして超優秀!!

皮膚が少しむけるのが問題だけど、こんなに綺麗にとれるのは凄いw

■辛い時に自分を奮い立たせる10本の映画!

私はLife is Beautifulをお奨めしますよ。

2007/09/18(火)

ニュース、トピックス

■社保庁、年金流用の総額は6兆7878億円

いくらなんでも額がひどすぎる。

■エイベックスが、Wikipediaを改竄しまくっていることが発覚!

さらに評価下がるわ。

■中国で幻の生物「太歳」を発見か?

発見しても全然嬉しくないな。。

■麻生氏、アキバ支持率は100%で圧勝

こんな記事があると逆に支持率下がるわ。

ネット、IT

■プログラムの楽しさを子供に教えるべきか?

自分でその楽しさに気づければさらに夢中になれますよ。

■右クリックメニューからの「送り先」を簡単に増やす方法

SendToを自分で発見したときは感動したなw

■使ってみたら作業効率ががらりと変わった7つのフリーソフト。

WebsiteExplorerって懐かしい。

画像、動画

■「ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。」

凄い。

■イラクではよくあること

ぇっwwちょwww

ネタ、2ch

■「破」以降の主題歌を予想するスレ

残酷な〜でいいと思うんだが。

■店員「ご一緒にポテトはいかがですか?」俺「君と・・・一緒に・・?

テラ勘違いwwwwww

■サーヴァントとして召還できそうな日本の英雄を挙げれ


■PJ記者がアキバでの麻生演説会を妨害!? なお前科もある模様

SPに目が行き過ぎだろw

■「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止 

意味ないんじゃね・・。

■yahooのロゴが凄い

こういう遊びは大好きだw

■謎の大企業「ゴランノスポンサー」

バカスw

アニメ、ゲーム、漫画

■キューエンタテインメント、PS3「Angel Love Online」発表

アイテム課金制のMMOで本体は無料配信らしい。

■涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」のパッケージ版発売

声も似てるってw

■途中から面白くなるアニメなど無い

リリカルなのはとか途中から面白くなったと思いますよ。

■らき☆すたが最終回なので主要キャラをドット絵にしてみたよ

このサイズで表現できるって凄いよなぁ

■新作映画に「 DEATH NOTE 」のパクリ疑惑

製作側からの反応はないのか。

■「To LOVEる -とらぶる-」に決まる前に作者が考えていたタイトル

とらぶるのほうが全然いいな。

2007/09/19(水)

ニュース、トピックス

■世界でもっとも汚染された10の都市2007年版

毒々しく汚染されてますね。。

■盗んだ電気代1円、盗電容疑で中学生2人書類送検 大阪

1円なんかで捕まりたくねえな。

■大相撲9月場所に女性乱入

平等を訴えるのは結構だけど、場所を選べ。

■コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場

凍傷とかにはならないんですかね。

■韓国が再び「親日派」氏名を公表 202人


■悪天候を「悪天皇」 両陛下訪問の案内状で入力ミス、職員処分…秋田県

運の悪いタイプミスだな。

■どう見ても寝過ぎだけど世界に誇れることなんだってさ、という画像集

海外って怖いんですね。。

ネット、IT

■現代のウイルス対策ソフト、過去のウイルスに対処できず

全部対応してたら容量が莫大になっちまいますよ。

■HSDPAの「905i」シリーズ、続々JATE通過「N905i」と「P905i」

全てはデザイン次第。

■USB 2.0の10倍の転送速度を目指す「USB 3.0プロモーター・グループ」が発足

4.8GbpsのUSBで何を転送するんだよw

■mixi、10月にデザインリニューアル

配色は同じようなもんだからそんなに変わらない印象。

■「ニコ動のアカウント取ったら負けかな団」が結成されていた


画像、動画

■ツンデレワンセグの声は一体誰なんだろう?

ネタとしては面白そうだなw

ネタ、2ch

■ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え

ナイスボートww

■ラジオ体操をね・・・ 

無自覚のロリコンじゃねえかw

■「カルマ」ってどういう意味?

2がスルーされてて吹いたw

■しょこたんがgoogleで「セックス」を検索

ぶっちゃけどうでもいいw

■ラブホテルでの注意事項

常識的に考えてそれはねーよw

■たしかに完璧な解答だけど親は泣きそう

これは上手いw

アニメ、ゲーム、漫画

■ゲーム機は「一家に1台」から「1人に1台」へ--子どものゲーム利用に関する調査

家族全員が別々にPS3起動したらブレーカー飛ぶぞw

■謎めくオープニングムービーを紹介! 『忌火起草』

購入予定〜。

その他

■映画のタイトルロゴのような非常に美しい光と文字を描画するPhotoShopチュートリアル

これはかっこいい。