2008/04/01(火)

ニュース、トピックス

■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版

ニコニコの時報聞かなかったなぁ

■アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾

こういうのは懲役10年とかでいいよ。

■ジャニーズコンサートは怖い!? 熱狂的ファンの非常識度

時代錯誤の凶器w

■遺産隠し、現金だけで60億 「国に納税、納得できず」

現金で60億って隠すだけでも大変だろう。

■アラスカの漁師は1時間で約5000万円も稼ぐ

自給5000万w

■えっ!男が妊娠、妻の代わりに出産!?記事を印刷する

シュワちゃんが妊娠する映画を思い出した。

■女児が5800キロマラソン

自分でやりたいと言っているならいいけど、どうなんだろ。

■“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇

頭をかち割ったってのが信じられないというか、想像して萎えた。

■Yahoo! JAPAN - <4/1はエイプリルフールです> VOL.1 -襲来編-


■13歳でオックスフォード大に進学した“神童”女の子が…10年後、「売春婦」に

よくあること。

画像、動画

■スポーツ女性は美しい


ネタ、2ch

■PSの生みの親 久夛良木氏はツンデレらしい

他に言い方ないのかよw

■初めてトランクスはいた時の無防備さは異常

わたしは切り替えるの結構遅かったなぁ

■マイナー性癖持ち集まれ

マイナーってレベルじゃねえぞwww唯一だろw

■人間関係の技術

>普段ほめておけば、ちょっと叱っても持ちこたえる

これは確かに。

■エイプリルフールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 


■コンビニ店員 「いらっしゃっせーwwwwwwwwwwwwww」


アニメ、ゲーム、漫画

■Overflow 『Sekai Days』 情報公開

ニコニコのあれは公式だったのかw

■ドラゴンボールがフランスで実写ドラマ化決定!

残念な出来になりそうで怖いです。

■角川、アニメ「フルメタル・パニック!」第1期をBlu-ray化


■FFはやっぱりリメイクされすぎだ

DQぐらいでいいよ。

■『ペルソナ3フェス』のメティスが初の立体化!

バス停がシュールw

■出崎統監督 新作「ウルトラヴァイオレット」製作記者会見

実写と同じで少年役は水樹奈々でお願いします。

■認定証獲得を目指そう。 「ラグナロクオンライン検定」がスタート




今日のニュースは本当なのか嘘なのか分からないんだぜ・・・。


2008/04/02(水)

ニュース、トピックス

■全米の1/3の労働者が職場でエイプリルフールにいたずら - 米調査

シャレにならんのがいくつかw

■山手線ホームに可動式さく 転落防止に設置へ

新幹線にあるのと同じような奴か。ラッシュ時が相当大変そうなんだが。

■ニセ免許証? そんなわけない無いアル。ちゃんとお金を出して買ったアルヨ!

試験受けないで免許もらえるわけないだろw

ネット、IT

■年齢にそぐわないテレビゲームに触れられないようなシステムが必要、英国政府が心理学者によるレポートを発表

親の仕事。

■書き込み対応のBlu-rayドライブが19,800円。

どんどん値下がり。

■JASRACとニコニコ動画がついに契約、楽曲の二次利用が可能に

CD音源とかをそのままってのは駄目らしいのでメドレーとかは駄目なのかな。

■次期Xbox 360はLite-On製BDドライブ搭載・2008年末登場?


■「かぐやHD映像、なぜネット公開しない」――MIAUがNHKに質問状


画像、動画

■ガラス職人の技

造形だけでも大変だろうに時間制限あるからな。さすが職人。

■初音ミクに『少し楽しくなる時報』を口パクさせてみた

表情がいちいち可愛いw

ネタ、2ch

■世界の謎、ミステリーについて教えてくれ

古代文明とか大好物です。

■葬式のときにかけてほしい曲

84がいいwww

■メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる

シュールw

■ワンランク上の数学質問スレ

納得w

■元・採用担当だけどなんか質問ある?


■美容外科医だけど何か相談ある?


アニメ、ゲーム、漫画

■漫画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

漫画化してるし!!若干イメージが違うけどやっぱ面白いわ。

■Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!

ガチだったようで。シナリオが竜騎士07さんってあたりでどんな話になるのかw

■AV女優・峰なゆかの漫画レビューが面白かった件

この人のブログが普通に面白い件w

■ト口ステーションの聖地「JR土呂駅」

隣の駅じゃねえかw

■『魔法先生ネギま!〜白い翼 ALA ALBA〜』公式サイト


■BLUE DRAGON、1期で終了する地方局相次ぐ

ひとつしか残ってねえじゃねえかw

■「THE IDOLM@STER RADIO」のWebラジオの配信先がニコニコに変わります

全部のWebラジオがニコニコ公開なら見やすいのに。

■モー娘。田中れいながアニメ声優に初挑戦「強い印象与えたい」

>れいながしゃべると、きららの声だ!とすぐにわかってもらえるよう強い印象を与えたい

地声でやるんすかw

■なのは次回作濃厚!-メガミマガジン5月号-

今回のMegamiマガジンの特典下敷きは永久保存モノ。

■マンガってすごいと思う

凄さの再確認。

その他

■ガソリンスタンドの地面は、傾いている 


2008/04/03(木)

ニュース、トピックス

■【人権擁護法案】法務省「つくってみないと分からない」・・・人権問題調査会で批判続出

適当すぎるだろ。

■あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件 

スプー

■「死」ってなに?心臓ない状態で16日間生存


■「世界に良い影響を与ている国」3年連続で日本がトップ…日本不支持は前回と同じ2国

予想通りの2国。

■太宰治の旧制高校時代自筆ノート発見…悩める自画像も

やっぱ左向きですよねーw

ネット、IT

■ポニーキャニオン、自宅PCでDVDビデオ化する「DVD Toaster」

私はパッケージが欲しい人なのでこれは駄目だ。

画像、動画

■海外で話題の脅威のエイプリルフールネタ 実写映画版「ゼルダ」!

ぇえ!これいくら金かけてるの?!

■ツーカー(TU-KA)最後の1分間

停波するとこうなるんだなぁ

ネタ、2ch

■俳協から所属声優が大量離脱

山ちゃんも入ってる。

■これってエイプリルフールだよな

感動スレ。

■ピカソの絵ってへったくそだなwwwwwwwwwwwww

無駄にピカソの本名覚えてる;

■俺、宝くじ貯金してるよ。

馬鹿w

■男の子なら子供のころザリガニ釣ったよな

途中から手づかみのほうが早いことに気づいた。

アニメ、ゲーム、漫画

■超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定!

これを機にラノベのほうを読んでみようかな。

■Xbox360『Mr.DRILLER Online』のデキが酷いらしい


■PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず

移植なのに世界観が変わるんですね。

■「Rewrite」発表で見えてきた、今後のKeyのブランド戦略

テーマソングはアジカンのリライトでいいよw

■アニメ『Candy boy』 公式サイトリニューアル!突発まんが掲載&前回シリーズのフルバージョンをUP!

2ch風のネタw

■ガンホー,オンラインゲームへの投資事業を終了


■ハドソン、シリーズ初のオンライン対戦を実現 DS「桃太郎電鉄20周年」を12月に発売

随分先ですねぇ

■アニメ、漫画関係の酒

結構あるんだな。

その他

■気をつけていてもセクハラになっちゃう

同じ行為でもやる人によってセクハラになるかが決まる不条理。

■「(ほぼ)全員有罪」の社会システムが稼働した


2008/04/04(金)

ニュース、トピックス

■密輸象牙「2億円」焼却 「データの宝庫が」研究者嘆く

もったいねえよ。

■「総理官邸に放火しそうな人」卒業文集に実名…山梨県の中学校

面白いが確かにだめだよなw

■インドネシアで見つかったナゾの魚、新種の魚類である可能性が高まる

きめぇ顔でこっち見んな

ネット、IT

■Linux開発者が脱童貞に成功して話題に

どんだけ話題になってんだよww

■どこまでやるのか? PS3のアップデート SCEに聞くBD-Live対応「2.20」と、今後のPS3

BD-Live対応してるのって今んとこPS3だけなのか。

■パナソニック、32GBのSDHCメモリーカードを25日に発売

高っ!

■マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を再延長

いつまで延期すんだよw

■黒い「Friio」登場 BS/CSデジタル専用うたう

もうちょい値段下がらないかな

■PS3の「SIXAXIS」は在庫限り、追加生産はなし?

軽さがいいのに。

■テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集


画像、動画

■ニコニコ、風林火山−コッペパーン− (Version J)

笑わざるをえないw

■コラかと思ったらリアルらしい。目的がわからないw

いやいやいや・・・・マジ?

ネタ、2ch

■プログラマが主人公の漫画はこんな感じ

キーボード配列ワロタw

■「シックスセンス」の子役、見事にオッサン化 

ハリポタのダニエル君やべぇ。かっこよすぎるw

■ 一行で吹いたら右足崩壊

いけると思ったら木魚で死んだ

■[エロ注意] なぜおっぱいは愛しいのか?

画像いっぱい。

■オナホ職人だけど、何か質問ある?


■この世が仮想現実である可能性について


アニメ、ゲーム、漫画

■平野綾「unnamed world」

パッと見、誰だかわからなかった。

■TYPE-MOON 『魔法使いの夜』 制作告知

やっと新作。

■『ロザリオとバンパイア』公式サイト更新 アニメ新シリーズも決定

2期決定ってことは水樹奈々新シングルフラグじゃね。

その他

■世界で騙されたエイプリル・フールのネタ─史上トップ3

そりゃ騙される人も多かっただろうなぁ。

■遺伝子組み換えで誕生した最新の生物トップ10 


■変なタイトルの曲


2008/04/05(土)

ニュース、トピックス

■英BBC 「ペンギンが飛んだ!!」  イギリス人「はいはいワロス」「無駄金使うな」 

CG凄すぎワロタw

■「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山

>「朝は忙しいので親の朝食も用意して」

意味が分からない・・。

■飼い猫に火をつけ、2階からポイ…高校生2人逮捕

これは終身刑でいいよ。

■「日本には浴衣があるが…」 淑明大教授が対抗して韓国オリジナル浴衣‘休息服’を開発

何が残念なんだよ。

■豊かな胸には何かがある

なんつー見出しだよw

ネット、IT

■日本の子供たちからインターネットが消える日

携帯を子供に持たせなければいいと思うよ。

■「ブログは信頼できる」が6割

そんなのブログによるだろ。

■Photoshopのブラシサイトまとめ


画像、動画

■NASAの衛星によって撮影された太陽津波のムービー

>この太陽津波のエネルギーは、全世界が使用するエネルギーの約20億年分に相当する

どんだけ・・・

ネタ、2ch

■これからプロポーズするwwwwwwwwwww

カオス安価を実行する猛者w

■もう少しだけ、そのままに


■プチエンジェル事件のやばさ 


アニメ、ゲーム、漫画

■ジャンプスクエア ジャンプSQ.II(セカンド)4.18発売!

よくわかる現代魔法のコミカライズキター

■シナリオライターの報酬がエロゲ30本のエロゲ「まじかる★プリンス」が色々あってエロゲツクール化

>・本スレにライターが降臨。住人と一緒に修正作業してエロゲを作るという斬新な事が起きている

これは面白そうだw

■『かーずラジオ 夏子乗せ』、ニコニコアニメチャンネルにてスタート!

かーずさんSUGEEEEEEEEE

■「モンスターハンターポータブル 2nd G」が絶好調、スマブラXの記録を更新

しかしMHが売れてるだけでPSPの時代とはならないんだろうな。

■ドラゴンボール鳥山明とウイングマン桂正和が共作 SF読み切り

豪華コラボw

■ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 売り切れる

仕事はえーw

その他

■個人ニュースサイト管理人の就職活動

いや・・・言えねえよw

2008/04/06(日)

ニュース、トピックス

■無敵すぎてどーもすいません!楽天4年目で初の単独首位

本人もびっくりなんだぜw

■アメリカ女性の嫌う英単語50―2位は 「bukkake」

うどん食えねえなw

■「ここは歩行者天国じゃありません、端を歩きなさい」 パトカーからアナウンス


■12歳の少年、「DEATH NOTE」に名前を書いたことでテロリスト扱いを受けて逮捕

デスノ有名すぎだろw

ネット、IT

■ジャストシステム、ATOK 2008 for Windows体験版を公開

30日間使えるようです。

■パソコンも課金対象に、著作権者側が会見で訴え

儲け方を変えろよ。

画像、動画

■蒼い月壁紙


■ 4万匹のコオロギが1分22秒でまるまる一個のレタスを食いつくす早回し映像

きめぇ

ネタ、2ch

■ちょwwwウチの大学の授業wwww

うちの大学でも開講してください。

■今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?

DQ7のモンスターパークを完成させたときかな。

アニメ、ゲーム、漫画

■「海腹川背 Portable」が早くも半額[Amazonアソシエイト]

近年稀に見る速さで半額にw

■DS『ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者』OPムービー公開

VP2よりクオリティダウンしてどうすんだよ。



今日は実家からの縮小更新です。

昨日までの更新データを持ってくるの忘れた;;

サーセン。



2008/04/07(月)

ニュース、トピックス

■鷲宮、フリーダム化。

どのお店も積極的にやってるのって凄いよな。

■【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も

本当の障害物レースだなw

■週刊.jpで声優アイドルのゆりしーを撮影

ガンバレー

■日本の食卓からもやしが消える? 原料豆を中国が輸出ストップ

元々安いもんだからちょっと値上がりしただけでも高騰したって感じがしそうだな。

■自賠責、立て替え20億円が回収不能…雲隠れ運転手や妨害で

こういうのなくさないで特別会計がどうとか言ってる国民も国民だな。

■札幌・妹の同級生脅し全裸写真撮影


■川内康範さん死去 どうなる「おふくろさん」


■携帯電話依存症が4割 風呂でメールとかもうアホかと

風呂で音楽流すのには使ったことあるわ。

ネット、IT

■韓国でPS3が約4000円の値上げ、Wiiに及ぼす影響は?

為替変動が原因ですか。

■ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」

今回はVistaの時みたいにβの流出とかはないのかな。

■300GB超プラッタ採用HDDの実力は果たして?


■美人の判定はコンピュータで――イスラエルの研究者が開発

美って文化によって違いますよね。

画像、動画

■ニコニコ:かーずラジオ 夏子乗せ 第1回

後で聞くかな。

■ニコニコ動画 鼻鉛筆っていいな【修正完全版】

Flash全盛期的なノリがいいw

■なぜか全面真っ青に染めてしまったロッテルダムの建物

コラに見えるぐらい浮いてる。

ネタ、2ch

■ゆとりには理解できないアメリカン・ブラックジョーク

47吹いたww

■「いただきます」と「ごちそうさま」の由来は?


■抜きたくなったら負け

完敗した。

■彼女がマグロなんです。

お前ら魚好きだなw

■お前らがいままでやった縛りプレイ

エロネタかと勘違いした。人生やり直してくるわ。

■想像を超える風俗嬢を見つけたwwwwwwwwwwww

大正生まれのAVとかなかったっけ。

■職場にゆとり世代がやってくる

私は確かプレッシャー世代だったはず。

アニメ、ゲーム、漫画

■「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート

キタァアアアア!欲しいと思えるアニメのBD化ですよ。でも、

>第1巻は1話収録で4,200円

ちょっと高いぞw

■サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」

アシスタントを減らそう・・・。

■発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え

それで売れてるのかな。

その他

■テレビゲームによって強化される5つの驚くべき身体能力

反射神経とかは上がるだろうね。

2008/04/08(火)

ニュース、トピックス

■足の生えたサメが見つかる

なんという短足w

■【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動

■エクストリーム・聖火リレー

エクストリームスポーツ入りおめw

■娘が実の父の子供を出産

>私たちの関係が違法だということはわかっていた。だが、違法だからどうだというのだ

なんかワロタw

■史上初! 女子プロボクシングの興行が決定!

とても中性的な方ですね。。

■1万円札で200円切符、釣りが90800円!

なんで私が切符を買うときにこういうミスが起きないのか。

■【流出エロ祭り!】無修正サイトに出演してる女が恋カラの1列目に座ってる件( ^ω^)【人生終了】 

降板ですね。

■Youtubeのおかげで視聴率アップ 動画を削除しなかったのが英断


ネット、IT

■PC用外付け地デジチューナーが解禁、週内にも製品発表へ

あとはスクランブルが破られるのを待つだけですね。

■大手プロバイダーが相次いでGmailからのメールを遮断、Gmail発のスパムメールが急増

うちの大学のメールシステムがGmailなんですけど大丈夫なのかなぁ。

■Yahoo、マイクロソフトに返答:「脅しは非生産的」

なんで勝手に買収を提案しといてそんな強気なんだよMSはw

■PLAYSTATION3、販売台数200万台突破

やっと200万か。

■20秒間の楽曲を1KB以下に圧縮:音質を聴き比べ

今のところ条件付ででしかできないそうですが。

■Vistaに見切りをつけたMicrosoft


■ワンダフルな100のPhotoShopチュートリアル


画像、動画

■07年ヨーヨー世界大会「芸術部門」チャンピオンのヨーヨー捌き

中村名人はどこへ行った。

ネタ、2ch

■新学期、オタクを見つける方法って?

情報系には多い。

■貧乳が言ったらカッコイイ一言

曲率半径www

■アニメイトは買い物をする所

夏とかに汗臭いのは許せるが、油っぽい香ばしい臭いのする方は家から出てこないでください。

■正式名称わからないもの

最後のそのまんますぎるw

■アニメイトは買い物をする所

セブンイレブンが違うって・・条件が厳しいだろw

■ロンブーの亮に何があったの?

不覚すぎるwww誰だよw

■宇多田ヒカル「ちょwwwっうぇwwwwwwネットのしすぎかwwwww(;・`ω・´)」

なんか好感w

■韓国のネーミングは世界一

まぁこれは言語の違うからしょうがないw

■「女の子の服装は男の性欲を増幅させる」

最後カオスw

■そんなことより加護ちゃんが絶世の美女となって帰ってきた

広末に似てるなとは思ったけど。絶世の美女ではないなw

■他人になりすましていた彼との今後をどうすれば

彼を疑いたくてしょうがない人たちがきもい。

アニメ、ゲーム、漫画

■エロゲの年間発売タイトル数はいかほどー

80年代から一気に伸びてますね。

■平野綾が未来人だった件

>19887年10月8日生まれ、O型。

しかも相当未来w

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 取り急ぎおっぱいについて。

深夜でなくても大丈夫なようですねw

2008/04/09(水)

ニュース、トピックス

■死体損壊で性的快感「ネクロサディズム」の実態とは…

>死体を解体する行為に性的快感を覚える“サディズムの極致”です

Sを極めたらやばいんだな・・・

■人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激

>…とにかくおとなしくして背景でいようと思いました(笑)

ワロタw

■【聖火リレー】 「中国のメンツ潰した西側諸国と、断交を!」「諸国は中国の偉大さに嫉妬」…卑劣な妨害報道に人民激怒!

どんだけ自己中w

■中国産「松阪牛」「美濃焼」…現地で勝手に商標申請・登録


■日本の高校生、「食の安全」に無頓着…日米中韓で最低

安全を気にしなくても大丈夫な日本ってことで、最低なのは良いことなんじゃね。

ネット、IT

■SCEJ、PSPのシステムソフトウェアを“3.95”にバージョンアップ

3.5ぐらいからアップデートしてないや;;

■中国が英語版Wikipediaへのアクセス許可。ただし「チベット」は見えず

馬鹿かと。

画像、動画

■聖地(初音町)にある初音団地の初音ミクな絵の件 続報

こじつけw

ネタ、2ch

■Key、TYPE-MOON、ひぐらし、…のゲームのテキスト量を比較してみた

17.3MBのシナリオの作品なんてあるのかww

■ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間

全部見たが一番最初のが秀逸w

■射精を 終えて 1秒 あなた 真剣な 目をしたから 

うまいw

■新入社員にありがちなこと

入社に関わらずありがちだな。

■ドラクエ歴代魔王(ボス)強さランキング

ゾーマ厨ばっかw

■暇だからメイド喫茶に凸するwwww

結局緑は誰なんだw

■専業主夫だけど何か質問ある? 

幼馴染だと・・?

■CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!

壊したくねー・・・

アニメ、ゲーム、漫画

■【練乳フィギュア劇場】 コードエロス 変態のルルーシュ

馬鹿すぎるwwww吹いたw

■ニコニコ動画アルバム・ランティスの缶詰発売 「オリジナル音源そのままに、カバー曲を熱唱!」

のど飴の急な成長振りに驚きましたよw

■「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”

深夜のHOLiCに負けてんじゃねえかw

■「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発

アキハバラ島ってなんだよww

■買っとけ!Blu-ray 第246回:「出たらいいなぁ」が本当に出た!!新海アニメをフルHDで「秒速5センチメートル」BD版

買いたい。でも今月は予算が・・・。

■2008年7月期新作アニメ早耳情報


■仮面のメイドガイ7巻発売 「おっぱい」いっぱい

買わなければ。

その他

■巨乳と貧乳、どちらに利点があるのか

ワロタw



明日から学校だ。。

電車通学1時間。ちゃんと出来るとイイナー。