2007/10/10(水)

ニュース、トピックス

■「性経験あり」高1の35%

全体の6%が性感染症に感染したことがあるとか・・・。

■国民年金を払っている人は加入者全体の「49%」

学生で免除してる人入れるとどのぐらいになんだろ。

■沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」…東スポ

取材に答えてるんなら言葉選ぼうよ。。

■両親にテレビゲームを禁止された少年が飛び降り自殺

ゲーム禁止にされた程度で死んでたら子供がいなくなるわ。

■インパルス堤下 「韓国も国ですか?」 → 韓国人発狂

これはただの無知。

ネット、IT

■ニコニコ動画がRC2版にバージョンアップ

NICOScriptがどんなもんなのか。

■PS3ついに値下げ!に三つの「?」

PS2エミュの完成度が上がってもアップデートとかで対応するってことはないのかなぁ。

■沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」…東スポ


画像、動画

■らき☆すたをドット絵アニメーションで"完璧に"再現してみた動画。

エコノミーモードじゃないですよ?w

■こんなにぶっといものを突っ込んじゃった…!アナルフィスト画像!?

こいつは匂うぜ!

■ニコニコ動画(RC2)‐[みなみけMAD]なんという次女

このタミフル加減がいいw

■ジャングルの少女

新ジャンル「野生ロリ」

ネタ、2ch

■女だが女に告白する

安価は普通だった。

アニメ、ゲーム、漫画

■SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」新たに8タイトルを追加

桃鉄とか来ないかなぁ

■PS2版ゼロの使い魔のオマケゲーム「ファンタジーフォース」が素敵

溜め撃ちのエフェクトがw

■「さよなら絶望先生」第2期が製作決定

もう決まったのか。

■コーエー、PS3/Xbox 360「真・三國無双5」を11月11日に発売


2007/10/11(木)

ニュース、トピックス

■米サイトで裕福な夫探し試みた女性、商談は不成立

よくそんな広告出せるよな。

■49人殺した殺人犯 「最初の殺人は初恋のようなもの…」

ロシアで過去最多の殺人数になるらしい。

■「少林武術は修行であり、スポーツではない」少林寺、五輪不出場を表明―中国

日本で言えば剣道もそうか。

ネット、IT

■一行で IE の JavaScript を高速化する方法

5倍も速く。

■Blu-rayのコピープロテクト強化で再生に問題

もうどうせ破られるんだからそんな変更すんなよ。

■小学校低学年で、チャットもメッセも体験済みが当たり前?荒らしは日常用語?〜MS独自調査


画像、動画

■ニコニコ動画(RC2)‐みなみけ OP にストUで合の手を入れてみた。【MAD】

合いの手ってww

■超すげえイス

技術を駆使してバカをするなw

■繰り返し再生すると音が高くなっていく不思議なビデオ 

ぉお、どんどん高くなっていく。

ネタ、2ch

■そろそろ妹とお風呂入るのやめたいんだけど…… 

1度で2度おいしいスレwwwww

■韓国「デスノートは韓国マンガのパクリ!」→20分で論破され涙目で逃走www

パクリとかじゃなくてありがちな設定ってことだろーな。

■大学教授にありがちなこと

授業中に無敵スターの着メロが鳴り出す。

■店員「700円です」→1200円払う→店員「700円ですけど」

たまに計算ミスすると恥ずかしい。

アニメ、ゲーム、漫画

■TVA『こどものじかん』、三重テレビに続きAT-Xも放送見送り

どんどん見れる局がなくなってくなぁ

■ToHeart2 AnotherDaysが「殿堂入り扱い」に

発売前から殿堂かよ。

その他

■女性に質問です。男のパンチラを見たら心の中でガッツポーズをとりますか?

質問にワロタw

2007/10/12(金)

ニュース、トピックス

■「エアーマンが倒せない」JOYSOUNDにてカラオケ化決定!!

ちょwwwDAMもはやくやってくれ!!!

■【光母子殺害】ついに弁護団が懲戒請求した一般人に脅し文書を送り付け始めた件 

懲戒請求の理由はいくらでも思いつきますけどね。

■“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ

どこから「ゲーム」が出てきたんだ?

■TBSさえも見限る?? 亀田大毅「ゴキブリ以上の醜態」

■内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?

まぁみんなが喜ぶ結果になりました。

■JRなど首都圏660駅、始発から改札停まる

首都圏だけで何駅あるんだよ。

■難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認

まだ犯人は特定されないのか。

■中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝

こっちが本職w

ネット、IT

■iPod touchでMail、Googleマップ、自作ソフトを起動

どんどんハックされてくなぁ

■1982年以来初のインターネット国勢調査図――南カリフォルニア大学

この結果から何が分るんだろう。

■任天堂、ニンテンドーDS用ワンセグ受信カードを年内発売

下の画面はリモコンみたくなってるのか。

■mixiモバイルに自分のページのデザインを変更できるmixiコレクション機能

モバイルだけかぁ

■PS2互換をカットした低価格版PS3に“公約違反”と欧米ゲーマーたち


画像、動画

■テクモ VS スクウェアエニックス「Dead Fantasy 1」

そこらのアクション映画よりかっこいいアクションしてますよ。

ネタ、2ch

■テレ東アナのブログワロタ

テレ東ってやっぱすげーよww

■彼女とかーちゃんが睨み合ってるんだが

ちょっと大食い妹カワユスw

■ゆとりって鉛筆でナイフ削れんの?

つ、釣られないぞっ!

■イタリア人は凄いな

凄い文化だよな。

■でもメガネっ娘って魅力的だよね。

三次中心だけど。

■なんかオタカップルだったらしいです。

なんてステキな2度目の出会いw

■姉とか妹とかいる奴普段どんな会話してんの?


■家庭教師をしてるんですが、生徒の戦闘力が桁外れです

そのノートは危険だっww

アニメ、ゲーム、漫画

■間違いなく偽物な鳥山明先生の直筆サイン色紙

偽物に見えるなぁ。

■PS3「忌火起草」の無料体験版を10月15日から配信決定!

もう予約してしまったわけですが、体験版やってみようかなぁ。

■絶望した。ef - a tale of memories. は実はネタアニメだった事に絶望した。

いや原作どおりにやるよりは面白いんじゃないか。

■若本規夫のWebラジオ「癒されBar若本」第0回公開

あとで聞くかなw

■「ハヤテのごとく!」3周年!Nice boat.や初音ミクネタも登場

■畑先生と久米田先生が描いた初音ミクを比べて勝手に師弟対決させてみた


■日本一ソフトウェア PS3『魔界戦記ディスガイア3』 キャラクター、「生屠会委員レポート」第14回&プロモーション映像追加


その他

■エロゲのマルチエンディングは好きじゃない

私もマルチエンドってシステムはあんま好きじゃないです。

■自販機で違う物が出てきたら泣き寝入りなのか?

返金の仕方がww

2007/10/13(土)

ニュース、トピックス

■帰ってきた悪用厳禁! ネトランが11月8日に新創刊決定!

ちょww全然休刊してないじゃないかっw

ネット、IT

■「初音ミク、恐るべし!」 平日なのに開店20分で瞬殺

DTMソフトなのに・・・恐るべし。

■メイドの下半身を再現したPCケース、お値段35,800円!

なにこのおバカ商品wwww

■日本IBM、筐体サイズを半分にしたCell/B.E.搭載ブレードサーバ

地味にスパコンランキング27位とか凄いな。

■瞬間起動LinuxデスクトップSplashtop、Asusのマザーボードに内蔵

組み込みLinuxなのか。

■学術用ネットワークのInternet2が100Gbpsの高速通信を達成

むしろ送受信するPCの処理が追いつかない気もする。

画像、動画

■初音ミクのネギ装備画像を集めてみた

カラーイのやつが可愛い。

ネタ、2ch

■かわいそうな奴らだな、アンチ亀田って。

ハイレベル縦読みw

■櫻井写真ブログに掲載、すぐ削除 「宇多田ヒカル」恐怖におののく

絵に差し替えるなww

■親からの仕送りにガスマスクが入ってた件

なにがしたいんだw

アニメ、ゲーム、漫画

■MF文庫J 「ゼロの使い魔」 の兎塚エイジ先生の画集が発売決定!

個人画集といいつつも殆どゼロ魔の画集か。

■星のカービィ スーパーデラックスをDSでリメイクします

2人プレイとかもできるのかな?

■ 「OL」と書いて“OTAKU LADY”と呼ばれる彼女達の秘密のアフター

「かるた」って連載終わってたのかよ。気づかなかった。

■「こどものじかん」第1話が京都で放送されるも規制だらけ

しかもあからさまに修正してますって感じの修正だからなぁ。

■魔法先生ネギま!のキャラクターソングは全部で何曲あるのか?

でもテニスっぽいあれには適わないだろ。

■初音ミク ガチエロ同人誌 サークルぬこわた「ミクわた」


2007/10/15(月)

ニュース、トピックス

■TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

■TBS「アッコにおまかせ」初音ミク特集への反応リンク集

どこがミク特集なんだよ、と。

■昨日の自動改札機の電源トラブルの原因は「日本信号」のプログラムミス

損害賠償とかはないのか。

■サンデーモーニング「亀田を無責任に持ち上げた世間は反省すべき」

ほんとTBS腐ってんな。

■亀田家大ピンチ! 関係者が2chにカキコミも!?


ネット、IT

■エプソン、“究極の黒”と長寿命の有機ELを実用化へ

問題は値段。

■SP1登場でWindows Vistaはどう変わるのか?

>exFATでは160億GBもの信じられないような大きさのファイルを、1つのファイルとして扱える

でか過ぎ!・・・とか思いつつもいつかは足りなくなる日がくるのかなぁ

■日立GST 容量1Tbit/平方インチが可能なHDDヘッド技術

1プラッタあたりどのぐらいまで容量増やせるんだ?

■PS3、そろそろ「買い」では??PS3発売1周年に「新型PS3」発売

PS2エミュが完全なソフトウェアエミュになる前に買うべきぃ

■マーティ・フリードマンも初音ミクを絶賛

実際どんだけ絶賛してるのか分りませんがw

■Photoshopの『カラーの適用』で写真に劇的な効果を加える方法。

雰囲気がガラっと変わる

ネタ、2ch

■ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう

博識すぎるぜw

■お前ら『お茶吹いたwww』とか書き込んでるけど 

姉2人に妹だと・・・。

■身につけてしまった

これはきつい。。

■ぷ。←これ騎乗位じゃね?

エロすぎだろ・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■マンガの「記号」でのキャラ表現、理解についてダラダラ語るよ/キャラ性の記号による道標効果

漫画の表現とかについての考察

■実写版「ドラゴンボール」はどこへ行く

アメリカ版DBはどうなってんだ。

■「日本アニメーター・演出協会(JAniCA)」正式始動!

これで何かが変わればいいですね。

その他

■貧乳すぎて彼氏に胸を見せれません…

学校のミスに選ばれてるんなら自信もてよw

2007/10/16(火)

ニュース、トピックス

■橋下弁護士、2chの殺害予告で刑事告訴

どうぞ訴えちゃってください。

■【力士変死】 「体に無数の傷があるのに解剖せず“病死”判断、おかしい」 解剖医、愛知県警の検視態勢ミス指摘

病死で終わらせようとしたのが信じられん。

■「水着でも児童ポルノと認定」 容疑の制作者ら逮捕

児童ポルノの基準が曖昧になっちゃうよなぁ

■中国産のウナギを食べたら7歳の女児が初潮を迎え、6歳の男児にヒゲが生えた

どんな薬品混ざってんだよ

■世界一巨大な迷路に挑戦してみたよ

モロッコか。

ネット、IT

■夢の超薄型有機ELテレビ、ソニー「XEL-1」を試す

DLNAクライアント機能とかいろいろついてるんだな。

■今から360を買うならコレしか! マイクロソフト「Xbox 360 エリート」

HDMIケーブルが付属してるのはいい!

■“Netscape Navigator 9”正式版リリース

Firefoxベースでネスケが帰ってきた。

■13歳少年がiPod touchのロック解除ソフトを作成

凄いなぁ

■“難読化”されたJavaScriptをIE7で解読する

難しいけど面白そうなことなので。

■わざわざHDDデータ抹消ソフト買う奴はバカ 普通に破壊するのが正解

金槌でたたけよw

ネタ、2ch

■アニオタですが不倫に巻き込まれてきました

開き直ったところワロタw

■アニメ「こどものじかん」ED曲があの曲にそっくり?

ぁー、これは同じに聞こえる。公式見解出して欲しいな。

■ビッグピカチュウがエロいんだが

メスだったようですw

■日テレにすごい眉毛の人が出てるんだが

これこの人のデフォ化粧なのか?!w

■VIPのスレに降臨したtask氏の全発言

TBSのミク特集で取材受けた人。なんかハッキリしない人だな。

■工作用紙でガンダム00作る

別のとくっつけんなww

■日本とスイスの会話


■富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」

ガンダムの版権30万程度で売ったのかよ!w

アニメ、ゲーム、漫画

■涼宮ハルヒの約束 制作裏話

プロジェクト開始から16ヶ月もたってるのかw

■あんこ入り☆パスタライスな喫茶マウンテンの新メニュー「あつげしょう」に登山する


■映画「トランスフォーマー」が12月にHD DVD/DVD化

本当にBDで出さないんですね。絶望した。

■「レザマリでもつらくないっ!」のカラオケ配信について。

JoySoundが本気を出し始めたな・・・。

その他

■10代の子がハマる「モバゲー」は出会い要素が高い!?

mixiなんよりよっぽどキモイなw

2007/10/17(水)

ニュース、トピックス

■暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局

なんで放送権剥奪されないんだよ。

■人口1500人の“小国”に起きた「褒賞制度」話

18万ももらえるのか。

■ネッシー「目撃」者激減 英国・ネス湖

ファンクラブなんてあるのかw

■学校に寄せられる親の無理な要求

>校則を守るかどうかは生徒の自由。注意するな

アホかw

■TOTOの「トイレ川柳」最傑作に「僕は今 何もいらない 紙以外」


ネット、IT

■FLV動画の再生機能や簡易ペイント機能が追加された「IrfanView」v4.10

FLVが再生できるのはかなりいいんじゃないか

■Windows Updateで発生している“自動再起動問題”

寝てるときにいきなり終了音とか流れてきて驚きます。これは直して欲しい。

■激安ノート「ASUS Eee PC」が実売2万円台で発売!

随分小型なノートですけど、この値段は惹かれる

■Linux上でWindows資産を活用する「Wine 0.9.47」公開

WindowsプログラムをLinux上で動かせるようにしてくれるもんらしい。

■MegaTV for PLAYSTATION3も試してみました - 韓国電子展レポート

ゲーム機としての話題じゃねえw

画像、動画

■ニコニコ動画(RC2)‐スーファミのスーパーストUを改造してプレイ。 ザンギエフ編

異常な仕様になってるw

■ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww

これはサブリミナルww

ネタ、2ch

■検 索 し て は い け な い 言 葉 

全部検索してしまうw

■「w」また値上げだよ\(^o^)/

これからは控えないとwwwww

■おしえてけろ、セクロスの作法

礼に始まり礼に終わるw

アニメ、ゲーム、漫画

■京都アニメーションは本当にすごいのか

京アニのいいとこは安心して見れるとこかな。

■任天堂、ファミコンなど一部ハードウェアの修理受付を10月末で終了

ファミコンの修理ってまだ受け付けてたのかよw

■Little Nonブログ炎上

炎上と言ってもまだ軽いほうだと思いますが。

■作画崩壊って単純には表現できない感情を何とか表現しようとした果てでもあるよね

例としてなのはStSのあの修正が。

■ひぐらしのなく頃に祭:山手線に巨大ポスター 謎のヒロインも出没

山手線で広告出すのって結構お金かかったような。

■ノリノリテンポの最新KOTOKOナンバー!! 「七転八起☆至上主義!」発売


2007/10/18(木)

ニュース、トピックス

■カトゆーたんトップ画像が3年ぶりに更新 しまぱん初音ミク

クリックしてみるまで気づかなかった。

■性生活に満足→日本最下位、エキサイティングな性生活→日本最下位、前戯に満足→日本最下位、毎日セックスする→日本最下位

日本人涙目ww

■亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定

謝罪じゃねえw

■中国人ジャーナリスト不明 食品汚染の実態取材

消されたのか・・?!

ネット、IT

■初音ミクで「クリーンな作品」を作る際の注意

使用許諾書どおりだと色々問題になるよというお話。

■「HDMI 1.3対応」はダメ――HDMI licensingがガイドライン発表


画像、動画

■VIPPERたちを驚かせた画像の数々をまとめてみたよ!

ネタ画像ばっかw

ネタ、2ch

■【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

■「初音ミク」Wikipedia項目削除依頼が上がっている件に関して

■「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた

公式さんが動いてくれるのはほんと嬉しい。

■ゲームで最も興奮した瞬間

マリカーで自己記録更新するときはいつもだな。

■このレビューは参考になりましたか?

レビューが18禁w

■ゲームの容量の話

よくそんなに少ない容量で作れたよな。

■一番 世界 が 平和 に な る 方法 考 え た 奴 が優勝


■若いソープ嬢に慰められた

慰められてねえw

■ピカソって何が凄いの?みんな分かったフリしてるだけだろ?

3の説明が分りやすいw

アニメ、ゲーム、漫画

■「RO」,エピソード12を韓国サーバーに実装

スパイダーウォークしてる敵がww

■プレネールさん 鮫背骨折りver. 完成品フィギュア グリフォンエンタープライズ版

背骨折りってw

■シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!

ナンバリングタイトルは10年ぶりなのか。

■恥ずかしすぎてプレイできない!? グラディウスの流れを汲むSTG「オトメディウス」が稼動開始!

ぉ、やっと稼動したのか。

■2007年秋 声優の出演する学園祭リスト

うちの大学も誰か呼ばないかなぁ

■前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼動!

PS2版出たばかりなのに冬からはこっちになっちゃうのか。

その他

■男性は、フェラで起こされるのうれしぃですか?それとも、うっとうしぃですか??

なんつー質問だよw

■実在する微妙ネーム

名前届け出るときに誤字を使っちゃったりしたやつか。。

■はてなダイアリーでかわいいイラストを書かれている方の日記を教えてください(絵日記など)


2007/10/19(金)

ニュース、トピックス

■週刊現代が時津風部屋で亡くなった17歳力士の悲惨な遺体写真を掲載

酷すぎるだろ。これのどこが病死なんだよ。

■「携帯を返して欲しければ18万5000ドル払え」

交渉の結果がww

■17日社説 朝日「TBSが悪い」  産経「TBSが悪い」  毎日「TBSが悪い」

フルボッコww

■中学生の2割「死んでも生き返る」

これ本気で言ってるのか?

■“ゲームは子供向け”の固定観念が諸悪の根源?――米記者の嘆き


ネット、IT

■モジラ、「Firefox 3」をOSネイティブな外観に

作らなければならない外見の数がGUIの種類だけ増えるから大変そうだなぁ

■英国でのPS3販売が178%上昇--値下げと40Gバイトモデル投入が功を奏する

40GBモデルが売れてるわけじゃないのかw

■スーパーコンピュータ代わりにPS3--米研究者が実践

PS3を8台繋げるとどれぐらいの演算能力になるんだろ。

■これはかっこいいぞ・・・スライドショーに激しく使えるjQuery用プラグイン『jQuery Cycle Plugin』


■ベンキュー、HDMI装備で実売6万円の24型ワイド液晶


■iPod classic 1.0.2にHDDが止まらないバグ?

かなり困った不具合っていうか不良商品じゃねえか。

■「ニコニコ録画」が発売中止、公式ソフトの印象を与える点を問題視

動画ダウンロードするためだけに3000円も払いたくないな;

■愛犬家のBlog記述に東京都・西東京市が削除要請→プロバイダが拒否

プロバイダも大変。

画像、動画

■東京ガスの新CMが悲しすぎる

最初軽いノリなのに最後重いな。。

■シトロエンから等身大トランスフォーマーを作る(動画あり)

ぉ、かっこいいぞ

■ニコニコ動画(RC2)‐フィギュアスケートMAD マスター・ヤグディン完全版

スケートの動画にCGでライトセイバーを持たせてる動画w

■初音ミクの発売元に突撃インタビューしてみた

会社の中の人はやっぱオタクだったようですw

■大塚愛の「ビー玉」の間奏部分を逆再生したら・・・

サブリミナル

ネタ、2ch

■デッサンが狂ってるとか、パースがおかしいとか細かい事気にしすぎ!

塗りが上手すぎだろw

■聖水って何?

しかも小声で言うなw

■ちょwwwwwwwwこれ面白いぞwwww

これってある程度文章解析してるのかなぁ。それとも単語に反応してるだけ?

■嫁が諦めずに何度も不倫しているんだが 

ネトゲやってるとこういうメンヘラがたまにいるよね。

■処女だけどまんこの中に初めて異物つっこまれた


■もしハルヒが嫁に来たらどうする?


■ こ  こ  だ  け  帰  り  の  会

今じゃ帰りの会でサウダージなんて歌うのかw

アニメ、ゲーム、漫画

■『ディスガイア3』初回版に同梱されるアイテム内容が明らかに!

今までと同じですね。

■短くておもしろくて完結している漫画×たくさん。

確かに魔人は面白かったな。ちょとエロいしw

■高校生が中出し妊娠「涼風」って、結局、何のマンガ?

結局陸上も中途半端ですしねぇ。。