2007/06/10(日)

ニュース、トピックス

■ほっちゃん、所属フリーきたこれwwwwwwwwwww

この先どうなるんだろう。

■「いじめ許さん」全員に体罰 辞表の先生、保護者が慰留 京都

これは評価すべき。

■世界一?忙しい日本の先生、授業以外に部活や生徒会指導

学力水準の高いフィンランドはやっぱちゃんと力いれてるのね。

■犬は単純 せっかく逃げたのにお座りと命令され捕まる

可愛いなw

■靖国問題で李登輝氏「日本の政治、あまりに弱かった」

朝日っぽくないぞ。

■超映画批評『大日本人』20点(100点満点中)

みんなが期待しすぎなだけだったんだよ。

■回収紙をナプキンに、ようじ再使用も・・・中国紙報道

つまようじ使ってエイズに感染はしたくないわ。

■「年金を受け取れる権利」なんて、もともと存在しない

データ入力からチェックまで全部バイトにやらせてたらしいですからね。

ネット、IT

■最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた

実際質に差はあるみたいで。

■俺流多数、HTMLの読み方アンケート結果

覚えやすいようにローマ字読みとかで覚えちゃったのも何個か・・・。

画像、動画

■こつえー氏のスク水こなた

これはいい。

■外壁が回転する驚愕の建物

異様な光景。

■かわいくてマトモなはずの柊かがみがすっかりダメになった

できない子になってるw

ネタ、2ch

■会社が倒産した

テンションが逝っちゃってる。。。

■ローマ法王にフライングクロスチョップ未遂

ジェダイとか言ってんじゃねえよw

■起きてる間絵描く。

エロばっかですが。

■新ジャンル「皇居にいる係員がVIPPER」

陛下スレになってるw

アニメ、ゲーム、漫画

■アニソンマガジン 「本邦唯一!アニソン専門誌創刊!」

これは読んでみたい。

■漢ならシエスタだろ!! 胸ペタツンデレご主人なる属性は、巨乳デレデレメイド属性前にはゴミくずよ!!

いやルイズだな

■MGS4のトレーラーからPS3のロゴが消える!!!マルチは間近!?

PS3と360の性能差ってどんなもんなんだろ。

■「アニメディア 7月号」発売 全プレはフェイトのケツがすごい水着テレカ

ハヤテの足も。

■大乱闘スマッシュブラザーズXはコントローラー4種対応

なんだモーションセンサー使うゲームじゃなかったのか。

■北米版ハルヒの声キャストがみんな神がかっているらしい件

キョンの声がちょっと太すぎる感じがする。みくる役はほんと凄いw

■PS2『GUILTY GEAR XX ΛCORE』でセーブデータ破損バグ→公式ブログ炎上中

最初の電話口での対応は丁寧だったとか書いてあったはずなんだけど・・・消えてる。

■「N.H.Kにようこそ!」の中原岬の抱き枕カバーがエロい!

ヒモが。

2007/06/11(月)

ニュース、トピックス

■堀江由衣公式FC黒ネコ同盟に電凸しましたよ

フリー確定らしいです。にしても電話の対応が普通だなぁw

■上海・・・マナー以前の問題だ

相手の立場になって考えれば出来そうなもんですけど。

■「運転免許合格させないと爆破」で逮捕

70回も不合格って・・・ねーよ。

■ブッシュ大統領が法王に「サー(sir)」…バチカン関係者あぜん

法王専用の尊称なんてあったんだ。

■ナポレオン1世の剣、7億8000万円で落札

ナポレオンの子孫が落札。

■イギリスでは、年間85万5000の携帯電話がトイレに流されている

落としすぎだろ。

■NG部分を放送されてしまったドイツの有名女性気象予報士

しかも録画放送で。

ネット、IT

■携帯電話のみのネットユーザーは低レベルじゃない

携帯がもっと操作しやすくなって、見やすくなって、ソースの表示もできたりすればいいんですけど。

■ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」

パクリな上にサイトが重い。つか名前どーにかしろよ。

■認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM

OSぐらい買えよw

■Vistaで改良されたエクスプローラのアドレスバーをXPでも実現する「QT Address Bar」v0.9.2

私はエクスプローラ使ってないんですけど、これは便利なのかなぁ?

■Google Mapsで緯度・経度を調べるための一行のコード

voidってこうやって使えるんだ。

画像、動画

■レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響


■爆発寸前じゃないですかww  

本当にそんなに熱もってんのかなw

■しょこたんのヨーココス


ネタ、2ch

■消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた

普通に売れそうじゃね。

■童貞ですが、友達のSEX拝見しました

そこで断るなよw

■「実はイチローはこんな事もしていた」っての書いてけ

ワロタw

■今から22歳女子大生が閉店間際のペッ○ーランチで夜食

ま た お 前 か ! 

■嫌いな「人の話し方」ってありますか?

自分の言ったジョークがブラックすぎたとき。

■男子高校生に「金を出せ」と脅迫、逆にたくさんの男に取り囲まれ 「助けて」と110番、結局逮捕される

マドハンドw

■母さんがらき☆すたのマンガ見て

最後のはひどいw

■安価で二頭身絵描く その1


アニメ、ゲーム、漫画

■「あなたが一番気になるPS3専用の新作海外タイトルは!?」投票結果発表

FFとかMGSは入ってないのか。

■PS3『RISE FROM LAIR』特集 第2回

PS3でしかできない領域へ近づいてるのかなぁ

■【PS3】『レジスタンス』英国教会に販売停止と謝罪を求められる

教会での銃撃戦がだめなのか。

その他

■生年月日から年齢を計算する簡単な計算式

すげぇ!メモ

2007/06/12(火)

ニュース、トピックス

■インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店

味はメーカーが保証してくれるw

■ヨーロッパウナギが国際的な取引規制対象に・・・

ウナギの値段がどうなるのか。

■[チャリティ]声グラ■平野綾さんサイン入り生写真と撮影小道具

今の時点で12万円超えてますよ。

ネット、IT

■パフォーマンスはIEの2倍?!『Safari』Windows版が登場

これでMacがなくてもSafariブラウザでのWebの表示具合が確認できるように。

Win版だけのバグとかなければいいんですが。

■Netcraft Web Server 調査結果、Googleが突如シェア取得

GoogleがApacheから自社製へと変えた為らしい。

■ニンテンドーDSの修理

任天堂の人気の理由のひとつですよね。

■メディア1枚で60Gバイト保存可能--コニカミノルタオプトのUDO光ディスク

カートリッジ型らしいけどなんて大容量。

■幻の統合型CPU“Timna”を一般公開…犯人は?

そんなCPUあったんですねぇ

画像、動画

■架空請求業者を使って遊んでみました

会話がかみ合ってねえw

ネタ、2ch

■瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説が

朝5時・・・リアルタイムで見てる人は乙w

■一番かわいそうなのは…

正解。

■車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開

こういうことする馬鹿ってほんとにいるんですね。

アニメ、ゲーム、漫画

■動物の声まで録音し、細部にまでこだわって作り上げた7.1chのサウンド――「RISE FROM LAIR(ライズフロムレア)」

7.1chを再生できる環境がない・・・orz

■こどものじかん4巻限定版はDVD付き

この値段は明らかにDVDメインだろ。

■本当にDS!?『Brothers In Arms: War Stories』トレイラー&スクリーンショット

DSでグラフィック面を頑張ってるゲーム。

その他

■なぜマックの広告写真のバーガと現物が、かけ離れているのか。

広告との差はマックに限ったことじゃないと思いますが。

2007/06/13(水)

ニュース、トピックス

■米倉千尋、5月末に結婚していた

おめでとうございます。お相手は仕事の関係者とかですかねぇ。

■「どちらの書き込みが注目集めるか競争しようぜ!」 掲示板へ「新潟駅に爆弾」と書き込んだ男書類送検

おかげで報道されるほどの注目を浴びましたね。

■都知事選落選の外山恒一容疑者を逮捕

なにやってんだw

ネット、IT

■薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに

正式発表ではないですが。これはかなり魅力的なハードに。

特に画面がLEDってのが気になります。これは買っちゃうかもしれん。

■ブログ更新頻度が重要ではない10の理由

ブログはどうも好きになれないので。自分で設置できれば使いたいですけど。

■ユニデン、42VフルHDで17万円台の新型パネル液晶テレビ

地デジはないけどこの値段なら。。。

■次世代スパコン、日立など3社で共同開発

>毎秒1京(1兆の1万倍)回計算できる演算能力が目標

ついに桁が「京」になるのか。

■バッファロー パソコン自動切替器【BKVM-P2A01】が¥1,480-ナリ!

QXGAまでの高解像度に対応。

■東芝、新HD DVDレコーダを発表−「BDに勝ったとは言わないが、圧勝」


画像、動画

■携帯の待受ちょうだい アニメ・漫画・ゲーム その1

■携帯の待受ちょうだい アニメ・漫画・ゲーム その2

■携帯の待受ちょうだい アニメ・漫画・ゲーム その3


■リア・ディゾン ハメ撮り画像流出

これは普通に酷い。

ネタ、2ch

■帰ってきてみれば、例のゆりしー抱き枕がタイミングよく届いた。

丁寧に扱ってくださいw

■あと数時間で逮捕されそうです…

ネトゲなんてさっさと「クリア」しろよ。

■DQNが感動しまくって120万部も売れたケータイ小説の一部

何が売れるか分りませんね・・・。

■帝京大学生がバイト先の100キンで万引き常習犯だと暴露

スネークすんなwwww

アニメ、ゲーム、漫画

■どきどき魔女神判!のおっぱいがプルンプルンしてるデモムービー 「おそらく日本最速クラスの放映!!」

本当にDSで出していいのかよこれw

■麦チョコがんばれッ。ひとひら 4巻発売

5巻はやくでないかな−

■「あとちなみに全国での販売数の10%をうちで売っちゃったそうです」

もってけの売り上げ。

■アニメ「らき☆すた」 DVD2巻POPにこなたのイラスト風つかさ

イラスト「風」ってこういうことかよw

■「もってけ!セーラーふく」、ハルヒ関連より30週早い累積10万枚突破!

0.1ミリオン突破!

■水樹奈々のライブDVDがオリコンDVDランキング音楽部門に僅差で2位にランクインしたらしい

音楽部門では過去にNANA CLIPS3が1位取ってましたよね。確か。

■オタクきんもーっ☆って馬鹿にされない「おっぱいマウスパッド」

リアル路線ww

その他

■オリコン1位の壁はいつ破ることが出来るのか?

社会現象になるぐらいのアニメが出れば。。

■アルファベットを使ってロゴを作るときの10のTips

メモ

■迷惑チラシ対策

そりゃ減るわ。

2007/06/14(木)

ニュース、トピックス

■ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン

いくらなんでも自重しろよ。

■タクシー客が運転手に茶をかけて死なす

死因はショック死。

■宝くじで42億円を手にした男が一番、欲しい物は……

周りからの嫌がらせとかなければいいですけど。

■130歳クジラの体に19世紀の「もり」 北米で捕獲

ずっと刺さりっぱなしだったてのは凄いな。

ネット、IT

■PS3システムソフトウエア開発者に聞く「1.80」に至る道、これからの可能性

なかなか興味深いお話。

■マウスを使わずにショートカットキーだけで操作する習慣がつく『Keyboard Jedi』

コピペとかはショートカットキーに慣れるとマウスからのコピペの遅さにイライラする。

■掲示板管理者向けに掲示板に児童ポルノが貼られることに注意

ほんと怖い時代になんたもんだ。

■日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位

YouTubeはやっぱり画質ダメだしなぁ。それにニコニコのほうが見てて面白い。

■Safari for Windowsの不具合についてアップル「Windows機がないため確認できない」

確認できなければいいのかw

■ウィニーで情報漏えい、被害拡大防ぐ新技術とは

ダミーで拡散をし難くするのか。でも情報漏えいは防げないよね。

■HD DVDプレーヤー売上が北米でBlu-rayを上回る

BDプレイヤーにPS3は含んでるのかな。

画像、動画

■最新のステルスすげーwwwww 

ちょw凄すぎ!!まさにプレデター

■ニコニコ動画に「どきどき魔女神判!」の店頭デモ映像が!

大胆にプルンと揺れてますw

■歌で覚えればきっとわかりやすい円周率の歌

歌にするのは覚えやすいと思うけどこの歌は・・・。

■想像力を働かせれば無限に広がるエロ図形の世界


ネタ、2ch

■ついにウチにも空気嫁がやって来た

卒業おめw

■腐女子ってこんなので興奮するの?

むしろギャグ。

■さりげなくフェラチオをしてもらう方法

ねじこむネタ懐かしいなw

■.jpg「.bmpって奴なんなの?」

ファイルたちが一言言いたいようですw

■安価でおねいさん化して描く

■安価でおねいさん化して描く その2

大人っぽく色っぽくなります。

■すごいことを発見した

凄いとは思わないけどよく気づいたな。

■税金払えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

何気に消費税はもっと凄い額いってそうです。

アニメ、ゲーム、漫画

■バンダイナムコゲームス、今冬までの主力タイトルを一挙公開

ここには書いてないですけどPS3でタイムクライス3が出て、同時に液晶等でも使えるガンコン3も出るそうです。

■日本一ソフトウェア 景品つかみ取りゲーム機好調 投網型で消費者ゲット

こういうゲームも作っていたんですね

■【GONZO】アニメ「ぼくらの」の森田監督、「原作が嫌いです。原作ファンは見ないでください」

まぁ・・・正直でいいんじゃね?w

■「巨乳=バカ」説をアニメで検証してみた1

巨乳=バカではなくなったころから日本人の平均バストサイズはあがったらしいしねぇ

その他

■未来造語「逆作画崩壊」

絵柄崩壊のほうが適切じゃね。

■たとえば山手線に、“個人で”中吊り広告は出せるのか? 


2007/06/15(金)

ニュース、トピックス

■米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器

こいつはとんでもない兵器だぜ!!

■中国:誘拐児1000人以上、レンガ工場で強制労働

一人8000円で売られて・・・・。

■【中国】異変!増え続けるカニの大量死 地元の人たちは大漁だと大喜びでカニ拾いに殺到

魚が病気で浮いてる魚や放流されたばかりの魚を捕まえて大量だと言ったり・・・。

■北京市民、海賊版OS搭載PCの故障を巡り、マイクロソフトなど提訴

中国って凄いですね。ほんと。

■わずか10秒で絶頂! 掃除機でクリトリスを吸い上げよう

新型バイブだそうでw

■【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆

献金せんでいいと思うけど。

■「ドラえもん最終話」の光文社から連絡が来ました

問題の同人誌を全部公開するような雑誌がこんなこと言ってくるのか。

ネット、IT

■SCE、PS3アップデート「1.81」で画面表示を改善

一部PS2/PSのソフトの動作ステータスも更新されたようです。

■シグマ、4系統入力装備のHDMIセレクタ

12800円でやっと買いやすい値段になってきました。

■mixi、フォトアルバムを無料会員に開放。無料会員は100MBまで利用可能

有料会員との差が減った。

画像、動画

■ニコニコ動画(γ)‐双子もメイドもマシンガン

バラライカ自重w

■6歳の少女が歌う「Over the Rainbow」

淡々と歌ってるようでめっちゃ上手い

■ちょwwwこれ見てみろwwww

自然ってエロスw

ネタ、2ch

■最近の絵本はエロい

もえたん描いてる人のやつですね。

■内面が大切

ぐへぇ・・・。

■集団下校

声かけただけで不審者扱いですからねぇ

■野菜レイパー まとめ  

本当に亡くなったのかなぁ・・・。

アニメ、ゲーム、漫画

■「下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!」 店頭で実践

何でもかんでも隠せばいいってもんじゃ・・・・いや、いいなw

■同人誌無断着色&転載商業サイト「カラースタジオ」騒動暫定まとめ

しかし2次創作の同人誌って著作権がらみのことは難しそうだしなぁ。

2007/06/16(土)

ニュース、トピックス

■親善訪問中のパキスタン軍人10人、秋葉原に観光に行ったまま帰ってこず

ちょwwだめだろw

■無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました


■「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突

どっちが悪いの?

■ギターの音ゲーに興じていた兄弟が落雷で感電

そんなところで雷で感電するとは思わないからなぁ

■性描写漫画で罰金刑確定へ 出版社社長の上告棄却


■電車内で「うっかり」下半身露出し逮捕

うっかいじゃねえよw

ネット、IT

■PS3:「クリスマスまでに値下げ」を検討 ソニーのストリンガーCEOが英FT紙に明かす

Wiiの強みは低価格なのか、奇抜なコントローラだからか・・・。

■あのホイールがお手頃価格で!「MX620 Cordless Laser Mouse」

無線マウスが91年にあったことに驚き。

■Logitechからモーションセンサ抜き・振動入りプレイステーション3コントローラ

Lairができませんけどw

■ニンテンドーDSブラウザーが使いづらいと不満が爆発

そもそもDSでブラウジングというのは合わない気がする。

■携帯電話の電池切れにキレた大学教授が考えた“技術”

考えたって大学でちゃんと研究したのかw

画像、動画

■巨大モザイク壁画がオランダで完成

これはいいモザイク

ネタ、2ch

■童貞喪失未遂の日

これはひどい結末w

■バルスの目安

レス数が凄いなw

■当日で何が悪い

頑張るなw

■秋葉原のPCショップ店員だけど質問ある?

バッファローの外付HDD、5年以上使ってるのがありますけど、壊れませんよ。

■スロ業界はじまったなwwwwwwwwww

スロットから入るオタが増えますねw

■二次キャラに本気で惚れたために起こした奇行

みんなレベル高ぇw

アニメ、ゲーム、漫画

■今度はアニメで英語をお勉強? 『もえたん』テレビアニメ化!!

劇中は英語交えたトークなんでしょうか?w

■世界樹の迷宮 メディックの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

これいいなぁ。

■ナムコと任天堂はなぜ仲が悪いのですか?


その他

■「○○は俺の嫁」と叫んでみよう

私は、複数のキャラに対してこれを言ってる人を見ると「嫁何人いるんだよ」って思いますが。

■Photoshop&Illustratorのチュートリアルまとめ

メモ

2007/06/17(日)

ニュース、トピックス

■ゲームセンターから盗んだ携帯ゲーム機を同じゲームセンターに売りに来た少年2人を逮捕

盗んだ翌日に売るとか。バレるに決まってる。

■流出捜査情報に被害者や協力者名多数 仕返しの恐れ

これは大変なものが流出しちゃいましたねぇ

■中国で愛犬殺害命令…当局が狂犬病対策

ありえねぇ。予防接種を受けた犬も対象とかさらに意味分からん。

■「赤ちゃんポスト」に2人目男児

今回は生後数ヶ月の赤ちゃんだったようで。

■こんにゃくゼリー死亡事故、遺族が7500万円の賠償を求めメーカーなど提訴

じゃぁ餅もだめですね。

■楽天で大規模な計画的詐欺と思われる事件が発生、秋葉原OG商会が閉鎖

前払いの買い物は怖いなぁ

■芸能界の新興宗教リスト。創価学会がやはり多い!草g 剛や青木さやか・上戸彩等

結構いるんですねぇ。

ネット、IT

■「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部

セガが言ってもなぁw

画像、動画

■ハルヒキャラがらき☆すたOPに出演した手書きアニメ完成

製作時間2ヶ月・・・しかも一人で・・凄。

■アニメの画像貼ろうぜ


ネタ、2ch

■あるイミ芸術的なエロ漫画貼ってけ

1枚目からして凄すぎるw

■男ってなんで射精の後テンション下がるの? 

そういう生き物デス。

■一般人のPCスキルが想定外に低い件について

ほんと、低い。

■私のすべらない話


■どうすれば日本は太平洋戦争に勝てたのか?


■当たり前の事を名言っぽく書くスレ

当たり前すぎるw

アニメ、ゲーム、漫画

■ハイビジョンでも、待ちガイル!『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』

ドット絵の場合解像度上げればいいってもんじゃないと思うけど。

■2007年度上半期 アニソン売り上げランキング

もってけは強いなぁ。

■「バイオハザードをエロゲーにすると、こんな感じになるのだろう」 エロゲ買取6/15

ゾンビのエロゲってわけじゃないのかw

■ラノベ編集者が語る、ラノベレーベルの現状

ガガガは戦略も何もないのか。

その他

■アナタの知らない凄い漢字の世界

慶応は読めたw

■最強の達人に訊くジャンケン必勝理論!

世界大会なんてあったのかw

2007/06/18(月)

ニュース、トピックス

■限りなく嫌がらせに近い定型小包

そんなもん配送するんじゃねえww

■“当て逃げ動画公開”で、問題にかかわる会社が謝罪文「当事者は懲戒免職処分に」

会社GJ!

■mixiに東国原知事の偽者登場

偽者は放置されてるのかな。

■「漫画能力検定」初めて実施 福岡など全国40会場で

もう実施されてたんですか。

■「いいねえ学生は。責任ないもんね」 年金の入力ミスは学生バイトのせい。

バイトが仕事してる横で社員は本を読んでいたと聞きました。

■金持ちの貯金を貧乏人の口座へ移していた銀行員逮捕 2億以上は自腹で支払い(´;ω;`)

いい話・・?

■パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!?

>チョウが演じる海賊はハゲ。顔には深い傷跡があり、長いあごひげに長い爪。これはまさしくハリウッドが伝統的に中国人を悪者扱いしているからこそのイメージだ

そんな理由で・・・。そして海賊版ではノーカットだから意味がない検閲。

■メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場

これに4万も払うんならデリヘルのほうがいいんじゃね。。

ネット、IT

■【レポート】PS3韓国上陸! 販売開始の瞬間

世界初の80GBタイプ。

■「ニコニコ動画(RC)」スタート。プレミアム会員の登録も開始

重くなった感じがするのは私だけ?

画像、動画

■日テレで丸山さんが黒潰しされてる

これは斬新w

ネタ、2ch

■6/15の「ラピュタ」、バルス!の瞬間に書き込み1609件

私は友人にバルスってメールしましたw

■安価で花を描いてみる

こういう絵もいいなぁ

アニメ、ゲーム、漫画

■東大生協で「こなたさんおすすめ チョココロネ」

明日ひとことカードに書くわw

■新型専用ガンコンで撃つ爽快感――「タイムクライシス4」

ガンコンの値段がいくらになるのか心配

■07th Expansion『うみねこのなく頃に』公式HPオープン

舞台は伊豆諸島かw

■RO「ラヘル」アップデートテストプレイ&レポート。宗教国家「アルナベルツ教国」の謎と数々のクエスト

献金によるイベント発生っていうのは面白いアイデアですね。

■世界規模の登録ユーザー数で見る、海外人気MMOゲームTOP10

1位のはパッケージでそれだけ売れてるってのは確かに脅威。

■エロキャラ×声優×ライブチャット Ero-Cha(えろちゃ)の海外反応

最後の人のは名言w

■コミックスに毎月いくら位使いますか?結果発表編 

1万円以上使ってる人そんなにいるのか。

その他

■釘宮理恵は中学生でピアスを開けたらしい


■1人で入りづらい場所ランキング…男女とも「メードカフェ」が1位

そうか・・・私は指数80の入りづらさの場所に平然と・・orz

■ペプシ派?コカコーラ派?世界コーラ市場占有率調査

コカコーラ派。

■最低限心がけるべきサイトの構造デザイン最適化6つのポイント


2007/06/19(火)

ニュース、トピックス

■硫黄島「いおうじま」から「いおうとう」に 国土地理院

映画の影響もあるのかな。

■「奴隷にして…」20歳女性宅を突然訪問 32歳男逮捕

女が「奴隷にして」って言ってきた事件かと思ったじゃないか。

■朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も認める 朝鮮総連財産の差し押さえ可能に…東京地裁

控訴するのかな

■水中で息止め15分58秒、世界記録と リトアニア

どうやったらそんなにできるんだ・・・。

ネット、IT

■IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与

一見関係ありそうに思えるけど、全く関係ないと思う。

■ゆっくりと時間をかけて作った!プレミアムなDVD-Rが登場

大事なデータ用に・・・・25枚で6250円ですが。

■YouTubeが日本語版サービスを開始、10カ国に対応

とても見やすくなった。けど今はもうニコニコが・・・って感じがするのは私だけかなぁ

■Blu-rayディスク 早くも腐食開始?

内面から腐ってくるらしいのでディスク自体の問題か・・・。

ネタ、2ch

■東京工○大学の教授はどうみてもヲタクです

オタクってのは分るけど、こんなに直球だとドン引き。

■チンギス「はぁ…んっ…」

痛恨の一発ネタwwww

■ゲームキューブティッシュ箱に移植した

逆移植も斬新ですw

■人の家に行った時に気になるところ

ここで挙がってる所を掃除すればOK

■いまさっき男にナンパされた

岐阜怖ぇえええええ!

■男性に質問。結婚のメリットって何?

子供欲しいなら結婚したほうがいいと思いますが。

■一人暮らしで生み出したすごい料理

きなこご飯って普通の食べ方じゃなかったんだ。私はしませんが、家族がやるんで。

■「こんなの分かるか!!」っていう理不尽な謎解き

シャドウゲイトw

■1日17.5円払うだけで快適に見られる ニコニコ動画RCがスタート!

金儲けとかじゃなくて普通にお金足りないんでしょうね。

■こいつ過小評価されすぎだろと思う声優って誰?


アニメ、ゲーム、漫画

■「テトリスオンライン」のテトリスっぷりは実にテトリスだった

今までオンライン化されてなかったのが不思議なゲーム。

■どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応

絶賛されてますw

その他

■「君ってもてるでしょ?」という発言はどういう意味?

容姿が良いか、とても性格が良いとか・・・。

■* 千円札は拾うな。

目の前に千円落ちてて拾わない人間はおかしいと思いますw