2007/09/20(木)

ニュース、トピックス

■16歳女子学生 斧で父親殺害は「ひぐらし」のパクリ

何かを叩きたい人にはいいネタですね。

■20歳の米兵、イラクでの任務逃れるため脚を撃つよう依頼

懲役1年で任務逃れられたじゃんw

■夏休みが明けたら校長が性転換し登校…米NY学校で衝撃

しかも既婚らしいですよ。

ネット、IT

■声優がいらなくなる時代というのは来るのか

もし声優がいらなくなったら、そのころは俳優もいらなくなってるんじゃね。

■ある日突然Yahooが無くなったら、Yahoo難民達はどうなってしまうのか?

確かにYahooじゃないと分からんって人は多いかもね。

■「パスワード破りの4割は、ユーザー名と同じ文字列を試す」米研究者

実際にユーザ名と同じする人ってどんだけいるんだろ。

画像、動画

■羽化に失敗したセミの幼虫たちの写真集

長すぎる幼虫期をやっと終えるところで・・・。

■山火事により偶然生まれた炎の竜巻


ネタ、2ch

■貧 乳 が 言 い そ う な こ と

つか女性の意識としてはどこまでが貧乳なんだ。

■真実を知った時、鳥肌が立った話

縦読み怖ぇ

■「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間

3に同意。

■コンドームだと思ってチンコに被せたら生八つ橋だった

吹いたw

■ネトゲで詐欺されて俺の三年半が消えた

ゲームクリアおめでとうw

■息子を死なせてしまったかもしれない

何回殺したんだ・・・。

■ピザ屋「次の交差点で勝負を決める!」

ゲーム化希望w

■面接で一番困った質問何?

受験のときした面接はあまりに普通すぎる質問でつまんなかったー。

■20歳 無職童貞が初めての合コン行ってきたwwwwwwwwwww

1のセンスは異常w

■ちょwwwvipロダがハックされてるwwwww

現在はもう復旧してる模様。

アニメ、ゲーム、漫画

■CLANNADがXbox360に移植決定

ギャルゲはアイマスが成功してるし、そのユーザを狙えば。

■高所恐怖症を全力で否定するヒナギクがかわいい −ハヤテ144話

ネタバレしちったけど可愛かったからいいやw

■『ギルティギア2』プレイ動画を本邦初公開!! 先行プレイレポート!

今までのギルティとは違うけど面白そう。

その他

■リアル系イラスト作画のためのTips集@海外サイト

英語orz

■「美味しんぼ」という漫画で息子が拒食症に

漫画に感化されすぎだろw

2007/09/21(金)

ニュース、トピックス

■DAMの2007年10月新譜

本人出演映像で晴レハレとかGod Knowsって・・・。

■競馬で125連敗、世界記録を樹立

今後も記録を伸ばしていくんだろうかw

■光市母子惨殺、審理を終え最終弁論へ・・・

滅茶苦茶だったけどとりあえず終わるのか。

■警官父殺し16歳二女はゴスロリだった

ひでぇ報道。

ネット、IT

■JVA、地デジの「コピー9回」提言に強く反対

ユーザーの声聞いてくれ。

■無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に


■mixi冤罪事件

いい迷惑だw

画像、動画

■ニコニコ動画(RC)‐手作りラミエル

ネタバレだけどこれは凄いw

■貧富の暮らしの境界線がくっきり現れている都市の写真

差がはっきりしすぎてたw

ネタ、2ch

■ドラクエ喫茶というのをアキバに作りたい

これは是非行ってみたいw

■「しんにょう」が上手く書けません 

想定外の展開w

■「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗 


■クラスでエッチなことをした経験のある奴wwwwwwwwww

レベルの高い勇者ばっかりだなw

■この人痴漢です! - アンサイクロペディア

つか男性専用車両作れ。

アニメ、ゲーム、漫画

■田村ゆかり初の写真集「そらいろ。」10月10日発売!

今更感がw

■ドラマ版『魔法先生ネギま!』番宣映像公開中!

雰囲気が出し切れてないせいかやたらチープに見える。

■2007年アニメ関係騒動まとめ

まだ2007年終わってないのにこんなにあるのかよ。

その他

■ユーザーをないがしろにするという事


2007/09/23(日)

ニュース、トピックス

■小学5年生が設立したゲーム会社、650万ドルの資金獲得

小学五年生に凄いことさせるなぁw

■捕まりそうになった万引き女、警備員に胸をはだけ乳汁シュッシュッ

しかもちゃんと理由あるのか。

■DQN妊婦、未明の飲食店で従業員を殴り土下座を要求→弱腰警官、従業員に土下座させる…高知

検挙しちまえよ。

■3億円の宝くじが当たった男性が受け取りを拒否

こういうことが出来る人ってなんか凄い。

■幹部以外の全社員を解雇 東京の健康寝具販売会社

会員4万6千人もいるのかよ。

■14歳の母どころか11歳で母になったロシア少女

11歳で生んだってことは、つまりあれか10歳で・・。

ネット、IT

■mixiに「飲酒運転しました」と嘘日記を書いた人の話

私のmixiもすぐに身元分っちゃうだろうしなぁ。怖い怖い。

■iPod touch、Windowsユーザーで不具合報告多数

Appleではよくあること。

■「ニコニコ動画」1人あたりの平均利用時間、Yahoo! JAPANやmixiを上回る

会員制でってのがさらに凄いよね。

■既存タイトルも対応予定。『DUALSHOCK 3』互換リスト

重量はどの程度増えるんだろ。

画像、動画

■新型PSP発売で長蛇の列が

わざわざ日本に買いに来たのですか?w

■なぜか保存してしまった画像

カオスw

ネタ、2ch

■駅で予備校生にからまれた 

どんだけDQN親なんだ。つかこれモロに特定できるよね。

■透明人間と時間を止められる能力どっちがいい?

不都合な点がないなら時間を止めるだろ。。

■ どう考えても俺世界最強の魔王なんだが・・・

魔王のくせにフルボッコにされてますねw

■女だけど野菜レイプする

レイプされてんじゃねえかw

■2ch一悲しいスレ見つけた

気軽に書き込める空気じゃねえw

■アニメにおけるパロディの問題

瀬戸の花嫁のパロは反則wwでも面白いからいいw

■だんだんみんなの頭が良くなっていくスレ

繰り返しワロタw

■どうでもいい知識披露

漢字は奥が深すぎる。

アニメ、ゲーム、漫画

■女子中高生などの漫画雑誌1番人気は週刊少年ジャンプ、少女漫画の性描写については意見が分かれる

その年齢で見るのが有害だからR18とかになってるのに。

■声優の落合祐里香さん、毎週木曜24時〜翌朝5時までのテレビ出演決定

どこまでも不幸属性ですね・・。

■映画『ひぐらしのなく頃に』公式サイトオープン!


■日本一ソフトウェア PS3『魔界戦記ディスガイア3』 公式サイトオープン!


その他

■厳密なロリコン

ベビコンとか新生児がストライクゾーンかよww

2007/09/24(月)

ニュース、トピックス

■殺人未遂:中3次男、おので父親切りつける 長野・辰野

また斧か・・。

■福田新総裁が誕生、麻生氏も197票で善戦


■日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道

犯罪かどうかの区別もつかんのか。

ネット、IT

■PC内にメール送信サーバを設置する

Radishは使いやすいですよね。

■グラフで見るとPSファミリーは順調に推移している

決して下がることのないグラフじゃねえかww

画像、動画

■リアルJKの写真を撮ってきました!!!!!!11

全部見てしまったw

■「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説が大人気!!

言う時は言う人なんだな。熱すぎるw

■360度全てを同時に見渡せるパノラマカメラから見た映像

グニャグニャしてる。

■校長先生の罠

これはひどいww

ネタ、2ch

■印象に残る「みんなのうた」の曲ランキング

まっくら森のうただろ・・・常識的に考えて。

■エロマンガに膣の断面図書く奴ってなんなの?

断面は良いw

■いままでに面接で言われたひどいこと

ひどいけど面接なんてそんなもんか。

■ちょっとドラミのコスして出掛けてくる

ノリノリだなw

■他 人 に 見 ら れ た く な い も の

どう考えてもHDDの中w

■安価でローゼンメイデン描く


アニメ、ゲーム、漫画

■ニコニコのsm5555が神がかっている件について

狙って出来るもんじゃねえな。

■あの人気アニメ声優の素顔を大公開!本人声優写真集!


その他

■日本のやらせ一覧

マスメディアの黒歴史一覧w

■あさっての次の日のことは?

関東でも「しあさって」しか聞いたことないんだけど;;

2007/09/25(火)

ネット、IT

■「PS3のおかげ」:『Folding@home』がぺタフロップ達成

相変わらずゲーム以外で活躍w

■初音ミクと同じVOCALOID2エンジン搭載、女性英語シンガー『SWEET ANN』登場

英語用か。

■初音ミクに関してニワンゴ・・・もといドワンゴが動いている模様

みくみくにしてあげるがカラオケとかに入る日がくるのだろうか。

画像、動画

■信濃毎日新聞のCMが凄いクオリティな件

何この神クオリティw

ネタ、2ch

■そろそろ女装外出の時間だな

レベル高すぎwww女にしか見えないw

■ 日本人が絶対に知っとくべき世界の常識

海外に行きたいとは思わないなぁ

■「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件

そう簡単になれるもんじゃねえよ、と。

■絵を描いて生計立ててるやつ、ちょっと来い!

上手いしwwwしかも中3かよw

アニメ、ゲーム、漫画

■「RO」,不正ツール対策のためフリープレイ期間を廃止し,チュートリアルFlashゲームを導入

良い感じに再現されてる。

■“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典

>応募があった約70作品のうち、権利者の審査を通った11作品

審査厳しいな。。

■ゼロの使い魔 第2期は結局おっぱいアニメだった気がする。

とりあえずキャラは魅力的だった。

■「PLAYSTATION Store」でPS3新作タイトルの映像が公開に!


その他

■自殺志願者は、何故に車道に飛び込むのか

車道に人が入ること自体を法律で禁止すればいいんじゃね。

■相関図ジェネレーター

ネタとしてw

■ある「ガチホモ」への10の質問

自分は普通じゃないっていう意識はあるのか。

2007/09/26(水)

ニュース、トピックス

■読売夕刊に福たんのNice boat記事「偏見を助長する過剰反応にはうんざり」

GJな記事。

■ポルシェで爆走、時速約275km 英国で最も速いスピード違反記録

スピード違反なのに記録って。

■「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

聞いたことがないのは私だけじゃなかった。

■安倍晋三前首相の名札に手を乗せ高村氏と大笑いする小池防衛相

こんなことが記事になるとは思わんだろうw

■ガリガリ君が売れすぎで工場を新設

1日100万本とか凄すぎだろ。

■日本人男性の6割が巨乳を「嫌い」だと答えている

将来垂れる。

ネット、IT

■「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す

>視聴のみを目的とするストリーミング配信サービスについては、一般にダウンロードを伴わないので検討の対象外である

よくわからん基準だな。

画像、動画

■初音ミクを使った完成度の高い「Packaged」1日でアクセス7万件

みくみくのほうがいいー。

■ デスノコラ:失態

やっちまったw

■見方によってはエロい広告

一番下www

ネタ、2ch

■【鼻ピー】駅で予備校生にからまれた【報告】

父親常識人で良かった。っていうか常識人ってかっこいいな。

■風が吹けば桶屋が儲かる

儲からないはずがないw

■ちんこがエライ痛くなってエライ事になった件

何したらこうなったんだよw

アニメ、ゲーム、漫画

■スクエニ、人気RPG『キングダム ハーツ』の新作3タイトルを発表

DS、PSP、携帯電話向けの3種出るそうです。

■おかしいなぁ…どうしちゃったのかな…。頑張ってるのはわかるけど、そこは修正するところじゃないんだよ?

TVで見た人とDVD版だけ見た人じゃ印象が変わってしまうじゃないかw

■「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催

どんな入場条件だよ。

■動画 宮崎駿作品に劣らぬアニメを作った韓国の大学生たち

動画

■KONAMIはマジ怖いです


その他

■貧乳で恋愛が怖いです。


■ニコニコ動画で気が付いてしまったこと


2007/09/27(木)

ニュース、トピックス

■Wikiを使って一般市民が法律制作

いいものが出来るかはわからんけど面白い試み。

■“最も愚かな方法で死んだ人”にバカな遺伝子を減らしたことを感謝する賞

日本でやったら問題になりそうだな。

■神戸・高3自殺 2ちゃんねるで加害少年ら実名流出&中傷→学校側、人権侵害被害申告へ

写真とかの個人情報を晒すとかアホか。

■「忍者姿」の女性2人組、給油所襲う 剣などで武装

まだ逮捕されてないのかよっw

ネット、IT

■iPod TouchをWindowsに繋ぐと使えなくなる問題が発生

AppleはWindowsでちゃんとチェックしろよ。。困るのはユーザだろ。

■Webプログラマーがデュアルディスプレイで作業する理由

作業効率10倍違うっていうのは本当か?w

画像、動画

■まだ、クジラを保護したいですか?のCM

ナイスホームランwwwっていうかオチが意外だったw

■エアーマンが倒せない作者の新作公開!「こいつはホントに協力する気があるのか?」

また委託販売されるようです。

■オリラジ生放送中の大喧嘩とナイナイの反応

仕事中になにしてんだこいつら。

■テレ東またやりよたwwwww

いやこれが普通。

■初音ミクがらぶデス2に出てきた


ネタ、2ch

■nice boat商法とは - はてなダイアリー

もう載ってやがるww

■外国人とセックスした思い出


■本屋さんの久米田いじりがひどい件について

どう間違えたらこうなるんだw

アニメ、ゲーム、漫画

■「なんだかゲームがつまらない」ゲーム不感症が蔓延の兆し

>中毒性が強いオンラインゲームの場合、オンラインゲームの中毒にはなっていないが、

>長時間プレイしたゲーマーたちのほとんどは、「ゲーム不感症」を経験するようになる。

私もROのおかげでゲーム不感症です。

その他

■実は和製英語だと知らなかった言葉ランキング


2007/09/28(金)

ニュース、トピックス

■スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出

あれはやば過ぎる。事件なくても放送できんよ。ヤバすぎるのでトップ記事。

■「男性が娘と風呂に入るのが気に入らなかった」、女(31)8歳女児を刺す

娘に嫉妬ですか。

■ステーキ店女性客拉致乱暴、元店長に求刑上回る懲役12年

求刑を上回るっていうのはどのぐらい珍しいんだろ。

■なんと国民年金を払っているのは49%!

私は今は免除中です。

■【相撲】時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた

証拠隠滅でやろうとしたのかはわからないけど、そう思われて当然だろ。

■高校で高1男子が同級生を鉈で殴る

どっちもどっちだろ。っていうか、ひぐらしが余計に放送できなくなったな。

■女性ボディビルダー、ラスベガスで自慢の筋肉を披露

女性の体に見えません・・・。

■【時事】闇の職安DQNに殺された磯谷さん遺族の復讐 


■麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」


ネット、IT

■ニコニコ動画で、マイリストから動画を開いたときのURL

なるほどー。

■新型PSPのみ対応のワンセグユニットを旧型PSPで使えるようにするハック方法公開

公式で使えるようにしてくれよ。。

■YouTubeの視聴は「ストリーミング」ではなく「ダウンロード」です


画像、動画

■1974 軍艦島 PHOTO ギャラリー

まだ廃墟ではなかったころの。

ネタ、2ch

■地上波のテレビ局に謝るスレ

あれは無理でした。

■右手からバキ…左手からルーラ…

アンザーイ吹いたwwww

■ビルゲイツの時給が1250万円の件について

年収と比べても勝てないとか・・・。

■コンビニで店員に金盗られた、しかも怪我させられた!

いい親だな。

■最近オマエの周りであった 重 大 事 件

45www

■鵜呑みにしてしまった漫画の知識


アニメ、ゲーム、漫画

■「リトルバスターズ原画展用 等身大モデル 棗鈴」 ヤフオクに出展されるそうです

何百万って額になるんだろうなぁ

■『ファイナルファンタジー XIII/ヴェルサスXIII』 は本当に「PS3オンリー」と野村氏がコメント

PS3以外で出してもいいけど、PS3でも出してくれ。

■中国のオンラインゲームでネカマのアカウントが禁止される

ネナベはどうなんだろ。

■赤松(健先生)の嫁が歌う! 赤松佳音デビュー曲「それが、かのん流!」発売

どんな曲なんだろ

■アニメ産業に関する公文書

>スポンサーから1本あたり5000万出ている制作費が、なんだかんだで現場に着く頃には800万に

減りすぎだろう・・。

2007/09/29(土)

ニュース、トピックス

■「アベする」は流行語?騒動 コラムニストブログ「炎上」

少なくとも流行語にはなってないな。

■アンチ暴力ゲームの過激弁護士、またまたお騒がせ


ネット、IT

■ニコニコ動画、先進的な機能を搭載した次期バージョンを10月10日に公開

先進的機能とは何なのか気になりますね。

■MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生

なにやってんだ。

■鉄拳6に採用された国産物理エンジン「OctaveEngine」とは


画像、動画

■はつねミミックがあらわれた!

舌が上手いなw

ネタ、2ch

■tvk死ねよ 斧事件ぐらいで中止にすんなよ!

異議なしww

■ヤフオクで痴女ハケーンしたwwwwwwww

そんなに見せたいかw

■桃にパンツを履かせる 

バカスw

アニメ、ゲーム、漫画

■PS3『魔界戦記ディスガイア3』迫力の技演出シーンを公開!!

スターライトブレイカーw

■『魔界戦記ディスガイア3』2Dドットキャラこだわりアクションに注目

アガレスト戦記は期待通り「ハズレ」だったのでこっちに期待。

■ 『Halo 3』はXbox 360売上に大貢献。さて日本では?

やってみたいけど360ないからなぁ。PS3で出るなら買いますよ。

■『リトルバスターズ!』等身大フィギュア 棗鈴 オークション開催

落札希望価格が500万かよ。

■TVA『BAMBOO BLADE』公式HPでプロモ公開!

びみょー。

その他

■2007年都道府県別新作アニメ放映本数

埼玉、千葉が圧倒的。

■嫁との関係、本当に「終わったなあ」と感じた日

なんか、これは読んでてむかついたわ。

2007/09/30(日)

ニュース、トピックス

■水樹奈々 待望のニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売決定!!

11月14日か!アルバム曲が楽しみ。

■容疑者3人逮捕 「忍者」姿、日本刀で武装の女性強盗

やっとつかまったか。にしても若いな。

■あの中国偽ディズニーランドが「日本のアニメキャラ」導入でリニューアル

TVでやってたやつですね。

■42歳女教師と16歳元教え子の性関係 ネット上での不思議な反応 

どんな先生なのか気になるよなw

■頭が二つある亀、公開される

予想外の向きに頭が二つあってワロタw

ネット、IT

■一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache

低画質版がキャッシュされたあと通常画質のは見れなくなるんだろうか。

■従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ

そのうちPCの中のケーブル類はほとんどUSBになったりして。

■4万人の元気玉『Folding@home』PS3全体でもペタフロップスの大台を突破

PS3が他を圧倒してるな。

■ソニーに謎のサイト。有機ELテレビ!?


画像、動画

■誰もが一度は考える(?)オナホールの使い方

それはもげるw

ネタ、2ch

■口癖で性格が分かるらしい

傾向はあるかもしれんけど、性格とは違うだろ。

■モスバーガーのきれいな食い方教えれ

読めるのに意味が分らないw

■春画って恐ろしいな・・・・・・

葛飾北斎といい、日本人は日本人なんだな。

■いまだに原理が理解できないもの

原理に理由はないんだぜ。

アニメ、ゲーム、漫画

■リトバストレカ発売!自分で買うんかい!

わざわざ買いに行くんかw

その他

■「書類送検」って、何の書類をどこに送るの?

マスコミの作った言葉だったのか。