2009/12/10(木)

ニュース、トピックス

■ルパン三世:渋谷モヤイ像が消失? 「いただいた。」と“犯行声明” ルパンプロジェクト


■久本雅美の妹がメジャーデビュー


■仕分けで凍結、スパコン予算が復活


■ アメリカ「鳩山って何がしたいんだ?日本のこと考えてねえだろ?」


■矢口真里「やはり政権交代ですね。何十年ぶりって言うじゃないですか」 最も印象的な出来事をあげる


■GDPが何と18年前(1991年)に逆戻り! 日本経済って正直もうダメだろ?


ネット、IT

■「感情」を獲得した初音ミク――「ダーク」「ソフト」でうたってもらった


■非圧縮1080p映像伝送規格「WHDI」の仕様策定


■Ubuntuは変わってしまった


■JavaScriptのブラウザ非互換に解決のみとおし


■Firefoxが64bit版Linuxへの対応を強化中


■Firefoxで長時間ネットを見ているとだんだん重くなってくるのを何とかしたい。


■カシオ「EXILIM EX-FC150」の裏面照射型CMOSを試す!


■東芝、CELL REGZA「55X1」を12月10日発売 −アクトビラやひかりTVにも超解像処理を追加


■ワードとエクセルを使えない人間は7割もいることが判明。まぁニュー速民なら完璧に使いこなしてるよね


画像、動画

■こなぐすりC77新作 カパネットにとり 原曲:芥川龍之介の河童‐ニコニコ動画(9)


■それが永遠ではないのならを歌ってみた@ヤマイ‐ニコニコ動画(9)


■歌って踊って光る「初音ミク」等身大ロボットが完成!


■数学好きが位相幾何学を応用してベーグルをカットするとこうなる


ネタ、2ch

■入院経験のあるやつ思い出話しようぜ


■浪人生です。最後の一押しが足りません。大学の楽しさ教えて


■漫画家だけど質問ある?


■見 て 損 し た 映 画


■意味のない嘘をついちゃう奴いない?


■電車の中でDSやPSPしてる奴って恥ずかしくないの?


■そろそろ完璧に忘れられてるアニメ


■イトーヨーカドー誤表記祭は全注文キャンセル 2000円の郵便為替ゲットで終了


■『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の番組宣伝が流れたけどどうだった?


■地球温暖化はネタでしたwww


■ちょっとだけ間違えてオタイライラさせようぜ


■ヤフオクに自分を出品してる人がいるんだが


■ 色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ!


■台湾のオタクアイドルが童顔巨乳www


■浪人生です。最後の一押しが足りません。大学の楽しさ教えて


■【超デフレ】コンビニ弁当低価格化マジ氏ねよ


アニメ、ゲーム、漫画

■小学生が実名晒してマジコン動画をYoutubeに投稿

■小学生が顔出してマジコン自慢動画をYoutubeに投稿 なんという自殺行為


■「FF13」ファミ通クロスレビューで満点ならず…減点の理由「中盤までストーリーが一本道」


■劇場版"空の境界" 完結となる第七章「殺人考察(後)」DVD発売


■「ロロナのアトリエ」の岸田メルが表紙キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!「季刊ゼラチン2009ふゆ号」


■赤裸々なつぶやき...トップモデルもゲーム中はヌードらしい


■発売直前のワールドイズマインのサンプルが到着!


■PSP『クイーンズブレイド スパイラルカオス』にママキタボタン機能が搭載されているようです


■【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ


その他

■女性から見て「男って単純でバカだなぁ」と感じる瞬間9パターン


■英語上達完全マップを10ヶ月やってみた


2009/12/11(金)

ニュース、トピックス

■矢沢永吉とモノマネ芸人のトラブル泥沼化 HPで名誉棄損と本物を提訴


■【韓国】ネットゲーム中毒者と麻薬中毒者の脳は類似


■宇宙の「暗黒物質」検出? 本当ならノーベル賞級の発見


■閣僚“失言”で波紋…日本のW杯出場権はく奪も


■被告「デンシンボウ」 裁判官「何て言ってるんですか?」 傍聴席「なんで分からないんだろう(ヒソヒソ)」

私も東海人だけど聞いたことない

■演説上手で恐れ知らずの総統ヒトラーも歯医者だけは怖かった


■小倉智昭「テレビは激安セールを報道するな!デフレが加速するだけで景気回復しないぞ!」と喝


ネット、IT

■URL踏むと「こんにちは こんにちは!!」 AmebaなうのCSRF脆弱性で“意図しない投稿”広がる


■オンキヨー、1,366×768ドット液晶2台の10.1型ノートPC


■超高層マンションでは階に関係なくAMラジオが聞こえにくい?


■Google Chrome Extensionsベータ版リリース


■Chromeエクステンションの開発は驚異的に簡単―いよいよFirefoxと戦争に


■新常用漢字表が迫るUnicode移行、「シフトJIS」では対応不可能


■地デジ録画機能(PT2)付き大容量省スペース省電力の最強NAS


画像、動画

■ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw


■股間がきゅんきゅん、高所恐怖症注意な11枚の写真


ネタ、2ch

■7割は間違えそうな◯×問題


■FF14も出ることだし、そろそろFFシリーズで一番良曲が多い作品決めようか!


アニメ、ゲーム、漫画

■金髪ツインテの出番はあるのか!? 加奈子回のTVアニメ「にゃんこい!」第11話より先行場面写真を公開 ※ネタバレ注意


■『エンド オブ エタニティ』体験版が配信決定

体験版でコケそうな・・・。

■『ONE PIECE』56巻が推定初週売上136万部を突破、オリコン“本”ランキング1位に!!


■元fripSideのnaoさんと志倉千代丸さんらの新プロジェクト“DystopiaGround”が始動!naoさん&志倉千代丸さん直撃インタビュー


■日本製RPGの「ターン制バトル」、海外のゲーマーには不評


■年末に行われる「キングラン アニソン紅白2009」曲目が決定


■PS3が6万台に迫る売上げを記録。Wiiはマリオ効果で10万突破


その他

■秒刊SUNDAYの閉鎖問題について、条件付きで閉鎖します。


■なぜ「「暇つぶし」のために働いていると言わないのが「普通」なのか


■実はゲームとアニメは相性が悪いのではないか?


■海外の人から見た「家でやろう。」ポスター


■直前に掛かってきた電話の電話番号を調べるのは136


2009/12/12(土)

ニュース、トピックス

■漢字検定主催の『今年の漢字』は“新”に決定


■ついに謎が判明...ノルウェー上空に出現し世界を騒然とさせた発光体


■宮内庁長官「苦渋の思い。天皇陛下の政治的利用につながる。苦しい思いで御願いした」…異例の懸念表明


■スイーツ教諭(23)ww、理科の実験で塩ビフラスコをコンロで加熱し児童12人を病院送りに


■ タリバン「約束を破ったな。もう韓国には慈悲を与えない。韓国兵を捕虜にした時は容赦しない」


■「ネトゲ廃人」増殖中・・・「おれがいないとみんな死んじゃうから、おれと飲みたいなら家に来てよ」


■彼氏に対して言いたいけど言えないことランキング


■鳩山邦夫元総務相が辞表提出


■中国「天皇陛下と中国の副主席の会談、ルール無視して特例認めろ」→民主・小沢氏が鳩山首相に伝え、会見決定wwwww:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ


ネット、IT

■『東方Project』などWindowsゲームがMacで動く!『CrossOver Games』


■飛躍的にパワーアップした「HYBRID W-ZERO3」の性能をムービー付きでチェック


■「“Amebaなう”はTwitterとカニバらない」――中の人に聞く


■「はまちちゃん」をspamと断じる思考停止


■米国人が2008年に消費した情報は3.6ゼッタバイト


画像、動画

■【2次元】女の子同士がキスしてる画像下さい!


■飛行機のファーストクラスで出される豪華な機内食の写真いろいろ


■エロいコスプレイヤーの画像ください。


■とある佐天さんのダブルラリアット‐ニコニコ動画(9)


■『ミキミキ★ロマンティックナイト』歌ってみた★実谷なな‐ニコニコ動画(9)


■罰ゲームで恥ずかしいポーズをとらされてる御坂美琴を描いてみた‐ニコニコ動画(9)


■北村弁護士が脱税総理・鳩山由紀夫とマスゴミを徹底批判!‐ニコニコ動画(9)


ネタ、2ch

■「ググってはいけない単語」をがんばってググって報告するスレ


■消しゴム「あなたとの思い出は消せないわ」


■解けたら「うひょ」って脳内がなる問題貼ってくれ


■安価とかで動物描くよ

うまいしどんだけ速筆なんだ

■日本語って実は最強なんじゃね?


■友達がヤバいんだが・・・


■ワキガのやつにワキガだと自覚させたい


■女の子にデート誘われたから行ってきたwwwww


■今日始まった「アメーバなう」早速終了のお知らせなう


■家電量販店で働いてるけど、何か質問ある?


■学 校 で 起 き た ク ソ 笑 っ た 事 件


アニメ、ゲーム、漫画

■改名速報★ 落合祐里香、改め【長谷優里奈】


■『ドリームクラブ』のプレステへの移植のウワサ、公式ブログが否定!?


■『とある科学の超電磁砲』のそんなことはなかったぜ!


■【神アニメ?】『けんぷファー』最終回がほぼ投げっぱなしで終了したでござる【糞アニメ?】

■けんぷファー 第11話が超展開で伝説のアニメになる

どんだけひどかったんだよww

■1月からとんでもないアニメが始まる件


■【DS】主題歌まで完成していたEAの恋愛ゲーム『はち恋』が発売中止に


■小林ゆう、今冬ロックユニット「Crush Tears」として音楽活動を開始


■ゆかりんも使い始めた twitter でフォロアー1万人突破


■09/12/10(木)付オリコン週間暫定順位:アニソン勢低迷…ハルヒキャラソン、中島愛が軒並み不調


■『にゃんこい!』第11話アイキャッチで上条……潤平が「そのふざけた幻想をぶち壊(ry」


その他

■企業を脅迫しよう


■ 今やNo.1アイドルとなった「AKB48」の躍進のヒミツ

躍進はしてない。。

2009/12/13(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々の紅白初出場記念、JR新居浜駅など3ヵ所に垂れ幕と横断幕


■眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 神

>奈々様てちっちゃかったのね

胸のことk

■セブンネットショッピング、会員の個人情報がダダ漏れ。さらにネラーに注文番号の規則性を解析される


■ニート「みんな親が悪い」 小沢氏が持論


■小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 韓国は謝罪期待、政治利用に論議も - MSN産経ニュース


■【精子クソ杉ワロタ】卵子×卵子で生まれたマウス、 寿命1.3倍up 免疫力up 体重2/3


■イタリア警察は外国人なめてんの? と思ってしまう出来事


■痛いニュース(ノ∀`):吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」


ネット、IT

■PlayStation3、新モデル発売も「1台売れるごとに赤字」改善されず。現在1台当たり約3000円の損失に


■レビュースコアサイト発表:「2009年ベストゲーム機はPS3」


■「CELL REGZA」はマルチチャンネルもよく似合う


■10年後のPCはキーボードもディスプレイも不要! エリクソンが「Spider Computer」を披露(動画)


■PSP LL? PS3をアップデートして大画面でPSPしちゃおう


■PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール,4000円で発売

これ上の記事の公式エミュでたらいらないね。

画像、動画

■誰も予想できなかった、衝撃の「エリクサー箱買い」画像


ネタ、2ch

■お茶の間が凍った瞬間


■おまいらが今までに泣いた一番くだらない理由あげてけ


■徹夜したことのあるゲーム


■ ネットでは 調べられないことがある 例えば君の好きな人とか


アニメ、ゲーム、漫画

■前例があるから疑わざるを得ない!? 『テイルズ オブ グレイセス』のちょっと不自然な立ち位置


■劇場版「なのは」が満を持して表紙初登場! 10日発売のアニメ雑誌情報[2010年1月号]


■一年を経てより洗練された「モンスターファーム ラグーン」。開発&運営が語る,先行βテストの手ごたえと今後の展開。キーワードは“繋がり”


■「シャイニング・ウィンド」疾風の戦闘妖精・ゼクティのフィギュアが登場!!


■『FF XIII』進化した「ATB」、“ロール”の強化とは?


■「あんたら現場をわかってない!」 「君らは現実をわかっていない」 FF13初公開映像


■『ファンタシースターポータブル2』は中古だとネットプレイ不可なので中古価格がかなり低いようです & 本日の在庫の達人


■ウメハラ「格ゲーで一番大事なのは『リズム感』」 「日本にも格ゲープロ制度があってもいいのではないか」


■『とある科学の超電磁砲』のキャッチフレーズって、忘れられてない?


■【レポート】業界の裏側、そして5pb.の内側を大激白 - 志倉千代丸トークショー in 法政大学


■GyaO!、中島愛の最新ビデオクリップ「ジェリーフィッシュの告白」を配信


■美琴に中射しレールガン同人誌 「超電磁砲のあいしかた」再入荷


■『とある科学の超電磁砲』第11話に田井中律ちゃん似のキャラが登場


■久々に放課後プレイ収録!「電撃PlayStation 2009年 12/25号」発売!


■【アニメ】テレビ東京でパンチラ解禁


■TVでFF13特集が放送される。その名も「FF学園」


■ニコニコ生放送の裏側に潜入〜『ニコ生☆生うたオーディション』レポート


その他

■「もしあと1時間しか生きられなかったら?」秀逸だと絶賛されていた回答/ArticleTitle


■『ヤフオク』より格安で落札できる『ヤスオク』! 確かに嘘じゃない!


■「働くママは、権利ばかり主張して義務を果たさない」?


■無罪判決を見たければ2010年1月22日に静岡地裁へComments


■「人を傷つけるな」って死ねって事だよな


■スクエニ和田社長「世界で売れてるものが売れない日本市場はおかしい」


■閉鎖なう。

なにそれ

■海外で横行する「オレ撮れ詐欺」にご注意を!


2009/12/14(月)

ニュース、トピックス

■店員の接客が最悪だと思うことランキング


■ヤマカン「twitterはコミュ不全者の巣窟」 →  ゼロの使い魔 原作者がtwitterで怒る


■JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」


■クソ鳩「中国の要人に会う為なら、天皇はムリして当然」 自分の判断の正しさを頑なに主張


■ねじ込んだ天皇・中国副主席会見で 民主「ヤメロ」社民「ダメ」国民「キチント」自民「小沢が」公明「ルール破り」ミンナ「謝罪シロ」 新聞各紙も政治利用と批判


■【誤表記祭】セブンがメールしない電話でない対応しないでとうとうフィッシングサイト扱いに - ゴールデンタイムズ


ネット、IT

■USB 3.0対応の光学ドライブが初登場、12倍速Blu-ray


■ PS3はメディアプレイヤーとしては最強過ぎる


■google waveは人類の知的活動を大きくかえるかも

招待されて使ってますが、重いです。

■[CG]Google Phoneですべてが変わる

タッチパネルというよりWacomの液晶タブレット並の手書き入力とかあると嬉しい

■【速報】Google Phoneは近日発表か。現時点でのスペックまとめ


■"CG・VFXクリエイターになるのは難しい"というのは、本当なのか?


■File APIをFirefox 3.6で試してみる


■Google初の自社製スマートフォン「Nexus One」が投入間近、iPhoneと大激突必至


■Firefoxのアドオンにも対応した世界初のトリプルアドオンブラウザ


■JavaScript初心者におくる24のグレイトなtips

クロージャがある程度使えるようになってからJSがさらに楽しくなりました

画像、動画

■雪さえ積もっていればビルの6階から飛び降りても無傷?

そんなに柔らかい雪が積もってるようにみえないんだけど

■ 続・「ものすごく体柔らかい」 女性達の画像いろいろ

作画崩壊。

■Re: Just Be Friends うたってみた。‐ニコニコ動画(9)

誰かと思ったらRe:か。懐かしい

■平沢唯で学ぶ人生に役に立ちそうな名言


■【2次元】おしりたたき・スパンキング画像を貼るスレ


ネタ、2ch

■知らない人は損してるなあと思うこと

224の変換のやつは知らなかった。便利そう

■声優に容姿の可愛さまで求める奴ってなんなの?


■打ち上げのカラオケにキモオタの俺が果敢にも参加した


■ちょっと過去話に付き合ってほしい。


■空気抵抗を少なくするという理由だけで、高速道路で大型トラックの後ろにぴったりついて走りやがった友人がおった。


■大塚愛ってどんな顔だっけ?変わりすぎだろ…


■セル「どうした?笑えよ、ベジータ」


■包茎のやつどうやってコンドームつけてんの?wwwwwww


■きっとアナタにもあるはず! 一人暮らしの「あるある」はコレだ!


■ この擬似体験サイトすげえwwwwwwwwwwwwwww


■この店銃刀法とかやばくないか?


■FF9って普通に良ゲーじゃないか?


■正直おかしいと思うゲームの設定


■自動車学校で教官に言われた変な言葉ある?


■インターネットしてる奴が必ず通る道


アニメ、ゲーム、漫画

■髪を切りました!|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba

画像やめろww

■水樹奈々「眞鍋かをりさんとお会いしちゃいました〜っっ(≧ω≦)/」

■眞鍋かをりのブログに水樹奈々が登場! 眞鍋「奈々様は神」「ハアハア…」


■純白のPS3『FF XIII ライトニングエディション』ギャラリー

びみょー

■VPやSOのトライエースがヤバイ…ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?


■蘇芳「どうしてこんな気持ちになるんだろう…マオでもいい、教えてよ!」


■アタック25でまさかのラブプラス問題、胸が熱くなるな・・・


■同人誌 とあるパンツの超電磁砲 「ヒロインもサブキャラもみんな!」


■もうそろそろFF13のネタバレで回り始めるから気にする奴は2chから離れるべき


■『DTB 流星の双子』サウンドトラックの曲名酷いっすなぁ

中二全開w

■幻想的なクリップも注目〜「マクロスF」中島愛の最新曲をチェック


その他

■「『素直に承諾したものが損をする』というシステムは絶対に違う」


■最近「はてな」の回答の質が低下してきているように感じます。 1行回答や他サイトを丸ごとコピペしたような回答、やたら長文なのに解決策になっていないような回答など。 .. - 人力検索はてな


■若かりし頃の汚点を消すには?


■セイテキコウフン


2009/12/15(火)

ニュース、トピックス

■あの「生協の白石さん」、今度はネットで奮闘中


■未婚女性と不倫した男性が息絶えるまで顔に石を投げつけられる


■こたつの緑色の面で遊んだ思い出、ありますか?


■これで痴漢は防げるのか!?埼京線に防犯カメラ導入検討


ネット、IT

■Twitterをはじめたらフォローしたい「役に立たないボット」たち

若干違うけどついったん最強。

■Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた


■2009年の究極のウェブは「モバツイッター」。忘年会議2009で究極のウェブトップ10が発表に。


■ソニー、HDDの代わりにSSDやオンラインストレージを採用した新型PS3も検討していた


■業界最大となる64GBの超大容量メモリを搭載した携帯電話が実現へ


■電源不要・フルキーボード付きのメモ用端末を利用して講義ノートをとるとこうなる

時代を逆行しとるww

■Appleのタブレット型ネットブックは新たなヒット商品に?ASUSも対抗して「EeePad」を発売する意向


■トレンドマイクロ、セキュリティ情報をTwitterで提供開始


■PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポートアップデート版


■Chromeの拡張とか改造するのに必要な手順メモ@ とりあえず開いてまた閉じて

この堂々としたスペルミスはいったい・・

■「PCブラウザ最速は弊社のプライド」 - 再躍進を目指すOperaの取り組み


画像、動画

■【美人すぎるシリーズまとめ2009】 美人すぎる銅版画家 小松美羽(25)さん


■転売厨wwwwww


■ダミアン・ウォルターズが育てる若い力。13歳の少年の恐るべき身体能力!

こういうの映画の中だけじゃないのかよ

■目だけでも分かる!?美少女絵絵師判別


ネタ、2ch

■ 自民党がまた変なサイトを作ったぞ


■これは完全に怨霊の仕業だろ。釣り人が65人水死した港で会社員3人が行方不明。

そんな防波堤に行くなよ

■2ちゃんねるでよく見かけるネコみたいな絵の作り方を教えてください


■うわーこいつ絶対裏切るわって思ってて結局いいやつだったキャラ


■カノッサ「ゲームの歴史 ゲーム宗教改革と民衆の勃興」のゲハ臭が凄まじすぎる件


■日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント


■小沢幹事長の記者会見発言…天皇会見問題


■立命館大学文系の卒論糞すぎワロタwwwwwwwwwww


アニメ、ゲーム、漫画

■GyaO!、水樹奈々のビデオクリップを配信開始 - ライブのダイジェスト映像も


■FF13発売間近、2chで過去最大規模のスレッド乱立!?

■『ファイナルファンタジー13』ゲームセンターCXプレイ動画

■【観覧注意!】『ファイナルファンタジー13』ネタバレ集


■「愛佳でいくの!」 ブラチラがエロ過ぎて困る


■「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2009winter」開催。ガンホーとユーザーの直接対決から見えてきたラグナロクの未来は?


■「フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」“超絶植毛仕様”で登場!

あの寝癖作画を再現してるw

■『ファイナルファンタジー13』発売3日前にして早くもプラチナトロフィーを取る人が現れる!?


■スクエニ「FF13を発売前に販売している店を見つけたらそこの店舗名を教えてほしい」


■PS3『スターオーシャン4 インターナショナル』に追加キャラの存在が判明!ヴェスペリアの悪夢再びか!


■冬コミで山本弘氏が「生徒会の一存」の同人誌を頒布の予定


■『とある科学の超電磁砲』第11話での間違い探し


■PCゲームメーカー『サーカス』創業時は所持金30万円、食費は1日200円!?


■Xbox360『ベヨネッタ』海賊版が発売1ヶ月前に流出!!


■お前らはどの絵柄の御坂美琴が好き?


■この路線もありだと思う。Blu-ray1枚に7時間弱を収録


その他

■すごい体験をしたので・・・


■あなたのプレゼンは何故つまらないのか?


■ブックオフオンラインの宅本便で、本と漫画を12kgほど引き取ってもらった件


■カノッサ「ゲームの歴史 ゲーム宗教改革と民衆の勃興」のゲハ臭が凄まじすぎる件


■ 結婚前に確認しておくべきだったこと


■ サンシャイン牧場と Winny は似ている


■“ざわついていた会話が一斉に静かになる”現象を何と言う?


■一周して『アメーバなう』を応援したくなった - 空気を読まない中杜カズサ


2009/12/16(水)

ニュース、トピックス

■水樹奈々さんがNHKの生放送番組でナレーションってた?


■水樹さんの紅白出場祝い垂れ幕 新居浜商議所


■柔道、タックル系奇襲技は即座に「反則負け」


■勇気ある医学生の実験…結果は「ゆっくり」が痛い


■関テレの山本浩之アナ「たかが一政党の一幹事長ごときが調子に乗りすぎだろ」→身内に不幸があった為…


■杉本彩(41)が芸能人AVデビュー。鈴木早智子の貧相なAVとの差別化を図りたい考え


■JASRAC「違法アップロードが、まるで英雄のように扱われる事もあるが、ヒーローではなく犯罪者」


■縮む企業「鳩山不況」足音 GDP、年4.8→1.3%増の最大修正:SankeiBiz


■「がん研究が無駄とは…」事業仕分けで「廃止」 久留米大の臨床試験中止に

ぇえ

■「ナメてました。絶対就職できると思ってた」「就活がこんなに厳しいなんて、誰も教えてくれなかった」…一流大学卒業生ら


■「小沢氏こそ憲法読んで」=特例会見、国事行為ではない−共産・志位氏


ネット、IT

■実売4万円を切るCULVノート「レノボ IdeaPad U350」


■ゲーマー向け液晶「LG W2363V-WF」


■「Google日本語入力」64bit対応版が公開


画像、動画

■笑いの神に愛された元バス釣りプロのハプニング


■【2次元】超速スピナー 霧崎マイの画像をください


ネタ、2ch

■都会人にはわからない地方民の常識


■バイトしてて凄いと思った客のこと教えて


■パソコン2台以上持ってる奴ってどんな使い分けしてんの?


■成長して「親の言うことは正しかった」と感じること


■男が付き合う前の好きな人にとる態度


■性欲抜きで考える女の魅力的なところ


■アメリカ人「ポケモンは子供達に悪魔崇拝を勧めている」←超大国なのにアホすぎワロタ


アニメ、ゲーム、漫画

■ビックカメラの『ファイナルファンタジー13』売り場がやりすぎな件


■女性声優9人がセクシー対決!?「あるとらいぶ vol.0(ZERO)」開催!


■Xbox360版『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』で弾無限のバグが発生、グレネード連射で戦場はカオス状態


■「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた


■モモーイ、はつゆきラジオ出演。とりあえず速報


■『けいおん!』は各キャラのファンの特徴が色濃いとても興味深い作品


その他

■「「俺様をメイン絵師に起用してゲームを売りやがれ」と言ってきた絵師さんがおりまして。」かかづのばかもやすみやすみ


■【俺たちのポッポ】鳩山首相、普天間問題についてやっぱりよく分かっていなかった模様


■宮内庁の嫌がらせだねあれは


2009/12/17(木)

ニュース、トピックス

■被害金額がめちゃくちゃ大きかった歴史的事故トップ10


■「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース


■小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」 - MSN産経ニュース


■お婆さんをひき殺して「せっかくの車が台無し」と書いた愛知スイーツのブログが炎上


■鳩山由紀夫氏が『地球益』も大事とわけのわからない供述をしており 真意は未だもって不明


■「最近の若者はダメだ」は昔から言われているが、特に今の若者はひどい。

つまりいつの時代もそうなんですね。

■ELTのボーカル、持田香織の声にファン騒然


■中国、個人が所有するWebサイトやブログを禁止する政策を発表、既存のサイトは段階的に閉鎖へ


■女子高生「安室にチョー似てる友達がいるんだけどー」→知人「全然似てねーよカス」→「アムロさーん!全然似てないって言われましたー!」→アムロが激怒して頭からカップ麺の汁をかけたりして逮捕


■「君、国売りたまうことなかれ」 安倍元首相が小沢氏批判

記事書いたのMay'nのファンじゃねw

ネット、IT

■Google Chromeちゃんがエロ過ぎる!

文章がひでぇww

■1カ月使って分かったWindows 7の「よい点と悪い点」


■cssとHTMLのみで擬似的な3D表示を実現するCSS 3D Meninas

どうやって動かしてるんだろ

■デル、Core i7搭載の17型モバイルワークステーション


■バイドゥ、日本語入力ソフト「Baidu Type」を公開


■“3ストライク法”検討すべき、Share一斉摘発で権利者団体が主張


画像、動画

■マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十三回「実は男は、女になりたい?」


■3Dなフラクタル画像


■2人の女子生徒会長が、かわいいと話題 …W黒タイツで福祉活動


■心が汚れてしまっていないかを判定するイメージ画像

汚れてるようだ

ネタ、2ch

■何度捨ててもどこに捨てても絶対に帰ってくるフランス人形


■ なんで電鉄会社はこんな車両作らないの?


■貧乳の女は巨乳が「胸おっきいと肩こるし」ってセリフ聞くと


■「…この声はないわ…」って思ったアニメのキャラ


■ 中田英寿どうしてこうなった・・・


■同 じ 妄 想 し た こ と あ っ た ら 死 亡


■結局、ps3とxbox360とwiiでどれ買ったら良いの?


■読書スピードって上げられるのか?俺超遅いんだけども

ラノベとかだと1分1ページぐらいのペースかな。

■任天堂が「Zii」「Oii」「Pii」「Qii」「Uii」「Yii」を商標登録していた 面白蛇屋


■フジテレビ大島アナが今度は日テレに撮られる


■アニメや漫画の最終回の「〜年後」が好きな奴


■事故の瞬間を目撃した奴とかいるの?


■告白時、おれよりひどい言葉吐かれたやつっているの?


アニメ、ゲーム、漫画

■漫画家が漫画原稿を持っていても、お金は産めない


■企画シングル『CMランカ』 歌:ランカ・リー=中島 愛:12.16 ON SALE


■コスプレイヤーうしじまさんのDVDがたった2日でAmazonランキング6位に!


■米国にひろがる「MOEがANIMEを滅ぼす」説は正しい?


■「2009年がっかりゲーム」Top10が発表 1位「KOF12」2位「CoD」


■予想通りFF13にFF14βテスト権利付属でネトゲ廃人一本釣りwwwwwwww


■ギャグ漫画家は絵がうまくなってはいけないのか?


■水樹奈々が歌うオペラ楽曲を収録!「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」オリジナルテーマ曲集12月16日発売!


■motsuラップとコラボ!田村ゆかり 16thシングル「You & Me」発売


■『生徒会の一存』DVD第1巻が5300枚売り上げて大勝利


その他

■ラーメン屋の名前!○○軒が多い理由


■日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。


2009/12/18(金)

ニュース、トピックス

■柔道の中村美里、試合に勝って勝負に負ける

縞パン!

■皮肉?橋下徹知事が小沢一郎氏を絶賛「日本を動かしているっていう感じだ」


■年越しの瞬間、20代の15%が「インターネット」――アイシェア調べ

過去に2回ほどジャンプしたわ。

■羽生善治名人が杉浦航くん(小6)と対局し30手で投了させるという大人気ない事件が発生


■「強姦少年の刑を軽くしてあげたい」女性裁判員2名が主張、裁判員制度の危うさが浮き彫りに


ネット、IT

■知らなかったらNGなWEBアプリケーション脆弱性一覧


■同一サイトに複数アカウントで同時ログインできるFirefoxアドオン「Multifox」


■検証:WAVと320kbps mp3はクラブで聴き分けられるのか!?


■画像で見る「Baidu Type Beta 1.0」 -INTERNET Watch


■Twitter ハッキングされた?


画像、動画

■80万枚の写真で合成した史上最大の銀河系写真


■“日本一の美人大生”を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest 2009」


■いろんな国の食事一週間分まとめ


■【73枚】資料に使えそうな画像


■部屋に監視カメラを設置したら家に勝手に住んでいた女性が映っていた!!


ネタ、2ch

■FF13発売日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


■バブル時代凄すぎワロタwwwwwwwwwww


■この服で外出しても大丈夫かな・・・


■迷惑メール送信者に迷惑かけようぜwwww


■鏡って何色なの?


■ テ ス ト 中 に あ り が ち な 事


■ 佐川急便が遅い


■FF13が一本道すぎるんだが・・・:ハムスター速報


■ガチでボロPC使ってる奴にしか分からない事


アニメ、ゲーム、漫画

■FF13の渋谷TSUTAYA発売イベント、和田社長のあまりにも無邪気なはしゃぎっぷりに不覚にもキュンときた


■リリカルなのはA's PORTABLEはPSPgoじゃ遊べないかも!?


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』には使用されていないキャラがいた!?


■本日は大作エロゲの発売ラッシュ!


■涼宮ハルヒの公式サイトが消失!! 劇場版『涼宮ハルヒの消失』の新PVが公開される


■【動画あり】ファイナルファンタジー13のネタバレに激怒した狂信者がスクエニにクレーム電話www


■FF13の初日売上げが100万本を突破!


■【動画】『CoD:MW2』の弾無限バグで対戦するとまるで映画のようなスゴイ光景に!!

このほうが面白そうじゃん

■【動画】『CoD:MW2』の弾無限バグで対戦するとまるで映画のようなスゴイ光景に!!


■FF13にはちゃんとパンチラあります 安心してご購入ください


その他

■友愛をどう訳すか


■2009 個人ニュースサイト十大ニュース


2009/12/19(土)

ニュース、トピックス

■22歳のオリンピック選手が重量挙げの練習中に出産…妊娠に気付かず/ArticleTitle


■【速報】地震ヤバイ 静岡伊豆 震度5 ちなみに静岡では本日7回目(?)の地震


■外れ馬券を拾い集めて年収400万円、10年で4400万円を稼いでいる男性


■救急隊員らが瀕死の息子を蘇生するさなか、母親がTwitterでつぶやく 米


■オリコン年間ランキング2009発表! 1位は嵐、2位も嵐、3位も嵐、5位も嵐


■小学生の娘のパンツを売る母親ら、自分の尿をつけて売る業者、商品の状態からウソを見抜くマニア


■CTスキャンの被爆量、想定より多かった 数十年後にがん発症リスク


■外国人「日本の宅配ピザは高すぎ!」「なんで高い金払ってピザを食べるの?」

もっと安ければ気軽に頼めるのにな

■冬のボーナス、トップは今年も任天堂


■90カ国以上に「1兆7500億円」出すことを正式発表…鳩山イニシアチブ カナ速


■「朝鮮学校は学校ではない」「スパイの子供」「日本から叩き出せ」 朝鮮学校、在特会の抗議活動を告訴


■汚沢「お前ら憲法くらい読めカス」 岡田外相「お前が憲法読み直せ小沢」


ネット、IT

■Twitterクラック時の個人的観測データ


■ソニーがFF13に最適な液晶テレビの画質設定などを公開、スペシャルコンテンツも配信へ


■米国で「データ通信従量課金制への抗議活動」が呼び掛けられる


■「Blu-ray 3D」規格が完成 PS3でも3D映像を視聴可能に


■セブン個人情報流出問題、ついに ITmediaに掲載される・・・セブン「XSS脆弱性はもう対策した(キリッ」→即XSS脆弱性が見つかる


■Bingが痛キャンペーンサイトを公開中


■ECMAScript 第5版 承認


■イランによる(?)Twitter攻撃の手口はこうだった


画像、動画

■一般漫画の微エロシーン


■「これは強烈なフォースだ」と称賛されていた写真/ArticleTitle


ネタ、2ch

■世界のタブー・語られない謎


■一本道RPGFF13が初日でミリオン達成(スクエニ調べ)


■AVによくあること


■美を追究する人が風呂でする事


■大学で地球の重さ量って来いって言われたwwwwww


■たまには感動するコピペを貼らないか?


■AA職人てすごいよな、もはや芸術の域だよ


■ニートにもできる簡単パスタ(笑)教えろ


■安価でFF15作って(ry


■ここだけ小沢独裁体制誕生から5年後


■「もうこの題材でこれを超えるのは出ないだろ」って作品


■ハルヒ「最近はツンデレよりデレデレの方が需要あるの……?」


アニメ、ゲーム、漫画

■FF13Amazonカスタマーレビューが突然の大荒れ状態!!


■ファイナルファンタジー13のレビューがDQ9状態に


■PSP-4000がくるぞーーーーーーーーーーーー!


■ムダヅモ無き改革 公式ホームページ


■すぎやまこういちの流儀


その他

■マクドナルドよりモスバーガーのほうが客を大事にしていると思うところ


■アナタハンの女王事件 - Wikipedia


■前代未聞 東京都が暴力右翼導入を予告   12・19緊急報告会(京都朝鮮学校事件)で - 薔薇、または陽だまりの猫


■学食はパーティションで区切ればすべてがうまくいく


■すごいロジック、あるいははてサの話


■セブンネットショッピングの「事故」が報じられない理由