2007/04/01(日)

本日休業

出かけるため、今日の更新はお休みにします。



2007/04/02(月)

ニュース、トピックス

■コーヒー1杯2840リットル、パナマで世界記録に挑戦

コーヒーカップというよりタンクw

■道内小学校トイレ 「洋式」早くして 「和式」知らない新一年生 行列、授業開始に遅れも

教わらなくても使えるもんだと思うけど。

■血液をO型に変える酵素、ハーバード大などが開発

任意の血液型を作り出せるようになるといいですね。

画像、動画

■学園ラブコメ風「こーどぎあすっ反逆のるる〜しゅ2nd」続編が登場

相変わらずの出来。でも曲は前のほうが良かったなぁ。

■コードギアスMAD「知らなかったでは済まされない」

ザンダグロスだっけ?w

ネタ、2ch

■江戸時代のオナニーのおかずは何だったんだろう?

触手プレイがw

■朝比奈ゆき 長門みくる

この発想はいいなw

アニメ、ゲーム、漫画

■TVアニメ 『灼眼のシャナII』 今秋TVアニメ化決定!

秋はハルヒにゼロにシャナ。これは素晴らしいw

■あのアニメーションADV『SCHOOL DAYS』が衝撃のTVアニメ化!

設定資料が少し公開されてます。

■圧巻、「リリカル☆パーティーIII」に7,000人

SecretAmbitionのオリコンの順位が楽しみ。

■期待以上に可愛いのですよ〜(*^^*)『第5期 ゲゲゲの鬼太郎』

これは予想以上に可愛くなってる。

■突発ギアス漫画 ぎあ通21

ちょっとした騒ぎねぇw

その他

■原作ファンが納得する改変と納得しない改悪

設定とかも重要だけど一番は「絵」かなぁ。私としては。

■4年で人はここまで変わる

なってみたいw

雑記


キスダムとデスノ、クレイモアの放送時間が被ってる・・・。

面倒だけどPCのチューナー使って録画するかなぁ。


今度お金溜まったら地デジチューナ付きのレコーダ買うかなぁ。


2007/04/03(火)

ニュース、トピックス

■4月なのに31・8度!静岡で今年全国初の真夏日

そんだけ暖かければ泳げるじゃん。

■なにかとうわさだったエコール、本日発売なのにまだ予約受け付けてるや。(AA)

ちょっと見てみたいなぁこれ。

■「従軍慰安婦記事でおわび」 著名ブロガー朝日批判の「ウソ記事」


■「ライト兄弟より300年先に作られた」 世界初の飛行機は朝鮮の「飛車」…遺物など証拠がないので小説で考証に乗り出す


ネット、IT

■日記の「読み逃げ」という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を!

ネタだったのかな。「質問」自体がネタなだけで「読み逃げ」がネタというわけじゃないですが。

■英EMIが”DRM無し”音楽配信を実施

日本以外で流行らせて日本もそうせずにはいられない流れを作ってください。。

■公開禁止の危険な攻撃ツールが流出?


画像、動画

■「セックスし続けろ! 激しく!」学校中がエッチに大乱交!

これはひどいwwww

■ゾンビーズ「ハレ晴レユカイ」TV版フルバージョンと全壊バージョン

全壊バージョン必見!!w

■涼宮ハルヒの憂鬱「新兵器ハルヒゲリオン」超カオスなMAD

これはクオリティ高くて、且つカオスw

ネタ、2ch

■絵が上手くないと話が良くても売れないよね

>「この漫画は今後どんな展開になって欲しいですか?」と書いてあるが

>このアンケート結果が漫画に影響あったのか?

タカヤはアンケート通りの展開でダメダメになりましたよね。確か。

■トレスオンリー「とれーすパーティー」

エイプリルフールの。

アニメ、ゲーム、漫画

■PS2『シャイニング・ウィンド』 TV-CM、プロモーションムービー&水樹奈々主題歌Ver.公開

4月17日発売のSecret Ambitionのカップリング曲。これもカッコイイ。

■MMORPG「ラグナロクオンライン」「RJC2007」予選を収録したDVDを発売

「予選」だけなんて売れるのかよと思ったけど、アイテムチケット付きですか。さすが。

■過熱する少女マンガの性表現 

同人いりませんな。

2007/04/05(木)

ニュース、トピックス

■「8.5%がゲーム中毒」米国で若者の生活に懸念

私にもそんな時期がありました。

■「一度書いてみたかった」 都知事選ポスターにヒゲ書いた男(70)逮捕

教科書の著者の写真で我慢してくださいw

■これ何てエロゲ? な判例

本当にそんな習慣がある地域があるの?

■Pカップアイドル風子「中学2年で人並みはずれた」

ここまでデカイと将来どうなるんだろ・・・。

■テレビ局のこんな取材法に疑問を感じた 能登半島地震の被災地で


ネット、IT

■YouTubeでは違法動画はそれほど見られていない?

どう考えても違法コンテンツのほうが多い気がしますが。

■英国からNASAをクラックした容疑者、その動機は…

凄い人なのかそうでないのか分りにくいな・・・w

■「Windows Vista Home Basic」はVistaではないとして、ついに訴訟へ

確かに全然Capableじゃないよな。

■microSD 2GBの価格が「ヤバイ」

技術が進んだのか、利益減らして安くしているのか。。

■Mozilla FirefoxをSNS化する拡張「The Coop」を発表


■mixi相談者43名にいっせいにmixiの良い所、悪い所を聞いてみた

お絵かき系のコミュは眺めてるだけで楽しいですよ。

画像、動画

■コミック漫画のトレース(パクリ)疑惑の画像を徹底検証だ!

途中から趣向がかわってるw

ネタ、2ch

■FF1・2リメイクキタコレwwwwwwwwwwww

リメイクしか脳がねえのか。。

■安価で絵をややリアルめに描く


■テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について

これ対象年齢何歳だよww

アニメ、ゲーム、漫画

■ハルヒやエヴァ・プリキュアなどの楽曲が萌えクラッシックに!?

アニメファンピアニストによるアニソンピアノアレンジ集。

■ToLOVEる3巻発売 「今回も今回でおっぱいがいっぱい」

今回もとってもエロかったです。

■4月のアニメ新番組(13)GONZOの新たな意欲作『ロミオ×ジュリエット』

地味に期待しています。

■DVD「エコール」、ロリ担当極選!!

どんなものなのか気になるなぁ。

■FF9 ビビのハイクオリティペーパークラフト

作ってみたい〜

その他

■ライトノベル購入のための基礎知識 -レーベルを制する者はラノベを制す

そこら辺全部角川だったのか。。

■いくつわかる? 最新“若者言葉”

私は「リア友」は「りあゆう」って読んでる・・・。

■缶コーヒー1本10円!激安自販機のカラクリ

自販機で買ったら大体その場で飲んじゃいますしね。

2007/04/06(金)

ニュース、トピックス

■女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑

これは知らなかった。

■マリファナを水耕栽培している地下洞窟施設の写真あれこれ

秘密基地みたいでちょっと楽しそうだな。

ネット、IT

■“PS3が主役に躍り出るワケ”『RESISTANCE』開発元重役が列挙


■「定額制なのに、気がついたら携帯のパケット代が100万円超えていた・・・!」等の苦情相次ぐ 


■Yahoo! Japan、450万通のメールを消失

どういう不具合なんだろ・・・。

■Vistaに新モデル!? 「Windows Vista Ultimate α+」が来週発売!

既存の製品を抱き合わせただけじゃん。

■104ビットWEPは1分あれば破れる


■USBメモリに入れて持ち歩ける「ポータブルアプリ」 ベスト15


画像、動画

■厚塗り萌え絵貼ろうぜ。

基準が曖昧だけどこれは素敵。

ネタ、2ch

■巨人の西村の嫁がVIPPERな件

これはいいお嫁さんですねw

■目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ

ファイル名変更は覚えとくと便利。

■新ジャンル「口数が少ない幼き妹」

ジャンル名長ぇw

■年上彼女が処女と発覚。


■俺の生い立ちを聞いてくれ


■ハルヒ

ちょwwそんなオチかよw

■新番組の機神大戦ギガンティックフォーミュラが色々ぶっ飛んでる件

あの絵柄はアリだと思った。そして左腕復元でエヴァを思い出したw

アニメ、ゲーム、漫画

■4月よりネットで無料配信される新作アニメ一覧

ネット配信は助かる。

その他

大洪水があるからどう考えても神なんですが、グラフ化すると圧倒的だなw

■TBSの捏造・不祥事の歴史

多すぎだろ。

2007/04/07(土)

ニュース、トピックス

■麻生外相も満足の出来 外務省、「名探偵コナン」で仕事をPR

ローゼン起用しようぜw

■キヨスクをキオスクに変更

変えたところで殆どの人が気づかないと思うが。

■候補者に「厚い壁」 マンションに声届かず、ビラ配れず

StrikerS見てるときに大音量で宣伝されたときにゃ殺意が芽生えました。

■牛より安い値段で買われてゆくインド人の子供

>牛1頭が15,000ルピー(約35,000円)で取引されている一方、

>人間の子供は1人あたり500〜2,000ルピー(約1,400〜5,500円)で取引されているという。

牛の7分の1・・・。

■警察「後ろ手に手錠嵌められ口には靴下、その上に粘着テープ蒔かれてたけど、こりゃ事故だね」

どういう状況でそんな事故になるんだ?w

■ユーチューブで大注目 あの候補の映像が見られなくなる?

あれを今更全部消すのは厳しいと思われ。

ネット、IT

■1年後には個人サイトの99%がブログになる。

私はブログが好きじゃないんで乗り換えてないだけですが。

自動過去ログ化とかは便利だとは思いますけどね。

■SleipnirでアドレスバーのアイコンをダブルクリックするとそのページがIEで開く

これは知らなかった。便利ですね。

■サイバーガジェット、未使用ポートへの埃の侵入を防ぐPS3用「CYBER・ポートキャップセット」を発売

埃まみれになる前に・・・。

■HP,ゲーマー向け(?)の特殊ディスプレイ技術を実演

こんなの家に置いとく場所がない。

■Xbox 360 エリートのHDMI出力詳細


画像、動画

■PS3を3台使ったリアルタイムレイトレーシングデモ動画


■デスノートコラ 『夜神月と進研ゼミ』

あるあるw

■ちょwwwwwwww小便小僧wwwwwww

とっても長くて硬そうですw

■エロ小学生漫画「こどものじかん」アニメ化を先取り(!?)MAD


■涼宮ハルヒのギャルゲ風OP

ギャルゲ風OPと言ったらこの曲だな。。

ネタ、2ch

■今一番忙しい声優って誰よ


■字が上手な奴ほど頭が悪いのは何故?

字なんて読めればいいんです!

■某企業の人事部だけど何か質問ある?

2年後には就活なんだよなぁ・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■『ファイナルファンタジーXIII』年末にもデモをリリースか

年末にデモって・・・発売いつだよ

■“しょこたん”こと中川翔子、アニメ・ソングのカヴァー集を発表!

ハレ晴レとか最近のアニソンも歌って欲しかったなぁ。

■ニンテンドーDSでセクハラゲーム始まった!

>勝負に勝ったら、女の子たちの体をまさぐって、殺生石を捜し出そう。じっくり、たっぷり、ねぶるように……。」

エロゲw

■甘詰留太原作の「年上ノ彼女」がついにドラマCD化!!

アニメ化はしないかしら〜

■読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた

少なすぎるよりは多いほうがいいけどね。

その他

■必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術。

>飛行機はモスクワ100kmゾーンで液体窒素とドライアイスを散布することによって、雨雲を追い払う

二酸化炭素って温暖化の原因だった気がするんだけど、いいのかなぁ

■いらなくなったスピンドルケースを再利用する方法

トイレットペーパーホルダーはいいかも。

■質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法

求婚されたら全力で逃げるのかよwww

■「1回で洗濯機行き?」入浴後のバスタオル、何回使ったら洗います?

バスタオルで拭く前に絞った手ぬぐいで拭くのでバスタオルはあんま濡れなかったりする。

2007/04/08(日)

ニュース、トピックス

■ケーブル切断:神戸市の2万2800世帯、テレビ映らず

アニメの録画予約してたヤツは今頃発狂してるに違いないw

■「FF7AC」に酷似、IVYのビデオが放映禁止に

パロとかじゃなくて流用だし勝って当然だけど。

■さまざまな動物の彫刻が彫り込まれた一本の大樹

この木自体が不思議な感じのする木だなぁ

ネット、IT

■やっぱり出るの?DVD再生機能付きWiiってどうよ?

あんま意味ないんじゃね・・・。

■地デジのコピーワンス見直し・・・微妙な方向へ・・・

制限無くしちまえって・・・。

画像、動画

■中川翔子 - ロマンティックあげるよ

結構いいんじゃね。

■ロイドさんの脳細胞を破壊するFLASH

幸せそうに叩くなよw

ネタ、2ch

■外山恒一ボタン

ちょっとツボったw

■安価で指定されたキャラを性別反転して描く

準にゃんだけ勘違いでそのままw

■珍しい“恐怖症”を持ってる奴集合

実家は家にいく道に洞窟があるんですが、夜中にその前を通るのが怖かった。

アニメ、ゲーム、漫画

■「平野綾写真集 H」予約開始

どんな内容になるんだろ。

■「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話における、アニメ演出の魅力

魔法発動時、なのはもスバルみたいに叫んでくれたらより熱いんだけどなぁ。

■4/17発売『CONTINUE Vol.33』のコードギアス総力特集が凄い

コードギアス特集も惹かれるけど、なのは特集も多いね。